スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

スイスとドイツ


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


秋入学を東大だけが 文部科学省無しで言い出して不遜な奴らだなとびっくりしましたが それに引きずられるようにして政府がごにょごにょ言い出したらしいです。けれどもじゃあこれで全部日本の社会を秋始まりに直して行くのか?
それでないと整合性が取れなくなります 会社とかみーーーんな東大に合わせていくのか。
祝日がもうその本来の意味を失ったように 切り刻んで行くんだね、また。
海外留学しない学生が増えて クリントンがもっと米国留学しろと言いに来たくらいなのに これだけ日本人が留学しなくなっているのに つまり秋でないと不都合な日本人なんて僅かなのに またタダで呼んでるシナ朝鮮に配慮するわけですか?

東大の研究者なんか人数たかが知れている。こんなもんに日本文化が変えられてたまるか!!!
日本の風土で秋が一年の始まりと感じるのは難しい。
物の憐れをさそう秋がスタートかよ? 冬に向かって?
冗談じゃないぜ。一句も浮かばないぜ 六歌仙も一茶も墓の下で泣いてるぜ

祝日も元に戻そうよ なんだよ連休に合わせるって???
私の不在中にこうなって成人式も体育の日も関係なくなっちゃった。驚いたのなんのって...あの頃から全部が極端に狂いだしたのだ。君が代とか国旗とかも激しくおかしくなったのは全部これらが前後して進んで行った時だ。

今日も切り抜き記事とか色々ありますが そういうのは他所のブログでもきっとやっているから週末だしこんな話に展開しようと思います。スイスとドイツ事情。
私の知り合いで ここの読者でもある人からいただいたお手紙です。
スイスの民間防衛については 最近随分動画も内容も出回っているのでご存知と思いますが彼らの気質についてちょっとこれは知られていないので面白いかなと思います。是非読んでみてください。

この人は国際結婚していてご主人がドイツ人です。スイスに転勤されてもう五年くらいですが 両国を比べて日本と比べて見るとこんな違いが.....

..............

スイスはスイス人にとっては最高の国です。
普通の日本人が見たらスイス人なんて全員「超右翼」です。祝日でなくても常に国旗を揚げてる家はたくさんあるし。酪農業が多いですが、農家の生活も国に保障されている、スイス人はお金出してでもスイスの肉・乳製品を買う。輸入の安い物を買うのは外国人くらいです。

その分、外国人に対してはかなりシビアで超保守的です。「外国人よ、スイスから出て行け!」というスローガンで外国人を動物に例えた大きなポスターを政党が発行して町中に貼られていたり、最初はびっくりしましたがもう慣れました。
四方を外国に囲まれたこんな小さな国だからこそですね。スイスの軍事力は実は世界一という説もありますし、徴兵制度も続いてます。核をつくる技術もかなり高いそうです。
あー、日本も少しだけでもスイスを見習うことができればなぁ・・といつも思います。

スイス話でもう一つ。スイスの家はどこにでも地下に核シェルターがあるんです。物置が核シェルターになっている。うちはアパートですが、地下の物置の最初のドアが核シェルターの分厚いドアです。いつも開けっ放しになっていてわざわざ自分で開ける必要はないですが。その奥に普通のドアがあり、中は普通の物置。
一軒家にお邪魔する度に物置を見せてもらいますが、やはりどこにでもあります、核シェルター。初めてあのドアを見たときはすごくびっくりしました。銀行の大金庫のドアかと思いました。

軍用機もよく飛んでます。職場で仕事していて低空飛行している軍用機をみることも度々です。飛行機マニアの同僚は滅多に日本では見られない機種だ、なんて言いながら興奮してます。永世中立国なのにがんばって訓練してるんだなぁ・・。


ドイツ人に比べるとスイス人は人当たりはいいけれど、反面、建前と本音が違ったり2重人格が多いです。ドイツ人は気難しい人も多いけど、直球なのでわかりやすいし楽です。ただスイス人の方が周りとのハーモニーというのを大切にするので、うちの旦那はスイスの職場の方が馴染みやすいようです。日本人みたいなドイツ人なので。私達は老後までにはドイツへ戻る予定です。
......................

