

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

望郷


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


下の昨日の記事の自民党への凸メール よろしくお願いします

......今日は雑談させてください 日本の危機極まり、忙中閑ありです

さて 海外で靖国に行けず 左翼の迎撃(恒例の無礼者たち)も出来ない私は 昨夜気分も落ち着かず、ついに古い日本映画を探して 忠臣蔵を見てしまいました。里見浩太郎さんと三船敏郎さん扮する大石内蔵助バージョンです。里見さんは上手でしたね 三船さんは渋かったです。亡き父に風貌が良く似ているので一瞬 胸が詰まりました。
こんなものを見てしまったのは、私が日本を去ってからどんどんドラマの質が低下して時代劇は現代口語になったりしている体たらくに最近やっと気づいたからです。するとああいうドラマはもう今に続いていないのかと 突然に惜しまれるのでした。

里見さんの忠臣蔵は 浅野家の未亡人は中野良子さんで 三船忠臣蔵は佐久間良子さんでした。比べては悪いけど佐久間さんのが断然に演技が上手い。松坂慶子さんのも昔見ていますが これも迫力ありました。もうあの代くらいで名優はお終いだったのでしょうか。司葉子さん、山岡久乃さんという昔の当たり前みたいな上手な人たちがもう居ないのか....

ずいぶん前に 日本の歌手が下手でどうしようもないと驚いたのですが 演劇もこうだったとは。
日本の歌手って巻き舌じゃないですか。何なんですか あれは!
情けないだけじゃなくて 歌詞が聴き取れない。
私が子供の頃は 日本のテレビは音楽番組が花盛りで ザ・ピーナツ(それこそ 愛国の士として今ご活躍のすぎやまこういちさんが作曲してらした) 音域の広い布施明さんなどが活躍していて それでも私の父なんかは あの時代に「今の歌手は基礎がなってない こんなのは歌とは呼ばない」と呆れていました。そういう彼らの懐メロは あのどかーーーんと大迫力の伊藤久雄のイヨマンテの夜だったりして ホントだ!!昔の歌手は凄いと驚いたものでした。
つまりね、どんどん劣化していたわけです。でも私の時代より劣化するとは思えなかったのですが だってあの頃すでに沢田研二とか十分下手だったしね。

....巻き舌の時代が来るとは予測できなかった。それでも藤けい子の娘とか歌唱力があると抗議されましたが うーーーーん ジャンルが違うけどやっぱり母親のあの暗い美貌と歌唱力に勝てる気がしなかったです。
海外に居るので ここの歌手と比べると昔の歌い手は十分国際社会で通用するし 上手い人も幾人か複数で居たのだけれど 今はどうなのだろうか。歌っている歌はつまらなくて質が悪いのに ダンスだけその歌に似合わないヒップホップ風だったりして 目に痛いってうちの子供に酷評されて悔しかったですね。クリスティーナ・アギレーラやビヨンセーと比べられると辛いです。

大昔にマドリードに旅行した人から聞いた話では フラメンコを演じるタブラオと言われる劇場では連日バックダンサーが合間に日本語で都はるみとか 伊藤ゆかりを歌っているということでした。いや、これは本当で彼らジプシーは都はるみが大好きで 彼女には地の精霊が宿っていると言っていたとか。観光客受けするからではなくて 本当に好きなので北の宿とか小指の思い出なんかを ちょっとあれ? という日本語で感情こめて大合唱していた時代があったということです。ルンバというフラメンコのリズムに当てはめて。20人くらいの美女の大合唱で「北の宿」は壮観。
おんなーーーごころのーーー未練でしょうか あなたーーー恋しいーーー
ですからね。

