FC2ブログ

大変!外国人の大量利用ができる抜け穴!拡散希望


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


下記の内容について真偽を問い合わせていましたが 本日2/2 入管より二重に申請はできないというお返事がありました。ただどう具体的に阻止できているのかがこれでは分かりませんから全面的に納得と言う安心感はもてませんでした。これからも注意して法の穴を潜り抜けていることはないか、気をつけていたいと思います。
又、皆さんもこれで外国人地方参政権の危険が去ったわけでも 外国人住民基本法のような国家解体の悪法が
無くなったわけではありませんので 一方に安堵するあまりに他方に気が緩むことの無いようにくれぐれもお願いいたします

.......................以下

八重垣 様

外国人登録に関するメールを拝見しましたので、下記のとおり回答します。

外国人登録法第3条第4項におきまして、外国人登録の申請をした外国人は、重ねて
外国人登録の申請をすることができない旨の定めがあります。
また、これに違反した場合には、同法第18条におきまして、1年以下の懲役若しく
は禁錮又は20万円以下の罰金に処せられる旨の定めがあります。

回答が遅くなりましたことをお詫びするとともに、今後とも出入国管理行政に御協力
をお願いします。 東京入国管理局総務課 (電話 03-5796-7250)

*****************************************************************
外国人在留総合インフォメーションセンター(東京)

info-tokyo@immi-moj.go.jp
******************************************************************............↑ここまで↓元記事





下記のような貴重な体験が投稿されたので急ぎお知らせします。
皆さん 拡散に協力してください。保守ブログに行ってコメントに転載してくださいませ!!


外国人参政権のある重大な問題点は、もうどこかで誰かが言っているだろうとか、そろそろ知れ渡るだろうと、昨年から高をくくっていたのですが、いっこうにネットで見当たらず(ということはマスメディアではもちろん見当たらず)、タイムリミットが近づいてきてしまい、危機感を強めたため書き込みします。

私の妻は永住許可を持つカンボジア人ですが(私は外国人参政権に反対です。妻は関心がありません。)、現在の外国人登録制度がどうなっているかと申しますと、まず、日本人の場合には、旧住所から新住所に住民票を移すと、役場から役場へ通知連絡がいくわけです。

ところが永住者といえども外国人の場合は、「外国人登録」という言葉通りに登録制なのです
結論から先に申しますと、いくつの自治体にも登録できます(利用できる住所があれば)。
パスポート側にもどこの自治体で登録したなどの記載は残りません。
住民票にあたる「外国人登録原票記載事項証明書」にも過去の住所録は載っていません、届けませんから。
外国人ですから住所を生まれた時まで辿る必要がないという建前はわかりますが、昨年、自民党や法務省が登録法を変えようとしたときに民団、総連が反対した理由がわかる気がします。
いくつでも現住所が持てるのです。
対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするだという意見がありますが、移す必要すらありません。
新たに加えるだけです。
これHもちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。
住民基本台帳に入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。
横浜で暮らし、川崎で生活保護を受けて、両方で選挙権を行使する。 現在の制度では可能です。
もし既知の事項でしたら長文の失礼お詫び申し上げます。


最近も区役所に行きましたが、単にパスポート上の、入国管理局が発効した滞在許可の種類、期間を確認するだけで、外国人登録証が貰えます。
そして登録されます。
引っ越し前の住所など書く必要がありません。
入国管理局で一括管理しようとしたら、民主、公明が反対して、潰したと記憶してます。
なぜ反対だったか国民はわからなかったんじゃあないでしょうか?

議員、各団体全部 にメール・FAXの全あて先便利帳
http://www.geocities.jp/kijyo2ch/sanseiken/kougisaki.html #抗議テンプレ



