

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

売国河野、醜態さらしてなおも言い募るか


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


河野氏の反撃…「慰安婦談話を破棄すれば日本の信用を失いかねない」
http://japanese.joins.com/article/910/160910.html

読者のお知らせであちこち探したら 2chなんかでは この売国奴に総攻撃がかかっていました。いつもながらに論理的にばっさりと罵倒してくれる頭のいい人たちが沢山いて なんか読むと嬉しいです。新聞なんか見たってちっとも嬉しくないけど2chのばさーーーーーっとした切り口の攻撃って ホント日本人て冴えている人がこんなに居るんだと誇りに思うわ 笑 国語をここまで使いこなすか!! ここの親切な人の作る時系列の箇条書きの分かり安さったらない。

皆さんがこてんぱんに言っているので もうそれで異議なし お任せするとして、私はちょっと別のところからこの問題を少し切り込みます。
うちの読者で たまたま私の古い知り合いなんですがヨーロッパの先進国で国際結婚しているんですが、このご主人がどんなに口を極めて説明しても ぜーーーーーーったいに無かったなんて信じないと言うのだそうです。繰り返すと最悪の事態に向かって行き、これ以上主張してもあちらが説得されないことに傷ついて離婚になってしまうというきわどさを感じるのだそうです。

私はこれに似た現象を米国で結婚して息子さんも20歳を超えているような家庭で、ご主人と息子さんから総攻撃になって反撃できないって聞いたことがあるんです。非公開コメントで長文で来ました。不甲斐ない母親だな、夫は駄目でも息子くらい教育しなさいよと、我がことのように叱咤激励したのですが彼女は 最後には日本人も悪いんだとか訳のわかんないことを言い出して 結局息子や夫の側に擦り寄りました。

私だったらこうなる前に、息子をちゃんと小さい時から教育するけれど そして尾羽打ち枯らして迎合なんて真っ平だけれど 彼女の辛さとか孤独は想像できます。

あのですね、尖閣がどこの島かとか 慰安婦とか 戦中の虐殺とか、私達がいくら目覚めてもですね、もう手遅れだろってくらいに欧米人は 反対側の宣伝を信じきっていますよ。
彼らの考えを是正するのはもう無理だろう、日本の嗜虐史観の60代とともにみんなお亡くなりになってからでないと始められないってくらいに駄目です。

だってね、もう国連で全世界の代表が居る前で面罵されても 日本代表って下向いたまま反撃しないんですよ。私ね見たことあるんだもん その不甲斐ない姿を!! 瞳の奥が燃えちゃいましたよ 憤怒で。
韓国とシナに次々濡れ衣着せられて言われてんのに反撃しないわけ。
てめーそれでも男か!!??て襟首掴みたくなりましたよ。
言われっぱなし!!

もうこんなのは至る所でやっているじゃないですか。アイリス・チャンの時も駐米大使が 何度も謝罪しているなんて驚きの発言をテレビでしたし、←てことは謝るだけの悪事をしたって認めたね!!としか映らない。

こういうのを国内のテレビじゃあ 友好のために日本は大人の対応をしているとか 冷静にとか言うけれど、たまには怒れよ!! 机ばしーーーーっと叩いて 今の韓国代表の言葉は聞き捨てならない!!とかやってみーーー世界の前で。惚れられるぜ うちと友好してちょうだいとモテまくると思うよ。日本以外の世界って骨のある人間でないと尊敬しない。あんなうなだれたこそこそした奴、国連に出してくるなよ 
情けねーーーーー

ほとんどこういうことばかりしている。
尖閣だって首相とか外務大臣が世界に向かって断固として何か言いましたか?
言っているのはシナばかりですよ これが世界に記事になって回っている。どういう印象を持つと思いますか?

