スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

欧州事情:なにもかも申告!!へそくりにも罰金10%


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


日本の後追い記事なんかいいから 欧州事情をもっと言えというので今日は 私自身が直面している欧州の経済危機とその政府対策について。
.....と言っても日本のようにぬるくないです。過酷に取り立てる政府!!その第一弾
まず、国民が全員背番号付きですから 元々脱税ができにくいです。どんなはした金もみんな税務署に一枚の紙にみんな詳細を叩き込まれています。IDカードで逃げも隠れもできないのです。その上に更に.......

ギリシャ一つでこんなにすったもんだしているのだから イタリア スペイン ポルトガルと立て続けに控えている大国の傾いてどうしようもない屋台がもつのか? いや 駄目だろうというのでこれらの政府としては猛烈な引き締めと ほとんど国民の首絞めてでも税金出せ!!みたいなことになりつつある。

富裕税が復活した。額は忘れてしまったのだけれど ちょっとした中流ならみんな引っかかる額の貯金と不動産を昨年12月時点での全ての銀行貯金や不動産価格を計算して 2012に課税するそうだ。←という発表があったときは勿論逃げも隠れもできない時点で。

固定資産税などが取られているのに 富裕税でいわゆる二重課税される。

今日 銀行で聞いた話では 今後現金での支払いを禁じる方向に行くそうだ。つまり国民の所得隠しをあまねく明るみに出して全部に課税しようというもの。2500ユーロ以上の支払いを現金でしてはいけない。銀行振り込みかカードでの支払いを義務付ける。こうすることで消費税18%を免れなくする。領収証なしの商談、工事請負、その他の全ての収入を明るみに出すというもの。場合によっては額を下げて1000ユーロ以上の取引は全部振り込みかカード支払いにするそうだ。凄い...これをやられると逃げようがない。

その前にまず、タンス預金していると10%の罰金を科すことにしたそうだ。銀行利子に対して取られる税金はなんと言うのでしたっけ? 源泉徴収? あれが持っている額が上がるごとに重い税金に値上げされた。
6000ユーロまでの元金には21%, 6000から24000ユーロは25%  24000ユーロ以上は27%が 利子から取られるんだそうです。 その大分前に消費税が18%に値上げしたから もうギリギリに搾り取られる感じです。

銀行に貸金庫を契約している全顧客の名簿を税務署は 各銀行に出させているそうなので 誰が資産隠しをしていそうだというのは もう割れている。

金を買うのは自由。でも いざこれを換金しようとしたときに凄い税率を掛けようと検討しているらしい。考えるね、敵も。金の延べ棒、持ってりゃ盗難。無事なら課税。いいことない。
まとめると....

●タンス貯金、申告しない預貯金 へそくり⇒出て来たときに素早く10%の罰金。新札なんかに切り替えることにしていぶり出すこともしそう。そこら辺に隠しておくとただの紙屑になる恐怖を植えつけている。←あっぱれ

●それにも負けずに大きな改築工事とか 不動産売買で一部所得隠しをしようとしても 2500ユーロ以上は現金で払わせない法律にしたら 業者は現金取引をビビるから そういう使ってしまって免れるって言う手を封じ込める←凄いね 考えたね。なお、2500ではなくて1000ユーロにするかもしれない。感じとして現金払いは10万円までって設定かな。ごまかせるのは小額のやり取りだけ。=資産隠しには役に立たない。

●銀行の預金保護額が30.000ユーロに引き下げられた。円で言うと300万円までしか政府が補償してくれない。
銀行は潰れないですよ 大丈夫とか言いながら一方でまさかの時のため(銀行を守るためですよね)にってここまで下げられると 怖く無いですか? ドイツでは補償額はまだ多くて100.000ユーロ=900万円くらいかな?日本に近いか....

●空港で現金は赤外線でバレるらしいです。ちょっと前まではいくら持っていても平気だったのに これにて海外への運び屋終了。見つかればその場で基定額以上は全部 問答無用で没収。←じゃあ摘発に拍車がかかりますね 凄い収入になるんだから。
.............................

アルゼンチンが破綻したときの事が参考になるから 読んでおけとネットにはしきりと出てくるので そのうち読もうと思っていたけれど やっぱりドイツに預金を移すのが一番懸命そうだと思っていたら EU圏内だからいざとなったらドイツの非居住者口座を凍結することもやりかねないって経済学者が述べてます。
つまりどこの国の外人か割り出して その外人の住んでる国がドイツに凍結をお願いするらしいです。
ふえーーーーーーっ なんだよ 凍結ってぇ

「あの もしもし しも....うちの国からそっちに資産非難させているやつはことごとく凍結してやってくだせぇ」て財務大臣同士で決めると 「そいつは....仕方ねぇ お宅も火の車だぁ」と相手が応じる可能性も、てことのようです。所詮 EUの国同士だからトップは話し合いに応じる。

