

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

続 TPP


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


追記:小池ゆり子は 保守議員なのになんで叩くかという批難の投稿がありました。小池ゆり子は保守ではありません。あれは紛れも無く「保身」議員です。同じくTPPを猛烈に進めたい小泉進次郎も 一度も国家観、歴史観を公にしたことがありません。あれも保守とは呼べません。玉虫色の偽装保守の保身議員です。
桜井よしこも ラチェットとISD条項を知りつつTPPを進めた時点で 保守ではありません。


読者の投稿がありましたが、この番組をニコニコのコメント付で見ると楽しいので 面倒でもログインしてみてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20117286
見ると腹立ちますが、TPPに賛成している奴らの意見が分かるから 我慢して見る価値はあります。夕べしっかり見ました。しかし何でシナ人が入ってるのかねぇ....腹立つ。
小池ゆり子の売国ぶりに感心しながら見ました。時の権力者に擦り寄り擦り寄りしてここまで来た小池ゆり子。主旨が正反対の党に行ったりしながら生き延びて来た女の正体を見極めようと 目を凝らして見ました。この人達は一体何ナノかな と思いますね。
TPPに賛成している議員ていうのは ラチェットとISDを知らないわけが無いんだから 明らかに敵側に味方する人達です。桜井よし子さんのような評論家も残念ながら全部知っていてまだ日本を崖から追い落とそうとしている。そこには利害が絶対にあるのです。

私がいつも不思議に思うのは 反対派がラチェットとISD条項を力をこめて言わないことです。この動画では自民の反対派がかなりまともにこの点を主張していました。珍しい その調子で頑張れ!!小野寺さんがよくTVでこれを言わないで負けてんだよね しっかりしてね反対派!

この二点の条項で TPP議論はお終いだと思うのに。
もう一つ不思議なのがTPPの狙いは金融と保険だということも力強く言わない。
何故か農業 農業と言う。言ってやんなさいよ はっきりと保険がやられちまうんだよ!!と。こんな恐ろしいことはないですよ。この恐ろしさが日本人は実感しにくいのかもですが。

何故かどこのテレビにも必ず呼ばれて出ている江田けんじ、この動画見ると徹底的に彼の知恵の無さ馬鹿さ加減が分かるので貴重かもしれません。是非、その主張を聞いてみて。確かニュージーと組んで勝つ、みたいな馬鹿を言っています。へ?てコメントが流れてたな 爆。

江田と言う男は、悪人顔とぱっとしない眼鏡議員ばかりの中では すっきりした顔していて印象は悪くない。感じのいい二重まぶたの優しい目をしていて とても馬鹿で浅薄で日本を誤る売国奴には見えない。だからネットやらない爺婆、何にもわかんない若い子には受けがいいかもしれないです。ぱっと見 親しみやすい顔しているからね。
進次郎も やたらイケメン イケメンと言われるけど どこが?
カッコいい男を見慣れている私なんかあんなちんちくりんでいいのかえ?て驚く。政治家のおじさん達が酷すぎるから 清涼剤なんでしょ? あの人は肩幅狭くて頼りない。華奢な体と上背が無くて あのまんまの体つきで総理大臣なんかになってG20かなんかで借りてきた猫みたく新聞トップに映ったら見劣りして嫌だな。あんなのだったら岩みたいなゴツゴツの男のがマシかもしれない。背が低くても仕方ないかもだけど 肩幅狭い男は駄目じゃ。異人の中で見てくれだけでもう、負ける。この男をなんとかしないと日本国の将来に暗い陰がさす。

https://www.youtube.com/watch?v=lpw48ufNz1w
FNNの偏向捏造報道 小泉進次郎を絶賛

TPPで農業終了←「農家を甘やかすな」「強い農業にする」って言う意見、間違ってますよ。
大企業に参画させるって言うのは気が触れているのかね?営利じゃないんだ 農業は。農業は安全保障なんだと気づけよ 馬鹿野朗!! いくらかかっても払うんだよ、他国になんか頼れるか!!

日本のお米がいくらなのか知らない。でもね あんなに輝くようなおいしいお米って無いのよ?
いいの?農薬たっぷりの半値の外米になっても?

(うちの子供たちが小さかった頃、里帰りの夏休みに「おいしいーーーご飯だねーーーーー!!」と大声で感嘆して人々の注目を浴び、恥かしさに(家で何食べさせてる?て目つき)死にそうになっていましたら 下の子が八歳だったか? カウンター越しに「これ、炊き立てのご飯ですか?」て かわいい無邪気な声で板さんに聞いて もう私は顔から火が出ちゃいましたよ。周囲の射るような のけぞるような注目に耐えかねて、海外育ちなものですから ははは あの外米で うひひーーーなんて もう今思い出しても汗です。
子供の心からの感嘆と あの透き通った声!!あーーーー恥かしかった.....焦りまくり。
以来、日本でご飯いただくたびにこれを思い出さないことが無い。余談でした)

何が強い農業だよ?利潤追求してリストラされてもいいわけ? 取り返しがつかないんだよこればっかりは!!
豪語するからにはてめーが評論家やめて百姓になれ!!馬鹿もん!!
もう一つは 被災地を見捨てるんだね!!??てことです。
TPPで 真っ先に第一次産業がやられるんだから東北じゃんか。これから復興させようって時に なんだよ その強い農業って? 甘やかすなって? 被災地をビシバシ叩くわけ? 

農業は安全保障、防衛問題です。農業は農業問題ではありません。
TPP不参加は 東北の防衛であり、復興です。この二点だけは譲れませんね。はい、お帰りはあちら!!

