

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「千島列島を全て返せ」ソ連の占領は国際法違反


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


↓凄く短くていい動画
「千島列島を全て返せ」ソ連の占領は国際法違反
http://www.youtube.com/watch?v=DfwC3YNf5U8

樺太 1945 後編
http://www.youtube.com/watch?v=Xjf__or0ft8&feature=related
これは氷雪の門です 何かためになる動画を見たいときにどうぞ

満州 1945←見なくてもいい屑動画
http://www.youtube.com/watch?v=5HBBw23Ob0o&feature=related↑すごく怪しいです 日本語だけどソ連が日本に宣戦布告したと言ってる してないじゃん いい加減なこというなよ

今の日本外交は こんな感じです↓家族 周辺説得用にどうぞ

日本の現状=外務省(中国賄賂会社伊藤忠商事の丹羽中国大使)から中国にODA継続要請
      国連とアメリカに思いやり予算投入 消費税増税案
      社株の20%近くを中国や韓国に握られ大事な事を報道しないマスゴミ
      利権にしがみつく官僚や公務員、国より金の経団連に支配された政治
      今だに占領政策憲法を遵守する軍を持たない丸腰国家

ロシア=北方領土ロシア領土と主張
中国=北方領土開発準備中、尖閣奪取、日本常任理事国入り拒否
韓国=北方領土開発準備中、竹島支配
アメリカ=対中国外交重視、在日米軍撤退案


早く 国会を10万人で囲もう!!!
一週間前に知らせて頂戴!!日章旗もって飛行機乗るぜ!!!
今日は 一番目の動画を見て 不覚にも涙がこみ上げてしまった
ああ、日本!!日本 日本日本日本!!!!!
ああーーーーーーーーーーー!!!!!!!渡してたまるか あんな薄汚い奴らに!!!!!!


国旗国家法に反対って もうこれだけで日本に居る資格ないよ 前原!!
私なんか君が代聴くと いつでも最近は涙がぼろぼろこぼれる
こういうのしか日本にいちゃけないんだよ
まして こんな野郎が外交なんか とんでもねぇ プラモデル作って遊んでいて欲しい


総務省インターネットによる行政相談受付
https://www.soumu.go.jp/hyouka/gyousei-form.html

内閣府共通 意見等登録システム
https://form.cao.go.jp/hoppo/opinion-0001.html

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

21 : 59 : 23 | 外交政策 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

西洋の腹黒さは.....


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


読者から下記の投稿がされていました。

日本を一歩外に出ると、
崔三然氏(元韓国空軍大佐)はこう話す。

「今ごろになって植民地だとか侵略だとか言っていますが、これには中国の戦略が背景にあるのです。中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです。」
「日本人の道理とか正義感は大陸ではまったく通用しません。」
「日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。ところが日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。そのことに日本人は気付いていない。」 

この太線のところですが↑ 日本に居ながらにしてこれに気づくのは至難の業だと思います。今日は日曜日なので番外編として私の経験をお話します。私は一応、歴史の古い、民主主義の、割合きちんとした国に住んでいるのですが それでも人を騙すことの常に本当に何年住んでも慣れることができません。
日本に住んでいたら よっぽど運が悪くなければ弁護士の世話になんてなることはあるものではありません。ところが真っ正直に生きていると三回か四回は 弁護士だとか起訴だとかの憂き目に遭います。
第一には 勉強のできる子供達が目指す職業の第一がほとんど弁護士です。
これは起訴が多いのと関係があります。出来の良い子供の行く先がエンジニアや科学者でなくて弁護士っていうのは もうそれだけで社会を語っていますね。

更に近年 保険のように弁護士が付くアソシエーションに入会して なんでもかんでも訴えることが容易になっています。月に数千円の保険をかけているだけで好きなだけ訴えることができる。
こうなると地獄です。
日本のように消費者が手厚く保護されていないので 手抜き業者に真面目な消費者が不払いで訴えられたりします。本当にはあまりにズサンな仕事で これでは払えないという交渉中に訴えられてしまうわけです。
こうなると内容証明の書類を揃えたり、非常な時間の無駄とストレスで消費者は不幸になります。生活も仕事も過酷に続くわけなので 一方では完全に被害者であるのに 身の釈明に追われます。この理不尽と辛さはちょっと他に例えようがないくらいです。

私は かつてこの手の起訴に陥って合計10数年の苦しみを味わった経験があります。生まれたての赤ん坊を胸に抱いて始まり、この子が中学に入るまで続きました。
最後には勝ったのですが、弁護士費用はそれぞれが自分の分を負担するという判決で つまりは丸損でした。憎んでいいはずの相手の業者の名前はすっかり忘れてしまったのに、激しい搾取に明け暮れた自分の弁護士の名前だけは終生忘れないだろうと思います。敵が居て始まり、仕舞いには自分の弁護士こそ仇敵になりました。
起訴の最中にこの弁護士事務所が汚職や政治家の暗い取引に関係しているというのをテレビのニュースで見る衝撃も味わいました。一流の弁護士事務所と折り紙つきで推薦されて行ったのが裏目に出たわけですが その後に二回ほど同様な目に遭っています。
私は 日本人としてはかなり強気で 弁も立ち、理路整然と組み立てて準備するだけの力があるはずなのに それでもこんな目に遭います。今現在も別の似たようなケースで夜の眠りも覚めてしまうくらいに心を煩わされています。これ以上心をきつく出来ないくらいにきつくしていても 相手に舐められる。相手が大学の教授でも高学歴に関係なく付け込む。国民性の本質は 教育の力も大して動かないのです。

つい最近の米国でのトヨタ叩きの結論が 実はトヨタに欠陥が無かったと出ましたね。そしてあの社長の謝罪が悪かったと言われていますが 本当にその通りではあっても 私には自分のことのように辛い気持ちがします。あの謝罪の精神こそ 日本人の物作りの謙虚で誠実な姿だし これを革めて強弁と言い逃れに終始するっていうのは もう日本人を辞める様に難しいです。
私にしても これだけ叩かれて 欺かれ続けて暮らして来ても それでもまだ保身することができにくい。いざという議論でやり負かす場面になると 嫌悪感で胃がねじれます。一体、これをどうやって克服して日本人は世界で生きていけばいいのかと 途方に暮れます。彼らの悪びれないこと、厚顔であること、自分に100%非があっても激怒すらする精神構造、これに勝つのは並大抵ではありません。日本でそんなしたたかで強靭な人間に育つことができるんだろうかと疑います。

子供を育てて来た課程で 初めてヨーロッパ人が幼少からどう育つのかが 分かりました。自分が留学生で大人とばかり交わっていた時には 分からなかった数々の人格形成の過程が あるいは両親のあり方とか 学校、友達の環境がどうなのかで理解が深まったわけです。
まず 子供がクラスで盗難に遭う。幼稚園の時から市内で最高と言われる進学校に入れても それが起きる。かわいい消しゴムや新しい筆箱が盗られる。
おお、泥棒は両家の子女の間でも起こるのかと 驚いたものです。

ティーンになってくると食事の間の会話でどこそこのだれそれは いつも穴の開いた服を着ているので問いただしたと 娘が言う。
両親ともに教育が高く、個人経営の小さい会社をやっているような家のちゃんとしたお嬢さんだけれど なんとブティックで あの丸い盗難よけのブラスティックを引きちぎって万引きしてくるのだと言う。そういう穴だらけの盗んだ服だらけで本人は問われればケロケロして万引きだと答えるらしい。
友人間で貸したお金は 返りにくいし、劇場のチケットをうっかり建て替えれば都合で来れなくなった知り合いがそのまま踏み倒す危険も多い。
一つ関心するのは 子供のときから他人を疑うことが徹底的に仕込まれていて 店員や店番になった時にうっかり顧客を信用しないというメリットがある。客のクレームには まず応えないことを前提に物事が進む。仕方がないときだけ応じる。絶対に謝らない。こっちがありがとうと言って帰ってくる。

日本に帰れば 日本人の冷たさとか外出先で困っている人を完全無視の体制に 驚きもし、ひるむのだけれど、嘘と騙しと逃げ口上の無い心地よさというのは 有り難い。この長所が世界を相手にしたときに即、アダとなるのはどうしたらいいのか難しい。