私も懐メロ世代になってしまったのだなと思うのは 今の歌手なんか...て言うところですね。
俳優も駄目だ。
時代劇で間がもたないじゃないですか。

三船さんから更にさかのぼって 市川雷蔵を見たら 江戸時代の香りがしました。
昔は時代考証も一生懸命やっていて 武家の床の間につばきの花なんか絶対に生けたりしないとか(首からぽとりと落ちる花ですからね)台詞も完全に時代ことばではないけれど ずいぶん重厚でしたよね。
こういうものが みんななくなって馬鹿なバラエティ番組だけになったと知ったのは 今年くらいからです。気がついたら食べ物の番組ばかりになっていましたよね。

大衆娯楽としてのテレビですが 昔はそれなりに頑張っていた。その頑張っていた人たちがみんな居なくなって在日朝鮮人に乗っ取られてしまったのか。

夕べ忠臣蔵をはしごして ザ・ピーナツの北上夜曲を聴いて居たら最後まで聴き続けられないくらいに悲しくなってしまいました。どんなに早い飛行機に乗っても 私の心にあるあの日本には帰り着く飛行機が無いのだと。この悲しさは 日本で感じる望郷よりもっと胸にしんしんと迫る救いようの無い孤独です。
もう 日本の昔の歌を聴くのだけはやめようと思いました。その後の感情を乗り越えられない。
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:日本を憂う - ジャンル:政治・経済

16 : 50 : 22 | 未分類 | トラックバック(6) | コメント(29) | page top↑
<<もう危ない!!!もろ危ない 人権侵害救済法案 | ホーム | 自民党に凸メール 凸電話 全メルアド付き>>
コメント
胡主席も共産主義を信じていない?
胡主席も共産主義を信じていない?
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/society/2011-08-18/406121755011.html
(動画)
【関連情報】
大変な真実が語られています。
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2721.html
 崩壊する支那共産党態勢に日本国内では自衛隊を中心にした
自警団を組織して流入する支那人難民、朝鮮人難民を排除しな
ければならない。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2011/08/18 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
告知
★H23.8.21(2011年)フジテレビ抗議デモ
http://www.youtube.com/watch?v=PZzgi1T8oF0
主催:フジテレビ抗議デモ実行委員会


★【フジTV包囲】8.21国を売るメディアを糾弾する緊急国民行動
http://www.youtube.com/watch?v=LcU7HAm_uVc
主催:頑張れ日本全国行動委員会

詳細まとめ
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
by: お邪魔します * 2011/08/18 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
13億人の社会的焦燥感 激変と混迷の「乱世」突入への前兆
13億人の社会的焦燥感 激変と混迷の「乱世」突入への前兆
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110818/chn11081811390004-n1.htm
 支那の共産革命の時に見られた社会の混乱略
奪殺戮がその地域住民の民族性が発露したも
の、加減を知らない支那人では奪う側も奪われる
側も熾烈な抗争が発生する。
 反日売国民主党政権下の日本ではこの混乱の
影響を抑止するために自衛隊、警察、消防(警察
消防び於いては反日売国系職員を排除)と自治
会による地域自警団の結成が急がれる。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2011/08/18 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
泊原発の整備
泊原発の核心部分の整備は韓国の会社がやっている
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-784.html
by: ベジタリアン * 2011/08/18 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
拡散ご協力お願いします
≪みんな拡散ご協力お願いします≫

『 twitter 』は最強のツールということに今日気が付いた・・orz・・遅すぎた

まず、著名人のtwitterを探す
次に、フォローしてる人の中から主婦っぽい人を探す
そして、その人とその友人(フォロー)全員に以下の文を送る

ブログや掲示板と違って個人に直接送り確実に読んでもらうことができます
1人につき5秒で充分です。1分あれば12人に送れます
今朝だけで50人以上に送りました (^_^)V
100人に送って1人が覚醒すればOKです
ガンガン拡散しましょう。ご協力お願いします m(_ _)m

