スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

民主党政権は治外法権か


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


政治部・阿比留瑠比 民主党政権は治外法権か
2011.10.16 03:39 [土・日曜日に書く]
 ◆再燃する慰安婦問題

 民主党政権はまるで、法やルールが適用されない「治外法権」の世界に遊んでいるかのようだ。

 「何らかの人道的な仕組みを検討する余地があるのではないか」

 前原誠司政調会長は11日、滞在中のソウルで韓国政府が賠償請求権交渉を求める慰安婦問題についてこう表明した。平成19年に解散した財団法人「アジア女性基金」を参考に、新たな基金の創設構想を明らかにしたのだ。

 前原氏は周囲には「(韓国の要求を)門前払いするのではなく、余韻を残した方がいい」とも指摘したが、根本的な錯誤がある。

 日韓間の請求権問題は1965(昭和40)年、10年以上の交渉の末に締結された日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決され」、「いかなる主張もすることができない」と確認されている。

 国家同士の冷厳な契約であり、むしろ決して「余韻」を残してはならない問題だ。アジア女性基金は請求権問題は解決済みだからこそ、「道義的な気持ちを示す」との政治判断で民間の募金形式で一時金(償い金)を支払ってきた。

 ところが結局、韓国側は「そういうものをもらえば、ことの本筋をすり替えることになる」(金大中元大統領)と受け取りに反対した。日本側が期待した「和解」の効果はあまり生まなかったのだ。

 外務省高官も「前原氏がこんなことを言えば、韓国がますます強く出てくるだけだ」と嘆く。

 民主党政権には“前科”もある。前原氏に近い仙谷由人政調会長代行が官房長官だった昨年7月、突如として韓国への新たな個人補償検討の考えを表明したのは記憶に新しい。

 「(日韓基本条約で)法律的に(日本に)正当性があると言って、それだけでいいのか…」

 ◆小沢氏の牽強付会

 法やルールを恣意(しい)的に、牽強(けんきょう)付会に扱うのは、小沢一郎元代表も一緒だ。政治資金規正法違反事件での公判が始まった小沢氏は6日の記者会見で、こう述べて野党が求める証人喚問を拒否した。

 「三権分立を君はどう考えているの?(裁判所が)いろいろな力や干渉で結果が左右されることになったらいけないから、司法は司法で独立している」

 だが、三権分立は立法、行政、司法の三権の不干渉を意味するものではない。権力の暴走を防ぐため、三権が互いに抑制し合い、均衡を保つことに目的がある。

 裁判中の事件でも証人喚問はむろん可能であり、小沢氏の主張は根拠に乏しい。国会議員には、司法の場で法的に問えるかどうか以前に、政治的・道義的にどうなのかを問う責任があるはずだ。

 にもかかわらず、野田佳彦首相は「司法の動きが始まっているときに、証人喚問というやり方が妥当なのか」と述べ、小沢氏の理屈を追認している。問題の本質を理解していないのか、党内融和を優先して目をそらしているのか。

 輿石東幹事長に至っては、小沢氏が証人喚問に関する質問に激怒した理由を8日のテレビ東京の番組でこう忖度(そんたく)してみせた。

 「『裁判所のまねごとをさせるのか』という意味でしょう」

 国会による国政調査権の行使である証人喚問を、まるで「裁判ごっこ」であるかのように軽視するのは、自ら所属する立法府への侮辱行為にほかならない。

 ◆モラルハザードの懸念

 思えば鳩山由紀夫、菅直人の両元首相も順法精神に欠けていた。

 鳩山氏は、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場移設問題について、「腹案」もないまま「最低でも県外」と言いだした。一方で、オバマ米大統領には「トラスト・ミー(信頼してほしい)」と口走り、期待を抱いた沖縄県民も米国も裏切る悲惨な結果となった。

 鳩山政権発足まもない平成21年秋には、複数の政府高官や閣僚が「政権交代したんだから米国も分かってくれる」と自信たっぷり述べていたが、単なる甘えだった。

 後任の菅氏は昨年9月の中国漁船衝突事件で、自らの政治判断で「超法規的」に中国人船長を釈放させ、「那覇地検独自の判断」と嘘をつき続けた。

 さらに、海上保安庁が公開準備を進めていた漁船衝突事件の映像を隠蔽(いんぺい)して国民の知る権利をないがしろにし、その理由は「公開は公判上支障がある」(仙谷氏)と強弁を通した。船長はすでに帰国しており、裁判の開きようがないのは仙谷氏も認めていたのにだ。

 あまつさえこの年12月には、閣僚が国会で虚偽答弁しても政治的・道義的責任は必ずしも問われないという趣旨の答弁書を閣議決定している。ここまでくると国会はもう無法状態かと思える。

 民主党政権は「政治主導」の美名の下、日本社会に深刻なモラルハザードをもたらしつつあるのではないか。(あびる るい)

