スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

財務省って、法学部が勝手に決めてる


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


今日は二本立てです。たった今、山本幸三さんの動画でお話を聞いて凄く驚きました。この議員は国会で見ると何でもツーカーに良く分かっていて民主党の大臣なんかタジタジになりますが 大蔵省出身の議員ですから数字は専門家です。それで大蔵省、今、財務省なんですが 内側のことをよく知り抜いているのです。

この動画でこんなことを言ってました。財務省というのはほとんどを東大の法学部出身者を採用するって。
えーーーーー!!?? ほ、法学部ぅぅう?? 法学部がどうして経済をやるんだよ???驚くじゃないですか。
だから 専門的な経済の知識が無いままに 一般常識で物事を進めるので非常に危険であると常々危惧していたって言うのですよ。

だからかぁ!!!なるほどぉおお 消費税にしてもおかしいじゃないですか。なんでだろうとずっとこの謎が解けなかった。法学部の奴等が一般常識で国の経済政策をやってるから ずうっっっっとデフレだし 今は国家自殺しようってわけよ。

びっくり!!!

この年になってもまだ こんなに度肝抜かれるほど驚くことがあるってのは 日本国のためには非常に不幸ですね。本当に驚きました。
何事も全部 政治経済っていうのは 私よりうんと頭のいい人達がみんなで専門知識とうんちくを傾けて 国を運営しているんだ。だから難しいし 私なんかにはわかんないのだ お任せしていて大丈夫だ....みたいに思うとも無く思ってませんでしたか? まさか自分より浅薄な奴が国家予算を回しているとは夢にも思ったことがないですよね?
私などここ二年くらいまで ただの一度も疑ったことがありませんよ。

財務省ってんだから 経済の専門家が90%くらいなんだろうと信じて疑いませんでしたね

違うんだぁあああ!!

又出た東大法学部、でした。
しかしなぁ なんで優秀なはずの日本人がこういう肝心なところでボコボコ穴あきなんだろうか。
私みたいな者までしっっっかりしていないと 駄目なんジャン、この国!!
えー加減にせい!! そんな気持ち。

驚くもんだら どんどん勉強しちゃって どんどん色んなことが分かってきて怖いみたいです。原発もそうだし外交もそうだし安全保障もみんな恐ろしいことだらけです。適材適所じゃないからね でたらめな人事と機構。
みなさん、頑張って気張って勉強し続けましょう!!

................................

毎日毎日の売国で 息もつけないみたいですが忘却のかなたに押しやらず、下記の犬えーちけいですが
動画で報告を見ましたが興味深い展開になっています。国民は絶対に手抜きしないで見張って行きましょう。
今回はこの動画に寄せられていたコメントが秀逸で心に響きました。


【NHK一万人 集団訴訟】島田ディレクター証人尋問を終えて[桜H24/5/21]
http://www.youtube.com/watch?v=OLavH3nCOdo&feature=youtube_gdata

NHKの大河ドラマ『平清盛』の担当プロジューサーは朝鮮人だそうです。通りで何もかも変だと思いました。

本当におかしいですもんね。チョンが 日本の時代劇作るようになったらその国はお終いですよ
そこまでやられたら他は押して知るべしですよ。


70歳の爺です。 私は2年前から一切のTV((ケーブルテレビ以外)、新聞を解約しました。 情報はすべてネットで得ています。あとはケーブルテレビなどでチョイスしながらニュースを見る程度です。 お陰で曇り無い眼で世間を正しく把握することが出来るようになりました。 ネットで情報を得ることにしたお陰でチャンネル桜、藤井先生、中?野先生、三橋先生などの大変優秀な方々を知ることが出来ました。 正しい情報を知ることによって今の日本の状況が極めて正確に見えてきました。 惰性でニュースや情報を得る生活から抜けださなくてはいけません。 自分から正しい情報を探し求める努力をしないと駄目だと思います。 人生は短い、多くの国民が白痴化していますが、一人でも多くの人が現在自分が置かれている状況に気がついてくれることを祈るのみです。人間は一生学ばなければいけないと思います。


いゃあ 頼もしい 感動しました。うちの親戚なんて50になるかならないかなのに パソコンデビューはやっと今年くらいからです。偉いなぁ70才で...こうありたいものですね!!


