スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

にやけた顔して崩壊を連呼する経済専門家って


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


たまには自分の足元も気をつけないといけない。
ユーロ崩壊だと盛んに言われているけれど どう崩壊するのだ!?

一番参考になるのはアルゼンチンが破綻したときのことだけれど調べてみると相当憂鬱になる。
何の前触れもなしにガシャッとある日銀行から一切引き下ろせなくなって いきなり通貨が変わって
驚くほどの目減りしたお金がちゃりーーーんと手に乗るのだ。資本の流出を防ぐために前置きなしでいきなりやる。
そうだろうなと思う。取り付け騒ぎが起きると大変だ。
アルゼンチンでは 貸金庫が泥棒にやられてごっそり持って行かれたりしたらしい。

これと同じようなことが欧州で起きるに違いないと思う。ユーロから出て元の通貨になると貯金が60%も減るらしい。半額以下。挙句に恐ろしいインフレに襲われる。

本当だったら円に換えてしまいたい。けれどもよりによって今現在 ユーロの約二倍になってしまっていて 円なんかに換えたら半額になるのは同じだ。どうにも逃げようが無い。判断を一つ間違えただけできっと破産するんだろうなと思う。
なんで今まで株もやらなければ 投資も何にもしないで普通に堅実に生きてきたのに ここに来てこんな大博打みたいな羽目になるんだろうか。

せっかく静かで まともな余生にしようと努力して来たのに指一本動かさずして既に激しい不動産の下落で私はもう半額の痛手を受けている。つまり半分すっちまったって事でさぁ....FXもやらずにね
でもってこの半分が更に60%無くなるとか言われている。
ドイツ国債だと安全という声が聞こえてくるんですが、そうかなぁ....いろんなミックス国債があって ちょっと見間違いしただけで大変な落とし穴があるかもしれない。

焦ってドイツ国債買って全損になるんじゃないだろうかと 訳がわかんなくなっている。
あーーーー、人生で一度も金儲けしてやろう、なんて思ったこともないのに なんで静かなフェイドアウトを選ばせてくれないのだ!? 老後の蓄えが一夜でなくなって余生なんて上等なものにたどり着けないかもしれなくなった。

信頼している三橋さんすら ユーロ崩壊崩壊と相変わらずくだくだ言っているのを聞くと 最近ではいらいらしてしまって だから何なんだよ!!その先を言え!!と怒鳴りたくなる。

あれくらい開明家でも 結局日本国内のことにしか目が行ってなくて 日本人と言えば国内に住んでいる邦人のことしか頭にないんだな。輸出入だって欧州と日本は多額のやり取りがあるんだから もうちょっと先まで言えよ いい加減。
崩壊したらどうなると予測してんの!!言えないならもう分かったから にやにやしながら崩壊って言うな うっとおしい!!

一般人ではないのだから これこれこういうことが起こりそうだと予測立ててみるってことかできないんだろうか。ABCのケースを考えてみましたとか。何の参考にもならないんだよ 崩壊、離脱、破綻って言うだけじゃあ 素人と変わんないじゃんか 腹立たしい!!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

09 : 42 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<TPPに連合はゼネストで反対すべきだ | ホーム | 木曜アンカー>>
コメント
富士電機、自社2工場に100kWりん酸形燃料電池を設置
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=299478&lindID=4

【関連情報】
「燃える氷」メタンハイドレート Burning Synthetic Methane Hydrate
燃料電池の優位性、ソフトバンク提唱のメガソーラシステムとの比較
 太陽電池で発電する、韓直人や孫正義の推移しているメガソーラシステムは費用が嵩み台風や強風
による破損の危険性があり、その上に老朽化した時の廃棄には環境へ悪影響がある。 
燃料電池は無尽蔵に埋蔵される水素(H2)ガスを使った日本独自のエネルギー革命が起きている。
詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
マスゴミが隠す蓮舫更迭の真相・覚醒剤と脱税で逮捕
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4517.html

