スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昔、日本に住んでた日本人


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


皆様、新年あけましておめでとうございます。
安倍さんの安全、心配で仕方なく新年を迎えました。毎日ご健勝を祈って一日も祈願を緩めないことにします。
と同時に 自民党にも身辺護衛の強固を意見し続けるつもりです。
この人だけは絶対に守らないといけない、それが今年の私の祈願です。
強い意志を固めてみんなで守りましょう。
お正月中のお仕事として朝鮮学校無償化 どんでもないぜ断固反対のパブコメをぜひ送ってください。

色々深刻なお話は尽きないのですが 今日はちょっと別の話をさせてください。
さっき紅白歌合戦はどうなっているのかと 突然思ってYoutubeで見て愕然としました。
あまりの歌の下手さに。あまりの踊りの下手さに。余りの司会の拙さに。
誰か一人でちゃんと歌えるのは居ないのかと 探して なんか演歌で新日本髪にすっきり結った美人がほっとするような着物姿で出ていましたが 気持ち悪い若いバックダンサーが恐ろしいまでの汚い髪形で盛り下げていて失望。
よく見かける浜崎あゆみはどうだろうかと見てみたら なんか音程外れているんですが、これは動画アップした人が合わせて歌っているのかな? そうじゃないとあまりに酷い。
気持ち悪い若い女の子が必死で 学園祭レベルの踊りをしていてスパイスガールもどきのバク転する子なんかも一応出てきますが 本当にだっさくてだっさくてとても正視に堪えない。歌までダサっていうのでしたよ。
これじゃあ 韓国のあのコメディアンみたいなサイに負けるわけだよと思いました。

ああいう若いタレントっていうのは 日本の若目の男性の好みを反映させているんだろうけど 日本は昔も今も幼女趣味というか ああいう拙い若さを思いっきり媚びたタレントしかいない。
本当に芸の世界は 終末の一路を辿るのみなんだなと思いました。
昔だって 私が若かった頃にうちの父なんかがあれでも 「今の若いのは歌えるプロが一人もいない」と言いましたが、あの時代の歌手が今出ていてくれたら それでも御の字だわと思う惨事でした。
もう紅白なんか見る人いないのでは?
歌番組なんか成立しないですよね 多分。
あれが我らの中野さんが頻りと言っていたAKB48ってグループなの? なんだよ中野さんってこんなのが好きなのかえ? おえーーーーって驚く。
どうせ失望するだろうと思っていたものの想像以上でした。
ブリトニー・スピアーズ顔負けの口パクと これ以上ダサいのは無いと思われるくらいのダンスレベル。
やっぱり日本人が勝負できるのは本物のクラシックや真面目でマイナーな音楽分野と あとは頭脳だけなんだなと思いました。

ドラマの劣化とともに上手い俳優も居なくなってしまったみたいだし、昔、私が日本に住んでいた頃にいた大河ドラマの名優なんかもう居ない。時代劇がそもそもなくなっちゃったみたいだし、最後に見た時代劇でもなんか現代語だったです。日本の娯楽番組は潰えた。ニュースと同じくらいに酷い。
もうテレビなくなっていいよ。こんなゴミしか垂れ流していないんなら。

元旦から店開けるって言うし、厳かで美しい日本のお正月ももう無いんだな きっと。

今年から首都のマンション暮らしなので 日の丸をお玄関に掲げたくても場所が無い。
思い余って玄関内に大きな日の丸を立ててしまった私です。

昨夜は大勢のお客があって やっぱり和食がダメな外人もいてステーキ焼いて出さないといけなかったので
ついにエビ蒲鉾とおナマスが作れませんでした。これからもぞもぞ作るところです。

やっぱり昨日、栗きんとんがどうしても作りたいというので 午後にサツマイモを探しに出て行ったのがまずかった。すっかり時間を取られてしまいました。
が、めでたく栗きんとん作り、来客前にお重に収める。

