スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

人権法案阻止の山場がここ10日程度!!だまし討ちもあるかも!!


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


小川法務大臣が3/13までに閣議決定する可能性を示唆したため、人権法案阻止の山場がここ10日程度となりました。場合によっては13日よりも前にだまし討ちもないとは限りません。
以下、そのままコピペで拡散してもいいですし、拡散用のテンプレも使えます。

【転載拡散希望】

人権委員会設置法案、3/13(火)までに閣議決定の恐れ

小川法務大臣が今国会での法案提出に意欲 2/21 産経新聞 http://bit.ly/zEqQ6o

3/15が今国会の法案提出期限です(自民党、たちあがれ日本などからの情報)。
今国会での提出を目指すということは、事実上、直前の閣議定例日である3/13(火)までに閣議決定する方向を示唆したことになります。
反対意見を閣僚や地元選挙区の国会議員などに送って、今国会への提出を断固阻止しましょう。


意見提出先一覧 ⇒ http://bit.ly/zyKSKS


反対意見例
1.http://bit.ly/wq7UPD
2.http://bit.ly/xSsNF8
3.http://bit.ly/zUwcxk
4.http://bit.ly/xuZ0jw
・pdf http://bit.ly/zqHDM0
・Wordソフトがある方は自由に編集してください Word http://bit.ly/yefych

2/13までの閣議決定を許せば、6月下旬まで法案の問題点の周知活動を強化しなければいけなくなります。
被災地はもちろん日本の復興に全力を注ぐべき時期にそのような余裕はありません。
何としても3/13までの閣議決定を阻止しましょう!

拡散用
【緊急】人権委員会設置法案 (人権侵害救済法案 ) 小川法務大臣が3/13までの閣議決定を示唆! 反対意見例・意見提出先一覧 ⇒http://bit.ly/zyKSKS

【緊急】人権委員会設置法案 ( 人権侵害救済法案 ) 小川法務大臣が3/13までの閣議決定を示唆! 反対意見例 ⇒http://bit.ly/wq7UPD

以上 ひのもとさんから。ただし どうも読まないといけないところが多すぎて 理解が大変なので例文なども抜き出していくつか出してみてくれないですか? 拡散っていうのはばっと見てすぐ理解できないと駄目なんです。詳細はいらないので短い例文をいくつか出してみてくれますか? コメ欄からください。もう夜中の三時で私 さすがに頑張れません これから一眠りしますのでどなたかボランティアしてくださると皆さんのためです よろしくです
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

10 : 21 : 19 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<【討論】中国軍事力の真実[桜H24/2/25] | ホーム | 沖縄が危な過ぎる!!東京も買われた、新潟も買われた どうするよ>>
コメント
意見例 差別助長行為について
短めの意見例、追加分です。※3より
差別助長行為は聞き慣れない言葉ですが、何に適用されるか分かりません。


「差別助長行為の定義は過度に広範かつ不必要で、恣意的な拡大解釈の危険性があります」

法務省は人権侵害とは別に「差別助長行為」も、調査や勧告などの対象としています。
しかし、差別助長行為の定義も分かりにくいため、想定外の解釈を引き起こす恐れが大きく、解釈次第では「○○国は日本人を拉致している」といった発言も差別助長に当たると判断される可能性も否定できません。
要件として「差別助長の目的」が必要であるとされていますが、実際に基準とされるのは被疑者本人の意思ではなく「裁く側にどう映ったか」、いわば裁く側の胸三寸であり、恣意的運用を防ぐための歯止めとしては明らかに不十分です。
このような定義のまま「差別助長行為」を規制の対象とする根拠規定ができれば、目的の有無にかかわらず削除要請や勧告が行われる事例が多発する可能性も高まり、自由な表現行為を過剰に抑圧する結果となります。

そもそも、「差別助長行為」という類型を新たに設けて規制する必要性を、法務省は全く説明していないのです。
このような広範な定義を新しく設ける必要があると言うのなら、どれほど多くの「差別助長行為」が現行法では解決できていないかを、事例とともに数字を上げて具体的に説明すべきではないでしょうか。
法務省が具体的な必要性を全く説明できないことは、もともと広範な定義で規制する必要性などないことを意味し、ひいては、規制する必要性のない事例にまで拡大して適用する目論見さえ疑われます。

