スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いぶり出しの欧州危機


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


数日前に書いた記事は、欧州危機関連現地報告でしたが、一部解釈に間違いがありました。申告していないお金を出せと政府が言っている。出さないと酷い目に遭うぞ、ここまでは本当。今出して来たら10%の課税をするぞ!!←これが間違い。今出したら10%で許してやるぞ←これが正解。

というのも10%課税記事が出てから みんなが恥知らずだと騒ぎ出したからだ。新聞やブログにこんなんで脱税を許すのか? サラリーマンなんかこの何倍?も課税されているのに また大口の脱税金持ちを許すのか? という調子。ああ、なるほどと初めて気づいたわけです。消費税が18%なんだから明らかに10%のベナルテイ課税というのは半額に近くてほとんど恩赦なんですね。しかも脱税についてのお咎めは無い。

こういうのって欧州でどのくらいの国がやっているのかしらと思って調べると 随分沢山の国がやってます。結局、資本を呼び戻して大金が帰ってくるので国が潤うのです。半端ではないお金が入ってくるようです。
今回もいよいよ困りきった政府が拠出したい資金のために恩赦を思いついたわけですね。
一方でこうしてお金を日光に晒すと同時に2500ユーロ以上は振込みかカードで支払いを強要しているということは 隠した現金で払えないということです。行き場の無い隠し金になってしまうわけです。よって今出しなさいよ と。黙って10%払って合法的なお金にしなさいというわけです。

また、2500ユーロ以上の支払いと言っていたのが1000ユーロに額を下げ始めている。もう ちょっとまとまったお金は全部カードなどで税の対象になるということです。全てに消費税の18%がかかる。18%て凄いですよ。車買うと本当にげっそりする。200万だと36万円もかかる。家を買う人が激減しているのは 例えば5000万の家を買うと1200万が消費税って嫌でしょう?凄い額ですよね。

だから10%で追徴金も取らないから 表に出しなさいと言っている。現金支払いまで禁じられているのだから逃れようがない。やだやだやだと思いつつも 使えなくされているんだからここは神妙にするしかないと考えるわけです。......それでも絶対に嫌だから抱えていようとすると もっと怖い事態が来るかも知れないのですね。それは住んでいる国が財政破綻してユーロから離脱を余儀なくされることです。
抱えていた黒いマネーは もう絶対に日の目を見ることができません。抱えたまま悶死であります 笑
今更出したら 懲罰の対象になるし、抱えていたらただの紙屑になります。

かなーーーーりミステリーになって来ました。

もう使ってしまうしかないと 贅沢三昧して使っちゃえば? て感じですが 期限が切られています。11/30過ぎたら つまり12月から懲罰の対象になるんですね。そんな短期間で使えるものではない。政府も考えましたよね。次々と秘策を繰り出して来ます。

この息苦しさ、これって日本ではこんなことにはならないのではないかと 思いました。
個人の預金なんて平気でいくらでもしておけるし それが富裕税として課税されることも確かないですよね?
欧州のほとんどの国は背番号制で名寄せして貯金額が全部分かってしまうから がっちり取られてしまいます。持っている人ほど重い。貯金する意欲がなくなると思いますね。
日本人は確か五人だか八人に一人は一億円持っていると どこかで読みましたが こんなに持っていたら銀行から天引きになる税金のほかに二重課税として富裕税がかかるんです。
こないだ新聞に数千万円以上貯蓄があるのが どの都市で何人という一覧表がありました。額がいくらだったか覚えていないのですが一億より少なかったと思います。何地方何人、かに地方何人って人口密度みたいに地図に表が出ていた。呆れてしまいました。ここまで把握している。これを眺めながら何パーセントの税にしようかいくら拠出できるか練っているわけです。当然、彼等が銀行に貸金庫を持っているかどうかも調べが付いている。ほとんどガラス張りです。

けれども意外とここには金持ちが居ないのだと 驚きました。日本人の貯蓄率が世界一っていうのも身をもって感じることができました。

それにしても 私のような外人もこの課税から逃れることが出来ないって本当に嫌です。私の所得は全部海外から持ってきたもので ここで戴いたお金なんてほとんど無いのに ここに持ってきたがためにどわーーーーっと課税され、ユーロ離脱でもしかして紙屑になるという。ああ なんで持ってきちゃったろうかと悔やんでも遅し。FXですっちゃったのと同然で半額になり、重税にあえいだ挙句にユーロ離脱でその半分が消えるんだなと思うと 高くて馬鹿みたいな円にもう一度戻して日本に送金しようかなと昨日考えてしまいました。すると送金手数料が日本の五倍もする!!!ひえーーーーー無慈悲な!!
持ってくるお金はウエルカム 出す時は手数料ばっちりでしかも上限金額が日本よりずっと低い。
逃げ場がないのです。

なんとかドイツにでも避難させようとしたけれど、世界に恐慌が起きると想定した時に 逃げたい国って相変わらず ドイツと日本なのね!!としみじみ感慨深かったです。

ドイツに預金を逃しても 所詮はユーロ建てなんだから事が起きたら どーーーーーーっと半額にでもなんにでもなりますよ。現状維持すらできないで価値が下がってしまうのだけは確かです。
勤勉な日本人なのに なんでこんな目に遭うんだろうかと昨日はどっと脱力しました。

欧州債務危機、現地から八重垣が中継いたしました!!


※日本海の嘆願と 尖閣諸島購入への都議へのメールやってね!!下の記事です
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:国際経済 - ジャンル:政治・経済

16 : 15 : 05 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
<<Noマネーとか いっぱい | ホーム | 三週間で二万人の署名がないと駄目!!!早くやって!!>>
コメント
新作DVD『今、世界経済がどう変質しつつあるか』
タイトル:『今、世界経済がどう変質しつつあるか』
講師:副島隆彦/古村治彦
収録時間:約244分
開催日:2012年3月24日(土)
主催・DVD制作:副島隆彦を囲む会

・上記の新作DVD『今、世界経済がどう変質しつつあるか』のお申し込みページは、こちらです↓
http://www.snsi.jp/shops/index#dvd

新刊本『欧米日 やらせの景気回復』(副島隆彦・著、徳間書店刊)が、今月末4月27日(金)に発刊されます。この本の「まえがき」と「あとがき」に加え、重要なページ(今の日本の運命を決定している人物を暴いた写真・図表)も特別に掲載しますので、どうぞご覧下さい。

今年(2012年)1月から、ドル・円相場、日経平均、ダウ工業平均株価などの各経済指標が急速に上昇を始めた。ユーロ危機が解決されたわけでもないのに。

この不可解な経済現象の立役者は、ゴールドマン・サックスのジム・オニールという人物である。この人物が、世界を巻き込み日銀の白川総裁を脅しあげて、空前の規模の金融緩和をやらせたのである。

ゴールドマン・サックスのジム・オニールが日本の勝栄二郎(財務次官)野田佳彦、武藤敏郎(大和総研理事長)に指図している。

http://www.snsi.jp/tops/kouhou
by: 貼り付け * 2012/04/22 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
hime様・欧州は大変ですね。

シティバンクの外資預金なども、手が回っていてだめですかね・・

シティバンクに口座を開いて、預金を日本の(ATM)で引き出すのは通用しませんかね・・(キューバを除く)世界各国の(ATM)が使用できるはずです。
例えば、円預金があれば、アメリカで(ATM)から当日レートで直接ドルが引き出せます。
ただし、手数料が一ドルに対して一円かかります。今はすこし下がったかもしれません。

入金額が30万円以上あれば口座管理料はかかりません。
日本の場合い預金の保護は適用されません。
シティグループは最近危ないですから、たくさん入れておくのは危険ですね。
by: buntarou * 2012/04/21 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
新潟中国領事館問題
4/22のテレビ番組で、新潟中国領事館問題が取り上げられるそうです。

新潟市議・深谷成信氏のツイートより http://bit.ly/IecdZb 
昨日、フジテレビ系「報道2001」から新潟の中国総領事館拡張移転について取材をうけました。明日放映の番組で使われる予定との事ですが、この問題が全国的な認知を得るきっかけになることを願うばかりです。2012年4月21日

フジテレビ系 新報道2001 2012年4月22日 7:30~8:55
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/index.html
内容:
22日の「新報道2001」は、北朝鮮ミサイルや尖閣諸島問題など、日本が直面する安全保障のあり方を議論する。
東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島の購入方針を突然発表。これを受け政府も尖閣国有化の可能性に言及したが、東シナ海で強硬姿勢を示す中国と日本はどう対峙すべきか。
一方、前田国交相と合わせて北朝鮮のミサイル発射をめぐる情報混乱などを理由に田中防衛相に対する問責決議案を提出、可決された。
官邸・政府の危機管理のあり方について、長島昭久首相補佐官、自民党から中谷元・元防衛庁長官をゲストに招き徹底討論する。
***
有志による、「新潟中国総領事館問題を考える会」も発足しました。
動画:http://youtu.be/JaWrtTffCQA
by: 優兎 * 2012/04/21 17:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1698-a80f5887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日(2012年4月21日)放送「たかじんNOマネー」を見つけました。 下記サイトより転載致します。   ↓ バラエティ動画を視聴!バラ動画 http://varadoga.blog136.fc2.com/ たかじんNOマネー 生放送SP怒っ金ランキング 2012年4月21日放送 http://varadoga.blog... 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ【2012/04/21 19:35】
数日前に書いた記事は、欧州危機関連現地報告でしたが、一部解釈に間違いがありました。申告していない金を出せと政府が言っている。出さないと酷い目に遭うぞ、ここまでは本当。今出して来たら10%の課税をするぞ!!←こるのにまた大口の脱税金持ちを許すのか?という調子。... まとめwoネタ速suru【2012/04/21 16:31】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。