真夜中には外人全員に年越しそばを食べさせた昨夜の私は、
お客が来る五分前まで料理に忙殺されて 着物を三分で着て狂気の髪結い二分。もうエレベーターが昇ってくるのに帯を締めているという泣きたくなるような時間の無さ。
一瞬、もう洋服でいいじゃんと思ったりしましたが、毎年着付けているのに情けないとこだわりの判断。

でもねー引越ししてから着物の整理していなかったので 紬の着物を出したまではいいけどあのめんどくさいお太鼓なんか結んでる暇がなかったので なんか金銀の半幅を手早く締めちゃってミスマッチだったんですが(紬に金銀の帯はないやね、染めの帯って決まってるのじゃ) ま いいかと。もう来客の上ってくるエレベーター音を聞きながらの帯締めだったのです。
日本でこれやったら電車で軽蔑の目線で殺されちゃいますよね あはは。でもね、単純に色合わせとしては、そんなには変じゃなかったです。

あーーーー約束の時間はちゃんと測りましょうね!!
狂気のお着付けでございましたよ ふーーーー疲れた。

なんか焦り具合がほとんど犯罪者の気分てこんなかなというくらいに凄かったです。ま、大変な割にはバカなこと考える暇があるもんね、という観察までしちゃいました....笑

今夜は 子供たちのためにちゃんと着付けよう!!一人だけで演出するお正月はいつもとても苦労です。
しつこい私は 今年も固く和製を守り抜くのでしたーーーーーオレー!! 一人でやる日本外交、文科省、教育委員会、日本の正月を守る会理事自推任命!!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

21 : 06 : 36 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(34) | page top↑
<<明日締め切り 早く出して!!!パブコメ | ホーム | やっぱり来たか、安倍さんへの脅迫>>
コメント
Re: タイトルなし
> 姫様、皆様、あけましておめでとうございます。
> 毎年、日本に住む日本人以上に日本らしいお正月を迎えていらっしゃる姫様を尊敬します。
>
> 今年は元旦に靖国神社に初もうでに行ってきました。年末はお天気が崩れていたのに、晴天のとても穏やかな日でした。
>
> 今年が、日本国にとって、姫様、皆様にとって、良い一年になりますように。

どうもありがとう。
あなたとご一緒してからもう二年ですか?
来年は是非またご一緒できたらと思います。

本日がスペインのクリスマスのメインイベントで 東方の三賢人がプレゼントを持ってくるのを祝って
贈り物交換をします。
その前夜祭で昨日 ちょっとしたパーティがあり、お招きいただいたのでめんどくさいからどうしようと
ウジウジしましたが 付け下げ着付けて行って来ました。
お太鼓が大嫌いな私は やっぱり二重太鼓なんて野暮なのを結ぶ気がしないで
キャンディみたいな帯結びを発明して平気な顔してそれで行きました。
やっぱり着付けると着物は抜群に着心地よくて優美なので
もっと平気にどんどん来て行こうと思いました。
アップも あなたくらいに短く切ったら超簡単に二分でまとまるようになったので
一時間かからないで全部できると確信できて かなり自信がつきました。
本当は着たらいけないのかもしれないピンクや浅黄のまだ新しいままの着物とか
じゃんじゃん着ないと命には限りがあるのだと なんだかちょっと悲壮な気持ちになりました。
山のように帯着物が残ってもうちの娘たちは誰も着れないだろうし 私一代で終わるのです。

純金箔の糸で14000織とかいう 物凄い織物の帯がずっと眺めているだけで
あったのですが下ろしました。日本の匠の素晴らしさですが 
あまりに見事すぎて結ぶのも罪悪感で着れずにいました。
もうじゃんじゃん結わえて着ちゃうのだと決心です。

ああ 命には限りがあるのだと
まだおかしくは見えないできれいな色を着れるのにも限りがあるんだと
突然気づいて無理やり着込んだ私でした。
ついに大晦日から六日間和服で過ごしました。多いときには日に三回着替えました。
着物もこれなら不憫ではないですね。