西田嘆願「野田はバカです。マジで激バカです。どうか拡散して欲しい」
http://youtu.be/AgyTKwpzvMU

台湾が孔子学院に対抗する
「台湾書院」設立
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2872.html

by: 愛信 * 2012/01/15 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
増税シフト:4つの壁:
政府は稼がないで税金を取り立てるな、ということである。原発を稼働しなければならない。しかし何もしない。ただ、金、金、金だ。泥鰌怪獣カネゴンだ。財布は別々にすれば管理ができる。税と社会保障を一体化したら、財政は公衆便所状態になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台湾大統領選挙:
支那語の総統は日本語の大統領のことだ。正しく翻訳せよ。用語が不正だと、誤解を生む。そんな報道は誤報であり欠陥商品だ。読者は新聞の用語の訂正を要求する権利がある。
総統は蒋介石を呼んだ称号だ。独裁者だった。今は選挙である。大統領が正しい。
中共は、国民党を支援している。台湾人の独立を望まないからだ。台湾が独立するとミサイルを撃ち込むと脅すだろう。台湾には元日本人(本省人)と戦後大陸から入り込んだ、支那人(外省人)がいる。日本は元日本人を応援するのが正しい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自民党:
森が増税に賛成で、裏で民主党と繋がっているようだ。次の選挙では古い自民党では勝てない。自民党は、谷垣ふくめて分裂すべきだ。
そのエネルギーがないようなら、激動の21世紀を指導する資格はない。
歴史の屑かご行きだ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

by: # * 2012/01/15 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
そうならば金は没収される
by: 読者 * 2012/01/15 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
金価格はまだ上昇する可能性
今の時点では、金の価格は低迷しているようです。しかし、今の日本が
「金の輸出国」になってしまっていることを忘れてはいけません。

この政治音痴の日本国民が、賢い選択をしているのか? 世界のエリートが
それを許すはずがありません。

通貨に信用が無くなった時に頼れる資産ーつまり金ーを、いつ信用が無く
なるのか分からない紙切れーつまり通貨ーに安易に交換しても良いのか? 

無知な庶民から「gold」を手放させる為に
先物相場から個人資産を巻き上げる為に
上昇する相場のエネルギーを維持するために
経済や金融の専門家という仮面を被った売魂学者らがガセ情報を大々的に
流しているであろうことは、容易に想像がつくところです。


by: 名無し * 2012/01/15 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
台湾、おわた・・・orz

悔しい・・(T_T)
by: 読者 * 2012/01/15 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
yaegaki hime様
>日本企業のためにも 崩壊 離脱 失敗ばかり言ってないでその一ミリ先を言えよってのは 三橋さんが経済の専門家だって言うなら当然じゃないですか

基本的にあの人は「日本経済を成長させる」ことに主眼を置いていますからねえ。
他国の経済は「他人事」というスタンスですね。

某番組で「どの通貨を持っていれば良いか?」という質問には、「長期的には自分が在住する場所の通貨」とは言っていましたが。

ギリシャはユーロ離脱でデフォルト、ユーロ安までは言っていますが、そもそも、それ以降どうなるかは予測可能なんでしょうかね。
by: 武良 * 2012/01/15 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
私は経済音痴なので的外れかもしれませんし参考にならないかもしれませんが貼ります。ユーロは紙屑にならない!ユーロ崩壊の意味【藤井厳喜】http://www.youtube.com/watch?v=H7r6NWr7i5s&feature=player_embedded#!
by: たいやき * 2012/01/15 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
(1)埼玉の住民投票条例に民団がねじ込んだ件ですが、そもそも住民投票条例を全国規模で推進しようと決めたのは、国家公務員の労働組合である自治労で、自治労クラスの大規模労組になると、予算に余裕があるので、独自のスタッフ(いわゆる専従)を雇います。

自治労が独自に雇っている研究員が、実は在日なのです。国家公務員(=100%日本国籍)の組合なのに、作戦を練っているのは在日なわけです。(←ここがミソ)

だから、外国人参政権、多文化共生、住民投票条例だのと、矢継ぎ早に打ち出されるし、こちらが事態を掌握できないうちに、全国で制定されてしまうわけ。

ホント、在日の問題は、ここまで深刻です。

埼玉も在日の影響力がもの凄く強い地区があり(人口比は決して多くない)、いろいろと難しいみたいですが、役所内にも保守派の地方公務員が多数いるはずで、保守派の地方議員と連係プレーしながら対応できないものかなぁ、と歯がゆく思います。

地方選挙には関心がない人が多いと思いますが、朝鮮ぽい顔・名前をした候補者や、やたら「市民」「外国人と仲良く」という言葉を使う政治家を落とすとか、やはり日頃の活動が重要になってくると思います。

(2)経済の予測は無理だと思います。米国の経済がよかったのは1970年代までで、80年代に入ると、破綻している、このまま続くわけないと議論されていました。

しかし実際に破綻するまで30年かかりました。
by: いちご * 2012/01/15 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし

> ただ、今は世界情勢の不安定による高値なのか?よくわかりません。
> たくさんは購入しずらい値段ですね。
どうもありがとう
金はこれからバブルで弾けるといわれているので気をつけてくださいね 早めに換金してください

