スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


下記の記事が送られて来てびっくりしています。橋下というのは経済のことが全然分かっていないのですね。TPPの時もラチェットやISD条項を知らなかったし、つい先日の河村市長の快挙発言では反対派として攻撃をして 彼の歴史認識がどんなものなのかはっきりしましたし 今度は社会主義国の標榜?橋下が声高に叫んで一気に保守だとカン違いさせたのは つまり国旗国家と日教組叩きだけで 実は民主党より激しい破滅に日本を追いやる悪魔なんだと私は大変危機感を助長されています。民主党だけでも手に余るのに もっと凄い売国奴って何?大概にしてよ!!て感じです。

遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)相続全額徴収と言う社会主義的発想  土屋敬之

遺産全額徴収も検討か(大阪維新の会)

 橋下徹大阪市長が代表の「大阪維新の会」がすでに相続税強化の方針を打ち出しているが、遺産の全額徴収を検討していると、10日共同通信が伝えている。
会派の政策公約である「船中八策」の中には相続税強化策があり、特に高齢者が貯めたストック型資産を、フローとして世の中に回して経済をより活発にすることを狙いとしていた。
ただし、維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事が、資産課税によって富裕層の海外脱出を懸念したこともあり、資産課税は除外する方針を示していた。また、実際に導入されれば、不動産課税強化などで、市況がさらに冷え込むなどの懸念も出ていた。そうした点を踏まえて、相続税全額徴収という課税強化を検討していると思われる。

【土屋議員のコメント】
今は、相続税廃止をすべき時で、仮にこれをしたら、中小企業も含めて、経営継承も出来なくなる。当然、勤労意欲も低下する。そもそもわが国の相続税は高率。だから、田園調布などの高級住宅地が、相続で売却、切り売りされて細分化。街の質が低下している。私の選挙区の板橋・常盤台も惨憺たるもの。
こうした手法は、誰でも発想できるものだが、政治家としての考察がない。荒削りの政策を続けていけば、社会は混乱する。それでなくても、中間層が喪失しつつあるわが国は、仮にこの政策が実施されれば、完全に崩
保守派は、国旗・国歌などで拍手喝采だが、政治家への評価は「総合的判断ですべき」だ。
確かに、公務員改革も必要だが、公営企業の特殊性を考慮しないで、大幅賃金カットでは、まじめな公務員まで迷惑する。それに、もう「バスが好きだから交通局に入りたい」と言う人間も来なくなる。(都の場合もそうした人もかなりいる)

一説によると、外国人地方参政権も限定つきで?賛成とか?
強権もいいが、石原知事のように、きちんと論理を立て行うべきだ。でないと、国旗・国歌は守護されるが、「国家社会主義」になってしまう。

きちんとした徴税をすれば、みんなの党の渡辺氏が言っているように10兆円。社会保障費の未納をきちんと徴収すればこれも10兆円。合計20兆円の増収になる。
小さな政府と、公平な負担実施などやるべきことがある。面倒なことをしないで、短絡的にこんなことをすれば、適当にやっている人 税金も払わない、社会保障費も払わない・・そんな人間が増える。当然、生活保護の方が「楽」だから、3兆円の生活保護費は、更に増大。
修正資本主義の「働く者が報われる」「困窮している者は社会の恩恵として保護される」と言う原則が大きく崩れる。

いくら国旗・国歌賛成でも、民主義社会にはルールがある。橋下氏の政策を見ていると、テレビ局の企画もののような感じがする。つまり、中間の論理がなく、ただ面白いだけ。
行列の出来る法律何とかも、きちんとした進行表があり、「面白おかしく」法律「的」な解説をした番組だ。
放送局の番組制作はそんなものだ。私の友人がある企画会社にいるが、「こんな発明をした町の発明家」特集は、発案は確かに本人がしたが、その器具の制作は企画会社が行った。また、町の飲み屋が独特なカレンダーを作り客に好評と言う番組は、カレンダーを企画会社がつくり、その飲み屋に貼り、客が酒を飲んで「おもしろいカレンダーだ」と言っている映像は、実は、客はスタッフ。発想は確かに本人だが、制作は企画会社。彼曰く【面白く演出しないと局にはねられる】

