

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

櫻井よしこさん 安部、麻生元首相などがTPPに賛成?という説


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


ここ数日前に動画アップされた、桜のTPP討論ぜひご覧下さい
時間が無い方はPart3だけでもぜひ
震災復興とTPPの関連性についての話の部分は本当に恐ろしくなりました。
民主党は勿論、それに加担している連中は完全に売国奴だとこの討論を観て心の底から確信しました。

3/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]http://www.youtube.com/watch?v=P_nP3eCiZl8&feature=youtube_gdata

あと下記の動画は秀逸です。他の中野さんのに無い色々なことが全部網羅されています
中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4&feature=related

中野さんの説明で他の動画も含めて何についてよく分かるかというと 以下です 的確な表現で印象に残ったのを記憶したものだけでもいくつかメモしました。全部は暗記できなかったですが.....

「TPP参加で日本の農業が強くなる」という説:

日米関係に重要だからTPPに参加して関係を強力にしよう=保守に物凄く多い説:

日米同盟に必要だから入るべき(長島や前原) 不利ならやめればいいという説:
日米同盟に大切なら余計あとで脱退できないだろうに。矛盾しているじゃないか 論理破綻。結局 あとで抜けようというのは詭弁で はじめから脱退する気なんかないんですよ つまり。

日本の米 桃、いちごが品質がいいから輸出できるんじゃないかという説:バブルの中国を念頭に置いて言っているが バブルが弾けたらどうするのだ? 成金目当てに農業のような長いスパンでじっくりやって行くものを輸出しようとするのか? 為替のあおりもあるし 外人相手に危ない賭けをするより国内の自国民に食わせろ。

ハイパーインフレになるという説:デフレでデフレで困っている現状で心配することではない。まるで餓死しようとしている時に太るのを気にしてダイエットするようなものと言っています


だるい国会や委員会の動画でも鬼気迫る小野寺議員の以下の動画は必見
『郵貯かんぽのカネが狙われてるのに何ねぼけたこと言ってんですか』
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=2VkpBPgBTvw

私感ですが 読者からもなぜ 櫻井よしこさんや安部 麻生前首相がTPPに賛成なのかという疑問が投げかけられました。私も当初はびっくりして 失望して頭に来ましたが、よく考えてみると次の説明が成り立ちます。
TPPについては彼らが発言していた時期ではまだ ラチェット規制とかISDについて分かっていなかったのでは?という気がします。これ、見れば見るほど酷い内容ですが いくら麻生さんたちでもそこまで勉強する暇がなかったのかなと思います。
①意外だけれど 早期には毒素条項など広範な影響が察知できなかった

次に考えられるのは
②彼らほどの人物であれば、アメリカの脅威に気付いていないとは思えない。となれば、TPP不参加による日本側のデメリット (今後のアメリカとの外交において圧力をかけて来るかもしれない)を考慮したうえで、あくまで交渉参加を表明し、あとはのらりくらりとお得意の焦らし作戦で不参加をチラつかせ、上手く難を乗り越えた方がいいよ と考えているのかもしれない。無論、民主党にそれが出来る筈がないから、麻生さんたちならそれなりの勝算がきっとあるのだろう。つまり深い政治的判断

③中国との睨みもあったかも知れない。中国包囲網ってやつですね よくそこいらで言われている。でもこれが功を奏しないばかりか 逆にこのために日本が更なる苦境に陥ることは 中野さん達が論破しています。

④最後にちょっと疑っているのは この人たちは知恵があり過ぎてかえって純粋に愛国という側面 危機意識という側面から判断が出来ていないのかもしれないという点です。私達の大好きな麻生さんも安部さんも靖国に参拝しないで失望させたように。田母神さんを解任して一気に支持を失ったように。
これは つまり国民に どんな時でも安堵しきって政治を任せきっては駄目なんだという教訓をもたらしたのではないでしょうか。私が一番驚いたのは 櫻井よしこさんでしたが だから今後はもうこの人も駄目とはゴミ箱行きにはしません。でもあの櫻井さんにも注意しないといけなのだ。自分でしっかり考えないといけないのだな。たかが私なんかに何が出来るという謙遜とか自嘲とか投げやり 他人任せは絶対にだめなんだと強く認識させてくれました。また信じきっていた保守陣営も安心できない 絶対的に注視していないといけないと覚悟をさせてくれました。親米保守に注意しつつ彼らと連携して行かないといけないのです。

⑤一方で 桜の上記に挙げた動画、討論のような優れた人たちが出てきてくれている。彼らの警告がなかったら私達は今頃 何の疑いも無くマスコミ大手の誘導に引っかかっていたでしょう。捨てる神あれば拾う神ありです。自分を過小評価しないで しっかりと国を守るんだ!!!という気概がどんなに今の日本にかけがえがないか それを胸にしっかと刻んで欲しいのです。