↓  ↓  ↓  ↓

人権侵害救済法案が成立しそうです。在日外国人による日本人への言論弾圧が始まります。日本の危機です。全力で阻止しなければ日本が終わってしまいます。下の動画を見てください。
【電脳News】人権侵害救済法案阻止!
http://www.youtube.com/watch?v=23UifZOyf3s
by: まる子 * 2011/08/18 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
アンカー
アンカーに韓国系企業のスポンサーが付いたそうですが、確かにスポンサーに配慮して韓国絡みの問題を今まで通り追求出来るのか心配です。人権侵害救済法案が提出される事を放送させないように彼等が手を打ってきているのではないかと勘ぐってしまいます。外国人参政権ではネットをやらない人達に問題点を知らしめたアンカーは彼等にとって目障りな存在であることは容易に想像出来ます。
by: 大和魂 * 2011/08/18 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
cocoさん

ひのもとブログを読んでくださってありがとうございます。
八重垣姫さんの豊富な知識や鋭い視点にはとても及ばないのですが、お役に立っているようでしたらとても嬉しいです。

おかげさまでランキングも、私の予想よりもずっと上にいます。
あまり気にしすぎると書きたいことが書けなくなるので、登録していないよりはたくさんの人に見てもらえるかな、ぐらいに考えることにしていますが^^;
リンクしてくれた八重垣姫さんと、応援してくれている読者の皆さんには本当に感謝しています。


人権侵害救済法については、あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
http://bit.ly/nQEcL2
「法務省に問い合わせました。構想の段階で、これから国会審議に掛けられるそうです。
その際に国民の声を届け審議に反映する為の事前告知のものだそうです。
ですので、法務省へ直接の問い合わせ及び投稿フォームからより多くの日本国民の意見投稿を行う事によって
水際で防ぐ事の出来る可能性を示唆しています。
なるべく多くの方に意見を投じ、国民の強い意思を反映させて行って欲しいと思います。」

・法務省 03-3580-4111/03-3592-7393/http://bit.ly/pw3cRj
(電話/FAX/送信フォーム)

私は電話で問い合わせ、
「民主党が人権侵害救済法を国会に提出しようとしているようだが、何が人権侵害に当たるかは人権擁護委員の判断にゆだねられており、冤罪の危険性が大きいので反対です。
自分の周りの人間もこの法案を知っている人はみな反対だと言っていました。
この法律が作られることのないようにしてください」
と伝えました。

本当に水際で防げればいいですが、そう簡単には行かないかもしれないので、自分の選挙区の議員などにも反対をお願いした方がいいと思います。

この記事により詳しい意見先や情報があるので、読者のみなさんもよかったら参考にしてください。
  ↓
「人権侵害救済法」が、国会に提出されようとしています (拡散と反対意見提出のお願い)
http://bit.ly/lh0FX2
by: 優兎 * 2011/08/18 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
頭が痛い…


少女時代が日本の教科書に登場、韓国では「国威宣揚」と賛辞続々
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0817&f=national_0817_056.shtml


by: 韓流=洗脳 * 2011/08/17 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
K-FOOD(韓国農水産物流通公社)のCMがついて骨抜きにされたスーパーニュースアンカー
唯一菅の北献金問題を報道していたアンカーも危なくなってきているみたいです。

アンカー 青山繁晴 2011.08.17
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1C71A52AC4FBC6C2

投稿者のコメントより:

先週より、菅の献金問題を突然とりあげなくなったなと思っていたら、原因がわかった。
4/4の06:24 K-FOOD(韓国農水産物流通公社)のCMに注目!

