スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は欧州ネタ


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


危急を告げる日本の数々の問題に釘付けで自分の住んでいる国のことなんか放りっぱなしでいたら
なんと今日は信じられないニュースを見てしまった。

NYの人口が大体850万人、東京23区が同じくらい。とするとこれとほとんど同じ規模の地方都市に住んでいるのですが なんと失業人口が120万人です。
そこへユーロ崩壊だなんだと言われていて危機感がキシキシ音を立てそうなくらいなのに 今日の新聞の一面にこの大都市の地方自治体の厚生労働大臣(のような位)が毎日就業後に自分付の運転手とともにドラッグをやり、酒とドンチャン騒ぎの日々だったことを暴露。これ、全部労働省だかの失業対策費を湯水のように使っていたというのだから万死に値するというものです。
さすがに驚きました。毎日役所が終わるとドラッグ、横領金を一日1000万円近く使っていたって呆然です。
運転手が解雇されてジリ貧になり、だんだん逆恨みに達してついに警察に行って喋っちまったというわけです。これから裁判になる様子ですが 大人がこんなんでどうやって若者に堅実に生きるよう説得できるというのでしょうか。

今日の新聞に前政権の閣僚など続々と写真入記事に登場。裁判に引っ立てられて汚職その他でこれからじゃんじゃん裁かれるようです。ざっと見ただけで20人は居ました。
少なくともこれが普通ですよね。なんで日本はスキャンダルがすっぱ抜かれても裁判の被告席に座らないのだろうか。

あとびっくりしたのが くくく...笑ってしまうの 私のかつての弁護士が横領幇助だかで 裁判になっていた。高飛びしないようにパスポートを取り上げられるらしい。保釈金が五千万円くらい、水増しして盗った弁護士代が四億円とか書いてありました。30才を筆頭に六人の子持ちなので高飛びはしないから牢屋に入れるのだけは勘弁してほしいと この悪徳弁護士の弁護士が申し立てている模様。
...なんていうか 感慨深いです。
今から17年もの昔、自宅の建て増し工事をしていて欠陥工事をされてしまい、大変に苦しみました。知り合いから紹介されたのが この弁護士で 裁判が始まって間もなく、テレビのニュースで不正な弁護料請求の疑いで 自分の弁護士が大画面に映し出されたショックをありありと思い出します。
昔からそういう弁護士だったのですよね。

私は裁判の相手の名前はとっくに思い出せなくなっているのに この自分の悪徳弁護士だけは忘れようにも忘れられないでいました。悪い奴がまんまと逃げおおせて贅沢な人生を終えることも沢山あるけれど このようにして鉄槌が下ることもある。

彼は弁護士として世に出てから一貫してアコギを止めなかったのね。
弁護士でありながら 弁護士に付き添われて被告席に座る赤恥たるやいかばかりかと思います。しかも投獄されるのも時間の問題。いくら荒稼ぎしたか知れないけれど、六人の子供達に肩身の狭い思いをさせて新聞の一面とテレビのニュースにまたもや大写しになったのでは情けない。金銭がこの不名誉を上回るとは思えない。

しかし....普通に真面目に暮らしていたら 余程運の悪い人で無い限り 日本では弁護士のお世話になんか一度もならないで人生を全うできるけれど この国では大抵の人が数度は経験しないでいられない。
アメリカもそうだろうし、日本的道徳心、清潔な精神の在り方というものが どんなに稀有なものかを私達は今一度日本の社会の価値というものを噛み締めるべきでしょう。

日本的な精神価値を海外に輸出しよう!!私達の在り方こそ素晴らしいのだ。
これを堕落させようとしている様々な工作から日本を守らなければ!!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

02 : 34 : 25 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<早く見てみてーーーー水曜のあの方 | ホーム | 橋下とみん党、やっぱし極左売国か!?>>
コメント
http://www.youtube.com/watch?v=73yAE5yoVNU&feature=mfu_in_order&list=UL

早く見て。今日のテーマは深刻です。
by: 日本人 * 2012/01/11 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
梅原克彦】仙台市パンダレンタルに潜むもの [桜H24/1/10]

http://www.nicovideo.jp/watch/1326185025
by: 読者 * 2012/01/11 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
中国が中華民族琉球特別自治区委員会を発足

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16597905
by: 読者 * 2012/01/11 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
皆さん、拡散してください
終戦直後に在日朝鮮人が日本人にしたこと

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15834767

ch桜 高山正之さん

お花畑どもはいい加減に目覚めろ!!!
by: 読者 * 2012/01/11 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
欧州:
各国の国債の償還が迫っているが、また国債を発行して自転車操業するようだ。これは政治制度が悪いからだ。バラマキ大衆無責任民主主義をやめ、責任民主主義に移ることだ。政治も機能主義にする。無責任な国民に参政権を与えれば滅びるのは当然だ。現代人の愚かさが自滅を招いている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北朝鮮:
日米のイージス艦を撃沈警告:今、大型軍艦には敵ミサイルの着弾を防ぐため、コンピュータ制御のバルカン砲が装備されている。高速の機関砲弾の雨で直前に弾頭を破壊するのだ。しかし北は威嚇するだけ本気ではない。独裁国家は失敗が許されないので非常に臆病であり慎重だ。真に受けてはならないが、最悪に備えることは必要だ。
しかし日本政府は過去何もしてこなかった。稲田議員によれば政治家間では防衛論議は嫌われ、ごまかされるという。皆国防が破綻していることを知っているのだ。無責任、無能な戦後政党に国民はだれも愛想を尽かしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日豪が安保情報協定:
日本にはスパイ防止法がないから、機密情報は筒抜けになる。
当然米豪は知らせない。情けない日本だ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

by: # * 2012/01/11 05:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1507-1c6e1ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
10位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。