この7月9日から外国人登録証が廃止になり3カ月以上滞在の者に通名記載可の住民票、保険証が日本人と同様に与えられる事が日本国民に周知されないで実行されます。地元議員も知らず、電話しましたが、たらいまわしにされやっと法務省で確定していることを確認しました。自民党は徐々に、民主党はあからさまにこの日本を解体しようとしています。そして反日NHKを始め、マスごみは都合?の悪い政策は国民に一切知らせません!皆さん!拡散してください!そして、あきらめずに反対運動を展開しましょう!

これずっと気になっています いずれ調査したいと思っています


NHK受信料拒否を国民運動にしたいですね。私も日本にいるとき、集金担当の方に『NHKの不祥事や放送内容へ疑問があるので払拭できるまで受信料はとても払えないです。反論がありましたら責任者をお連れください』と伝えて受信料を払いませんでした。もちろん責任者の方は来ません
でした。
その後『ジャパンデビュー』が放映され、1万人集団訴訟が起こり?ました。もちろん今日本に帰国しても、私は絶対に受信料を払いません。子供時代に慣れ親しんだ、日本国民のためのNHKになるまで払うものですか。
この裁判の行方、注目しています。裁判長が真っ赤な反日じゃない?といいのですが。。。公共放送、司法、メディア。。。どこまで反日の輩に侵食されているんでしょう。でも、いつかきっと駆逐してくれるわ。

学会は朝鮮宗教。今現在、民放などの下請け番組制作子会社に学会芸部出のデレクターが約半分近くいるらしい。また、TBSとNHKはスポーツ放送などを中心に技術協力関係だった。、その他でも人的協力関係にある。証拠にNHKのアナウンサーの天下り就職先としてTBSに多く在籍している。TBSは電通が大株主の朝鮮、学会背景の放送局。つまり、NHKもその影響下にあるということになる。間接侵略をするにはマスコミを狙うのは常套手段。自分の?国を自分で守る体制がないから、こうした現状になっているということだ。スイスの間接侵略対策マニュアルが参考になると思うけどね。ついでに吉本もパチと連携しているから盛んにK-POP、風俗なんかを宣伝するようだね

未だに知らない人々がいますので、お伝えします。
NHK本社の中には、「中国の中央電視台CCTV」があり、NHK職員と共に
超限戦(放送による工作活動)によって、「日本国民への意識誘導」を某略
する組織と化してしまったのです。・・・・・以前のNHKとは違うのです。
その氷山の一角が「アジアの一等国・ジャパンデビュー」で、その悪の触手
が顕わとなり、今回の「NHK一万人集団訴訟」と至ったのです。
今や、NHKの中枢の実権を握る人々をはじめ、大手民放各社の中枢の人々も
また、左翼思想の「赤一色」の人々である日本の危機を早く認識して下さい。

コメントを読んでいくだけでも え!!??と驚くことがありますよね。一応は裏を取らないといけないと思うのですがとりあえずは これは!!と驚き、意識も新たに頑張らないと大変だという気持ちにさせられます。と同時に保守の一般人の頼もしいことですよね。この覚醒と日本の断末魔の起死回生が どう上手く間に合うか、が私が毎日 胃を切りきりさせながら心配する一事です。

皆さん、NHK訴訟は絶対に最後まで頑張りましょう
尖閣購入で 国民意識と政財界マスゴミとの差を明確に打ち出しましょう
私達がおめおめと日本を潰させないということを全世界に知らしめるのです

私の死体をまたいで行ってくれ!!これですよ 


日本国万歳!!天皇陛下永遠に!!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

04 : 49 : 05 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(4) | コメント(5) | page top↑
<<早く見てみて 消されるーー水曜アンカー | ホーム | Noマネーと 委員会>>
コメント
>専門的な経済の知識が無いままに 一般常識で物事を進めるので非常に危険であると常々危惧していたって言うのですよ。