世界の皆さん、わが国は、と凛々しく何か言いましたか?
しよぼーーーーーっとした男が出てきて 領土問題はありません とか遺憾です これで誰か何かわかる人がいると思いますか? 遺憾って何と訳されると思いますか? 残念であると訳されるんですよ。申し訳無いとほぼ同義語の。 ①「遺憾ばっかり」ですよね あと ②「冷静に対処」っていうのと あとは ③「じっと注視して行く」、だ。

一度でいいから怒りであおじろーーーーーい顔して断固として抗議する!!!尖閣は我が領土である いかなる民俗にも指一本触れさせない いいかね、指一本すらだ!!て 言ってみろよ 掠め取られそうになっているのが自分なら。
それをじとーーーーーーっと黙っているから ああシナのいう通りなんだなと思うわな。


なんで世界に向かって何にもいわねーーーんだよ!!!!馬鹿野郎 
大人の対応してみろ まともにぃぃぃぃ
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

09 : 34 : 39 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(30) | page top↑
<<城島力財務相の発言で株価下がったのでは?? | ホーム | 中国 日本に巨大領事館計画 スーパーニュース アンカー 10.9>>
コメント
 野田佳彦首相率いる民主党執行部が、新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表に
すり寄ろうとしている。衆院での与党過半数割れが迫るなか、離党者防止に加え、
安倍晋三総裁率いる自民党などが内閣不信任決議案を提出した場合などの国会対応で、
救いを求めたいようだ。公債特例法案など重要法案を積み残し、
「近いうちに」とした衆院解散にも頬被りして、議員バッジ死守だけを考えているのか。

 野田首相「しかるべき時に臨時国会を開催したい。それに先立って党首会談を開きたい」
 安倍氏「実り多い党首会談をお願いする」
 11日、2人は笑顔でこう語ったが、野田首相は裏で動いていた。
民主党の輿石東幹事長が10日夜、鳩山由紀夫元首相らと会談。鳩山氏と近い
小沢氏との協力を模索する意向を示したという。

 田中慶秋法相の暴力団交際が報じられるなど、野田第3次改造内閣の評判は悪く、
内閣支持率も民主党支持率も低迷している。一方、安倍氏の自民党は支持率を上昇させており、
臨時国会で野田内閣を解散総選挙に追い込む構えを見せている。
 民主党は現在、衆院で8人以上が離党すれば与党過半数割れとなる。
野田首相や輿石氏としては、民主党内に影響力を持つ小沢氏と関係改善することで、
離党者を防ぎ、内閣不信任案が提出された場合でも、否決する協力を得たいようだ。

 思いが通じたのか、小沢氏に近い「反野田」勢力の国会議員約15人が11日夜、
都内で会合を開き、野党が内閣不信任案を提出した場合でも
「堂々と否決し、離党もしない」(川内博史衆院議員)ことを確認した。

 国民と大きく乖離した政治が続けられている。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121012/plt1210121550006-n1.htm
by: 読者 * 2012/10/12 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 安倍総裁のTPP「聖域」とはどの程度なのか
私もぞっとしています。田母神さんも取り込まれたか
凸メールだね これは。


> 田母神閣下のブログ
> http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11375845451.html
>
> 「TPPについては、同時に二重の視点で戦略的に捉える必要があります。経済問題としてのTPPと、対中包囲網構築の国際戦略としてのTPPです。本来はTPPそのものについては対中包囲網を構築するには非常に有効な戦略なのです。
> ・・・・・
> 第二次安倍政権が誕生すれば、TPPは日米首脳間での水面下での話し合いが再開されるでしょう。その話し合いによって「聖域」が守れるのであれば対中包囲網の一環として参加するべきであり、「聖域」が守れないのであれば不参加もやむをえないのではないでしょうか。TPPは国論が分かれていますが、国民にはTPPの対中包囲網の側面があまり知られていません。安倍氏はその側面もよく理解されているだけに、たとえ参加であれ不参加であれ安倍氏であれば最も国益に沿う結論を出していただけるものと私は確信しています。誰よりも深く日本を愛する安倍氏が熟考されて下した決断であれば、その決断がどちらの結果であっても私たち国民は安倍氏の判断を信じるべきでしょう。」
>
> なんだか嫌な予感がします・・・
> TPPにメリットがないことは分かりきっているるのに・・・
> 対中包囲網も出鱈目であることも分かりきっているのに・・・
by: yaegaki hime * 2012/10/11 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 「バーゲン郡庁舎の後ろに慰安婦碑をもう一つ設置します」。
>
> 2年前、米国に初めて「慰安婦碑」を設置するのに寄与したニュージャージー州
> ボーゲンカウンティのドナボン行政長(59)が、10日午後、元慰安婦の女性が
> 暮らす京畿道広州の「ナヌムの家」を訪問した。
>
> バーゲン郡最高位職のドナボン行政長は元慰安婦の女性の手を強く握りながら、
> 「あなたたちを忘れないためにも慰安婦碑を追加で設置する」と約束した。