それから忘れてならない、TPPは移民問題。移民は入れては駄目ですよ 奴隷になっておとなしくしているわけじゃないんだから。ロボット開発した方がマシ。移民については 又次回。
最後に 西田さんの素晴らしい国会質疑を張ります。

02.18 参議院予算委員会 西田昌司議員(自民)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20123677

↑「次に西田昌司君」じゃなくて「ついに、西田昌司君!!」て聞こえない?冒頭。
最強の西田さんの国会。わくわくの嬉しさでした。なんか嬉しいのだ 国会。野次がないしね 笑




関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

23 : 31 : 15 | 日本再生 | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<朝鮮総連、みすみす入国させる菅!!! | ホーム | 説明したのにTPPに賛成だと言った小泉進次郎くん>>
コメント
Re: タイトルなし
投稿ありがとう
次回に使わせてもらいます 
ご飯くらい高くてもいいじゃない 五杯も六杯もたべるわけじゃないんだからさ おいしいお米が売っているなら買えるだけ幸せですよ ケーキ一個いくらすると思ってんの? うどん そば ビザ パン ラーメン、スパゲティと選択儀あるなかで ご飯の量なんかたかが知れてるじゃないの 年取ると一杯軽くしか食べないでしょ? 農薬まみれのまずい外米にするのかね そりわずかなご飯も 馬鹿みたいだ



> まだ参加とか言ってる奴いるのな
> 大好きな農業と絡めて全体経済から見てみますか?
>
> 2011年の日本GDP460兆円(2008年までは520兆円)
>
> 内閣府+経済産業省+経団連の出したTPP参加した場合の試算
> 10年で2.7兆円(GDP)
> 1年で2700億円
>
> 日本人の人口は1億2000万人
> 日本人一人当たり1年で2200円
> 日本人一人ひと月あたり180円
>
> グローバル経済効果(笑)
> 子供の小遣いにもならないのに参入する意味あるの?
> ちなみによく比較される国内農林水産業は
> 1年で4.5兆円(GDP)
> 1年で2700億円じゃ赤字補填にすらならない
>
> よく日本のお米は高いと引き合いに出されますがざっと調べてみました(2012年)
> スーパーで流通するコメの最も安い相場で5kg 2000円
> 1合換算にすると60円
> 1合で茶碗約3杯分、茶碗一杯で20円
>
> 魚沼コシヒカリ等のブランド米は5kgでおよそ倍の4000円
> 茶碗一杯あたりで40円
> あれ?日本最高級のお米が
> 某専門家が国際的に高いとお嘆きの日本のお米が
> まさかのお茶碗3杯で120円。
> 自販機で買うジュース1本120円と同じ価格。
>
> じゃあ日本の庶民は缶ジュース買う時はガクガク手を震わせながらボタン押してるんですか?
> 何も高くありません、馬鹿じゃないの?
>
> そもそも米韓FTA見てたらとてもじゃないが参加なんて言葉なんか出ません。
>
> お米以外は全部自由化→しかしこれからお米も自由化方向で保護を撤廃させる事が決定
> 農協漁協の共済、郵便局の保険サービスは3年以内に解体→アメリカ企業参入待ち
> 知的財産制度もアメリカ企業の要求丸飲み
> 医療も韓国政府に製薬会社がISD条項により直接介入出来る有様
> 自動車の税制(排ガス規制、安全基準含む)もアメリカ企業の有利になるルールで決定
> これはFTAが成立した後に、どんどん要求され変えられた事柄です。
>
> アメリカはこのFTAで7万人の雇用を増やしたが、韓国は最低でも10万人以上失業を増やしました。
>
> さっそくローンスターがISD条項により、ICSID通じて韓国政府を提訴しましたよね?
> アメリカ政府がどうこうする訳ではありません。
> 企業が国を相手に訴訟起こせるのがISD条項です。
> 米韓FTAにはラチェット規定が付いてますので1度承認された事は二度と戻りません。
>
> ※TPPのラチェット規定を米韓FTAと同じとしてみた場合
> 銀行、保険、法務、特許、会計、電力・ガス、宅配、電気通信、建設サービス、流通、高等教育、医療機器、航空輸送など多岐にわたっている事が分かります。
>
> TPPは実質日米FTAです。
> TPP推進派=馬鹿・確信犯・売国奴のどれかで確定。
by: yaegaki hime * 2013/02/25 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
まだ参加とか言ってる奴いるのな
大好きな農業と絡めて全体経済から見てみますか?

2011年の日本GDP460兆円(2008年までは520兆円)

内閣府+経済産業省+経団連の出したTPP参加した場合の試算
10年で2.7兆円(GDP)
1年で2700億円

日本人の人口は1億2000万人
日本人一人当たり1年で2200円
日本人一人ひと月あたり180円

グローバル経済効果(笑)
子供の小遣いにもならないのに参入する意味あるの?
ちなみによく比較される国内農林水産業は
1年で4.5兆円(GDP)
1年で2700億円じゃ赤字補填にすらならない

よく日本のお米は高いと引き合いに出されますがざっと調べてみました(2012年)
スーパーで流通するコメの最も安い相場で5kg 2000円
1合換算にすると60円
1合で茶碗約3杯分、茶碗一杯で20円

魚沼コシヒカリ等のブランド米は5kgでおよそ倍の4000円
茶碗一杯あたりで40円
あれ?日本最高級のお米が
某専門家が国際的に高いとお嘆きの日本のお米が
まさかのお茶碗3杯で120円。
自販機で買うジュース1本120円と同じ価格。

じゃあ日本の庶民は缶ジュース買う時はガクガク手を震わせながらボタン押してるんですか?
何も高くありません、馬鹿じゃないの?