この部分に関していえば、
専門知識もないまま物事を進める人たちに一般常識があると言えるのかと疑問に思いました。
危険を危険と考えられない時点で一般常識がないって言うんじゃないかと思いますw
by: むー * 2012/05/24 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
最近発売された倉山満さんの『財務省の近現代史』は大蔵省のできた明治から現在までを膨大な史料をもとにコンパクトにまとめた労作だと思います。

その中で、ほんらいは財務省(大蔵省)の歴史的DNAに「増税」体質などはないと論証しておられ、その点納得させられますし、「だから財務官僚よ、目を覚ませ!」という叱咤激励になっているようです。

でも、ホントに天下の秀才の方々にしてはどーしちゃってるの? という感覚は私にもありますね。

日銀が強くなりすぎて対抗上「財政規律」しか言わなくなっているんでしょうか。勝さんとかいう次官さんやその取り巻きがおかしいのか。そのあたりは庶民にはうかがい知れませんが。

本来は日本を良くしようという志を抱いておいでの方々が多いのだから、ここはひとつ、山本議員やこちらのサイト、三橋さんや中野さんといった良識派の声に耳を傾け、汚名を返上してほしいです。

なお、倉山満の砦(ttp://www.kurayama.jp/)で、風向きが変わりつつあるとかの興味深い話が読めたりします。
by: 篠 * 2012/05/23 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
>国家1種試験では学部レベル以上の経済学が課されます

へぇ じゃよっぽど救い難いくらいに駄目なんですね 財務省の方たちは。

でもあなたのムキになった怒り方、なんか変よ。そんなに悪玉じゃないって言うならどうしてあんなに間違った方向にばかり引っ張ろうとするんですか? おかしいじゃないの 優秀な国家試験を通った経済の知識満点の役人がどうして世界で唯一のデフレ国のままもっと破滅に導くわけ?

財務省悪玉説で検索すると論破できないってうのばかりよ。それよりあなた、せっかく動画貼ってあげてるんだから山本幸三さんのいう事はでたらめだと論破してみよ。倉山満を読めなんてここらじゃ売って無いんだからいい加減なこと言わないでよ

なんで食って掛かるのかなぁ 東大法学部の財務省さんですか? 爆
by: yaegaki-hime * 2012/05/23 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
石原知事が人材育成に意欲 衆院選にらみの臆測も
石原知事が人材育成に意欲 衆院選にらみの臆測も
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052301002016.html

最近話題になった朝鮮儀軌引き渡しに反対票を投じたのは自民党とたちあがれ日本だけでした。 
この国を守りたい愛国系日本人の力を合わせて平成維新を成功させよう。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2012/05/23 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
財務省悪玉論というのは昔からある話ですが、はっきり言ってデマに等しいです。
保守派の論客である倉山満の著書でもお読みになってください。

ついでに言うと国家1種試験では学部レベル以上の経済学が課されます。
よって出身学部(笑)がどうこうほざいているのはナンセンスですね。
くだらない揶揄をする前にもっと勉強してください。


では。
by: ああメディア * 2012/05/23 19:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1746-d2475963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
熊田曜子30歳30冊メモリアル写真集「月刊NEO 熊田曜子」大人のエロス炸裂! 熊田曜子メモリアル写真集「月刊NEO 熊田曜子」大人のエロス【2012/05/24 20:29】
剛力彩芽の浴衣姿 剛力彩芽の浴衣姿【2012/05/24 18:50】
開幕迫るロンドンオリンピック!ビーチバレーはパパラッチ盗撮から逃れられるか ロンドンオリンピックとビーチバレー盗撮魔【2012/05/24 03:20】
本日(2012年5月23日)放送の「アンカー」の動画を見つけましたので、とりあえず貼り付けます。 青山氏は中東のカタール(ドーハ)の国際会議に正式招待されて出席されました。 カタールで見た「世界から孤立する日本」 ドーハでの戦略会議で受けた「3つのショック」 ... 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ【2012/05/23 20:59】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

