スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

続 海外ねた NYって....


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


一昨日までの出張で疲れきっていて 元気が出ないので各種抗議活動の最新にもついて行けなく、そういうのは、かけだしさんのブログで仕入れていただくことにして 今日も続外国ねたで行かせてください。
どうせまた日本の一大事で怒涛のような記事アップになるだろうから 嵐の前のエアーポケットとして スペイン事情かNY。

いつも怒涛のような緊急記事を書きながら いろんな事を書けずに来ているのですが今日は一つそれを....
私は若い時に奨学生として日本を出たのですが、日本に生まれ暮らした年数より、ついに外国生活の年数のが超えました。色んな国に行きましたが、二つだけ挙げさせて下さい。アメリカとスペインです。

私たちが日米安保とか米軍とかニューヨークとかボストンと言うときに 本当には現状が分かっていないんだなという実感を 私は三年前にニューヨークに降り立ったときに始めて気づきました。

政治家でも企業人でもない普通の人としては 私はもっと専門的に外国に対する知識が有る方だと分類します。よって普通の年に一、二回海外に出る程度の日本人ではないです。
かと言って ビジネスマンでも政治家でもない、よって中間線よりはちょっとだけ物の分かった方に居ます。

それでいてもなお、ニューヨークに行って驚きました。アメリカ人の友達は大勢居たはずなのにです。
何に驚いたか、まずその貧しさに
え!!??こんな国を頼りにしてたわけ?
↑これです。第一の感想と印象は。

ニューヨークの空港って なんかボロボロ
何処の国に行っても(て、経験上、欧州と日本)荷物のカートはみんなタダなのに(もしくはお金は入れても後で戻る)NYは有料なんですよ。これってせこすぎる。

旅人は疲れているし国際線ってしんどい。来てくれてありがとうって態度が少なくとも無いと嘘だと思うんです。それががっしり鉄棒で囲われていて お金を入れないとカートが使えなくて、スーツケースを楽に運ぶことも出来ない。しかもカードを差し込むようになっていました。(コインのがあったかどうかは うる覚え)
カードって差し込みたくないです。だって何かあったら大変だもの。
係りが来てくれないかもしれないし カードが抜けなくなったらどうする?荷物もカードも人質になっていたらフライトも何もあったもんじゃない。冗談じゃないぜ!!
しかも凄く高かった 確か。三ドルだったかな?

もう玄関先で これですよ? あとはもうとにかく金 金 金がかかる。

最近はヨーロッパではほとんど チップは置かなくても そうは気がとがめないくらい生活が苦しくなっていますが、三年前のアメリカでは 最低でも16%は置かないといけないと言われました。ほとんど18から20%あげないといけない。
これって夕食をすると次の日に豪華ランチが食べれるだけのお金を上積みしてあげないといけないっていう切なさですよ? なんでこんなにやらないといけないの?

その理由が ウエイトレスやウエーターは給料が無い。ほとんど無料。客のチップで生活しているからっていうのですが じゃあその分メニューは安いのかっていうとそうではない。本来経営者が払うべき人件費まで客が払うって間違ってないです?
こんな国ってアメリカより他にあるのかしら? 私は聞いたことが無いです。

というわけで 空港内から市街に出ただけで もう金金金がかかり過ぎて なんだかお金のことばかりに意識が行きます。どんどんなくなるし。
そうこうしているうちに 自分の脇を 見たことも無いような窓は黒塗りで中が誰か分からない、ながーーーーーいリムジンが通り過ぎて行く。貧富の差の上の方の人なのかと漠然と感じる。

欲しい物なんてそうは無いってくらいの私ですら、滞在中はずうっと財布が気になり、ああもっとお金があればなぁ、なんてことを感じ続けでした。引っ切り無しに。金の亡者が多くても国家の雰囲気がこれなんだもん 当然かもしれないと納得です。
住みにくそうな国だなと つくづく思いましたよ。

私の親友が 学校の校長職にあって NYから近い高級住宅街に体育館付の一戸建て豪邸に住んでいるのに、毎月月末まで生活費が足りないって言うんです。

お里が良くて 映画に出てくるような典型的米国風のいい家建ててもらっていて 自分も大学院を終えてい、かつてスペイン留学までしたキャリアで 離婚していて子供の養育費が別れた夫から何がしか届いているのに、その給料をしても月末までもたないって??? 他のもっと恵まれない生活者はどうしているわけ?