そもそも米韓FTA見てたらとてもじゃないが参加なんて言葉なんか出ません。

お米以外は全部自由化→しかしこれからお米も自由化方向で保護を撤廃させる事が決定
農協漁協の共済、郵便局の保険サービスは3年以内に解体→アメリカ企業参入待ち
知的財産制度もアメリカ企業の要求丸飲み
医療も韓国政府に製薬会社がISD条項により直接介入出来る有様
自動車の税制(排ガス規制、安全基準含む)もアメリカ企業の有利になるルールで決定
これはFTAが成立した後に、どんどん要求され変えられた事柄です。

アメリカはこのFTAで7万人の雇用を増やしたが、韓国は最低でも10万人以上失業を増やしました。

さっそくローンスターがISD条項により、ICSID通じて韓国政府を提訴しましたよね?
アメリカ政府がどうこうする訳ではありません。
企業が国を相手に訴訟起こせるのがISD条項です。
米韓FTAにはラチェット規定が付いてますので1度承認された事は二度と戻りません。

※TPPのラチェット規定を米韓FTAと同じとしてみた場合
銀行、保険、法務、特許、会計、電力・ガス、宅配、電気通信、建設サービス、流通、高等教育、医療機器、航空輸送など多岐にわたっている事が分かります。

TPPは実質日米FTAです。
TPP推進派=馬鹿・確信犯・売国奴のどれかで確定。
by: おにぎり * 2013/02/24 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
33 :名刺は切らしておりまして:2013/02/23(土) 08:45:10.42 ID:BEGwBZ//
>>32
6カ条オバマに伝えたって記者会見で言ってた

ちょっと安心 
by: 読者 * 2013/02/23 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
自民党への意見
http://www.jimin.jp/voice/

TPP断固阻止 反対派を援護しよう!
反対メールを送リまくってください
お願いします

NAFTAでカナダ、メキシコはボロボロにされたぞ!!!
by: 読者 * 2013/02/23 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
【ワシントン時事】安倍晋三首相とオバマ米大統領は22日午後(日本時間23日未明)の会談後、共同声明を出し、環太平洋連携協定(TPP)交渉への 日本の参加問題について「一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではないことを確認する」と表明した。

ソース  時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013022300061

この声明は日本国民に対して、TPP参加するけど関税撤廃は全品目ではないから安心してくれってことか?
もしかして参加するってこと?
マジで?

by: 読者 * 2013/02/23 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
安倍首相は日米首脳会談から帰国後、早期にTPPの交渉参加へ踏み切る方向で 最終調整に入った。複数の政府関係者が明らかにした。(共同通信)

http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=175812

飛ばし記事だと思うけど・・・ちょっと不安
裏切らないでくれよ!
交渉参加したら絶対に抜けれないぞ
by: 読者 * 2013/02/22 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
TPP交渉参加の6つの判断基準が全て守られることなく、交渉次第のままTPP交渉に参加することは、明らかに政権公約に違反することになる。

TPP参加によって日本の確定している国益は、年間でGDP成長率がたった0.054%、GDPがたった2700億円上乗せされるだけである。

それに比べて、TPP交渉参加による日本の国益を損ねることは、現在出ているだけでも農業制度、医療制度、保険制度、介護制度、年金制度、食の安全基準、公共事業制度などのあらゆる制度の破壊である。

しかも、それだけに止まらず弁護士制度、税理士制度、医師制度を筆頭に日本固有のあらゆる資格制度が破壊される可能性も考えられるのである。

さらに、聖域なき経済連携によって人材も自由化されることから、外国からの低賃金の労働者を自由に受け入れざるを得なくなり、サラリーマンの平均給与が切り下げられて個人所得も減少するのである。

最終的に、小泉構造改革によって格差拡大、弱者切り捨てが叫ばれた以上に、TPPに参加すればもっと顕著に格差拡大、弱者切り捨てとなるのである。

日本はTPP参加によって、GDPで2700億円分の恩恵を受けるわずか1割の大企業の利益のために、9割の国民が犠牲になる。

TPPは革命である。
by: 読者 * 2013/02/22 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
追記
>ヨーロッパはTPP反対

参議院TV
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

2月19日 山田俊男 29:50頃より

(発言内容一部)
ヨーロッパでは経済界が農業界を叩く事はしない、家族農業が社会と国土の安定につながっていると経済界は理解している。経済界も農業界もアメリカの押し付けであるTPPに反対している。目先の利益でのTPP参加は日本の将来像を決めてしまう。

google map でヨーロッパの農地・農村を見て下さい。日本と同様に美しいです。


by: 情報 * 2013/02/21 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
ISD条項と途中離脱についての安倍総理と岸外務大臣の答弁
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20146802

みどりの党が保守に見えるよ 
┐( ̄ヘ ̄)┌ ...マイッタネ やれやれ

頼むぜ安倍総理、裏切らないでくれよ
by: 読者 * 2013/02/21 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
TPP、参院選前に結論=安倍首相
TPP、参院選前に結論=安倍首相
http://jp.wsj.com/article/JJ10792383643228374377017881282491779485907.html
by: じゅんいち * 2013/02/21 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
 [ワシントン 20日 ロイター] 米通商代表部(USTR)のカーク代表は20日、日本が環太平洋連携協定 (TPP)交渉への参加を望むのであれば、コメを含む全品目について交渉する必要があるとの見解を示した。

 カーク代表は、特定の品目を保護するという条件付きで「交渉を開始することはない」と言明した。

 また、中国による米企業秘密の不正取得が深刻化しているとし、米国の競争力を脅かす「重大な」問題と語った。

ソース ロイター
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT833681920130220

よし!TPP不参加決定宣言しろ!
by: 読者 * 2013/02/21 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
安倍内閣で、混合診療が提案されています。これは端的に言えば、金持ちが受けられる金のかかる診療です。全体像ははっきりはわからないけれど自由診療なのでしょうか。今またメディカルツアーで外貨を稼ごうとしています。やはり富裕層の外国人を呼び込んで高度な医療を受けさせるというもの。私はこの二つで日本の医療は命の差をうむと思います。医師不足の今小都市は外人向けの医療にはいいペイが伴うので、医師はそちらに集まりますます不足に拍車がかかると。混合診療はTPPに合わせて医療を外国も参入できやすいように下準備をしているように感じています。国会中継で元阪大病院医師の民主の梅村さんが高齢者医療対象に診療報酬の20%のキックバックで新たな紹介ビジネスがうまれつつあると言っていました。調査をするように求めていました。医療が商売になりつつあるのですね。
by: ゆき * 2013/02/20 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
エーーーーーーーー何?????
こんな話知らなかったんですが。
読むの怖い 今日科学の試験があってこれから暗記しないといけない
読むと腹たって勉強できなくなりそう

