スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

国威発揚への投資


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


京都と言えば先端医学かなと思ったらやっぱりそうでしたね。
スペインのネット新聞でも詳細されていて読んでいるうちに誇りが胸に入りきれなくなりましたよ。

「人間万事塞翁が馬」 京都大学iPS細胞研究所所長 山中 伸弥 教授
http://www.youtube.com/watch?v=ReKaknHHyTM
私の嫌いな稲盛の財団ですが、ま、仕方ない。↑
柔道を六年間懸命に練習し、中三で初段になって高校で二段になった。年に一回は骨折していて全部あわせて10回以上骨折している。このお話の最中も骨折していると話して笑わせる その昔のお話も今の人柄に至るまでのいろいろな片鱗を伺わせて微笑ましくも興味深いお話でした。全てが順調でここに研究者が居ると思わないで欲しい。今日した研究の話は忘れてくれてかまわないが、山あり谷ありでここまで来たという話は忘れないで欲しいと結んでいました。

整形外科医になろうとしたが 手先が不器用なのかどうも向かない。(上司も鬼のように厳しかったということです)それで大学院に入りなおして研究としての医学に転向。わくわくの実験と研究に夢中で八年過ごすが、二度目の挫折が来て本当に医学を辞める一歩手前まで行ったということです。
高校生を相手にどのようにして医学に進んだか、そこでどのような挫折と克服があったかを 随分飾らずに朴訥に語っていらして本当に嬉しい動画でした。
そうです、ああ日本人だなぁと思いました。
飾らない普通のことのように語る言葉の裏に私には切々たる情熱と克己の精神が伺われて、嬉しい、涙が滲むような動画でした。一時間強の長い動画ですが 是非完走してみてください。

1:05から アメリカから帰った学者がかかるうつ病について語っています。これが私には興味深く、共感を持ちました。
アメリカでは研究者に対する環境が整っていて 予算も割合潤沢だけれど日本ではそうは行かなかった。研究用のマウス一つ取ってもこれを世話する係りがちゃんと居た。研究者はネズミの世話などせずに研究に没頭できたが 日本ではネズミの糞まみれになってこれの世話までしないといけない。周りに研究者に対する理解者も足らない。

私はこれはとても身につまされます。
日本と言う国は 本当に特殊能力を持つ人に過酷で、障害者だの弱者がどうしたという人たちや団体はあるんですが 天才とか特殊な研究者とかオリンピック選手に対する環境や予算をなんとかしてあげようということが無い。

たとえば私の知る限り、スポーツや芸術の分野では、経済危機のスペインよりずっと遅れています。
途上国だと思うくらいに遅れています。
よって普通の人よりずっと特別な才能のある人たちにはとても過酷な生活なのです。

これだけ優秀な民族なんですから天才的な特殊分野の飛びぬけた人たちも輩出するに決まっているんですから、運動選手には学校と訓練施設やスポーツドクターを備えた寮に入れるようにしたり、これが全国の主要都市には必ずあるとか←こんなのはスペインですら完備していますよ。
義務教育や高校と訓練するグラウンド、プール、体育館が隣接していないと疲れきってしまいます。学校の授業も訓練時間とリンクしてやれるようにプログラムしてあるし、栄養士さんや医者もスポーツ選手のことが分かる人が居るわけです。こんなのは当たり前のことなんですよ。奨学金もあげるし、スポーツ選手と芸術家になるための子供たちのための特別な授業時間が組まれています。たとえば訓練の一段落のつく午後三時から学校が始まるというように。それでもこれが利用できないくらいにティーンの時からプロになってしまっているような子供たちのためには通信教育まで完備しています。

試合に行くための往復のバスが企業や国からの補助でまかなわれている。日本ではこういうのまで自前だって聞きました。栄養士とスポーツドクターなんていうのは当たり前と思うのです。
スペインではスポーツ選手だけのための病院までありますよ。

普通の人と体が違うので 体調の不具合に対する数値も一般人と違うわけです。こういうのはまだオリンピック選手にもなっていない卵である12,3歳の子供にまで適用されています。才能のある子供は、いち早く把握してちゃんとサポートしているんです。

私は弱者弱者と保護が必要なのはこの人たちだけのように叫ぶのではなくて、多くの研究者や芸術家やスポーツ選手も卵の時からサポートすべきと思います。
生まれながらに知能の高い子供を、普通の学校に入れて孤独に停滞させるのは間違っています。

日本ほど優秀な人材を抱えていながら これらの人々に何もしない国も珍しいです。
無能な為政者が嫉妬するんでしょうかね。それとも、あまりに無能で気づかないのでしょうか。
世界一とまでいわれている巨万の富を持ちながら、自国の天才、研究者、芸術家の卵に何もしないで朝鮮とシナにばかりへつらうのは もういい加減にしてほしいです。
ハヤブサの研究費も削るし、何してんだよ、おい!!!

