スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

国民総カン違いデフレ


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


【藤井聡】大手マスコミ等による世論誘導で国民総勘違いデフレ不況!
http://www.youtube.com/watch?v=KJ2KNjSZAJE&feature=b-vrec
国民生活・経済・社会保障に関する調査会(参院H24.02.22)より、藤井聡教授の部分を抜粋。
【大手マスコミなどによる日本経済を混迷に導く五つの誤謬(誤った認識)】
①「少子高齢化で内需拡大できない」
②「経済成長するには外に打って出るしかない」
③「日本政府は破綻しそう」
④「公共事業はムダ」
⑤「規制緩和で経済成長を」
...というデフレ不況下での誤認について、京大大学院・藤井聡教授(中野剛志准教授のボス)が語る!
藤井聡教授の研究室HPに資料あり。

藤井先生の演説はいつも迫力ありますね。命がけの魂に触れる力があります。私はよく不覚にも胸がつまります。日本を心配する切々たる思いが普段は押さえ込んでいるのですが、藤井先生の講義で表に出てきてしまいます。
本当に難しいのは マスコミの印象操作によって国民が間違った考えに傾くことです。なんだか訳が分からなくなると いつも無意識に叩き込まれている大方の意見に傾くのでしょう。
ところで、伊達政宗の記事に投稿されていた渡辺謙さんの新聞への投稿など見ると 花畑満開で驚きました。東京新聞が望むような意見をまんま書いてる。誰か中野さんの本なんか送ってあげて欲しい。奥さんが在日だし心配です。


さて たかじんNOマネーに対する投稿が下記ありまして 私も再度考えてみました。

●三橋さんを呼んでくれたのはいいけれど、結局「否定」して三橋さんが間違っているような印象を視聴者に与えてるんじゃないかと 心配になりました。彼の本を読んだりブログを見てる人はわかってるけれど
そうでない人には、よく伝わりませんよね。
●三橋さんは最後まで岸・古賀はBKDと言い続ければよかったと思う
謝る必要などない

そうなんです。後知恵になりますが結局青山さんや水道橋博士までが全部に反対に回るので 気弱になったのではないかと感じました。しかもどれだったか一つのテーマには自分まで反対票を入れたんです。中野さんの意見だからとばっさり。おいおい どうしたんだよ!!て驚きました。でも結局は ホラね、自分でも自信なくなったでしょ?という印象を与えてしまったと思います。それにしても青山さんの反対しまくりと青山さんの本の宣伝だけで終始した印象でした。是非 三橋さんのブログにこの意見を貼り付けて来て欲しいです。三橋さん、もっと強く主張して!!

●それにしても、実際に三橋さんのこの本を読んでない人には、単にこの本のネガティブ・キャンペーンでしかないですよ、この番組。ほんとうにおかしいです。
ちなみに番組の中で宣伝してた3冊の本(「売国奴に告ぐ!」と青山さんの2冊)は全部読みましたが、青山さんが、番組の中で各テーマにことごとく反対票出してるのも変な感じがしました。今までの青山さんに対する見方が、この番組を見て少し変わったかも。。。

いや やっぱり仰るとおり本のネガティブキャンペーンになりましたね。私達は三橋さんを支持しているので正しいと思い込んで意見を変えませんが 知らない人が見たら素晴らしい本だから買おうとは考えにくい進行でしたね。
つい、12月ごろからにわかに目覚めた私の親族が 青山さんは信用ができないと一発で言いあてました。私達のように良い発言を沢山していた彼を見ていなくて ここ最近の動画しか見ていない人の意見というのははっきりしているみたいです。なんか変じゃないか? この人!←こんな意見です。
忘れられない決定打は アンカーで前原こそ保守奔流ということでど真ん中に映像据えて推奨したことです。在日献金などさんざん西田さんに暴露された後でしたから 本当にこれで青山の胡散臭さは証明つきだと覚悟したくらいです。