人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

18 : 37 : 56 | 外交政策 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑

米高速鉄道:参入企業に”戦争責任”ただす新法可決


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


米高速鉄道:参入企業に”戦争責任”ただす新法可決 加州 毎日 jphttp://mainichi.jp/select/today/news/20100827k0000m030017000c.html?inb=fa
【ロサンゼルス吉富裕倫】米カリフォルニア州下院は25日、高速鉄道計画の入札参加企業に、
戦時中の捕虜輸送などへの関与情報を明示するよう求める法案を可決した。州上院も可決しており、
州知事が署名すれば成立する。日本やフランスなどの外国企業が参入を目指す鉄道商戦に、
戦後補償問題が影響する可能性が出てきた。
新法によれば、42~44年の第二次大戦中、強制収容所や捕虜収容所への列車輸送に関与した企業は、
当時の輸送記録の有無や被害補償を行ったかどうかなどの情報を入札に先立ち開示しなければならない。
入札資格のはく奪など懲戒規定はないが、企業に説明責任と戦後補償を促す狙いがある

もともとフランス国鉄がユダヤ人をナチスドイツの強制収容所へ輸送したことを念頭に法案が提出されたが、 州上院では日本が戦時捕虜や約67万人の韓国、朝鮮人を鉄道で連行輸送した経緯も審議された。州上院当局者は毎日新聞の取材に対し「民営化された後継企業にも同法が適用される」と述べた。
戦時中政府直轄だった鉄道は国鉄を経てJRに民営化された。新幹線システムを売り込む日本企業連合の
一員として参入を表明しているJR東日本が同法の対象となる可能性がある。

加州の高速鉄道は総額約450億ドル(約4兆円)といわれ、日本やフランスのほか
ドイツ、スペイン、中国、韓国など米国外企業が参入を狙っている。

JR東日本の広報担当者は、「受注の軸となる日本のメーカーや商社にどう協力していくか、
内容も方法も決まっていないので、現時点ではコメントできない」と話している。

皆さん、何かピンと来る記事ですね
おお、中韓の工作員が頑張ったのだな と私は真っ先に思いました。なんだか最近、アメリカもおかしくないですか?トヨタ叩きの時のみえみえの悪辣さには 私はトヨタはかわいくないのですが それでもじんと胸が熱くなり、議員だったら身を挺しても助けてあげたいと思いましたよ。でもってトヨタの次がこれだ。アメリカも民主党政権になって恥がないというか理不尽というか ろくなことが無いって感じがしますが 如何。議会で可決するってところに ああアメリカが馬鹿だっていうのは この事かとまざまざと思い起こしました。
蒋介石の女房でアメリカ議会で涙ながらに訴えて 莫大な寄付を取り付けた宋美齢を思い出しました。
動画がありますから この際見て下さい。検索すると出てきます。凄いですよ。あの時代のセビアの動画に美しいチャイナドレスの貴婦人が流暢な英語で日本がいかに卑劣かを訴えていて これで馬鹿な議員がみんな騙されてそうして日本は敗北するのです。ここから第二次世界大戦に続いている、そんな劇的な動画があります。

私はいつもこれを思い出すのですよ。宋美齢というアメリカ育ちで派手好きで 寄付金で毛皮と宝石を買いまくり、指に光るダイヤは本物かと問われれば 偽物ですとうつむいて嘘ついたやり手。東の貴婦人、東条英機夫人の勝子とはなんと対照的な人物だったのかと 苦渋を噛み締めて思うのです。まるで日本と中国の縮図のような二人の人間の真っ逆さまに違う人格。巧緻な芸当の中国。今も昔も 馬鹿らしいアメリカ議会。

なんていうか第二次世界大戦への道と 今のソレはそっくりですね。
これってブロック経済ですかね。保護主義?
トヨタ叩きの仕掛け人は 韓国系でしたっけ?
世界が特亜に汚染されていると言う事の分かりやすい例なのではないかなと感じました。
だって「42~44年」て限定すると もろに日本とドイツが入ってしまう。あとフランスかな?
残るのは中国だけかしら?

もう一つ引っかかったのは 記事中のこれです
日本が戦時捕虜や約67万人の韓国、朝鮮人を鉄道で連行輸送した経緯も審議された
これねぇ この時代に韓国ってなかったですよね 建国前ですよ 確か。毎日新聞もお粗末だねぇ こないだできたばっかしの国のこともわかんないのかなぁ。鉄道で連行したってなんだろ? この時の朝鮮は日本人だから日本兵として戦ったか 避難民で運んでやったか なんかそんなのでしょう?連行してどこに連れて行ったッて言うの?
歴史知らない新聞なのか アメリカの勘違いなのか それとも両方かな。

私は素人考えでは 日本はこんな国にうっかり新幹線なんか売らない方が身のためだと思います。何しろ起訴が好きだから裁判になったら利益なんかぶっ飛んでしまう。だいたいからしてこの始まり方からしておかしいから悪巧みの罠がいくらでも仕掛けられる気がします。そうしてなんたって中韓の工作議員がうごめいているのでしょう。
そういう臭いがする。
私にまで分かってしまうのだから アメリカって馬鹿らしい国ですな。えげつないというか 恥も何も無いですね。ま、民主党を抱えている日本国民としては あんまり馬鹿にして笑えない辛さがあるのですが。

次に呆れるのは アメリカが連行だとか 強制だとか そういうこと言い出すって墓穴じゃないの?
世界に冠たる虐殺 侵略国家じゃないですか。だいたい日本を標的にして戦争責任など言い出したら分が悪いのはアメリカでしょ?
列挙しますよ 以下

●カリフォルニア排日移民法成立 1900年の初頭
●強制収容所って言うなら、日本人収容所はどうしてくれんの?←日本人は土地も財産も没収されて強制収容所に入れられたんですよ 知らない人、多いでしょう?日本て自分のされたことは一切言わないから。でも過酷だったのです。私は昨年、NYのエリス島の移民資料写真の前で涙が止まらなかったです 今でも泣けてしまう。不憫で残酷なことでした。日教組はどうしてこれを言わない?馬鹿野朗!!)
●アメリカの原住民、インディアン虐殺の責任と補償と謝罪はどうした?
●ベトナムでの枯葉剤は?
●アメリカは戦争で奪ったカリフォルニアを メキシコに返還しろ
●日本の真珠湾攻撃のとき、ハワイは合衆国ではなかった!!アメリカに侵略されつつあったハワイの王様は日本に併合して欲しいと昔、お願いに来られた歴史的経緯あり。だから真珠湾は弔い合戦のようなもの。失意で無くなったカイウラニ王女とハワイ原住民に対する罪はどうしたのよ?
●原爆投下責任を明確にしてくれるっていうの?この際

そもそも 今になって戦後補償だのなんの言いだすのは キチガイ沙汰。サンフランシスコ条約で保障問題は完結済みなんだから。サンフランシスコよ!!他に土地もありそうなのに自分のとこでやった条約だろっていうのよ!!
謝罪と賠償というのは中韓の専売特許だから やっばり中韓のロビースト、中国系議員の工作が利いたのかな。
どうもそういう臭いがする。菅直人の謝罪がきっと世界中に色んな波紋を広げて ハイエナのように調子付くだろうなと思ったら やっぱりだ。この先 どれだけ続くことか 分かりますよね 皆さんも。

私がもう一つの側面から 食えない奴だなと思うのは、アメリカって物凄い国債を日本に買い支えてもらってないですか?そんな最中にこんなこと、日本政府だったら言い出そうにも言い出せない危ない綱渡りだろうと思うのに 彼らは平然と日本を叩きますね。この豪胆さに呆れます。こすっからいというような程度ではない 凄すぎる。それとも紙一重ですんごく馬鹿だからやるのか。日本が誰かを恫喝したことってあるんだろうか。いっくらでも使える外交カードがあると思うのだけど 上手く使ったことが一度でもありますか?

