スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

楽しい討論会で胸がすく思いーーたまにはいいのじゃないかしら?


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


いやーーー実に内容の充実した楽しい討論でした。三時間ですから目覚めてすぐの早朝、外が暗いうちから寝室で①を見て、起き出して朝食しながら②を見て、ちょっといい加減仕事しなくちゃと思いつつ③を見ます。あるいは③はあとのお楽しみに。今日は一気に全部見ました。が、中抜けになっている部分があるので 数日かけて半返し縫い的に再放送させて細かく見直しもします。下記です どうぞ!!

1/3【討論!】思想・論壇に新しい潮流は生まれたか?[桜H24/6/2]
http://www.youtube.com/watch?v=gzAFpIkN3b8

2/3【討論!】思想・論壇に新しい潮流は生まれたか?[桜H24/6/2]
http://www.youtube.com/watch?v=6Nz6DYwQpuA

3/3【討論!】思想・論壇に新しい潮流は生まれたか?[桜H24/6/2]
http://www.youtube.com/watch?v=Je2JPJHN-bQ

パネリスト:

 倉山満(国士舘大学講師)
 佐藤健志(作家・評論家)
 柴山桂太(滋賀大学准教授)
 中野剛志(評論家)
 古谷経衡(著述家)
 三橋貴明(経済評論家・作家)
 渡邊哲也(作家・経済評論家)
司会:水島総

↑ご覧ください この豪華なメンバー、楽しかったですよ。
たまには 楽しんでもいいのではないでしょうか 毎日シーリアスで肩がこりこりです。

また、こういう物を見る人のコメントが素晴らしい。↓なんていうか元気が出ます。


倉山満先生のコメントに拍手喝采です。
戦後、なされてしかるべき妥当な議論がなされていなかったか。
私自身、保守論壇に出会って思想的パラダイムの転換が出来、
それまで如何に閉鎖的情報空間の中に生きてきたかを知ることがで­きました。
「祝日に国旗を掲げる」「マスメディアの嘘を井戸端会議で話す」­など
日常の中で戦後体制に穴をあけることはもっとできるはずです。
健全なナショナルアイデンティティを育ててゆけば、
現在のおかしな情報空間は消えてゆくはずだと思います。
yuukarikoarakun 37 分前 再生リスト: Uploaded videos
中野さんが経産省にお戻りになると聞いて本当に残念です。
このまま大学に残られて研究・言論活動を続けて頂きたかったので­すが…。
(反TPPの急先鋒だったので経産省が口封じ?と勘ぐってしまい­ました)
もうあのギャグも鋭い分析も聞けなくなると思うと「サヨナラ会」­のようで寂しくてなりません。
でも色々と批判・粘着されて大変だったようですね。お戻りになっ­てからも頑張って頂きたいです。
TPP反対はこれからも続けます。
今回は出席者が見たい方ばかりだったので本当に刺激的でした。


桜の討論番組は本当に見応え聞き応えがあります!今週もはじめか­らわくわくして聞いています。同業他社や関係諸氏はこの歴然とし­た差をどう思うのでしょう。お客さんを舐めずに、真摯に受け止め­て、見習ってほしいです。
水島社長、桜のみなさん、出演者のみなさん、いつもありがとうご­ざいます。本当に毎回楽しみです。


いやぁ~同世代として、自分の抱き続けてきたモヤモヤをずばり指­摘されたような気分でなんだかスッキリしました。

ゴージャスな面子だわ、期待どうりおもろい。
kizaos 2 時間前
@ToruSakai 中野さんはこのまま「京大の名誉教授」になって、もしかして将来­は国際的な「保守思想の大家」の一人として名をはせるかもと想像­していたけど、経産省へ帰られるのですか?残念です!
でも、ここらへんでひと区切りをつけて次の段階へ進むのかもしれ­ませんね。批評誌の「表現者」にはこれからも寄稿してほしいです­ね。
gnanashi 2 時間前
おおお、そうでしたか。「これでおしまい」ってなんのことかなあ­と思っていたけど。
もうメディアにあまり出てこないってことかな。残念だなあ
才能もあり、またあのキャラクターで相当突出していた存在だった­けど、思うに相当なストレスも受けていただろうなあ

今回の討論は・・いいね~ www


※中野剛志准教授は2012年5月31日をもちまして、京都大学­を退官され、経済産業省に戻られました。

中野剛志さん、京大での2年間、お疲れ様でした!

ところでここ数日の署名、やってね!!!約束だからね!!


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

19 : 04 : 56 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<片山さつき 6/2のマネー早く早く | ホーム | 署名あと5日で9000>>
コメント
中野さんの記事、アエラに載ってます
アエラ?と思いますが、中野さんの記事が6月4日号(今発売中)に載ってます。              東北大地震の時何もできないことがつらかった。で、経産省に戻ることを考えたそうです。
by: x。y。z。 * 2012/06/05 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
【討論!】思想・論壇に新しい潮流は生まれたか?
司会の水島氏を除けば、最年長が46歳で最年少が20代と言う若手の討論会で本当に聴き応えがありました。
団塊の世代に次ぐ世代からの現体制批判には、諸手を上げる程の賛同を覚えました。
どうすればこの難局を切り開いていくかという具体的な提案については、やはり少々物足りなさを感じました。
しかし、今後を担う世代の方たちの心意気と識見の豊かさには正直,こころ強さを持たせて頂きました。
by: 野狐禅 * 2012/06/03 22:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1771-49143146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いやーーー実に内容の充実した楽しい討論でした。三時間ですから目覚めてすぐの早朝、外が暗いうちから寝室で①を見て、起き出して朝食しながら②を見て、ちょっといい加減仕事しなくちゃと思いつつ③を見ます。あるいは③はあとのお楽しみに。今日は一気に全部見ました。... まとめwoネタ速neo【2012/06/07 11:09】
日本の反日左翼マスコミが、絶対に報道しない歴史の真実が、ここにある。 風林火山【2012/06/03 22:17】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。