これは 大変だ!!
関連記事
スポンサーサイト




人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

16 : 40 : 50 | 外国人地方参政権 | トラックバック(7) | コメント(25) | page top↑
<<東京都神社庁が動く「外国人参政権法案・夫婦別姓法案反対署名運動」 | ホーム | 外国人地方参政権と夫婦別姓の阻止!!>>
コメント
更新ふぁいとです^^
応援ぽちぽちっとしときましたv-10
by: 木綿子 * 2010/05/14 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
出て来て謝る方、援護してくださる方、色々ですが私が驚くのはまだ「プログ主が訂正しない、プライドのせいか」と、まぁ この日本が生きるか死ぬかの時に なんて尻の穴の小さいことでぐちゃぐちゃとまだ投稿する人がいるのかと呆れます。名前も顔も知らない人に電話したらこう言ってたよ、と言われた情報だけを頼りにどうやったら「解明した」なんて私が言えるんですか?元記事は知っている人からだから載せたんです。市役所に問い合わせる、電話したという投稿は有り難いですから参考にさせていただきますが b今度はこの言葉を鵜呑みにして又聞きで訂正はしない、と言っています。
かつ、入国管理事務所に正式に問い合わせている、と書いているじゃないですか。
書き込みするときは最低限度 下に書いてあるものを時系列でちゃんと読んでからにしてください。それからこのブログの主旨も読んでから非難してください。私は青山繁晴ではないし、小堀桂一郎博士でもありません。
普通の、秘書も事務所も構えていない一般の善意の市民が、自分に出来る最大の時間と労力で一生懸命、できることをし、足りない所を同じ思いの皆さんで勉強しながら進みたいとさんざんほとんど毎日のように書いています。
個人規模の園芸店に入ってきて樹齢200年の木が無いといって暴言を残して行くのは如何なものでしょうか。どこのブログだってプロフィールを読み、主旨を見て後に反論するもので、前後の文脈も読まずにとにかく非難だけして行くって。しかも日本の危機に私ごときの下らないプライドがどうしたって言うのです?
今月、外国人参政権が通ったら日本はお終いなんですよ。だから間に合わなかったら大変だという気持ちで記事情報を知らせてくれたのだし 私も同じ思いでした。文句言われるのは構わないですがちゃんと説明したことに何回も弁解したり、元情報の人が気落ちしたりするのは馬鹿げています。
火事場で 礼儀作法の手ほどきをするくらいにこれは不毛です。そんな暇にバケツの一つも持って駆け出して欲しいかなと思います。

「入管に問い合わせ中」、これ以上でも以下でもありません。返事があったら載せます。

日本が危機を脱したわけではないのですから、木を見て森を忘れないでいただきたいです。
by: yaegaki姫 * 2010/01/16 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
それだけ民主党への信用がなくなっている証しとも思う。
by: axe * 2010/01/15 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
保守を貶める日本の敵はここに居たのか。
「ウヨのデマ大失敗」とかってサヨに笑われてりゃ世話ないわ。
 
味方の足を引っ張るなよ。迷惑だから。
by: @ * 2010/01/15 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
初出サイトでの投稿者のやり取り
青山繁晴氏のエントリーに対する読者コメントが初出ですし、最近のエントリーで投稿者ご自身がコメントを入れ、実質上の当初コメントの撤回を述べています。

まとめておきましたのでご参照ください。

ttp://leny.iza.ne.jp/blog/entry/1414641/
by: leny * 2010/01/15 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
そもそもマニュフェストから外し、きちんとした説明を行わない民主党にも責任があります。
このようにコソコソと夜中に徘徊するゴキブリのような言動を見れば、何か隠しているのではないかと疑心暗鬼になるのも止むを得ないと思います。
by: 桜花 * 2010/01/15 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
どんまい、どんまい。

間違いということで、ちょっとほっとしたものの、外国人参政権が大きな問題には変わりありません。

ひとりでは、どうにもならないので、みんなで力を合わせて、前へ進もう!
by: どんまい * 2010/01/15 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
でさ、間違ってる事が判ったのなら元記事を訂正すればいいじゃん

したくない理由は自分のプライドが傷つくから?
あなたは日本よりも自分のプライドのほうが大切なんですね。
by: さるまたけ * 2010/01/15 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
本当に「日本を救いたい」んであれば、間違った事について警報を発しちゃダメじゃあないですか?

