スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

タフネゴシエーターだって!!??


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


国会というか委員会を見るのも根性と時間が要る。最近は二晩続けてノート抱えて寝室に行って見ながら聞きながら知らないうちに寝ている。朝そのままパソコンをキッチンに抱えて行き、朝食にかぶりつきながら寝ちゃった辺りに戻して続きを見る。うっとおしい民主の答弁はほとんど飛ばす。質問者の反応だけで何を言っているか分かる。時間が半分に節約できて 胃潰瘍も防げる。

今朝も三原じゅん子さんの拉致関連の質問の夕べの続きから始めたらー私はこの人の当選に全面的には喜んでいないし適性にも懐疑的ですがー女優だけあってとどめのあなただけは駄目だ!!は 迫力あって笑いました。肯定的な笑い。目つきの激しさ、声のドス、笑えた。あははーーーーよく言ってくれたね!!です。

さて、
私の前の記事ーつまり昨日の夜中にアップした分ーにトラックバックしてあったので行ってきたら中野さんの論文が詳しく紹介されていたのは良かったのだけれど このブログの普通のオッサンとおっしゃる方が こんなこと書いてらした↓中野さんを読んでもまだTPPの悪が分からないと言いつつです


「唯一はっきりしているのは、もしTPP交渉に参加するのなら、千軍万馬の米国の交渉役に対して、日本の利益のために一歩も退かないタフ・ネゴシエイターを宛てるべきだと思います。」

↑こういう人物を出して来れるんですか?
日本がいつ、当然の主権を守って来れた歴史を作りましたか? 無いんですよ ただの一度も。
日本人は譲歩しかしないのです。相手に何か飲ませたことがない。そういうことが出来ない性質の民族なんです。自虐史観で育てた子供のどこにタフなマッカーサーも負かすようなネゴシエーターを輩出できると言うんですか?
最近はめんどくさいから海外留学もしたくない子ばかりなんですよ。夢物語でタフネゴシエーターなんて言わないでくださいよ あなた自身がおっさんのくせに TPPもわかんないんだから。

....と、思わず腹立てて投稿してきてしまいました。そこいらに一人も居ない、もしかして戦後一人も見かけない タフネゴシエーターなんていうものを日本国は製造する力も無いのに そんなにまでして入らないと怖いものなんかに何が悲しくて 身投げしないといけないのか。いい年したおっさんがこんなことにも気付かないくらいにのん気ぞろいの国民が かつて一度も勝てたことのないアメリカ相手に怖い協定なんか結ぶべきではない。こんなこと朝飯前に分かれよ!!昔の日本人!! 不甲斐ないとんちき野朗だ。

私は娘時代は生真面目で 正義感が強いと多くの人の評価でした。本人は若いので自己評価できない。そんなもんか くらいにしか気に留めていなかった。うんと若いうちに海外からご招待があって渡りに船と留学して30年です。タフネゴシエーターと言うなら 日本人の普通の人と比べて私こそ 最もそれになり得そうではないですか。経歴から言っても西洋人に対する鍛錬と免疫から言ってもふさわしそうじゃないです?
ところが 自己評価すると 普通のオッサンよりは適性があるだろうけど これでもまだ西洋人のずるがしこさ タフさに勝てると思えないのです。
私達日本人は 「どんなに頑張ってもまともで正道で まっすぐな事しかできない」と認識した方がいいと思います。これはもう血がそうなのです。

純正日本人にはピンと来ないでしょうが 一つの例を出します。長くなるので楽にして聞いて下さい。


私の家と隣の家には80センチ厚の境界セメント壁があるのに これをぶち壊して侵入されている事件は 覚えていますか?
隣家は五階建ての家屋で これを建てたお爺さんは亡くなり 現在は12人の相続者が居ます。全員ここには住んでいません。相続人の筆頭は なんと弁護士です。お爺さん時代に貸した借家人が二人、居ますが追い出せない。150平米ずつのマンションを五千円の大昔の家賃で貸し続けているので(値上げできない契約)固定資産税すら賄えない。そこに一階のテナントに借り手が来た。渡りに船。これで凌げる。一階はカフエ・バーにしようと工事中。でもって隣家の私の中庭まで侵入してこれをカフエのテラスに取り込もうとしている。私の自分の中庭への窓も出入り口もレンガとセメントで固めて出入りできなくしてしまった。コの字型で自分だけの物にしている形です。