> http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361299263/
>
> hime様 再入国についての記事が載ってます。
>
> 再入国禁止と発表する前に、調べておけば、入国許可を後で発表することもなかったのに、
> なんだか、腹立たしいです。
>
> 嘘を平気でつく人たち相手なのに(怒)
by: yaegaki hime * 2013/02/20 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
あ!!攻防戦出来ましたか!!! いや 良かった。
私は茅ヶ崎って名前がそもそも好きなんです。

きっと見えないんだろうけど 駅からだーーーーーっと海岸線が見える....とか
昭和初年のセビアカラーの風景がかならず目に浮かぶ。
なんとなく懐かしい愛しい気持ちがするんです。
住んだことないのに。

今や丹沢のふもとの町まで三国人に占められているって言うし
全部消しゴムで消したくなる。
時間が迫っていたのでどうかなぁと心配していましたが
拡散に成功したようで やっぱりアップした価値はありましたね
めげずにがんばろう
左翼はしつこい 保守は淡白だから結構きついけどね
ここまではびこった勢力を徹底的に潰さないと こっちが体力弱ったが最期
襲い掛かってくるからね 潰さないと駄目です今度こそ。


> 姫様。
> 拡散記事をアップしてくださって有難うございました。姫様がアップしてくださったその日から、たくさんのブロガーの方達が記事にしてくださいました。すべて姫様のブログからの情報とのことでした。それに2ちゃんにも拡散されていました。あるスレではテンプレにまで組み込まれていました。おかげさまでたくさんの方の協力を得られました。
> 私自身も、姫様にお願いする前から拡散してましたが全然広まっていなかったので、姫様の影響力を改めて実感いたしました。記事のアップはかなりの労力がいるかと思いますが
> その御尽力は少なからず「影響力」をもってして報われているのではないでしょうか?
> 本当に有難うございました。助かりました。
>
> パブコメにおいて朝鮮学校無償化「反対」と「賛成」が拮抗していたとのこと。気合入れていかないとだめですね。マジでのっとられる。
> 。
by: yaegaki hime * 2013/02/20 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
IWJ 実況ch6‏@IWJ_ch6
1. 2月20日(水)、第44回TPPを慎重に考える会勉強会の模様を現場から実況します。#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

2.篠原孝議員(民主党)の開会挨拶「今日は再開第一回。私もそこそこ長く政治活動をやっているが、これほど熱心に継続している勉強会はない。今日は岩月弁護士からISD条項についてお話いただきたい」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

3.篠原議員「自民党は農業のことだけを問題にしている。しかし我々は米韓FTAのことなどを勉強してきて、ISD条項が適用されることを学んできた。日本の全ての法律がアメリカ化される危険を含んでいる」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

4.岩月弁護士「ISD条項とは①外国投資家に国家を超越する法主体性を付与して国家主権の絶対性の通念を覆す②内政不干渉の普遍的国際法秩序を覆す」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

5.岩月弁護士「ISD条項は90年代以降激変。NAFTAがISD条項を入れる。米国企業がカナダ政府を訴える。従来は抑制的だったが次第に急増。2007年には46件が訴えられた」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

6.岩月弁護士「ISD条項が適用されると、外交保護権による国家間交渉を介さずに、投資家が直接に国家と交渉することが出来るようになる。外国投資家が。『国家』を超える存在となってしまう」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

7.岩月弁護士「ISD条項と日本国憲法第76条1項(司法権の独立)とはどのような関係にあるか。これまで判例がない。学説上も、国際法に基づく例外を認める議論はない」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi


9.岩月弁護士「韓国は米豪FTAにはISD条項がないことを理由にISD条項の除外を求めたが、アメリカは豪は同じ英米法圏だが韓国は相違するとしてISD条項の除外を拒んだ」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

IWJ 実況ch6‏@IWJ_ch6

8.岩月弁護士「ISD条項は憲法76条1項に以下の但し書きを付けるに等しい→"外国投資家と国・地方公共団体に関する紛争に付いては、司法権は外国投資家の選択による私設国際仲裁裁判所に属する"。これは明確に憲法違反」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

10.会場から質問。三宅雪子前議員(生活の党)「大変有意義な勉強会だと思う。楽観的な見方を取る議員がいる。今後、TPPのみならずFTAでもISDは回避していくべきなのかどうか」 #iwakamiaysumi6 @iwakamiyasumi

11.岩月弁護士「日本がISDをやっているのは途上国とだけ。途上国の企業から訴えられることはないから。しかしアメリカとは絶対にやってはいけない。絶対にやってはいけない。『この条項は憲法違反だから出来ない』と主張すべき」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

13.首藤信彦前議員(民主党)「ISDが問題で憲法違反だということは2年前から分かっていた。医師会も同調してくれた、しかし、法曹界は全く動いてくれなかった。それはなぜなのか?」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi

14.岩月弁護士「憲法学者は鈍感なのかもしれない。あと、WTOをマスターしなければならない。WTOは膨大な量なので、その意味で躊躇しているのではないか、と。日弁連も”交渉に参加しないと内容が分からない”と」#iwakamiyasumi6 @iwakamiyasumi
by: 貼り付け * 2013/02/20 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
>入国禁止にしたのに、外圧に負けたってことでしょ。

自民売国派、公明あたりに足を引っ張られてんじゃないのかな?
by: 読者 * 2013/02/20 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361299263/

hime様 再入国についての記事が載ってます。

再入国禁止と発表する前に、調べておけば、入国許可を後で発表することもなかったのに、
なんだか、腹立たしいです。

嘘を平気でつく人たち相手なのに(怒)
by: 日本を守りたいだけ * 2013/02/20 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
>みんなで安倍総理を守ろう!!

?????
私は、日本を守りたいだけなので、
安倍総理が良い政治をしてくれれば、断然支持します。

でも、総●の幹部再入国(1人だったと思うけど)を許可しますよね。いったん、入国禁止にしたのに、外圧に負けたってことでしょ。
TPPは、どうなるのかしら?