極めつけは 滞在中に私の娘が皮膚科に行かないとどうにもならなくなった。旅行傷害保険があったので個人負担は少なかったですが ちょっと医者に行って塗り薬を買うための処方箋出してもらうだけで三万円強かかりました。薬は勿論別です。

骨折数百万、歯医者七百万とかマジだと聞いていましたが、ああこれかと納得したものです。
有名人気アメリカ映画を見ていると、医者が素晴らしく人道的みたいに思えていたのですが 救急車が来ると一斉に臨戦態勢に入ってくれるあれらの医師とか機敏な看護師とかは みんな個人負担で来る患者だからなのでは? と思い至りました。国民皆保険ではないって おっそろしい事ですよ? これ皆さん肌身で感じていますか?

こんな基本的な人間としての権利というか 当然国家がなんとかしてくれないといけない事が出来ていない国って何か私たちが学ぶことなんてあるんでしょうか。気をつけてかかれよ TPP !!!

それから 漠然とアメリカ人と言ったときに想像している 白人のそばかすの気のいい農家の三男坊みたいなの。
米軍と言ったときに思い浮かべる兵士は 恐らくイメージ的にこれだと思うのです。

現実にどこのスーパーでもなんでもレジに居るのはインド人だし ヒスパニックだし黒人です。あとシナ人とか。
米軍って 本当に日本のために戦ってくれるとは 私はこの日を境に思わなくなりましたし、今ではほとんど確信しています。
米軍駄目ですよ? 
だってもう人材居ないもん アメリカに移民した人が何の関係も無い日本を守るかよ? このレジの息子だろうし あのウエイターの子供だろうし、無理だと思うなぁ....本気出るわけないじゃない。レジのボタンでさえ嫌々押しているようなダレた態度の人達ですよ? その二世ってもっとダラーーーとしているのが普通だし、第一そんなのでも、もうどこの国も子供が余っていない。命なんか落として欲しくない。
移民の母親は そのきりっとしていない息子にすら「管直人みたいに第三列目の男で無事に帰りなさいね」と囁くに決まっている。


早く!!!軍備!!!!


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

18 : 44 : 18 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
<<驚きの文学史 スペイン文学と日本 | ホーム | スペイン王室吹っ飛びスキャンダル>>
コメント
米軍…
>それから 漠然とアメリカ人と言ったときに想像している 白人のそばかすの気のいい農家の三男坊みたいなの。
米軍と言ったときに思い浮かべる兵士は 恐らくイメージ的にこれだと思うのです。

現実にどこのスーパーでもなんでもレジに居るのはインド人だし ヒスパニックだし黒人です。あとシナ人とか。
米軍って 本当に日本のために戦ってくれるとは 私はこの日を境に思わなくなりましたし、今ではほとんど確信しています。
米軍駄目ですよ? 
だってもう人材居ないもん アメリカに移民した人が何の関係も無い日本を守るかよ?

同感です…アメリカに限らず世界的な流れでしょうが、軍隊で同性愛ってもう終わってますよ。

米軍、同性愛者の待遇改善を発表 身分証の発行も
http://www.cnn.co.jp/usa/35028164.html


by: 文月 * 2013/02/14 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
ちなみに、ニューヨークの街は昔から汚いです。

正直ニューヨークの親戚や家族にいろいろあり、ニューヨークは終わったなと感じてましたが、最近ユダヤ人の親戚の13歳の男の子のお祝いに参加した時、少し希望が見えたような気がしました。

日本人にも馴染みのある有名企業のご子息(学友)達もいましたが、やっぱり上流社会の子供達は確実に大切に育成されています。甘やかされているというイメージがあるでしょうが、そんな事はありません。

うちの親戚の子も、決して甘やかされることなくビシビシと厳しく育てられてます。
反対にそこまで厳しくしなくても!と可哀想で庇いたくなる事もあるくらい、本当にシビアに厳しいです。
でも厳しくても愛があるんですよね。

