スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カシオの光ナビ、凄い!!


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


追記;ローランドっていうピアノではもしかしてヤマハの上かも知れないと評判のメーカーは あれはドイツかオランダ方面の会社だと思い込んでいたら なんと!!日本の会社ですと!! つまりヤマハ、カワイ、ローランド、カシオ、コルグ ぜーーーーんぶ日本人の会社なんですね。驚きました。創業者の経歴がHPにあっさり出ていましたが この方、高校も出ないで時計のメカを独学で習得したとありました。根っからの技術者で根気と才能と勇気に支えられた青年だったようですよ。今日は美しい日本人の事だけを誇りに思って腐った民主党議員のことは一日考えるのを止めました。屑のマスコミ ゴミの経営者のことも。ですから今日の記事は箸休めと思って下さい たまにはこういうこともしないと脳も心臓ももたない。

もう どっと憂鬱になる記事が沢山書き溜めてあるのですが 今日は私は日本の驚くべき技術について話したいと思います。切り抜きでもなんでもなくて真に自分で驚いた技術革新についてです。

皆さんはとっくにご存知かもれないのですが 私はカシオの出している電子ピアノの光ナビという機能について全く知りませんでした。ふとしたことから世界はやっぱりヤマハでないと納得しないという話が出まして、なんでカシオは嫌なのかと現地人と会話を持ったのですが やっぱり計算機のイメージがついてまわって音楽の領域で本物の気がしないというのです。

これは私のイメージと同じで カシオは音楽分野でずいぶんこれで損をしているのではないかと思いました。
なんだかピアノまで 安物の計算機の延長のような気がして大金を投じる勇気が持てません。

それで日本ではどうなのかと 色々見ていました。まずですね 昨年でしたかヤマハの創業の歴史を読んで非常に感動しました。カワイはヤマハの分家ですね。カワイにはカワイの苦労があっただろうと思うのです つまりヤマハから独立した地位を築くのにです。

ピアノの製造....ここにも黒船を見たショックで(この場合は オルガンですね)これを造りたいという激しい日本人の情熱が働くのですね。みんな創業者には 似たような感動的で胸の熱くなるお話が詰まっています。日本人の素晴らしさです。
洋菓子だって日本が一番ですよ。
コンビニのお菓子ですら欧州にこれに勝てるお菓子が無い!!

いや、本当にあんなに良くできた沢山の種類のお菓子なんか ここには無いのです。うちの娘達は小さいころからコンビニに入ると胸がときめいたと言っています。
車も楽器もお菓子も一番!!洋菓子ですら欧州など日本の敵ではない。
日本国内では安物に部類するはずのコンビニのお菓子ですら 欧州に無い

日本のどこの街角にもあるような 素晴らしい技術の個人の洋菓子店や和菓子など どこにも見当たらないのです。
仏壇街の田原町という所に 信じられないようなおいしいパン屋さんがあり、私は米国、ドイツやフランス イタリア、もうありとあらゆる国に行きましたが あの小さなパン屋さんにかなうパンに出会ったことがありません。きっと頑なな職人が律儀に作っているんだろうなと想像しています。私の胸は温かい敬愛の思いと誇りでいっぱいになるのです。

それで横路にそれずにカシオに戻ります。
カシオの機能というのが 物凄いのです。ご存知の方は 飽きてしまうでしょうが私は本当に驚いてしまいました。ちょっとこれをご覧ください
http://casio.jp/emi/movie/stepup_lesson_movie.html/

http://casio.jp/emi/products/key_lighting/lk207/

光が先行して 押さえる鍵盤をナビゲートしてくれるって絶句してしまいましたよ。しかもですね 過去にお客から「楽譜を全部通さないと小節ごとに止まってそこだけ練習したいのにできない」という クレームがあると早速それをクリアーしているんですね。日本人だねぇ.....感動。
しかし 日本人の飽くなきクレームも世界に例が無い。