どうですか?外交に長けた国っていうのは 二重人格です。そして根底に憎悪に近いくらいの外人に対する警戒心があり これでないとやって行けないのを分かっているんです
その上での友好ですよ。

私も外地が長いせいか 日本の外人に大甘に甘い政策、日本人の外人に対する滅私奉公 奴隷化には本当に業を煮やしますよ。その外人の筆頭が日本を毀損して止まない特亜の三国なんだから 日本てビョーーーーキだよ?これ。本当にこんな国、世界に無いってば。なんとかしようよーーーーーもうーーーーやだーーーーこんなの!!!!

何やってんだよ ほんとにぃぃぃぃぃぃぃ
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

18 : 57 : 19 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
<<売国度SS古川元久国家戦略担当大臣 秋入学の分析 | ホーム | 中東の春、 日本でも欲しい>>
コメント
Re: 神主の立場より
ありがとうございます。以前にも投稿いただきましたね。
四国ですか....今治市に行ったことがあります。日本家屋がだんぜん多くて大変感激しました。
四国の裕福な人々は 洋風の気取った家ではなくて 純日本風の素晴らしい家を好むのだと分かって大変驚きました。東京の家並みのみすぼらしさー和洋折衷のプレハブばっかりーと関西から先の地方の重厚な家々に驚きの目を見張りました。四国はなんだか懐かしく、帰国したら住みたい土地だと思いました。村上水軍だなぁ....うきうきしました。高知にも連れて行っていただいて土佐のお城に登りましたら 坂本龍馬・中岡慎太郎などはどんな思いでこのお城を仰いだことだろうかと 胸が詰まりました。脱藩した志士達の辿った道というのがまたすさまじく険しく 絶句しました。山河は美しく、哀しくも懐かしい 感慨深い数日でした。龍馬の記念館にも行き、彼の脱藩を助けた姉が自害したというのを始めて知り(おえいでしたっけ?)、昔の女性のなんと強く いじらしくもあったことかと誇らしくも辛い気持ちになりましたよ。衝撃でした 何もかも。本で読んでいたのとは大違いにスケールが大きかったです。

どうか護国運動 引き続きお願いします。私も子供の頃 近所の氷川神社が大好きで年中境内に出入りしていました。よく結婚式を見かけたものですからお嫁さん見たさにのぞいたりしていましたっけ 笑
今から思えば どうしてあの神社で自分も打ち掛け姿にならなかったのかと悔やまれます。
子供時代の染み付いた街の神社ですべきでしたね
いや それとも住民票がないと駄目なんでしたっけ? まさかですよね。

今日の佐藤正久議員VS田中防衛大臣の質疑 本当に酷かったです
何かあったら何も的確なことができない大将です 情けないのを通り越して青ざめました
by: yaegaki hime * 2012/02/01 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
神主の立場より
常々ブログ拝見させて戴いております。
民主政権のでたらめさには心底呆れ果てております。一刻も早く衆議院解散総選挙にせねばなりません。私は昭和32年生まれの四国の田舎の神社の宮司です。いろいろお伝えしたい事もありますが、この「東大の9月入学」には最大級の違和感を覚えます。
当たり前ながら日本は稲作農耕民族国家であり、神道=神社の基本はそこにあります。
毎年春に祈年祭(田植え前に本年の豊作・五穀豊穣+萬の産業の隆盛、皇室の弥栄、国家の安寧を祈る)各神社毎の例大祭(神社により夏もあれば秋もある)秋~冬の初めには新嘗祭(祈年祭にてお願いした五穀豊穣に対し、実り多い収穫への感謝のお祭り)を斉行します。
日本の新年度は春からでなければなりません。秋はその年の収穫を祝う(=その年の頂点)時期なのです。こんなことが通って、それに他の大学、高校、小中学、会社の入社・・・その他全部これに合わせれば日本の全ての文化、慣習が壊滅します。
日本の、日本人の魂の最後の砦は神社だと思っております。
日本の外に居ながら、普通の日本人の誰よりも日本を愛し、マスコミに洗脳されボケてしまったお人好しの日本人に警鐘を鳴らし続けてくれる八重垣さんには今後とも厳しいお言葉を日本に送り続けて頂きたく思います。応援しています。私も田舎で情弱の氏子たちに日本の現実を説き続けております。今後ともよろしく!お体ご自愛ください。
by: 神東正典 * 2012/02/01 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
スイス、羨ましすぎです!

