スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

伊達政宗ざんまいで


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


いっぱいお知らせとか署名とかデモとかあるんですが、実は一昨日からずうううううっと時代劇だけ見ていました。すみません。

国会でどんなに切腹ものの事件が暴かれても みんなへいちゃらで言い逃れし、黒い物を白だと強弁して てんとして恥じない。天下の詐欺師が国会に呼ばれても堂々と返答し、盗人猛々しく、80年に日本を後にした「昔の日本人」の私には もう耐えがたく、政界財界には日本人のかけらも残っていないのかと嘆かわしく、武士が見たくなってしまったのです。

たまたま検索中に伊達政宗が出て来たので全部見てしまいました。一から順番通りになっていなかったのでめちゃくちゃな順序で見て それでもこのシリーズの最後は全然どこにもアップされていなくて 惜しい悔しいと思いながら 同じシーンを何度も見ました。

私が日本に居たころには渡辺謙さんは まだブレークしていなくて世に出ていませんでした。私はこの役者さんは 日本の大人の女優が一人も出ていない芸者と舞妓のお話、「さゆり」で知りました。
その次の作品は、トム・クルーズとの共演で、渡辺謙さんが完全にトムを食ってしまったいい演技で感心しました。

この俳優のことをざっと検索すると正宗のイメージを脱却するのに20年かかったという説があり、癌にかかって治ってみると山のような借金を奥さんが作っていて離婚と裁判。業病を養いながら 思春期の子供を二人も抱えて スキャンダルにまみれて借金にまみれて それでも世界に知られる俳優として活躍しているって驚きです。
皆さんはどういう感想をお持ちか知りませんが これは並な努力で打ち勝てるものではありません。

芸能の中で一番辛いのが恐らく役者だろうと言われています。バレリーナは芽が出なければ教師になれ、ピアニストも同様です。けれども役がもらえなかったらリサイタルもできない役者というのは 誰かに見出されて認められないと何にもなれないのです。運によらないといけない職業は辛くきついです。

業病抱えて 破産して 子供抱えて スキャンダルにまみれて....偉い役者だなと感じ入っています。日本で全部を見聞きした方たちは別のご意見があるかもしれませんが、私は この役者の演技力と人生は凄いと思いました。

けれども 驚くのは西郷輝彦なんて私にとっては歌手で、伊達家の小十郎なんていう渋い役を本当に根っからの俳優顔負けの上手さと迫力で演じきっていることです。
星のフラメンコの歌手とは恐れ入ります。
もっと驚くのは 正宗の正室の この上手い女優は誰かと調べると あの桜田淳子だって書いてあるじゃないですか。これも歌手でしたよね。しかも統一教会??か何かで消えてしまった人。

三浦友和ってこんなに上手い役者だったとは知らず、ただの二枚目の軽い俳優だと思い込んでいたので 正宗での豪快さに驚きました。
岩下志麻の美しい 妖気漂う名演技も素晴らしかった。
池内淳子にしちゃあ若い?と思ったら これがあの有名な竹下景子なのかと。
秋吉久美子のあっけらかんとした美しさ健在。
いかりや長介ってこんなにも役者としてやれるんだと また驚いて....なんていうのかな、日本人て凄いと思いました。
歌で売れなくなって今頃どこかの片隅で落ちぶれているのかと思うと とんでもなくて迫真の演技をちゃんとこなす俳優になっている。歌手だったことが嘘みたいに立派な演技者としての存在感を発揮している。たゆまぬ努力と そこに至るまでの誠実にして謙虚な日々があったのだろうと祝福したい気持ちになりました。
こういう誠実さ、生き抜く力、本業として恥じない力量をつけようとする努力は 何ていうか日本人の美質そのもののように私には感慨深いのです。