サンケイの阿比留さんが書かれている通りです。もう何も言葉を挟む余地がありません。
世にこんなふしだらな政党が居るだろうかと....居ますね 公明党も共産党も。みんなの党なんか たかじんでTPPに参加しないと世界に伍して行けないと言い放ちました。江田けんじのオオバカ野朗がです。三橋の本読まないのだろうか この阿呆は。又こんな失言をしているのにたかじんがこの馬鹿に賞をやりました。分かりにくい番組ですよ。やたらと原口を出演させるし。

....今日は午後からはユーロと銀行の破綻が続くのではないかと心配で 珍しく現地新聞を読んでいました。ユーロ圏が大きいだけに偽札も物凄いらしく 預金していて心配だから箪笥貯金にしようと引き出せば 偽札かも知れなくて 後で紙切れという泣きを見るかもしれません。あと凄まじい泥棒や空き巣。八方塞りなのではないでしょうか。
今日は 色々と憂鬱が重なっています。どうも家の庭に男が出没する形跡があり、垣根に三回も仕掛けをしていたのですが ありありと超えて入って来ている証拠を見つけました。夜中に犬が激しく吼えていたこともあったし、真夜中に木の葉を踏みしめては立ち止まって様子を見ているような気配を何回か察知しています。
警察を呼んでも到着したときには居ないし 物騒で薄気味悪いです。

イタリアではもう預金を引き出すのが禁止されているようだし、あれこれと心乱れてしまいました。未曾有の大危機になれば 戦争を起こして景気対策しようとする ならず者国家が暗躍し始めます。
100均の小汚い小さな店をひっそりと出していた中国人は 今では表通りの一等地に堂々の店舗を構えはじめ、ZARAのようなハイセンスな店構えを真似たブティックも出し始めています。ようやく現地人も心配し始めています。考えてみるとZARAにしたって縫製は中国でやっているのだし 自分が国に行って直で商売しようとするのは当然かもしれません。 確実に欧州はシナ人にひたひたと侵入されているのが 誰の目にも見え出しました。何か恐ろしい閉塞感で 今日は息苦しい気持ちで過ごしました。
いつも日本ばかり見つめていましたが 気付いてみると自分の足元から世界にかけて危ない要素がいっぱいです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

10 : 45 : 15 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<早く見て 今すぐ見て | ホーム | 日曜なので政治番組いっぱい>>
コメント
ありがとうございます。
いつも拝読しています。
フジTVは、ツベ公式ページを閉じ、世間にはいっさいナイショで降参しました。確実な戦果です。
大丈夫!! まちがいなくガンガン攻め込んでいます!
大事なお子様を、しっかり躾けながら、お疲れのことと存じます。 尚、お力を貸してください。
一緒に頑張りましょう!!


by: ひげオヤジ * 2011/10/17 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
姫様
本当に怖いですね。侵入者は例の隣人なのでしょうか?現地警察も当てにならないようですし・・・。私が姫様の親族であったら「もういいからかえっておいで」といいそうです。生命の安全と財産を脅かされているではありませんか。心配です。日本の空から姫様のご無事を祈ります。
by: 読者 * 2011/10/17 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
「ギャラクシーは真似」 米アップル、サムスンを提訴
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY201104190113.html?ref=reca
関連情報】
サムスン携帯端末、ドイツで販売禁止 iPadに酷似
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi#9月11日_23時49分01秒 
自分が告訴されているのに逆に相手を訴える韓国企業は嘘も100回言えば裁判に勝てると思って
いるようだ。 日本の従軍慰安婦問題や、朝鮮儀軌引き渡しで日本が譲歩するからどこまでも付け
上がる。 世界は日本のように優しくはない。

【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi


ps:
日本の先端技術情報が韓国を経てデンマークへ筒抜け
韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注
(削除のために代用URLをご利用願います)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BF%E5%BA%9C%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E5%8F%97%E6%B3%A8&lr=&oq=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BF%E5%BA%9C%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E5%8F%97%E6%B3%A8&aq=f&aqi=g1&aql=1&gs_sm=si&gs_upl=2282l2282l0l3485l1l1l0l0l0l0l125l125l0.1l1l0
韓国とデンマーク、「グリーン成長同盟」を締結
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2011/05/12/0900000000AJP20110512003400882.HTML
by: 愛信 * 2011/10/17 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
酸素耐性ヒドロゲナーゼの立体構造解明 兵庫県立大など
酸素耐性ヒドロゲナーゼの立体構造解明 兵庫県立大など
http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/0004553663.shtml
酵素が発酵してお酒になると同じ理屈で水(H2O)から酸素(O)が分離して水素(H2)が発生したり、
結合したりする物質の構造が解明された。 水素革命の燃料電池実用化を加速する画期的の
出来事。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2011/10/17 12:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1349-66e6c96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
10位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。