例えば アメリカに国債売りさばくぞ!!て言ったら一発なんじゃないかと思うのですが そうでもないですか? なんでやらないのかな。円高抑えるのにもアメリカの協力が必要だと漏れ聞いているのですが アメリカは容易に協力しないだろうから 恫喝できる材料はここにあるじゃないですか。2010年2月17日 読売新聞によると 日本の保有残高は7688億ドル(約69兆円)の米国債があるっていうのですが 本当にこんな凄い額なんでしょうか。それなのに叩くかね、日本を。舐められてるね ホント。

軍備するぞっていうのと 国債売り払うっていうのの二つで十分乗り切れると思うのです。
トヨタだってこれで救えた筈だ。民主党政権がこんな気の利いたことができるわけないから 駄目だけれどチャンスはチャンスなのにな。ドル暴落?ざまぁみろ、みたいにならないです? ちょっと売るだけで威嚇射撃くらいの効果はあるじゃないですか。ああ、なんで私を外務大臣にしない?惜しい.....悔しすぎる。

加州って カリフォルニアですが、(念のため いろんな人がいらっしゃるから)カリフォルニアの外人の割合はどんなかと調べたら 信頼できるかどうかまで調べる時間はありませんでしたけれど 下記の記述が検索で出てきました。(真偽を追求される方は是非 裏を取ってお知らせ下さい。それまでのご参考としてのみ供します。)
2008年のレポート(データは2006年分)←ちょっと古いですが
加州の移民は990万人。 1970年から5倍増
移民はどの州よりも多く、4人に1人が移民。2010年はもっとのはず。
しかも残りの加州人73%のうち、22%が片親が移民。
ほとんどの移民が南米かアジア出身。
移民の90%のうち、56%が南米出身で34%がアジア出身。

2009年の資料によると中国人移民の割合は
カリフォルニア  110万人=36.9%
ニューヨーク   50万人=16.9%

中国本土からの移民が最も多いのもカリフォルニアで 約37万人、次いでニューヨークの約26万人
中央大学の在米経験のある教授の報告によると メキシコ人のように単純労働者が多いのと違って 中国人は病院やIT産業、大学、銀行など社会の中枢に入り込んでいるケースがとても多い印象だという。だからアメリカの政治経済に影響力のある地位を獲得していても不思議ではないのです
IMMIGRANTS IN CALIFORNIA 2010のキーワードで探すとどっと出て来ます。

ちなみに、ハーバード大学の日本人数激減
【ハーバード大学の2009年度学部生数】
日本人:5人
中国人:36人
韓国人:42人
http://money.jp.msn.com/banking/yucasee/84/index.aspx
日本人の影が薄いから頑張れっていう学長のメッセージまで新聞記事になりました。ここには日本人の激減の理由が書いてありますhttp://media.yucasee.jp/posts/index/3806/2

追い上げられている日本の事情の裏には 中国や韓国人の激しい上昇志向が明らかで、この猛獣のような激しさはなんとなく私には胸にずしんと来るものがあります。この過酷な競争で勝ち抜いてアメリカやヨーロッパに分布して行く中韓の将来の知的労働者は、苛烈な反日教育の若者でもあるわけです

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

00 : 24 : 58 | 外交政策 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

国際社会に対する気兼ね、コンプレックスってなんで!?


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


口蹄疫の成り行きも重大だし 又仙石が馬鹿な発言して心配な日韓問題、
岡田が外務大臣であり続ければ日本の外交は壊滅的だろうし、あの一番まともそうな前原大臣でも中国人のビザ緩和と国防動員法の関わりで 日本を解体させるお先棒に過ぎない。千葉景子はゾンビのまま、レンポウの出方も嫌だしなんと言ってもこんな奴が170万もの得票をものした日本国民のあり方が悔しすぎる。柔道女はこの先六年も食いっぱくれがないらしいし、中国人43人だかの生活保護支給は 懲戒免職に値すると思うのにどうなったのか分からない。日本、おかし過ぎるぞ!!
 【日下公人】これからの日本[桜H22/7/15]

怒りと焦燥でどこから手をつけていいかわからないけれど 保守ブログのあちこちに書いてあるから 何も私が書くことも無い。かえって違うことでも書こうかなと思う。日下先生の↑のお話を聞くと落ち着きます。非常に優れて素晴らしいです。是非 ご欄下さい
......................

選挙で忙しくて 自分の思っていることなんて言えなかったし この際だから書かせていただこう。

実は私には常々気になっていることがある。
その一つに よく言う「国際社会の一員として 恥ずかしい」とか「それでは 海外に対して恥ずかしい」
国際社会の一員になれない、などなどの思い込み、コンプレックスの言動がまことしやかに言われる数々だ。こういうのは政治家がよく口にするし、学者といわれる人達 大学教授、新聞にも出てくる。
鳩山も年中口にしていたように記憶するし 岡田外務大臣は「外国」と言ったときの対象が常に中韓に限定されている気がする。

何に文句があるのか単刀直入に言えば、日本くらい外国に対して
「恥ずかしくない国」 は世界に無いと思うからだ。
これは アメリカに留学していた鳩山だって分かりそうなものなのに どうも留学経験があるからみんな意識がしつかりするかと言えば そうでもないらしい。薄ぼんやりした奴は どこに居ようと 誰と交わろうと基本が駄目だから心に正しく響かないのだろう。洞察力のある人は六畳一間から一歩も出なくても 誰よりも国際人たりうるし、外務省の研修でいくらハーバードに送られても 資質の無い人は「有るように世界が見えない」のだろう。

中川昭一さんを貶める言葉に「世界に対して恥ずかしい」というのが圧倒していたけれど 何がケトウに対してこれ式のことが恥ずかしいものか!!と
私などちゃんちゃらおかしかった。
誰にどう恥ずかしいと言うのだ!?

アジア・アフリカの生き血を吸い、肉を食らって築いた近代世界の白人国は どれほどの非道を繰り返して 今日ぱりっとしたワイシャツと仕立てのいい背広姿で IMFや国連やG8の座で気取っていられるか知れたものではない。中川昭一の酒くらいでは びくともしない吸血鬼のヨーロッパ人だし 奴隷商人、西部開拓、インディアン絶滅させたアメリカではないか。私達が結構好きで 心も許しているアメリカなど侵略に継ぐ侵略の歴史ではないか。中川昭一の酒が怖くては一日ももたないあれらの 生き馬の目も乗馬している人間の目も抜く海千山千だ。
(あの直後に大出世した お傍用人、官僚の玉○の不思議な人事一つ見ても あれは盛られたのだと私は確信しているので 酒だとは当時も今も思っていない)

日本ほど世界に対して発言力があって そして何も言わずにすっこんでいるばかったれ国は 世界でも珍しい。
これこそが本当には 根性無しで恥ずかしい。国連の席上で韓国や中国の名指しの罵倒を受けて何も反撃しない日本代表を中継で見て 私は血の気が引いたのを今でもありありと思い出す。
ああ こうやって増徴させて来たのか!!と臍(ほぞ)を噛む思い。日本人っていうのは いつからこうやって去勢されちまったんだろうと驚きのあまり心痛した。おい、何か言えよ!!画面に向かって叫びたい衝動に駆られた。

日本の歴史を紐解けば、それは いつも最大限の援助を惜しまなかった。これほど世界に貢献している国は他に居ない。韓国だって 中国だって頭を高くして向かい合えない筈だ。何より国際社会に対して恥ずかしいのは この事実を知らない無知から来る卑屈なのだ。もっと昂然としてIMFの理事長は日本に譲れと言ったって構わないし、常任理事国にシナがなって自分が敵国として名前を刻まれたままなら もう国連に金は出さないと言えばいいのだ。
なんで いつも人の機嫌取りばかりして 誰からもこっちの機嫌を取って貰えないのだ!?

軍国主義がいけない いけないといい続けて 国防費を削りに削って来たために 後ろ盾が薄くなって発言できない縮こまりになってませんか? 馬鹿の一つ覚えみたいに 平和平和と言うばかりであの外人が一週間でこさえた日本の戦後の憲法を後生大事にしてきたせいで これのお陰で平和と繁栄があると思い込んでいる。平和と繁栄は あの同じ戦争で戦った世代が築いてくれたに他ならないじゃないですか。その日傘の下で薄ぼんやりと遺産の享受だけしていたので こんなに臆病で卑屈になってしまった。
国を守る気概も胆力も無い。とてもあの日本人と同じ民族とは思えない去勢日本人になってしまった。

世界は恥ずかしい国ばかりですよ。ドイツしかり、アメリカしかり、イギリスのどこを取っても紳士とは程遠い。どろどろの中国、朝鮮は言うに及ばず 白豪主義のオーストラリア、植民地で好き勝手したポルトガル、アジアを蹂躙したオランダ、有史以来 いいことを一つもしたことの無いロシア、どの先進国を取っても後ろ暗い過去がびっしりと血塗られてそこにある。日本だけですよ。自分のとこのお金をわざわざ持って朝鮮を守ってやり、字を教えてやり、生存率を2.5倍にも伸ばしてやり、そうして侵略したと言われて「そうなんだな」と大人しく言いなりになっているのは。なんなんだ、これは!!

