スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5/7(土) ・京都本部!!!!!!!頑張れ日本!全国行動委員会


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


5/7(土) 頑張れ日本!全国行動委員会・京都本部【設立記念大会】~ 集会&デモ in 京都~
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=88

日  時 : 平成23年5月7日(土) 14:00 ~ 19:00 (雨天決行) (1)集  会
会 場  京都市円山公園音楽堂(京都市東山区円山町 円山公園内)

開 場  14:00
2)デ  モ  16:15 ~ 18:00(街宣車先導)
コース : 円山公園音楽堂 → 八坂神社石段下 → 東山三条 → 河原町三条
     → 四条河原町 → 仏光寺公園(流れ解散)

3)街宣活動  18:00 ~ 19:00(四条河原町角・街宣車は使用しない)

So-Tvで渡辺昇一先生と あの凄い早口なのにわかり易い切れ者の藤井 聡(京都大学教授)の対談を三回も見た。渡辺先生のゲストはいつも立派な人達で とてもためになるお話をされるので 一度では頭に入らない。長いので夜から見始めて翌日もまた見る。半返し縫いみたいにして何度も頭に叩き込む。
ああ日本にも こういう知識人が居てくれるんだと有難い気持ちになったり やっぱり自分が危惧していたのと同じことを理論的に実証してくれているという喜びと それゆえの危機感が高まる。あるいはぼんやりしていた視点がきりっと照準定まる。
皆さんもそのうちYOUTUBEに出てくるからいいやと思わず 桜を応援するめにも またこのような対談をいち早く見るためにもSO-TVの受信料を払ってください3000円くらいです。一万円の会員になるのが辛いならこの手で桜を応援してください。

さて、スーパー堤防の話をしっかり聞きました。あれは高い高いスーパーな不細工な堤防をイメージしますがそうじゃないんですね。分厚い堤防で その堤防のお陰で土地が利用できる。再開発が出来るという良く考えられた堤防で 400年かかるというのは今の計算した予算でやれば、ということなのだからシナや韓国に散々くれてやるお金をこっちに回したり 外国にばらまかないで たまには自国の必須防災施設に使おうという予算を大胆に組めば こんなものはあっという間にできるんです。
私もレンホーが200年に一度のうんたらかんたらと仕分けしている時に お金と時間をどっと投入するかしないかで違うのではないの? と疑問でした。やっぱりそうか。

いっぱいためになるお話がありましたが 私が常に不安に思っている「総理大臣が自衛隊の最高指揮官」というのに触れていました。
何が不安かというと軍隊経験もなく、防衛も戦闘機についても知らないド素人が指揮官で国が守れるのか、です。
ただの高学歴ってだけの男を連れてきて 大将にして勤まるんですか?

間違ったほうの意味も含めて「文民統制」なんかじゃ嫌だと思ったことはありませんか?
田母神さんの時の国会を見た人は 不安になりませんでしたか。
あんな奴らがうだうだやって 有事に何か賢くやれるのか てことです。

藤井教授も渡辺先生も 外国に安全保障も何もかも任せるという憲法と、周辺諸国は平和ないい国だという認識と(あのロシアとあの中国とあの朝鮮なのに!!)九条には「嫌だ!!」て書いてあるからこれで 誰も来ないという信じられない楽天家で なおかつこれをしっかりみんなで信じて国が運営されているって 一国の命運を全部賭けて本気でやっているというのは こんな国は世界に一つもない。一国を賭けた物凄いギャグだと。凄すぎるギャグ

アメリカでは軍の最高指揮官の大統領が死んだ場合に即、これに代わる滑り止めを18人も決めてあるって。しかもこの18人が一度で殺されないようにバラして住まわせているし 一度に会さないようにしているって。この見事なまでの有事に対する備えと認識。ま、戦争大好きの国だからそうなんだろうけど しかしそれにしても頭のいい日本人が こと防衛とか防災、有事となるとどうしてこうも白痴化するんだろう。
「憂いが無いから 備えが無い」んですって。笑っちゃいますよ 全く。こういう人よくいるけどね、国がやっちゃあお終いだ。
防衛大臣は自衛隊が指揮できる軍人でないと 怖い。そんなさあ、チェスゲームじゃないんだから戦闘機の機能も弱点も分かっていて 遠大な計画もちゃんとできる職業人でないと 例えば20年前に東大法学部出た奴なんかに何が分かるの? 学習院、成蹊、東工大もね 同じく「こんな軍事に関係なく育った法科だの経済の男に何がわかんの?」総理大臣になったら頭に軍事チップがはめ込まれるわけじゃあないんだぜ!!

やっぱり 私がいつも心配していた通りのことを 言っていました
あーーーーー不安に根拠がしっかりついて お墨付きの不安になった
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

16 : 21 : 44 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
<<空と海を汚染…鳩山前首相、中国副主席に陳謝 | ホーム | 5.11 国会包囲 拡散希望>>
コメント
黒澤
岡山のおっさん
by: 谷垣よくやった * 2011/09/21 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
私の周りで少しづつですが意識改革されて来ています。

子供手当ての話をしても「民主党にも
いい所があるんでしょ」と
言っていた義姉ですが

「憲法改正しなければならない」「日本でも暴動が起きるかもしれない」と
義姉の方からつい最近言われました。
(義姉にはやんわりオブラートに包むような話しかしてなかったのですが)

ここまで来るのに一年、周りの友人も
現、憲法はおかしいと改正した方がいいとの意見が増えてきました。

日本が解体されるのと 日本人が目覚める速度の差に気をもむばかりですが
諦めずに続けていきます。
by: pino * 2011/05/07 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 気をつけて下さい…
> 大江健三郎さんに、心酔される事をお勧めします…人間性が回復しますヨ。
はいはい 大江健三郎ね 僕には帰る北朝鮮が無いって言って泣いた男ね 
新婚の花嫁の人間性は破綻しただろうね
by: yaegaki hime * 2011/05/07 06:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1103-a4d6c782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 東日本大震災による死因のほとんどが津波による水死であったことからもわかるように、津波対策は今後の防災において非常に重要になっている。そのために必要なのはスーパー堤防である。石原都知事など各方面からスーパー堤防の必要性が訴えられている。だが民主党政… 愛国を考えるブログ【2011/05/10 02:52】
東日本大震災、福島原発の放射能漏れなどの国難が相次ぎ、当ブログで紹介するのが遅くなってしまったが、「酒井信彦の日本ナショナリズム」というブログで、気になっていた記事がある。 風林火山【2011/05/07 01:12】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。