さて、次に驚いたのが 沢山のコメントに「昔の大河ドラマって凄い 素晴らしい 時代劇の台詞がちゃんとしている」などの書き込みです。それから豪華キャスト、みんな演技力が素晴らしい 今と全然違うという祝辞の数々。それから脚本の素晴らしさ 演出、照明の技術なども 今と全然違うと みんなが書いているんですね。←私は大河ドラマが駄目になったここ30年は不在のために見ていないのです。まともだったのが当然だった時代にしか日本に居ませんでした。

一昨年? だったか篤姫を見てとても驚きました。俳優がみんな下手で。特に主役が若くてかわいいと言う以外に何の輝きもプロ性もなかった。こんなんでNHKの主役になれるのかとびっくりしました。松坂慶子さんが出て来ないと落ち着かなかったです。

昔の大河ドラマって松坂さんが一番新参者ってくらいに周りの出演者の演技力も重厚でした。あれで当たり前でした。そういう役者がいっぱい居たのに もしかしてもう居ないの? コメント見ている限りでは まるでもう居ないみたいに思える。

酷評ばかりのNHKの平清盛も こないだ動画でちらっと見ましたが あんな三下みたいな清盛がいるかいなと呆れましたね。私が日本の大河で最後に見た清盛は 俳優、佐藤慶さん演ずる清盛で これは気品もあったし重厚で悪徳も内に秘めていました。この俳優は そういう内面に複雑なものを抱えた難しい役柄を非常に得意とした人だと 私の母などがいつも褒めていましたっけ。

こうやって薄っぺらの大河ドラマに呆れてみると、そう言えばここ数年、ちらっと見かけた時代劇のお粗末さに驚いたことがあったのを思い出しました。まず台詞が現代語になっている。有り得ないですよ、現代口語の時代劇だなんて。時代考証も昔はかなり厳しくやっていたように思います。例えば武家の床の間に椿が生けてあるなんてことはなかった。(椿の花は首からポトリと落ちるので それを忌み嫌って武家では絶対に花活けに椿は使わなかったのです)

つまらない作り物の偽の歴史で固められた韓国ドラマがもてはやれて 日本の役者はテレビから追い出されてしまったのではないですか? 杞憂だといいのですが。

昔はどこかのチャンネルで必ずやっていた時代劇、それから歌番組は夕方からいつでも見れました。ああいう物が無くなり、なんだかやたらと食べ物の特集番組が増えましたよね。どこのスイーツがいいとか悪いとか。昔は食べ物なんかをわざわざテレビで取り上げなかった。ちゃんとした料理番組以外では。

私は ただでさえ機会の少ない俳優の仕事が、テレビから無くなるのは非常に残念だと思います。脚本家も演出家も 照明も、映画だけではやって行けないし 舞台ともなると更に仕事の量は少ないでしょう。俳優というアーティストがどんどん廃れてしまうのは辛いです。これに気付くのが遅かったですが これほど韓国韓国と大騒ぎが目立ち出したのは ここ三年くらいですよね。
テレビが廃れて行くのは時代の趨勢だと思いますが 日本の演劇までもがシナ朝鮮のために打ち滅ぼされるのは 我慢できません。何とかできるでしょうか.....



もう一つ、ああ 日本には武士が居たなぁ....と。誇らしい限りです。そうして同時にとても悲しい週末の私でした。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

07 : 04 : 08 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(3) | コメント(14) | page top↑
<<三橋さん出演のNOマネー 他 | ホーム | 水島さん、苦しそう....>>
コメント
誤解無きよう
八重垣姫様

お忙しいところわざわざの返信ありがとうございました。

「てめーーーふざけんなーーーー」

↑一瞬ヒヤリとしましたが、私は決してふざけてはいませんので。念のため。

>あーーーーーまただ。言葉が悪いからでしょう?<

いえそうではありません。感嘆しているのです。その熱き思いに。熱血漢という言葉があるだけに先入観を抱いてしまったのですね。烈婦という言葉はあまり聞かないし。言葉は悪いかもしれませんが、後味は悪くはありません。胸に響きます。「病の友の一言」は特に胸打たれました。