金の力で、日本の報道をねじ曲げる韓国政府。
金のために報道姿勢を簡単に変えてしまう日本のマスゴミ。
どっちもどっちだが、とても残念。

今日は、青山繁晴氏が登場するので、硬派な番組を期待していたが、番組が仕掛けた罠はゲストを呼ぶことであった。
菅のダブル在日献金ニュースに触れないアンカーは見たくない!

~~~~~~~~~~

気になる方は下記まで。

ご意見・お問い合わせ | 関西テレビ放送 KTV 
http://www.ktv.co.jp/goiken/
電話番号:06-6314-8080
受付時間:月曜~金曜 10:00~19:00 土曜 9:00~18:00 日曜 10:00~18:00
メール:http://bit.ly/oumdC5
by: 優兎 * 2011/08/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
中学校教科書の公開討論会左翼系教科書五社、出席せず
中学校教科書の公開討論会左翼系教科書五社、出席せず
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2720.html
教科書に嘘や騙しの内容を記載した左翼系出
版社が公開討論会を欠席しているのであるから。
 子供達に正しい歴史教育を行なうためにも、全
国の学校の父兄会は地域の学校にこの左翼系
出版社の教科書を採用しないように要請する運
動を展開しよう。
【教育の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj12.cgi

ps:
危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と
歴史歪曲に関する一考察
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&nofeather=True
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0&nofeather=True
by: 愛信 * 2011/08/17 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
8月15日 反天皇反靖国デモ行為は、これほどの公共の害悪である 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15322519


数年前は保守は数十人だけで機動隊に囲まれて何もできなかったんだよ
今は保守が機動隊を囲んでる
みんな、覚醒した人は、まだ覚醒してない人に真実を教え仲間を増やそう
by: 読者 * 2011/08/17 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
国際法>国内法
全ては、サンフランシスコ講和条約でも否定されなかった東京裁判という国際法を米国が作った国内法でA級戦犯を無罪にしたことの結末です。

このとき、日本は歴史を歪曲させました。
by: 国内法と国際法を分けて使う日本の政治化 * 2011/08/17 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
ごきげんよう」ついに「おやすみ」か!? 番組の「おはよう」から見つめ続けるライオン君は何を思う

視聴率低下、内容のマンネリ化…理由は様々だが、夏の番組改編期に伴い、多数の長寿番組の終了決定やその噂が流れた。「水戸黄門」や「渡る世間は鬼ばかり」の終了決定、定期的に聞かれる話ではあるが「笑っていいとも!」や「SMAP×SMAP」終了の噂についても「いよいよか」と思った方も少なくないだろう。

そんな中、新たに終了の話が囁かれ始めた長寿番組がある。小堺一機がMCを務め、サイコロトークでおなじみの「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列)だ。昨年12月に放送20周年、今年の6月には放送5000回を迎え2月には20年間の中で厳選したゲストトークを集めたDVDと小堺の著書も発売された。安定した人気を保っているはずの「ごきげんよう」に、なぜいきなり終了の話題が出始めたのか?

実はこの番組終了はテレビ局側でなく、スポンサーであるライオン側の打診に起因するものだという。「ごきげんよう」はスポンサー一社提供番組。そのスポンサー元であるライオンが撤退する可能性が出てきているためだ。原因は、ネットを中心として騒がれている昨今のフジテレビ騒動。その一環で、視聴者がフジテレビ系列の番組スポンサー商品の不買運動を行っているためだ。


現在一番のターゲットとなっているのが花王、ついでP&G。どちらも各種洗剤やトイレタリー用品、化粧品などを取り扱う企業で、不買運動を行っているのも同社がメインターゲットとしている主婦層。そのため、社内で「花王の次に不買運動のターゲットとなるのはうちではないか」との話が持ちあがり、経営陣は今から戦々恐々としているという。そのため、不買運動をされてマイナスイメージが付くぐらいなら、いっそスポンサーから手を引いてしまおうという意見も台頭してきているという話だ。