私の場合は損きりとか塩漬けで終わらないんです ユーロがなくなるか脱退すると
半額の家の僅かなお金がさらに三分の一とかになるんですね 加えてハイパーインフレが来るというので
もう悲惨を極めます。
通貨がなくなるっていうのは滅多にあるものではありません。

こちらに進出している日本企業も大変なことになると思います ヤマハとか大丈夫かなと心配しています。ヤマハのピアノを買ったときにそれは親切にしていただきました。日本人だというので問い合わせに副社長さんだったか偉い方がお電話くださいました。ああ 日本の企業ってこうなんだなぁとしみじみしましたよ。
by: yaegaki hime * 2012/01/14 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
何言ってるんですか?欧州のためにやれなんて誰も要求してないですよ
日本と欧州の貿易額は日米より多いんです
日本企業のためにも 崩壊 離脱 失敗ばかり言ってないでその一ミリ先を言えよってのは
三橋さんが経済の専門家だって言うなら当然じゃないですか。国士かどうかなんて問題にしてませんよ
文章よく読んでください もう崩壊崩壊離脱ってのは分かったからこれだけでとどまるなよって言ってるんです いつ売国奴だって書きました? 問題が別ですよ ガンで死ぬ死ぬ死ぬという医者に分かったからその先と治療についても言ってねアンタ医者でしょ? というまでです。


> 勘違いしてるようですが、三橋さんは国政選挙にも立候補した事のある国士です。
> 「日本国家」の事を心配して、日本が取るべき正しい経済政策を提言してくれてるんですよ。
> ユーロの失敗は、日本が反面教師とすべく題材に取り上げてるに過ぎない。
> その国士の三橋さんが、何で他国である欧州の「その先」を提言しなきゃならないんですかね。
> それに、日本の失われた20年をバカにしてる経済先進国の欧州なら、腐るほどエラい経済学者が居るんでしょ?
> わざわざ東洋の島国から提言するのもおこがましいんじゃないんですかね。
by: yaegaki hime * 2012/01/14 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
勘違いしてるようですが、三橋さんは国政選挙にも立候補した事のある国士です。
「日本国家」の事を心配して、日本が取るべき正しい経済政策を提言してくれてるんですよ。
ユーロの失敗は、日本が反面教師とすべく題材に取り上げてるに過ぎない。
その国士の三橋さんが、何で他国である欧州の「その先」を提言しなきゃならないんですかね。
それに、日本の失われた20年をバカにしてる経済先進国の欧州なら、腐るほどエラい経済学者が居るんでしょ?
わざわざ東洋の島国から提言するのもおこがましいんじゃないんですかね。
by: 摂津守 * 2012/01/14 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
分相応の実ってとこかな
ホームレス以下の麻原何某などという輩に洗脳されたオーム信者のごとく、
殆どの人間が「お金」という魔力に洗脳された生き方や価値観が、この世界の
闇の部分を創造してきたわけで…

新しい時代、地球が一段階成長する世紀に入って、それが瓦解していく
過程で混乱が起こるのは致し方ないね。人類が蒔いた種は、人類が刈り取る
しかない、神様や宇宙人が身代わりになってくれることもないだろうしさ。
by: 名無し * 2012/01/14 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
住民投票条例。「仕掛け人」の一部が在日朝鮮人と判明。
「ひめのブログ」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-312.html
by: 読者 * 2012/01/14 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
タイフェスティバルと韓流グルメフェスティバルの比較
>韓国虜男

(寒流)ファンの工作員だか在日ニダーだか知らんが、この動画みろや!、民団で動員かけてこの人数(爆笑)

やはりこの差は、由緒ある独立国(タイ王国)と、大日本帝国にお世話になっていたにもかかわらず、後ろ足で砂をぶっ掛ける、南朝鮮のねじまがった属国根性が原因ではないのか!

支那人が言っていた。「朝鮮人を扱うには犬のように扱え」と言っていたことが理解できるわ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16682272

by: buntarou * 2012/01/14 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
芸人天下
少女時代 KARA T-ARA最高
2012年も大活躍間違いなし
KARAなんか年末年始スゲーテレビ出まくってたな 共演した芸人も大喜び
もうK-POPと芸人は一心同体だろ
今年も韓流の為に働いてくれよ
今田耕司 ケンコバ 岡村 ザキヤマサバンナ高橋 河本 塚地 有田 タカ 天野 フット後藤 渡部 こいつらは昨年良い仕事したから今年もテレビ出まくって俺らの神 少女時代 KARA TーARAの為 そして彼女達を生んだ奇跡の神の国 韓国の為に良い仕事してくれよ!
今年もフジは世界最高の美人キム・テヒ様を主役でドラマにだせよ 昨年は芸人同様、最高に良い仕事をしてくれた 今年もその調子でやってくれ
少女時代のDVD KARAのCDを一人一枚買う これは今年日本人がするべきことの一番重要な事であり義務である
総ての日本人は芸人を見習って彼女達の為に働かなくてはならない 
by: 韓国虜男 * 2012/01/14 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
ユーロ崩壊ではなく、「現ユーロ体制の崩壊」であるならば、その人が住んでいる国次第ということになるのではないでしょうか。