まだ13歳ですが、大切に育てられた彼らの持つ伸び伸びとした穏やかさを見ていたら、決して未来は暗くないと感じました。

確かにユダヤ人は良いイメージがないかもしれませんが、でも内情を知ると、親たちは、受け継がれてきた文化を大切に後世に継承する努力もしているし、子育てにも非常に厳しく又非常に驚くほど教育熱心で、子供にも無駄な贅沢を覚えさせないという努力をしています。
子供達も非常に礼儀正しく素直です。

本当に優しいユダヤ人も沢山います。ただ自分にも厳しい分人にも厳しいかな(笑


by: ニューヨークママ * 2013/02/06 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカンジョークbot‏@americanjokebot

「私には、この世で許せないものが2つある!人種差別と黒人だ。」



算数の授業にて。先生「スージー、あなたがリンゴを8つ持っていて、私が2つちょうだいと言ったら、あなたはいくつリンゴを持っていますか?」スージー「8つです」



「お皿を洗うのに、何を使ってる?」「いろいろ試したけど、夫がいちばんね。」


飲食店を営むジェフに友人から電話がかかってきた。「最近、集団食中毒の報道を良く聞くが、ジェフの店は大丈夫だろうな?」ジェフは自信満々に答えた。「大丈夫さ。その証拠にまだ誰も訴訟を起こしてない。」
by: ツイッター * 2013/02/03 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
去年アメリカに仕事ででかけた友人が以前宿泊した高級ホテルにスターバックスが入っていたと言っていました。
ホテルのロビーの雰囲気が、高級感のある雰囲気からスタバのコーヒーを飲みながらPCをする庶民的な雰囲気になっていたそうです。
それからメキシコから人が大量に入ってきていると言っていました。
他の国のことも、また書いてください。
by: ぽん太 * 2013/02/03 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
住居費は欧州は高いですね。ところでTofu &tofuという銘柄は多摩美大卒の日本男性が経営する工場で、スペイン人を雇って彼自身が中心になり作っていましたよ。
by: ゆき * 2013/02/02 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> スペインでは豆腐が定着しているという番組がありました。日本人よりレパトリーが豊かで、パテのようなものがあって驚きました。

うん マドリーでも自然食品やに売ってますが 私は手が伸びません
だってシナ人が作っているんじゃないかという疑いが晴れないからです



バルでムール貝やえびの炒め物が紹介されていましたが、安いですね。贅沢しないで生活費は月いくらで暮らせますか。
セビリア市なら 自炊して10万円切るくらいで暮らせますね
食費はほとんど考えなくて良いくらい。家賃だけかな考慮するのは。
家安いので 買っちゃえば 生活費は物凄く安いでしょう

マドリーやバルセロ-ナはセビリアの家賃の二倍以上 
ルームシェアで良ければ五万前後=知らない人と住む。
食費も二倍くらい考えないといけない。

外食さえしなければ なんとか安くやれるでしょう
バル 安くないですよ 日本のランチより高い ちょっぴりのつまみかなんかで。

日本食とか買わなければ 大したことはないです。
地下鉄とバス乗り放題の定期が月額6000円くらい。
日本とどちらが生き易いかな?


フランコのいた70年代と80年代に一人旅をしたことがあります。
スペインがめちゃくちゃ安いと感じたのは80年代までですね
ジャガイモのオムレツを駅で食べ、歯がガタガタになるくらい固い牛ステ―キをオスタルで出された貧乏な旅でした。もう遙か昔ですが。

私がスペインに到着したころには 見栄えがちょっと悪くてもいいなら100万切るくらいでアパート売ってました。四百万くらいで屋上でローラースケートができるような三階建てが売ってました。
しかも銀行利子が14%だったので 百万預けていると 利子だけで生活できて余りました。
笑っちゃうような 暮らしの楽な国だと驚きました。

貧しい留学生でも 平気で勉学にいそしめる環境でしたよ 
富裕な親がいなくても 仕送りもなくても悠々自適の留学生活が誰でも出来ました
アメリカなんか眼中になかったのは この違いと治安の まぁ良さでしたね

子供をボストンに留学させたいと調べたら
有名どこの私立の学費が年間500万円もかかる
卒業して その投資に見合うものが手に入るとは思えませんでした

おまけに ロスだったか? 韓国人が猟銃だかライフルだかぶっ放して皆殺しにした事件が起きたりしていて
学園生活も不安でしたしね。寮は男女別れていないし。
by: yaegaki hime * 2013/02/02 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 【悲報】 助けて!アメリカのヒスパニック化が止まらないの!
> http://www.hoshusokuhou.com/archives/23000183.html