櫻井よしこさんは相変わらずこの期に及んでまだTPP推進を捨ててないみたいだし、どうしちゃったの??? 残念で仕方ありません。もうこれだけ国家の根幹に関わる問題でしっかり間違えてくれると 他の主張にも毒薬が混じってないかと疑うので 以前みたいに喜んで記事が読めないです。もうほとんど桜井さんの主張は何も読みません。
それでなくても少ない保守のしっかりした旗頭が TPPを挟んでごっそり脱落した感じがします。

日本を誤る奴のが断然多いのだと感じています。明るいニュースは尖閣の寄付金がどんどん上がって国民が政府やマスコミに お前等は駄目!!と主張していることですよね。
最近稀に見る 快挙です。自分でしっかり判断するということが今ほど大事になったことは ありません。それだけ危機に瀕しているということです。しっかり勉強して正しい信念を持ちましょう!!

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

14 : 52 : 22 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(24) | page top↑
<<張りめぐらした3本の電線と、「高圧電流注意」の警告板 | ホーム | 三橋さん出演のNOマネー 他>>
コメント
人からコンクリートへ先祖帰りする自民党。

http://2ch-biz-news.info/?p=2646
by: 泰造 * 2012/08/03 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
大阪維新の会

http://n.m.livedoor.com/a/d/6788692?guid=ON&n=1
by: 名無し * 2012/07/27 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
小泉進次郎TPP賛成

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=Edyyka151ic&fulldescription=1
by: ラリー * 2012/07/26 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
大阪維新の影のブレーン
浅田均

自民党大阪府議幹事長

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.pref.osaka.jp/gikai_giji/sugatami17/asada.html&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E6%B5%85%E7%94%B0%E5%9D%87&guid=on
by: 名無し * 2012/07/26 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
大阪維新をつくり、実質動かしてるのは元自民党議員松井一郎大阪府知事。橋下市長は彼がつくった大阪維新に後から入った。
これが創生日本。松井一郎と繋がりのある自民党議員。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=K0yvSFxYUTE
by: 名無し * 2012/07/26 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 渡辺謙についての論調が不思議でならないのですが、彼は役者として実績を積み機会を得たからハリウッド進出できたのであって、愛国者だからではないはずです。

それは失礼しました。説明不足でしたね。
原発についても旗幟鮮明にして公の場で演説したりするので
間違った歴史認識を持っていると どこかで謝罪しないかと心配しているのです。
読者からもそのような心配のお手紙があったので ついその延長で皆さんがそこを理解していると仮定して書いてしまいました。伊達政宗の記事の読者の投稿に 渡辺謙が東京新聞に投稿しているURLが出ています。
役者として政治色を出さないのなら どんな思想でもとりあえずは 人畜無害ですが
変にかじっていて ああも間違った見解を持っているとなると危険です。
かじるなら徹底的に勉強して欲しいです。そうでないなら国際社会で発言は控えて欲しいです
知名度のある人が 慰安婦で謝罪などしたら一面広告より効果大です。
世界的に有名な作家が こないだも変な発言をしたので 有りえることとしてとても心配しています。


> 影響力が問題だというなら、本くらい、誰かといわず、あなたが送ればいいのでは?アマゾンでギフト設定をしてクリック一回。簡単ですよ。

私は円建てのカードを持っていません。
>
> …面倒だから私が送りました。どの本はわからないので「TPP亡国論」を所属事務所に。
それはどうもありがとう お手紙つけたかったです


> なんだか言っていることはいいがかり同然だし、心情は不健全さを感じてがっかりです。

まぁ そう早合点せずに よろしくお付き合いください

by: yaegaki hime * 2012/05/17 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
渡辺謙についての論調が不思議でならないのですが、彼は役者として実績を積み機会を得たからハリウッド進出できたのであって、愛国者だからではないはずです。

保守とは、革新、左翼、右翼なんでもいいけどある思想信条は、他人の思想信条に制限をつけるものなのですか?