例えば、ギリシャなどでは破綻の危険があるでしょうが、ドイツ在住ならばカタストロフィが襲ってくることはないでしょう。
ユーロ加盟国の中でも、状況が変わってくるかと。

もっとも、それはしばらくドイツに在住するならばの話で、ユーロを円に換えるとなると、当面は損失を免れ得ないでしょうけど。
by: 武良 * 2012/01/14 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
三橋氏はユーロ崩壊ではなく、「今の体制では維持できない」と言っているだけでは。

少なくともギリシャは離脱せざるを得ないとは言っていますが、それ以降はユーロ加盟国首脳陣の打つ方策、各国のとる政策次第なので予想出来ないということではないかと。
by: 武良 * 2012/01/14 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
re:神津島と磨製石器

【関連情報】
神津島-ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%B4%A5%E5%B3%B6

伊豆箱根鉄道沿線ぶらり歴史の旅
http://www.ab.auone-net.jp/~nut/jpmokuji.html
伊豆箱根鉄道沿線ぶらり歴史の旅(英文)
http://www.ab.auone-net.jp/~nut/egmokuji.html

by: 愛信 * 2012/01/13 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
若宮ゆかりの大根焚と粕汁
昭和一六年正月頃から、源氏S.13による古式道理の歌詠が

ラジオ放送を通て日本全土に響き亘り、

大日本帝國、陸軍と海軍の全部隊で、大元帥閣下から、

四書五経手習始(勉強会)を、源氏に合せて行う部隊が大変多かったのを覚ていますか。
by: 環境大学新聞 * 2012/01/13 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
なぜ紙幣に白い空白があるのか
>信頼している三橋さんすら ユーロ崩壊崩壊と相変わらずくだくだ言っているのを聞くと 最近ではいらいらしてしまって だから何なんだよ!!その先を言え!!と怒鳴りたくなる。

三橋さんは、国債1000兆円「ほとんどが内債だから大丈夫」、日銀が紙幣刷りまくって償還すれば確かにそうなりますわな!、国家のデフォルトを避けるため国民が穴埋めをすると言う事ですね。

国債を大量に保有している(銀行・生保)は、おそらく何時ものお約束で救済措置がとられるでしょうが一般保有者はどうなるのか?
「国家がある限り国債は大丈夫」も当てになりませんね。

今は、大恐慌前夜なのかも?

、1971年8月のニクソン・ショック以来、紙幣は金とのリンクを外され、ただの紙きれとなりました。米ドルですらアメリカ国家が発行してる紙幣ではないんですよ!、FRBはユダヤ銀行郡の出先機関です。
もう、アメリカ国家はユダヤのサラ金地獄にはまってしまったのではないか。
例えば、戦費調達にFRBからドルを発行してもらう。それに利子を支払う。FRBは自分たちの銀行の預り証のようなドルをいくらでも発行できます。
アメリカ国家は完全な自転車操業です。ユダヤの独り勝ちではないですか!
バカバカしくて経済評論家の話など聞いてられないですね。

通貨発行権を得たものが世界を征す(ロスチャイルド)



ちょっと余談になりますが、前FRBグリーンスパン議長のエピソードを紹介します。

 次元は違うがこういうエピソードもある。

 FRB(米連邦準備理事会)前議長のグリーンスパン氏。現在でも講演に引っ張りだこ。講演料は10万ドル近くといわれる。あるヘッジファンドのカンファレンスで講演後、控え室で主催者が尋ねた。「先生、講演料をお振り込みしますが、どの通貨にしましょうか。米ドル、ユーロ、円?」。そこで彼はポツリ「ゴールド」と答えたという。米CNBC「クロージングベル」の看板キャスター、マリア・バルティロモが番組内で実話として披露した話だ。

紙幣についての関連サイトを貼ります。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=259083
http://www.jg2oaj.com/bill.htm
http://tukasagumi.exblog.jp/10011908/




by: buntarou * 2012/01/13 16:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1511-d546b69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。