だから圏外に逃れろよということらしいですが もうそこまで逃げても 逃げ惑ううちに病気になったり頭打ったりしたら家族のよくわかんないところで資産が失われてしまうってことにもなります。こうなるとナチスに追われるユダヤ人の店主みたいな気持ちがします。もう やだ.....円がバカみたく安いときに全額 すんごい高かったユーロに換えてしまって FXなら半額にしてしまった感じです。そこへ不動産がどーーーーーっと値下がりしているのに売ったとしたら ここで更に半額になります。しかもユーロから脱退したりしたら半分の半分が40%くらいになって しかもハイパーインフレになるって。こうやってすってんてんになるような老後がそこまで来ているって気持ちにさせられた今日の私です。

リーマンショックだけでも凄まじいのに 通貨まで脱退したら もうどれほど貧乏になるか知れません。
日本に帰りたいなと思っていた矢先に地震が来るし、ここから人類が経験したこともないような世界的な経済危機に突入るとして 世界中でここまで潰れたらお終いだろうと 思う国は ドイツと日本しかないって皮肉だろうか。いつも言われ続けていたドイツと日本。世界のどの通貨が暴落しても 信じられる国はドイツと日本しか浮かばないって なんだか象徴的ですよね。

ああ、今日は疲労困憊.....
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:国際経済 - ジャンル:政治・経済

00 : 47 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<感動の石原都知事!!激励メール送ろう!!!! | ホーム | 外国がどうであれ 貫けよ>>
コメント
hime様がそこまで大変な思いをしてらっしゃるとは知りませんでした。

欧州では国民総背番号制がすでに始まっているんですね・・
整数で11桁でなければ良いのですが・・なぜなら100億人の情報管理ができてしまうからです。

ワンワールド主義者の悲願が達成されたならば、11桁の整数で世界70億の人間は彼らの支配下におかれることになる。
日本人には(総背番号制)は、役所などの作業の簡素化につながり便利で良いではないかと言うだろう。
はたして(キリスト教国・欧米)ではどうだろうか、(ヨハネの黙示録・第13章)が頭を過ぎるのではないか。

「ゴグ」をユダ金に当てはめればつじつまが合ってしまいます。
私はキリスト教徒ではありませんが、聖書を母体とする欧米人の発想を日本人が解いて行くのは難しいのではないかと思います。

(三橋先生・中野先生)も、日本経済の低迷に関し、素晴らしい意見を述べておられます。
それは現在の経済活動がつずくことが前提ではないでしょうか。大恐慌に突入した後の対応策は聞いたことがありません。中央銀行制度もユダヤが作ったルールです。やはり名のある先生方にはユダヤ批判はできないのでしょう。中野先生が動画の中で冗談言ってました。「命が危なくなる」(笑)

(ヨハネの黙示録・第13章)一部転記します。

16 小さき者にも,大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ, 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
by: buntarou * 2012/04/17 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
欧州凄いですね。もう背に腹は変えれませんからね。日本もそこまで しなくちゃいけないかもです。特に半島人には 税金面で甘いんでしょう ふざけんな~です。日本は リーマンショック後に政権交代ですよ。民主党のいう 埋蔵金て 本当に幕府の大判 小判かなってまじに思ってました。ぐらい あほくさい話しでした。 政権交代してなかったら 日本は ここまで不景気になってなかった ですよ。有権者教育が日本には 必要ですよね。
by: にゃーにゃー * 2012/04/17 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
保呂コーストの嘘と実態
【イラン大統領:人種差別防止会議演説】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17567203

読まないと後悔する一冊
「ガス室の真実」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%80%8C%E3%82%AC%E3%82%B9%E5%AE%A4%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E2%80%95%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B-%E8%A5%BF%E5%B2%A1-%E6%98%8C%E7%B4%80/dp/4817403934




by: 読者 * 2012/04/17 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
欧州もオッソロシーですねー!
日本もそれにならって、まずは
「マイナンバー」制度を導入する
魂胆でしょうか!
以前は、いざとなったら「預金凍結」も有りうるなんて記事を読んだことがあって、戦慄しましたが
爪に火をともすように暮らしているのに、本当に将来に不安と心配が増大、
前途絶望、日本でもこんなことされたらと思うとごはんも喉を通りませんわね。
このデフレ時期に増税だあ~なんて、
それでさえ狂気の沙汰なのに!