影響力が問題だというなら、本くらい、誰かといわず、あなたが送ればいいのでは?アマゾンでギフト設定をしてクリック一回。簡単ですよ。

…面倒だから私が送りました。どの本はわからないので「TPP亡国論」を所属事務所に。
もちろん先方には勝手に送りつけられた本を読まない権利があるので、読むかどうかしりません。

なんだか言っていることはいいがかり同然だし、心情は不健全さを感じてがっかりです。
by: B層愚民 * 2012/05/17 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
★マスコミが隠す生活保護の実態★
★マスコミが隠す生活保護の実態★
★ 在日朝鮮人は悲劇の差別被害者を装った? 特権階級 ?国の負担金2兆6000億円のうち、半数の
1兆3000億円を、僅か数十万人の在日韓国、朝鮮人が受給している現在は2兆3000億にも。

 長い間、日本人は勤勉に働き蓄えた富を支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミに
脳されて彼等に上記の様な詐欺を許して来ました。 政治家がグルになって行なってきた事です。 
再び橋下維新政党など新手の詐欺政党が登場しています。
http://ameblo.jp/marin5555/archive1-201204.html 
今こそ、日本人は目覚めて、日本のお国柄を守る戦いに立ち上がる時を迎えました。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2012/05/16 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
一言
姫さま

あのう~姫さまは御存じかとも思いますが、一言。
ホンの少し読書の習慣がある方ならば御存じと思いますが、本の題名ですね。売国奴に次ぐ!と云うアレだす。アレは三橋さんが付けた題名ではありませんね。題名は売る為に出版社が付けるのです。コレ常識です。
著者に無関係。著者に題名をつける権利などありません。
もちろん、絶対にイヤよ~んっと云えば別ですが作者は世話になっている出版社に通常そのような無理は云えません。
つまり、売国奴なる強い言葉は三橋さんの意志で付けられたのではありません。
性質の悪い青山なる人物や他の面々もそのような常識は百も承知なのです。
それまでは仲良しだった青山の性質の悪さに三橋さんも相当ショックだったのか?いつもはブログで番組の事を事前に公示して告知する三橋さんが、この番組の事はブログで取り上げず無視しましたね。
岸や古賀など論外!三橋さんは青山の正体にショックだったのではないでしょうか。
そもそも共同通信出身の連中は保守面をしていますが、皆スパイです。
しかし、左翼のようなアホな事を云えば誰も相手には致しません。
米国の指令は一人一殺です。
後は保守で結構、許します。そうでなければスパイは務まりません。
例えば、田久保先生には日米同盟堅持!(日本自主独立阻止)この一点です。
屋山先生には官僚対国民の対立工作!国民の分断!悪玉官僚化!官僚弱体化せよ!です。この一点。
青山小僧には、日本核武装阻止!(日本自主独立阻止)せよ。この一点ですね。あとは保守ブリっこ!テレビで泣いて見せて熱血漢のコマーシャルです。
そうでなければ日本の朝鮮テレビなどど出られはしません。残念ながら。
いつぞやの議会に呼ばれてお涙ちょうだいを演技していた東大の除染屋クンも同じですよ~ん。
by: 嫌われ者 * 2012/05/16 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
ご返答いただきまして誠に恐縮です。
まず、古川和男著「原発安全革命」文春新書が参考文献として挙げられます。

URLをあえて挙げるのであればこれですかね
http://msr21.fc2web.com/

これからも日本の電力確保に向けて様々な知識の修得に努め、脱原発でもない既存の原発推進でもない立場で頑張っていきたいと考えておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
by: uematu tubasa * 2012/05/16 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
【日中韓共同宣言要旨、日中韓首脳会談の要旨】

http://d.hatena.ne.jp/kata-san/mobile?date=20120515&guid=on§ion=1337017008
by: ルリ * 2012/05/16 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございます
失礼いたします、書き込ませていただきましたhimeです。
まずは、お返事をありがとうございます。
お返事を読ませていただき、感じるところがありましたので、失礼かと思いましたが、書き込ませていただきます。

>しかも題名なんですよ 本の。
>遠慮して自分の主義なんか言わないでしょう? だってもろ題名なんだから その本自体を否定することになってしまうじゃないですか。

別に本のタイトルを否定しても、中身を否定することにはならないと、私は思います。
本のタイトルと中身が一致しない場合は存在します。
まして、本のタイトルを作者ではなく、編集が付けることも珍しくないのですから。