しかし気合が要る。本当にはめんどくさいです >< でも人は見て喜ぶ
せいぜい頑張るか 自家製外交官

今年もよろしく
良い一年でありますように。
by: yaegaki hime * 2013/01/06 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
親日国インドが正論で激励「日本はアジアの希望の光です。」
親日国インドが正論で激励「日本はアジアの希望の光です。」
http://www.youtube.com/watch?v=iqhrRfJIy_c
(動画)

逆に言えば、マスコミのいう日本を批判する世界の国々って韓国と北朝鮮と支那だけしか無いから・・。
ついでにマスゴミは在日枠で採用した在日支配になっています。 そして在日の強制連行も大嘘。
単なる密航してきた不法入国者で移民ですらないゴミ民族。 日本はずーーと孤独じゃなかったんです。
戦後のゆがんだ歴史観を植えつけられて、誇りを見失ってしまった日本よ! 今こそ、本当の誇りを取り戻しましょう。

第46回衆議院議員総選挙の結果が意味する事が多くの日本国民が目を覚ましたと言う事です。
60年間の捏造報道で日本国民を自虐史観で洗脳し続けてきた共産革命勢力や社会主義革命を企んできた
反日売国テレビ・マスコミや日教組は解体して、その主要幹部の在日朝鮮人や支那人達共々この日本から
排除しよう、60年間に渡り日本を貶めて来た犯罪行為と責任を徹底的に糾弾して行こう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/01/05 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、皆様、あけましておめでとうございます。
毎年、日本に住む日本人以上に日本らしいお正月を迎えていらっしゃる姫様を尊敬します。

今年は元旦に靖国神社に初もうでに行ってきました。年末はお天気が崩れていたのに、晴天のとても穏やかな日でした。

今年が、日本国にとって、姫様、皆様にとって、良い一年になりますように。
by: ゆりっく * 2013/01/05 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
名古屋市多文化共生推進プラン実施計画(案)パブコメ(1/6締切です!!)
メール送信の場合

件名「実施計画への意見」とし、

意見、氏名、住所 を書いて下さい。

送信先アドレスは↓
a3061@shicho.city.nagoya.lg.jp



詳細をコピペしようとすると「不正投稿]と表示され投稿できないので

名古屋市多文化共生推進&パブコメ
で検索していただけますか?

ヨーロッパ諸国ですでに「多文化共生は大失敗」だと結論が出ています。
国策として自国民を大量に移民として送り込み、人口侵略でその国の政治に影響力を持とうと画策する国が近隣に存在します。
日本に滞在する外国人の多くは反日教育を受けた国から来ています。

名古屋市民が対象ですが、この問題の影響は名古屋市民だけにとどまりません。
みんなで反対意見を送信する必要があると思いますので、ひとりでも多くのご協力をお願いします。
by: coco * 2013/01/05 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
>>ジャニーズって大昔にいたグループがどんどん世襲しているんですか?
ジャニーズは、今ではジャニーズ事務所の略称及びそこに所属するタレントの総称になっています
(名前が違うとはいえ似たような男性アイドルユニットを量産しているのである意味世襲みたいなもんですが)。
by: 読者 * 2013/01/04 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
パブコメのお願い
今月締切のパブコメを4件書き込んだのですが、不正な投稿扱いになってしまい投稿できません…。

原因はなんでしょうか? とりあえずURL抜いても同様です…。
by: coco * 2013/01/04 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
額賀特使も大変でしたね。切腹は、日本の侍だけかと思っていました。8日には、日韓議連の議員さんが、日本の新年会出席のために訪日されるという事ですが、関係打開が目的だと韓国の新聞が、報じています。昨日の靖国神社放火犯を引き渡し拒否という態度で、関係打開もあったもんじゃないと思います。関係打ち切った方が、日本のためになると思います。韓国の為にしてあげても仇で返されるだけです。
by: 名無し * 2013/01/04 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
抗議に訪れた韓国人が切腹を図る(ふり?)
 安倍総理大臣の特使として韓国の朴槿惠(パク・クネ)次期大統領と会談する額賀元財務大臣が韓国に到着しました。その直前、空港では抗議に訪れた男性が切腹を図りました。

