スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

どう考えても騙されたとしか思えない


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


追記です:http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-5357.html
↑WJFプロジェクトさんが警告しています。私はいきなり水島さんを批判しませんが 言われていることに一理あります。ご一読ください


ついに一睡もできないで 朝の五時を迎えてしまいました。
昨日は一日 胸が苦しく、だーーーーれも興味持たないスペイン人に向かって叫びだしたい衝動を抑えて 科学の試験をして、ギリシャとローマの歴史の授業に出て、泣き出したいような壁にぶつかって砕けたいような、もうそこいらで喚いたり めそめそしたいような めちゃくちゃな気持ちに打ちのめされて 子供が病み上がりで学校から帰っても夕食の支度もしてやらず、(大丈夫、冷蔵庫にいっぱい余り物あるし 一食くらい)ベッドに座りこんでまた泣きたいような 冷たい激しい怒りを内向させて 動画を三回ずつくらいもれなく見て確信に近い結論に達しました。

安倍内閣は裏切った。アメリカに取り殺されそうになっているのか知らないけど、裏切りです。
もう間違いない。西田さんがあれだけ元気無いんだから 本当よ。

うっとおしいので反対意見入れて行かないでください
個人のブログなんだし課金しているわけでもないんだから 不勉強でカンの悪い奴の アテクシは安倍総理を信じています的な投稿は他所でしてくれ。
私は支持者だけど信者じゃないんだから

いつもこういう日が来るのを恐れていました。
安倍さんは支持しますよ あれしか居ないんだから。
でも 本当に信頼していた政治家は 私は西村慎吾さんです。
安倍さんに あれくらいの強い意志ってのが感じられない。
安倍さんは、西村さんよりもっと政治家かもしれない。
西村さんは国士だから。ついでに政治家やってる。

今回、安倍さんは自分の靖国には参拝もしないのに米国に着くなりアーリントン墓地に直行だって。
そんなだからTPP逃れられなかったのよ。

↓これ長いですが 全部分かるいい動画です。今朝まで四回見ました。50分くらいありますよ。

TPP勉強会 関岡英之
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20186353

↓これは極短い。大変いい指摘している。腐っても共産だから票は入れちゃ駄目だけど言ってることは正しい。

TPP日米共同声明「米国が例外・聖域を認めたというのは事実でない」共産
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20189990
「TPP例外・聖域、事実でない」 共産・市田書記局長 http://www.asahi.com/politics/update/0225/TKY201302250416.html


米国はTPP(環太平洋経済連携協定)で、関税撤廃の例外や聖域を認めたかのように報じられているが、日米共同声明をよく読むと事実ではない。
すでにTPPに交渉参加している国の合意事項を「達成していくことになるということを確認する」とまで書いている。交渉の場でものを言いたかったら言えよ、と確認しただけだ。 しかも、自民党は衆院選公約で非関税障壁について6項目も公約しているが、何ら確約が取れていない。民主党の政権公約違反もひどかったが、同じことを自民党がやれば、次の選挙で同じ結果を招くだろう。(記者会見で)

私は生まれつき 物凄くカンが良い。滅多に間違えない。
安倍内閣に危惧していたことが もうあからさまになったか。
チャンネル桜が特番組んで 安倍さん支持していて二回見たけど白々しくて共感できない。

いいよ、これが数少ないカン外れだったら 喜ぶ。

西田さんの最新の演説聞いてみてよ。あの人は愛国一筋だから板ばさみを演技でカバー仕切れないで懊悩している。ありありと見える。悲しくなって眠れなくなりました。今日もきつい仕事が山積みなのに やり通せるだろうか。数学の試験もある、勉強する気無し。

皆さん、私がどんなに日本を誇りにし、愛しているか言葉で尽くせない程です
ああ、もう涙がこぼれて何も出来ない。
どいつもこいつも半端な野郎ばかりだ。
こうやって今日まで 絶対にアメリカにノーと言えない亡国の道を来たんですよね。

そしてあんなに屑の韓国に こないだ特使があれほど辱められたのに 麻生が行く
パククネの就任式を犬HKは80分も流したってね 竹島の日は五分と放送しないって?
三等国のシナに頭が上がらない。ミサイル向けられてても有り金みんな貢ぐのも止めない。
誰にも毅然と出来ないで身をひさいで行く。
だらしの無い女のように 不甲斐ない国なのだ


ああーーーーーーーーーーーーー!!!!!

日本在住なら、日本国民のお仕事は以下です 
火急につき、泣いたり失望する権利は今のところありません。拡散よろしくです
本当はみんなで国会打ちこわしくらいやって当然だ。動かないんだよね 粛々とか言ってみんな。

自民党への意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

安倍晋三 問い合わせ
http://www.s-abe.or.jp/contact

内閣官房長官 菅 義偉 (すが よしひで)問い合わせ
http://www.sugayoshihide.gr.jp/mail.html

電話 045-743-5550 Fax 045-743-5296 横浜本部事務所:横浜市南区宿町2-49
↑24日、菅義偉官房長官は、NHKの番組で、反対論について「全く問題ない。安倍晋三首相が一番気にしていたこと(聖域なき関税撤廃)がなくなった。党にも理解してもらえると思う」と述べ、政府への一任取り付けに自信を示した。その上、菅官房長官は「長引かせる必要はないのではないか」とも語り、近いうちに正式な参加表明をしそうな勢いだった。Youtubeでしっかと見ましたし聞きましたよ 本人の声!!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

12 : 49 : 01 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(24) | page top↑
<<お任せメニュー | ホーム | 大変だ!!自民党に凸電話を!!>>
コメント
Re: たとえば、、、、
> https://www.youtube.com/watch?v=PQzcQEgX9PU
> これを じっくり(特に水島 総氏の弁論)聴いてみてはいかがでしょうか?

水島さんは善人で 私と同様 石原さんにも安倍さんにも騙されて窮地に陥っています
水島さんには変わらぬ支援を続けますが 安倍さんを信じるのは駄目だと思います
万一のときに失う物が 日本国だからです。



> 私は参院選までは、静観しているのがベストなポジションかな?と感じております。
>
> まあ、託してみようではありませんか!

いや、そうは行きません 賭けに上がっているのは日本国だからです

by: yaegaki hime * 2013/03/01 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
たとえば、、、、
https://www.youtube.com/watch?v=PQzcQEgX9PU
これを じっくり(特に水島 総氏の弁論)聴いてみてはいかがでしょうか?
今の安倍首相には、複雑で様々な角度からのベクトルが来ているように思えます。
去年の年末までの、異常な政権でのマイナス負荷がぬぐえてない今、一挙に全部をプラスに転じるには 時間・空気・その他複雑に絡み合ったものが有り過ぎるように思います。
歯がゆい思いはよく理解できますし、理想は「そうありたい」とも思いますが、なかなか人間の歩みとかいうものは それぞれの努力以外に かなりな足かせを以てでしか前進できないものだと思います。
安倍首相も 画面に出てこない部分で色々と試行錯誤でもなく、一歩前進二歩後退の毎日を過ごしておられるかもしれません。

聞いたような口を叩くようで恐縮ですが、自分でも人生を振り返った時に、案外 時間の経過を忘れていたようにも思います。

私は参院選までは、静観しているのがベストなポジションかな?と感じております。

まあ、託してみようではありませんか!
by: 神の子 * 2013/02/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
「くれてやれというのなら、TPPをくれてやるよりは、尖閣諸島という東シナ海の無用の無人島をくれてやった方がはるかにましです。
尖閣諸島を失っても、私たちが受け継いできた、この『場所』はただちには損なわれないからです。」
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-5357.html

この方は左翼ですね、明らかに反米に誘導しています。
by: ジョー * 2013/02/27 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
正しい表記は西村眞悟ですね。
ご心痛を同じくする者です。
しかし最高の国士のお名前をどうか正しく表記されてください。
言わずもがなのこと、失礼いたしました。
by: 古雲 * 2013/02/27 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
みなさんのおっしゃるとおりです。
私も、もはや豊かさを求めていません。もっと日本文化の中でくらし日本人らしく生きたいです。今の日本は着物すら着るのに勇気が要ります。子供の入学卒業で着物着たかったのに主人に止められました。「誰もいないから目立つからやめろ」です。実際、一人ぐらいしかいませんでした。敗戦すると民族衣装って取り上げられるんだなっておもいました。TPP反対メールします。負ける気はしない。
by: 読者 * 2013/02/27 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
ワン・ワールド主義者に支配されてしまうのか?
動画です

【要拡散】:米国市民団体がTPP協定に警鐘を鳴らす(字幕)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20192623

頑張れ米国市民団体!です。
by: buntarou * 2013/02/26 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
ごめんなさい
ごめんなさい。
転職してから参加できてません。
半日マスゴミ捏造新聞を周りの人達に説明して、今はどういうわけか反姦反シナ人間といわれております。その人達を覚醒させるのにはヤマト新聞や水間さんの写真の入った活字媒体が一番効果がありました。地道ではありますがそのような活字媒体からネット検索してもらうような活動はしております。
 去年沖縄で天皇陛下沖縄行幸のお礼の提灯行列は羨ましかった。東京ではできないのかなーどんなことがあっても参加したい。
 TTPですが何はさておき東北復興が優先するといってたはずでは。モンサントの営業マン米倉は東北の破壊者だ、許さないぞ!
by: ダイヤモンドサッカー * 2013/02/26 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
兎に角、自民党議員に片っ端から
「TPPに参加だと!裏切りやがったな!
次の選挙覚悟しとけよ!絶対に落選させてやるからな!」
と抗議すべきです。
反対派にはもう少し優しくてもいいかもしれませんが、反対派が離党覚悟で阻止する気持ちになるくらいに抗議しないとダメです

新聞テレビが飛ばしの記事とかどうでもいいのです
自民党議員が絶対にTPP阻止しないと落選すると恐怖を感じるくらいにやらないとダメです
多くの議員が執行部に意見し総理に意見し
参加したら自民は消滅すると思わせないとダメです!!!
by: 読者 * 2013/02/26 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
青木さん
青木直人BLOG
2/26 これが「おまかせ定食」のメニューです。

●安倍総理のTPP交渉参加発言の真意?をめぐり、ネット上に様々な書き込みが急増しています。
23日の講演会に鳥取から駆けつけてくれたAさんと会食しながら、その話題になりました。Aさん曰く「青木さんが言っていた『安倍さんおまかせ定食』のメニューがこれでしたね」。
●「安倍さんは参加を表明していない。マスゴミのデマだ」と言う類の書き込みを読むたびに、私は一種名状しがたい気持ちになります。真面目で、善意にあふれてはいるもののメディアリテラシーの欠如した安倍総理のファンたちは、政治家の巧みなレトリックを見破ることができないでいるのです。
●TPPばかりではありません。これもNLCが散々警告してきたように、中国向け環境支援が正式に復活することになりました。今まで日本が中国に行ってきた対中環境支援は1兆数千億円(直接、間接合計)、にもかかわらず、中国の環境破壊は進む一方で、そのため、中国の汚染大気が西日本にこの春から夏にかけて押しよせてくるといいます。
●にもかかわらず、安倍内閣は歴代政権が推進してきた対中環境援助の総括(何がどう使われてきたのか、効果はあったのか、無駄はなかったのか、という中身の検証)も要求しないばかりか、拡散するばかりの大陸からの公害に正式な抗議もないままに、またしても、中国に技術支援を行うことを決定したのです。
これ、中国はタダなんですよ。日本からの技術協力(ODA)だから。出所は今度もあなたの財布から。
●こうして、尖閣でなにがあろうが、中国国内でどれほど日本人と日本企業が痛めつけられようが、中国の開発至上主義のつけは日本人が日本人の税金で払うことになったのです。
1兆数千億円と言う金額は世界一。日本は中国環境分野への一番の援助国であるにもかかわらず、同時に中国公害から最大の被害を被っている国となってしまったのです。
●話はこれで終わらない。まだ続きます。
さらに笑うべきは、そうした対中援助を先頭を切って行ってきたアジア開発銀行の黒田東彦総裁が今後は日銀の総裁に就任するというではありませんか。
●この一連の報道を見て、私は「安倍ちゃんおまかせ定食」の方々にお聞きしたいのです。
安倍ならなにをしてもいいのか。安倍ならTPPも、環境支援も、黒田日銀総裁もありなのか。それでも民主党よりもいいとホッと胸をなでおろすのか、と。
秋葉原駅頭の熱狂から3ヶ月。早くもバーブ佐竹の歌声が聞こえてきたようです。
by: 読者 * 2013/02/26 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
>愛国運動してる人達のデモの状況をそのあとに各地で地道な街宣運動チラシ等でネット使わない人達に知らせなければマスゴミの捏造を知らせられないのでは?