もしタイトル=中身だとすると、岸博幸氏の『タイトルが悪ければ中身を読む必要がない』という暴論と同じになってしまいます。
逆に言えば、『タイトルが良ければ中身もいい』ということになってしまい、これは明らかに間違った考え方です。

あくまでも大切なのは中身だと私は考えます。
タイトルの出来不出来によって、本の中身の価値は左右されません。
だからこそ、タイトルだけを問題にして、本の中身をきちんと解説しなかったたかじんNOマネーはアンフェアなのです。

したがって、青山繁晴氏がタイトルに使われている語句について、自分なりの意見を言うことに問題はないと考えます。
また、その意見は青山繁晴氏の美学というわけではなく、政治に関わる本を上梓する以上、今回のたかじんNOマネーのように売国奴という言葉を悪用され、理不尽な批判を受ける危険も考慮するという実務的なものだと思います。
おそらくこの点については、三橋貴明氏も青山繁晴氏も同様の意見であろうと確信いたしますし、青山繁晴氏の売国奴という言葉への意見は、情報分野の最前線にいる年長者からの忠告という側面もあると感じます。

おっしゃられるようにタイトルは非常に重要ですが、青山繁晴氏はタイトルを否定したのではなく、あくまでもタイトルに使用されている語句について意見を言ったにすぎません。

私も三橋貴明氏や中野剛志氏、青山繁晴氏や藤井聡氏は大好きですし、日本復興や被災地復興に欠かせない方々だと思っております。
先日のたかじんNOマネーは三橋貴明氏や青山繁晴氏に失礼で不公平かつ誤解を与える内容であり、怒りも感じますが、今はただ、これを良い機会として両氏の本を一人でも多くの方が読まれんことを、心より願います。

長文失礼いたしました。
では良い一日をお過ごしください。
by: hime * 2012/05/16 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 悪意故意
> >【大手マスコミなどによる日本経済を混迷に導く五つの誤謬(誤った認識)】
>
> ・・・誤謬ねぇ。
> ってより、「悪意」にしか見えないし聴こえない。
> 最近のTVは視聴できるもんじゃないが、たまにチェックしています。
> 日本毀損という悪意が半端なさ過ぎて、反吐がでますよ。
> 子供、学生でもそのキムチ悪さを嗅ぎ取れるほど、悪意と誤誘導(煽動)に満ちている。
> これは異常なレベルであり、全部解体からやり直ししないと・・・という末期症状を呈している。

そうですね 石原都知事の尖閣購入のときにいっせいに 批判に回りましたからね。露骨でしたね。

by: yaegaki hime * 2012/05/16 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
Re: はじめまして

>原発も安全保障的な問題から考えて「既存の原発」は漸進的に全廃して
そう 段々とね、いきなりなんて無謀過ぎて革命です


>「トリウム溶融塩炉を小型地下原発方式で設置」が望ましいと考えている人間からすると
ああ これ よくわかりたいのです 何かご存知でしたらURL教えて。

こちらこそよろしく 又色々教えてください
by: yaegaki hime * 2012/05/16 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 先日のNOマネーの被害者は三橋貴明氏と青山繁晴氏

> たとえば、番組冒頭で青山繁晴氏自身が「自分は売国奴という言葉は決して使わない」と言われていますが、これは青山繁晴氏が以前から明言されてきたことだと記憶しています。
> したがって、今回番組側の用意した「売国奴は誰だ?」という問いかけには、青山繁晴氏はそもそも賛成ができないわけで、これは不公平な番組制作態度だと思います。

はい。そうですね。でもちょっと考えて見て下さい。ゲストでメインがいたとして どんな会合でもそこに主役が居た場合に その人と対立する価値観を持っていたとしても わざわざ自分は対立している、この人の著作の題名は自分は決して使わない言葉だなんて言いますか? 聞かれてもいないのに。