今度のことで日本の危うさが 全ての意味であぶりだされました。誰が本当には冷静に判断しているかが これではっきりしました。大事なのは 自分の再評価とこれらの人々に対する警戒心です それから言うまでもなくマスコミ。私達の心のよりどころである麻生さんたちと私達を切り離そうとしている勢力はこれを利用するかもしれません。しない手はないのですもの。彼らにその機会を与えてはいけません。裏切られた おかしいと思ったら 麻生さん 安部さん 桜井さんにクレームのメールをしましょう。文句はいくらでも言うべきです でも斬り捨てては駄目です 勿体無い人材なのです 彼らは。
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

05 : 42 : 22 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(16) | page top↑
<<タックル 今日は年金 | ホーム | 今日の委員会>>
コメント
桜井さんのブログにありました><
失礼いたしました m(__)m
by: 読者 * 2011/11/08 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 青山さんとTPP
> アンカーでの発言
> 1
> 僕はTPPには賛成です
> 日本には素晴らしい農作物がたくさんある 海外では日本の物は凄く人気があります
> 問題は駄目な農家の保証をどうするかです
>
> 2 
> 中野さんの解説がアップされ拡散される
>
> 3
> 政府の態度を批判して
> 今の状態では賛成できません
>
> 4
> 国民もようやくTPPが農業の問題だけではないということに気が付いてきたようです
>
> こんな感じです
> でも桜井よしこさんのブログでTPPに触れていないのが気になります
> これだけの大問題なのにな・・・
> アメリカに弱みを握られてるのかな?

いや 櫻井さんのブログでTPPに入って世界に打って出ろという大見出しの記事がありましたよ
驚いた私は気は確かかという投稿をしました。恐らく非難ごうごうだと思います
それで突然翻すわけにも行かないし 静かにしているのではない?
だってYoutubeにまで魚拓取られて 売国奴みたく吊るし上げられているから
by: yaegaki hime * 2011/11/08 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
青山さんがTPP反対を名言されたのは2011/02/09日のアンカーです。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid956.html
by: 読者 * 2011/11/08 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
青山さんとTPP
アンカーでの発言

僕はTPPには賛成です
日本には素晴らしい農作物がたくさんある 海外では日本の物は凄く人気があります
問題は駄目な農家の保証をどうするかです

2 
中野さんの解説がアップされ拡散される


政府の態度を批判して
今の状態では賛成できません


国民もようやくTPPが農業の問題だけではないということに気が付いてきたようです

こんな感じです
でも桜井よしこさんのブログでTPPに触れていないのが気になります
これだけの大問題なのにな・・・
アメリカに弱みを握られてるのかな?
by: 読者 * 2011/11/08 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
日本経団連の米倉会長
「反対しているのは、次の選挙で票を押さえようとしている人たちが中心だと思う」と語り、
TPP参加に慎重な国会議員を皮肉った。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011110700685

これって、米倉は国民はTPPに反対しているって認めてる事だろ?
だったら国民が望むとおりにしろ!
by: 読者 * 2011/11/08 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 相手が保守でも見放す時は見放します。
> 小生は、ブログ主様程寛容にはなれませんでした。安部、櫻井、麻生各氏を見放しました。産経もです。


いや それは駄目よ。私は亀井静香さんは嫌いなんだけど それでも要で活躍してくれたから
恩は感じています。今だって あろうことか鳩山の馬鹿殿がTPP反対している。彼は私達と別の思惑で反対しているんだけど この際 頭数としては有り難い。

>
> 思いますに、今回のTPP問題は、保守・革新・その他の枠組みではなく、純粋に護国・売国若しくは無知の戦いだと感じます。

けれども麻生さんや安部さんが必死に働いてくれて有り難かった政策もあるんだから 斬り捨ては駄目よ。
櫻井さんの命がけの功績も大きいし サンケイはこの件では酷かったけど 唯一真実に近い報道を頑張っているマスコミには違いありません。全否定だけは駄目ですよ 要注意くらいに格上げしてくださいね
by: yaegaki hime * 2011/11/08 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 自民党も開国推進