日本人のための政治をする政治家だけを応援します。
by: 日本を守りたいだけ * 2013/02/20 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
>参加後も4年間?は内容を公表しないって恐ろしすぎるわ

公開されないのは「TPPの内容」ではなく、議論の内容と過程だそうです
すみません><;



交渉中のテキスト、各国の提案及びそれに伴う説明資料、交渉内容に関連するEメールなどが協定発効後4年間秘匿されることが書かれている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A
by: 読者 * 2013/02/20 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
>全国紙政治部デスク「NHKが安倍政権を総攻撃すべく準備をしている」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/23727387.html
>みんなで安倍総理を守ろう!!

なんか変。
だいたい全国紙政治部デスクなんてもんが信用できないし。
TPP推進するかもしれない安倍ちゃんを守れと言われても・・・。

確かに前回安倍さんを性急に非難して失敗したと思うけど、
だからと言って、白紙委任はできない。
日本の総理という立場にいやらしい力のベクトルが働いていて、
難しいのもわかるけどね。
by: 読者 * 2013/02/20 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカの議員でさえTPPの内容を確認できないって変だよな
一部の企業の人しか見れないんだって
しかも参加後も内4年間?は内容を公表しないって恐ろしすぎるわ
by: 読者 * 2013/02/20 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
【マスコミ】NHKが天敵の安倍首相潰しへ・・・全国紙政治部デスク「NHKが安倍政権を総攻撃すべく準備をしている」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/23727387.html

みんなで安倍総理を守ろう!!
by: 読者 * 2013/02/20 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
姫様。
拡散記事をアップしてくださって有難うございました。姫様がアップしてくださったその日から、たくさんのブロガーの方達が記事にしてくださいました。すべて姫様のブログからの情報とのことでした。それに2ちゃんにも拡散されていました。あるスレではテンプレにまで組み込まれていました。おかげさまでたくさんの方の協力を得られました。
私自身も、姫様にお願いする前から拡散してましたが全然広まっていなかったので、姫様の影響力を改めて実感いたしました。記事のアップはかなりの労力がいるかと思いますが
その御尽力は少なからず「影響力」をもってして報われているのではないでしょうか?
本当に有難うございました。助かりました。

パブコメにおいて朝鮮学校無償化「反対」と「賛成」が拮抗していたとのこと。気合入れていかないとだめですね。マジでのっとられる。

by: 茅ヶ崎市住民投票条例【否決】のお礼。 * 2013/02/20 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
カナダ政府がメチルコーポレーション社から訴えられた例をみて、TPPの怖さを実感してください。
どうぞ、こちらの動画をみたことが無いかたは、是非ご覧になってください。

TPP 多国籍企業による世界のっとり計画  ACTA 著作権
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vhMAa12ztb4

TPPとは、国の枠を壊され、多国籍企業VS世界の市民という枠にさせられる、多国籍企業による世界統治です。

TPPについて抜粋記事を記載します。

TPPは26章のおよぶ大変包括的な規則ですが、この中のたったの2章が貿易に関する内容です。
他の24章は企業へに対する新たな特権と権利に関するものです。

そもそも、国民や市民の総意で民主的に決定されたことを、一企業が訴えて、莫大な費用を負担させて、裁判で争うような経済システムをどう思うかという問いかけを持つべきではないでしょうか?

この裁判経済システムによると、法律屋、弁護士屋ビジネスという巨大な中間寄生搾取産業が創出されることになります。
表面的にはお金が動き、新しいビジネスが生まれますが、非生産的な行為にお金(税金)が使われることになります。当然、コストがあがり、お金が消えていくのです。

アメリカ政府が国際銀行家に乗っ取られて、日本政府も国際銀行家の子分の経団連に乗っ取られているのであれば、アメリカ 対 日本といっても、この言説ではらちがあきません。
(だって、国際銀行家 対 国際銀行家の談合で、結論は決まっています)

TPPで、この中間寄生搾取産業としての、法律屋の業務に「自由化」が盛り込まれているのは当然のことでしょう。
ISD条項で訴えられないためのコンサルティングとか、そういうわけの分からない非実業ビジネスが生み出され、誠実な生産経済文化が破壊されます。

TPP推進派にうだうだいわれ、部分交渉やら、ISD条項が危険だから、というのではなく、
国民の総意で決められたものを、一企業が訴えられるとはふざけるな、完全却下!
こんなの私達の社会経済制度では全くの非常識です。
アメリカ経済システムのようにはなりたくありません。
「アメリカの常識は世界の非常識」だと、立場表明をするというのが正しい戦略です。

--------抜粋以上です。
by: TPPと道州制に反対します * 2013/02/20 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
茅ヶ崎市住民投票条例【否決】のお礼。
皆様の市議への凸メールのおかげで否決になりました。
2月中旬(多分13日)に行われた総務常任委員会において市議から「投票有資格者に関する定義」が指摘され、左翼参考人「茅ヶ崎で働く人まで市民というのは間違えであったので訂正していただく」との投票有資格者訂正のやりとりが議事録にのりました。ようは大量の抗議メールが来て大急ぎで投票有資格者を「永久選挙人名簿にされている市民」に変えたんだとおもいます。それ以前に提出していた条例案をもとにした質疑だったので、このような市議からの突込みがはいり議事録に載ったのではないかと推測します。そして2月19日の本会議で読み上げられたと。
表向きは市役所立替反対運動です。彼らは「住民投票条例」を議会に直接請求するとして1ヶ月間で1万以上の署名を集めました。まさか裏には外国人参政権をあたえたい左翼の思惑があるなんて、普段、国政や市政に興味ない方には想像できないかもしれません。臨時会議をみると立替反対者もそれなりに勉強しているし、茅ヶ崎市も脇が甘いので突っつかれる。一度「住民投票」を実施すれば真の目的の「常設型」へのハードルがぐんと下がるので、投票有資格者が「有権者」に限られても「可決」のためになら痛くもかゆくもないはず。
なんじゅうにも問題が積み重なった恐ろしい日本人への罠です。
これは左翼による「常設型住民投票条例」可決制定への前哨戦なのです。左翼は市民の様子をうかがっています。左翼による社会実験のようなものです。
今は、また次の手を考えていることでしょう。