しかも題名なんですよ 本の。
遠慮して自分の主義なんか言わないでしょう? だってもろ題名なんだから その本自体を否定することになってしまうじゃないですか。

これはご清潔で正統派の青山さんの美学に反さないのですかね? 相手の著作の題名を否定することに 自分の謙遜とか遠慮とか配慮するって美学は無しでいいの? いつもしちめんどくさいゴタクを並べて 自分はこれは言わない あれはしないといちいち話の本筋から離れてカッコつけてばかりいるくせにさ。←て、思いませんでした?
ゲストっていうかメインに迎えられた人に対する配慮に欠いてもいいわけ? 売国奴という言葉を使わないのと 何万という視聴者の居る番組で著作の題名を批判するのとどっちがえげつないか、ですよ。これは行為自体が礼にかなってないとは気付かないのかな。
礼儀に欠けてもいいわけ? いつも拘る いい人そうな 真面目そうな 武士だのなんのとうっとおしい理屈屋の青山にしちゃ 三橋さんへの敬意と配慮が年食った日本人にあるまじき濃度で希薄じゃなかたですか?

僕ってこういう人なんです ああいう人なんです あれ嫌いです これ言わないですって どうでもいい自分の宣伝が多すぎるよね 青山って人は。

その人物がどうであるかは その人を見ていれば自然と分かることで 自分で三行ごとに宣伝して注釈入れるって 自己顕示欲がよっぽど肥大化しているとしか思えない

立派な人で こういうことを年中する人 見たことありますか?
青山さんの話しってフリートークの桜の番組みたいなのでは 五分とじっと聴いていられないです。自己宣伝が多くて嫌味で我慢できなくなる。

アンカーの時は時間が限られていてニュース解説しないといけないので まだ控えめに「僕は絶対これは言わないのですが」、「これはしないのですが」、の注釈が少ないのでなんとか本題に集中できるけど そうで無い場合は 自己宣伝が多くて話に集中できない。年中途切れる。
アンカーでも番組中に少なくとも一回は言うよね。僕は滅多に人を褒めないのですが とか。ぼくちんの傾向なんか興味ないぜ うぜー黙れ!!ていつも思う。

自分とは こういう人間であるというのを ニュースの段落ごとに入れたいってホントどういう神経なのだ。あれより他にそんなの見たこと無いぜ。馬鹿っぽいぶりっ子に時々いるけど「私って 神経繊細な人なんでぇ」とか。「へーそうなんだぁ」と言ってもらいたい。そうよね あなたってとってもデリケートよね、と誉めそやされたい。あれだな あれのオヤジ版だ。ぶりっ子オヤジ。

誰かにそういう人間だと思われたいのでなければ なんで言うのさ? そもそも自分なんかの性格分析に常に興味を持たれていると錯覚するところで驕っているよね。お前なんざに興味は無い!!気になるのは日本の行く末のみじゃ!!だぜ。 ええい、面倒な奴よの 下がれ! 下がれ!!

と、このように感じております。ぶりっ子オヤジ うざってーぞ
by: yaegaki hime * 2012/05/16 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
先日のNOマネーの被害者は三橋貴明氏と青山繁晴氏
はじめまして。himeと申します。
たかじんNOマネーで検索していたらこちらにたどり着きました。
たしかに先日のNOマネーはひどかったですね。
三橋貴明氏を貶めるのが目的なのが露骨で、大変不快でした。

ただ、青山繁晴氏については、今回の番組側の目的が三橋貴明氏に対するネガティブ・キャンペーンであったため、設問自体が賛成できないものが多かったように思います。
たとえば、番組冒頭で青山繁晴氏自身が「自分は売国奴という言葉は決して使わない」と言われていますが、これは青山繁晴氏が以前から明言されてきたことだと記憶しています。
したがって、今回番組側の用意した「売国奴は誰だ?」という問いかけには、青山繁晴氏はそもそも賛成ができないわけで、これは不公平な番組制作態度だと思います。

また、番組側は岸博幸氏に「売国奴」という言葉を非難させ、内容の異なる三橋貴明氏の「売国奴に告ぐ」と青山繁晴氏の著作を3冊セットだと印象づけようとしており、これも露骨です。

なにしろ、テロップではっきり「3冊セットでお願いします」と書いているのですから。

これは、岸さん、須田さん、そして番組全体が、青山繁晴氏の著作をわざと三橋貴明氏の本のタイトルに対する批判=「下品で読む価値のない本」と混同させ、悪い印象を与えよう、読む気や買う気を無くさせようとしている証拠です。

今回のNOマネーは異常な内容で、三橋貴明氏と同時に、青山繁晴氏の本を応援するふりをして貶めるという、非常に問題のある番組だったと思います。
by: hime * 2012/05/16 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
韓国の食品に猛毒!米国政府機関が警告!
韓国産海産物に猛毒が混入していると米国政府が警告 家庭から韓国食品の回収作業が開始


オリンピア-ワシントン州保健局は、韓国由来のすべての貝類は新鮮か冷凍かを問わず食べないよう消費者にアドバイスしている。

連邦食品医薬品局(FDA)は、韓国から米国に輸出されたすべての新鮮または冷凍の貝類、それらの貝類から作られた多くの製品が汚染されている可能性があると報告した。これには韓国製のフライ用冷凍貝類製品は含まれるが、缶詰めの貝類は除かれる。米国政府は韓国製貝類製品を出所未承認として扱うようアドバイスしている。

FDAは直ちに、コリアン貝類衛生プログラム(the Korean Shellfish Sanitation Program)承認の販売業者を州間承認貝類輸送業者リスト(Interstate Certified Shellfish Shippers List)から排除した。
この輸送停止品目には、缶詰製品を除くカキやハマグリ、ムール貝、ホタテガイを含む。

ワシントンでは韓国製品に関連して病気になった報告はない。州健康部は流通業者や地方の健康機関と協力し、予防対策として韓国の貝類をすべて回収している。既にこれらの製品を購入し、家庭でそれらを持っている消費者はそれらを食べてはならない。詳細についてはFDAのサイトを参照(fda.gov/NewsEvents/Newsroom/MediaContacts/default.htm)。

ワシントンで育ち加工された貝類は関係ない。

ソース:ワシントン州保健局ニュース<Shellfish and shellfish products from Korea should not be eaten>
http://www.doh.wa.gov/Publicat/2012_news/12-056.htm

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50359909.html
by: アルコ * 2012/05/16 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
悪意故意
>【大手マスコミなどによる日本経済を混迷に導く五つの誤謬(誤った認識)】

・・・誤謬ねぇ。
ってより、「悪意」にしか見えないし聴こえない。
最近のTVは視聴できるもんじゃないが、たまにチェックしています。
日本毀損という悪意が半端なさ過ぎて、反吐がでますよ。
子供、学生でもそのキムチ悪さを嗅ぎ取れるほど、悪意と誤誘導(煽動)に満ちている。
これは異常なレベルであり、全部解体からやり直ししないと・・・という末期症状を呈している。
by: 矜持 * 2012/05/16 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
前原の「前のめり」癖は、いい歳をした大人としてどうかと思いますが、役人は前原が好きみたいですね。

役所としては、政党の中をまとめてくれる人が良い政治家なわけで、前原は一応あれでも派閥の主だし、京都大だから教科書的な議論はすぐできる。政治家としての計算の浅はかさは、役人がカバーできる(この部分こそ役人の仕事)。

仙谷、安住なんかも、党内に対し怒ったり、ごまかしたりしながら、特定の方向に持っていく力があるみたいで、役所受けがすごくよく、それで評価されている。

櫻井さんは、保守派というより親米派という立ち位置で、TPP支持なんでしょう。
by: まるみ * 2012/05/15 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
今日の?中韓を知りすぎた男?でTPP反対の記事を書かれていますが、解りやすかったです。皆さんも是非読んで下さい。今日は二階堂ドットコムの平和ボケ日本人に対しての記事もよかった。ついでですが、?仮称パルデンの会?の四川省地震はシナがチベット人抹殺の為に水素爆弾を爆発させたものという記事もよかったです。
by: えんころぐさ * 2012/05/15 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
大変お世話になっております。
反逆する武士
uematu tubasaと申します。

青山繁晴氏は核武装反対論者ですので私としてもちょっとおかしいのではないかと思っております。

櫻井よしこ女史に関してはTPPと原発推進の点で私は支持できませんね。

TPPって経世済民の思想からかけ離れておりますし、原発も安全保障的な問題から考えて「既存の原発」は漸進的に全廃して「トリウム溶融塩炉を小型地下原発方式で設置」が望ましいと考えている人間からすると支持できないのです。

長々とすみません。

ご活躍をお祈り申し上げます。
by: uematu tubasa * 2012/05/15 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
天下の朝日なら本当のことを書けよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17809748
(動画)

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm
反日売国テレビ局・マスコミの偽装報道、隠蔽報道、だんまりを暴露しましょう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

ps: 
本日の大阪市会本会議にて「尖閣諸島など領土を守ることを喚起する決議案」
が公明・維新・共産の反対で否決されました。

愛国系日本人は日本人社会の破壊者を確り見届けましょう
http://plaza.rakuten.co.jp/1958kn/diary/201205150001/

by: 愛信 * 2012/05/15 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: はじめての書き込み失礼します。

> 自分が見た限り論点のスタート地点が違う様にと見えました。
> 岸さん、古賀さんは元々中にいてその官僚機構と戦おうとするスタンスで、三橋さんは日本経済状況を全体的に見た状況からの視点の違いがあったと思いますね。

そうですね やっぱり桜の討論みたいにちゃんと掘り下げようという司会の意思が無いただのお茶らけ番組ニュースの真似事ですから ああなるのですね。露出したほうがいいのか 悪いのか分かりません。三橋さんとしては地上波に出たい気持ちは強いと思いますね。論点がずれていましたね 確かに。

>
> 自分も初めて桜井さんがTPP賛成は驚きましたが、中国注意を提唱してる方はどうしても経済状況と国防を一緒に発言しますね...
うーーーーん、外務大臣にしたいくらいに好きだったので浅知恵に驚きます
失敗したとしても三橋さんや藤井先生 中野さんの本は見ないんだろうか。後から訂正すれば許しても良かったですが 益々意固地になるしあろうことか野田を持ち上げましたよね
愛嬌のいいグレタ・ガルボを見たみたいにショックです

国家基本問題研究所? やってないですか? じゃあ失格ですよ シンクタンクなんて言えないよ もう。「辛苦短躯」と呼びたいくらい

> やはり、自国防衛が出来ない限りこう言う発言が出てしまうのは辛いですね。
早く軍備したいです 又ご意見ご感想寄せてくださいね 待ってます


by: yaegaki hime * 2012/05/15 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
はじめての書き込み失礼します。
はじめまして。
はじめてコメント書かせていただきます。

自分も見ましたが、確かに三橋さんらしいと言えばらしいですが、それ以上に青山さんにはガッカリさせられました。

自分が見た限り論点のスタート地点が違う様にと見えました。
岸さん、古賀さんは元々中にいてその官僚機構と戦おうとするスタンスで、三橋さんは日本経済状況を全体的に見た状況からの視点の違いがあったと思いますね。

自分も初めて桜井さんがTPP賛成は驚きましたが、中国注意を提唱してる方はどうしても経済状況と国防を一緒に発言しますね...

やはり、自国防衛が出来ない限りこう言う発言が出てしまうのは辛いですね。

すいません。
拙い知識しかないのでこんなコメントになってしまって。
失礼しました。
by: ぶの * 2012/05/15 16:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1737-07b5d47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日(2012年5月16日)放送の「アンカー」 の動画を見つけましたので、とりあえず貼り付けます。 ▽尖閣問題  したたかな中国の戦略 日中首脳会談の真相は?  復帰40年迎えた沖縄の思いを青山がズバリ!  ズバリ!キーワードは、「都合のいい話はやめよう」「ずる... 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ【2012/05/17 01:29】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。