スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大政治家が亡くなると....


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


昔、スペインの大学に通っていた頃、先生が「マヌエル・フラガという大政治家がスペインに居るがこの人はどんなに素晴らしくてもわが国の首相にはなれない。なぜなら独裁者フランコの閣僚であったから」と語ったのを思い出す。

つまり血で血を洗う内戦の果ての独裁政権のその閣僚だったから どんなに人物が立派でも民主主義になってからの政界でまさか首相にはなれないと言う意味でした。
市民戦争の亡霊がつきまとうフランコの閣僚だったからです。(実際、今度こそ、と選挙のたびに首相候補に必ず上がるのに ついに彼にその座は回って来ません。)

私は先生の言葉に、これは真実に違いないと軽いショックを受けました。というのもこれを語った先生が「保守」とは対極に居る、ゲイだったからです。

フランコ時代に 詩人のガルシア・ロルカも含む、ホモセクシュアルは粛清されましたから、ゲイのフランコ時代の政治家を憎悪すること際限無しであったと思うのです。そのゲイが褒める独裁時代の政治家って間違いなく大人物なんだろうなと私は素直に、深く印象しました。

そのマヌエル・フラガがこの15日に亡くなり、今日新聞を見てみると彼への追悼で紙面が埋め尽くされていました。
manuel fraga (299x168) (2)←マヌエル・フラガ

日本の新聞ではちっとも偉大さが伝わって来ないので 日本語でしたらこの方のが一番参考になります。http://vagpress-salvador.blogspot.com/2012/01/blog-post_1917.html

近年まで政治家が嫌いで誰のことも勉強していなかった私は、どう偉大だったのか良く知らなかったのですが驚いたのは新聞の見開きに、スペイン国王陛下がフラガのマンションに出かけられている写真でした。

故人の遺志で葬儀は極々小さな本当の内輪だけの質素なものにして欲しい、自宅のアパートで身内だけで執り行って欲しいという その通りにマドリードの彼が終の棲家としていた娘のマンションで執り行われたのですが 「スペイン国家の恩人であるフラガの葬儀に出ないではいられない」と、国王陛下がお運びになった。

ごちゃごちゃしたマドリーの町並みに ファン・カルロス国王がソフィア妃を伴ってフラガのアパートに入って行かれようとしている写真は 私の胸に大きな波紋と目頭に熱い涙を盛り上がらせました。

Don juan Carlos←王宮から直接駆けつけたばかりのファン・カルロス国王右とソフィア王妃 フラガのマンションに入って行かれる所。背景に繁華なマドリッドの中心街

ああ、そうなのかと.....このように偉大な政治家だったのかと。

フラガは社会党に敵対する保守党の創設者で(印象としては、吉田茂って感じかなぁ....)独裁政権の閣僚ではあったけれど スペイン民主化に骨身を惜しまず尽力した人物で、新憲法の起草者の一人でもありました。
元々法学博士です。その教養と博識、並ぶ者なしという評判です。若い時からいつでも主席だったし、書き切れないくらいの名誉博士号と勲章で埋まってます。81年の国会占拠のクーデター(失敗に終わる)では、「我々国会議員を全員釈放しろ!!さもなくば全員撃ち殺せ!!」とフラガは上着を脱いで犯人に迫った事実があります。知恵もあり、胆力も並々ならなかったと。
「脳無しで舌の数ばかり多い左翼と違って」て書いてありましたね。笑

スペインの民主化を、共産党の排除に心を砕きながら立憲君主国に移行させ、極右をも抑えつつスペインの伝統と文化を失わせないように細心の注意で保守中道を確立させようとした政治家だと書かれていました。
思わず私はこの下りで、これを果たせず今日の危機にあるわが国を思い、二重の涙を盛り上がらせてしまいます。
共産主義の脅威を知り尽くし、伝統と文化を守りつつ、その極右までも上手く排除して行くという離れ業をやるわけですね。

市民戦争後の長い極貧国としてのスペインを観光立国に仕立て上げるのもフラガです。報道の自由を法律に盛り込むのもこの人です。今日、新聞記者から多くの弔文が寄せられます。

マヌエル・フラガという人物の「裏地」は全部 真っ正直な国家を思う心一筋で出来ている。「愛国の思い、ただその赤心のみで総裏が張られている」って書かれていました。

mariano rajoy (301x168)←昨年、政権奪還した保守党の総理大臣も駆けつけました。まるで左翼からの奪還を見届けたかのようにして逝ったフラガです。

これを敵方の党首も 労組も新聞記者もみんなが言う。彼は真に愛国の思いあるのみで人生を貫いたと。何度も何度も 普通に自然に、「スペインの国を思う愛国の情」というフレーズが随所に出てくる。至る所に繰り返される この自然で普通の愛国ということば。私達の新聞にはそれが無い。
こんな当たり前のことにも気兼ねしないといけない国って他にあるでしょうか。
よく 私達は右翼と思われないようにと「普通の日本人です」とか 「普通に日本が好きな人間です」て言いますよね。普通なんてどこの新聞にも書かれていないのですよ 彼の激烈なる祖国愛とか 終始変わらぬ国家への忠誠って ふつーには書くんです。

