スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ハリー・デクスター・ホワイトの翻訳


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


西田昌司氏×京都大学教授 藤井聡氏「2011総括対談」
http://www.youtube.com/watch?v=2ELw_u4C9mM

平沼赳夫議員が語る 領土をないがしろにしてはいけない
http://www.youtube.com/watch?v=EGmYY_fgJtE&feature=related

以上の二件の動画はお勧めです。西田さんと藤井さんを見ると元気が出ます。
そして忘れてならない平沼先生の折り目正しいお話。

クリスマス休暇で 子供が毎日新年明けての追試のために勉強している。私も宿題を片付けようと今、下調べをしている。第二次世界大戦に入って行った日本の事情を住んでいる国の言語で書き出そうとしているのだ。
私の翻訳を精査してくれるネイティブの友達も確保したし、大いにやりましょうと先週打ち合わせをして来た。いつまでも命があるわけでなし、死に際に後悔先に立たず、私はこれをやり遂げないでは死んでも死に切れない。それなのに毎日なんだかんだで忙しくて なかなか進まない。私がこの国に住んでいるのは天が日本の無念を晴らせとお遣わしになったのだと思うことにしている。

能書きばっかりたらたらしてないで さっさとやれよ!!はいっ!!

でもってさんざんどこから始めようかと考えていて ハリー・デクスター・ホワイトだぜ!とひらめいてWIKIはどうなっているかと見てみたら この人物は日本以外ではあんまり関心が無いのか他言語では詳細されてないみたいなのだ。心臓発作でふつーに死んでるって書いてある。んなこたぁないだろうと日本語に行ってみたら
ほらちゃんと自殺だって書いてあるじゃん。自殺だよ 自殺、スパイが発覚したら自殺に決まってる。
追求調査中に死なないで 家に帰ってからゆっくり心置きなく心臓発作起こす悠長なのがいるかってんだよね
突っ込みどころ満載のWIKIの記述でした。まず これから編集だ。

それでABCD包囲網はあるかなと調べてみたら なんとWIKIにすらこれの英語版が無い。嘘みたいだ。こんなもんは真っ先に書いてないといけないじゃないの!!英語ばりばりの皆様、外務省が嫌で辞めた人とかどうしてこのページを書かないのだ!!??

「the ABCD encirclement」是非、書いて下さいまし。国際結婚している方、ネイティブの高校生とか大学生をお持ちのお母様、是非お子さんとともにこれ書いて下さい。国境越えて出て行った日本人は少なくとも一個は何か書けよ 祖国のために!!ハーフ産んだらその子に一つはなんか正しく教えてWikiに記事載せてよ。みんながやればシナ人が消しにかかってくるまでは持つじゃん。バトルになると大変かもだけど最初から引いて居ちゃ駄目だ。子供の教育のためにもやって欲しい。

それから嫌な予感がしてWIKIのハル・ノートを見てみたら 訳のわからない日本語で根気を総動員してもページ半ばで疲れたくらいにくだくだしい。どうしてなのかというとはっきりやられたって書かないのだ。中立を期するためというよりは 嗜虐史観っぽい観点でくだくだ反対の立場を説明している。

日本語なんだし 日本がやられたんだからやられた!!を前面に出してもっと分かりやすい日本語にしたらいいじゃないのと腹立たしかった。反対意見も公平を期してどうしても書くんなら後に出せよ。
皆さん是非 ハルノートの日本語WIKIPEDIA見てみてくださいませ。

ハリー・ホワイトを書いて、ハルノート書いて、東京裁判書いて、公職追放書いてやろうと思ってます。
それから真珠湾だ。アインシュタインの項に原爆への良心の呵責とかも挿入する。湯川秀樹博士と面会した際にも、涙ながらに謝罪したと言われる挿話を加筆しなくては!!

南京の項は大変だと思います 既にいっぱい書かれているから。
どこから手をつけていいか分からないくらいです、その前に百人斬りと裁判を書かなくては。
慰安婦の捏造も書かないといけないし 余生で足りるかなというくらいの大作ですよね。

最後には WIKIとは文章を変えて手を加えて自費出版して 友人と家族に配る。葬式でも配れと遺言する。
国内国外の図書館に寄贈しろと遺言しよう......これぞまったき保守の余生のあるべき姿じゃ!!
婆の花道....てうっとりしていちゃあいけない 早く書こうぜぇでございました。。

試験勉強と同じで計画ばっかり美しく立てて色分けなんかして ちっとも勉強しない子みたいですよね。

明日から始めますです。民主党が国会閉会しているから その間に洗濯です。何しろ息もつかせない売国ぶりだからね 民主党は!!
 
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

05 : 18 : 04 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新聞記者昨今 | ホーム | 中野剛志x柴山桂太>>
コメント
参考に
役立つと思いますので。「史実を世界に発信する会」http://hassin.org/01/category/literature/
日本文英文になってます。
by: 。。。 * 2011/12/29 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 簡単に出来るのですか
> ウイキの書き換えと編集はどうやってやるのですか?

ウイキに行けば懇切丁寧に解説してあるので どうぞお出かけください
>
> 簡単に出来るなら、私なんかよりもっと博識で毎日ブログを書いている人は何故やらないのですか?
文句と批評ばっかりの読者の返答に時間を取られるからじゃないでしょうかね
ブログ書いている人は まず自分が勉強して時間取られ、記事書いて時間取られ、なるべく読者に返信しようとして何時間もなくなりますからね。第一書いているかもしれないじゃないですか。
あなたで十分ですから 是非ハルノートの項を編集してください
by: yaegaki hime * 2011/12/28 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
簡単に出来るのですか
ウイキの書き換えと編集はどうやってやるのですか?

簡単に出来るなら、私なんかよりもっと博識で毎日ブログを書いている人は何故やらないのですか?
by: 八目山人 * 2011/12/28 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ウィキペディアやグーグルは危険
> 最近、若い人でグーグルで調べて自分はよくものを知っていると思っている人が心配です。
> ウイキやグーグルやヤフーで検索してみて判った事は、その事自体が書いてない場合やプロパガンダが多いことです。
>
> 例えば日本がフィリピンを占領して邦人を解放したとき、女性は全員ゴウカンされていた事なんて、どう検索しても出てきません。
> その代わりに日本がフィリピンでいかに悪いことをやったかなんていうのは、腐るほど出てきます。
>
> 若い人がプロパガンダに犯されませんように。(祈)

いや祈っていないで ウイキの書き換えと編集をしてください
あれはタダだから若いのだけではなくて年寄りでもビジネスマンでも見ます
図書館より利用率は高いです ていうかあれしか見ないと思ったほうがいいくらいの普及です
だからこっちもどんどん書かないといけません 見つけたら反撃しないといけない
これをやらないから今日の日本の体たらくなんですよ いい加減傍観者は止めないと
by: yaegaki hime * 2011/12/28 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
ウィキペディアやグーグルは危険
最近、若い人でグーグルで調べて自分はよくものを知っていると思っている人が心配です。
ウイキやグーグルやヤフーで検索してみて判った事は、その事自体が書いてない場合やプロパガンダが多いことです。

例えば日本がフィリピンを占領して邦人を解放したとき、女性は全員ゴウカンされていた事なんて、どう検索しても出てきません。
その代わりに日本がフィリピンでいかに悪いことをやったかなんていうのは、腐るほど出てきます。

若い人がプロパガンダに犯されませんように。(祈)
by: 八目山人 * 2011/12/28 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
応援しています。頑張ってください。
by: ケイコ * 2011/12/28 06:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1484-fed70a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。