チラシ配りしてる人は、してるけど、あなたしてないの?????????????
by: 読者 * 2013/02/26 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
ことば
姫様
遠くスペインから愛国ブログありがとうございます。
チャンネル桜水島社長の愛国運動等感謝し応援しております。
番組中での支那共産党独裁国家を中国と言っている。なぜ正式名である支那共和国とか言わないのか?中国など正式名にないのに差別用語として支那と言わせないのは日本人を支那の属国として洗脳してるとしかおもえない?
相手国を対等として扱うのであれば支那共和国は支那ではないのでしょうか!
NHK問題支那侵略行為問題で東京でデモしておりますがマスゴミが取り上げられない。
愛国運動してる人達のデモの状況をそのあとに各地で地道な街宣運動チラシ等でネット使わない人達に知らせなければマスゴミの捏造を知らせられないのでは?
マスゴミの放送法違反反日行為を止めさせましょう!
by: ダイヤモンドサッカー * 2013/02/26 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
お忙しい中
貴重な情報を発信し続けてくださるhime様には
心から感謝しておりますし
日々のご努力に頭が下がります。

貴ブログをはじめ
愛国心あふれる多くの方々からの情報提供により
私も一日本国民として
粛々と抗議のメールを送り続けております。

このような行動の必要性に気付いたのも
hime様のおかげです。

本当にありがとうございます。

お身体ご自愛いただき
これからもご活躍されますようお祈りいたしております。



初めてのコメントですが
少しでもhime様に感謝の気持ちをお伝えしたく
送信させていただきます。
by: 誇りある日本を! * 2013/02/26 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
hime様へ

TPPについて
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/305479969268695040

道州制について
https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/304714448189394944

大分県選出 礒崎陽輔議員のツイッターです。

まだ、望みはあると思います。
by: 日本を守りたいだけ * 2013/02/26 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
訂正

一般市民 → 一般国民

地球市民なる変な言葉もあるので。気持ち悪い。
by: 日本を守りたいだけ * 2013/02/26 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
hime様
こんにちは!

コメント欄に書き込むときは、いつも、一歩引いたような感じで書き込んでますが、本当は、違います。

腹が立ってしょうがないんです。毎日、毎日。
馬鹿じゃねーの、政治家って。

日本を壊す気まんまんじゃねーか(怒)

日本人の雇用を増やしますって、嘘かよ。TPPになったら、増えねーだろ。ちょっと、勉強すりゃ、わかるぞ(怒)日本人、馬鹿にするな!

不良移民増えたら、どうすんだよ。
責任取れんのか?
今だって、外国人犯罪が多いのに。
ミンスが緩めたビザだって、厳格にする気もないのか(怒)
する気があるなら、できるだろーが(怒)
今だって、世界を見れば、宗教で戦争をしている国だってあるのに。
日本人、優しいから、飲み込まれるぞ!

差別差別って、言われて、今だって、在日朝鮮人にヤイノヤイノ言われて、日本の文化壊されてるのに(激怒)
大量移民で、日本の文化、壊されたら、どーすんだよ(激怒)取り返しつかねーぞ(怒)

日本を守るのに政治家になってるんじゃないのか(怒)

私は、日本が好きなんだよ。
リニアモーターカーの技術渡すだって????
あんたが、考えたのかよ。違うだろ。技術持った人が何十年も頑張ったんだろ。政治家よ、お前が作ったんじゃねーぞ!勝手なことすんな!

日本の一般市民は、豊かさを追求しているわけじゃないぞ!

望みは、一つ、日本を守りたいだけだ!
ーーーーーーー
感情まかせな文章ですが、間違いなく交渉参加でしょうから、最後のチャンスは国会で否決だと思います。
地元の議員さんに、反対メール送ります。
by: 日本を守りたいだけ * 2013/02/26 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、いつも拝読しております。日本の為に遠い空の下で頑張って下さってありがとうございます。

TPP批准されるぎりぎりのその日まで反対行動続けます!!毎日TPP反対のメール送っていますよ。明日は電話もかけます。最期まで諦めずに頑張りましょう!!

姫様、お体大切にして下さいね!!
by: T * 2013/02/26 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
お気持ちもっともです、安倍政権を信じろとか言うつもりは毛頭ありませんが

自民党には「公約」の6条件がありまして

(1)政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
(2)自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
(3)国民皆保険制度を守る。
(4)食の安全安心の基準を守る。
(5)国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
(6)政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

これが全て撤廃されない限り、TPPには入れないんです
そこをオバマに確かめた、これ「公約」だから守んないと、うちヤバイんだよって
また政権交代しちゃうよ?って
ここでオバマに聖域と言う「言質」をとったのが大事なんです

実はオバマに決める権限はなく、ただいま米議会の承認待ちです(90日くらい)
米議会次第なんですが

TPPは「聖域なき関税撤廃」なので、全ての条件がクリアされると
もはやTPPではありません、全ての国が聖域を作り出すと、
gdgdになり骨抜き、最早まとまらないでしょう、最初からルール作り直しですから

その答えを党に持ち帰った、日本は共産主義独裁国家ではないので
みんなと話し合い決めます、経産省がメリットを言えない限りTPP参加はないでしょう

そもそも内閣支持率が70%を超えている中で、チャレンジする必要はないわけです
TPPに入れば参院選で勝つことが、できないと考える方が自然ですから
マスコミはTPP不参加を突いて、安倍叩きを始めるでしょうが・・・

それでも自民党TPP推進派への突き上げは必要です
安倍政権も国民の大多数が、反対なのでやめましたと大儀名分ができます

TPPは骨抜きになったとしても、入るべきではありません
デフレ下でのTPPはアベノミクスの足枷になります
by: 蓮薄 * 2013/02/26 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
姫様のお嘆きが胸に刺さります。
絶望しようが私たちはいきていかねばなりません。
自分が死を迎えるときに、
ああすればよかった、
こうすればよかった、
と思いながら死なないですむように、
出来ることをしようと思います。

死ぬときに
「いろいろあったけど、頑張ったじゃん、自分!」って思えればいいかなと思います。

わたしは希望はあると思っています。



by: kamekichi * 2013/02/26 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
最後のチャンスは国会で否決!!
国会承認条約の手続き
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/pdfs/tpp03_03.pdf

日本国憲法第73条
三 条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。

もしも、TPP参加しようとしても国会の承認が必要になる
社民、共産も反対している
反対議員を増やそう!!

最後の最後まで頑張りましょう!
TPPに反対しないと議員生命が終わると思うくらいに抗議しよう!!
クレーマー、ストーカー並みに頑張ろう!!
日本を守りたい読者のみんな!!
この最大の国難を乗り越えよう m9(▼_▼)

真の愛国者・中川さんの分も頑張ろう!!