手前味噌ですが、ラジオやってます。「おうちラジオ」 政治を語らずに政治を語る。 海外組の主婦によるゆる~いお喋り。そこでスイスについてもお喋りしてます。よかったらお暇なときに聞いてみてください。

第12回 (非武装?)中立国スイスに学べ
http://www.youtube.com/watch?v=n5NAZxAfJ8c
by: まるこ * 2012/01/29 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
増税推進発言の動画、現在も検索中です
もう少しお待ちください

内容的には

「現在の財政では無理です
増税が必要です
野田総理がすべきなのは
増税した分の使い道を国民に説明し
理解を得ていくことだと思います」

こんな感じだったと思います。

擁護派の方、デフレ解消後に増税すべきという発言の動画は見つかりましたでしょうか?

by: 青山氏を批判した者 * 2012/01/29 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
>また一方、その東大秋入学に同意している著名人は、一部抜粋すると
自民党 河村建夫


この人は、帰化人議員リストに名前があります
絶対に落選させましょう
by: 読者 * 2012/01/29 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
TPP内部文書 米「保険も交渉テーマ」 議会関係者(東京新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/703.html
米政府は簡保などと同様、残留農薬といった食品安全基準、電気通信、法曹、医療、教育、公共事業などでも日本の過剰な規制を指摘している。

ここに教育と書いてあって、なんだろうと思っていたのですが、大学の秋入学と関係していたなんて・・TPP絶対反対!!最近TPPの事を、聞かないのはぶきみです。(フィリピンの様に、母国語と公用語(英語)になったらどうしょうかと思ってます。)

ネトウヨ稼働日記さんより転記しました。
【TPP】拡散希望 建設業協会
http://kadounikki.blogspot.com/2011/11/tpp_16.html
外国の建設業社に「耐震工法」ってあるのでしょうか?

ジャニーズ復興募金、仙台パンダ数十億円援助
http://www.sanspo.com/geino/news/120128/gng1201280506002-n1.htm 

パンダの寿命って、5年ですか?生き物を飼ったら、最後まで面倒見るのが当たり前だと思いますけど・・・5年後は、私達の税金が使われるのですか?そんな途中半端な事するぐらいなら、そのお金を被災地の方に使ったほうが良いと思います。
それに、中国にもうお金を出すのは、やめて欲しい!!

フリーチベットを叫びつつ、中国援助には口をつぐむ奇妙さ
http://aoki.trycomp.com/2012/01/post-356.html



by: すずめ * 2012/01/29 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
まったく同感です!
秋入学なんてありえません。
日本の文化を壊すことばかりやってるんじゃないか?
桜咲く春に入学する、これほどうれしいことがあるでしょうか?
秋入学なんて、何の魅力も感じません。

どうしたら阻止できるのでしょうか?

悲しいかな、わたしの周りではこのことを疑問視している人がほとんどいません。
秋入学、世界標準なんでしょ、民主の政策は嫌なものが多かったけど、これはいいんじゃない? とわりと私に意見が近かったような人からもいわれ、
落胆。

なんとしても阻止しましょう!
by: ケイコ * 2012/01/29 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
秋入学、TPPがらみではないかと思う
東大が秋入学を検討しているとの報道の後、すぐ政府が公務員採用もそれに合わせるとの旨を古川元久が述べ、政府も後押しすると、あまりにも段取りがよすぎます。

さて、今の東大の総長は濱田純一で、その経歴を調べてみると、
 学外における役職
  日本マス・コミュニケーション学会理事(1999 - )
  日本マス・コミュニケーション学会会長(2009 - )
  総務省電波監理審議会委員(2000 - )
  放送倫理・番組向上機構(BPO)理事(2008/11 - )
  総務省電波監理審議会会長(2009 - )
  国立大学協会会長(2009/04 - )
 ※Wikipediaより(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%B1%E7%94%B0%E7%B4%94%E4%B8%80)
完全にマスゴミの側の人物です。

