スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新年のご挨拶


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


皆様 長い事 更新出来ずに申し訳ありませんでした。
元旦から ついこの週末まで日本に帰って居ました。
母の容体が芳しくなかったためです。

 帰国して老齢者の福祉とか介護保険の余りの酷さに打ちのめされてしまいました。
お金が出る出ない、ではありません

書面上は 約30数万円も介護の費用が出る事になってました。
これだったら専従の人が雇えて余るぐらいだと思うのに、実際は市がグルになって間にいっぱい業者を入れてですね
何にもまともなケアーが受けれないまま ほとんどこの限度額まで使い切っているんです

介護の額は、市町村から職員が派遣されて 一段階から 重い五段階までのどれだかを決めます。
母は一番重い五、でした。
寝たきりで動けません。
入浴も専門の職員が施設に連れて行って 脳に刺激が行かないような注意をしつつ洗わないといけないようなので これはお願いしないとダメなのかなとは 納得するのですが この入浴に連れ出す費用が30分で6000円以上なのです。
時給12000円以上です。施設で昼食を摂るのでこの食費は実費別払いです。
週にたったの二回入れてもらうだけで 20万以上になってしまいます。

次に、この入浴に連れて行く日に、介護のヘルパーも雇わないと行けないのです。入浴のサービスには二人がかりで連れて行くので 彼らだけで十分だと思うのに、ヘルパーを往きと帰りに各、30分頼まないと行けない決まりです。
この時給がまたバカ高くて、30分で3000円です。時給に直すと6000円です。
一体、なんでこんなに高額なのかと 驚きました。
それで 母の介護費用は たったのこれだけでほとんど限度額近くまで行ってしまい、 後は一人で寝たきりにされているのです。

お掃除だって必要じゃないですか、当然ですよね?
所が、同居人が居る場合は、台所やお風呂、玄関、居間、トイレも掃除してくれない決まりなんです。
つまり本人が寝ている部屋だけの掃除に来るんだそうです。
こんな馬鹿な話、世界でも通用しないですよね?
連れ合いが重病の老人だとしても 同居人が居るって事で 家全体の当たり前の掃除をしてくれないのです。
呆れ果てました。
こんなのに 又高額の時給を取られてはかなわないので 依頼してませんでした。何の役にも立たない掃除ですしね。

それで あんまりだと思ったので これ等の高額の時給と 要らない筈のヘルパーの仕組みを市に聞きに行きました。
話になりませんでした。
これ等を仕切ってる居る職員は 市の公務員では無くて 外注です
つまりここで 支給されるお金が既に 人件費で消えているのでしょう。
後は 指定業者が委託されているというので 彼らの利益を守るためにヘルパーだの何だのが 一々入って来るわけです。

派遣されてくる人は 懇切かつ丁寧です。
でも 本来だったら一日8時間くらい誰かが詰めていて 掃除や洗濯や食事の支度をしてくれないとやっていけないのに
その当たり前のヘルプが頼めないのです。
30数万円(確か36万だったと記憶してます)もの枠がありながら、週三回の入浴も取れません。何故ってこの限度額を全部食ってしまって足りなくなるからです。
酷い話です、ここはロシアか中国かよ?と思いました。

ストーブがひっくり返ったり、何か不測の事態が起きたら 一貫の終わりです。
私は、もう怒りを通り越して、うちの母がこんななのだから後の方たちは一体どんな事になって居るのかと暗澹たる思いに沈みました。

いっそのこと擁護施設に入れた方がマシなのかと思いましたが こっちもビックリすることだらけでした。
これは実費になってしまって 家族の負担が高額でかなりしんどいですがそれでも 又いっぱい縛りがあるのです。
まず、家族のもとに外出、外泊があまり認められてません。ビックリです。
ベッドが空くと 業者が食いっぱくれるので 業者の利害が優先されていて 老人の幸せや束の間の楽しみが犠牲です
うんと前に届けを出さないと認めてもらえません。
例えば スペインから娘が仕事で急きょ帰国するので 明後日、迎えに行くので家で親族の都合をつけるので顔合わせして一日過ごさせてやりたい、何て言うのはダメです。
皆さんご存知のように 仕事だの家族を持っている二人以上の人間のスケジュールを空けるのは至難の業です。
一番暇にしている養護施設の老人が これに合わせて出て来るのが道理に叶っているのに 出来ないのです。
ベッドが空くと 擁護施設が食いっぱくれるので それが出来ないって訳です。

まだ沢山ありますが、思い出して書いていると 胸が塞がって来るので 今日はここまでとします。

スペインではほとんどの身障者や老人は 時給900円くらいで来てくれるお手伝いさんを 兄弟などが割り勘で出して マアマア幸せに、身ぎれいに暮らして天寿を全うしています。身ぎれいにしていて、住まいもきちんと清掃されています。
一体日本て 何なのかと 絶望しました。

 




人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

スポンサーサイト
13 : 58 : 28 | 福祉、老人問題 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。