それじゃホントに日本がヤバいときに「ああ、また狼少年だよ」
扱いされてオシマイ
by: 西新宿の犬好き * 2010/01/15 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
この件で最初に書き込みした者です
外国人登録の件、ちょっと見ない間にすごい事になってしまって・・・・

ブログ主様をはじめ、こちらのブログの読者の皆様、本当に申しわけありません。

「気になる書き込みを見つけたので」という書き出しで投稿させていただきましたが、国際結婚なさっている方の書き込みだった事もあり、他の方にも一度こういう事について考えていただきたいと思い、投稿させていただきました。

今まさに外国人参政権が通ってしまうかもしれないという時なので、とりあえずこういう話も出ていますよ。という事だけでも知っていただこうかと思ったのです。

まさかこういう展開になるとは思っていなかったので大変ビックリしました。

完全にハッキリしてから書き込みするか、もしくは最低でも「これについて詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?」と一言書き足せば良かったと反省しています。

でも、ハッキリするまでで間に合うのか??と思ったのも事実ですし、一番怖かったのは「手遅れになる事」でした。
奈良の中国人姉妹について、最高裁の判決を千葉景子が覆した事なども頭をよぎりました。

水面下で国民に分からない様に色々な法案を通そうとしたり、現政権がおかしな方向へ向いている事等、何かと信用出来ないというのがあり、国民がもっと政治に関心を持って見張らないといけない、危機感を持たないといけないと思ったのです。

実際、現行の日本の法律では色々気づかない抜け穴がたくさんありますから。
本当だったら大変!そうでなければひとまず安心。
そういう気持ちでした。
皆様、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
by: shin * 2010/01/15 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
皆さん、ご親切に詳細な調査をありがとうございます。心から感謝いたします。さて、大変に参考になりましたが又聞きで訂正文も出せませんのでーこのような結果になりますとなお更ですねー入国管理局に自分で問い合わせます。返事にも時間がかかると書いてありましたので いま少しご猶予くださいませ。

デマでしたら 不幸中の幸いで少し有り難いかなと思います。最悪の場合でもこんなにすらすらとは行かないと知るのは僅かな慰めです。
ともあれ、外国人参政権が安全になったわけでは全然ありませんので 片一方で問い合わせつつ、これが断然に危険な法案であることを大前提に覚醒の活動は休むことなく続けないといけないと思っています。今後とも皆様のご指導とご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。今の油断のならない日本の状況で一つでも多くの情報、一人でも賢明な方の後押しをいただいて、このブログが日本を救う一滴の力となれましたら幸いです。一人でできにくいこと、一人の胸で抱えているにはあまりには心配な日本の明日、日本の今日を知恵を出し合ってきっと守りましょう。では 調査の結果が出ましたらすぐにお知らせいたします。
by: yaegaki姫 * 2010/01/15 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
自治体のホームページで調べました。のつづき
続いてB)について、外国人登録原票記載事項証明書についての説明は上で取り上げた自治体でどうなっているか。
1)東京都江東区
http://www.city.koto.lg.jp/tetsuduki/gaikokujin/5091.html
>* 居住歴や世帯構成員以外の家族事項を備考欄に載せるなど特別な記載を必要とする場合は、区役所外国人登録係でのみ取り扱います。(出張所は今現在の証明のみ発行可。)
>* 居住歴や家族事項など、現在の原票に記載されていることは証明できますが、古い原票を入国管理局へ送付しているため取り寄せなければ証明が出せない場合があります。その場合は、取り寄せに約1カ月くらいかかります。

2)宮崎県都城市
http://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/kurashi/shiminka/gaikoku.jsp
>7.外国人登録原票記載事項証明書
>▽死亡等で閉鎖された原票の記載事項証明書、旧居住地等の記載のある登録原票記載事項証明書等を希望される方は、交付までに時間がかかります。

3)東京都北区
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/081/008108.htm
>記載される内容は?
>その他
>帰化などに使います。
>登録年月日、家族事項や居住歴を記載したもの、一部項目を省略したものなどを指します。
>項目により省略できないものがあります。証明に日数がかかるものがあります。

4)神奈川県川崎市
http://www.city.kawasaki.jp/e-guide/info1312/form.pdf
(居住歴についての詳しい記述はありませんでした。かわりに申請書のURLを貼っておきます。おそらく『特記事項』の欄に記入して申請するのだと思います)

1)~3)のいずれも、登録原票には旧居住地(居住歴)の記載があることを裏付けています。ただ、それが記載された証明書を申請した場合は交付までに通常よりも時間がかかる、というのが真相のようです。

以上の検証から、転載なさったテキストはデマだということになります。
by: Yuu Arimura * 2010/01/15 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
自治体のホームページで調べました。
はじめまして。
>私がここに挙げる記事が結果として間違いがあれば訂正します。
とのことなので、はっきりとソースを提示して反証してみることにします(コメント欄の510さんのブログ記事へ投稿した内容を一部改稿したものです)。長くなってしまい申し訳ないのですが、最後まで目を通していただければ幸いです。