法案の成立はもちろんのこと、国会提出そのものが許されざる暴挙であり、断固反対いたします。


参考資料(意見の根拠など)
・人権法案の概要 (pdf) http://bit.ly/t15tk1
 差別助長行為の定義
1. 人種等の共通の属性を有する不特定多数の者に対する不当な差別的取扱いを助長・誘発することを目的として,
2. 当該不特定多数の者が当該属性を有することを容易に識別することを可能とする情報を,
3. 文書の頒布・掲示等の方法により公然と摘示すること
これに、「○○国は日本人を拉致している」という発言を当てはめると、
不特定多数の者=○○国の国民
共通の属性=母国が日本人を拉致したこと
当該属性を有することを容易に識別すること=○○国民の母国が日本人を拉致したことを容易に識別すること
となり、当てはまってしまいます(差別の目的の有無は、人権委員の胸三寸です)
・動画:差別の目的を確かめずに差別助長行為と断定 http://bit.ly/vi69VN
 (これが法務省が唯一想定している差別助長行為の事例)
by: 優兎 * 2012/02/26 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
お薦めの動画
稲田議員:選挙民からの働きかけが一番「効きます」
http://youtu.be/uZ5HpBFqWxM

議員は、自分の選挙区の人の意見は無視できません。
選挙区の議員に手紙を書いたり、電話をかけたり、訪ねて行ったりして、
日本を解体する危険な法案に反対していただけるよう働きかけるのが、
一番「効きます」。


青山繁晴氏が語る 意見提出の意義 
http://youtu.be/0kkoHa-q8mM

私たちの送る意見は、政党も省庁も大変気にしています。
従って、影響はもちろんあります。

外国人参政権や人権擁護法案は、
国民の声がなければとっくに通っていたと思います。
十分に効果を上げているので、自信を持ってください。

ただ、分かりやすい報いがほしい、と思ってしまうと、
「自分ひとり意見したところで無駄ないんじゃないか...」
という考えにつながるので、
報われるかどうかで意見を送るかどうかを決めたりしないでください。

大きな声は、小さな声の積み重ねから生まれます。
by: 優兎 * 2012/02/26 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
人権法案反対、松原大臣連絡先
松原仁・拉致担当大臣も、民主党所属ですがこの法案には比較的慎重です。

意見例を参考に次のような表現を追加してください。
 ↓
松原大臣には拉致問題の解決にご尽力いただいていますが、拉致問題についての発言が「差別を助長する恐れがある」として呼び出しや勧告の対象となる可能性のある法案です。
しかし、ひとたび国会に提出されれば、この法案の問題点に気付いていない議員が多数を占める現状の国会では、成立してしまうことが予想されます。
したがって本法案の成否は、松原大臣が閣議決定で署名を拒否してくださるか否かにかかっていると思います。
最大の人権侵害とも言える拉致問題の解決を困難にするであろう本法案の国会提出阻止・成立阻止にご尽力くださいますよう、宜しくお願い致します。

松原仁 東京3区:品川区、大田区の一部、島嶼部⇒http://bit.ly/wO5PFp
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第2議員会館709号室
TEL:03-3508-7452 FAX:03-3580-7336 http://bit.ly/wXJGcL

松原大臣への意見例は、こちらも参考にしてください⇒http://bit.ly/yVYvZu

***

意見提出について
・議員事務所に封書で送ると目立つため、特に効果的だそうです。
・選挙区の議員への意見送付は「○○在住です」と強調したり、消印の付いた郵便物で送付したりするとより効果的です。
・このようなツールもあります
 1回あたり9円で送れる格安オンラインFAXサービス http://bit.ly/yU6sj1
・メールのみ、電話のみでも、出さないよりはずっと意味があるので、それぞれができる方法でお願いします。
by: 優兎 * 2012/02/26 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
人権法案反対、自見大臣連絡先
国民新党の自見庄三郎・金融担当大臣と、民主党の松原仁・拉致担当大臣が閣議で反対してくれれば、閣議決定が成立しないため国会提出を確実に阻止できます。

・自見大臣への反対要請は、国民新党党首の亀井氏や党本部にもお願いします。
※国新はHPで人権法案に批判的な立場を表明しています。 http://bit.ly/zwStsh

自見大臣への意見提出方法について、保守系SNSのFreeJapanが、国民新党に問い合わせてくれました。

Q:法案反対の意見は、自見大臣にお届けするのが確実だと思いますが、どうするのが一番よろしいでしょうか?
FAX爆弾のようになって、事務所にご迷惑をかけるのも心苦しいのですが。
A:国民新党はいつでも皆さんの声を受け付けます。お気遣い下さるなら、自見大臣事務所に集中させず、党本部宛てにメールやFAXをお届け下さい。
間違いなく党本部と大臣事務所で共有し、皆さんの声を国政に届けます。