 額賀氏が到着する直前、ソウルの金浦(キンポ)空港内で、この訪問などに反対する男性が持っていたナイフで切腹を図りました。男性は病院に運ばれ、連合ニュースによりますと、命に別状はないということです。この男性は去年7月、ソウルの日本大使館に車で突っ込んだなどとして執行猶予付きの有罪判決を受けていました。一方、額賀氏は、4日午前11時半ごろにソウルに到着しました。朴次期大統領らと会談し、夜には帰国する予定です。
by: 読者 * 2013/01/04 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
『完璧なイメージ』情報弱者、脱却の1歩目に
完璧なイメージ: 映像メディアはいかに社会を変えるか


作者:キク アダット
出版社:早川書房
発売日: 2012-11-22



カメラマンは我々に「チーズ」あるいは「スシ」と言わせるのだ。

『これからの正義の話をしよう』の著者マイケル・サンデルは前書きで、冗談かと思えるような一文を記している。正月早々、「スシ」はそこまでアメリカの日常に浸透しているのか!と笑い話のネタを仕入れることができた。それと同時に、「一足す一は?」「二(ni)」や、隣の韓国に倣って「キムチ(kimuchi)」など、イの母音で終える言葉で、カメラマンは意識的に被写体に笑顔の表情というポーズをとらせていることに、気づくことができる。

ちなみに、サンデルは本書の著者キク・アダットの夫である。共にハーバードで教鞭をとる、なんとも恐ろしい夫婦である


しかしなぜ、写真には笑顔を求められるのだろうか、写真の魅力はあるがままの世界を記録することではないだろうか、それなのに、人はなぜポーズを取り、さらには写真を加工するのだろうか。

歴史をたどると、19世紀に写真が発明されたときには、それは「自然の鉛筆」と呼ばれたように、絵は本物に近づくことしか出来ないが、写真は正確に客観的に現実を捉えることができる、と考えられていた。しかし、発明後すぐに、撮影とそこで演じられるポーズに、作為性が潜んでいることが明らかになっていった。

その作為性が潜んだイメージをコントロールする争いを、最もはっきり繰り広げてきた舞台は、アメリカ大統領選挙である。かのマキアヴェッリが「外見は誰にでも見える」と書き残したように、政治家は外見を気にするよう、コンサルタントに仕向けられるようになった。

古くはリンカーンが、大量に現像された自身の写真をばらまいた。さらに「誰よりも立派に見えてほしい」という、支持者の熱意に負け、少しも生やしたことがなかったヒゲを生やし始めたのだ。

リンカーンはヒゲを生やすことが、気取ってばかばかしいと周囲から揶揄されることを恐れたが、現在のアメリカではそんな心配もなさそうだ。写真加工ソフトウェアの商品名であったフォトショップが、「フォトショップする」と動詞として使われている。写真の加工は、恥じらいのない当たり前の行為となり、見るものを欺いている。

続きは以下で
http://honz.jp/20864
by: 貼り付け * 2013/01/04 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
俺も朝鮮学校反対の意見出させていただきました。
このサイトを見なかったら知らずに終わっているところでした。ありがとうございます^^

日本の歌手全部が腐ってるんじゃなくて、ちゃんとやってる歌手は紅白に出ないんだと思います。
NHKと紅白が腐ってるんですよ^^;