A)
>住民票にあたる
>「外国人登録原票記載事項証明書」にも
>過去の住所録は載っていません、届けませんから。

B)
>最近も区役所に行きましたが、
>単にパスポート上の、
>入国管理局が発効した
>滞在許可の種類、期間を確認するだけで、
>外国人登録証が貰えます。
>そして登録されます。
>引っ越し前の住所など書く必要がありません。

とのことですよね。順序が逆になってしまいますが、まずB)について、いくつかの自治体で外国人登録者が転入する際の手続きについて見てみましょう。

1)東京都江東区
http://www.city.koto.lg.jp/tetsuduki/gaikokujin/applications/27383.html
>江東区に転入した場合や江東区内で居住地が変わった場合は、居住地の変更登録申請が必要です。居住地が変わった(引っ越した)日から14日以内に申請してください。なお、新しい居住地のアパート・マンション名、部屋番号まで正確に書けるようにして来てください。
>◇ 必要なもの
>*外国人登録証明書、国民健康保険証(加入している方のみ)
>(家族の1人がご家族分の住所変更をされる際はご家族分の外国人登録証明書をお持ちになってください。)

2)宮崎県都城市
http://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/kurashi/shiminka/gaikoku.jsp
>2.居住地変更登録(市内への転入・市内で転居)
>▽申請の際は、登録証明書をお持ちください。
>※都城市から転出される場合は、手続きは不要ですが、保険や就学等に関して、別途手続きが必要な場合もあります。

3)東京都北区
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/011/001195.htm
>こんなときは
>他の市区町村から北区へ転入したとき 区内で転居したとき
>どうすればよいのですか?
>転入、転居が済んだら、14日以内に変更登録申請を行ってください。
>お持ちいただくもの
>外国人登録証明書 新住所が確認できるもの(確認ができれば手続きがスムーズに運びます。)

4)神奈川県川崎市(転載したテキスト中でも登場しますね)
http://www.city.kawasaki.jp/guide/mijika/mi_4.htm
>事由 居住地を変更した場合
>申請期間 変更した日から14日以内
>申請窓口 新居住地の区役所、支所
>必要なもの ・登録証明書

いずれも、登録証明書が必要なことが分かります。(つづく)
by: Yuu Arimura * 2010/01/15 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと見ないうちに大変なことになっていたようで、まず誤解から。
本質的に変わりはないというのは時間を見ればすぐお気づきと思いますが
デマと言われた後に書いたものではありません。下記の追記をされた方に返信しました。↓

> 「外国人登録については昨年夏に法改正があり、3年以内に、現在の登録制度は廃止になる」
> というのをひっくり返したり、悪い方へ変えたりしかねない今の政権では、やはり拡散した方が良いと思うのです。
.............

私はまだ訂正するかどうかは 確認してからにします。というのも本日の桜で中国人犯罪を担当していらした警察の方のお話に 偽造パスポートのなりすましが横行していてこれはどうやっても手が出せない、野放しだというのです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZJyFCYhn0-U&feature=youtube_gdata

この元の投稿は 一番初めからいらしている身元の知れた方からの投稿ですから 知らない人の鵜呑みではありません。ですから訂正するにもよく調べてからというのが筋ではないでしょうか。お知らせいただいた方には大変ありがたいですが言われるたびに訳もわからずに記載できません。私は時差がありまして日本の役所に確認というのができにくくなっています。
このように考えていただけますか?
大事がないなら 有りがたい
大事があるなら急がなくては。

今回のことは とりあえず大事がないのでしたら時間に猶予がありますから調べましょう。裏を取ってから、とかそういうブログではないのです。新聞社ではありませんから基本的には信じると足ると判断したソースでやっています。それが間違っていた場合は お知らせいただければよろしいかと。実際、本当の意味の裏取りなど専門家ではないのでできないです。ただ 一人てせも多くの方が感心を持って絶えず正しい方向に行こうとみんなですることができるようにという善意の庶民のブログです。今は混沌としていてしかも外国人参政権が焦点になっていますから勇み足ということもあります。
私がここに挙げる記事が結果として間違いがあれば訂正します。絶対に間違えないで拡散、というのはできにくいかもしれないです。厳密に言えば水間さんだって個人的に知らないのに信じているわけですから。
by: yaegaki姫 * 2010/01/15 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
外国人登録法 第八条
え”ーそれはヤバイじゃん、と思って「外国人登録法」を調べてみたのですが、ちょっと疑問があります。
第八条を読むと、一応、前の住所の市町村長に連絡して、居住地変更の登録をしなければなりません。従って、法律が正しく運用されている限りは、住所の二重登録は起きないと思うのですが、どうでしょう?
私が調べたのは下記2つのURLです。
http://www.moj.go.jp/NYUKAN/gaitouho.html
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO125.html
by: JUM * 2010/01/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
拡散しようと書き込んだら次のような
書き込みがありました。
注意しないと永田メールのように
なりませんか?
慎重に行動しましょう。


 書き込まれた内容について、市役所に問い合わせた返事は次の通りです。
 
 引用開始

いつもお世話になっております。
ご連絡いただいた件につきまして担当に確認しましたので回答します。
 
 日本人の転出、転入にあたる住所変更手続きが、外国人登録では「変更登録」「新住所での新たな登録」となります。また、登録の理由としては「新住所での新たな登録」の場合は入国と出生となり、「変更登録」では住所の変更などとなります。

登録については、市区町村の窓口で行い外国人登録原票を作成します。作成した内容を入国管理局に報告しますので、他市区町村で仮に新たな登録申請を行った場合でも入国管理局で二重登録がわかるようになっています。
また、手続きの際には必ずパスポートが必要となりますが、パスポートへ「登録市区町村名」、「日付」及び「外国人登録申請済」と押印するため二重登録は不可能ではないかと考えます。

このようなことから、「いくつも自治体にも登録できます」という書き込みについては、信憑性がないと考えます。
なお、偽造パスポートなどの犯罪が絡んできますとなんともいえませんが・
by: あむら * 2010/01/14 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
> 本質に変わりはありません

何が言いたいのか理解不能状態。
既にこれはデマだって確定されてるのに、
「そんなの関係ねぇ」ともみ消そうって言うんですか?

嘘を嘘だと知りつつ拡散させるのは、
あなたが恐らく大嫌いな人たちの手口なはずですが?
by:   * 2010/01/14 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
おもいつきで拡散してくださいなんて記事かくなんてすごいですね。
その拡散で私もここにきたわけですが。

外国人参政権の制度も固まってないのに、実務処理上の抜け穴を見つけるなんてエスパーですか。
そんなかんたんに選挙権たくさん取得できるような制度つくるはずないでしょ。

最低、その生活保護のダブル受給のケースを示すべきでしょ。

ぜんぶあなたの脳内のシュミレーションというか妄想じゃないですか
by: はる * 2010/01/14 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
ども
http://d.hatena.ne.jp/dondoko9876/20100113/1263377133
こんな記事もあるみたいですが、実際のところはどうなんでしょうね。
by: domo * 2010/01/14 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
今鳩山総理のツイッターに、ここのページを返信しました。
もみ消されるかもしれませんけど。

事後報告ですみません
by: アムロ * 2010/01/14 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
入国管理局の記述により、デマ確定済です。
情報を広める際は、まず裏を取ってから。

2001年の2ちゃんねるの金言
『嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を)使うのは難しい』
最近は、ネットの使い方の解らない情報弱者が増えてしまい、困った物です。

>などなどいくつものブログに、デマわっています。
>てか、デマおわっています。
>では本当のことを。
>居住地の変更届には、元の住所を書いた「外国人登録済証」が必要なので、こういうことはできません。
>入管のサイトで確かめられます。
http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/index.html

http://d.hatena.ne.jp/dondoko9876/20100113/1263377133
by: 名無しさん@十周年 * 2010/01/14 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
拡散了解
拡散させて頂きます。

ランクリ

KF
by: Kingfisher * 2010/01/14 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
どうもありがとう。でもまだ三年の先の話ですよね。本質に変わりはありません。今の政権ではなんでも有りなので どうひっくり返されるか分かりません。現状がこれなのだからこのままにします。かえって混乱してわかりにくいですから。でも情報ありがとうございます。
安倍総理はじめ 櫻井よしこさんなどにメールしました。なんといっても非常にショックです。彼らは裏でいっぱい抜け道を練っていることだけは確かです。夫婦別姓のときも沢山の代え案を出したけれど承知しなかったということは目的が別のところにあるのだと安倍さんが言ってました。つまりはこのようなことなのです。ちゃんと裏の目的と表に見える何気ない主張を使い分けているんですよ


> その後書き込みに追加がありました。
> 一つ目が最初の書き込みを読んで意見を書いた方。
> 次がに最初に書き込んだ国際結婚をされている方です。
>
>
> ■■■■■
>
> 「外国人登録が複数できる」とされ、流布されようとしている件について
>
> 最初の方の事例談を殊更否定するつもりはないですが、外国人登録については昨年夏に法改正があり、3年以内に、現在の登録制度は廃止になるものと理解しています。
>
> ttp://www.immi-moj.go.jp/newimmiact/koumoku1.html
>
> おそらく、今、日本の解体を引き起こしかねない法案群の帰趨について重要な時期にあると思います。
>
> わたしのこの書き込みも含めて、未確認情報の流布には特段の留意が必要ではないかと懸念します。
>
>
> ■■■■■
>
> 失礼しました。
> 私の妻のような一般永住者は近いうちに2重登録できなくなるわけですね。
>
> でも、ttp://www.immi-moj.go.jp/newimmiact/koumoku1.html
>
> 新たな在留管理制度の対象となるのは,入管法上の在留資格をもって適法に我が国に中長期間在留する外国人で,具体的には次の1~6のいずれにもあてはまらない人です。
>
> 1.「3月」以下の在留期間が決定された人
> 2.「短期滞在」の在留資格が決定された人
> 3.「外交」又は「公用」の在留資格が決定された人
> 4.これらの外国人に準じるものとして法務省令で定める人
> 5.特別永住者←!!
> 6.在留資格を有しない人
>
> 問題の本質は変わらない気がいたします。
>
>
> ■■■■■
>
> 私としては
> 「外国人登録については昨年夏に法改正があり、3年以内に、現在の登録制度は廃止になる」
> というのをひっくり返したり、悪い方へ変えたりしかねない今の政権では、やはり拡散した方が良いと思うのです。
> 法務大臣があの千葉景子ですし。
by: yaegaki姫 * 2010/01/13 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
私もブログに記事を転載させて頂きました。
事後報告になりました。

・・・コレ、恐ろしいですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
by: 510 * 2010/01/12 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
Re: はじめまして
> 情報ありがとう御座います
>
> 記事コピーいたしました
>
> 了解も得ず申し訳ないです
>
> トラックバックもさせていただきました
>
> 事後報告ですみません<(*_ _*)>

全然かまわないですよ
なんでも持っていってください
コメントは嬉しいのでいつでも後から書いていただいてよろしいのですが
ご多忙でしたら断りもいりません その時間で一人でも多くの方に知らせてくださいませ
by: yaegaki姫 * 2010/01/12 21:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/162-99c36794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デマでした。 Present is a Gift【2010/01/15 21:28】
  一つ前のエントリーで取り上げた、【「 デマ」の拡散について (・∀・)b 】 の その後のソース元でのやり取りをピックアップ しておきます。本来は悪意の無い投稿だったように思われますが、 NETで一人歩きして「都合の良いように利用されている」現状が分かります... 拗ね者のコメント帳【2010/01/15 17:05】
世間は民主党の小沢さんニュースで持ちきりの中 とんでもない事が耳に入ってきましたよ。 外国人の方っていくつも住所が持てるんだって? ... ひつじだれの育児【2010/01/14 16:59】
ミクシィのマイミクさんから転載 (※一部読み下しています)外国人参政権が何故いけないのか、おさらいをしたいと思います。 ■外国人参政... THE.平成論壇進講所【2010/01/14 15:23】
下記のような貴重な体験が投稿されたので急ぎお知らせします。皆さん 拡散に協力してください。保守ブログに行ってコメントに転載してくだ... 一日本人による憂国ブログ【2010/01/13 20:44】
エ━(((;゚Д゚)))━ッ!!! Present is a Gift【2010/01/12 23:57】
大変な事を知りました!{%表情恐怖deka%} 人生薔薇色に☆【2010/01/12 20:14】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (28)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (117)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (193)
海外 (52)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (4)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
16位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード