

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

沖縄は何がしたいのか?


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


追記:読者からの情報です↓
基地の賃借料は1反年144万円
普天間基地の年間賃借料は、1反=10aで144万円です。
だから1反1億円近くで売買取引されているそうです。
だから、地主は返してもらったら困るので反対運動をやるのです。
       下記の計算です
普天間基地は全部で480ha(つまり480町歩)
そのうち民有地は437.8ha(つまり438町)
支払った賃借料が約63億円です。

63億円÷438町=1町当り0.144億円/年=1町当り1440万円
1反当りなら144万円

いつも疑問に思うのに、「沖縄に日本の安全保障の負担をさせている」という常套句です。本当に負担させているんですか? 沖縄に押し付けているんですか? 沖縄は日本全土の犠牲になっている?
嘘だろ!!と思うのです
こらえてくれ
我慢してくれ
忍耐してくれ
の一点張り。みんな犠牲 犠牲と言う。誰一人、沖縄は沖縄のある緯度傾度のせいで あそこに基地が無いと危ないのが真実でしょう?地理的条件で あそこが真っ先にやられるんだよ 本土の犠牲になっているんじゃない。世界地図見たら当然ダレにでも分かる問題だ。地理だよ 地理。ひょうたん島じゃないんだから動けないんだ。韓国が居る。北朝鮮が居る。中国が狙っている。隣にいるのはフランスじゃないし トンガじゃないんだ。この世界でも滅多に無いごろつき御三家がいつも北方のロシアと結んだり 離れたりしながら執拗に日本を狙っている。これは本土の意思じゃないし 日本国民の意図ではない。
軍事基地と地理はパックになっていて一方だけで決まらない。
むしろ地理的条件がそれを求めているから 軍事基地がある。
これは誰かのせいなのか? 違うでしょう?

それをまるで娘を女衒に売ってでも居るかのように 責める。二言目にはきれいな海がどうしたこうした言う。基地があったほうがずっと海はきれいなんだって特集を見ましたよ。
ここの検証はどうなっているんですか。

国会議員もマスコミもみんなして 沖縄を間違った論拠で甘やかして 特別扱いする。
あの生意気で不見識な知事に誰一人として じゃあ あんたは沖縄の安全保障をどうしようってんだ と聞かない。申し訳ない 受けて欲しいばかり。あとは使い切れないくらいの大金をやる。
この余剰金で朝からパチンコ三昧の人まで大勢居るという。
ゆすり たかりと言われたこともあるけれど この辺の数字をきちっと出して これはどうしたんだという議論に至らないといけないじゃないですか。もう普天間にしても先にもらっているって聞きましたよ。
あんなに激しくなじって反対するなら まず返せよ、手をつけたお金。
結婚だって そうでしょう? 結納返すじゃないですか。婚約指輪 返すでしょう?
手付金なら返すのが契約の基本だ。

なんで沖縄に こんなに頭が上がらないのだ?
戦争戦争と言うけれど あの戦争では東京だって焼け野原になった。朝鮮人の暴挙や強姦の餌食になった。傷ついてない国民や国土は無いんだ。沖縄のお陰で東京が助かったわけではない。
硫黄島で 壮絶に戦った英霊は 本土から行った兵士達がほとんどで 沖縄が行ったわけではない。あの人たちの必死の戦いは 沖縄も含む日本全土の守りのためだったじゃないですか。
何を自分一人 犠牲者の顔して手に大金を握り締めているのだ。

ダレもこれを真正面から言わない。いつも遠慮ばかりしている。
何のための遠慮なのだ。

もう一つ気に入らないのは 沖縄に米軍基地の70%が集中しているという このでたらめだ。今日のたかじんの委員会でも 盛んに70%と言っていた。沖縄を犠牲にしていていいのか ともテーマに出ていた。
全く違うでしょ!!あの番組は優秀だけど やっぱり注意していないと危ない。さすがはテレビだ。

WIKIにきれいに整理して出ているように あそこには20%しかない
↓こちらのブログに詳細されています。ご参考に。
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/868d7f78569eac1143497b36e094baf9

勿論 自主憲法制定(明治憲法に戻すのが筋と思う 占領下では憲法を変えてはいけないと書いてあるんだから アメリカの作ったやつなんざ どの道無効だ)自衛隊をあそこに駐屯させるべきで とりあえず尖閣なんて持って来いだ。尖閣の地主が売らないっていうけれど もうこんなに安全保障が逼迫したら接収だと思う。あっちに遠慮し、こっちに理不尽されて へこへこ、へこへこしている間に国土食い荒らされ、政治に外人が浸透し 法律ずたずたにされ、マスコミもやられて 一体どうするのだ。

沖縄は米軍に反対しているけど 米軍おっぱらった後に何して食べて行くのだ?
そこのところをきっちり説明してくれよ 中井間さん。ビジョンを出してくれ。きれいな海は分かったから市民をどうやって食べさせて行くのか。まさか私たちの税金を当てにしているんじゃないよね

