スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

野田の一存で交渉に入れるっていう点


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


あの 見ただけでイライラするようなメタボの醜い男が 日本の生命線を握っていると思うと殺意が湧く。鳩山をひねり殺したいと思い、かんな音(ちょうどいいや この誤変換で)をぶちのめしたいと思い、仙石 枝野、日教組のミイラに爆弾仕掛けたいと いつも思う。おためごかしの原口や似たようなもんの松原仁もだ。

TPPの恐ろしさを桜の討論でやっているので是非 見てほしい。もうかなり知識が備わったと思っていた私ですら更に驚く事実が暴露されていた。

ここに発表しようと記事の下書きがいくつも書いてある。けれども今夜は 一つ 全くの私の経験をお話したいと思う。

ニューヨークに居たときのことだ。
子供が顔にアレルギーを出して 小さいのだけれど悪くなる一方だったので仕方なくて医者に連れて行った。皮膚科でちょっとした軟膏をもらって来ただけの話だけれど 保険が無いので30000円も取られた。これはあとで旅行傷害保険で払ってもらえたので 良かったけれどたったの軟膏一つでこれではやりきれないと思った。

その後 欧州で子供が虫歯を治して 医者の腕が悪くてきちんと神経を抜かないで幾つか残したために その根が腐って奥歯を一本ごっそり抜かなくてはいけなくなった。この後に入れるインプラントが25万円だと言われた。日本でもこんなものなのだろうか。

子供を歯医者に連れて行くついでに 私も歯石取りをしてもらったりしようかと考えた。見た目はぴかぴかにきれいにしているけれど 見えない歯垢があるものだと雑誌で見たので お手入れしようとしたのだ。
そうしたら歯石取りは 一万円だと見積もりが来た。高いなぁ と呆れたけれど ま 全体を見てもらうのなら仕方ないと思ったのだけれど なんと一本につき一万円だと言われて これじゃあ日本行きの飛行機代のが安くない? と二の足を踏んだ。奥歯だけ四本やってもらうのに五万の見積もりが来たのだ。

アメリカに行っていた時に感じた不安を 今も思い出す。
医療が莫大で本当に安心できない。かなり悪くなっても医者にかかれない気がした。

アメリカ映画に出てくる病院のシーンや懸命な努力の誠実そうな医師や看護婦って 物凄い高額医療なのね と興ざめる思いがした。

それだけではない。都市と都市を結ぶ鉄道が無い。高速バスで行くしかないのだけれど ちょっと隣に座られるのが嫌だと感じるような下層の人たちが乗り込んでくる。ちゃんとお風呂にはいって居なさそうな人たちなどだ。自分の車が無かったら これしか手段が無い。どちらか一つ。高級な新幹線とかの選択の余地がない。ティーンの子供でも一人で バスの旅なんかさせられないと私の友人は言ったものだ。
犯罪者みたいなのも乗ってくるからだ。緊張する。

次にニューヨークのど真ん中は どこのスターか億万長者かというような 物凄いリムジンが窮屈そうに曲がり角を入ってくるけれど、そういう手段が無い人は ものすごく汚いタクシーか もっと汚くて二の足を踏む地下鉄しかない。地下鉄より少しマシなバスもあったっけ。でもどの乗り物も物凄く汚いのだ。
地下鉄に乗るのに何日もかかった。地下に降りて行けなかったからだ。生まれてからこの方、あんなに汚い場所に下りたことが無い。階段を数段下りただけで 戦前から一度も清掃したことがないのではないかと思われるような分厚い分厚いホコリが真っ黒になって溜まっているのだ。構内の床も汚くシミと何やかやで何色か分からないように踏み固めてあって 口に手を当てないと息も出来なかった。そうしてありとあらゆる汚い人たちが乗り込んでくる。物凄い体臭の人とか。
とてもこんな町には住めないと思った。あまりに不潔過ぎるのだ。道路にはゴミが溢れ、横断歩道で信号待ちをしていると崩れた舗装にそのゴミの汚水が溜まっていたりして うっかり踏み出したら惨憺たるものだ。

マンハッタンの有名な五番街に行ってみたって だから何? としか思えなかった。これなら新宿のがずっときれいでわくわくすると子供も言うのだ。銀座の五丁目当たりは五番街よりずっと美しくて高級だろうと私も思った。ティファニーの前を通っても カルテイエを通り越しても なんだ これだけのことか としか思えなかった。街がやっぱり日本のように清潔できれいではないからだ。見行く人にデブが多い。おにぎりの三角のように酷い肥満体なのだ。不健康に太った人と何人もすれ違う。何食べてああいう体になっているんだろうとおぞましいくらいだ。

これが あのアメリカ? 存外貧乏じゃないの!! 軍隊任せて大丈夫?と不安になる。
なんだか凄く貧乏な人がいっぱいなのだもの。
こんな国に安保でもって守ってもらっているのかと 大丈夫なりのかなと心もとない。

そうしてマンハッタンを歩いていると 貧しい人ばかりが目につく。大金持ちは大型リムジンから降りて来ないのだもの。この貧富の格段たる差に驚く。そうして自分は確実に貧乏な人たち側なのだと感じさせられる。
凄く貧乏な人間のような気分になる。リムジンに乗っていないからなんだろうと思った。
なんていうか、お金が無くて嫌だと真っ先に思わされた国だった。そんなに貧乏じゃないのに、アメリカではよっぽどお金を持っていないと ひどく貧乏な気分になるのだ。
億万長者と貧乏人しか居ないような錯覚に陥る。高級車か百年のホコリにまみれた地下鉄しかないように...