くたばれ売国奴ども!
くたばれ親米偽装保守ども!
何の為の衆院選圧勝だったんだ!
二度と自民に投票しない!
ふざけんじゃねーーーぞ くそったれ売国奴!
TPPを絶対にぶっ潰すぞ!!
by: 読者 * 2013/02/26 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
訂正です
WFJ→WJFプロジェクト
by: 読者 * 2013/02/26 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
WFJプロジェクトブログ
姫様
WFJプロジェクトさんはこの2ケ月間、姫様が危惧されている事を狂った様に訴えておられていました。
けれどほとんど保守分断とか安倍さんを信じるとかで、罵声を浴びせかけ聞く耳もたずで、絶望的になりながらも闘っておられます。
でも現実にWFJさんの心配した通りになってきています。
チャンネル桜も西田さんの事も。
姫様も一度ブログを読んでくださいませんか?
地方議員にメールがんばります。
参加したら、絶対選挙でいれない!と書きます。
by: 読者 * 2013/02/26 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
滅亡できなかったら?
はい、そうやって壮絶にしねればいいですが
シナ 韓国に強姦されたり切り刻まれてなぶりものにされ、奴隷にされて生きながらえるかもしれないのは
嫌です。アメリカに訴訟で苛め抜かれて トヨタの社長のように絶望して泣く経営者が巷にあふれ、農業つぶれて国土荒れ、訴訟に敗訴して命を絶つ人が絶えず、とか。
産業立ち行かなくなり、かつて日本が偉業を残したって言うのも焚書でかき消されたりして。

>
>  正直言って、アメリカ様のご機嫌を損ねたら生きていけない情けないな国は、滅びた方がいいと思っています。
>  日本は白人の世界支配を終わらせるという、大きな役目を果たしましたが、それで日本という国の役目は終わったんだと理解しています。
>
>  日本の独立を守ってきたご先祖たちには申し訳ありませんが、アメリカの属国の様な形で生き続けるのであれば、富士山大噴火、大地震、津波、その他・・・で日本沈没して、日本人は一人残らず死に絶えて、「かつて太平洋に、有色人種を解放した日本という素晴らしい国が有った」と語り継がれた方がマシです。
by: yaegaki hime * 2013/02/26 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま
姫さま泣かないで

貴女の気持ちは良く分かります。

気を取り直してTPP参加阻止!で国民運動をしていく他無いと思います。
交渉には参加しても、、、

安倍先生は長期政権を築く為に中曽根、小泉路線を選んだものと思います。
現状では安倍総理以上の選択肢はありません。
悲しいことですが。
西村慎吾や中川昭一は2人いないのです。
安倍総理は、米国には日本売国を装い、米国政府の支持を取り付けて、国内では保守政策を進める魂胆でしょう。
それでも、ホントにTPPに参加してしまえば、もう終わりだと思いますが。
日本は日本では無くなり、中国人や朝鮮人と混住する移民の国に成り下がるでしょう。
その先は、きっと皇室も朝鮮ダネに乗っ取られるでしょう。

日本を守りたいなら挫けず戦う以外にありません。
頑張リましょう。
by: 嫌われ者 * 2013/02/26 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
なぜか思う 東條由布子さんのこと。
本題とは関係ないと思ってお読みください。
大東亜戦争が始まる直前のお話ですが、当時の天皇陛下は東條英機さんに開戦を何とか阻止するようにと、密かに依頼していたそうです。
その後首相となった東條さんは、一生懸命阻止に向けて頑張ったが、到底かなわずに開戦へと踏み切った。
開戦の前夜、東條さんは自室の布団の上で男泣きに泣いていたそうです。
それをまだ幼かった東條由布子さんは室外から覗き見ていた。
数年前に由布子さんがテレビ出演した際、そう語っていました。
父は天皇陛下のお心を実現できなかったことで忸怩たるものがあったのでしょうと語っておられました。
首相ですら当時の大きな歴史のうねりに抵抗することは出来なかったんです』
ところが皮肉なことに、東條さんは戦後日本のヒトラーと言われ、戦争を主導したA級戦犯として断罪されました。
首相といっても出来ることに限界があるのかもしれませんね。
重責を担う者には、たとえ本意ではなくとも、粛々とこなして行かなければならない現実もあるのかもしれません。
by: お笑いお花畑 * 2013/02/26 14:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2183-d76e53c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どう考えても騙されたとしか思えない http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/【2016/12/30 06:25】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。