私がこの親族の一人であり弁護士だから代表にさせられている女性と電話で事情を話して 平和的な解決を依頼し、相手も争うつもりはないが爺さんの書類を丁寧に見る時間をくれと言ったのが二ヶ月前です。公的な書類は全部地図付で私の領有権を保証していますが 大昔にセピア色の個人間の契約をして売却してあるなら話は別だからです。売却の証明があるのかないのか。
二ヶ月して見つからないのなら 無いのです。あと15日差し上げるので 白黒はっきりさせてくれと
丁寧な文書を再度出して 昨日でその期限も終わりました。なしのつぶてであります。
相手の沈黙が何なのか分析してみて下さい。弁護士なんだから頭は悪くないです。

さあ、いい例なので ここからクイズです。正解を出したならあなたはタフではないかもですが西洋人相手にちっとはやれる頭のある人と言えます。日本人離れしているかもしれない。材料は以下です

----環境省で調べると たとえこの中庭の土地権利が隣家の物であったとしても 商業のカフエバーがこの中庭に椅子とテーブルを並べて事業展開は許可されない。住宅用の明り取りと換気だからです。だから遅かれ早かれこの男のしている工事は丸損になるのだよ 早く止めた方が家主も損害賠償が少なくて済む筈なのに ????

---市役所の建設許可など取り扱っている部署から 正式に工事中止と法的に認められないという礼状が出されている。間もなく警察の介入で止められる←私の訴えと書類提出によって。これは相手に伝えてある

---市の建築許可の部署に 隣家の商業許可が来た場合に 絶対に見取り図に私の庭が入っていることが無いように  その場合に無効にするための申請書が提出されている←先回りして根絶

---隣家の男が壁を突き破って工事するのは これで二回目で一回目の時は私の家にまで侵入して泥棒して逮捕されている。窃盗と破壊行為に対して訴えてあるので間もなく犯罪としての裁判か あるいは裁判官の判断だけで判決が下る。一回目と二回目の補修工事に150万円くらいの見積もりと領収証が提出されている。

---私の家は この件と無関係で全館リフォームすべく建築許可と設計図に莫大(私にとって)な投下がなされている。建築許可には一年以内に工事することが義務付けられていて 間もなく消滅してしまう。期限が切れたらこの分も損害賠償請求せざるを得ない。←と、相手に伝えてある。

以上、全部警察や関係部署の受付番号付で相手に文書で知らせてあるので いざと言う時に知らなかったとしらばっくれることは出来ない。
...............
以上、どこから切っても 逃れることが出来ないのは明白で 時間が経てば経つほど 道義的にも相手の不実が明白になるばかりで一つも得なことが無いはず。さて、私は30年 白人を見てきたけど相手の道理が見えない。皆さんはどうですか?

弁護士に上記の全てをメールで渡すと 一発で明白な答えが返ってきて 驚きました。
まいります.....

①私が裁判沙汰にしてくれるのを待っている=なぜか? 弁護士なので他のついでにこれもやるのはめんどくさくない。親族は今までおそらく一銭も弁護士としての実務に払ってくれなくてただ働きだが 相手から訴えられて受けて立つ場合には それなりの請求を親戚に対してやっとできる。

②過去の売買契約など無い。完敗。しかし裁判になれば万が一にも何か相手に不都合が出て 土地を自分の物にできるかもしれない。あるいは窓を出すとか換気できるとか次席の権利を勝ち取れるかもしれない。

③店子におそらく間違った情報をやってしまったので壁をぶち抜いた。となると隣家からの損害だけではなくて店子からも工事費その他の賠償を請求される。それなら裁判のが安く済む。こっちのが可能性として希望がまだある。

④裁判が二年続けば その間に家賃がもらえる。裁判になったほうが儲かる。
......................

どうですか? 実は私は上記の全ての機関に行って相当の書類を出せるだけの語学力も知力もあると自負していたのですが こういう思考過程だけは 思いつきませんでした。裁判のが儲かるってね 

裁判って嫌なものですよ 普通の人には。でも大好きな人もいるんです。西洋人は訴えるのが好きです。日本人はこれだけで夜の眠りもなくなるくらいに憂鬱になります。
TPP参加ってこういうことが個人レベルでも中小企業でも起こるってことですよ。共生の社会ってこれですよ?いいの? こんなことになって。二つ以上の裁判抱えて生きて行けないですよ。しかも相手が外人であなたがその言語に精通していないと地獄だと思います。

菓子折り持って ほっんとうに申し訳ありません!! 分かればいんですよって そういう日本の社会すばらしくないですか? 日本の普通に教育のある善良な国民は 一度も弁護士なんかの顔を見ないで平穏な生涯を送れる。こういう人ばかり。それがどんなに素晴らしいか分からない。

タフネゴシエーターね、私はこの一件で胃が痛くなったり 夜も眠れないってことはありません。これが唯一の、純情日本人が30年後にたどり着けたタフさ加減です。が、これを利用してごっそり取ってやろうとか何かに利用しようという考えは起こらない。
日本人の性格には そういう要素が無いのです。鉱物の無い鉱山から鉛を産出しようとしても出来ません。
鉛は鉛のある鉱山からしか 産出できないのです。

いかがでしょうか 何か参考になりましたか?

もう一つ。

暗い夜道を大勢の白人達とドライブしていました。ピクニックの帰りか何かです。
田舎道に車のライトが光っていると 野生動物が釣られて飛び出して来ることがあるようです。それで一匹の野うさぎが飛び出してきて 轢いてしまいました。げっそりしたのは私だけで 全員が ああ儲かった うさぎご飯になるって言ったのです。彼らはうさぎを食べます。猟に行くくらいだから。
この発想に驚いたのは 遠い遠い昔のことです。

これでも私達との違いが歴然としますよね。
肉食の狩猟民族って ここが違うんですよ 瑣末なところではね。

まして国際社会でなんて....オレンジ計画から占領政策まで見直してみて。驚かない?
あれは私達には千年でもやれない。

ご注意あれ!!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

18 : 22 : 35 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<11/4にTPP参加だって!!大変 拡散して!!野田がゴリ押し | ホーム | 10.28消費者問題特別委員会 森まさ子>>
コメント
Re: 地球市民? バカですか ?

> 日本人はノーテンキで、世界中がみな自分たち日本人と同じ
> メンタリティを持っているとカンチガイして現実を見ていません。

ええ、でもこれはある意味仕方ないのですね。私ですら相手の出方を読めなかったのですから。
まして日本で普通に暮らしていたら こんなことは仮定もできないですよ。
ただ学校で竹島がどうやって盗られたか 日露戦争からこっちどうして日本は苦しんだか
ちゃんと教えないといけないですよ
まるであれらのことは何も外国が悪くなかったかのような催眠術はやめるべきです

>
> 今の日本の惨状、支那人・南北朝鮮人の日本への内政干渉・侵略・乗っ取り
> について教えても「みんな仲良くやればいいじゃん」と。

はい。でも私の兄弟が同じようです。シナ人がこんなに増えたからには 仲よくするしかないじゃないか と言うのです。世の中に性悪が居るとしても まさかこんなに酷いとは思っていないのですね
シナとの関係を歴史で教えるべきですよ でないといきなり教えても無理です。
>
> ホント、張り倒したくなりますよ。

日教組を放置した私達が悪いですね
自分だけ平和ならかまわないと先送りしてきたそのツケだと反省しています
私も含めて どれほど拉致に無理解で無知だったか。私達は純情そうでいて薄情な国民なんです
>
> ★がんばってください。
> 勝利のご報告をお待ちしております。
by: yaegaki hime * 2011/10/30 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
急展開!TPP参加表明、期日は4日!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210523.html

非常にマズイです。
せめて金融、弁護士会、郵便局関連に反対メール拡散くらいしておかなければ、
本格的に終了してしまいます…。
by: 無常 * 2011/10/30 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
地球市民? バカですか ?
たいへん勉強になりました。
隣家とのトラブルはその後どうなったのだろうと、
気にかかっておりました。

わたしの知人夫婦が中東のさる国に赴任していたとき、
交差点で信号待ちしていて追突されました。
相手は何とほざいたか。
「おまえの車が急にバックしてきた」と。

八重垣姫さまの件は、これどころではないストレスです。
クルマではなく家ですから。

日本人はノーテンキで、世界中がみな自分たち日本人と同じ
メンタリティを持っているとカンチガイして現実を見ていません。

今の日本の惨状、支那人・南北朝鮮人の日本への内政干渉・侵略・乗っ取り
について教えても「みんな仲良くやればいいじゃん」と。

ホント、張り倒したくなりますよ。

★がんばってください。
勝利のご報告をお待ちしております。
by: かんこ * 2011/10/30 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
「日韓新時代共同研究プロジェクト」の撤回するよう要請します。
「日韓新時代共同研究プロジェクト」の撤回するよう要請します。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【関連情報】
野田総理の所信表明演説
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41414&media_type=wb&lang=j&spkid=21133&time=00:10:58.3

外務省の日韓新時代共同研究プロジェクトの報告書発表
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/22/10/PDF/102201.pdf

詳細は【国政に対する要請書】2011/10/29 17:07 高村 公毅氏要請書をカッチとね
嘘で固めた所信表明演説、高村 公毅氏が国政に要請した内容を反日売国テレビ局・マスコミは
日本国民に隠蔽している事に気付いて下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2011/10/29 19:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1378-7a9b5f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。