> 宗教的な事などは私も全部理解は出来ていませんが、目から鱗の事が沢山あります。
まだ創価と統一教会は良く勉強できていないの

> とは言え、麻生さん、安倍さんは好きですし、早く自民党に戻すべきと考えますが、自民に戻ってもまたゾロ自民の売国奴が復活するのは確実です。

ある意味 民主党だったから猛然と反対が起きたけど 自民で地味に進められたら危なかったかもしれません。だからって民主党の評価は上がらないけどね 結局は国民があまりにも無関心過ぎたからこうなったんだから目覚まして しっかりしなくちゃ 私達も。
by: yaegaki hime * 2011/11/08 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> そういえばアンカーの青山さんも当初はTPP推進派でしたが今では反対派になっていますね
>
> 桜井さん安倍麻生前首相は現在の考えを言うべきですね
>
そうでしたっけ?
私だって一昨年くらいまで 自衛隊大嫌いでしたよ 九条の会ってのがあるのか ふーーーん入ろうかな
なんてぼんやり思っていたくらいなんだから。平和憲法と聴けば そうなのかなと薄ぼんやりと思うとも無く思っていました。それが見てよ この豹変ぶり!!政治が分かりにくかったし 汚いダサいおっさんばかり出てくる国会も見るに耐えなかった うっとおしいのらくら答弁ばかりで何が起きているのか理解するのが大変でした。ほとんど分からなかった 新聞読むと混乱する。ニコ動でコメントの吹雪を読むうちに だんだん見えてきたし 桜や保守系の人たちの討論で 色々分かって来ました。

言論人だって間違えることはあるのではない?一つの汚点で全否定は 駄目よ フェアじゃない。かつての誠意に免じて二度目のチャンスをあげなくては。少し警戒しつつね
by: yaegaki hime * 2011/11/08 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
TPP,水間条項氏より緊急拡散!
TPP絶対阻止にむけ、水間条項氏はこんな秘策を提案されています。

●緊急拡散《日本に独裁者誕生》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/


■野田どじょう首相は、世論を二分しているTPP参加表明を11月10日にすることを明らかにしました。


野田どじょう首相は、金正日北朝鮮国家主席や胡錦濤中国国家主席を上回る恐怖政治を始めました。


国会軽視どころか閣議決定もしない独断専行は、ヒトラーに比肩する暴挙です。


山田正彦衆議院議員達が、必死に反対しても一切聞き入れない野田どじょう首相達は、これを千載一遇のチャンスとして、日本解体を外圧を利用して達成しようとしていたことが明らかになりました。


この危機的状況を打破するには、民主党を解体するしか日本に未来はありません。


野田どじょう首相は、来年の通常国会開催中に消費税導入の承認を問うため、解散総選挙を実行すると公言しましたので、すでに永田町は選挙モードに突入しています。


そこで、浮き足立っている民主党衆議院は、民主党を捨て少しでも国民受けする新党からの出馬を臨んでいます。


ここにTPP参加を葬る一石二鳥の奇計が成就する、千載一遇のチャンスがあるのです。


覚醒されていらっしゃる皆様、TPPに反対している民主党国会議員は、約200名いますので、これを機会に離党して新党を立ち上げることを山田正彦衆議院議員に要請しましょう。


国会議員であれば承知のことですが
、政党助成金の切り換えは1月1日に政党要件を満たしている政党に支払われることになっていますので、山田正彦衆議院議員達が、100名の手勢で新党を年内に立ち上げることが出来れば、日本はギリギリ踏みとどまれるかも知れません。


★山田正彦衆議院議員:
お問い合わせ

http://www.yamabiko2000.com/modules/contact/




※ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
by: coco * 2011/11/08 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
TPP,反対意見は輿石氏へ集中させるのが効果的
ブログ「ひのもと交差点」の優兎さんからの情報です。

(以下転載です)
TPP交渉参加に閣議決定は必要なし/輿石東がカギを握っているらしい

国民新党に閣議決定を阻止してもらえばいいという意見がありますが、次のようなニュースを見かけました。

藤村氏:TPP交渉参加に閣議決定は必要なし
11月7日(ブルームバーグ)http://bit.ly/rr0nWD

藤村修官房長官は7日午後の会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加については、閣議決定は必要ないと述べた。また、米政府は日本のTPP交渉参加に協力すると公式に言っているとも指摘した。
~~~~~~~~~~

もしこの見解が正しいとすると、国民新党への意見提出の効果は薄いということになります。
とにかくできる限りのことをするしかないので、下記にも意見したほうがよさそうですね。

政治ブログを書いている方によると、特に幹事長の輿石氏がカギを握っているようなので、輿石氏へ反対意見を集中させるのが効果的ではないでしょうか。

TEL/FAX/メールフォーム
・民主党  03-3595-9988/03-3595-9961/http://bit.ly/1AGKdB
・幹事長 輿石東 055-224-5414/055-223-6181/http://bit.ly/o2oxgW
・首相官邸 03-3581-0101/03-3581-3883/http://bit.ly/4HR4PX 
・野田佳彦 
メール post@nodayoshi.gr.jp
◆船橋事務所
TEL047-496-1110 FAX047-496-1222
◆国会事務所
TEL03-3508-7141 FAX03-3508-3441

意見例:(あくまで例なので自由に考えてください)
TPP交渉参加に反対です。もし野田首相が交渉参加を決定すれば、今後選挙で民主党に投票することは二度とありません。国政、地方問わず民主党は永遠に投票対象外になります。絶対に交渉参加表明はしないでください。


~~~~~~~~~~

以上、よろしくお願いします。

参考にしたツイート:
一般のTPP反対の抗議先は、民主党本部・幹事長室一本に絞った方がいい。それが最も効果的。ここで政治が決まる。確信犯の経産省や経団連にメールやFAXを送るのは労力の無駄。 http://bit.ly/skqS87 .