そうなの だから米軍と言ったとき この人たちが主になるわけです
南米人って スペイン人よりダレテルからねーーー日米安保と言ったときにこの人たちによるアメリカでこの人たちの軍隊だとちゃんと想像して考えないといけない。
人種区別して考えないといけないし もうアメリカは中味が違ってきてといるんだとちゃんとわかんないといけない。
心もとないですよ 自衛隊を精強にして自分のことは自分でしようよ
どんなに自衛官がお茶目で裸で世間騒がせるのが出たって 所詮は日本人だから全体としては南米人の軍隊よりはずうっっっっっと良いに決まってんのよ 

アメリカって言ったときに 何人で構成されているか考えないと間違える
白人だってそんなに良かったわけじゃないけどね
by: yaegaki hime * 2013/02/02 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re: つまらないことですけど。
> 菅直人は第4の男です。
> 3番目までだと、捕まっちゃう人が
> 多いんですって。

おお そうですか
どこまでもチキン野郎ですね


> それにしても、あの人をあとまだ4年、年間1億円の税金で養うって、
> 日本人かわいそすぎません?

スンごく嫌です あいつが復活しちゃったときに思いっきり脱力しました
物凄く嫌です 早く消えてなくなって欲しいです あれの女房も死ぬほど嫌です 鳩山の嫁も嫌いだ
アーーーーーーいらないーーーーーー奴ら酷すぎる
by: yaegaki hime * 2013/02/02 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
つまらないことですけど。
菅直人は第4の男です。
3番目までだと、捕まっちゃう人が
多いんですって。
それにしても、あの人をあとまだ4年、年間1億円の税金で養うって、
日本人かわいそすぎません?
by: Supermum * 2013/02/02 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
【悲報】 助けて!アメリカのヒスパニック化が止まらないの!
http://www.hoshusokuhou.com/archives/23000183.html

米加州のヒスパニック人口、2014年に白人抜く見通し [ロサンゼルス 31日 ロイター]

米カリフォルニア州財務省は31日に発表した報告書で、同州の人口に占めるヒスパニック(中南米系)の比率が、2013年半ばまでに白人と同程度に達するとの予測を発表した。
ヒスパニックは2014年初めには白人を抜き、同州で最も多い民族となる見通し。 これは同州が米国の州となった1850年以来、初めてとなる。
カリフォルニア州財務省によると、2020年には同州の人口にヒスパニックが占める比率は40.8%となり、白人は36.6%、アジア系は13.4%、黒人は5.6%になる見通し。
全米で最も人口が多いカリフォルニア州には3800万人が居住。 報告書では、2049年には同州の人口が5000万人に達するとの予測も示された。
ヒスパニックの増加は全米でみられ、米国の総人口に占める比率は2000年の12.5%から2011年には16.7%に拡大した。

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE91003920130201
by: 読者 * 2013/02/02 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
 宝石商のNEVADAさんのブログでニューヨークは恐慌前夜のような状況だと知りました。一般市民が困窮しているという情報を得たのは昨年の初めころだったでしょうか。もうアメリカは終わっています。タイタニックが沈むのを知らずに一部の富裕者がまだ宴に酔っている状況と同じです。日本が目標としてきた欧米にはすでに学ぶものは無く、日本自身が築いてきた様々な制度や慣習が世界に誇れる優れたものであることをみんな自覚すべきです。幸せな国に生まれたことを心からありがたく思います。
 ほどなく世界はアメリカ発の世界恐慌に見舞われるでしょう。日本もそれに巻き込まれるとは思いますが、どこの国よりも早くそこから抜け出し、世界の希望となることは目に見えています。心配なのはは欧米(特にアメリカ)や中国が卑怯な方法で日本を押しつぶそうとする策略にひっかっかってしまうことです。みんな実は日本が一番経済も政治もうまくいっていることを知っているのです。救国内閣となってほしい安倍政権、心から応援します。
by: kosumosu * 2013/02/02 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
> 米国は多額のお金を払えば兵役免除になるので、兵士の練度は低下傾向でしょう。
> 米国は、現在グローバルサヨクの支配下になりつつあり、問題もある大国ですが、
> 太平洋の安定のために、日本は米国と仲良くしなければなりません。