また、近年になってMCを務める小堺一機の健康状態が芳しくなくなってきている状況にも加え、前番組の「笑っていいとも!」も視聴者離れが進んでいるため、局側でも「いいとも!」と「ごきげんよう」の両番組を終了させて、他局のように2時間枠の情報番組に変えるのはどうか、という提案が出てきているのだという。

局内だけでなく、スポンサーの意向でも決まる番組の構成。思わぬ所から出てきた終了の話はこれからどのような方向へ転がっていくのだろうか? 

by: ライオンは陥落した 花王を追い込め * 2011/08/17 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
大阪府・市トップ直撃、平松市長「『維新』は破壊者」
大阪府・市トップ直撃、平松市長「『維新』は破壊者」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110816/lcl11081622320003-n1.htm
【関連情報】
【カルト狂弁護団懲戒請求の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgm/sgm1.cgi

 大阪の水源を狙う橋下府知事は支那系外資ハゲタカの手先にな
って、日本人社会の破壊者創価学会公明党と結託して大阪府の破
壊を推進するために大阪市長の椅子を狙っている。
 郵政民営化で外資ハゲタカの手先となって活動した竹中平蔵と
同じ役柄である。(【関連情報】参照)
 平松邦夫市長には大阪府民を守って奮闘してもらいたい、又、
府民は反日売国テレビ局・マスコミに惑わされないで皆の力を集
めて平松邦夫市長を応援してもらいたい。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2011/08/17 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
管理人様の日本を思う熱い心、離れているが故のもどかしさ…切ないです。

早期解散総選挙を求めるメール、自民党と同衆.参両議員さんあてに送信しました。(ご報告が遅くなりました)

管理人様を男性だと勘違いしていた読者がいらっしゃるとのことですが(笑)、リンクされている「ひのもと情報交差点」の優兎さん、私は女性だとばかり思い込んでいました。
文がとてもソフトで、わかりやすく丁寧な説明で、初心者でも抵抗なく政治問を理解することができます。 こちらもとてもよいブログで、もっと上位にランクされ多くの人に読んでいただきたいと思っています。
(こちらで言及するのも管理人様に失礼かと思いましたが、こちらにもリンクされている優良な保守ブログだと思うのですみません。) もしご賛同いただけましたら、こちらの読者の皆様にもぜひ読んで頂き、ランクアップにご協力いただけたら嬉しいです。

管理人様にはっぱをかけていただき、ひのもとさんでも勉強させていただき
ながら、なんとか意見書送信しています。

「人権侵害救済法案」にも各党に反対意見送信していますが、法務省でも意見募集しているそうです。
皆様もこちらにもぜひ意見送信して下さいね。

(以下my日本の日記より)
私は知らなかったのですが、法案に関して意見を言う事ができる窓口があります。

法務省へご意見・ご提案
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
メアドや住所・氏名の記載は任意となっています。

あくまで法案等への意見を受け付ける窓口なので、それ以外の内容は送らないで下さい。
・特定の個人、団体を誹謗中傷するもの…今だとフジや花王ですね
・法人等の財産権等を害する恐れがある記述…宗教法人や在日団体関連のことですかね?
etc
(転載ここまで)

こちらも待ったなし!
この法案が成立してしまえば言論の自由を奪われ、外国人参政権も容易にゆるす事に繋がります。

忙しいですが頑張りましょう。

by: coco * 2011/08/17 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
「イヨマンテの夜」懐かしいです。
私も親と懐メロ見て(聞いて)
知ったクチです。
リアルタイムでは、南沙織、天地真理
など全盛期。
TVで親と懐メロ見て岡晴夫とか藤山一郎とか知って、その当時は子供でナンとも思わなかったのですが、
今となってみれば本当にあの頃の歌手は素晴らしい。声量もあり、声そのものもよく、歌唱力が素晴らしいんですね。藤山一郎の君が代なんか、「これが正しい国歌斉唱」と思う位です。
それに比べ、今は情けないほど劣化してます。
by: 翡翠 * 2011/08/17 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 最近 斎藤明美さん著の女優 高峰秀子さんについての本を読みました。