誰か言ってやってよ ばしーーーーーっと。筋は筋。きっちり通してくれ 聞くから。
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

20 : 59 : 58 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<孫に操られる菅/グリーンピースが支持母体 | ホーム | 北朝鮮の工作員ー日本国総理に出世>>
コメント
buntarouさんへ
こんにちは。
排外社好きですよ!金友さんは頭のきれる方だと思います。
土日連続はきついので、9日のデモには参加出来ませんでしたが、ブログはかなり前から愛読しています。
http://haigai.exblog.jp/14059141/
後半の「7・9外国人への公金支出全廃を求める国民集会決議文!」売国奴政治家は正座して声に出して読め!ですよ。
by: 文月 * 2011/07/12 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
>文月さん

この暑い中1000人は、まず々ですね。良かったと思います。
私は、俳害社、一周年記念デモに参加予定でしたが、出かける30分前にカミサンが踏み台から落ちて病院に行くことになり参加することができませんでした。幸いにも腰の打撲だけだすみました。10日朝ニコニコ動画にUP・予想どうり200名前後でした。
コメントを見ると厳しい批判もありましたが、ここまで特亜にやられたら、排外主義が広がるのは当然ではないかと思います。「国を守る気持は一緒です」多少過激に見えますがご理解を頂きたいと思います。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14971383
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14971612
by: buntarou * 2011/07/11 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
>厚木市議会議員選挙2011年07月10日投票
市民の党 奈良握 立候補

残念ながら当選してしまいました。

私は10年くらい前まで厚木市民でしたが売国野郎とは知りませんでした。
たしか3期目くらいかと思います。初当選の時は自電車にのぼりを立てて一人で選挙運動をやっていました。市民もすっかり騙されたみたいですね。
売国奴は許せません。「皆に拡散します」
by: buntarou * 2011/07/11 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
菅首相、居座りの本当の理由とそのエネルギー源
菅首相、居座りの本当の理由とそのエネルギー源
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20110711
ところで、このエネシフジャパンは、第一回目の勉強会
が4月26日ですので、震災後に立ち上げた団体というこ
とがわかります。
http://nippon-end.img.jugem.jp/20110708_2175265.png

日本人社会の破壊工作はソフトバンク孫正義や
プロ市民革命部隊や社民党、北朝鮮、ピースボートが
連携した、又、利権絡みで超党派の売国系国会議員の
多くが加担している日本人社会の破壊計画ですので
詳細リンク先を熟読願います。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2011/07/11 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
基地の賃借料は1反年144万円
普天間基地の年間賃借料は、1反=10aで144万円です。
だから1反1億円近くで売買取引されているそうです。
だから、地主は返してもらったら困るので反対運動をやるのです。
       下記の計算です
普天間基地は全部で480ha(つまり480町歩)
そのうち民有地は437.8ha(つまり438町)
支払った賃借料が約63億円です。

63億円÷438町=1町当り0.144億円/年=1町当り1440万円
1反当りなら144万円。
by: 八目山人 * 2011/07/11 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
7月11日13:00~
東日本大震災復興特別委員会審議中継を見ています
URL 未定
佐藤正久(さとうまさひさ) オフィシャルページ 活動報告
http://east.tegelog.jp/index.php?catid=164&blogid=24

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

ps:
厚木市議会議員選挙2011年07月10日投票結果
【厚木市議選】また、インターネット上で当落に注目が集
まっていた諸派(市民の党)の奈良握さんは、
1,920票を獲得して当選しました。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2011/07/11 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
産経抄 7月8日

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110708/plc11070802390000-n1.htm
▼拉致事件の実行犯である北朝鮮工作員の釈放嘆願
書に署名した“前科”がある首相に対しては、もともと
不信感が強い。民主党政権になってから、拉致問題で
はほとんど進展が見られない。
一方で、長男同様に北朝鮮から帰国したグループの
子女は、両国の行き来が可能だ。
被害者家族はやりきれない思いだったろう。

【関連情報】
厚木市議会議員選挙2011年07月10日投票
市民の党 奈良握 立候補
http://go2senkyo.com/election/2011/14/00012449.html

北朝鮮のテロ組織に政治献金をしている、日本の首相
韓直人は福島第一原発より逃走した69名の作業員を
捜索しないのは何故か、韓首相は逃走した作業員が
北朝鮮の工作員の疑いを明らかにせよ。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
ps:
本日のデモ遠隔参加者
ニコ生 8000人
ustr 700人
by: 愛信 * 2011/07/10 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
今日の吉祥寺デモ
1000人は集まった様です。
主催者発表1100人だったかな。
今日のデモが最近の街宣、抗議並みの数百人だったらもう日本は終わりだなと思っていました。
だけど1000人ですよ…保守でさえ「暑いから」「用事があるから(私だって都合付けてるんだ!)」で来ない。
by: 文月 * 2011/07/10 21:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1191-48424d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
7月6日に放送されたアンカー、「青山繁晴のニュースDEズバリ!」の動画が、Youtube に残っているので紹介したい。 風林火山【2011/07/10 22:27】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

