

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドイツ人は勤勉で日本人とよく比較されるけれど.....


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


欧州債務危機で大変なことになっています。
毎日多忙です。不安なこともいっぱいあるし....
こんな時は 小話を一つ。

ユーロ崩壊崩壊と三橋さんが言うし、藤井ゲンキさんがここまで暴落すると図表入りで断言するし、渡辺なんとかさんというやけに声の艶っぽい経済評論家? も実に詳細にユーロ崩壊を説明していらっしゃるし おお!!やっぱり崩壊じゃと言うので どうしたものかとここ数ヶ月は人並みに勉強したり 善後策を考えていました。
崩壊後どうなるのか、の参考になる例としては アルゼンチンが破綻した例です。どうなったのかと検索してみると銀行の取り付け騒ぎもあったけれど ある日突然、預金が下ろせなくなったのですね。そうしてばしゃっ!!と下ろせなくして置いて
次に銀行の窓口が開いたときは強制的に別の通貨になって大損の目減りになっているという寸法らしいです。

つまりユーロが潰れると、潰れるよという予告は無く、ある日突然銀行から下ろせなくなり、開いた時にはスペインならペセタになり、イタリアならリラに戻っていて その貨幣価値は 元のユーロの40%以下になっているだろうということでした。しかも物凄いインフレになり、トイレットペーパーが10倍にもなって消費者を打ちのめすらしいです。

他にアルゼンチンで起きたことは 銀行強盗が増えて 地下から銀行の貸金庫まで掘り当ててごっそり隠し財産を盗んだ、なんて映画顔負けの場面もあったようです。

さて、欧州では、ユーロ離脱を余儀なくされる国々を尻目にドイツと三カ国くらいは残るだろうと囁かれています。
ユーロの最大の受益者はドイツなんですから 脱退するわけがない。万が一するとしてもドイツにあるユーロはマルクに換わって別に安くて紙屑のような他国の通貨になるわけではないので ドイツ目指して預金を移す人が後を絶たないようでした。

それで私としても避難先として日本は遠いし、ドイツに口座を作って難を免れようとしたのでした。
昨今の危機で大繁盛している近所のドイツ銀行に出かけて行き、この出先国のバンクではなくて本国に非居住口座を開設して欲しいと交渉しました。
出張国のドイツ銀行では 何かあったときに通貨が強制的に変換されてしまうのに変わりがないからです。

それなりの条件を様々要求されて 承諾して作ってもらうのになんと三ヶ月。三日で出来るって話だったのに とんでもない悠長な話で 呆れてしまいました。
しかも、非居住の外人口座は 全てハンブルクの信託部門が一手にまとめていると言うので 直行便もありそうにない そんな支店ではいざと言う時に飛んでいけないのではと不服でした。フランクフルトでは出来ないの? と言えば 出来ないと答える。←眉唾です。

ま、居ながらにして口座開設が出来るんだら仕方ないと譲歩。
ハンブルクでは、ちゃんと英語で対応してくれる係りもいるから安心だから。と言う触れ込みだったけれど なんと文書が届いてみると 冒頭の Dear Mrs.てのだけ英語で 全文ドイツ語なんですよ。

笑っちゃうよね、自慢じゃないけど ドイツ語だけはどう逆立ちしても解読できない。イタリア、フランス、ポルトガル語 スペイン語は じいーーーーーっと見れば現代語と古文の違いくらいに そこそこみんな似ているのでなんとなく理解できるけれど ドイツ語だけは駄目だ。

....しかし 半端な仕事するよね ドイツ人も!! なんだよ 始めだけのDear Mrs.って!!
しかもですよ、これだけ振り込み詐欺が横行しているのに なんとですねカードも通帳も何も送られて来ないのに メールで「もう口座は出来ましたよ はい 番号XXXXXXXXX ←いつでも振り込んでください」て何かの冗談? たまげてしまいました。三ヶ月かかってこのお粗末さ加減。世界一かも知れない。

次にようやくインターネットバンキングの暗証コードと IDが送られて来たけれど この説明がまたもや全部ドイツ語。こんないい加減な仕事をするくらいなら わざわざ鳥も通わぬハンブルクにまとめて外人口座の管理させるまでもないよね? 冗談きついぜ。

メールで聞いてくれれば たちどころに教えるからって言うのだけれど このメールがまたラチが明かない。
聞いていることに何にも答えないのですよ。IDが二つ送られているから 多分一つはテレフォンバンキングで もう一つがネットだと思う どっちがどっち? ←こんな間単なことにもちゃんと答えない。一つは無視していいからって答えてくる。その一つがどっちだかわかんないから聞いてんでしょ!!どっちよ!!
こういうやり取りが何度も行き来して そのうち電話して来いという。電話してなんか解決するかね? ドイツ語は読めないんだから発音できないのに 何て聞くのよ?