> 高峰さんの生き方について、とても感銘を受けました。お奨め本です。
> 30代40代の方に売れているそうですよ。

あのきりっとした女優さんですね。甘いものが嫌いだから結婚当時のウエディングが今でも着れるっていう。
ピコロモンドという小物のお店を確か昔出しましたよね わかやまげんぞうさんの奥さんでしたか?
古亭主にも 花一輪机に生けたりして 女房の鑑だと言わせしめる女性です 確か。
私は年代的にもっと後発なのであまり見ていないのですが まじめで律儀な古風な現代女性の役が多かったですよね 24の瞳とか? 本勧められてもねぇ....なかなか注文も発送も支払いの円も大変なんです。
by: yaegaki hime * 2011/08/17 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 今日はいつもと違いソフトな内容ですねぇ(笑)

あはは 本当はこっち方面の話が毎日五本は書けますね
日本の急が凄すぎて一本の危急を選ぶのも苦労ですから芸能に話が振れません


> 今や、日本のテレビ、映画や演劇等々は、気持ち悪いほどキムチ汚染されていて見るに耐えない状況。
> ストーリーに関係無く、韓国ネタが出てくるのがザラだしね(´Д`)

ついに高校教科書の英語のK-popが出たらしいです

> 里見浩太郎繋がりで…TBSの看板番組の水戸黄門で、里見さんが黄門様役をしているのはご存知ですか?歴代の黄門様役には、東野英治郎、西村晃ら名優が名を連ねていたあの番組です。残念ながら、今シーズンで打ちきりが決まったらしいです。
> 日本のお茶の間を永年楽しく和ませていたが、近年の劣化は酷かったから仕方ないか┐('~`;)┌
> 監督に、在日の金ナントカとか前々回シーズンまでは、在日の原田龍二が助さん役だったり…爺さんの里見黄門のほうが、立ち回りが上手いという体たらくじゃあ仕方ない。
> 直接的な、韓国ドラマ汚染も酷いが、日本のドラマも製作に色々と変なのが入っているからかなあ!?本当にツマラナイです。

いや それは知りませんでした 打ち切りは聞きましたがあれも里見さんだったのですか。
昔の俳優は剣道もやってますからね
>
> 海外に居るからこそ、変なのに汚染されずピュアな心をキープし日本をクールに見ていれるのかもしれませんよね。
> また、明日から過激にブッた切って下さい(⌒0⌒)/~~

北上夜曲の歌詞があんまり美しくて驚いてしまいました
聴きなれた曲でしたが 昔はああいうしっとりものが苦手でよく聞いたことがなかったのです
>
> PS最近のマイブームは『寅さん』シリーズ。やっと、寅さんの良さが理解出来るようになったわ

告白が苦しいのですが 私は寅さんだけは良さが良くわかりません。
新珠美千代さんのときのシリーズだと思うのですが 全部見終わって 寅さんのしつこさに呆れてしまって外人のように意味が分からないで その自分にショックだったときがあります。
何かあれが理解できないと日本人じゃないみたいに有名な映画ですからね。劣等感もっちゃいますよ

おばたりあん て漫画があるじゃないですか。あれなんか外人は良さが分からないのです
どんなに説明してもこういうおばさんを笑いものにしたジョークが分からないと言うのですね
それに似ているかな?

ぶった切りですか? ちょっと前に私をずっと男だと思い込んでいて驚いてしまったという愛読者?の投稿がありました。八重垣姫だって言ってるジャン!!やっぱりあれですかね テメー いい加減にしろーーー的な言語使いが凄すぎるんでしょうかね。でもあれでないと気持ちが正直ではないです。女性語で美しく言うと胸の衝撃が表現できないです。ま、男おんなということで。

by: yaegaki hime * 2011/08/17 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
左翼新聞
北海道新聞の社説
人権救済法案 権力監視機能なくては

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/312247.html#list
by: 北風 * 2011/08/17 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
震災犠牲者の供養も 盛岡・舟っこ流し
震災犠牲者の供養も 盛岡・舟っこ流し
http://www.iwanichi.co.jp/ken/item_25343.html
【関連情報】
北上夜曲歌唱コンクール
http://www.youtube.com/watch?v=X-dUN462zjE&nofeather=True

震災で犠牲に成られた多くの人々のご冥福をお祈りいたします。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

ps:
「1965年韓日協定」無効化国民行動、実践に乗り出す
~準備委員会発足「屈辱的遺産の精算は当然」
http://ameblo.jp/dol-souraku/day-20110817.html