また一方、その東大秋入学に同意している著名人は、一部抜粋すると
自民党  茂木敏充、河村建夫、下村博文、民主党 古川元久、みんなの党 渡辺喜美、経団連 米倉
と、おそらくTPP推進者でもあると思われます。連動していると思います。
自民党は、党としては反対の立場をとっていますが、上で挙げた3名は
選挙前.comで調べてみると、外国人材交流推進議員連盟や、郵政民営化を堅持し推進する集いに加入していますから、本当にTPPに反対なのか疑わしい限りです。

つまり、野田が総理になってから、中韓を知りすぎた男さんの言う多国籍企業(ユダヤ金融etc.)が、日本に対して即ち、政府やマスゴミに対して、彼らの言う開国を迫った一環として、TPPと同時にそれも含まれていたのではないかと勘繰っております。当然マスゴミにその指令が来れば、一心同体の東大総長もそれになびく。そういうカラクリのような気がします。

野田が去年国会を蔑ろにして、強行してTPP協議参加を表明した日に、官邸でキッシンジャーや日枝にあっていたのが、その意味なんとなく理解できます。

何れにせよ、日本は国際的なスポーツだけでなく、現実社会でも西洋人に勝手にルールを作られる、そんな国になってしまいそうです。
by: Sura * 2012/01/28 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
難民認定申請中の犯罪相次ぐ 日本滞在できる制度悪用か
http://www.asahi.com/national/update/0121/TKY201201210171.html

我が国のかたちさんより転記しました。
税制改正で経産省に要望
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11144701067.html
日本新聞協会 消費税率引き上げの際は軽減税率を適用してね♪

韓流研究室さんより転記しました。
菅国賊元総理「世界基金に263億円拠出する」ダボス会議で表明
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1604.html

H24/01/26 衆議院本会議・細田氏の代表質問で、被災地の二重ローン問題がまだ解決していないのに驚き、許せない気持ちでいっぱいです。本当に酷い!!海外には、気前よく金をばら撒き、国民には増税で苦しめる。「低所得者には補助金」と言っていますが、外国人留学生にも配るのですか?

在日外国人特権の真実さん(http://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11122757842.html
のブログを見ていると、この国で一番差別されているのは、日本人だと思います。
東大の秋入学を聞いた時、外国人留学生の為・日本政府からの外国人留学生授業料獲得の為だと思い、知人に言いましたら「えー」と言われ、変な目で見られました。はぁ・・・

by: すずめ * 2012/01/28 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
日本も見習うべき
スイスで、強盗や性的暴行、社会保障の悪用など重犯罪を犯した外国人を一律に国外追放するという国民投票が可決
http://bit.ly/w1iuIR

日本人の好きなスウェーデンとスイスは、核開発国です
http://bit.ly/xsWdrw

よく「ヨーロッパでは○○だから日本も…」という人に限ってスルーしそうな現実ですね。
スイスのいいところは、日本ももっと見習うべきだと思います。
by: 優兎 * 2012/01/28 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
民主政権は5月20日まで
by 西田さん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16810266

できれば、もっと早くして欲しい・・
by: 読者 * 2012/01/28 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
私、右翼さんですか? あはは
もう最近は 極右と呼んで!!て感じです
by: yaegaki hime * 2012/01/28 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
数多いブログがありますが,私には右翼さんの想いが一番,ぴったり合います。

ああああああもうどうなっちゃんだあああああああ

という国籍法反対請願のあたりからずっーーーーと叫びつづけています。

とにかく一般国民が頑張らないとどうしようもない次元まで来ているので,一緒に頑張りましょうね。
by: みんすの「み」の字で嫌悪感発生 * 2012/01/28 19:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1535-c3811088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
参議院議員の西田昌司氏が野田総理の発言をフルボッコにした。 風林火山【2012/01/29 13:09】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