紅白に出る=ダサい
って感じだと思います。
by: さもだし * 2013/01/03 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
韓国の裁判所は、靖国神社放火犯を中国へ送還決定。日本、中国、共に引き渡し要求していましたが、中国に渡す判決を下したようです。予想はしていましたが、韓国の本音を改めて見せつけられた様な気がします。
by: 名無し * 2013/01/03 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
中国の新聞から、いい情報がありました。日本の南鳥島から、レアアースが、発見されたのは、分かっていましたが、今月下旬から、本格的に日本が、調査を始めるとの事です。日本の国内消費量の230年分にも匹敵する量であると推測されているようです。もし、それが正確であれば、中国から輸入するどころか、逆に輸出してもいいかもしれませんね。日本は、本当は、宝の島かも!
by: 名無し * 2013/01/03 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
マスゴミは全員見て反省しろ!!
2/2【新春特番】維新・改革の正体[桜H25/1/2]
http://www.nicovideo.jp/watch/1356435123
by: AAA * 2013/01/03 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
イギリスはフランスとカナダと同じく、韓国産キムチを輸入禁止している --記事にあるWAGAMAMAは日本人経営じゃ無い、ソース元記事はキムチをクソ馬鹿扱いしているゾ!
■■■■■■■■■■■■韓国人のソースロンダリング■■■■■■■■■■■■
905 :可愛い奥様:2013/01/02(水) 21:43:02.78 ID:dhxnCmvz0
【食文化】 英国でキムチブーム予告 英日刊紙が2013年の流行予感メニュー2位に 「辛いザワークラウト」と題して「キムチ」を選ぶ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357095624/-50
      ↓
韓国人のソースロンダリング 元記事
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2254447/2013-trends-Anne-Shooter-predicts-bizarre-food-coming-way.html
「the bizarre food」 ← ゲテモノ食品 --すごいなぁ、欧米だったら半分バカにされて紹介されてても、俺達のキムチスゲーとか思えるんだね~。キムチ脳か
13/01/03(木) 名前欄に名前書こう
by: 転載~ * 2013/01/03 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
中国の新聞を見ていましたら、昨年の日中のニュースを載せています。その中で、気になるのが、日本に、メイドインチャイナが溢れている。メイドインチャイナでありながら、日本ブランドとして売られている。日本のメーカーが、中国で生産させている物なので、当たり前なのですが、まるで中国のブランドのような表現が、気になります。このまま中国での生産を続けていると日本のブランドが、乗っとられてしまうのではないかと心配されますし、尖閣諸島問題で、戦争が始まれば、中国内の日本の企業は没収される事も危惧されます。一日も速く、メイドインジャパンの生産に変わる事を願います。
by: 名無し * 2013/01/03 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
ニューヨーク市場1ドル87円安!1円安くなるとトヨタは、350億円利益が出るそうです。韓国の新聞でもトヨタが、巻き返す可能性が強いと予想しているようです。お正月から、縁起が、いいですね。日本の経済も、希望が少しずつ見えてきているようです。
by: 名無し * 2013/01/03 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。

紅白は分からない歌手?もいっぱいでした。
そんな中、数曲はジーンときて、いろいろささくれた心を和ませてくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=_ylsEH7V3W0
by: 読者 * 2013/01/03 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
(1)中国の野望にくさび打て 尖閣、石垣・宮古、台湾まで…侵攻想定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130101/plc13010114570008-n1.htm

このシナリオの一部分は今現在、事実となって進行している。 日本国民の世論を盛り上げて、想定されるこの
現実にどのように対応するのか議論する必要がる。 反日売国テレビ局・マスコミは事実を隠蔽して日本国民に
危機的状況を報道しない。 
多くの愛国系日本国民は自分の目と耳で情報を集めて反日勢力に対する監視を強化して下さい。 東北地方太平
洋沖大震災の時の様に後になってから、まさかこんな様になっていたとは知らなかったではすまないのです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい

ps:
世界を知らぬ世界市民政権下の外国人福祉
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-3227.html
by: 愛信 * 2013/01/02 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
 Hime様 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
 安倍総理の掲げる『日本を、取り戻す』、この標語に沸き立つ私であります。日本は今 綿々と伝えられてきた慣習の断絶の淵にあると思います。そう感じさせる何かしらの事象に 毎日出くわしては不快になるのですが、せめて松の内の間は 新しい年を迎え祝う気持ちを大切にしようと思います。
by: kumaジュン * 2013/01/02 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
米国の属国日本から自主独立しましょう‏@kakiaki1005
広島平和記念公園なう。 米国が原爆投下をドイツではなく日本に決定した理由が、「もし原子爆弾が投下国に回収されたとしても、日本人なら、構造を解析して新しく原爆を作ることはできないだろう」という事が理由だったことに驚き。 徹底的にバカにされてるな
by: 貼り付け * 2013/01/02 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
芸能界テレビ界は、すべて朝鮮がらみです
そもそも日本の歌謡界って朝鮮半島から渡ってきたシンガーで占められてるっていうじゃないですか?
プロダクションもその多くが半島絡み、暴力団絡みだしね。
この間、北朝鮮の歌手が歌っている映像を見た時、「これって日本の歌謡曲じゃん!」って思いましたが、それも当然ですよね。