ご協力いただいた皆様本当に有難うございました。茅ヶ崎を思ってくれてありがとう。
また、依頼すると思いますがよろしくお願いします。
長くなったのでいったんきります。

本会議第3日10:00開会から11:10休憩まで。総務常任委員長報告・委員会付託議案に対する質疑
(15:00分目から15:37分目まで「投票有資格者」に関する質疑)
http://www3.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/gikaijimu/haishin/sokuhou_gikai.html
by: 読者 * 2013/02/20 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
>とーりすがり さん

仰るとおりですね、国からお金を貰っているのはナマポと同じですね。
しかし、「戸別補償」は民主党が勝手に配ったもので、私は個人的には必要有りまりませんし、そもそも、必要のないもので、自民党政権になったのですぐ廃止して欲しいものです。

>終戦直後の食料難の時も、米不足の騒動のと時も。
むしろ、都会の人々が飢えていることを利用してお宝をせしめた人が多いのでは?
「なんでも鑑定団」のお宝拝見でそういう話を聞くと胸がムカムカします。

当時のことは都会では事情は全く分からないでしょう。そもそもお宝を取られたとか云う時点で、貴方は百姓を馬鹿にしていますね。
当時は農家も殆どの米を強制的に挑発されていたのです。その中でなけなしの食料をはっきり云って、腹の足しにならないものと交換しても全く嬉しくないのです。
食料が無いということはそういうことになるのが理解できないのでしょうか。

>ぷっ! さんの仰るとおり、作物は種を蒔けば終りではありませんし、コンテナで米は栽培できても、1億人の分は作れません。

国内で食料をある程度作れなくなるということがどういうことが考えられないようでは、どうしようもありませんが、後悔は後から来るものだということをじっくり考えて見れば如何ですか。
そして国内で食料を作れなくなってしまうと日本はハイチのようになることを考えてみてください。
by: 兼業農家 * 2013/02/20 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
TPPはとんでもないです。

TPPの行く末。
グローバル企業は国を訴えるようになるでしょう。

「モンサントが州政府を訴えると脅している! #TPP は多国籍企業 対 主権国家 (アメリカ 対 日本 ではない) 」
http://dandomina.blogspot.com/2012/04/tpp.html


「TPPは貿易協定の衣を着た企業による世界支配の道具」
米国でも一般には知られておらず、
通商代表部が600人のグローバル企業側と連携しながら秘密裏に進めてきました。
国会議員でさえ内容を知ることができない始末です。
交渉の草案がリークされて、ようやく議論に上るようになりました。
これは貿易協定ではない、企業による世界支配の道具であり、1%の富裕層が私たちの生存権を破壊する道具です。
http://www.youtube.com/watch?v=WFY-z1PcjT8
http://democracynow.jp/video/20120614-2


「TPPは、日本や他の国を長期的に潰す為に行う。米国公電をウィキリークスが暴露」
ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は
「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」と語った。(米国大使館公電から)
http://ccplus.exblog.jp/15937814/
by: TPPと道州制に反対します * 2013/02/20 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
安倍氏は訪米でTPP交渉参加を表明する
NEWS ポストセブン 2月8日(金)7時6分配信 には
“安倍訪米前の水面下交渉で日本側は早くも大幅譲歩強いられた”
経済産業省の幹部の話として
米国は強硬で、首脳会談で安倍総理が『聖域なき関税撤廃という前提条件がなくなれば、交渉に参加する用意がある』といった条件付き交渉参加のコミットメントを出さざるを得ない情勢だ。
と書かれている。ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130208-00000007-pseven-soci

産経新聞2月15日付1面 不適切な「議題設定」では 東谷暁氏が
安倍首相は、訪米のさいオバマ大統領から「聖域なき関税撤廃」を目指すのか否か「感触」を得ると述べているが、米国こそ「聖域なき関税撤廃」を望んでおらず、聞けば答えはNOに決まっている。それをTPP参加の条件とすると言うのは、事実上参加表明そのものであり、そうハッキリ言わないのは国民を欺くことだ(要約)、と指摘している。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130215/plc13021503100003-n1.htm

もう既定事実になっているようですが、猛抗議しましょう。
安倍総理訪米は22日です。
by: T.O. * 2013/02/19 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
苫米地英人‏@DrTomabechi
もうオバマさんはTPPの話は終わったとしてヨーロッパに対してTAPの話を進めてる。民主も自民も衆院選前から推進路線だったからどんなに反対という話ではなかったねRTやはりTPP参加の流れに乗ってしまいましたね、どんなに反対しても無駄だったのでしょうか?属国であるがゆえの宿命ですか?

話は終わったというのは推進が確定したいという意味だよRT 日本に対しては相変わらず推進のような・・教書演説でも言及 RT もうオバマさんはTPPの話は終わったとしてヨーロッパに対してTAPの話を進めてる。民主も自民も衆院選前から推進路線だったからどんなに反対という話ではなかった

批判はいつもあるけど、確かに最近急増してる。 電通、東電、外資、TPP推進派等々心当たりあり過ぎだよ。もちろん、著書も読まずほぼ同じような内容な丸投げ批判だけど。東電が電通経由で原発推進ネット工作してるのは本に書いた通りRTよく調べてなさそうなのにこういう批判記事が出ていますよ。
by: 貼り付け * 2013/02/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
ドモホルンリンクルでも消せない再春館製薬所の“闇”
出る杭は打たれる、ということなのか。化粧品ドモホルンリンクルや漢方薬の痛散湯の派手なCMで非上場ながら年商約300億円を誇る再春館製薬所に耳目を疑いたくなる情報が囁かれている。ルーツは暴力団だった、というのだ。

 同社は西川通子会長、正明社長の親子コンビが経営している。だが、情報筋によれば西川会長の亭主(故人)は既に解散したとはいえ、熊本では名前の知れた西川組の組長だった人物。ヤクザな家業から足を洗って熊本で警備会社を設立、夫婦二人三脚で事業を拡大してきた。後に倒産した再春館製薬所を買収、やがて東京進出を果たしている。