こんな感じで政治をやられては困る。
わが日本国は、北朝鮮のような全体主義社会主義国ではない。 平成24年3月11日   土屋敬之

いや、これは本気で国外脱出が計画されるでしょう。欧州では例えば私の住んでいる国では 相続税タダですよ。都市によって金額の上限を設けているところもあってばらつきがありますが 首都と第二の都市まではどんなに高額な土地建物でも 自分の子供に譲る時にこの子供が35才以下で第一件目の始めての住まいとしてなら100億円でも相続税無しです。私が住んでいる都市では上限が3500万円までタダです。糸目をつけるなという動きが活発で、実現間近と言われていましたが 昨今の欧州危機で先延ばしになっています。よって3500万までは課税しないというのが当分続きます。親が子供に土地建物を残したいというのは当然の情で 固定資産税をさんざん取っておきながら 相続税までは酷いという理屈です。ただし子供はこれは滅多なことでは売れませんよ。首都みたいに上限無しだと山河も含む広大な邸宅を相続したりしますから この子は自分の一番目の家として持っているほうが無難です。売却する時にものすごい税金がかかるからいですが。

けれどもこうやって土地や歴史的な意義のある個人の建物が保護されてそのままの形で維持されるわけです。ヨーロッパの町並みが何百年も前の面影を維持しているのは切り売りを許さないからで、家の表向きの全部を一切変えてはいけないのです。中のリフォームしか認められません。建築の許可に何年もかかります。相当に厳しい検査が何重にも成されます。

思い出すのは、私の学生時代の友人が20代の若さで両親ともに死に別れて 田園調布の立派な家に住んでいましたが解体して一件の家を三件の建売にしないと税金など払えなくて 売り払いました。ちょっとした趣のある日本家屋で枝垂桜の美しい庭でしてたが ここに三件て....。彼女は税金が嫌でアメリカ国籍を取ってしまって永住を覚悟で それこそ海外脱出してしまいました。日本の課税の一部なり免れたのかどうか詳細は知りませんが 親の死後に若いみそらでつくづくと税務署とのやり取りに疲れたようでした。あれは過酷だったと思います。せっかくの人材が流出して遺産も貯金もアメリカに流れたのでは?

昨日からCh桜の経済討論を二回見ました。一回では頭に入らないのでいつも二回三回と見ますが 難しくても大変に面白かったです。高橋洋一さんなど初登場の人々が居てかつての内閣府秘話などどんどん出てきました。日銀秘話、財務省秘話も飛び出してびっくりです
三まであります。是非、お勧めです。http://www.youtube.com/watch?v=e0q0h6yzGYY&feature=youtube_gdata

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

17 : 53 : 30 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<凍りつく心に伊藤貫さん | ホーム | ひゃーーーナイジェリアからターゲットにされた!!>>
コメント
天皇陛下おことば
天皇陛下おことば

東京都千代田区の国立劇場で行われた東日本大震災1周年追悼式で、天皇陛下が述べられた
お言葉は以下の通り。

東日本大震災から1周年、ここに一同と共に、震災により失われた多く
の人々に深く哀悼の意を表します。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120311/dst12031115320024-n1.htm

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axths/jht/jht0.cgi
by: 愛信 * 2012/03/11 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
中国人が虐められているよ。

http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-17589.html#comment
の下の方。

質問があります。

・南京大虐殺は本当にあったんですか?

・東京大空襲(10万人)と広島原爆(14万人)と長崎原爆(7万人)の被害者を合計したほどの民間人をどのようにわずか数週間で殺したんですか?

・人口20万人と言われている当時の南京市でどうやって30万人以上の市民を無差別に虐殺したのですか?

・どうして南京に30万人の遺体がないのですか?

・どうして中国人は得意の暴動などをして抵抗しなかったんですか?
2012/03/11(日) 07:19 | URL | 名無し #44/MRI3g[編集]

2012/03/11(日) 09:16 | URL | ダメおやじ #-[編集]
by: 読者 * 2012/03/11 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
もう ヤダ
もう 橋下のバカ いらない 民主党の次は橋下 次から次と変なのが国を壊そうとしてます。この橋下 結局は 景気対策とか 人に希望を与えて 国民を豊かにしようという発想がまるで 無し。何にも中味はないよ。こんなのに期待したら 恐ろしい。
by: にゃーにゃー * 2012/03/11 21:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1626-2a3b3a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
未曾有の東日本大震災から、ちょうど1年が経った。 風林火山【2012/03/12 00:02】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。