そういえば12月30日にTBSで放映された第54回日本レコード大賞は、まるで『AKB祭り』みたいな惨状を呈していたそうですが、その際大作曲家である服部克久さんが「これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか」って皮肉めいたことをおっしゃったのだそうw

ですよねぇ~
あれを見たら、まともな大人の音楽の祭典とは到底思えないですもん。
日本の歌手で世界的に活躍する人はほとんどいないですもんね。
ずいぶん昔に坂本九さんの「スキヤキ」が大ヒットしましたが、曲調はその当時の演歌や歌謡曲とはまったく毛色が違っていて、世界に通用するメロディーでしたよね。

日本の芸能界は、あまりにも朝鮮半島の汚染がひどいと思います。
早くそこから脱却しないと、文化も枯れ果ててしまいますね。


by: とんとん * 2013/01/02 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
スペインに住んでいるバリバリの大和撫子さん、すばらしい人ですね。
 私も日本の伝統文化に魅せられて、退職したら着物を着ることのできる趣味をやろう、お茶とか生け花とか琴とか。と思っていたのですが、ひざを悪くして正座することができず、断念。しかし着物は独学で勉強してやっと何とか着られるようになりました。元日も母が残した縞の紬と博多織の名古屋帯を締めて一日過ごしました。着物って本当に着心地がいいですよね。手作りの優しさ、母のぬくもり、織りや染めの職人の熱い心、そんなことを一身に受けていることを感じ幸せな気持ちになります。これが日本人の価値観なんですよね。愛情が込められているんです。母の着物は決して高いものではないのだけれど、何よりも高価なものを着ているという実感があります。
 こんな日本を堕落させてはいけません。日本は日本人の心を取り戻さなければ。
by: kosumosu * 2013/01/02 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます(もう2日ですが。。><;)
今年は凄い年になりそうですね
日本が段々と良くなっていく気がします
ISO26000でマスコミを兵糧攻め!
日銀・白川討伐!
日本奪還頑張りましょう!

良いお年を^^
by: 愛読者 * 2013/01/02 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
読売新聞の見出し:TPP機密農水省からサイバー攻撃により海外流出か。中国のしわざだろうな。1日のnhk夜の対談、中国との関係では、孫崎氏がのんびり構えているのに対し、岡本氏は海洋進出が本格的になりつつあると。中国の学者も国力に応じて自国が太平洋に進出するのは当然のことと述べている。中国系と結婚している女性は国民を親日にしてゆけばいいとかいうが、今まさに尖閣で小競り合いが続いているのだ。ロ-ソン社長は国力が大きくなる中国に逆らえないという。ならば金儲けのために媚びるのか。従業員も中国韓国人で固める売国企業。だから商売人は嫌いだ。海一つ隔てているせいか、呑気なコメントの親中派日本人。もっとましなコメンテ-ターを出せと言いたい。
by: 匿名 * 2013/01/02 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> もうtvが一般の人たちでなく、ジャニーズやakb等の熱狂的な人たちに媚びるような番組が多く、多くの人がtvから離れるのでは
> たしかに紅白は何組しか聞く気にはなりませんでしたね。