>だって日本、潰されているんですよ 悠長にしていられないじゃない?<

御意!ある高名な方が「日本はもう、坐禅を組んだり、瞑想に耽ったりしても間に合いません、今すぐリボルバーを用意しなさい。そして毎日就寝前に安全装置を外し銃口をこめかみに当て、静かに瞑目するのです」と故橋本総理に進言しました。日本の場合、ピストルではなく懐刀で切腹の儀式をすることがふさわしいでしょうね。八重垣姫様がそういう武士を待望しているのはよく解ります。

八重垣姫のいわれはよく解りました。母上様に関しては謎のほうがロマンがあっていいですね。もう問いません。

話は変わりますが青山繁晴さんに関してはもう少しスパンを長くして観られたらどうでしょうか。完璧な人間などこの世にはいません。青山繁晴氏は硫黄島で栗林中将の霊と出会った。私はそれだけでも氏を信頼するのです。

ちょっと長居してしまいました。これにて失礼します。
by: sima * 2012/05/16 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
Re: お母上様は

> 私も大河ドラマファンで私のベスト4は①天と地と②樅の木は残った③国盗り物語④花神の以上でございます。昨年、NHKBS放送で【天と地と】【樅の木は残った】を放送していました。解説者に栗原小巻、石坂浩二等が出演していてそれはもう涙が出るほどに感激したものです。

私は花神しか見ていないですね。あれは面白かったですよね。カン違いしているといけないのですが大村益次郎の生涯でしたよね? 浅丘るり子がオランダお稲で。八重垣姫様にはお聞きしたいことがあります。
>
> 実は私は長いこと「まさか右翼と呼ばないで」のブログ主さんを男子とばかり思っていたのです。
あーーーーーまただ。言葉が悪いからでしょう?
てめーーーふざけんなーーーーとかね。あれじゃないと気持ちが表せないんだもん
だって日本、潰されているんですよ 悠長にしていられないじゃない?

八重垣姫は ブログを登録してハンドルを考えないといけないと言う段になって ふと見上げると目の前に八重垣姫の日本人形が兜を手にしてきりりとこっちを見ていたのです。おお これじゃ!!というので、これをハンドルにしないでどうする? と決定したのが経緯です。

また映画の話も入れてくださいね。女人平家が見たいなぁ 吉永小百合の漢学を愛ずる姫と その乳母に田中絹代が出ていた気がするのですが。あれは面白かった。
by: yaegaki hime * 2012/05/16 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
お母上様は
<そういわずに これからもご一緒ください 是非>

ううう~それを言われると弱いです、カッコつけようと思いましたが、お言葉に甘えまして少しだけお邪魔します(冷汗)。

私も大河ドラマファンで私のベスト4は①天と地と②樅の木は残った③国盗り物語④花神の以上でございます。昨年、NHKBS放送で【天と地と】【樅の木は残った】を放送していました。解説者に栗原小巻、石坂浩二等が出演していてそれはもう涙が出るほどに感激したものです。

天と地と以来、すっかり上杉謙信に惚れてしまった私ですが、そこで八重垣姫様にはお聞きしたいことがあります。

実は私は長いこと「まさか右翼と呼ばないで」のブログ主さんを男子とばかり思っていたのです。右翼=漢、先入観とは恐ろしいものでございます。名前を捜したところ八重垣姫様とあるのではありませんか、ヒエ~ッ!と心臓が止まるほどに驚きました。

そこで八重垣姫様とは何者ぞ、といろいろと調べまして更に驚きました。八重垣姫様は上杉謙信公の娘であると言うのではありませんか。ますます絶句です。これはもう是非とも挨拶に伺わねば謙信公に申し訳が立たないと思った次第です。暖かきお言葉、忝なく存じます。

私が八重垣姫様にお聞きしたいことはお母上様のことでございます。姫様のお母上様はどなた様でしょうか。もしかして謙信公の軍師である宇佐美定行の娘、乃美様ではないかと察し申し上げるのです。謙信公は純情一徹のお方、生涯愛した女性は乃美様だけだと聞き及んでいます。