by: 愛信 * 2011/08/17 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
最近 斎藤明美さん著の女優 高峰秀子さんについての本を読みました。
高峰さんの生き方について、とても感銘を受けました。お奨め本です。
30代40代の方に売れているそうですよ。


by: なお * 2011/08/17 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
今日はいつもと違いソフトな内容ですねぇ(笑)
今や、日本のテレビ、映画や演劇等々は、気持ち悪いほどキムチ汚染されていて見るに耐えない状況。
ストーリーに関係無く、韓国ネタが出てくるのがザラだしね(´Д`)

里見浩太郎繋がりで…TBSの看板番組の水戸黄門で、里見さんが黄門様役をしているのはご存知ですか?歴代の黄門様役には、東野英治郎、西村晃ら名優が名を連ねていたあの番組です。残念ながら、今シーズンで打ちきりが決まったらしいです。
日本のお茶の間を永年楽しく和ませていたが、近年の劣化は酷かったから仕方ないか┐('~`;)┌
監督に、在日の金ナントカとか前々回シーズンまでは、在日の原田龍二が助さん役だったり…爺さんの里見黄門のほうが、立ち回りが上手いという体たらくじゃあ仕方ない。
直接的な、韓国ドラマ汚染も酷いが、日本のドラマも製作に色々と変なのが入っているからかなあ!?本当にツマラナイです。

海外に居るからこそ、変なのに汚染されずピュアな心をキープし日本をクールに見ていれるのかもしれませんよね。
また、明日から過激にブッた切って下さい(⌒0⌒)/~~

PS最近のマイブームは『寅さん』シリーズ。やっと、寅さんの良さが理解出来るようになったわ
by: 普通のオバチャン * 2011/08/17 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
「危機をチャンスに変えろ」 ~G20サミットの舞台裏 高画質
「危機をチャンスに変えろ」 ~G20サミットの舞台裏 高画質
http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow&nofeather=True
(動画)
詳細は【日本たばこ党宣言】誰が総理大臣をやっても同じ と考えるそこの愚民! この動画をよく見ろ!をカッチとねhttp://kafuka36.blog104.fc2.com/blog-date-20110811.html
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
平成23年8月15日靖国神社にて
一色元海上保安官の靖国神社における集会での挨拶
 
http://ariesgirl.exblog.jp/d2011-08-16/
by: 愛信 * 2011/08/17 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
もはや洗脳!
高校の英語教科書にK-POP

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1909163.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1909192.jpg

高校の教材1ページ目から韓国wwwwww
http://blog.m.livedoor.jp/amplit/c?id=51772906

by: 韓流=ごり押し洗脳 * 2011/08/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。そしてはじめまして。いま、家族で東北を旅しています。村上、酒田、羽黒山。あすは山寺です。旅館に泊まり、日本料理をいただき、古くて柔らかな優しく凛とした文化に改めてかんどうしています。東北にはこんなに昔から続く日本が残っていると改めて感じてます。素敵ですよ。
by: しなの * 2011/08/16 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
8月15日 「右翼的な活動者が、数千人規模になってお困り」という件

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15325087
by: 読者 * 2011/08/16 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
これからも何がどう変わろうと誰が変わろうと同じ繰り返し同じ過ちを繰り返していくでしょう。庶民は【我が関せず 言わざる聞かざる見ざる】これに反する者は、どんな理由があろうと押さえつける!というのが徹底されているんでしょうね。全てを変えるのなら、誰にも止められない大きな出来事が起きなければ変わりませんよ・・ヴィリニュスの 血の日曜日 のように。あぁ あり得ないでしょうけど。