ところでバッグが戻ってきた方のコメント、実は私も同じような事が。
昨年暮れの事、スーパー行って家に
帰って
夜になってかばんがないことに気付き
真っ青になって怖々、
スーパーにTELしてみたら、
届けてくれた人がいたとの事。
もう、絶対無理と思ったのに。
有難いやら嬉しいやら。
カートに引っ掛けたまま、買い物した
袋だけ持って帰ってたんですね。
あー自分の間抜け振りにも驚いたが
ちゃんと届けてくれた道徳心の高い人の存在に、日本もまだまだ捨てたモンじゃない!と感激、感涙、感動!!
同じような事があるもんだなと
長くなりましたが書かせてもらいました!!
by: 翡翠 * 2012/04/17 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
2050年の日本、先進国から脱落の恐れ

経団連のシンクタンク、21世紀政策研究所(森田富治郎所長)が16日発表した2050年までの日本と世界50カ国・地域の長期経済予測によると、日本は人口減少の進行で2030年以降マイナス成長を続け先進国から脱落する恐れがあることが分かった。
同研究所は山積する諸課題に積極的に取り組み、効果的な成長戦略を講じるべきだと警鐘を鳴らしている。
予測は2050年までの日本の人口や貯蓄・投資の動向、生産性の変化を試算。世界人口は現在の70億人から90億人に増えるが、日本は世界最速で少子高齢化が進み、総人口が1億人を割り込み、65歳以上が約4割を占め、労働力人口は約4400万人に減るとした。
貯蓄や投資も鈍化し、生産性が他の先進国並みを維持する「基本シナリオ」では30年代からマイナス成長に転じ、2050年には現在世界3位のGDP(国内総生産)が4位に落ち、中国と米国の約6分の1の規模になり、1人あたりのGDPも世界18位と韓国(14位)に抜かれる。
成長率が最も下振れする「悲観シナリオ」では、マイナス成長は2010年代に始まり、GDP規模は世界9位と中国、米国の約8分の1に縮小。経済大国から脱落し「極東の一小国」に逆戻りする可能性があるとしている。予測は昨年1月から産官学の有識者約50人にヒアリングし、国内外で現地調査を実施してとりまとめた。
産経ニュース 2012.4.16
by: 読者 * 2012/04/17 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、欧州でも戦っていらっしゃるんですね。
今日、幼稚園のバス停でバスを待っていたら、同じバス停のお友達(3歳)がバス停に落ちていた汚いティッシュのゴミを「ゴミが落ちてるの嫌」って拾ってましたよ。立派だなと思いました。

あともう1個。

先日、お昼に子供とアイスクリーム屋の屋外のベンチでアイスを「おいしーおいしー」言って食べてたんですよ。そのまま帰宅して、夕方になってその日に使った財布入りのバッグがないのにきがつきました。血の気が引きました。サザエさん以上にドジで間抜けな私です。夕食時にようやく気づいたのです。

バッグは安物だけど財布はビトンだし現金も4万はいってて保険証・子供の医療証・クレジットカード・等々あらゆる身分証がはいっていた財布です。血なまこで探した結果、家にはないのがわかり←バカ。
だめもとでアイス屋さんに電話したら、なんと届けられてたんですよ!!
子供に当り散らし「あんた達がママにいっぱい荷物持たせるからバッグ忘れちゃったじゃんキーーー」すぐさま家をでました。アイス屋につくとアンちゃんが対応してくれ、届けられた時間と状況を聞いたら
「自分は引き継いだだけでわかりません」とのこと。届けてくれた人のこともわかりませんでしたが、きっと届けてくれた人も保管してくれてたお店も淡々とあたりまえのことをしたまでってことなんでしょう。
ちなみに財布無傷で何一つとられてませんでした。ありがたや~。本当に奇跡のようでうれしかった。
わたしも、この恩にむくいたいと思いました。。

以前に比べたら治安も悪いし、平和ボケだし、昔の日本人の内面と比べたら劣化しているかもしれません。でも、腐っても鯛。
こんなドジが、まだ無傷で暮らしていける国です。きっと、安心して帰ってこれますよ。ちなみに怒られるので主人には内緒にしました。
by: 読者 * 2012/04/17 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
ほとんど大恐慌?
国民からあの手この手で搾り取れば、消費マインドが減退して経済が収縮して不況がさらに深刻化する。これが常識だと思うんですが。

世界中の政治家は経済のことがわからないみたいですね。やってはいけないことばかりやりたがる。野田とか安住とか、とんでもないバカというより世界標準なのかな。

小生は、世界経済が大混乱に陥った根本原因はグローバリズにあると考えています。先進国の大企業は低賃金を求めて途上国に進出し、母国は空洞化で失業者があふれ、さらに追い打ちをかけるように、途上国から安価な製品が洪水のように押し寄せて国内産業が壊滅する。その結果、中国の一人勝ちです。

このような混乱から抜け出すには、グローバル化を阻止して、マイルドな保護主義を復活するしかないのではないでしょうか。
by: stopchina * 2012/04/17 08:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1688-8a0e3a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。