てめーのとこの国家予算を惜しげもなく注いで 赤化から守ってやったのに こんな逆恨みをされて反日教育を黙って抗議もしないで金を出し続けて来たって 一体何が悲しくてそんなにしてまで仲良くして欲しかったのか。なんで見切りをつけなかったのか。そういう嘘の教育をしている限りは びた一文出さないし国交断絶だと どうして言わなかったのか。困るのはどっちだ? 自分に理もあり、道義があるのにそれをきちっとやって来なかった腐れ政治家も呆れた売国奴だけれど これを容認してきた国民も本当に世界で珍しい。

ここで 突然、昨日の買い物の話に脱線させて欲しい。

私の住んでいる国では 携帯電話というとサムスン、LGがダントツに市場を独占していて ノキアですら影が薄い。日本のメーカーがソニーエリクソンが僅か一機種くらい申し訳程度にカタログに出ているだけで韓国勢には全然勝てない。子供に携帯を買い換えてやる約束だったので ここ数日、モデルを探していたけれど どうしようもなくサムスンになってしまった。ほとんどの製品が韓国製しかない。どんなにこれを避けようと何件回っても品数とモデルの魅力に勝てないのだ。
娘にサムスンがどういう経緯でサンヨー電気をだまし討ちにしたかを 語ると、
「それで 日本人は怒った!!??」と聞いてくる。当然 怒ったのでしょう? と怒りを滲ませて聞いてくる。
はて.....怒ったのだろうか。街で韓国の国旗に火をつけたり 泣き叫ぶ女性なんか見ただろうか....
私が口ごもっていると娘が 畳み込んできた
「いつも こんなことばかりされていて どうして日本人は怒らないの? どうして中国に会社をまだ出すの?
またやられるって始めから分かっているのに どうして誰も止めないの?]

「ママが怒っているのは知ってる。でも他の人は?」娘は手に入ったばかりのサムスンのかわいくてきれいな携帯を握り締めたまま こんな鋭い質問を次々と浴びせるのだ。
私は 国連で中韓に攻め立てられていた日本代表のように意気地なく、帰り道のハンドルを切っていた。

行動しようよ、日本!!
どうせもうこれが最後なんだ
 思い切って行こうぜ!!!!

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

04 : 15 : 06 | 外交政策 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑

南米人にやられてしまって撃沈


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


昨日は殺人的な忙しさの中で下記の経済討論を見て ああ ああ ああ なんとかしたい!!!!と焦りまくりました。
私のような熱血に産まれついていない人ならとても面白く 理解深まり 勉強になるので是非見て下さい
数字を挙げてちゃんと言ってくれているので納得しやすいです
1/4【経済討論】菅内閣発足!どうなる日本経済[桜H22/6/19]
4/4まであります。続きは是非 見て下さいね

できたら三時間目はチャンネル桜のサポーター限定で見れます。というか払っていない人にも二時間見せてくれるのは経営の苦しい桜にはとても大変なことだと思います。是非2000人委員会に入ってあげてください。私はー自慢に取らないでねー縁起良くするために(だって日本潰れるって思っていない証拠として)それから 時々未払いの人に苦しめられている桜のスタッフに力いっぱいの応援を知らせるために五年先まで前払いしています。お金 余っていないですよ。円無いしね。でも2000人にいつまでもならないのに その上未払いにするなんてあんまりですよ。スタッフはがっかりすると思うの。だから五年先まで払っときますよ、ていうのは元気出るじゃないですか。心意気ですよ 人の元気は。
ですから皆さんも痛いかもですが一万円出してあげて。早く2000人にしよう!!!!

日本の税金、今で世界でも本当に日本は高い税金なんだそうです。スエーデンと同じですって。その上まだ税金上げようっていう民主の根拠がおかしい。それらの数字をばんばん上げてくれています。
今日は 心配事といてもたってもいられない気持ちが沸騰しているのですが 朝の五時まで一晩中なんだか眠れなくて
今朝も何十人分もの朝御飯を整えて 疲労困憊してしまったので 他に私と同じように心が折れそうな人のためにわき道の寄り道の馬鹿話で どうでしょうか。明日出直しますから今日は 下らない話を。是非 外国の様子も聞かせてという読者の希望も前々からありましたので まぁ忙中閑ありということで。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

私には中学生の娘が居るのですが この娘が仲良しのベネズエラ人の女の子と 期末試験が終わった昨日に延び延びにしていた誕生日を祝う事にしました。二人とも一週間違いの誕生日なのでダブル祝いを我が家ですることに決めていたのです。
クラスの友達をほとんど全員招待して 苦しかった試験からのリリースというか骨休めも兼ねて楽しく過ごしたいというのは ここまでは まぁ普通です。

パーティの経費は互いの親が折半、飲み物 ケーキ 食事の材料も折半だけれど全部きっかり割ったりはしない。
まぁ お料理はあちらのお母さんと私とでメニュー変えて半々に作る。ここもまあいいかなと言う線ですが 何しろ招待する子供達が45人です。45人分の料理は きつい。ま、いいか マカロニでもどっさり作って ビザを持ってくるって言うし....

飲み物の量が物凄いので あちらの母親が娘達を連れて買い物に行ってくれたのですが 私が試算したのより大幅に下回る買い物しかして来ない。どんなに言っても母親ががんとしてこれで足りるの一点張りだったと言うのです。
うちの娘、惨敗。

まぁまぁ、そういうこともあるわよ、と励ますと、なんだかお母さんがすごい折りたたみ風のバックを持っている。
昼食に呼ぶだけだと思っていたのが なんだか庭にキャンプしてお客は一晩中居るんだという。え!!??と驚くのは 昼食、おやつ、夕食、翌日の朝食まで やらないといけないってことなんですよ。昼から翌朝までわいわいしているってことは。夏だしひっきりなしに飲み物を採る。
びっくりしていると この子の母親は「明朝から下の子供を連れて海に行くので うちの上の娘は今夜からお宅に泊めてもらっていい?」と言う。前泊はいいけれど じゃあ 45人の三度の食事は全部私が一人でやるのかえ?

皆さん、私は一言の抗議も出来なかったのです。なぜなら二人の女の子がじっと私を見つめていたから。
なぜなら あまりに相手がふつーーーーにしゃらっと言うので 気おされてしまった。
もう一つは まさか何かの間違いかな、とぼうっとしたため。

何が言いたいかというと どんなに外国が長くても厚かましい人のふてぶてしいまでに理不尽な当然のような態度の前には 状況が把握できなかったりするからです。さすがの私でもです。

それでもう 当日の昼食は 朝の八時から作りに作って昼は無事終えたのだけれど 夕方からどっともっと多くの子供達が寝袋背負って次々に到着して これは大変だとスーパーに走って帰って来ると もう、どう猛禽のような年頃の子達がみんなお腹すかしてキッチンに座り込んでる。悪夢のような私の孤軍大奮迅が始まるわけです。

夜は遅くまでみんなでわいわいしているし 真夜中にみんなして散歩に出かけ、近くの公園でやっていた野外音会も堪能してきたみたいなので 多少心配でやっぱり帰って来るまで眠れない。それから寝袋でテントに入って寝る子達、アレルギーだから外にはやっぱり眠れない子など 毛布出したり 敷布団風のものをその辺に出してやったりで
人の出入りの音を聞きながら 朝の五時まで眠れず。

あとは朝御飯はパン食だから大したことはないし 子供達は躾がいいのでみんな片付けたりてきぱき動くので 大したことはなかったと言えば まぁそうですが それにしても二人の子供のパーティなのに私一人に全部押し付けて 家族は海にって 凄くないですか?

しかも 今日の昼前には全員親が迎えに来て帰っていったのにこのベネズエラの子だけは 海に行っている親が夜まで帰ってこないので 行ってくれない。
いやーーーーーさすがに一人残らず昼前に消えて欲しかったです。

昨日、昼ご飯の後片付けでひっちゃかになっているところに この母親がケーキを一台持って様子を見に来たのですが
ーあら? 土曜から海に行くって言ってなかった?と言う言葉は呑み込むー キッチンで奮闘している私には手も貸さずに 庭でわいわいしている様子を見て来て「では 子供達と楽しんでね!!」と言ってさっさと帰ってしまったのです。

どこをどう押したら「楽しんでね」なんと言えるのか。手伝いましょうか? が挨拶としては万国共通に常識だと思うのに、私はここでも驚いて一言も言い返せなかったのです。皆さんも薄々感じていられるように 私は決して内気でも気弱でもありません。でもね、なんていうのかなぁ....所詮日本人は日本人なんですよね。私達って図々しい人に弱くないですか?諦めてしまうとか 言って何かするくらいなら最初からちゃんとしているだろうって無意識に当てにしないんですよね。世界の民族の中には 本当に図々しいのがいっぱい居て いくら海外が長くても義務教育の全部を日本でやった者は所詮日本人の精神が抜けないから 驚きます。

ドイツ人の女の人なんかは 本当に口の立つ人が多くて議論で徹底的に負けさせてしまうのが割合好きだったりするみたいなので負けますよ、日本人は。南米人は別の意味で手ごわい。外国人参政権が嫌なのは 何も中国と韓国に限らないわけです。日本人てしつこいのが嫌いなので 割合すぐに負けてしまう。粘り強く交渉したり言い負かしたりってことができにくいです。
だからやられてしまうのよ 私達は。彼らと交わってニコニコ社交だけしていればいいのなら 構わないけど、共存は出来にくいです。なぜかと言うと 日本人てあっさりしているからです。

パーティを一人で押し付けられたっていうのを一つの比喩にして ご参考下さい。国家レベルでも似たようなことばかり頻発しているじゃないですか。
外国人参政権 反対!!! しつこい人種にからまれると日本人は体質的にまだ弱い。強くなるまで共生なんて無理。


追記
夕方にベネズエラの子の母親から電話がかかって今、海の帰り道に娘をピックアップするので 支度して門に待たせて欲しいといきなり言う。昨日は大変でしたでしょう、でもお世話になりましたね、でも 子供達はちゃんとしてましたか、でもなくて いきなりこれだけです。明け方まで起きていて とても疲れていたみたいなので昼寝をさせたばかりだから 暫く起こしたくないと返答すると 構わないから今すぐたたき起こして欲しいと言う。さすがに身勝手な親だとむっとして いや疲れていたから二時間はそっとしてやりたいと言っても引き下がらないので 起きたら私が送り届けるからと伝えた。-二泊三日も泊まって食事して、挙句に送って行くと言っているのにー でも遅くに帰って欲しくないと不機嫌そうに答えるのです。だから二時間くらい。七時には送り届けるからと言うと それでもメンドクサイと言わんばかりの生返事。又、ここでも驚くわけです。すみませんの一言も出てこないで自分の都合しか考えていなくて、赤の他人が自分の娘の健康を気遣っているのに この態度。さすがの私もつくづくこの母親に嫌悪して「いいえ どういたしまして。お礼には及びませんよ」と言ってやった。お礼を言ってないのに (苦笑)
こんな高度な皮肉は通じないに決まっているけどね、泥のように疲れた私としては 一言だけは、せめて。

親はこんなだけど まぁまぁ気立てのいい子だから気取られないように機嫌良くして送っていきました。余った料理なんかも持たせて。海の帰りだから効率よくピックアップしたくって一度帰宅してから又車出すなんてめんどくさくて仕方無いって言うのが声に出ていました。この子は期末試験のストレスでアレルギーが出ていたのに 疲れて寝付いたところをたたき起こして引きずって行くって主張したわけです。親がアレルギー忘れて 他人が覚えているかねぇ....
車でたった10分の距離なのにねぇ。

家庭同士の話というより、ODAなんかの関係と似てません? この勝手極まりない親がどこかの国家で、親はああだけど気立てのいい子はその政府の国民と言う図式で置き換えられるでしょう? 国民がかわいそうだなって つい同情してしまう甘ちゃんの私達は 子供が大人になると かなりの確率で親のようになるって忘れるんだな。でもって不憫で一生懸命やってしまった韓国併合に 似てますよね、これ。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

22 : 50 : 41 | 外交政策 | トラックバック(2) | コメント(9) | page top↑

一日翻訳ー日本の偉人達


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


今日は一日 第二次世界大戦の原因の萌芽を翻訳していて 疲れきりました。
日露戦争の成功と衝撃が世界を走る辺り、やっぱり日本は偉大だとあらためて感じ入りました。
幕末と明治維新にも立派な日本人が 沢山出るわけですが この日露戦争の前後も本当に偉人と言える人達が沢山いますね。
知らないのは私だけかと怪しみますが、牧野伸顕なんて人は本当に立派なのに こんなに知名度無いってなんなんでしょうか。人類の歴史で初めて 人種差別撤廃を国際連盟で提唱した人ですよ
こんな人はお札になっていないといけないし 切手になっていないといけないし そこら辺に銅像が無いといけないし
ことあるごとにこの人の功績を称えて 何かと名前を世界に出さないといけない。

新渡戸稲造も本当に素晴らしいし ああ、こんな人の五倍の薄めでもいいから今の政治家に居たらなぁと思わずに居られません。
歴史をたどると本当に日本には立派な人が沢山いる。
清貧だったりしますし 日本の民族性というのは世界に輸出できるくらいに麗しいです。
やっぱり次世代の日本の輸出は「武士道」かと。

いやいやいや、まず自分たちがこれを取り戻さないと。
誇りと清貧と忍耐も。
それにつけてもボーイスカウトの起源は薩摩の慣わしだったとご存知でしたか? 
示現流といい、この年長の子供が目下の子供を面倒見る制度といい、本当に素晴らしかったなぁと思います。

どこの家の庭にも示現流の稽古用の木の束があったというし、毎朝稽古したらしいのにもうその習慣が無くなってしまって残念です。物凄い稽古量だったらしいですが。

さてさて
こんな国に あんな民族が土足で入ってきて ばい菌振りまきながら政治家の肩に手を回して外国人参政権なんてとんでもないです。冗談は大概にしてくれと言うものです。

私はこれから まだ満州をやるところですが
昨年、この英文の著者の方と接触して許可をいただいているのですが、これ本当に素晴らしく良く分かる世界大戦前後の事情が 英語できっちり書かれていますので是非、外国にお出かけになる前には、是非暗記してくださいませ。

The Pacific War and the Basis of Racial Equality

The USA Mistook the True Enemy

The So-Called Nanking Massacre was a Fabrication

私は明日いっぱい 翻訳と当時の写真集めで忙殺されます。日本の新聞には目が通せないですが 何も起こらないことを祈っています。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

07 : 37 : 09 | 外交政策 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

欧州、近代史の時間で....


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


先々週、子供が学校で「日本の満州侵略」「国際連盟? リットン調査団?のお陰で 満州から日本追い出される」
と授業でやられ、友達から「ほらね、いっつもアメリカって正義なのよ。日本て本当に悪い 嫌なとんでもない国ね!!」と言われて苛められたらしい。 青い顔して元気なく帰ってきた。

もう、火事の非常口ランプみたいに頭の中に 色んな本の断片が一気に押し寄せてきて混乱状態になってしまった。
平行して路線作っちゃいけないって決めたのに やたら作って満鉄の経営を困難にした したたかな中国。ロシアの食い込み、アメリカの野望、ああいういっぱい、いっぱいのどろどろを「悪い日本追い出した やっぱり偉い白人国」みたいな片付け方されて黙っていられるか!!??
帝国主義時代でしょ?
白人の野心、植民地
人種差別でしょ?
新渡戸稲造
当時の満州は中国じゃないってば。ほら、万里の長城の外だぜ!

子供にはかいつまんで説明したけれど 言葉が頭に押し寄せて これを年も行かない子に説明するのは苦労だった。本当にまだるっこしい。そうこうしている間にも 宋美齢、蒋介石、ルーズベルト もう狂気のように顔は浮かんでくるわ、南京は出てくるわ 抗日記念館....それでいて興奮してしまって上手にまとめられない。
うちの子供は心密かに、ママは歴史と政治になると逆上しちゃうと思っているに違いない。私の説明が微に入り、細に入るとよく呆れて机にどさっと倒れるから 何を思っているかさすがに勘付く。

「歴史の先生には一日でいいから今度ママに授業やらせて欲しいって言って!!」「うん」少し元気になって うちのママは世界史が凄くよく分かるからと(なんでよーーー忘れちゃってるってばーーー)期末試験でひっちゃかの昨日、五人も友達を連れて来た。なぜか 世界史はやらずに ハヤブサの帰還と日本人の素晴らしさを自慢して子供達の目を輝かせた。

けれども歴史のレポートが水曜日提出だと言う。テーマは第二次世界大戦下の日本とアメリカ。
これを全面的に手伝え、と言われて 満州を盛り込もうと奮闘している。
日本大使館に成り代わって頑張っている。

日本があの戦争に引き込まれて行くその遠因は 私も渡部昇一先生と同様にして 日露戦争の勝利にあったと確信しているのだ。列強の嫉妬と警戒心を煽ったのが あの大国ロシアを破ってからだ。

今日は 午後中ずっと1919年の国際連盟での人種差別撤廃条項の原文を探して見つけられずにいる。
We are not too proud to fight but we are too proud to accept a place of admitted inferiority in dealing with one or more of the associated nations
たったのこれだけ。全文は無いのかなぁ.....
だいたい日本語からして無い。見つけられない。見たい!!こうなると本当に全部読みたい。どなたか見つけられた方がいらしたら是非、URL教えて下さいませ。時間が無いので図書館て訳にも行きません。

真珠湾攻撃には 私は独特の勝手な解釈をしている。
ハワイの島のアメリカの軍需施設を日本人が攻撃するっていうのは 一種の弔い合戦だと感じている。誰に対する弔いかと言えば カラカウア王や あの健気で儚いカイウラニ王女、ハワイの先住民族と そして忘れてならない日系人達。一歩引いて、もしもあの島に爆撃をしていい民族がいるとすれば それは日本人を置いていないのだ。

1881年明治14年に カラカウア一世が明治天皇を訪問する。外国の元首の訪問の第一が このハワイの王様で、迫り来るアメリカの侵略に助けを求めた。ハワイを併合して欲しいと頼むのだ。そして王家を継ぐカイウラニ王女を皇族と縁組して欲しいと伝える。この二つともにかなわなかったし、気の毒なカイウラニ王女は23歳の若さでハワイがアメリカに準併合された翌年に失意のうちに亡くなってしまう。

ハワイにクーデターが起きた時には 東郷平八郎が巡洋艦浪速を差し向けて威嚇するという好意を見せている。

それから時代が下って ハワイの王家を滅ぼしたアメリカの軍需施設を日本が叩くというのは 何か運命的ではないでしょうか。アメリカの侵略をあれほど危惧して日本を頼った、その土地なのですから。この経緯を天皇陛下がご存知なかった筈はないし、日本になっていたかもしれないハワイは、なんとアメリカの50番目の州になるのは1959年です。
何か 感じないですか?

つまり、真珠湾を攻撃したあの1941年12月8日は ハワイは合衆国ではなかったのです。
世界大戦の終結から14年も経ってから アメリカは日本を永遠に歴史の悪者として刻むために ハワイを併合しました。

そうして1993年、クリントンが大統領の時代に合衆国は正式に かつてのハワイ併合が不法であったことを認めて謝罪しています。
このカイウラニのお后候補のお話と 日本海軍の浅からぬご縁と ハワイの最後の王朝が日本に活路を求めていた史実を悲しい、美しい血の通った歴史として 明日中に大きな年表か何かを加えてディズニーのパールハーバーとは違う側面を出したいかなと苦労して翻訳しています。

実は満州はあまりに難しくてごたごたしていて 上手くまとまりません。日本人だから感覚的になんとなく理解出来る気がするのですが、こんな複雑な事情はとても欧州の人に説明できないですよね。読んでも疲労しますね。
調べ物をしていて 気づくことは ほとんどのことがウイキペデイアには中国や韓国が被害者として巧みに書かれているということです。日本のウイキにはそれほどではないのですけれど フランス、スペイン、イタリア、ドイツ辺りの言語になっているウイキペデイアには どこから出て来て書くのかとにかく中国被害者 韓国もっていうスタンスでこまめに書かれていて憤慨します。早くこれらを叩き潰さないといけないのに 民主の野望とどまるところを知らずに進んでいくので 日本の事情から目も手も離せなくて ウイキ工作員との一騎打ちに回れません。

海外に出る日本人は このような事から逃げないことを宣誓した人だけが、成田や関空を出る許可をもらうべきですね。ましてや 海外で子供を持ったら 絶対に歴史の時間で論破できるだけの子供に教育できなくてはいけません。
日本で子供を持つお母さん、どうして日教組と戦わないのですか? 私は国外で あなたは国内の敵と戦わなくてはいけないのですよ。親として余りに不甲斐ないじゃないですか。
そもそも国家斉唱、国旗掲揚を無くしてぐたぐたにしてしまったのは父兄の抗議が無いからでしょう?私の居ない間に変わり果てた日本にしてしまった責任は 政治家だけじゃあないんです。国民がいけないのです。事なかれ主義。

色々脱線したので この辺で。日本も火急の時ですが 私もここ数日は現地の歴史教科書と戦います。苛めた子供にはママからのプレゼントだから、と印刷して原稿を上げるつもりです。カイウラニ王女の写真も添えて。



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

07 : 47 : 59 | 外交政策 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

地球温暖化説に待った!どうするCO2削減


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


地球温暖化 不信を広げる研究者の姿勢(2月25日付・読売社説)
 地球温暖化問題の前提とされてきた科学的な論拠を巡り、国内外で場外乱戦が起きている。 温暖化の主因は、人類が出した二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスとされてきた。以前から、これに懐疑的な研究者は少なくないが、両者の論争は今や、スキャンダル絡みの様相も呈している。

 不信が拡大する中、特に今冬は世界各地で寒さが厳しく豪雪も重なったため、欧米では温暖化それ自体を疑う人さえ増えている。
小沢環境相も、「温暖化の科学的な根拠が揺らげば、国民、産業界の対応も変わってくる」と、懸念を表明した。
世界各地で、土壌乾燥化や氷河の縮小といった気候異変が伝えられている。これにCO2排出がどう影響しているかを解明することが、対策を効果的に進める上では欠かせない。科学界は真正面から取り組む必要がある。
ことの発端は「ウォーターゲート」事件になぞらえた「クライメート(気候)ゲート」事件だ。
地球温暖化に関する報告書をまとめている国連の委員会「気候変動に関する政府間パネル」(IPCC)で中心的存在とされる英国人研究者の疑惑が指摘された。
昨年11月、この研究者が在籍する大学から大量の電子メールなどが漏洩(ろうえい)し、データをごまかす相談個所が見つかった。温暖化を裏付けるのに都合の悪いデータを隠蔽(いんぺい)したと疑わせる文言もあった。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20100224-OYT1T01342.htm

随分前から囁かれていたことですが いよいよ馬脚が現われてきました

以下、工学者の武田 邦彦氏の主張を掲載します、「25%削減」などを国際的に約束した鳩山首相というか日本の運命がかかっています ご一読下さい
ウソが続くIPCC

日本ではNHKをはじめとしたマスコミが、オリンピック報道だけをしているので「IPCC温暖化のウソ」に触れていないが、2010年2月20日現在、欧米のマスメディアが報じた「IPCCのウソ」は次の通り。
(以下、IPCCのウソ事件名、報道機関、簡単な内容の順)

1) ClimateGate (多数の報道) 歴史的気温のねつ造事件
2) FOIGate (イギリス政府) データ提出拒否事件
3) ChinaGate  (Gaudian newspaper) 中国の気温の偽造事件
4) HimalayaGate (多数の報道) ヒマラヤの氷河が溶けるウソ事件
5) PachauriGate (IPCC議長のヒマラヤウソ隠し事件)
6) PachauriGateII (London Times) コペンハーゲン虚偽発言事件
7) SternGate (U.K.Telegram) IPCCが採用した委員会報告の虚偽事件
8) SternGateII (Rovert Muir-Wood) Sternレポート虚偽事件
9) AmazonGate (The London Times) 非学術論文使用事件
10) PeerReviewGate (The U.K.Sunday Telegraphy) 非査読論文偽装事件
11) RussianGate (内部告発) ロシアの気温の作為的変更
12) RussianGateII (the Geologidcal S.A.) 気温のねつ造事件
13) U.S.Gate (研究者告発) 1990年に測定点変更で1℃上昇事件
14) IceGate (研究者告発) アンデス山脈の氷の偽装事件
15) ResearchGate (Penn State U.他) IPCCグラフの元データ疑惑
16) Africa,Dutch,Alaska,NewzielandGate 各国の気温データのねつ造