 ヤクザの姐だったからなのか、事業意欲は旺盛で昨年初めには神奈川のコンシェルジェ会社を買収、これをクオリティライフ・コンシャエルジェに社名変更し、東京に事務所を移している。ただ、西川組をルーツとするだけに8年前には熊本の本社ビルに数発の銃弾が打ち込まれという物騒な事件があった。犯人は組員だった元社員とされているが、動機も含め真相は不明である。


 とはいえ、この手の話は周りまわって伝わるもので、買収されたコンシェルジェ会社のスタッフは「グループ企業の社長は西川さんの御曹司ばかりだと聞いていた。だけど、御曹司とはいってもヤクザだったのか」と苦笑している

http://ameblo.jp/uranews/entry-10161538602.html
by: 貼り付け * 2013/02/19 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
脳機能、10年がかりで解明へ=オバマ政権が計画―米紙
時事通信 2月19日(火)6時27分配信

【ニューヨーク時事】18日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、オバマ政権が人間の脳の機能の全容解明に向け、政府と民間による10年がかりの共同研究プロジェクトを計画していると伝えた。人の全遺伝情報(ヒトゲノム)を解読した国際プロジェクトに並ぶ包括的な研究となる見通しで、計画は3月にも発表される。
 プロジェクトは「脳活動マップ」計画と銘打たれ、膨大な数の脳神経の機能を探り、人の認知や行動、感情に関するより深い知見を得ることを目指す。パーキンソン病やアルツハイマー病の解明のほか、さまざまな精神疾患で新たな治療法の発見が期待されるほか、人工知能の開発促進に道を開く可能性がある。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000018-jij-n_ame
by: 貼り付け * 2013/02/19 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
>とーりすがり

都会の人間は言うほど国産の野菜買ってんの?飢えそうになった時だけ野菜よこせとか都合のいいこと言ってんじゃねーよ。

農業は巨大装置産業みたいなもんで、需要が急に増えたからって急に収穫高上げられないんだよ。土作る苦労知ってるの?適当に耕して種まいて収穫して終わりじゃねーんだよ。だから不測の事態に備えてある程度保護する必要があるんだよ。

何故都会でコンテナ栽培しないのかって?なんでシベリアと違って年中お天道様が照ってて休耕地有り余ってる日本で態々余計なコストかけて都会のコンテナなんかで作物作らにゃならんのよアホらしい。

既得権既得権言うけど、何がいけないんだ?過去の努力の結晶じゃん。日本なんか国内も対外的にも既得権まみれだぞ。そんなに既得権をリセットしたいなら革命でも起こすんだな。あ、だからTPP賛成してるのか。
by: ぷっ * 2013/02/19 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
移民と外国人労働者は極力、入れないで欲しいですね。
社会的コストがかかりすぎて単一民族の日本には馴染みません。

「TPPに関係なく、過疎地の農業は終わる。農家が一番よく知っている」
と、お正月に会ったJA幹部職員で先祖代々過疎地において農林業をやってる親戚が語ってました。

もしTPPだけが日本の農業を滅ぼすのなら
JAが流通をストップさせるような反対運動が、すでに起こっているのではないでしょうか?
またTPPが原因で健康保険が崩壊するなら
医師会がストライキをしていると思います。
日本の医師にとって健康保険制度は命綱です。

農業と医療は、どの国においても歴史が古く
「できあがっちゃってる」業界です。ある意味、政府より強い職能団体です。
各国政府としても、最もいじられたくない「聖域中の聖域」なので、
多国間交渉においては、守られやすいのではないでしょうか?

戦後の農地解放や、自転車操業の社会保険制度は、いつかはやり直さねばならない問題でした。
ずるずると先送りしていたところへ、タイミング的にTPPがやって来たのでしょう。

TPP交渉に出席しなければ、日本は2015年末迄に中国主導のRCERPに入って(合意済み)、アジアは無法地帯となります。
また、EUとのETF交渉でも足元を見られて不利な条件を呑まされ、国内の貧困化が進みます。
その時「経済メリットが2兆円しかないからTPP入りたくなーい」とか贅沢なこと言ってた日々を
不法行為が横行し中共の監視に怯えながら、懐かしんでいることでしょう‥

聖域を守るためTPP交渉に出席することは、
かつてバブル状態の大正ルネサンスから昭和不景気にかけて
コミンテルンによってアンチアングロサクソン感情を煽られ、
「日英同盟破棄・日独伊3国同盟・真珠湾攻撃」の3点セットを選んで
やっぱり敗戦となり古き佳きものを全て失った‥という
過去の失敗と決別することなのです。

日本人は、いつまでも恨みつらみを言わずに、
負けたことをシッカリと受け止めて
惨めで不当な扱いを受ける「負け」をもたらす負け戦というものを、いかに行わないか‥
を歴史から冷静に学ばねばならないと思います。
この点はドイツ人のように厳格になって欲しいです。
by: 小心者 * 2013/02/19 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
通訳ガイドに関してですが、資格保持者のうち20%位が従事しているだけです。年収は平均100万円。中国語はあちらから無免許のガイドがついてきて、土産物屋で中国人に高値で買わせてマージンを稼ぐのです。国交省は何もしないし、見逃しています。むつかしい試験(その昔は英語5%合格率今は16%)に合格しても仕事がないし、更に勝手に都道府県で準免許を発効したら、ガイド試験なんてあほらしくて受ける人がいなくなるでしょう。
by: ゆき * 2013/02/19 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
下のブログでも管理人様と同じことを言われています。農業問題にだけ目を向けさせて、金融と保険はアメリカの要求を丸呑みするつもりなのではないかと。本当に大変な時代になりました。