私にはニューヨーク郊外の一流の住宅地に体育館まで備えた豪邸に住む友人がいる。高校の校長をしている女性で それなりの収入があるはずなのに 三人の子供を抱えていると月末までお金がもたないと言うのだ。
この教育ある女性ですら そんなに不如意なんだから もう少し下の人たちはどんなにか大変だろうかと考えた。寒いニューヨーク郊外では一冬に暖房に百万円もかかると言う。生活の基本の物が本当に高い。

ニューヨークに降り立つなり なんだかお金のことばかり考えてしまう。そもそも空港からしてせこすぎるのだ。荷物のためのカートまで有料なのだ。
また、どこに入ってもチップをやらないといけないのが苦痛だ。レストランなどのウエイトレスは自給一ドルが珍しくないと言うのだ。彼らはお客のチップを当てにして働いている。だからって店の品がその分安いわけではない。経営者が人件費までお客に払わせる感じがする。実際 このシステムは不合理だと思った。私の米国の友人達が チップは少なくても16%はあげないと 失礼だと言う。16%て 翌日にランチができるくらいのお金になる。たまったものではないのだ。

ま、東海岸だけの話ですがね。けれども南に行くとヒスパニックが多くて柄が悪いと言われる。
なんていうか 地を這いずり回っているような 下層階級の貧乏人なのだという気持ちが外側から忍び込んできて 落ち着かなかった。西海岸に行けばゴージャスだったのだろうか。

きれいで清潔な欧州に帰った日には 心からほっとしたし お財布にお金がほとんどなくても 貴婦人のようなゆったりした安堵感に包まれた。娘を留学させたいかなと思ってアメリカに行ったのだけれど こんなところは御免だと思ったのでした。ちょうど大学の寮で 韓国人の学生が片思いで乱射事件を起こした時期と重なる。居心地の悪い国だな 存外....ドラマとまるで違う!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

10 : 02 : 14 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<今日の委員会 | ホーム | チベットのために五分!!締め切り11/11 お願い お願い お願い!!>>
コメント
スリーマイル島原子力発電所視察、米国に於ける原子力政策の実情調
スリーマイル島原子力発電所視察、米国に於ける原子力政策の実情調
査団の報告
増子輝彦(東日本大震災復興特別委員長)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=6642&mode=LIBRARY&pars=0.9082908892486541

開会日 : 2011年11月7日(月)
会議名 : 本会議
西村康稔(自由民主党・無所属の会)  12時 11分  32分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41421&media_type=wb&lang=j&spkid=19637&time=00:18:15.4

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2011/11/07 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
すみません。訂正です。
×字が小さいので右上のツールで拡大して、見て下さい。

画像をクリックすると拡大します。
by: buntarou * 2011/11/06 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
排害新聞11月2日号!
字が小さいので右上のツールで拡大して、見て下さい。
http://pds.exblog.jp/pds/1/201111/05/41/d0178541_12154633.jpg
by: buntarou * 2011/11/06 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
署名完了しました。
失敗したかと思い、再チャレンジしたら署名できていました。
メールが直ぐに届いていたのには驚いた。(笑)
by: buntarou * 2011/11/06 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
西田昌司「TPPはBKDだ。断固反対!」
西田昌司「TPPはBKDだ。断固反対!」
http://tsunami311.seesaa.net/article/233695482.html

http://www.youtube.com/watch?v=hjzEQhDNQ44&feature=player_embedded
(動画)

西田昌司「TPPはBKDだ。断固反対!」
西田昌司「T.P.Pは日本に何のメリットもない」
【とくダネ!撃沈!】 TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破! 1/2
【とくダネ!撃沈!】 TPP問題で中野剛志氏がフジテレビを論破! 2/2

 TPPは反日売国民主党と公明党の推進する反日売国法案である人権擁護法案、外国人参政権付与、
二重国籍、夫婦別姓などを一括処理するのと同じ効果をもたらす騙しの手口です。 
野田内閣はTPP参加を企んでいます。 公明党が賛成すれば条約は批准されてしまいます。
反日売国民主党が日本人社会を破壊します。 TPP参加を阻止して民主党政権の打倒を急がな
ければ成りません。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2011/11/06 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
署名お願い致します。
荒んでいく世界さんより転記しました。
【消される前に見ておこう!】アンカー 青山繁晴 11.02 ※中共によるチベットでの弾圧に抗議する緊急署名11日〆切ご協力のお願いします。
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2339


by: すずめ * 2011/11/06 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
「ギャラクシーは真似」 米アップル、サムスンを提訴
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY201104190113.html?ref=reca

 自分が告訴されているのに逆に相手を訴える韓国企業は嘘も100回言えば裁判に勝てると思ってい
るようだ。 日本の従軍慰安婦問題や、朝鮮儀軌引き渡しで日本が譲歩するからどこまでも付け上がる。
 世界は日本のように優しくはない。

【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jht/jht.cgi

ps:
削除攻撃食らったので再アップ・中野砲+西田砲 ←これは韓国との絶縁に使えます
http://tsunami311.seesaa.net/article/233695482.html
by: 愛信 * 2011/11/06 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
政治のこと、ド素人ですが、医療のこととかでTPPの記事を次に書こうかなと思っているところでした。

アメリカの実態、恐ろしく貧富の差が激しいんですね!
日本をひきずりこもうとしているということなんでしょうね。
by: mobic(モービック) * 2011/11/06 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
政治研究会(名前検討中 
アメリカは 格差が 激しいのかなぁ
世界的な 金持ちも いるのかなぁ
日本とアメリカ 世界の中の日本
日本の食糧自給率 日本という国の産業と仕事
島国日本 どうなるかなぁ?
PTT問題 簡単なようで 難しいかなぁ
by: 村石太レディ&ゆみ * 2011/11/06 10:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1400-859b2bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。