※せっかくの意見受付の方針です。法案反対意見を送付する際には、メール、封書やはがき、FAXとそれぞれが方法を考え、FAXの場合は送付時間帯を昼間に集中させないなど、ご配慮を重ねてお願いします。(転載ここまで)

次の例を参考にしてください。
 ↓
件名 人権委員会設置法案の閣議決定を阻止してくださるようお願いします
本文
…意見例を参考に…
法案の成立はもちろんのこと、国会提出そのものが許されざる暴挙であると思います。

国民新党も人権法案について、「外国人を積極的に増やして日本人に劣らぬ権限を与えようとするもの。国民新党は日本人だけが日本の政治の担い手であるべきとの考えを貫きます」と表明しています。
どうかこの悪法の国会提出阻止・成立阻止にご尽力くださいますよう、よろしくお願い致します。

自見庄三郎 福岡県(参議院比例=全国民が選挙区民)
〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1  参議院議員会館901号室
TEL. 03-6550-0901  FAX. 03-6551-0901 メール http://bit.ly/rm4iwe 

亀井静香 広島県庄原市 広島6区⇒http://bit.ly/xwhuUZ
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館1022号室
電話 03-3508-7145  メール http://bit.ly/w3XJvh 

国民新党 
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-14-7 平河町YUKENビル3階
03-5275-2671/03-5275-2675/http://bit.ly/xYirf7

参考:国民新党は党として反対のようですが、自見事務所(国会・福岡とも)に確認したところ、賛否の明言は避けていました。
陳情プロジェクトによると、亀井亜紀子議員も態度保留だそうです。
油断せずに反対をお願いする必要があると思います。
by: 優兎 * 2012/02/26 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
人権法案の意見例
八重垣姫さん、アップありがとうございます。
お忙しい中恐縮です。

3/13という日付は噂されているものの、これまで根拠が示されなかったため、信憑性のない噂程度にしか思っていない人もいるようです。
なぜ推進派が3/13までにねじ込もうとしているかは、八重垣姫さんに記事にしていただいた通りです。
もっというと、3/13までに閣議決定できなければ、推進派にとっては法案制定が絶望的になるのだと思います。

もう時間がありませんが、推進派が13日までの閣議決定に必死な理由はあまり知られていないようで、焦りを覚えます。

新しい方針は、「外国人が…」「令状なしの捜査が…」といった批判が使えなくなっているので、「パリ原則」「3条委員会」「人権侵害の定義」など、別の角度から批判しなければいけなくなっています。
あまり短いと説得力がなくなるのでバランスが難しいのですが、できる限り短めの意見例を考えました。(570文字)
参考になれば幸いです。

法務省は人権侵害の定義を「司法手続きにおいても違法とされる行為」としています。
しかし、「司法手続きにおいて違法とされるかどうか」は、慎重な審理を経た裁判で判決が出て初めて分かることであって、それ以前の段階で人権委員が簡易・迅速に判断するなど、現実には不可能なはずです。
結局、法務省発表の人権侵害の定義は一つの目安としての意味しか持たなくなるため、裁く側に都合のいい解釈を許し、恣意的な運用につながります。

定義の諸問題について、法務省は「罰則はなく、調査も任意だから問題はない」と説明します。
しかし一般の市民からすれば、公的機関から呼び出しや勧告、削除要請などを受けただけでも大きな脅威となります。
しかもこれが頻繁に行われるようになれば、表現行為に対する重大な萎縮効果が生まれるでしょう。

このことは、法的拘束力もない国際的な勧告にさえ「勧告があるから新しい機関を作らなければならない」という、強迫観念とさえ言えるほどのプレッシャーを感じている法務省の態度そのものが証明しており、疑問の余地はありません。

このように、たとえ罰則などがなくとも、人権侵害の定義に問題がある以上は、この法案が表現の自由をこれまで以上に脅かすものであることに何ら変わりはありません。
法案の成立はもちろんのこと、国会提出そのものが許されざる暴挙であり、断固反対いたします。

※3.の一部のみを利用。
1のみ、2のみ、4のみなども、単独の意見として使えます。
一つの所に数回に分けて送ってもよいと思います。

送る相手によって、文頭や文末を追加、変更などしてください。
by: 優兎 * 2012/02/26 19:43 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1601-6ec7fc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。