じゃあ米軍が強姦しまわった跡地にも記念碑建てろよ 馬鹿!!
> 弁護士出身のドナボン行政長は、2010年にニュージャージー州バーゲン郡
> パリセーズパーク市に「慰安婦碑」が設置された後、日本の政治家が撤去を
> 要請すると、これを断固拒否した。
>
> カン・イルチュルさん(85)は「韓国でもできないことを米国がしている」と感謝の
> 意を表した。ドナボン行政長は歴史館を観覧し、カンさんらと1時間ほど対話した後、
> 「必ずまた来る」と言って席を立った。
>
> パリセーズパーク市のジェームズ・ロトンド市長(50)、ジェイソン・キム副市長(56)も
> この日午前、「ナヌムの家」を訪問し、「元慰安婦の女性のために一緒に戦う」と励ました。
>
> □ソース:中央日報
> http://japanese.joins.com/article/081/161081.html

米軍が強姦してまわった跡地にも建てろよ 馬鹿野郎
by: yaegaki hime * 2012/10/11 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> hime様
>
> 今日の記事のUPは、まだですか??
> 早く読みたいです。
あ、はいはい 今朝は社会保険関連の野暮用があって遅くなりました
私もスペイン生活のバトルがあり、特に書類関連ののろさは世界一の国なので
苦労に苦労を重ねていますです

最近見つけたメリットは、へナが日本では確か2000円近い高級品なのに
スペインは自然食品店でたったの300円で売っていました びっくり!!
中近東近いし、モロッコ目の前なんだから紛争だけじゃなくて こういうのも近いのか!!あはは
日本ではへナはインド起源とうたっていますが ここだとエジプトって言ってるのも面白いです
by: yaegaki hime * 2012/10/11 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
hime様

今日の記事のUPは、まだですか??
早く読みたいです。
by: 読者 * 2012/10/11 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
(英語で世界に発信) より
http://undertakerrach.gouketu.com/

Comfort Women ~Korean Condemnation Includes Wrong Facts

http://www.youtube.com/watch?v=5ZB0L_t9t1U

証拠資料に基づく従軍慰安婦の正体

http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=idmDRwL7YRw
by: 参考 * 2012/10/11 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
「バーゲン郡庁舎の後ろに慰安婦碑をもう一つ設置します」。

2年前、米国に初めて「慰安婦碑」を設置するのに寄与したニュージャージー州
ボーゲンカウンティのドナボン行政長(59)が、10日午後、元慰安婦の女性が
暮らす京畿道広州の「ナヌムの家」を訪問した。

バーゲン郡最高位職のドナボン行政長は元慰安婦の女性の手を強く握りながら、
「あなたたちを忘れないためにも慰安婦碑を追加で設置する」と約束した。

弁護士出身のドナボン行政長は、2010年にニュージャージー州バーゲン郡
パリセーズパーク市に「慰安婦碑」が設置された後、日本の政治家が撤去を
要請すると、これを断固拒否した。

カン・イルチュルさん(85)は「韓国でもできないことを米国がしている」と感謝の
意を表した。ドナボン行政長は歴史館を観覧し、カンさんらと1時間ほど対話した後、
「必ずまた来る」と言って席を立った。

パリセーズパーク市のジェームズ・ロトンド市長(50)、ジェイソン・キム副市長(56)も
この日午前、「ナヌムの家」を訪問し、「元慰安婦の女性のために一緒に戦う」と励ました。

□ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/081/161081.html
by: 読者 * 2012/10/11 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
hime様のブログに警告バナーが2日間にわたり表示されました。(グーグルで検索した時)のみでした。

やはり悪意のあるハッキングではないかと思います。

http://support.google.com/websearch/bin/answer.py?hl=ja&answer=190597
by: buntarou * 2012/10/11 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
ねずみさんの読んで、ゾッとしました。
私の経験した要ることは、関係ないことかもしれませんが、実は、佐藤隊長と小坂議員、●田●央ちゃんのことを書いているブログで政治的なことも書いたいるブログ(1ブログだけです)を見た後、検索のところに、勧告文字みたいなのやC国文字みたいなのが、うじゃうじゃ入ります。
最近は、3回ほど、何ヶ月か前は、議員さんのHPやブログや演技のyoutubeを見るたびに入ってました。

そのたびに、本当に、いやな気持ちになりました。
監視されているみたいで・・・
by: 読者 * 2012/10/11 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
では在韓米軍慰安婦と在日米軍慰安婦は?
これらを議題にしないで、日本だけを責めるのはおかしいと思います。
by: ムッシュ * 2012/10/11 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
ぐー◎る
こちらに警告が出て入れなかったと
書かれていた方もいらっしゃったので。

もしかしてご存知かもしれませんが。
◎ttp://read2ch.com/r/google/1333723960/
私はmacなのですが 出来る範囲で設定しました。

TwitterもミクシもFacebookもなにもやっておりません。gメールも使用してませんし youtubeもアカウントを外してニコ動もやめました。
これ全部 連動させることが出来るのですが
それはお止めになった方が良いかと思います。
無意識につなげてる方も多いんじゃないかな。
あと今の若い人たちを見て思うのは写真が
本当に手軽になって パッと撮った瞬間に
アップしてしまうことです。今のスマホからガラケーはほとんどGPSと連動されているので
そのままアップすると いつ どこで 撮影したか丸わかり。家に帰ったら 知らない人が家の前に
居たなんて怖いこともありそうです。せめて半角英数で写真の名前を変える GPSを外すくらいのことはしないと あまりにも危険すぎます。

ぐー◎るは地図を検索してもわかるように
かなり韓国と支那寄りになっています。
中にそうとうな数のこの民族が入ってると
言う話しです。

ぐー◎るはたしかに便利なのですが
怖いですよ。

あとは使う度にクッキーとwebデータの削除も
行っています。なれると面倒では無いです。
自己防衛できるのは そんな程度ですかね。

世界のネットは海にある8本のケーブルで
つながっているとか読んだことがあります。
メールはい◎ん だったか いら◎だったかを
かならず経由してるそうです。

これでどれだけ防げるかわかりませんが
やらないよりは良いかなと思って。
他のメールサーバーでもある程度 メールの内容は
抜かれているそうです。
封筒に入った紙の媒体が一番なんですかね。
by: ねずみ * 2012/10/11 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
我が国のかたちさんより

アンカー 青山繁晴さん
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11376159714.html

かけだし鬼女の「フジテレビ抗議デモに行こう!!!」さんより

復興予算「無駄遣い・流用」の現状!使途審議の小委員会を民主議員は欠席(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/c0a104b68ea3fb1797ccb7916c91071e

外国人犯罪の増加から分かることさんより

日本語が話せない人間に運転させるな。
http://ameblo.jp/japangard/entry-11354167857.html

他の記事も見て下さい。怖くなってきます。

保守速報さんより

民主党でキャバクラwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18767856.html

最新記事
【野田内閣】田中法相が暴力団と癒着!! 幹部息子の仲人を務め、謝礼を受け取る 辞任必至!!