だーーーーーかーーーーらーーーー、この六桁のやつともう1個のやつとどっぢがネットのだか教えてくれさえすればいいからって言ったら もうガン無視。

怒り心頭に発してしまいました。

旅順港にべトンで固めた凄い要塞を作った奴等の末裔かも知れないけれど 所詮ドイツ人はドイツ人で 日本人には敵わないさ!!バカ野朗!! 
お前んとこの口座なんざ要るか!!抱えて死ね!!
.....で もうドイツ銀行への逃避は諦めました。

そう言えば、フライトの遅れが出たりなんかした時のフランクフルトでのドイツ人のカウンターの感じ悪いのったらなかったなと まざまざと思い出したりなんかしてしまいましたよ。
あの国だけはご免だ。
それに、もーーーーーーのすごいケチなんだ ドイツ人て。
ドイツの女性のきついことったら無い。絶対黙らないしね、口論大好きだから彼等は。

一流ホテルのエグゼクティブのサウナでさえ 接客係りが超感じ悪くて思いっきり嫌な思いをした経験があります。
プールで泳いでいて こっちは何だろう? てサウナを覗いた途端に若い女のホテルの係りが サウナは別料金だから今出て来たのを見たぞ!!いくらいくらを部屋にチャージするからと言い出したのですよ。そうして一歩も引かない。客を相手にまくし立てて その無礼さに驚いてしまいましたよ。日本で言えば帝国ホテルくらいの格式がありそうなホテルなのに このザマ。

とにかくドイツ女性の接客で スムースだったためしが無い。
JALやANAではなくてルフトハンザに乗ったりすると うちの子供たちはたちどころにその違いの凄まじさに呆れたものです。

あれらが、たまたま運が悪かっただけとは 思いにくいなぁ....。私の友人が 会社がドイツ系なのですが 本社に呼ばれて勤務がドイツだと言われて一ヶ月我慢したけれど とても続かないと言って失業してしまいました。多くの日本人がドイツに住んでいるでしょうに どうやって過ごしているのかしら。寒い寒い 冬のながーーーーーーい国で 人はケチで口論好きで堅い。勤勉かも知れないけれど だから何? て思っちゃいますよ。日本人の優しい品のいい接客とか仕事への取り組みって とてもドイツ人と同じなんかじゃないですよ。
外国に出ると 日本がどんなに住みやすくて人のいい国だか よーーーーく分かりますよ。外人に好きにされてたまるか!!! 守りきらなきゃ駄目よ 日本!!
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

10 : 44 : 15 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(11) | page top↑
<<福岡が大変!!!抗議を!! | ホーム | 委員会 消される前に見てくれるかな>>
コメント
ドイツ人も、そんな程度なのですね。ということは、益々、日本人がこの地球上で「珍しい」存在か、ということになりますね。

>人が信じられるので余計な神経使わないで仕事とか研究に没頭できるのが 日本の進歩につながるのでは無いでしょうかね

かなりのお金を積まれて外資系からお誘いがあったのに、今の会社(日本の)で、今まで通り、仕事を続けたい、と言って断った人がいます。
「人をいかに蹴落とすか」が当たり前の外資系の人には、純粋に会社や同僚に対して信頼感や連帯感を持つなんて、信じられないことかもしれませんね。
by: ゆりっく * 2012/07/06 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 皆さんそうだと思うんですけど…
> 外国(ヨーロッパ某国でス)に住むようになってから、色々な国の人間と沢山闘って、死ぬ程自信付きました。思いもかけず自信満々になりました。いつも問題を起こすのは奴等。問題解決するには闘って勝つしか無い。
思わず笑ってしまいました。そうですねぇ....
それから責任の追及ってのをやらないですね。誰のせいにもしてはいけない!!とか言って絶対捜さない。どっかで自分が連座になっているのが嫌だからかばいだてする。
あとですねぇ 計画っての゛できないですね。私なんて計画表作るのが習い姓になってしまっているのでいつでもこれをやりますが 彼等はそういうことができないです。多重処理、同時進行ってのもできない。
ちょっっっっとだけ複雑になると もう混乱して怒り出したりする。
不えーーーーあたまーーわりぃーーーーーなぁと呆れることばかり。
弁護士でも医者でも税理士でも こんな感じですよ?
日本じゃふつーーーのおかみさんができるようなことが かなりのプロでもできないですね


最初は全く自覚していなかった日本人の超優秀さを身をもって教えて下さったスカタンな外国人の皆々様、本当に有難う!!!

そうね あと人を信用できないってのが 致命傷です。
私なんて日本で通帳を渡しっぱなしにして事業していたことがあるんですが 三年くらい中身も見なくても きちーーーーんと帳尻つけてくれてましたね。これって10人に頼んで10人が横領もしないできっちりやっといてくれますね。裏切る人っていうのは 日本人だと確立として200人に一人くらいしか居ない気がしました。人が信じられるので余計な神経使わないで仕事とか研究に没頭できるのが 日本の進歩につながるのでは無いでしょうかね。

確かにいちいち立ち止まって 道を邪魔する奴を叩きのめさないと 先に行けませんですが ここでは。でもだからこそ 社会がいろんな煩わしいことで停滞して 大きいすばらしい仕事ができないんだと思います。あと電話で仕事が進められない。いちいち出かけて担当の顔見ないと仕事ができない。
日本って これあれそれ と言えば ほとんど間違いなくきちっと仕事しますよね
ここでは あれ、だけでも出来ない。約束は破られる。期限は守られない。仕事の中身も間違ってる。
腕は二本しかない とか 我々は機械ではない ってのが彼等の言い訳。
ただの馬鹿ジャン!! でお終いですよ。
by: yaegaki hime * 2012/07/06 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
皆さんそうだと思うんですけど…
外国(ヨーロッパ某国でス)に住むようになってから、色々な国の人間と沢山闘って、死ぬ程自信付きました。思いもかけず自信満々になりました。いつも問題を起こすのは奴等。問題解決するには闘って勝つしか無い。最初は全く自覚していなかった日本人の超優秀さを身をもって教えて下さったスカタンな外国人の皆々様、本当に有難う!!!
by: 海外に住んでるのにコンプレックスを感じると言う人の気持ちが全くわからない…(え???どうして見下さずにいられるの???) * 2012/07/06 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
ドイツで500年前の世界地図発見
ドイツで500年前の世界地図発見!:昔からさまざまな地図がある!?

500年前の地図発見=「アメリカ」初表記の改訂版−ドイツ

 【ベルリン時事】ドイツ南部ミュンヘンのルートウィヒ・マクシミリアン大学は3日、米大陸を初めて「アメリカ」と表記した500年前の古地図の改訂版が大学図書館で見つかったと発表した。15〜16世紀のドイツの地図製作者マルティン・ワルトゼーミュラーが描いた地図で、16世紀の幾何学書2冊の間に挟まれているのを書誌学者が偶然発見した。
 地図は地球儀の展開図のような形をしており、球体に貼り付けて使用するようになっている。右端に米大陸が描かれ、新大陸を発見したとワルトゼーミュラーが勘違いしていたイタリアの探検家アメリゴ・ベスプッチの名前から「アメリカ」と名付けた。(2012/07/04-08:50)
http://quasimoto.exblog.jp/18309814/
by: 貼り付け * 2012/07/04 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
福岡市の高島市長だか総務企画局国際部だかよく分かりませんがおかしな事を画策してるようです。「中国国家外国専家局と6日に覚書を交わす」との事なのでまだ間に合うかもしれません。
抗議と拡散のご協力をお願いします。

福岡市、中国公務員研修受け入れ 来春から800人、地方自治体初
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120704/fkk12070402410000-n1.htm

福岡市は中国政府(国家外国専家局)と人材交流及び協力の覚書を締結します!(総務企画局国際部)
http://www.city.fukuoka.lg.jp/mayor/interviews/h240703.html

【抗議先】
総務企画局国際部
住所:福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号:092-711-4028
FAX番号:092-733-5597
Mail:kokusaikikaku.GAPB@city.fukuoka.lg.jp
http://www.city.fukuoka.lg.jp/soshiki/soki.html#kokusai