いやはや・・・なんと言ったら良いか判らないほどデータの偽造、細工、誤報のオンパレードで、まだまだ各国データもおかしいと言われている。
そして、これらの直接的な犯罪以外に、間違ったデータを提供したり、指導した団体や人たちの名前も挙がっている。分類すると、

1) IPCCの中心にいる人  議長やイーストアングリア大学の教授
2) アメリカ政府など     ゴア氏、ロビー
3) 国際的環境団体      WWF、グリーン団体
4) 各国の温暖化脅威論者   

などだから、次第に「誰が仕掛けたか」も判ってくるだろう。
日本では、上記の人たちが発言したことや書籍を紹介した人、IPCCの論拠はシッカリした論文だけと主張した人、IPCCの矛盾したデータを専門家でありながら、長く支持してきた国立環境研究所、そしてIPCCのデータすら伝えず、さらに過激な間違いを続けていたNHKや環境省など「知らなかった」ではすまないだろう。
専門家には責任がある。仮にもテレビなどで何かを発言し、書籍に書いたりするには、IPCCのこのような腐敗した中身を知っていて、その中で自分で判断して大丈夫と思う物だけを言っているはずだ。
その点では「IPCCの報告はキチンとした査読論文によっている」とわたしに言った人はどのように感じているだろうか?
人間は誠実で正直でなければならず、それが試されるときは自分が間違っていたときだ。正直に話して日本だけは混乱をしないようにしたい。
すでに国際的にはIPCCの事務の大物が嫌気をさして辞任している。こんな「ウソ団体」から去ろうとする人が増えてくると思われる。
いったい、「25%削減」などを国際的に約束した鳩山首相やそれを支持した議員や団体、大学などは今後、どうするのだろうか?
(平成22年2月21日 執筆)
なお、ここに示したのは、”The end of the IPCC: One mistake too many!, By S. Fred Singer, Hindustan Times, “Continuing Climate Meltdown”, Wall Street Journal, Feb 16, 2010, “What to say to a global warming advocate”, Mark Landsbaum などによった。 (C) 2007 武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ


転載、ご利用、拡散のためならいくらでもお役立て下さい ただできましたらブログ主様は 都度、私のところから転載と一言入れてくださいましたらと思います

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

20 : 41 : 45 | 外交政策 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

捕鯨に一言、アメリカの新聞


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


今日は 政治記事を書く暇がなくなってしまいました。
というのもシーシェパードごとオーストラリア政府にドカンと爆弾記事を書いてくれたアメリカ人を見つけてしまい、
この方、インターナショナル・ヘラルド・トリビューン誌のコラムニストだということを突き止めて、日本援護のすばらしく中立的な記事の日本語訳は見かけたけれど 原文が読みたくて検索下手が懸命になって探し回って やっとたどり着いて この方の他の記事も優れて素晴らしく、ついにはどうもありがとうございましたメールをご本人に出し、その他言語に翻訳して私のブログに出してもいいでしょうか というメール作文していて午前が終わってしまいました
また夜に時間を見つけて更新しますが ちょっとそれまでこの記事をご覧ください。


捕鯨
「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載
2.24 17:19
 24日付の国際紙、インターナショナル・ヘラルド・トリビューンは、オーストラリアのラッド首相が、調査捕鯨をやめなければ日本を国際司法裁判所に提訴すると発言したことを、反捕鯨諸国の偽善性を指摘しながら異例の厳しさで非難したフィリップ・バウリング氏のコラムを掲載した。【記事詳細


Misguided Emotions Published: February 23, 2010 HONG KONG
http://www.nytimes.com/2010/02/24/opinion/24iht-edbowring.html?ref=global

どっさりあるこの方の過去記事↓
http://www.bowring.net/

他にも
Japan can say no to the United States and China, but first it must say yes more loudly to Asia.

日本はアメリカや中国にノーということができるが、まずアジアに対してもっと大きな声でイエスと言わなければならない。

そして「イエスと言う」とは、ようするに次のようなことである。

But Japan holds more cards than one might think. Despite the rush to develop relations with China, most Asian countries would be quietly happy to see Japan's conventional forces grow in power and reach - and would prefer Japanese investment in their factories to China's buying up resources and real estate. No central bank seriously believes that the yuan will become an international currency in the near future, supplanting the yen as Asia's major unit. And even Seoul is beginning to recognize that in future it is more likely to have problems over history with China (which claims it as its own) than with Japan.

日本は人が思う以上のたくさんのカードを持っている。アジアの国々は、中国との関係を発展させるのに大忙しといえども、ほとんどのアジアの国々は、日本の通常兵力が力においても守備範囲においても大きくなることをひそかに喜ばしく思うだろう・・・そして、中国が資源や土地を買い占めるよりかは、日本人が彼らの工場に投資することを好むだろう。

ちょっと今、翻訳できないので また続き書きます とりあえずこういう人がいてくれたまだ日米同盟完全死ではない というところで ご参考ください

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:エコテロ・シーシェパード - ジャンル:政治・経済

22 : 08 : 22 | 外交政策 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

岡田外務大臣ー押入れから出すな!


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


岡田外相が日韓併合で「誇り傷つけた」 [2010年2月11日21時16分]共同より


 岡田克也外相は11日、韓国の李明博大統領、柳明桓外交通商相とソウルでそれぞれ会談し、日韓併合(1910年)から100年になることを受けて未来志向の関係強化を確認、柳氏との共同記者会見で併合に関して「民族の誇りを傷つけた」との見解を表明した。韓国側の「被害者」感情への理解も強調した。

うへーーーーーっ、この馬鹿どこまで知恵足らずなの? 沖縄だけじゃあ気が済まないで出てくるんだね、外務大臣やってるから出て行くわけだ。害が増えるからどこかに監禁して欲しい。もう 今夜は眠れない。

 韓国では併合100年を契機に、歴史認識問題をめぐる「前向きな姿勢」を日本側に求める世論が強まっていた。岡田氏は友好促進を図るため、村山首相談話を踏まえつつ、あらためて植民地支配への見解を示す必要があると判断したようだ。

あーーーーーーまたーーーーー村山談話なんか、どうして署名集めてもまだ撤回できないわけ?
日本てホントやることがのろいよねぇ....もう言葉がないわ。
どうしていつまでもこういう馬鹿が出続けるのだ!!
お前はスーパーだけ経営して、国の経営には出て来るな!

ホントに民主に入れた奴は責任取れと言いたい。
悪いけど今日は 無礼講で行くから、私は。
気に入らない人は いくらでも紳士的なブログがあるからそっちに行って。
もう本当に性も根も尽き果てたわ。

鳩山のアホーがいつまでもとんちきな事ばっかり言って国会はけりがつかない。
「本当に信じてもらえないでしょうが 気がつかなかったのです」
これだけでものけぞるのに なんかかわいそう、いじめて、みたいなムードが漂っていてこれだけの社会主義者でこれだけ脱税して これだけマザコンで自立していなくて これだけ労働なき報酬なのに そして言い逃れ、無責任な発言で国を誤り、日本の安全保障に亀裂入れまくりなのに まだ「誰かが支えてやらなきゃ」みたいな雰囲気で国民はこの鳩山に好感持ち続けている。
日本人っていうのは 本当に情緒的で物事の本質をちゃんと見極めない。
衆愚政治も末期的だ。

小泉だっていい事は靖国を参拝しただけで あとは歴史観も間違っていたし、安倍さんだって言うことは正しいのに
参拝一つ出来なかったし、石破はまともそうなのにモロ嗜虐史観で、国会じゃぁ頭良さそうで結構頼もしいのに あいつはついこないだもド衝かれないと外国人参政権に反対しなかった。