との事です。どこまで独裁を貫くつもりでしょう!
by: coco * 2011/11/08 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
TPP内部文書 米「保険も交渉テーマ」 議会関係者http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011110502000025.html 
>環太平洋連携協定(TPP)交渉について通商問題を担当する米議会関係者が、日本の参加には「保険などの非関税障壁(関税以外の市場参入規制)が重要な問題となる」と述べていたことが政府の内部文書で分かった。
>米政府は簡保などと同様、残留農薬といった食品安全基準、電気通信、法曹、医療、教育、公共事業などでも日本の過剰な規制を指摘している。

韓流研究室さんより転記しました。
米FDA、韓国産冷凍カキを食中毒警告!日本は大丈夫?
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1492.html

PICK UP 2ちゃんねるTKA3-TERRさんより転記しました。
厚労省が9月にロックフェラー系の企業のモンサント社の遺伝子組み換え作物とこの会社の食品添加物計167品目を承認してしまった
http://terr-tka3.blogspot.com/2011/11/9167.html

厚労省 遺伝子組換え食品(http://www.mhlw.go.jp/topics/idenshi/ ) 
1.遺伝子組換え食品及び添加物の安全性審査状況
• 安全性審査が終了した遺伝子組換え食品及び添加物リスト
【平成23年9月6日現在版:PDF:408KB】
• 安全性審査継続中の遺伝子組換え食品及び添加物リスト
【平成23年9月6日現在版:PDF:227KB】
官報掲載日を、見ると2001年からありますが、そんな前から食べていたということ?すごくショックです。今、食べている大豆・ジャガイモ・とうもろこしと、なたね(油?)・てんさい(砂糖?)は遺伝子組換えということ?そんな事、袋とかに書いてなかったけど・・・
by: すずめ * 2011/11/07 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
桜井さん安倍さん麻生さんが賛成しているなら危険性を教えて反対派にすればよいだけ
見捨てると言っている方は、ちょっとね。。。急ぎ過ぎかも
見捨てるだけでは日本を救えません
皆で賛成派を反対派にする努力(クレーム 電凸)をしようではないか!!
by: 読者 * 2011/11/07 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
そういえばアンカーの青山さんも当初はTPP推進派でしたが今では反対派になっていますね

桜井さん安倍麻生前首相は現在の考えを言うべきですね

賛成なら日本にどのようなメリットがあると考えているのか?
メリットなどないけど・・・
by: 読者 * 2011/11/07 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
宮城県議会選挙が告示されたので
宮城県議会選挙が告示されたので
http://ttensan.exblog.jp/d2011-11-07/

 民主党は絶滅種であると自覚したようです。 「減税日本」や「維新の会」、「改革みやぎ」などと
朝鮮人政党の「通名」を使い分け日本国民を騙す詐欺行為を繰り返しています。 愛国系有権者は
情報交換を盛んにして戦争戦争を勝ち抜いて行きましょう。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2011/11/07 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
相手が保守でも見放す時は見放します。
小生は、ブログ主様程寛容にはなれませんでした。安部、櫻井、麻生各氏を見放しました。産経もです。

思いますに、今回のTPP問題は、保守・革新・その他の枠組みではなく、純粋に護国・売国若しくは無知の戦いだと感じます。
by: 素浪人 * 2011/11/07 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
スリーマイル島原子力発電所視察、米国に於ける原子力政策の実情調
スリーマイル島原子力発電所視察、米国に於ける原子力政策の実情調
査団の報告
増子輝彦(東日本大震災復興特別委員長)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=6642&mode=LIBRARY&pars=0.9082908892486541

開会日 : 2011年11月7日(月)
会議名 : 本会議
西村康稔(自由民主党・無所属の会)  12時 11分  32分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41421&media_type=wb&lang=j&spkid=19637&time=00:18:15.4

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
田中真紀子氏が訪中へー日本コントロールを目指す中共に呼ばれ

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1682.html
by: 愛信 * 2011/11/07 20:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1399-f70811d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昔、仕事でよく中国を訪問した際、現地にいる中国人の幹部社員からチャイニーズ・ジョークを教えてもらったことがある。 風林火山【2011/11/07 23:29】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
10位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