安保は守らないといけないですよ 勿論
そんなこと当然です
こっちに軍備がないんだから。
でも猛烈な速さでなんとかしないと大変だと言っています


> 米国は多額のお金を払えば兵役免除

ってそもそもアメリカ徴兵制度ないですよね?どこか違う国と勘違いされてるんじゃないですかね。

あの、オペレーショントモダチの原子力空母の乗組員8人が東電に嘘をつかれた、それによってガンのリスクがあがったから94億円?でしたっけ、を要求する裁判起こしましたよね。原子力空母の乗組員て時点で放射能がなんたるものが知ってるわけだし、日本が来てくれって頼んだわけでもなく、さらにガンの関係なんて甲状腺ならともかくどうやって因果関係調べるのか、、まだ発症もしてないのに。
まあどうせお金が必要な弁護士がお金の必要な軍人をたきつけて訴えることにしたんでしょうけど、この事実を日本人がどうみるかですよね。私は海外からユーチューブであの津波の映像をみて絶句して涙して怖くて怖くてしばらく何も手につきませんでした。あれを目の当たりにして、そのうえでヨシ、訴えてお金をふんだくってやろう、一人あたり日本円にして10億以上♪ってなる思考が日本人には全く理解不能ですよ。
himeさまのおっしゃるとおり軍がないのでしょうがないですけど、米軍には国防を任せるとか、ちょっと、おかしいですね。
このニュースその後の進展を聞かないのが気になります。。どうなったのかな。でも、こうやって平和ボケしてる日本人にfood for thought をあげるって意味って、こういう東電を訴えるとかいうバカを泳がせてもいいのかも。アメリカ人てこんなにえげつなくておバカさんなんですよって。
TPPは私も大反対で、日本の医療がアメリカのようになったらと思うだけで夜も眠れないです!!!
by: 雪 * 2013/02/02 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
スペインでは豆腐が定着しているという番組がありました。日本人よりレパトリーが豊かで、パテのようなものがあって驚きました。バルでムール貝やえびの炒め物が紹介されていましたが、安いですね。贅沢しないで生活費は月いくらで暮らせますか。フランコのいた70年代と80年代に一人旅をしたことがあります。ジャガイモのオムレツを駅で食べ、歯がガタガタになるくらい固い牛ステ―キをオスタルで出された貧乏な旅でした。もう遙か昔ですが。
by: ゆき * 2013/02/02 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
これこそ実体験が書かせるブログです。生活者の目から見たアメリカ報告、成程そうなんですかと大いに納得し感心しきりです。(*^^)v
アメリカが創設したくても出来ない国民皆保険は何より日本国民の強み。
TPPによって日本の良き国柄を壊しアメリカのような国になろうとするのでしょうか。いつまでも発車しないTPPバスと言われます。それは一番のターゲットである日本の参加を待っているからとは誰かが仰っていました。
仮にTPP参加を免れても次の手を繰り出すアメリカでしょう。ルール作りに長けたアメリカの意志と結託した国内の官僚サイドや政治家たちとの攻防の結果、どのような道を選択されるのでしょうか。
党内基盤の弱い安倍さんの政権運営の大変さを思います。内外の政敵や反日マスコミの有象無象を適当にいなしながら(これは言うは易しですね)ともかく参院選に勝利し、長期政権を樹立されますことを願うばかりです。
by: 奈津子 * 2013/02/02 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
違うってば!!
> 当方は、日本と英国にしか住んだことがありません。実家はドイツと縁が深いです。
> ですから米国嫌いの方々のお気持ちはよくわかります。

いや 違います 嫌いだったことなんか一度もありません
しかもずっとゴージャスな国だと幻想を抱き続けてきました。
私が定義していることは そんなんじゃないです
すみませんが 今一度何が言いたいのか みてやってくれないですかね

>
> 米国は多額のお金を払えば兵役免除になるので、兵士の練度は低下傾向でしょう。
> 米国は、現在グローバルサヨクの支配下になりつつあり、問題もある大国ですが、
> 太平洋の安定のために、日本は米国と仲良くしなければなりません。

