スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スペインなりふり構わず


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


海外と対比すると浮き彫りになる 母国の文化。。。。など言いますが 今月はくだらない事で忙殺されています。
日本滞在中にも思うところがいっぱいありましたが、こっちに帰ってみると何と恐れに恐れていた税務署からのお達し。

実は、2012年に突然施行する事にした 海外資産の報告書、なる制度。

海外にある貯蓄、株式、保険、物産、動産のすべてを申告せよという激しく 卑しいスペイン人の、その真の意図が伝わってくる制度。
勿論、隠し財産を吸い上げようという魂胆で、税金逃れをそうはさせじというもの。

頭に来るのが 外人も例外では無いという点
外人を見ると 兎にも角にも逃がすことばかりに没頭する日本とは大違い。
推定500万人、スペイン人口の10%が 外人。うる覚えで このうちの200万が申告する社会的地位にいるとどこかで見た気がします。過半数は貧しい国からの移民などということに
なるのかな?

さて、この法律が出来て 真っ先に報道されたのが申告漏れを許さない恐ろしい罰則について。
見つかったら150%の没収。つまり全部持っていかれた上にあと50%の追徴。
スッカラカンになるからね、見てろよ、て訳。

やだなー怖いなーと震え上がる。
スペインの恩恵で得た財産ではない母国の家屋まで 怠け者とヤクザでできた国家が垂涎で狙ってるって気味が悪い。
ここ近年 汚職で相当世間を騒がせている与党第一党の治世で 決行することかね?と突っ込みたくなる。
スペインの財政危機なんか今に始まったことじゃあないけど いよいよ外人の財布に手を突っ込んで来たか?

先ごろ アルハンブラ宮殿で有名なグラナダ市に住む外人の定年退職者が 捕まったと報道された。
フランスに三千万円弱の貯金と僅か10万円を欠ける株を持っていたのを 申告時期より一年遅れて出した。
そうしたら遅れたことに対する罰金がまず来て、次にその3千万の150%を取られたんですって。

海外の財産だから取り立てがサッサとできないとなるとスペイン国内の家屋を差し押さえですって。
あまりのアクドイ取り立てに 呆れて新聞のトップを飾る記事に。
普段からこの国に不満タラタラの外人には 冷や水を浴びせられたような衝撃と怒りが吹き上がる。

なんでも このスペインの法律は、ECの決まりから大きく逸脱していて 憲法違反なのだそうな。
この法律が出るなりECにスペインは訴えられている。
でも実入りの良さに舌なめずりの税務署って言うか財務大臣て言うのかな この場合は。。。。?
スペインは 訴えられても判決が出るまで追徴の手を緩めない考えらしい。

今日もジャンジャン税務署からのお達しが届きまくっている。
2012年に申告しなかったのが20万もいるんですって。知ってるんだな、これ。出来なかった人たちと思う。ネットからやらないといけなくて老人には無理だし、私でさえ出来なかったんだから。
税務署に聞きに行くと 憎たらしい署員が仏頂面で知らないね、と答える。

なのに罰金だけはマメに来る。
20万人中初めの500人がやり玉に挙がってるらしい。全員に順次届く予定。

でもって家にも先週来ました。げっそりです。
なんて嫌な国なんだろうとつくづく思います。
今週無駄だと分かってる 不服申し立ての文章を書いて 今弁護士が見分中。見直しだけで3万だって弁護士の料金。
全く腹立たしい。
何となく ダイヤの指輪でも買っとけば良かったと脈絡もなく思う私です。
ああ、腹立たしい

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

スポンサーサイト
00 : 05 : 18 | 海外 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。