私は今日一日、何度も何度も涙が盛り上がって来てしまうのは まさかフラガに哀悼の思いを募らせているとは思えません。今日知ったばかりですもん。風邪がまだ良くならないから心身健全でなくて感傷的かも知れません。でも 私にはぼろぼろにされている日本の姿が重なり合って辛くて悲しくて悔しくて仕方が無いのかもしれません。

起立しない教師にがちっとした判決が下らなかったじゃないですか。あんなもんは機関銃で撃ち殺したらいいと思いますね。立たないのはそんなに重い罪ではないって? なんだこの裁判官は!!てめーも死刑だ。

他所の国行って 国歌斉唱中に座っててただで済むと思いますか?
座っているだけなら罪が軽いなんて理屈は無いんです。国歌が流れれば敬虔な思いで胸迫るのが当然なんです。このように教育しなければ 人の道から外れるというものです。それが出来ない奴は 教師なんて肩書きは名乗れないのです。

百人斬り裁判しかり、日本の裁判は本当にろくでない。
国家公安もろくでない
警察も日本人を守らないでシナ人 朝鮮人の味方だし パチンコにお仕えしておこぼれにあずかり、
売国朝日も毎日もまだ潰れない
軽薄に成り下がった国民はまだ韓国で浮かれている

どこに目をやっても辛い光景ばかりになってしまった。

汚いアバタ面が大画面で出てくれば レバーレバーレバー(って聞こえる 肝臓)ギブアップ
その口に押し込んでやるよ 30ヶ月以上に規制緩和した牛のレバーを!!

ああ もう死んでしまえ!!財務省も日銀の白河も 醜男の極限、野田も!!! 
お前らは どこからめくっても「売国の総裏」で出来ている



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

06 : 11 : 52 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<水曜のあの方 早く見て 消される!! | ホーム | 1/16月曜アンカーで Kpopの提灯特集!!怒>>
コメント
私も、国と寄り添わない教育なんて
あるものかっ!と常々思っております。
by: 稲穂 * 2012/01/19 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
re:★ ★ 日本全国で民主党前座り込み、継続中!!★ ★
ps:
日本と在日韓国・朝鮮人の戦前から現在までの関係
http://plaza.rakuten.co.jp/1958kn/diary/201201180002/
http://mirror.jijisama.org/index.html
by: 愛信 * 2012/01/18 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
★ ★ 日本全国で民主党前座り込み、継続中!!★ ★
★ ★ 日本全国で民主党前座り込み、継続中!!★ ★
http://youtu.be/Tk3DTb5D2Z8
(動画)

【東京】民主党本部前座り込み継続中
http://gachi340.blog.fc2.com/←毎日の活動が見れます。
千代田区永田町1丁目11ー1/最寄駅:永田町
【埼玉】民主党埼玉県総支部連合会前座り込み中
http://gachi340.blog.fc2.com/blog-entry-31.html←初日の様子
さいたま市浦和区高砂3-6-16/最寄駅:浦和
【神奈川】民主党神奈川県総支部連合会前座り込み中
横浜市中区相生町4丁目69/最寄駅:馬車道 or 関内
【千葉】民主党千葉県総支部連合会前座り込み
千葉市中央区新千葉2丁目5ー1/最寄駅:千葉駅
【大阪】民主党大阪府連前座り込み中大阪市中央区内本町1丁目2ー8/最寄駅:谷町四丁目

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/8d246238d3e4fc6a7defa87c02eed41e

 置きビラの掲示板に掲載しました、
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
是非多くの愛国系日本人にこの動画を見てもらい広めて皆で日本「全国で民主党前座り込み」の実践行動を応援していきましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2012/01/18 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
反日についてネットで伝えている人、知り合いに連絡する人様々ですが地道にでんわをする人はいますか?

食品関係(商店街、通販、食品メーカーetc )を中心にtppに関わる所に電話をかけてTpp問題(1000万人以上反対署名をだしてるがどう思うか)
→麻生太郎叩きと民主党の問題の矛盾
→マスコミ、政府は根本的におかしい(北朝鮮のスパイでズブズブ)
→変なサイトではないので政治人気ブログランキングで調べてください。
→または戦争論(小林よしのり)を読んでください。

この流れで10人くらいの他人に電話をかけましたが、6人の方が最後まで話を聞いてくれました。また福島原発行動隊に電話をかけたら反日について知らなかったとかえってきました。国のために働く人でも意外と知らない人が多いかもしれません。

数年前は聞く耳持たなかった人たちも聞かなければならないではない状況になっています。主に被災地の方に電話をかける。かなりショックでしょうが後に全国に広げてもらえば効果はあるでしょう。

メールのほうが効率は良いですが、電話を試してみるのも良いかもしれません。皆さんお願いします。
by: ドバ * 2012/01/18 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
初めまして
何時も勉強させていただいております。
おこがましくてコメントなど思いもよりませんでしたが、あまりの熱い思いに心打たれ、涙が溢れました。
風邪を召されていらっしゃるようですが、どうぞご自愛くださいませ。

あなた様の国を思う心に感服しております。
これからのご活躍心よりお祈り申し上げます。
by: orenge * 2012/01/18 11:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1518-45795ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

