FC2ブログ

NHKの台本は左翼の香り


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


私の大好きな坂の上の雲、NHKがドラマ化するというので半分不安で 半分楽しみにしていた。
たまたまネットで遭遇することができたので 第四回  日清開戦を見た。
戦争のシーンはNHKのもろ捏造が入っているという呼び声が高かったので どこかなぁと思いつつ見ていたら、出ましたね。一時間過ぎるあたりで。日本の兵隊が中国人の老人に手荒なことをする。中国人は日本人が来たと言って逃げ惑う。ご丁寧に子供が怯えて泣いたりする。
もう、この姑息な演出! この子の親は日本人に殺されたのだ 大きくなったら仕返しをするぞ、なんて陳腐なせりふを吐かせる。詩人の感受性の強い正岡子規が衝撃を受けるっていう、シーン。
これねぇ 違いますよ。中国人っていうのは中国の軍人というか匪賊やらなにやらにとにかく酷い目に遭っていた
いつの時代でもそうでしたね。だからこんなね、日本の農村風に幸せなところに闖入者が鬼のようにして入ってきた、みたいな態度は取らなかったと思います。
逆です。南京のときでも松井大将は それはそれは慈悲の心の強い立派な方だったので私財を投げ打って中国の難民達に食料を与えたのですね。

兵隊はまるで南京虐殺の前ぶれ、証明のようにして良民の家に押し入って何か盗む。銃剣で老人を殴る。
信じられない、こんなシーン。

司馬遼太郎の小説にこんな場面は絶対に無かった。なんでこんなものを捏造するのだ?
司馬遼が書いたのなら 仕方がないけれど 書いてないものをどうして挿入する必要があるのだろう。しかも日本人が残酷に見えるように なるべく容赦ない軍人が居たかのように。
ああ、嫌だ。

NHKって誰を満足させるためにこういうサービスを必ずするのかしら。これ見ると信じちゃいますよね原作読んでいない人なんかは。

パール判事の残した物だったでしょうか、パール判事が何を言いたかったか、と言う余韻が残るような仕上げにした番組も確か割合最近、NHKでありました。これが本物のパール判事の主張とは全然違う思想を示唆したいやーーーーな、後味のわるーーーーーい、又日本が悪い、反省しろよ的な仕上げを加えてありました。パール判事は日本無罪論ですから全然これとは逆で、違うわけです。

広島の「過ちは二度と繰り返しませんから」の碑を烈火のごとく怒ったという話が残っているくらいなのにNHKは湿っぽい嗜虐感を必ず植えつける田植えを絶対に忘れない。
真実を曲げて日本人を落ち込ませないでは気が済まない。
日本人の真の敵はマスコミっていうのは 本当ですよね。

日本を悪く言わないと許せないといわんばかりの昔からのマスコミの傾向って 何なんでしょうか。
こんな国、見たことないのですが、私は日本より他に。
陥れよう、陥れようとしますね いつも。

毎日 検察、国税局、地検、内閣府などに抗議しているだけでも大変なのに これに又NHKにも抗議しないといけなくなる。私の人生後半は 抗議メールの合間に送る人生って感じでしょうか。
新聞も酷いですが NHKはお金かけていい俳優使って 結構見栄えのいいものを作るので この刷り込みが余計に効を奏する。本当に良くない。犯罪です。そう、絶対にこの種のものは犯罪です。
周囲の人たちにも知らせないといけないですね。