ジャニーズって大昔にいたグループがどんどん世襲しているんですか?
なんか気持ち悪い男の寄せ集めでしたよね
気持ち悪い女と 気持ち悪い男の媚媚グループと その熱狂者ですか? 尖閣戦えるんだろうか こんなんで。
by: yaegaki hime * 2013/01/02 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 日本に住んでいる日本人ですが、日本人らしい事何にも出来なくて、恥ずかしくなりました。色々探してみました。一つだけ、ありました。お雑煮だけは、何とか作って日本文化らしいものを伝えていけるかなと思いました。熊本県は、具だくさんの雑煮です。昆布、いりこ、干し椎茸、スルメ、鶏肉、大根、人参、ごぼう、豆もやし、蒲鉾、ちくわ、京菜、丸餠で、具は大体丸く切ります。円満にという意味があるからだと母から聞きました。味付けは、醤油、塩、赤酒です。場所により少しずつ違いはありますが、熊本県の雑煮はこの様なものです。日本の地方には、いろんな種類のお雑煮がある様ですので、皆さんも大事に故郷のお雑煮を伝えていって下さい。何にも出来ない私が生意気申し上げ、失礼しました。

思わず食べたくなっちゃうお雑煮ですね。
私のところは江戸前なのでお澄ましみたいなお雑煮です
今夜作りました
三つ葉がないのでパセリ ←これでもイケテルと思っちゃうくらいの外地です。
スペインのさつまいももどきは白だったので サフラン入れて黄色にしました。なんちゃって栗きんとんでした。

去年もちょっと失敗したのに 今年も同じに失敗したのはエビ蒲鉾です。緩めでした。
なんでこんなに簡単にできるのにショッチュウ作って腕を上げないのかと悔やまれました。
ラップをキチンと閉めると避けられるのに 年に一度しか作らないので同じ過ちを繰り返してしまう。
伊達巻はきれいでおいしくできるのだから もっと頻繁に作ろう!! 人にあげよう!!
胃袋はハートのそばにあるんだから もっとこまめにいいもの作って人を喜ばせよう!!

by: yaegaki hime * 2013/01/02 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 昔は、
> 昔 昔 美空ひばりがとりをやってる時の紅白歌合戦は、よかったけども‥今は本当 紅白歌合戦つまらんですね。殆ど見る時間も見る気もないですけどね。昔は お正月といえば 着物でね お姉さん達の振り袖姿が美しかったですね。子供の私も 晴れ着を着せてもらって 厳かでしたね。
> だんだんと日本らしさが無くなって淋しいかぎりです。

はい。本物の日本髪を自毛で結うのが女の夢だった気がします。下町には日本髪の人がたくさんいました。
元旦から二万人も福袋求めて行列だなんて なんて情けない がめつい世相になったのかと驚きます
昔のお正月には色があふれていました。
福袋に殺到する人たちの服は黒っぽくて目をそむけました
日本に住んでいると 嫌いになるかもと思った一瞬です。

私の好みとしては演歌は苦手なのですが でもああいうバカっぽい歌しかないなら迷わず演歌支持です。
美空ひばりの歌唱力は天才です。子供の時には裏番組に懐メロがありましたよ。
伊藤ひさおのイヨマンテの夜なんていう物凄い歌を聴いて これじゃあ父が今の歌手はっていうのは当然だと思いました。あの時代の懐メロの歌手は凄かった。

ダメと言われた歌手でも ちあきなおみ、広田美枝子、ザ・ピーナツ、舟木和夫、森進一とか上手かったですよ 布施明の音域の広さも良かった 霧の摩周湖って素晴らしかった
昔、マドリッドの劇場でアーテイスト全員が日本語で伊藤ゆかりの小指の思い出をうたっていてびっくりしたことがあります。人気があったんです。この歌。
スペイン人は 都はるみ、森進一には歌の精霊を感じるって言っていました。