なんでまともな政治家が一人も出てこない?
歴代の首相みんなカスばっかりとしか思えない。
あれなら角の酒屋のおっさんのがずっとマシかも知れないってくらいに何も出来ないのばかり。
憲法が変えられない。
靖国に行けない
在日特権も民団も総連も拉致もなんともできない。
自衛隊を合憲にも出来ないし 集団的自衛権でさえなんともできない
カルトと左翼をなんとも出来なかった。
自治労に日教組も なんともできなかった。
韓国に物が言えない 竹島の実効支配もなんとも出来ない
歴史の捏造、地図のかいざんも抗議できない
尖閣の盗掘に何もできない
そうして対馬が危ないってもう何年も言われているのに 何もできない
島に警備を置けない。
漁船がやられても厳重な抗議一つできない。

ばら撒く金でどうして もっと日本の立場を海外のネットに流すような組織を作らないんだろう
これがすなわち平和でいるためのネット軍隊なのに。
なんで中国と朝鮮が仮想敵だという認識が無いのだろう
向こうは200%そのつもりなのに。
なんで見て見ない振りばかりする? 臆病な犬みたいに うなだれて犬小屋でちぢこまるだけ。

虐殺したと言われれば へっ!しやしたと土下座し、
強制連行と言われれば 地にひれ伏して修学旅行にまで子供をあれらの国に連れて行く。
慰安婦と叫ばれれば ただちに子供の教科書にそのように載せて日本の誇りを奪い去る
在日、同和が通れば 日本人より優遇し、まだ差別差別差別はいけないと唱和し、
侵略したと言われれば オウムのごとき忠実さで壁に頭を打ちつけながらこれを唱える。

ここ何年かの首相を見てみよう
村山も河野談話も撤回できない、河野はとうとう衆議院委員長でのさばったままだったし、あのチンパンジーは肝が冷えるくらいに売国奴だった。麻生さんはかわいそうだったから点を甘くしてやりたいけど 田母神さんの首を吹っ飛ばした時は本当に驚いてしまった。吉田茂の孫のくせに靖国行かなかったし、ああいう家系のああいう御曹司ですら保守じゃないなら もう日本に保守の大将が出ないじゃない!!て失望した。
ついには あれだ、あの鳩だ。限りなく中韓にすり寄る能無し。日本の安全保障はこの男があの座に居る限り、無い。
日本国の敵はまさしく民主党以外の何者でもない。
日本国の敵は 民主を未だに支持している衆愚なのだから いわば日本は内乱だ。
 

岡田氏は共同会見で、日韓併合について「韓国の人々にとって国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた出来事だった」と指摘。「私は日本人であることに誇りを持つ。それゆえに国を奪われ、民族の誇りを傷つけられた人々の気持ちが理解できる。併合された側、痛みを覚える被害者の気持ちを決して忘れてはいけない」と強調した。

これね、ネットでググるだけでも 五分で何が本当かわかりますよ。
あっちが併合してくれって言ったのに なんで謝罪しないといけない?
朝鮮全土で学校は四校しかなかったんですよ。それを日本が一村一校建ててやった。
教師連れて行き、ハングル普及させ、何よりも中国の属国だったのを独立させてやった。
日本は朝鮮半島を独立させるために あの日本にとっては全く無益な日清戦争を戦った。
それなのに一日として堅気に暮らせない女郎のようにしてソ連を引き込み、お陰で日露戦争で日本人は、六万人も死んだ。
いつまでもいつまでも ふらふらして大樹に寄りかかろうとする奴隷根性が直らないので、心ある朝鮮の国士は 日本に併合してくれと頼んだっていうのが本当じゃないの。
伊藤博文は併合したくなかった。日本は朝鮮半島に何兆という莫大なお金を注ぎ込んだ。
伊藤博文、暗殺されてしまう。

謝罪しないといけないのは 朝鮮半島でしょう?
誇りを奪った?
いつでも属国としてしか生きていけなかった国のどこに誇りがあるのだ、何を言うか。
いつ、民族の誇りがあった時期が存在する?
日本によってもたらされた独立
日本によって整えられた教育
日本によって普及した識字率
日本によって起こった産業、インフラ整備
水路、ダム、衛生、乳出しにしない風俗、それでも治らない逆恨みの根性と嘘八百。

岡田は何を謝罪したいと言うのだ!!
この薄馬鹿が 外に出て喋るな!


年内の天皇訪韓の可能性では「慎重に検討したい」とだけ述べた。
李氏は「(併合100年の)今年は重要な年だ。うまく乗り越え、未来に向けた契機にしたい」と岡田氏に伝えた。

天皇陛下をあんな国に絶対に渡らせては駄目です
お命も保証できない。とんでもないです。
これはどんなことをしてでも 阻止しなくては。
中国のときは阻止できなかった。あのようなことは二度と繰り返してはいけないのです。


 一連の会談では、アフガニスタン復興支援や地球温暖化などの課題に協調して対処することで合意。柳氏は永住外国人への地方選挙権付与法案の早期成立に期待感を表明したが、岡田氏は法案の今国会提出に向けた政府、与党内調整が難航していることを受けて「政府として現在、検討中だ」と述べるにとどめた。

 外相会談では、北朝鮮の6カ国協議への早期復帰に向けて緊密に連携することも確認。中断している日韓経済連携協定(EPA)交渉の再開に努力することで一致した。(共同)


なんでよその国から 自国の参政権について注文つけられないといけない?
皆さん、ただの不見識、不勉強、不埒で済みますか?この一連の岡田の行動は。
この人、日本人なんですか?私には信じられないです。

で、また金をやるんですね? 竹島実行支配して 日本海を東海と呼び、対馬も自分の物だと言っている
泥棒の国に追い銭ですか。ジャスコの金をやったらいいでしょう? 税金はびた一文出さないです
党首も幹事長も脱税していますからね、国庫は空。

あーーーーーーーあーーーーーーーあーーーーーーーー!!!!!もう、やだ!


人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

06 : 51 : 50 | 外交政策 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

史上最低の外交


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


海自補給活動 中国が“後釜”を検討  政府に広がる警戒感 2010.1.11 01:21 サンケイより抜粋

 15日で海上自衛隊がインド洋での補給活動から撤収することを受け、中国海軍が代わりに補給活動を引き継ぐことを検討していることが10日、複数の政府関係筋の話で分かった。原油の9割を中東に依存する日本にとって、そのシーレーン(海上交通路)でプレゼンス(存在)を失うだけでなく、中国にエネルギー政策の根幹を左右されることになりかねず、政府内に警戒感が広がっている。
(中略)
鳩山由紀夫首相は、補給活動の根拠となる新テロ対策特別措置法が15日に期限が切れることを受け、海自の撤収を決定した。

 これにより、日本は自国の船舶の安全確保を他国任せにすることになるだけでなく、テロなどに関する情報入手は著しく制限されることになる。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、日米関係がぎくしゃくしていることもあり、ある防衛筋は「中国がOEFに参加表明し、米中接近を演出する可能性もある」と指摘する。

もうこの見出しを見ただけでみぞおちが痛くなった。また何をやらせてもグズの脱税総理がやっちゃいけないことだけは素早く撤収、きりっと15日でやめる、と。益々胸が悪くなる。
ここ数日私は本当に日常生活も円滑とは言えない位に 日本が心配で仕方が無い。そこへ持ってきてこういうニュースが目を射る。そりゃあ あなた、この派手な活躍の場を日本が非難ごうごうの中で引けば あの中国が出てきますよ。そうして日本だからこそできていた給油活動がなくなり、みんなに酷く目立ちながら止めて、代わりに五千億ドル出すって言うけど この額の凄さも法外だけれど出し方も 何の調査もなくただばら撒くと言われて非難されています。
給油は20億ドル?で済んでいたのに わざわざ国際社会の耳目を集める撤収をして悪印象のまま、こんなお金出して喜ばれるとでも?
世にこんなにまずい外交があるでしょうか。湾岸戦争のときだってあれほどのお金を出して、出したがゆえに蔑まれ、あんな屈辱は一回でも多いと思うのに またやる。鳩山由紀夫という男は本当に歴史に名を残す最低の総理大臣。
普天間とこれさえやってくれたらもう 国際社会から永遠に忘れられない日本となりましょう。


ああ、本当に胃が痛い...

政府内に警戒感が広がっているって?何を今更。警戒ってのはね、馬鹿やる前にするもんです。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

03 : 51 : 03 | 外交政策 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
10位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