市長室広報戦略室報道課
TEL:092-711-4018 FAX:092-732-1358
http://www.city.fukuoka.lg.jp/mayor/
by: 名無し * 2012/07/04 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> クライン孝子さんかマーン恵美さんにお伺いしてみたいものですね。
良く発言していまよ。私感ですが クラインさんは割りとドイツ贔屓が滲みますね。好意的。マーんさんは
サービスできないドイツ人って本を書いてますよ 確か。主張できない日本人 サービスできないドイツ人とかいう題でした。もう中身が想像できちゃいますが。マーンさんのが見方が距離置いている感じです。
by: yaegaki hime * 2012/07/04 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
最近は日本にいても日本人のよさがわかります。外人だらけですから。
池袋は中国人が本当に増えました。北口は中華街のようになり危険地帯。関東圏でいえば珍しかった白人も増えました。もはやアジア人と白人と黒人は珍しい存在ではありません。町をあるけば必ずみかける。
by: 読者 * 2012/07/04 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
クライン孝子さんかマーン恵美さんにお伺いしてみたいものですね。
by: ちびた * 2012/07/04 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
道州制や地域主権につながる大阪都構想法案に反対します。
道州制や地域主権につながる大阪都構想法案に反対します。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120703/stt12070312590014-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

民主、自民、公明、みんな、国民新の5党は3日午前、橋下徹大阪市長が掲げる
「大阪都」構想実現に向けた実務者協議を開き、今国会に共同提出する法案の
骨子を週内に開く次回会合で取りまとめることで合意した

【国政に対する要請書】コメント一覧より転載
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

小沢一郎の民主党離党のニュースに隠れて売国法案が成立します。
愛国系日本人の総力を結集して道州制や地域主権につながる大阪都構想法案の成立を阻止しましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2012/07/04 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
意味が解らない。?????

日本に永住資格回復要請へ 在日冤罪事件で韓国政府

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120703/plc12070319040019-n1.htm

韓国で「北朝鮮スパイ」との冤罪被害に遭い長期間拘束されたため、
日本の特別な永住資格を取り消された在日韓国人について、
韓国外交通商省が日本政府に資格を回復するよう要請する方針であることが3日までに分かった・・

「特別な永住許可」再び付与??????(激怒)

法務省お問い合わせ
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
by: allco * 2012/07/03 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
(;´∀`)外国行くと 本当 カスだらけで 日本が恋しくなりますよね。 時間通りにくる列車。なんせ 現金書き留めが送れちゃう日本。店員は丁寧だしね お客さまは神さまです~ わたくしも 昔はヨーロッパとかに憧れたけど 長い時間かけてろくでもない思いとかしそうで 憧れなんてとっくに消えました。外国行くなら台湾だけかな~やっぱり 日本がいい。 だから最近のこんな 【民主党】7月から「外国人登録証」が無くなります!
● 外国人にも住民票を作成します
● 世帯主にもなれます
● 不法滞在者も3ヶ月以上日本に滞在すれば居住権を与えます
● 健康保険に加入できます
● 国民年金にも加入できます
● 介護保険にも加入できます
● 弁護士や行政書士に代理手続きを頼めば、本人確認は不要です
※外国人に参政権が付与されます!
日本国民との公約は殆ど反故にしておいて、
在日朝鮮人との公約は滞りなく実行するとは、やはり反日売国・民主党です。
さすが外国人の外国人による外国人のための政党、民主党です。
日本国民には一切周知せずに、中国人へのビザ緩和を実行したかと思ったら、
今度もまた外国人のための政策をひとつ実行に移しました。
次は外国人地方参政権の付与です。
そして人権侵害救済法案を可決すれば、
韓国民団との公約達成ですね!!!

もう(;`皿´)ありえん シナ 朝鮮だらけで 日本人の血税をとられまくりですよ。 もう 民主党議員はあの世に今すぐ 行け~です。
by: にゃーにゃー * 2012/07/03 22:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1816-e30a54e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
民主党が政権を取った時に推進していた「男女協同参画5ヵ年基本計画」というものがある。 風林火山【2012/07/04 01:03】
欧州債務危機で大変なことになっています。毎日多忙です。不安なこともいっぱいあるし....こんな時は 小話を一つ。ユーロ崩壊崩壊と三橋さんが言うし、藤井ゲンキさんがここまで暴 まとめwoネタ速neo【2012/07/03 13:02】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