光ナビ無しで練習できるのですが 忘れて行き詰るとぱっと魔法のようにナビがそこだけ助け舟を出してくれるんです。もう笑ってしまいましたよ。考えていると待っててくれる。
それからとろとろとろい遅い速度で練習していると 伴奏もその速さで合わせてくれる。
もう先生が要らないってくらいのものです。採点までしてくれる。

パソコンから好きな曲が取り込めて 自動演奏もできれば 自分の演奏や歌を録音までできる。

こうなると音楽家の先生は目の敵にして こんなもんは駄目だと認めないに違いありませんが、大人になってからさっさと始めたい人には ずいぶんと有り難い機械だと思います。
もうピアニストになんかなれない年になっても 家族や友人をあっと言わせるくらいまでにはなれるじゃないですか。
誰よりも自分があっと驚き 翌朝わくわくして起きてくるような日々が送れるのではないですか?

ピアノってバイエルから始めろと言われたら うんざりしてしまうけれど ちょっとこれで20も弾けるようになってから 自信をつけて楽譜に一から挑戦することだってできる。どの専門も本格的にはじめるには はじめにヘリコプターで頂上に登り、それからゆとりでもって下に降りるのが正しいやり方です。

基礎から正統派で というのは確かに正しいのですが 私たちはそれほど強靭な克己の精神に裏づけされていません。数すくない特別な人たちだけが下から駆け足で登りつめます。多くは三合目も行かずに落伍です。

それっきり別世界に生きてしまうには ピアノはあまりに勿体無く美しい楽器です。邪道で近づき、堪能するのは悪いことではないです。基礎から正しく、ではなくて「これを知らずに死なない」という美しい決心のが私には素晴らしく素敵なことに思えるのです。
そのためには こんなピアノがあるというのは心強いです。これを考えた技術者の名前を知りたいです。カシオを出れば、家庭ではどこかの名もない父親なのか 母親なのか 誰なんでしょう....

これは日本で爆発的にはヒットしなかったかもしれないですが(日本人の邪道は嫌だっていう 硬直した真面目な傾向からして)世界の市場でヒットしないのかしら。
私が知らなかったくらいなだから 知らない人だらけなのではないでしょうか。
もっともっと打って出たらいいのに。カシオのプレゼンテーターになってあげてもいいとさえ 思いましたよ。素晴らしいアイディアと研究だと思うのですが。

小さな子供用のかわいい機種もあるし 老人が始めるのは前頭葉に利くからとてもいいと思うし、私みたいに子育てが終わりかけていて 少し心にためらいが出てきている年代層にも強い文化的なお友達になるんじゃないでしょうか。

子供のころ母親に強要されて 挫折したどこかのお父さんも 再び月光に挑戦したらいいし 笑

世界に鳴り響いた日本の楽器メーカーって 少なくないんですよね。
なんでこうやって日本人がどんな分野にでも名を上げるだろうか。
これって凄いことですよね。皆さん、本当に凄いことなんですよ!!!

フルートだって とにかく音楽学校の一年生には ヤマハが指定されるらしいし ムラマツなんていうメーカーも更に有名らしく、創業者にはまた感動的なお話があるんだろうなと予感します。

こういう沢山の日本人の気質とかどの分野でもいい加減が嫌な性格というもの 国民性について娘達に理解させるのは結構難しいです。(ママみたくしつこい性格、これこそ日本人だ!て?)