も見て下さい。

by: すずめ * 2012/10/11 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
「とーと伊勢のブログ」
【韓国】国がやらないんだったら私たちで韓国潰し
10月10日 22:08:11
「深夜の情報通さん その1」
http://ameblo.jp/tortise/entry-11376187632.html

10月10日 22:09:48
「深夜の情報通さん その2」
http://ameblo.jp/tort-ise/entry-11376427847.html
by: SAMURAI * 2012/10/11 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
女性宮家創設を阻止願います。
女性宮家創設を阻止願います。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

女性宮家創設は絶対に反対です。天皇陛下の公務の代理ができるのは、男性皇族であるのに女性宮家を作る
理由がありません。
---中略---
この動画に対する説明を政府は国会でしなければならない。
http://www.nicovideo.jp/watch/1349767026
動画の問題点や疑問点、告発内容に対して明確な説明がなければ、政府は、パブリックコメントを募集する
資格などないと言える状況で世論誘導をしている。

詳細は
【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

ps:
これは驚き。民主党が世界にばら撒いた30兆円の内訳。
http://matome.naver.jp/odai/2133501991804400101
by: 愛信 * 2012/10/10 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
右翼と呼ばれる誇り
左翼とは人を騙して権力を握るための思想。民衆の歓心を買うために嘘八百を言うのは常套手段。唯物史観だの弁証法だのすべて人を騙すための小道具にすぎません。子供をだますために飴をしゃぶらせるのと全く同じしかけ。でもいい大人がおなじ手口で何回もだまされます。今また橋本某に。右翼とは左翼でない思想。権力の集中を嫌う思想。右翼と呼ばれることは誇りです。ブログ主様をとても愛おしく感じます。
by: woodhome * 2012/10/10 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
2012.12.22
「2010年3月 民主党が経済産業省に“韓国室”を設置していた」

http://plaza.rakuten.co.jp/1958kn/diary/201112050002

「民主党が世界にバラ撒いた30兆円の内訳」

http://matome.naver.jp/odai/2133501991804400101
by: マヤ * 2012/10/10 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
e.k様が貼っているURLを開いて、記事欄に 緊急拡散《麻生元首相と李会談》 (10/09) と、書いているので、読んでみたら、やはり、麻生元総理は、対応がまずかった・・・と、思いました。

自民党には、ミンスと違い、まだ、希望を持っているので、政権奪還する前に、自民党が政権を取った後について、バ勧告への対応、毅然とした態度を取って欲しいと、早々抗議メールいれたほうがよいのかなぁああ・・・と、思ってしまいました。どうしよう・・・
by: 読者 * 2012/10/10 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1097.html
こちらのアドレスに一次資料を載せた日英表記の本のことが出ています。もしご存知でしたら失礼致しました。
水間氏はこの本を寄贈する活動もなさっています。
by: e.k * 2012/10/10 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
【時事コント】外交部の本音ー習近平と釣魚島問題について
時事コント 愛国露天商
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/conte/2012-10-08/771040418027.html
時事コント 愛国露天商
【時事コント】外交部の本音ー習近平と釣魚島問題について
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/conte/2012-09-23/478015481467.html
これは台湾からアップされている動画です。 支那共産党の内部分裂を揶揄する時事コントの動画を多くの
支那人が観賞するでしょう。 そして自分達がなぜ貧しいのかその理由を知るでしょう。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
中国産冷凍イチゴが食中毒の原因 1万人超が発症
http://newsworlds.blog129.fc2.com/blog-entry-2921.html

by: 愛信 * 2012/10/10 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
切り口を変えて、戦時中は各国が行っていることを蒸し返すのはアメリカも嫌だと思うでしょ?と聞いてみるのも良いかもしれません。

もちろん韓国の捏造は当然です。
by: 読者 * 2012/10/10 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
【時事コント】外交部の本音ー習近平と釣魚島問題について
時事コント 愛国露天商
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/conte/2012-10-08/771040418027.html
時事コント 愛国露天商
【時事コント】外交部の本音ー習近平と釣魚島問題について
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/conte/2012-09-23/478015481467.html
これは台湾からアップされている動画です。 支那共産党の内部分裂を揶揄する時事コントの動画を多くの
支那人が観賞するでしょう。 そして自分達がなぜ貧しいのかその理由を知るでしょう。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2012/10/10 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
あれ、一社だけ、特別にupしてる・・・

http://www.nikaidou.com/archives/29729
by: 読者 * 2012/10/10 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
hime様

警告のことがのってます。
最新記事 「沖縄対策本部」のアカウントやパソコンが某国家組織から狙われた!
2012/10/9の記事を見てください。
ーーーーーーーーーー
メールチェックをしたら、見慣れないピンク色の警告が表示されました。

そのメッセージを読むと更にびっくりです。

<警告バナー>

「警告:国家支援を受た攻撃者があなたのアカウントやパソコンを侵害しようとしている可能性があります。」

いきなりグーグルから、どこかの国(当然頭に浮かぶのは中華人民共和国ですが)が自分のGmailのアカウントやパソコンを攻撃している可能性があるという警告をいただいたのです。
ーーーーーーーーー
長い文章ですけど、読んでみてください。



貼っているのは、
2012-08-23 22:16:19

*「日本人の進路」さんのブログ記事を紹介します。
沖縄はすでに中国人に侵略されている
 
という記事です。

http://ameblo.jp/qptyan/entry-11336092635.html?frm_src=thumb_module
by: 読者 * 2012/10/10 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
 自民党の安倍晋三総裁が支部長を務める自民党山口県第4選挙区支部(下関市)が2009年1月~10年12月、
スナックやキャバクラなどの飲食代108万5150円を政治資金から支出していたことがわかった。

 支部は「法令に従って適正に処理しているが、党総裁の支部として誤解を招くことがあってはならない」とし、
秘書らが支部に全額を返還した。

 同県選管に提出された政治資金収支報告書によると、飲食代は「組織活動費」として計上。
下関市や福岡市・中洲、北九州市などの店に計40回以上支払っていた。
1回の支払額はほとんどが1万円以上で、4万円前後の支出もあった。

 支部の会計責任者は「支部長本人は一切参加しておらず、秘書及び支部関係者の支出。
政党活動に必要な情報収集や意見交換を行う中で、さまざまなシチュエーションが必要だった」と説明。
今後、収支報告書の修正を県選管に届け出る予定だという。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121010-OYT1T00830.htm
by: 読者 * 2012/10/10 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
民主党は9日、今年3回目となる政党交付金の申請を見送ることを決めた。
特例公債法案が成立していないことを踏まえた歳出抑制措置の一環だが、
そもそも同法案を審議する臨時国会を開こうとしないのは民主党だ。

召集に向けた働きかけもせず、一方的に政党交付金を辞退するのは国民受けを
狙ったパフォーマンスだと野党は反発、かえって事態をこじらせている。(坂本一之)

「国民に不便をかけているので、政党交付金の申請をしない判断をしました」

民主党の安住淳幹事長代行は9日、国民新党の下地幹郎幹事長と会談し、
41億円余りの交付金の申請を見送る方針を伝え、下地氏も同調した。

政党交付金は国会議員数などに応じて毎年300億円超が各党に配分される。
平成24年分の内訳は、

民主党約165億円▽
自民党約102億円▽
公明党約23億円

-など。年4回に分けて振り込まれ、9日は10月分の申請期限前日だった。

安住氏は会談後、記者団に「(野党も)賢明な判断をしてほしい」と同調を求めた。
台所事情が苦しい野党を一層厳しい状況に追い込むことで公債法案への賛同を
得たいとの思惑がちらつく。同調しなければ国民の批判にさらされる。そんな狙いもあるようだ。

だが法案が通常国会で廃案になったのは民主党が強引に参院に送付し野党の
反発を招いたためだ。成立に向けた臨時国会の召集時期も明らかにしていない。

ソース(MSN産経ニュース):
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121010/stt12101009140001-n1.htm
by: 読者 * 2012/10/10 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
日本商工会議所の岡村正会頭は10日の記者会見で、民主、自民、公明の3党合意を踏まえた
特例公債法案成立と衆院選挙制度改革のほか、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加表明の早期実現を改めて求めた。

その上で「それさえ前へ進められない、『決める政治』にならないなら、
衆院を解散してもう一度出直すことになるだろう」と述べた。

経団連の米倉弘昌会長は、野田政権と一定の距離を置き、早期の衆院解散・総選挙を求める姿勢を明確にしている。
これに続き、岡村会頭も政策停滞の回避には解散もやむを得ないとの認識を示し、足並みをそろえた形だ。 

ただ、岡村会頭は解散で1カ月の政治空白が生じるとした上で「空白が経済にどういう影響を
及ぼすか考えて決断してほしい」とも語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101000651
by: 読者 * 2012/10/10 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は10日の記者会見で、東京で開催中の
国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会に中国政府が閣僚級の派遣を見送ることを
決めたことに関連して「中日関係が極めて困難な局面にあるのは、すべて日本側に
責任がある」と述べ、日本政府の尖閣諸島国有化がもたらした結果であるとの認識を示した。

 その上で「日本側が現実を正視して(領有権問題に)争いがあることを認め、中国の
主権を侵す誤った行動を正し、交渉で問題を解決する軌道に戻ることだ」と述べ、
日本側に歩み寄りを求めた。 

 また、日本政府が「領有権問題は存在しない」との原則を堅持しつつ、中国側の領有権
主張は「認識している」との立場を打ち出す妥協案を検討しているとの一部報道についても
「中国側の立場は一貫しており、明確だ。当面の急務は日本側が誤りを正すことだ」と強調
した。

ソース : 時事 (2012/10/10-17:48)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101000716
by: 読者 * 2012/10/10 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
外務省は無能でへたれ
日本国民からの信用を失いきった売国奴河野がまだ言うか(怒・呆)と思いました。

石原都知事が外務省が悪いとよく言っていますが、
私もそうだと思います。
大人の対応とかって、結局は、気が弱い連中の言い訳にしか見えない。
その証拠に、
国益が損なわれっぱなしで今に至る
です。

無能にして、へたれです。

そりゃあ、相手が同レベルの人間ならば、あるいは通じるかもしれないけれど、
ほとんど獣レベルには怒鳴りつけて直接的にびびらせるしかないんです。

高校生の息子がよく言います。

舐められっぱなしじゃん・・・


そして特アほど低レベルではない国に対しては、
中野剛氏や藤井聡氏のように、
風貌は優しげ(?)でも舌戦では真っ向勝負で迫力いっぱい説得力いっぱいの、
ああいう方々が外交官だったらと思わずにはいられません。
by: 由比ヶ浜 * 2012/10/10 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
河野太郎は次の選挙で落ちると思うなあ。保守系の人増えてるもん。神奈川15区。帰国子女とかわかってる人多い。外人も増えて外人に触れる機会がある人たちが保守に目覚めてきている。帰国子女のママ会では中韓の悪口大会になってしまうくらい。
by: 読者 * 2012/10/10 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
>河野氏の反撃…「慰安婦談話を破棄すれば日本の信用を失いかねない」

わたし、これ読んだとき、一人でひっくりこけました。

ところで、hime様

これひどいニュースだと思います。

容疑を認めているのに・・・判断が変でしょ。

ミンス政権になって、司法試験にK国人が合格したり、なんか、変なことばかりです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000002-mai-soci
秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(6)らに危害を加えるとの内容のメールを通園先のお茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)に送信したとして、威力業務妨害容疑で逮捕された福岡市の無職の男性(28)を、東京地検が起訴せずに9月下旬に釈放していたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。
by: 読者 * 2012/10/10 09:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/1946-1d5034a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
京都大学、山中伸弥教授のノーベル医学・生理学賞受賞の話を中心とした、本日の「ニュースDEズバリ!」のコーナーを下方に張り付けておく。 風林火山【2012/10/10 23:57】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