関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

09 : 09 : 51 | 日本の近代史 | トラックバック(2) | コメント(8) | page top↑
<<これでもまだ辞めないと のたまう | ホーム | 食うや食わずの時から謀略、ブレない凄みシナ>>
コメント
グリー
グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?
by: グリー * 2010/09/20 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
初めましてるりこ24歳です
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
by: るりこ * 2010/03/13 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
遊びに来て下さぁい
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
by: さゆみ * 2010/02/27 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
NHK!新入社員の在日採用を止めろ!!
NHKは反日社員の採用を止めろ! あんな気持ち悪い姦国ドラマなぞ、見たくないぞ!なんで受信料取られて反日国のドラマなぞ放映するのだ! 阿呆か! 日本国民を洗脳するきかよ! 馬姦国人!
by: ななし * 2010/01/13 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
一部引用させて頂きました
一部引用させて頂きました。
事後報告で申し訳ありませんが、何卒ご了承願います。
by: deliciousicecoffee * 2009/12/28 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
あの坂の上の雲は一と二は良かったですよ。配役も合っていると思いました。子供時代も良く描けていたし、それかになんと戦争に入るその理由もNHKではないみたいに良く説明できてました。なんだ分かってるんじゃない!と思ったくらいです。ソ連や列強の脅威があったという説明、日本は共産主義と帝国主義から朝鮮半島を守らなくてはいけなかったというのは本当だし、そのために戦ったわけですよ。絶対に侵略ではありません。汚くて不潔で資源も無い国にお金持って行って守るっていうのは人類の歴史に無いとしか言えない位です。それほどの日本の決意というのはあの時代の素晴らしい日本人の武士道なくして語れないのです。今の堕落した私達ではありません。NHKはまるでちゃんと分かっているようにしてここまでは描いた。次なんです。別人の書いたものみたいに厭世的になる。世界中が腹黒いわけですから日本が正々堂々と戦ったというのは有色人種が初めて白人に勝った、この意義は本当に本当に尊いのです。この精神は戦争がいいとか悪いとかで語れない。あの戦争は正義でしたし やらなけれぱいけない戦争でした。あの胆力、あの高潔さ、これを腐った今の政治家なんかに謝罪されたくありません。お前の始末を詫びろよ、汚沢、鳩山、て言いたいですね。あれらは日本人ではありません。隣の国に行って欲しいです。帰って来るな。
by: yaegaki姫 * 2009/12/25 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
あ~あ、、。
まあどうせNHK制作だから、、と思ってはいましたが、こういう展開とは。
まったくどうしてこうも「日本悪者論」に走るんでしょうねえ!
腹立っていますよ、マジで!日本は侵略戦争に走った、みたいなナレーションで始まった古いフィルムに色付けするという番組もありました。
侵略したのは何も日本が初めじゃないし、戦争というものはどうしても「侵略」ということと離れては語れないものではないかと思うのです。
私の娘は「ほかの国に入って行ったらもうそれ自体侵略ってことでしょう?侵略のない戦争なんかない」って。
他国に立ち入らないで「戦争」なんかできないのだから。
じゃアメリカが、中国がそんなに「聖人君子」な国か!?
やつらは侵略をこれっぽちもしなかったかといえば、、、しっかりしてきましたよね。

もうTVという媒体を使っての日本陥れという大犯罪はこれっきりにしてほしいのです。
何も知らない親や子供は本当に「日本って悪い国なんだ!」と思っていますよ。
by: 見張員 * 2009/12/24 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
本当に後半部分は興味が削がれましたね。
山河燃ゆの南京攻略戦のときと同じパターンで、日本軍絶対悪の描写には閉口しました。
途中でしたが、テレビを消して寝る事にしました。
by: 臣民 * 2009/12/23 22:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/125-7e3b9466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ NHKが12月27日に放送したドラマ「坂の上の雲」で原作にはない捏造と歴史偽造が行わ... 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現【2009/12/28 06:57】
  原作を逸脱し、作者である司馬遼太郎の意図を踏みにじる改変が、 NHKドラマ「坂の上の雲」に加えられている問題について、 いくつかの情報へのポインターをまとめておきたい。 なお、「坂の上の雲」は「プロジェクトJAPAN」の担当である。 === 問題点の... オノコロ こころ定めて【2009/12/27 18:58】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (28)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (117)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (193)
海外 (52)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (4)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード