スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

偏狭なナショナリズムって もしかして.....


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


数日前に読者のお知らせで 急いで調べたのですが 下記の記事が出ていてニュースも動画にアップされていました。驚きましたねぇ....

橋下徹大阪市長は29日、大阪府市統合本部会議で、子どもに近現代史を学ばせる施設を造る構想に関連し「僕と同世代、下の世代で偏狭なナショナリズムが高まっていて非常に危険だ。特に隣国との歴史を多面的に捉えなければならない」と指摘した。
市長は、中国が領有権を主張する尖閣諸島の問題などを念頭に「表層的な部分だけを捉えて、騒ぎだすようなところも出始めている」と国内の現状を分析。施設での展示内容は太平洋戦争や極東国際軍事裁判(東京裁判)を軸に、中国や韓国、北朝鮮など東アジア諸国と日本の間の歴史的経緯を重視する方針を明らかにした。
市長のブレーンで府市特別顧問の上山信一慶応大教授は教育委員会が所管する教育施設でなく、市長や知事の直轄部局が運営する博物館の形態を提案。中国や韓国の有識者と共同研究ができる場にすべきだとした
元経済企画庁長官で作家の堺屋太一氏はオイルショックなどの戦後の歩みも必要な内容だと述べた。
 会議では、府市特別顧問の橋爪紳也大阪府立大教授を中心に今後、設置目的や展示内容 対象者などの協議を進めることを確認した。http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/29/kiji/K20120529003353250.html
↓ニコ動で伝えているニュースならこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17959265

橋下は余計なことに口出すな、てのが正直な私の危惧です。お前は日教組と労組ととっくみあってればいいんだよ、と。そうしたら私と同じことをやっぱり直感した人が居て思わず 下記の文章ににんまりしてしまいました。日本人って冴えてる。こういう素敵なことを言う人がニュースが出るなり書き込む

お前は余計なことに口出すな。オレたちがお前に与えた役割は 日本企業と役所を倒して 正社員や公務員といった学歴や定職のある連中を根絶やしにすること それさえ済めばもうお前に用はない
あとはオレたちねらーが安倍さん・麻生さん・天皇陛下とともに 新国家「美しい国・日本」を建国し 国民どもを正しい方向へと導いてやり、日の丸と君が代が国中を埋め尽くす理想郷へと変貌させるんだ


偏狭なナショナリズムって何よ? え?
むしろ偏狭な売国奴が蔓延していて やむにやまれず一般人が急いで政治勉強して 抗議メール書いて、歴史勉強して 事実に驚いて 憤怒して でもってデモに出かけ、日の丸を買いに走り、尖閣に寄付し、生まれて初めてこれと思う政治家に寄付して Ch桜を見漁っているってのが正しいのではないでしょうか。

偏狭なナショナリズムがどんなもので、誰にとってどう危険なのか、だからどうした?て、思わないですか?中身を何も語りもせずに さもおどろおどろしいみたいな印象だけ植え付けて それこそ偏狭な左翼と同じよね? だいたいこの人、最初と言っていること違って来ていないですか?


はいはいはい、公明党の犬になると大変だね 橋下さんも。尖閣すら支持できなくなっちまったし、今度は歴史の共同研究だなんて まるっきし左翼の発言じゃん。
どこの世界に自国の近代史をやるのに 他国の意見とすり合わせる国がいるよ? それこそ薄気味悪くて異常じゃないですか? がくぶるの世界へ ようこそって感じ。


橋下って、愛国を前面に出すと国民の支持が得られると分かっているから 聡く右側の私達を利用しているのかと思ったら、なんかこれって地金が見えたの? わかんないなぁ びっくりしちゃった。ま、橋下と言ったら 次の分析がある。

1)公明党に愛国心を使わない譲歩をした教職員の国歌斉唱などで右翼の気持ちをあおり、いざ教育の内容となったら左翼の側に立つ。

2)河本問題は、ちょっと非難して あとはダンマリを決め込んでる。下手に出られないと思っているんだよね

3)急進的な脱原発派に転向した

4)「偏狭なナショナリズム」とか、サヨク用語を使い始めた。

5)外国人参政権について→特別永住者には配慮が必要

6)TPP→大賛成

7)人権救済機関設置法案→ツイッターで有権者に質問されてもガン無視


もしかして ずっと引っかかっているのは....直感として
>偏狭なナショナリズムが高まっていて非常に危険 ←これって石原都知事をけん制して言ってるの? もしかして。
だとすると 本当に食えない野朗だぜ


ところで 抗議やってね 6/1締め切りだから お願いね!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1755.html



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

07 : 46 : 50 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<昨日のアンカー | ホーム | スパイ事件、真相を隠すために国会を開かない民主党>>
コメント
あなたの方が偏狭では?

>偏狭なナショナリズムがどんなもので、誰にとってどう危険なのか、だからどうした?て、思わないですか?中身を何も語りもせずに さもおどろおどろしいみたいな印象だけ植え付けて それこそ偏狭な左翼と同じよね? だいたいこの人、最初と言っていること違って来ていないですか?<


あんたの方こそ、よっぽど反日売国マスコミのバカげたデマを信じてる、大馬鹿者じゃないですかね?

全国各地に、「朝鮮人強制連行の捏造写真」や「南京大虐殺の捏造写真」が、
いまだ“撤去”もされず、「放置」されている情けない状態の中、

橋下知事率いる『大阪維新の会』の府議達が、今年9月に、『間違いではないか』と指摘し、再調査をさせたそうです。

展示が『自虐史観に基づく内容』になっていると、府民から批判の声が出ており、
維新の府議らが今年8月と9月に、施設を視察。橋下知事は『議会での議論を通じ、府民の意思を反映すべきだ』と指摘していた。

ピースおおさかの倉田清館長は、「展示を企画した担当者はすでに他界しており、どういう経緯でこれらの写真を使ったのかは、今となっては分からない。20年間も不適切な展示を続けたことをお詫び(わび)したい」と話している。

日本の知事で、こんな快挙成し遂げた人いないよ。

橋下知事だけでしょう、中国から正式に『謝罪』を受け取った政治家は・・・。

日本の総理大臣だった、“管直人”や“鳩山由紀夫”なんか、
中国側に完全に非があっても、謝罪してもらうどころか、中国に媚びまくって、馬鹿にされてたんじゃないですかね?

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/ab1962a6b8ac6ca21496db0672aee111?fm=rss



by: 椿 * 2012/06/01 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
【平成維新の会】         【大阪維新の会】
代表   大前研一              橋下徹
結成   1992年11月25日          2010年4月1日

主要政策①道州制              ①道州制
      ②経済新自由主義        ②経済新自由主義
      ③TPP・外国人移民受入    ③TPP・外国人移民受入
      ④日本滞在2年で永住権付与  ④在日参政権への明示的な政策は未公開
        5年で参政権付与         でも、「在日外国人のうち特別永住者への参政権付与」
        納税10年で被選挙権付与    は、橋下の弁護士時代からの自論

橋下と大前との関連
 ・橋下の側近集団である大阪府・大阪市の特別顧問/参与26名のうち、
  大前研一がマッキンゼー時代の部下で、平成維新の会の関係者とはっきり
  わかるメンバーだけでも、上山信一、余語邦彦、大庫直樹、太田薫正、
  武藤真祐、大嶽浩司、池末浩規と、なんと7名もいる
 ・橋下も、大前研一を「大前先生」と呼び、日頃からその教えを仰いでいる
by: かず * 2012/06/01 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 当然の
なんかねぇ 浪花のルーピーって字されているみたいですよ 笑
賢そうに見えるだけ 余計危険かな

> 事ながら、シナ・朝鮮にはまず自国の歴史を正しく学んでもらったうえでなければ共同研究等できません。
> 歴史的経緯を捻じ曲げてる相手にそれこそ時期尚早ってもんだ。
> 第一、そこまで成熟したまともな考えを持ち得る学者なんぞどれ程の数存在するのか疑問。
> 突っ走り過ぎです。
> 偏狭なナショナリズムって、何を言ってるんだこの人は。
> 学ばせるなら最低でも東南アジアをも含めた広域アジアにすべきです。
> 特亜限定の意義はどこにある?!
> 彼が行おうとしているのは、それこそまさに偏向教育ですよ。
> ここまでヒドいとは思わなかったねぇ。
by: yaegaki hime * 2012/05/31 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ちょっと怖い
> 橋下の「偏狭なナショナリズム発言」はいうまでもなく不快であり危険だと思います。
> ですけど、引用された誰かの発言もひどいですね。
> 「・・・学歴や定職のある連中を根絶やしにすること・・・」
> これって、貧者による革命を志向しているということですよね。学歴を全否定したら国家が成り立ちません。大学で必死に研究に取り組み博士号を取る人を根絶やしにするんですか。それでは技術立国日本は消滅します。
>
> 安倍元首相、麻生元首相とも「学歴や定職のある連中を根絶やしにすること」を志向なさっているとは思いません。
>
> それから、これ、
> 「・・・国民どもを正しい方向へと導いてやり・・・」
> 国民ども、ですか。
>
> こういう発言を見ると、この人おかしいと思いますよ。
> 物事は極端に振れると危険です。橋下も危険ですが、この人も危険ですね。

あなた考えすぎよ
2chのこういう発言っていうのは 本気じゃないです。つまりね橋下に対する怒りを表現しているだけです。
私もよく 芯でしまえーーーとか叫んでるでしょ? あれと同じです
実際日本の左傾化売国ってもうとめどないじゃないですか 大きく右に振れないと真ん中にならないレベルです
by: yaegaki hime * 2012/05/31 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 管理人 様
> 何度もすみません。
> まだエラーがかかったままです。
> 故意なの?これ。

いいえ なにもしていませんよ ときどき私のコメントさえエラーで投稿できなかったりします
アクセス禁止は私はほとんどしませんです
by: yaegaki hime * 2012/05/31 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
悪あがき?また最後っ屁?
外国人の地方選挙権、「特別永住者」に限定 民主が検討

http://digital.asahi.com/20120531/pages/politics.html
by: allco * 2012/05/31 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
偏狭なナショナリズムについて
いつも拝見させて頂いております。
貴ブログのタイトルは「まさか、右翼とよばないで!」なので、ずっと「私は偏狭なナショナリストではない!」という意味合いだと思っておりました。もし間違っていたらごめんなさい。
皆さん、知らず知らずのうちに世間の反日左翼に毒されていますよ。
我々は決して偏狭なナショナリズムではありません。日本人として自然な思考回路の持ち主です。
ですから、橋下さんのいう偏狭なナショナリズムという言葉に反応する必要は無いのです。
偏狭なナショナリズムというのは、戦前戦中の偽装愛国官僚どものよう思想を指します。
「贅沢は敵だ!」「生きて虜囚の辱めを受けるな!」と叫びながら、自分はちゃっかり利権にあずかり、そして罪を天皇陛下と国民に押し付け戦後ものうのうと生き延びた。そういう連中を指します。
橋下さんが偏狭なナショナリズムが恐いと言うのは正論ではないでしょうか?
別のところでも書きましたが、赤軍派や中核派と根は同じ。支那の文化大革命も偏狭なナショナリズムです。
今の日本は反日左翼が政権を握り、メディアから教育界まで真っ赤な左翼臭い空気が漂っています。その中で、日本人として普通の愛国心を持っているとなぜか「私は極右なのか」と錯覚してしまいがちです。
決してそんな事ではありません。橋下さんが指す「偏狭なナショナリズム」は、そういう普通の愛国的な日本人を指しているわけではないのですよ。
秋のダブル選挙で保守を自称する自民党が反日左翼政党と手を組み、今度は市議会の議長指名でガチ左翼の共産党が自民党議長を推薦するとの事。
偏狭なナショナリズムとは、こういう連中の事を指します。
我々は普通の日本人です。焦らず一歩一歩着実にこの国を正常化しましょう。
by: システム * 2012/05/31 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと怖い
橋下の「偏狭なナショナリズム発言」はいうまでもなく不快であり危険だと思います。
ですけど、引用された誰かの発言もひどいですね。
「・・・学歴や定職のある連中を根絶やしにすること・・・」
これって、貧者による革命を志向しているということですよね。学歴を全否定したら国家が成り立ちません。大学で必死に研究に取り組み博士号を取る人を根絶やしにするんですか。それでは技術立国日本は消滅します。

安倍元首相、麻生元首相とも「学歴や定職のある連中を根絶やしにすること」を志向なさっているとは思いません。

それから、これ、
「・・・国民どもを正しい方向へと導いてやり・・・」
国民ども、ですか。

こういう発言を見ると、この人おかしいと思いますよ。
物事は極端に振れると危険です。橋下も危険ですが、この人も危険ですね。
by: stopchina * 2012/05/31 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
追記
ところで、例の明日締め切りの意見書ですが、今現在(9:15)意見提出フォーム欄にエラーがかかっています。後で再度開いてみますが。
by: yamatoya*min * 2012/05/31 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
当然の
事ながら、シナ・朝鮮にはまず自国の歴史を正しく学んでもらったうえでなければ共同研究等できません。
歴史的経緯を捻じ曲げてる相手にそれこそ時期尚早ってもんだ。
第一、そこまで成熟したまともな考えを持ち得る学者なんぞどれ程の数存在するのか疑問。
突っ走り過ぎです。
偏狭なナショナリズムって、何を言ってるんだこの人は。
学ばせるなら最低でも東南アジアをも含めた広域アジアにすべきです。
特亜限定の意義はどこにある?!
彼が行おうとしているのは、それこそまさに偏向教育ですよ。
ここまでヒドいとは思わなかったねぇ。
by: yamatoya*min * 2012/05/31 09:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1758-ebce4551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
数日前に読者のお知らせで 急いで調べたのですが 下記の記事が出ていてニュースも動画にアップされていました。驚きましたねぇ....橋下徹大阪市長は29日、大阪府市統合本部会議で、子どもに近現代史を学ばせる施設を造る構想に関連し「僕と同世代、下の世代で偏狭なナ... まとめwoネタ速neo【2012/05/31 08:51】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。