安保は守らないといけないですよ 勿論
そんなこと当然です
こっちに軍備がないんだから。
でも猛烈な速さでなんとかしないと大変だと言っています


> 好き嫌いで、世界の中での役割から逃げていたら、この世で日本が存在できなくなるかもしれません。
> その時は、人類や地球の寿命もおわるような気もしますが‥

もう元気なくなりました
どうしたら こういう風に読み違えちゃうのかと。

アメリカの白人はもうすぐ第三くらいに落ちるんです
一番はヒスパニックで次が黒人です もしかしてスペイン人より教育がうんと悪いヒスパニックと
それよりまだもっと悪いかもしれない黒人が第一党の国になるんです
こういう国をいまだに白人のいいとこのぼっちゃんが主権持っている国だと勘違いしていると
大変だよと言いたいのです

アメリカってインド人と黒人とヒスパニックばっかりだと勘違いするくらいに
映画と別世界ですよと。

あーーーーこれでまた人種差別とか言わないでねーー違うんだから。
移民はですね 日本人のために血を流さないよと言いたいのよ
白人だって無理だけど 更に彼らは日本に原爆落としてないし 負い目ないしね
分かりますか?
アメリカが守ってくれるわけがない 絶対だめと思って準備していてちょうどです

けれども外交なんだから それはボブ君君だけが便りだってにっこり紙ながら軍備に決まっているじゃないですか
つまりね、あなたみたいな真面目で正直で四角くて 善良でこんな風な意見言う日本人が
私には心配なわけなんですよ
やっぱりNYで受けたショックをその通りに理解してもらうのは難しいかもしれないです

でも私が書いたことと全く全然違うことを読んで投稿されたのだけは確かだと思います
がっかりーーーーーーーー疲れたーーーーー
by: yaegaki hime * 2013/02/02 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
先日、ABCニュースでクレジットカードの手数料を客に請求して良いことになったと報じていて驚いたところでした。アメリカすごい(ーー;)
by: neco * 2013/02/02 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
当方は、日本と英国にしか住んだことがありません。実家はドイツと縁が深いです。
ですから米国嫌いの方々のお気持ちはよくわかります。

米国の貧富の差の大きさとインフラの老朽化については、日本国内でも最近、よく報じられています。
仕事が大雑把なので何かと不便なことも、個人のお話やブログ等でも周知されていますね。

米国は多額のお金を払えば兵役免除になるので、兵士の練度は低下傾向でしょう。
最近は素行の悪い米兵のニュースも日本国内で頻繁に報じられていますね。
しかし、それでも総合的には世界最強の軍事力を擁しています。

米国は、現在グローバルサヨクの支配下になりつつあり、問題もある大国ですが、
太平洋の安定のために、日本は米国と仲良くしなければなりません。
これは、時代に関係無い「地理的条件」によるものです。
安倍さんが、インドネシアでの「安倍ドクトリン」でもそうおっしゃっていますね。

情報とお金はインターネットが運び、人は飛行機が運ぶ。でも時代が変わっても、「モノ」は船で海を運ぶしかありません。
太平洋は世界中のモノが最も行き交う要所なので、
現在のまま太平洋が無法地帯化すると、食料と資源の争奪戦から
世界は、局地戦と略奪と自然破壊の21世紀となってしまいます。

日米安保をシッカリやっていくのは、日本が人類と地球に対して背負った、役割のようなものです。
役割がなくなったら、この世での命(存在)は終わるのが自然の定めです。
好き嫌いで、世界の中での役割から逃げていたら、この世で日本が存在できなくなるかもしれません。
その時は、人類や地球の寿命もおわるような気もしますが‥
by: 小心者 * 2013/02/02 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
抗議メール
NYといえば、州議会上院で慰安婦決議が採択されたそうです。
週末、メールで抗議します!
詳細は
「NY州議会上下両院 慰安婦決議反対! メッセージを送ろう!」
なでしこアクション → http://sakura.a.la9.jp/japan/
by: まるう * 2013/02/01 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
すごく面白くタメになりました。
アメリカに行った息子が、一番美味しかったものはマクドナルドだと言ってました。
by: kamekichi * 2013/02/01 22:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2155-2fbf9478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
当ブログでは、「日本人が知らない シリーズ」にて、国際政治学者・深田匠氏の著書の一部を紹介している。 風林火山【2013/02/02 23:42】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