それゆえ八重垣姫様のお母上様は乃美様ではないかと思慮する次第です。いやいや深い事情があるやかもしれず突然の訪問にてこの不躾な質問、失礼の段、平にお許し下さい。ではこれにて失礼仕りまする。
by: sima * 2012/05/16 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 私は昔、歌手に憧れていた時代があり、レッスンを受けてたことがあります。
なるほど 発声と気持ちの移入ですね


> 芸術家ではなく、チンドン屋なのです。
そうですね 言い得ています

> 「嗚呼!決戦航空隊」の鶴田浩二、「二百三高地」の丹波哲郎と仲代達也、こういう人達の演技を見てしまうと、ホント、今の俳優なんて紙芝居以下です。
紙芝居ねぇ そのとおりです
中村せんじゃくとか 昔の歌舞伎の俳優もよくテレビに出ていました 染五郎とかも。上手かったですよ
ああいう人達の後継がいなくなってしまった。女優では当時は辟易していましたが佐久間良子は上手かった。吉永小百合が出ていた女人平家が見たいです どうして昔の番組を動画でアップしてくれないのだろうか
いいドラマは沢山あったのに。
アンラコロの歌なんか出したら 人権どうのこうのに血祭りかな? あれはいいドラマでした
by: yaegaki hime * 2012/05/15 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 馬上少年過ぐ
> 馬上少年過ぐ
ああ これは正宗の詩でしたっけ? うっかりしていました。いい詩を作る人だったんですね
男らしさに惚れ惚れしますね
いないですねぇ.....こういう人は
武術を捨ててから日本人は劣化ばかりてす

> 政宗に引かれつい立ち寄ってしまいました。
そういわずに これからもご一緒ください 是非
by: yaegaki hime * 2012/05/15 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
馬上少年過ぐ
馬上少年過ぐ

世平らかにして白髪多し

残躯天の赦すところ

楽しまざるをこれ如何せん

・・・・・・・・・・・・・

政宗といえば私はこの詩が好きです。政宗は幼少より容貌の醜さのため母に疎まれ憎まれました。そして、弟を誅し人質となった父輝宗を河原で敵方と共に射殺してしまう。梟雄と言われた所以です。しかしながら政宗には暗さや悲壮感など微塵もみられず、カラッとした明るさやおおらかさ、おとこらしさが感じられますね。

政宗に引かれつい立ち寄ってしまいました。
by: sima * 2012/05/15 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
石原東京都知事は尖閣諸島購入寄付金に対する謝意を表す。
石原東京都知事は尖閣諸島購入寄付金に対する謝意を表す。
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20120511.ASX
(動画)
知事の部屋/石原知事記者会見(平成24年分)|東京都

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
尖閣諸島購入寄付金が五億円を突破
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-870.html
by: 愛信 * 2012/05/14 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
私は昔、歌手に憧れていた時代があり、レッスンを受けてたことがあります。

尤も、才能がなかったのでしょう。デビューはおろか下積みのまま芸能界よりも先に水商売に心を汚してしまい、今はそんな魑魅魍魎の世界とは無縁です。

レッスンを受けていて感じたのは、歌手と俳優は少なからず共通点があります。

それは「言葉の重み」です。

ま、今の若い歌手には分からないでしょうが、歌も「演じる」訳です。

西郷輝彦然りですが、昔の歌手は「言霊」というものを体言していたと思います。

だから、お芝居も一緒です。一事が万事ですから。

今の歌手や俳優は…

ま、言わずもがな。

ポピュリズムというやつですか?

芸術家ではなく、チンドン屋なのです。

そんな人達がやってることは、見ると滑稽でしかありません。

だから私は見ません(笑)

「嗚呼!決戦航空隊」の鶴田浩二、「二百三高地」の丹波哲郎と仲代達也、こういう人達の演技を見てしまうと、ホント、今の俳優なんて紙芝居以下です。
by: 硫黄島 * 2012/05/14 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> >日本の大人の女優が一人も出ていない芸者と舞妓のお話、「さゆり」で知りました。
>
> 出てますよ!!

知ってるってば だけどあれじゃ仕方ないのよ 婆と子供では
by: yaegaki hime * 2012/05/14 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 渡辺謙さんの再婚相手は在日女優
> 南果歩の反日発言はいまのことろ聞いたことがありませんが、内心どうなんでしょうか
> http://www.j-cast.com/2007/05/29008004.html?p=all
>
> 前妻さんかなりの方だったようですから、南さんと再婚して安らいでるなら良いのですが、

いや実は私もとても心配してます
映画界は元々左翼の巣窟だし 反日映画も多いしね 監督に変なのがいるし 雀って字の
by: yaegaki hime * 2012/05/14 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
>日本の大人の女優が一人も出ていない芸者と舞妓のお話、「さゆり」で知りました。

出てますよ!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/SAYURI
おかあさん - 桃井かおり
おカボ - 工藤夕貴

主役が日本人じゃないなら映画化しなくてよかったのに。
今後はシナマネー、在米チョン移民パワーで日本人絡みの映画は反日捏造ものしか作られないかもしれないですね。
by: 文月 * 2012/05/14 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
渡辺謙さんの再婚相手は在日女優
南果歩の反日発言はいまのことろ聞いたことがありませんが、内心どうなんでしょうか
http://www.j-cast.com/2007/05/29008004.html?p=all

前妻さんかなりの方だったようですから、南さんと再婚して安らいでるなら良いのですが、南果歩自身は反日じゃなくても身内や関係者に政治的に変な方向に(外国人参政権は当然とか、強制連行数万人はあったとか)引きずられないか、渡辺さんが世界的な俳優だけに心配です。
アメリカで慰安婦ネタで「日本人として恥ずかしい」とか謝罪なんて最悪ですよ。

芸能人にありがちな、政治に興味持ったらちょっと花畑っぽいんですねえ。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041631095

http://matome.naver.jp/odai/2132807578352816801
大手メディアが渡辺謙の脱原発スピーチを伏せていた

脱原発はいいけど左翼に取りこまれてないだろうな…
by: 文月 * 2012/05/14 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
韓流を押し付けられるに留まらず・・
テレビをつければお笑い・食べ物・バラエティー。食べ物はもちろん、
クイズ番組も情報番組もお笑いタレントを多用して品性の無い番組に
仕立ててています。

最近のお笑いタレントの氾濫ぶりには辟易します。じっくりと味のある
俳優が育つには厳しい環境ですね。もしかしたら次は子供タレントの
ブームがくるのでは? などとも思っています。

今の日本のテレビは、韓流ならぬ寒流番組が目白押しですね。

by: 名無し@三回忌 * 2012/05/14 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
日本の映画界も駄目だとよく言われますが、昔の映画は凄かったですね。
特に黒沢・三船コンビの作品が好きです。
一番好きなのは「隠し砦の三悪人」です。
by: 読者 * 2012/05/14 09:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1735-49f5f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【悪徳】の内容でリンクしました。トラックバック失礼いたします!競馬の予想サイトや必勝法、情報屋の詐欺被害が悪質な業者検索、一覧表のご紹介です!不要であれば削除お願いします! 競馬予想、情報屋欺返金業者検索一覧表【2012/06/24 00:47】
いっぱいお知らせとか署名とかデモとかあるんですが、実は一昨日からずうううううっと時代劇だけ見ていました。すみません。国会でどんなに切腹ものの事件が暴かれても みんなへいちゃらで言い逃れし、黒い物を白だと強弁して てんとして恥じない。天下の詐欺師が国会に... まとめwoネタ速neo【2012/05/16 10:55】
橋下市長に対する無知で無礼な反日マスゴミの取材(2012年5月8日)の模様です。 ごく普通の日本の一般庶民であれば、誰でもその内容に疑問や怒りを感じることでしょう。 インターネットの普及により、今や一般庶民は取材内容をノーカットで見ることが出来ます。 頭?... 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ【2012/05/14 07:31】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。