by: 次郎 * 2011/08/16 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
管理人様、こんばんは。
管理人様が行きたくて行けなかったというカウンター行って参りました。

私は数年前から参加しておりますが、今年は心底虚しくなりました。
「迎撃」などという言葉も使われていますが、個人的には「完敗」だと感じています。所詮バリケードという檻の中から敵を罵倒することしかできない、そんな感じです。

法を守りルールを守る、平和的なやり方には限界を感じています。
だからと言って、昔の左翼の様に火炎瓶やゲバ棒を持って戦うことを肯定するわけではありませんが、唯、今のままでは永久に勝てないのではないかと危惧しています。
敵は何十年もかけてあらゆる分野に潜り込み、とうとうマスコミを操り政権まで取ってしまった。
機動隊に守られているのはキチガイ極左の側なんです。

鎖に繋がれてどんなに吠えても敵は痛くもかゆくも無い。
実際に噛み付くことができなくて、どうして迎撃などと言えますか。
たとえこの先我が日本がどんなことになろうとも、暴動もクーデターも起き得ないでしょう。
日本人は飼いならされてしまっている。
誰かに迷惑がかかるとか、逮捕されたくないとか、ルールを守らないといけないとか…。

あれだけ大規模に機動隊を動員して、公安も政治家も笑ってるに違いないと思うと腹がたって仕方ありません。
by: NICO * 2011/08/16 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
>どんなに早い飛行機に乗っても 私>の心にあるあの日本には帰り着く飛>行機が無いのだと。この悲しさは >日本で感じる望郷よりもっと胸にし>んしんと迫る救いようの無い孤独で>す。

胸が痛みました。確かにそうですね。
わたし自身の人格を振り返っても父と母を越えられないと思いますもん。
足元にも及ばない。
うちの父はたまにしか会わない、私の旦那にたいして、別れ際に、深々と頭下げれるんです。「今日はありがとうございました。それでは失礼します。」って奥ゆかしいというか、なかなかできないですよね。すべての物事に対して楽観的で忍耐があり礼儀正しくてそれでいてネガ明るいんですよね。@70歳中卒。
今の団塊ぐらいから下で、こんな人であった人いませんよ。でも、お年寄りではまだ残ってる。初対面で人格に信頼持てると安心できるのはお年寄りだけです、
私といえば、すべてにおいてなあなあです。日本人は変わってしまいましたね。
by: k * 2011/08/16 18:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1260-b11ab91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 泊原発の営業運転が決定に対して各社が社説を出しています。  何時ものように読売、産経は賛成、朝日、毎日は批判的な社説を出しています。  ここでは読売の社説と朝日の社説の前向きの提案部分を取り上げて見たいと思います。 読売:政府は、ストレステストを早急に... 普通のおっさんの溜め息【2011/08/18 21:50】
8月17日放送「アンカー」の動画を見つけました。 UP主に感謝! 本日も絶対必見映像です! 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 8/17のアンカーは… ▽渡辺謙がスタジオ生出演!  海外から見たニッポンは? ... 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ【2011/08/18 00:07】
竹島問題で国際司法裁判所付託韓国に提起検討  韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、政府が国際司法裁判所(ICJ)付託による解決を目指し、韓国政府への正式な提起を検討していることが9日、分かった。ICJ付託の提起で竹島領有の正当性を国際社会に... 普通のおっさんの溜め息【2011/08/17 16:02】
なんと今日のアンカーは、渡辺謙さんご出演だそうです☆  8/17のアンカーは… ▽渡辺謙がスタジオ生出演! 海外から見たニッポンは? “日本人”演じ続ける男の哲学を青山がズバリ ▽いろいろありました京都・五山の送り火 ▽命を守る体制は万全か  自治体のプール... sakuraraボード【2011/08/17 08:55】
放送事故なんてレベルじゃねーAKB北原里英史上初マ○毛大公開! AKB北原里英のアソコの毛画像マジ流出!史上初マ○毛!【2011/08/17 04:44】
この世のものと思えないほどのすばらしいおっぱい!ロリフェイスで巨乳な篠崎愛! 篠崎愛のおっぱいはすばらしい【2011/08/17 00:55】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

