スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

日本軍は朝鮮人の土地を奪ったか?信じられないのだけど


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


せっかくYoutubeにアップされているので削除されるといけないので 番組名は言いませんが 是非、これ見てみてください。ちょっと検索さえすればこのシリーズ名で3か4まであります。見てもいいかなと言う方は是非 ご覧になって合わせてご感想を聞かせてください。

NOマネー 2011.04.16-1
http://www.youtube.com/watch?v=PW5ZjutwcN0

日本が朝鮮を併合して 戦争の時に朝鮮人の土地を奪って放浪の身にしたなんていうことが本当にこのソフトバンクの社長の言うとおりにあったことでしょうか。
私は、強制連行がなかったこと、彼らが言うのとは逆に戦後の日本では朝鮮人が我も我もと押しかけてくるのを推し戻すのに苦労している新聞記事とか外務省の資料を見ています。
ああなるほど 彼らの言っていることは嘘なんだなと思ったところまでは 色々調べました。

ただこうやって生身で土地を没収されたから日本に来たっていう本人を論破できるかというと 出来ないのです。
読んだことは血肉になるまで消化されていない。
皆さんはこれをご覧になってどう思われますか?
私たちがずっと付き合って行かないといけないテーマのようで 息苦しいです。

私はこの番組に出ている孫とか あの脂ぎった無知のパンテオンのような毒々しいホリエモンて奴、本当に見ていて我慢がならないので 最後までこの番組を見れるかどうか分からないですが 一の冒頭で私はとりあえず疑問で躓きました。
色々勉強された方、ご存知の方がありましたら ご教示ください。

今は地震のことと売国法案、倒閣で心がいっぱいでこういう毒の生身を解析したり また日韓のあの苦渋に満ちた資料をあたりたい気持ちにはなれないでいます。さらっと読者に聞いてしまおうかな と思ってアップします。日曜だし色々教えていただくのも 交流として私と皆さんの...いいのではないでしょうか。いつも一人ぼっちで肩肘張って書き物していることからしばし気を抜きたいかなとも思います。

思えば あの選挙からずうっと 驚きと焦燥と苦しみに満ちて 朝起きるたびにこれでもか これでもかと何かが持ち上がっていて、そして日本が又一つ危機に陥って行くのを連続して感じてきました。毎日必死に何かしないとと頑張って来ましたが こんなに酷いことになってくると仲間が欲しいです。一人の心で抱えているにはあまりに大き過ぎますよね。
よろしかったら ご意見など頂戴したく、お待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

05 : 03 : 54 | 朝鮮問題 | トラックバック(1) | コメント(30) | page top↑
<<ODA削減に反対する超党派族議員 共 | ホーム | 拡散!!!ODA削減に反対している売国奴のメルアド連絡先>>
コメント
動画は腹が立ちそうなので見ていませんが・・・。
土地売買の話は、先に上げている方のリンク先資料で、十分説明ができているようですので、結論のみ。
日本人による土地の取り上げはなかった!
ただ日本軍が必要な土地を買い上げるのに、好条件だったため取引した地主がいて、それにより仕事がなくなった小作人はいたのでしょう。売買したあと周囲からの非難で土地を取りもどしたいと言って来た地主がいたという記事も見たことはあります。

孫は、戦後の引き上げで国に帰ったが、貧しくて、再び日本に戻ってきた(=戦後、日本は入国許可を出していないので、完全に密入国)。メールで10億稼いでる発言は、詐欺になるのではと問題になったソフトバンクからの広告メールではないでしょうか。添付ファイルが巨大なため無料メール以外になってしまい、1通170円くらいの課金メールになってしまうものを2-3通/月→1人500円×2600万人=13億円。ほとんどの人が、ソフトバンクからのメールだから無料だろうと課金に気づいてないので、そのまま徴収(クレームが来た人のみ返金しているそうです)。迷惑メール対策をしていても、ソフトバンクからのお知らせなので、受信拒否もされないというものでした。
そして、孫の「他人のふんどしで相撲をとる」は管元総理との太陽光パネル事業でも底が見えましたが、昔からだったようです。まだボーダフォン買収以前の話ですが、財閥との繋がりのある某氏との会見のとき、親中である彼らの歓心を買うために、「自分は中国人です」と自己アピールしたそうです。後日、夫婦間でも中国語を使わずに日本語で話しているのか?と疑問に思ったとの婦人の発言が残っています。(「日本人よ、もっと悪人になりなさい」小林よしのり、上坂冬子)

孫の売国発言は多々ありますが、忘れてはいけないのは、「日本債券信用銀行(現あおぞら銀行)」転売の件でしょうか?
外国資本に渡る事を恐れて、税金1兆円超えを投入したものを、長期保持運営することを約束に、破格の値段でソフトバンクに譲渡したのに、3年で最悪の外国資本に転売。

国の財産とも言えるものを、平気で外国に売り払う。こんな彼が、ソフトバンクの情報基地を韓国におき、反日企業のKT(韓国企業)に完全委託業務させることの危機感(docomoも情報基地を韓国に持っていますが、しっかり日本人が業務運営)。住民基本台帳、民事委託。郵政のCIO、大和田尚孝は、ソフトバンク役員。

日本の重要機関に食い込んでいる怖さを感じますが、それを許している政治への不信感は増すばかりです。
by: 読者 * 2011/09/22 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
土地の奪い合いしていた両班どもが、
日本政府の法治主義による管理によって
「土地の奪い合いの権利」を「奪われた」という
逆恨みだろ

ウソだとおもうなら、朝鮮人が当時、どうやって管理していたのか資料出してみろよ
by: 読者 * 2011/04/24 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> はじめまして、こんにちは。
>
> この話が事実であれば、
> 旧日本軍→米軍の基地になった地域かと思われます。
> そこがどのように退去を命じられたのかということ。
> (そもそも土地を所有していたのか?)

いや、土地なんか持っていた朝鮮人は貴人なはずでしょう?
信じられないです。そんなわけないだろうと思って聞いていました。


> また、週刊ポストの親族取材によると、
> 戦後、韓国に帰ったのですが、親戚の嫌がらせと貧困で、密航船で日本に戻って来たと。
> なので帰る場所は存在するということになります。
>
> いつも辻褄が合わない来歴で、何が本当なのかわからないです。
> 常に来歴の中に日本人を恫喝するような話を織り交ぜるのが気になります。
どうして こんなにのさばらせてしまったのかなぁ
不買い運動も今一みたいだし 私たちの寛容と堕落と無関心がさせたのよね


> ブログ主様
> これからも応援しています。
どうもありがとう 末永くお付き合いくださいませ
by: yaegaki-hime * 2011/04/19 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 孫氏の生い立ちの話。真実を証明できるかどうか以前に、あの話の流れで、突然日本軍に土地を没収されたので日本に渡って来たと言う”いかにも”の話をして。
そうなの。あそこで私の内側に警鐘が鳴りました。でもうちの母なら信じてしまうだうなと感じました。たかじんも誰も反論する人を用意していなくて 罪な番組だと思います太字]。

誰も聞いてないのに、わざわざ石を投げられた(と言う)後ろの禿を見せる為に禿、禿と言っている・・・と言う、なんともせこい、嫌な印象を受けました。
その通りです。禿げで油断させて引き込もうとしていましたね。極貧から身を立てた経営者なんだからこのくらいの芸当は朝飯前だろうと 始めて見る噂の男の心理を見つめていました。

坂本龍馬の好きな日本人には決して尊敬される器ではないと思いました。
[太字]いや この人にしろ前原にしろ、鳩山の脱税弟にしろ 薄汚い奴ほど 坂本竜馬を出して来る。冗談ではないのよ
by: yaegaki-hime * 2011/04/19 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
孫氏の生い立ちの話。真実を証明できるかどうか以前に、あの話の流れで、突然日本軍に土地を没収されたので日本に渡って来たと言う”いかにも”の話をして。誰も聞いてないのに、わざわざ石を投げられた(と言う)後ろの禿を見せる為に禿、禿と言っている・・・と言う、なんともせこい、嫌な印象を受けました。坂本龍馬の好きな日本人には決して尊敬される器ではないと思いました。
by: かもめさん * 2011/04/19 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
いつも拝見させて頂いています。
帝國陸海軍の研究をしているものとして一言云わせてもらえば、軍が一般人の土地を奪う事はまずありません。我が国は戦前においても民主主義国家ですので、支那のように収公することはまずありません。
土地の買収は陸軍省か各地の師團経理部が行いますが、状況はどうあれ買収になります。
昭和20年に入り連日空襲を受ける中、防空のための飛行場、高射砲等の陣地設定が急務となりましたが、そんな中でも律儀に住民から買収している記録が多数あります。

朝鮮においては定かではありませんが、軍事施設でも無い場所を軍が買収する意味もありません。
一般の土地は朝鮮総督府や朝鮮拓銀が行いましたが、取り上げることはまずありません。
詳しくはコチラを参考にしてください。
http://aizax.fc2-rentalserver.com/repo4/045837.html
by: 悠久の大義 * 2011/04/18 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
見ました
動画見ました!孫正義の下品さや、思慮のなさ 又は、ソフトバンクなる会社のボロ携帯やなんやはよく聞きますので、この部分はスルーします!
そして、彼の言ってる事ですが、反論しようが無いですね~ もう少し具体的に言わないと反論しようが無いですね! 差別は朝鮮人に限らず、例えば日の丸弁当でいじめられたなど 当たり前すぎて そこに朝鮮人というファクターがついただけ。 朝鮮人がいった世迷い言に関して 私たちは文献や資料を照らし反論しなければならない 労力がいる 奴らは無責任にほざいて 楽でいいね 仕事があるので きりあげるが 朝鮮人が詳しく喋れば、論破するのは簡単です 孫正義の今の言質では、まず軍隊が民間人の土地をとるわけない! そして日本軍にされた蛮行にたいし何故また日本にはいるのか? そして日韓併合した時代は、創始改名で名前を強制てきに奪われた~ など嘘である
日本軍には、朝鮮名の士官兵もいたし、東京の深川から衆議院議員になった朝鮮人もいたのである 孫正義が詳しく喋ればいともアリバイは崩れるのである。 仕事いきます
by: 桜鯛 * 2011/04/18 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
風采の上がらないみすぼらしい感じの男性が 自分には後頭部に禿げがあって これは年端も行かない幼稚園児の頃にいきなり「朝鮮人」と言われて石を投げられたときの物だ、と語ったのです。このうだつの上がらない感じの男が孫だと分かったのはその続きの話を聞いてからです。たかじんも周りの人もそんなことはないだろうと反論しない。いけない番組だと はらはらしました。

つまり自分が幼稚園のときに そんないたいけな子供にまで石を投げ、始めて自分が朝鮮人なのだと気づかされたという話だったのです。朝鮮では土地持ちだったのに日本軍に奪われたって言う展開でした。どうにもならないくらいに貧しい家だったというのに「幼稚園」て なんか変だと心に引っかかりました。朝鮮半島で土地持ちだったというのも あの極貧の国で有り得ないと引っかかったけれど いたいけな子供の頭に石を投げて 血がだらだらと流れ落ちたっていう本人の告白が鮮やかなまでに哀れだったので 疑いの気持ちがうやむやになりました。
この人がどういう人か知らないし、嘘つきというのも知らなかったので 一瞬 ひるみました。子供ですもん。

でも坂本竜馬の等身大の写真のお話やら自分は朝鮮出身ではないと日経で否定していた過去とか 世の中で名前の通った人としては有り得ない稚拙さですよね そうなのか あの男は見かけどおりの胡散臭い 貧乏臭い 卑しい奴なんだな、これなら説明がつくとうなづけます。嫌なのは 子供がだらだら頭から血を流していたって話し。よっぽど大きな石でもぶつからない限り 血まみれなんかになるだろうか。こういう話をテレビでするのも嫌な奴だな 人が居心地悪く感じるし 信じてしまうと危惧しました。とにかくいやーーーーな気分で見続けることができませんでした。その後 いきなりあの見苦しい脂ぎったホリエってのが出てきてお金を作るのは簡単だなんてほざいていて メルマガだけで一億の稼ぎがあるっていうのも登録している軽薄な若者が沢山いるんだなとぞっとしました。

皆さん 色々お話くださってありがとう。しかし見かけ通りのぞっとする奴ですね。これが有名な孫か。
by: yaegaki-hime * 2011/04/18 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
土地を追われた、ということだと思います。
 それまでの朝鮮では土地所有者が土地を耕してたわけではなく、小作人(?)に仕事をさせて給料(雀の涙ほどですが)を払っていたわけです(耕作権とでもいえばよいのでしょうか)。この土地を持たない人々が土地改革等によって逆にそれまであった仕事を無くしてしまったわけです。そういうケースはあったと思います。でも土地を奪った、というのは言い過ぎですね。
by: jihei * 2011/04/18 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
ソフトバンクとはこういう企業です
ソフトバンクが民団新聞の広告で民団会員割引を画策していた

http://www.tamanegiya.com/sbtotyousenn20.2.18.html


SoftBank(ソフトバンク)のCMは差別!?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415325449


「在日韓国人」だけなぜ安い?孫さん「ソフトバンク」の通話料金はヘンです!そしてテレビCMの正体
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/a08476126d6b7bd88198815bde560ca7
by: むっと * 2011/04/18 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
>今は地震のことと売国法案、
倒閣で心がいっぱいでこういう毒の生身を解析したり 
>また日韓のあの苦渋に満ちた資料をあたりたい気持ちにはなれないでいます。
>さらっと読者に聞いてしまおうかなと思ってアップします。
>日曜だし色々教えていただくのも交流として
>私と皆さんの...いいのではないでしょうか。



この本をご覧になれば手早くサラっと完璧に理解できますよ!

『反日韓国人撃退マニュアル』
晋遊舎ブラック新書
桜井誠 著
756円(税込)
by: むっと * 2011/04/18 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
動画見ました
>日本軍に没収された…

やはり孫も朝鮮人、蛆虫、ゴキブリと同類。

歴史を捏造する奴らには日本にいてほしくない。
by: kerokero * 2011/04/17 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
訂正させて下さい。

>信頼できるタイプの人間にしか見えません

信頼できるタイプの人間には見えません

失礼しました。
by: ユリック * 2011/04/17 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
姫様の疑問にお答えできる確たる証拠は残念ながら持っておりません。

ですが、孫という人間については、かなり胡散臭いと思っております。

以前、日経ビジネスのインタビューで、「自分は、この名前から、よく人に、韓国・朝鮮系ですか?と聞かれますが、違います」と聞かれもしないのに、わざわざ語っていました。

なぜ、そういうウソをつくのか、私には分りません。

また、こんな話も。

村上龍と小池栄子が司会の、カンブリア宮殿というテレビ番組では、毎回、敏腕経営者などを招き、人となり、仕事の哲学などを聞きます。

いつも、村上さんも小池さんも、視聴者も、敏腕経営者ならではの色々な話に、なるほど、流石、と関心させられる、興味深くて面白い番組なのですが・・・

孫の時は、違いました。
孫が自分の仕事について、「他人のふんどしで相撲を取っている」と本当のことをうっかり言ってしまった時に、小池さんが思いっきりドン引きした表情が画面に写ってしまいました。(私も同じ気持ちでした)

番組終了後、孫の側で、あれはマズかった、という話になったのでしょう。なんと、後日、またもや、孫がゲストで出たのです。普通、そんなことはないのに。

すると、今度は、孫は、会社の自分の部屋に等身大の坂本竜馬の写真を飾り、「尊敬しているんです」などとわざとらしく語り、かえって見ていて気持ち悪かった。(竜馬がドラマでもやっていて流行っている時だったのです)

今回の災害で巨額の寄付をしようとも、私には、孫は、平気でウソをつき、経営者としても薄っぺらく、信頼できるタイプの人間にしか見えません。

すみません、単なる私見で・・・
by: ユリック * 2011/04/17 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
福島避難区域の村の混乱:生活が破壊されて大変なことになっている。愚かな政治が現実の脅威となって国民の生活を直撃している。放射線避難は個人の判断に任せるべきである。政府には責任を負えないからだ。特に民主党は1,2年の命だ。後の政府にやってもらうのがよい。官房長官などが現地に入ったが、具体的な約束が出来ないという。無能無策であるから当たり前だ。
移住が決まった時、百歳の高齢者が自決した。家族の足手まといになることを心配したという。えらい。危機になれば平等はあり得ない。全滅するからだ。なんでも平等の戦後の価値観も見直しである。津波の来襲から逃げるには、全員一等賞の偽善はもう通じない。

現憲法の欠陥:戦前の帝国憲法なら今回の大混乱は防げた。死者も少なかった。今の憲法は非常事態の対応がない。予備電源のない原発状態だ。これでは混乱するのは当たり前だ。日本社会を機能的に再建する。それには戦前の統治体制の回復しかない。
 
東電国有化を語る前に:前田匡史(国際協力銀行):原発処理でわかったことは、原発の設備は、私企業では管理できないということだ。私企業の経営原理は、ハイリスク・ハイリターンだから、予備電源はいくつもつけられない。そこで設備は国有、営業は民間にすればよい。分けることだ。太陽光発電には山手線の内側規模単位の広大な土地がいくつも必要だ。現実的ではない。そして重要なのは、外国は原発を続行することだ。日本だけが電気代が高くなる。これでは産業は日本から撤退する。停電と失業だけが残る。日本は原発の活用しか方法はない。電灯をつけてPCをつかって、原発反対を主張してはならない。

主張:原発風評被害:国際社会に広がり始めた。まずい。しかし政府が音頭をとってレベル7というのでは、どうしようもない。
 
主張:竹島に基地:朝鮮人を甘く見てはならない。日本の不幸は韓国の幸福なのだ。日本の混乱時に領土を占領するのは古来の戦術である。隣国の援助は日本人を油断させるための騙しなのだ。本気にする馬鹿はいない。
 
岩手県宮古市の広域合併効果:これは地方自治の削減が、行政の効率を挙げている実例だ。戦前は内務省が国土を一元管理したから、もっと効率的だった。痴呆自治は廃止だ。悪いことばかりだ。

「がんばれ産経新聞」より転載
by: 読者 * 2011/04/17 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
水間政憲さんが書かれた本を読んで見られるといいですよ。日本軍、日本国は彼らから感謝されることはあれ、恨まれることはしておりません。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%8C%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8C%E6%97%A5%E9%9F%93%E4%BD%B5%E5%90%88%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%8C%E4%B8%BB%E5%BC%B5%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8C%E4%B8%83%E5%A5%AA%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%80%8C%E4%B8%83%E6%81%A9%E3%80%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F-%E6%B0%B4%E9%96%93%E6%94%BF%E6%86%B2/dp/4198629900
by: kugishi * 2011/04/17 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
中共の専門家によると、今度の大災害で日本が大きく変わるのではないか、と心配している。それは大災害に対して為政者が無能であり、国民の不満が高まっているからである。解決できないまま、政権が続くことはありえないからだ。
 
国民も事態がどうなるのか、と不安である。この問題は、心理的なものと、社会的(政治、経済、社会など)なものに分かれるだろう。

心理的には、信頼できる指導者が出て、日本の進むべき方向が具体的にわかれば、それを目安に努力してゆくだろう。信頼できない指導者の下で、単に頑張れといっても、不安は増すばかりだ。

これは、民主党の失政だけでなく、戦後の楽観的な価値観や考え方が地震津波大災害とその後の原発災害、また頻発する地震で崩壊したからである。なんでもテキトーや、何とかなる主義はなくなった。資源は限られており、優先順位を決めて配分しなければならない。足りないからといって、野放図に借金するということはもう許されない。国家も個人の生活と同じように財政規律を守らなければいけないのだ。被害は輸出で稼がなければならない。
 
政治的には占領憲法のノーテンキの条項が本気で危ないと分かった。三陸津波被害では10mの大堤防でも大波が超えた。しかし日本の国防は、諸外国を信頼して防波堤も作らないという考えだ。その結果は悲惨なものになることがわかった。
 
地方自治では、災害救援のトラックは町長の許可がないと、現地に入れなかったという。国家的広域災害が痴呆自治で妨害された。助かる人も助からなかった。誤った政治制度が災害被害を拡大したのである。痴呆自治制度が災害だ。
 
原発の立地でも現地が騒ぐからといって、地震や津波の多い危険な地域に原発を建設する。
 
これらに見えるのは、国家機能を無視する戦後日本人の油断である。それが破たんしたら終わりである。そして責任を取らない。また取れない。
 
これをどうして正すのか。議会には正しい見識のある議員もいるが少数である。圧倒的なのは、靖国神社に参拝しない。愛国心がないのを自慢しているほどだ。
憲法改正を望む人が多くなった。しかし手続き的には実質不可能である。そして時間がない。

日本人は戦後の倒錯状態から目が覚め、今や荒涼とした荒野に立っていることに気づいた。戦後の国家を機能的に変えなければならない。ただそれはゼロからの発想ではない。
戦前の成功した国家モデルがまず回復すべき目標となる。政治の成功資産があるということが、日本人の他国にない非常に有利な立場である。
 
いまや、戦後私たちが何を失ったのか、何を奪われたのか、全体的に見直すことが急務である。そこには、戦後日本回復の貴重な具体的なカギが沢山眠っているのだ。

「がんばれ産経新聞」より転載

by: 読者 * 2011/04/17 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
軍が朝鮮人から奪ったのは、白丁などの奴隷身分制度、糞舐め診断と言った朝鮮独特の非文明的な朝鮮文化です。
by: 平民 * 2011/04/17 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
戦時中に、日本に来たのは朝鮮の奴隷身分だった白丁や豊かな日本に稼ぎに来たのが主でしょう。日本国籍与えられたので、行き来も時刻のように自由でした。

戦後、密航してきたのは、虐殺や朝鮮戦争から逃げてきた、そして朝鮮人らから差別されてた人たちでしょう。
日本の方が豊かだったので、それもあるでしょう。

孫がそんな事言ってるなんて、許せない
by: 読者 * 2011/04/17 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
お邪魔します。
孫社長は、「光の道構想」という野望のためか、去年くらいからあちこちのテレビ番組で生い立ちなどを話しているのですが、彼のおっしゃっているのは「彼のお父様の言では」というだけのことだったと思います。彼の「生の証言」ではないようでしたよ?
他番組の孫社長のお話を聞いた感じでは、お父様という方は、どうもよろしくない、ヤマ師のような人だったと思われます。
日本への入国も、正式なルートだったかどうか疑わしいです。
そういう人が「オレは土地持ちだったが、日本人に奪われた」と言っていたとして、それが事実である可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
半島の人たちは平気で嘘をつきます。すぐバレるような、調子のいい嘘を。そして、人口の大多数が身分の低い人で、両班という貴族階級はごく少数しかいなかったはずなのに、多数の人が「祖先は両班だった」と自称するのが、現代の多くの韓国人です。
孫社長ご本人がそう信じているのか、故意に嘘をついているかはともかく、「日本軍が朝鮮人の土地を奪った」ということはない、と私は確信しています。
by: sano * 2011/04/17 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
軍が奪うわけないですよ。
土地は購入してましたし。
ハングルの教科書を作ったのも日本の総督府。
文化なんて、乳だし、人糞食べる、奴隷、拷問、動物虐待、とかは、廃止しましたが、併合前の朝鮮には文化ないってイギリスの旅行かイザベラバードがレポしてます。

奪うほどの文化なんてなかったと思います。乳だし、人糞食べる、奴隷、拷問、動物虐待文化は奪ってごめんーって感じですね。
by: 読者 * 2011/04/17 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
肝心なことを書き忘れていました。
動画は見れませんでした。
日本が土地を奪ったことはありません。
当時、朝鮮で立派な統治が朝鮮人に手で行われていたなら別ですがそうではありません。
http://www.tamanegiya.com/toti-.html
http://blog.livedoor.jp/tkknrak/archives/31120843.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E4%BA%8B%E6%A5%AD
ここに書いてあります。
今まで、私は日本が悪いと言われたことは、ほとんど言っている本人朝鮮人と中国人が行ったことである、と思います。

by: 人形焼 * 2011/04/17 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
日本を守りたい
私は北海道在住の50才過ぎのおばさんです。最近は抗議メールの毎日です。戦後の自虐史観で育ってまいりましたが、昨年の尖閣の事件を機に、目が覚めました。私の3人の子供達や日本の子供たちに、明るい未来を残してあげたい。シナ、韓国、朝鮮などに「日本の未来に指一本でも触れさせてたまるか!!」と謂う思いで毎日パソコンに向っております。
貴方の様に、外国に居ながら日本を守ろうとして頑張ってくださっている方がいる事に「力」を頂きながら、微力ではありますが、自分に何が出来るのだろうと考える毎日です。
by: おばさん * 2011/04/17 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
詳しく状況を聞かないと判断できない
現在の日本を基準として想像する様な、農民が登記している農地を、軍が鉄砲で脅して奪い取るような事は100%ありません。
当時の朝鮮は酷い階級が有り、所有の観念も発達しておらず、土地を日本に奪われたとか、しかも軍になどと言う輩は、100%嘘つきと言って良いでしょう。
まずは、どのような状況で、どのようにして土地が無くなったのかを、5W1Hを元に言ってもらわないと、それが真実かどうかは判定できません。

朝鮮の事は村田春樹氏がとても詳しいので、彼に聞くのをお勧めします。
by: 八目山人 * 2011/04/17 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
ご苦労様です。
思えば何年前でしょうか。
瀬戸さまが朝鮮総連の前で一人で非難の演説をされたとき、なんて勇気のある人だろうと驚愕したことを覚えています。デモに参加したら帰りの電車をまつホームで最前列に立つと押されて自殺扱いになるとまずい、などと書かれていたのを思い出します。
確かに日本の危機ですが、振り返れば前進しています。
敵の戦術として、我々に抵抗は無駄でかなわない、と思わせるのがあります。確かに長い戦いではありますがあきらめないでいきましよう。
この間一人の人に日本の状態についてお話し、理解を得ました。
はじめは一人ですが二人になり次は四人と知らぬ間に味方は増えています。
by: 人形焼 * 2011/04/17 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
連投すみません(汗;)
またまた、怒り心頭~っっ!!(怒!)な情報がツイッターで流れて来ましたです~~~っっ(><;)

「たかじんのノーマネーで凄いこと言ってたな。民主党政権になってから生活保護費が1兆円から3兆円に増加。第2の公務員を作り出している。四世代に渡って、生活保護で一生を終える家族もいるとのこと。真面目に働いて税金納めるのがバカらしくなってきた。」

「クリックして下さいね!⇒http://t.co/3GhcmFF ※「10月以降もつなぎ法の内容を前提に(子供手当を恒久的に)続けるべきだ」by 細川律夫」

「松本剛明外務大臣は、浅尾慶一郎(みんなの党)らと一緒に1000万人移民受け入れ構想の共同提案者になっている。http://bit.ly/ec3Rbp

「「ODAは今まで国家として徳を積んできた日本がなすべきことだ」「大震災ではこれまで日本が援助してきた国からも支援を受けている。(ODA2割削減撤回の)要請を政府として重く受け止める」by仙谷由人 http://bit.ly/e01A29

ほんっとにもう、民主党はキ○ガイ過ぎて、ヘドが出ますわ~~っっ!!!(怒怒怒!!!)
by: 乙女姉 * 2011/04/17 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます~!
そうです!姫様は一人ではありません!!
今や、多くの日本人が、姫様と同じような気持ちを持っていると思いますよ~(^^)v
今回の地方選で、私はそう確信しました!

ところで、今回の御記事についてですが、つい最近、「ねずきち」様が明確にご説明下さってますので、よろしかったらご覧になって下さいませ~m(_ _)m

------------------------------------------
http://nezu621.blog7.fc2.com/?mode=m&no=1217&photo=true

~~~~~~~~~~~~~
【東京書籍 P220~221】
1905年、韓国は外交権を奪われて日本の保護国とされ、伊東博文が韓国総監となった。
日本はさらに、1907年には皇帝を退位させて内政を握り、軍隊を解散させた。
日本の侵略に対して、韓国では民族抵抗運動が広がった。

1910年、韓国は日本に併合され、朝鮮総督府によって武力を背景とした植民地支配がおし進められた。
学校では朝鮮史を教えることが禁じられ、日本史や日本語を教えて、民族の誇りと自覚をうばい、日本人に同化させる教育が行われた。

また多くの農民が所有権が明確でないとして土地を奪われた。
土地を失った農民は、小作人になったり、日本や満州へ移住することを余儀なくされたうえ、さまざまな社会的、経済的差別を受けた。
日本の植民地支配は、その後36年間にわたって続いた。
~~~~~~~~~~~~~~

これで「教科書」だというのだからお粗末極まりないです。
そもそもこのような内容で、よく検定に合格した(あるいは、させた)ということ自体が信じられないことだと思います。

1907年に日本が皇帝を退位させたというけれど、当時の朝鮮国に「皇帝」はいません。
いたのは、朝鮮国王です。
清国の属国であった朝鮮国は、清国「皇帝」のもとにかしづく「国王」にすぎないわけで、朝鮮国王がいつから「皇帝」なったのか、デタラメな記述もいいとこです。

史実はむしろ逆で、日本が日露戦争に勝利したことで、明治維新後、急速に近代化をすすめ、世界の強国(一等国)となった日本のもとで、朝鮮の近代化を推し進めようという「朝鮮国内の内圧」によって、日本は併合にむしろ引っ張り込まれたというのが事実です。

しかも「武力を背景に植民地支配」とは、ほとんどへそが茶をわかす世界です。
武力どころか、法を整備し、行政機構を確立し、学校を建て、鉄道をひき、工業化を図るという、日本が行ったのは、まさに慈悲と慈愛による善政そのものです。

「多くの農民が所有権が明確でないとして土地を奪われた」という記述もデタラメです。
そもそも当時の朝鮮の平民には、土地の所有どころが名前を名乗ることさえも禁じられていた。
土地の所有者は、朝鮮貴族のヤンパンで、そのヤンパン自身が、どこからどこまでが自分の地所かすら、まったくわかっていなかった。
当日のご都合で、昨日までは、ここまでがウリの土地だったが、今日は向こうの畑もウリの土地だ!と勝手気ままにやっていた、というのが、当時の朝鮮の実態です。

日本は、こうした弊害をなくすため、土地の測量を行い、所有のあいまいな土地は、平民に格安で与えた。
そうすることで、平民が「ここは今日から俺の土地だ!」と胸をはって農作業できるようにしていったのです。
話があべこべです。
by: 乙女姉 * 2011/04/17 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
孫氏の「日本に移民してきた。難破船のようなもで・・線路わきに無断で住みついた・・」・・密入国の疑いがあるのでは?これだけではなんともいえませんが。100億の寄付、確かに素晴らしいと思います。尊敬します。しかし・・筆者さんの心苦しさ、よくわかります。戦争か内戦が起こって、初めて日本人は真実を知るのかもしれません。
by: 読者 * 2011/04/17 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
ひめさま

ずいぶん前からブログを拝読しています。

「肩肘張った・・・」 ・・・・

いいえ、とんでもない。私も姫様と思いは一緒。吹けども吹けども何も変わっていない感じ。言いようのない徒労感が伴ないます。しかし、ほんの少しでも、一ミリずつでも一歩先に歩んでいるのは間違いありません。ペースはたしかに遅すぎますが、それでも確実に皆の意識は変わってきている。それに貴ブログがどれだけ貢献しているか。そのようにお考えになってください。

姫様が以前に、留学中のクラスメート(フランス人の若者だったけ?)とのいわゆる「従軍慰安婦」論議で頑張られた。あの姫様が実際に取られた行動をこれから海外で学ぶ者がとるようになれば事態は間違いなく変わります。

機会があればまたその頃のエントリーをアップしてください。

姫様は一人ではありません。多くの日本人と同じです。私も日本を信じています。
by: 読者 * 2011/04/17 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
いつも読まさせていただいています。
私はまだまだ色んな事が勉強不足で孫さんのおっしゃる事を論破できませんが

ただ台湾の方の話しやパラオの話し、その他の国々で当時の日本軍の話しを聞いたりして思う事は孫さんのおっしゃる事は嘘かもしくは勘違いではないかと思います。

あんなに弱い人に優しく他国の人にも平等に接する自分に厳しい日本兵がそんな事するのか・・・。

そして当時の日本を悪く言う国はアジアのなかで中国と朝鮮だけだと言う事も踏まえればやはり孫さんのおっしゃる事は信じられません。

日々の色々な情報の中で心がくじけそうな時もあるけれど・・・先日私は特攻隊の基地があった指宿に行きました。
そこから眺めた綺麗な夕日が忘れられません。

そしてちょうど祝日でたくさんの家が玄関先に日の丸を掲げていました。

涙がでました・・・。

今は耐えてその時の為に日々勉強です。
そしていつかこの国の為に微力ながら力になれる人間になりたいです。

ブログ・・・いつもとっても楽しみにしています。
応援していますね!
by: はいしゃ * 2011/04/17 06:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1078-54e4faef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先月の20日に行われた「青山繁晴 時事インタビュー with 田母神俊雄 一色正春 西村眞吾」の動画が、Youtube にアップされたので下方に紹介したい。 風林火山【2011/04/18 01:16】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