いいですか、皆さん、優秀な人たちというのは子供のときから知恵遅れの子供たちと同じように別のベクトルで特殊環境が必要なんです。知恵遅れ、身障者と同じように天才に予算と応援が必要です。

あの何兆円というODAとか在日特権とか北朝鮮に流すお金でどれだけすばらしい環境が持てることか。
引退したオリンピック選手などにも手厚い仕事環境を与えてあげるべきです。
ピアノやバレエ一つ取っても どれだけ日本人が優秀か知れない。学校と訓練環境を隣接させてやるべきです。遠征のための費用を持ってやらないといけません。国威発揚ですよ 国の宣伝になります。国民の励みです。
日本の科学者、芸術家、スポーツ選手に 彼らに見合った環境と予算を!!!!


さて、山中博士の記事ですが、スペインの新聞にも出ているかしらと探しましたら、かなり長い記事でネットには出ていました。朝日新聞など目ではないくらい公平でいい記事でしたよ

ところで 私のこのブログにアクセスしようとすると警告が出て 私ですら出せませんでした。なんかおかしくないですか?
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

15 : 57 : 42 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<中国 日本に巨大領事館計画 スーパーニュース アンカー 10.9 | ホーム | 安倍総裁を見ると嬉しい!!!>>
コメント
きょうの記事の内容にものすごく同感です!!

日本はいつから「弱者がいちばん偉い」みたいなことになっちゃったんでしょうか!?

特別な才能を持った人たちはあらゆる面で国がバックアップすべきです。

「悪しき平等主義」がはびこりすぎですよね。

日本人のレベルを引きずりおろそうということなんですかね…。

by: みけねこ * 2012/10/10 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
私も普通にアクセスできます。
そういえば我が市の市長は「民主系」となっています。なに「民主系」って。姑息過ぎる。はっきり民主所属とか推薦とか名乗れや。
姫様のようにアスリートのための「学校」を作りたいと思う人は山ほどいるんです。でもなぜか大学の講師に収まっちゃ足りして、それで精一杯みたいなんですよね。
by: 読者 * 2012/10/10 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> おはようございます。
>
> 「黒崎播磨の浜本康男という馬鹿野郎」の記事がupされた日は、私も、hime様のブログにアクセスしても、真っ白け・・・何??って、思った日は、ありました。

やっぱりねぇ おかしい日があるのよ どんなにしてもアップできなくて消えちゃう日もある
by: yaegaki hime * 2012/10/10 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます。

「黒崎播磨の浜本康男という馬鹿野郎」の記事がupされた日は、私も、hime様のブログにアクセスしても、真っ白け・・・何??って、思った日は、ありました。
by: 読者 * 2012/10/10 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
普通にアクセスできますよ
こんにちは。こちらはお気に入りに入れて
毎日拝見しております。

お気に入りに入れていますが 普通にアクセス
できますよ。警告もでません。

山中教授のこと とてもうれしく思います。
しかし麻生さんが用意していたハズのお金を
回収までして 引き上げて 他のことに
バラまいた民主党は何をしてもたたき落とさねば
なりません。よくもまあ 厚顔無恥でおめでとうなんて 言えたもんだなと思いますわ。
1日もはやく 民主党を全員引きづりおろしましょう。

後他のサイトで読んだのですが 民主を抜けて
とりあえず無所属として立候補するという
セコいやり方で選挙活動をはじめてる人続出中(でもこっそり民主推薦)名刺にも民主と入ってなかったり 小さく小さく入れたりとか。やり方がさすがだなあと(笑)どんな選挙の時も 議員さんのチェックは忘れないようにしましょう。
by: ねずみ * 2012/10/09 16:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1943-71859fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。