もう歌の精霊が宿った歌手なんて居ませんね。あーーー元気なくなってきた
by: yaegaki hime * 2013/01/02 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
▼▼じゃあの氏最新▼▼
http://asianews2ch.m.livedoor.biz/article/21849937?guid=ON&
by: なつ * 2013/01/02 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
昔は、
昔 昔 美空ひばりがとりをやってる時の紅白歌合戦は、よかったけども‥今は本当 紅白歌合戦つまらんですね。殆ど見る時間も見る気もないですけどね。昔は お正月といえば 着物でね お姉さん達の振り袖姿が美しかったですね。子供の私も 晴れ着を着せてもらって 厳かでしたね。
だんだんと日本らしさが無くなって淋しいかぎりです。
by: にゃー * 2013/01/02 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
日本に住んでいる日本人ですが、日本人らしい事何にも出来なくて、恥ずかしくなりました。色々探してみました。一つだけ、ありました。お雑煮だけは、何とか作って日本文化らしいものを伝えていけるかなと思いました。熊本県は、具だくさんの雑煮です。昆布、いりこ、干し椎茸、スルメ、鶏肉、大根、人参、ごぼう、豆もやし、蒲鉾、ちくわ、京菜、丸餠で、具は大体丸く切ります。円満にという意味があるからだと母から聞きました。味付けは、醤油、塩、赤酒です。場所により少しずつ違いはありますが、熊本県の雑煮はこの様なものです。日本の地方には、いろんな種類のお雑煮がある様ですので、皆さんも大事に故郷のお雑煮を伝えていって下さい。何にも出来ない私が生意気申し上げ、失礼しました。
by: 名無し * 2013/01/02 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
もうtvが一般の人たちでなく、ジャニーズやakb等の熱狂的な人たちに媚びるような番組が多く、多くの人がtvから離れるのでは
たしかに紅白は何組しか聞く気にはなりませんでしたね。
by: 読者 * 2013/01/02 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
テレビは頭が痛くなるので見ません。
あのAKBですが、私の職場にも「狂信的信者」が何人もいます。
みな30越してるのが、いつも固まって取り付かれたようにAKB議論に明け暮れてるんですよ。異常な雰囲気です「まるでナメクジの群れを見る」ようでキモいの一言!
電通恐るべしですね・・・
なおサイですが、あの人は売れない芸人に見えますが、米国で本格的な音楽教育を受けておりプロです。整形しまくっただけの他の韓タレとは唯一別格に思えますね。
むしろあのいかにも東洋人ってなルックスが逆に米国で受けたとか・・・
ともあれ今年もご健勝を。
by: 読者 * 2013/01/02 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
日本のマスコミは、ちゃんと報道して!!

安倍首相、韓国に対し「竹島を返せ!」と韓国に公式口述書を送っていたことが判明。 これに反論する公式口述書が韓国より送られた模様
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/21812131.html

【重要・拡散希望】NHKの総人件費が海上保安庁の全予算よりも高いことが判明!!!平均年収なんと1750万円!!怒りの抗議デモ、紅白歌合戦の最中に開催【動画あり】  「ふざけんじゃねえ」「反日NHK解体!解体!」「国営化しろ」「解約祭りだな」 職員の性犯罪リスト、あまりの膨大さに2ch騒然!!

http://www.news-us.jp/article/311010550.html
by: すずめ * 2013/01/01 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
香港デモ、親中派のトップ辞任要求 13万人参加と主催者発表
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130101/chn13010120590004-n1.htm

【関連情報】
中国 警察と民衆の衝突が頻発  「公共関係警察」で緩和できるか
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-12-26/055692867041.html

香港政界 米国に臓器狩りへの態度表明促す
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-10-31/065583517224.html

【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi

支那の騙しの手口が、香港を吸収合併する時に香港住民を一国二制度で統治すると騙して15年後に金と
汚職に腐敗しきった支那共産党の香港住民の資産を略奪する行為に気が付いた者達が香港の独立を叫び
だした。 愚鈍な支那大陸の人々とは異なる資本主義経済の知識を有する香港住民を支那共産党などには
どうにもする事はできない。 それが支那共産党の実態。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/01/01 23:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2120-d72836ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
反日ド左翼マスコミであるNHKや朝日新聞、そして米国の歴史観をテレビで垂れ流す、知ったかぶりの自虐史観論者、池上彰が、絶対に伝えない歴史の真実を取り上げたい。 風林火山【2013/01/03 15:37】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
10位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。