「松下は人を作るところでございます。その過程で商品も作っております」でしたっけ? 松下幸之助さんの社員への訓示にありました。この素晴らしい人柄、西洋の経営者なんかには分からないし 今の屑の経団連など理解もできないだろうな 死ねよ この野朗!!でございます。TPPに加盟しろとうるさいらしいですが 万死に値しますね こいつらの無知は。

はい、又怒り狂うといけないので 今日はここまでにて。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:ビジネス展望 - ジャンル:政治・経済

00 : 04 : 57 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察 | ホーム | 署名三つ 絶対にやってほしい今日のあなたのお仕事>>
コメント
静岡県の焼津市で、自治基本条例について検討されるみたいなのですが…。
http://www.city.yaizu.lg.jp/g02-001/jichikihonjourei/siminkaigiiinboshuu.html

どうすれば防げますか。
by: ロコロコ * 2011/10/06 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
カシオのメロディ電卓
自分はカシオのメロディ電卓が懐かしいですね
工業高校出身なのでテストで電卓使用許可出る時があります
今はポケコンですが

しかし「毎度電卓OK!」先生の許可が出ると

堂々と電卓でエリーゼのためにを奏でる人がいまして
緊張感が一気に解けてしまいます
ローランドはタケカワさんや世良さんがCMでやっていました
by: みるる * 2011/10/04 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
「日本文化ぱくってばかり」と非難 ネット動画に韓国メディア激怒
http://www.j-cast.com/2011/10/03108913.html
by: 読者 * 2011/10/04 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
インドの綿花生産者自殺とモンサント

http://www.youtube.com/watch?v=sVeey_CUFW0
by: 読者 * 2011/10/04 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる

http://www.youtube.com/watch?v=G_mRJcdJpRg&feature=related
by: 読者 * 2011/10/04 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
TPP断固阻止

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない

http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

竹中は市ね
経団連は市ね
by: 読者 * 2011/10/04 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
【日本人が生殖能力を失う日】
【日本人が生殖能力を失う日】
モンサント社は原爆と枯れ葉剤を製造した会社です。
モンサント社のCEOはアメリカのFDA(アメリカ食品医薬品局) のトップで、大統領を支配しています。
遺伝子組み換え作物は発がん性だけでなく、生殖能力も失います。
遺伝子組み換え作物が流通すると、TPPのシステムによってオーガニック作物が流通しなくなります。
遺伝子組み換え作物を取り入れた時点で、日本の農業は死滅します。
日本政府はケムトレイルでアルミニウムをばらまいていますが、モンサント社はついにアルミニウムに抵抗できる品種を開発しました。

TPP = 大量破壊兵器
TPP = 原爆
TPPを受け入れる = 子供に「あなたに子供ができなくしてあげる」ということ
TPPを受け入れて日本人を削減したい政党 = 民主党 野田総理

TPPにさきがけで、もうすでに日本に来てる企業もあります。

TPPを受け入れたくなければ、
地元の役場に電話してください。
市議会委員に電話してください。
地方議員に電話してください。
国会議員に電話してください。
全ての日本人に知らせてあげてください。
JAがしてるTPP反対署名に参加してください。

自分で調べてその目で確認してください。
by: TPP反対 * 2011/10/04 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
この動画も拡散しないといけません。

大災害への危機管理を急ピッチで強化せよ!】
京大大学院教授 藤井聡

http://www.youtube.com/watch?v=1uSK8t0gdtc
by: さくら * 2011/10/04 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
素敵なお話を紹介して下さってどうもありがとうございます!日本を誇りに思います!

韓国はまた禅は韓国に起源するなどとほざいてるそうです。しかも日本ファンの多いフランスで。
馬鹿じゃないですかね。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1003&f=national_1003_049.shtml

この動画、フランス語訳もあるそうです。
動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_detailpage
・英語版:ttp://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0&feature=player_detailpage
by: さくら * 2011/10/04 01:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1332-c3ee251e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 野党やマスコミの批判を浴びていた、朝霞の国家公務員宿舎は野田さんの現場視察の結果凍結となりました。  野田さんが財務大臣の時に決定をしたのに、いまさら改めて現場視察をするのかと言う批判も当然起こるでしょうが、彼の視察は一応格好を付けるための儀式で批判... 普通のおっさんの溜め息【2011/10/04 16:53】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
10位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。