Stealth
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-3060.html
by: 読者 * 2013/02/19 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
九州が危ない!
かけだし鬼女さん
2/18 「留学生を通訳に!特亜向けの優遇措置を九州が実施、!
カネもおとさねー民度も低い特亜観光客、イラネ(激怒)」
九州が「アジア経済特区」になったそうです…
どうしてこんな事ばかり実施するのか怒りが溢れてきます!
by: 読者 * 2013/02/19 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
youtubeで日系米国人ALTが日本の人種差別についてデタラメを語ったビデオが垂れ流されています。内容が酷くて色々な方が反論をしていましたがコメントは全て削除されてしまいました。

http://youtu.be/MxnmMrWOj3c
アドレスが貼れるかわかりませんがRacism in Japn日本では人種差別がありますか? という題名。日本の高校生がこんなデタラメな外人に差別についての授業(洗脳)を受けさせられているなんて許せません。2013/02/19(火) トラトラ
by: 転載 * 2013/02/19 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
TPPは貿易協定の衣を着た企業による世界支配の道具

http://www.youtube.com/watch?v=WFY-z1PcjT8

アメリカでも一般人には情報公開はなく密室でこっそり進められているようです。
ヨーロッパはTPP反対、ユダ金のドラキュラを歴史的にわかっているからです。

http://democracynow.jp/video/20120614-2

by: 情報 * 2013/02/19 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
困る時は困ります
>いざ国内で食料を確保できなくなったとき困るのは都会の方たちではないですか?

今も食料の輸入が止まったら都会は飢えますよ。
だって、百姓どもは都会が困っても助けてくれませんもの。
終戦直後の食料難の時も、米不足の騒動のと時も。
むしろ、都会の人々が飢えていることを利用してお宝をせしめた人が多いのでは?
「なんでも鑑定団」のお宝拝見でそういう話を聞くと胸がムカムカします。

都市居住者も馬鹿じゃないんですから、都会のビルの地下でも食料生産できる技術くらい持ってますよ。
シベリアの極寒の地で食料をコンテナ内生産をしてるのは日本の技術です。
なぜ技術があるのにシベリアで生産されて日本の都市部ではできないのか?
それはこのTPPと同じく、既得権益を握ってる連中が邪魔をして生産をさせないからです。
百姓がすべきは、まず自分達を見直すべきことでは?
「戸別補償」以外「ほとんど」無い?
普通の日本人で国家から補助をもらってるのはナマポくらいですよ。
そんなもの自慢になるか。
by: とーりすがり * 2013/02/19 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対派は農協利権議員です、三橋、中のに洗脳された既得権擁護派だ。
by: 愛国倶楽部 * 2013/02/19 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
農業
遠い異国の空からの活動ご苦労さまです。

HNのとおり米を作っている兼業農家です。
農業を過保護といっている方もいますが、基本的に国や自治体からの補助金は「戸別補償」以外殆どありません。
基本、自分達が掛金を払う保険「共済制度」によるものです。

農業を完全自由化しても私たちは困りません、自分たちの食べる分の食料は18リットルほどのガソリンと軽油があれば作れます。
これだけなら、1リットル1万円でも大丈夫です。

いざ国内で食料を確保できなくなったとき困るのは都会の方たちではないですか?

30~40年前に米国で大豆が不作になり輸入できなくなったとき、味噌も醤油も納豆もなくなると大騒ぎでした。
調味料はまだましです。主食の米が世界的に凶作或いは品不足になったとき、自国民を飢えさせてまで、日本に米を売ってくれる国がどこにあるでしょうか?

ちょっと考えれば分かると思いますが、それでもTPPに賛成の方は食料がなくなっても自力で何とかしてください。
by: 兼業農家 * 2013/02/19 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
システムさんへ
櫻井良子女史は議員ではありませんよ。評論家でしょ。
TPPに参加した場合、輸出業より国内産業のほうが割合の多い日本はGDPは下がると予想されます。防衛費はGDPの1%という規定があるのでそうなれば防衛費は少なくなり、安全保障上の問題もありますが議論されているのでしょうか?

だから、それだけ犠牲を払ってまでTPPはどんなメリットがあるのでしょうか?
よろしかったら教えてもらえないでしょうか?
アジアの成長を取り込むとかいうあり得ないメリットではない具体的なメリットをお願いします。
by: toyoashihara * 2013/02/19 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
>TPP参加に賛成しただけでこの叩かれようwww
馬鹿な草生やして何言ってんだか。桜井は典型的な親米ポチ。小池は事大主義の根無し草。どこが保守なの?

>一部の過保護産業のために
過保護産業?農業のこと言ってるの?防衛産業並みに保護すべき産業だよ。これ以上食料自給率を下げて食料供給断たれたどうするの?それとも保険?盲腸の手術に数百万円とかかかるようにしたいの?

何のためにTPPに参加するの?経済つまり金の為じゃないの?しかもはした金。そんなはした金のために安全保障を犠牲にするの?TPP推進論者は完全な売国奴だね。
by: ぷっ * 2013/02/19 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
桜井さんは米国のハワイ大学出身。絶対米国の悪口は言わない。中国に関してもそんなに詳しく知っているようには思えないが、中国叩きで売り出した。にわか中国評論家と思っている。飯の種。中島嶺雄さんのようによく中国の裏表を研究している人から見れば、雑魚みたいな感じ。
by: ゆき * 2013/02/19 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
TPPの賛否が愛国の基準ですかw
面白いですねw
小池百合子や桜井よし子といえば保守系議員ともてはやされていましたよね?
そういった人々も、TPP参加に賛成しただけでこの叩かれようwww
要するに、愛国を叫ぶ人々はTPPによって既得権を失う一部の過保護産業のために愛国という言葉を利用しているわけですね。
それこそ売国奴の所業じゃないでしょうか。
国家を支えるために犠牲はつきものでは?
保守系の人々はそういう思考ができるものとばかり思っていましたが。
反日左翼と変わらない利己主義の人も多いですね。
今回のTPP議論でそう感じました。
by: システム * 2013/02/19 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
進次郎氏は米国のポチ
「神州の泉」ブログに進次郎氏の背景が詳しく掲載されてます。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/

彼はやはり父親の純一郎氏に次いで米国のポチとなり、TPPを推し進めようとしている危険な政治家ですね。
by: remmikki * 2013/02/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2172-cec2e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

