

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

滅亡の道 TPP、マッハの批准


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


前の記事で中野剛志さんの動画URLが間違っていたと読者からお知らせいただき、訂正しました。ついでに中野さんは最近何か言っていないのかなと検索してみると上位にでて来るものが中野剛志、三橋貴明、はTPPで極論のデマを吹聴していると言うんですよ。

Yahoo知恵袋っていうので「中野剛志さんは正しいことを言っているのですか?中野剛志さんの本を買おうと思い、検索していたら、中野さんは嘘をついている!!というサイトを発見しました」と言う質問に、答えている人達がことごとく彼らは極論だ デマだと全員が批判しているんです。
これって仕組んでないです?
全員が詐欺師だと断定していて しかもあろうことか池田信夫にかかったら論破されちまうだろうなんて 信じられない見解出しています。
中野剛志で検索すると=嘘っぱち デマ、反対に見せかけた推進派って出てくるんです。
これはね、マジで中野さんてどういう人なのか 信じられるのかなと検索した人は迷うと思いますね。工作の魔手に驚き呆れるのは私くらいでしょうか。

TPP推進派の人の意見と中野さんの意見を比べれば、普通の頭をした人なら推進派には根拠が乏しいと言うのがはっきり分かると思います。
なんてと言ってもISD条項とラチェットだけ分かれば全てがわかります。それからアジアの成長を取り込むだの 開国するだの 強い日本になるだのの寝言がいかにデタラメか そんなに聡明でなくてもTPPに加盟している国の国力をパーセンテージにしている表を見れば、一目瞭然、疑う余地なく理解できます。かつこれはアメリカの日本植民地化なんだなと分かる。他の国はカモフラージュでしかないんだと誰に言われなくとも分かる。

次に大事な交渉に参加すらしないのはおかしいって意見ですね。←参加したら抜けれないんだよ!!! 結婚を前提にして話しを進めたら もしも取りやめたら、この彼女とは今まで通りに仲良く交際が続けられないのと似ている。が、個人の付き合いと違って国際交渉はもっとまずいことになるっていうのは 馬鹿でも想像できるから ここでも中野さんの言うことが正しいのは理解できるはず。

更に上記の全てが公式文書で全部確認できる。だから中野さん、三橋さん、東谷さんなんて玄人の名前を知っていて名指しで批判している人達って もうそれだけでTPP推進派の工作員じゃないですか!!
普通の人でこの三人の名前まで知っている人ってタダモノじゃないもの。更に関岡英之さんにまで言及したら もう保守でもここまで滅多にカバーできないくらいだか 完璧あちら側の人ですよ。爆笑しちゃいます。

これらを踏まえた上で、私ですら疑問が解けないのは、ここまで単純明快に国家存亡がかかっている毒素がはっきり見えている条約をどうして交渉参加させたり(後でやめれるよと騙してまで)、積極的に条約を結ぶべきだと主張するのかと、私にはこれが解けません。ローソンがシナ利権の売国起業だと知らない人は、街角にあって親しんでるコンビニの社長が主張していたら あれ そうなのかなと思うし、楽天なんてネットでお馴染みの社長が安倍さんの諮問会議のメンバーだったりすれば この実業家が進めるんだから そうは悪い話じゃないんだろうと思っても自然なのでは?

私はどうしてこういう人達が必死にTPPを勧めるのか分からないです。
自民党のあの聡明な国会質疑を展開する川口順子議員も熱烈な推進派だし、あそこまで玄人な政治のプロがTPPの毒素を知らないわけが無いのだから 承知で勧めている。その根拠が何なのか、これが分からない。
金を積まれて国を売るだろうか。
女で婆だからハニトラは考えにくい。
では権力か弱みか?

政治家になろうって位の人で 出自も良くて学歴もあって 自分がかわいくて国を売るのかねぇ....
(と書くと いつも鳩山がジャーン!と例で出てくる 哀しさよ)

財界、企業、マスコミ、著名人、良さそうな政治家達が、信じられないような売国を勧める場合に、きっと多くの人達がここで混乱するんだろうと推測します。
これだけ社会的責任を負っている人達がこぞって勧めるには それなりの真実があるんだろうとしか思えないからです。ところが、この半信半疑が、歴史を見ると見事に裏切られた形で間違っていたし国を滅亡方向に導いているんですよね。正しいことを言っていた人が一人しか歴史に名前を残していなかったり 抹殺されています。

今現在の保守の最大の悩みは 安倍総理大臣がTPPの大推進者にしか見えないことです。
しかも道州制にすると言っている

TPPと道州制を実行したら即死します
これは敵にくみすると見せかけて安倍さんの本心は本当は逆なんだと 巧緻な作戦なんだと思いたいので息をひそめてじっとしているんだと思います。多くの保守ブログが取り上げないのはそのためでしょう。

でも私には どうも腑に落ちない、おかし過ぎるんです。
日中韓FTA交渉の準備までがマッハで始まっている
こんな雪崩のような次々と結んでいく条約だの交渉を国会議員がつぶさに研究できると思いますか?
物凄い勢いで密室で進めている。国会でも「私が総理大臣なんですから最終的には私が決めます」とまで豪語している安倍さん。あの高市さんや稲田さんまで口をつぐむようになっていて これで本当に反対派の議員が居るから平気って言える?一晩で「即時撤廃」を撤廃して譲歩したよね?これも演技かえ?

与謝野さんが離党した時に 余命いくばくもない老人なんだから今度は滅私奉公なんだろうと信じました。応援までしました。結果 私も騙されたし あの高潔な平沼さんも騙されました。
次に石原都知事の尖閣寄付です。又、余命いくばくも無い老人だし高名な石原さんだから本気でやってくれるだろうと信じて寄付もしたし、応援もしました。まさか愚息のノビテルと日本の最高権力の座を狙っての一連とは思えなかった。結果騙されましたよね。尖閣のセの字も言わないし 後継者の猪瀬は寄付の始末も言わない。

不幸な生い立ちの女が 次々と今度こそはと期待をかけて騙されて転落して行くようにして もしかして私達は安倍さんという政治家に最後の望みを全部かけてしまったがために 目の前で次々と展開して行く亡国に これは何かの裏があってのことよ、と病的なまでに、哀しいまでに理性が働かなくなっていない?
それは他にまともな政治家が居ないし 党も無い
だからって盲目的に信じて国を破滅させたら どうするの?

足を引っ張りたくない、のだろうと思います。では100歩譲って、せめて保険のためにでも全国の国会議員の事務所に、猛烈かつ執拗に、電話・メール・FAXを使い、TPPに対する怒りの声を届けないといけません。これだけはやらないと駄目だ。後悔先に立たず。
明日、議員会館前!TPP反対街頭宣伝活動
3月1日 11:00~13:00 第二議員会館前
主催 頑張れ日本 ch桜

http://www.nicovideo.jp/watch/1362023870

※みんなに読んでもらえるよう、もちっと順位あげていただけないですか?クリック日に一度お願い
自分のためではないの。
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

17 : 53 : 11 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(84) | page top↑
<<拡散、保存版TPP絵図 図解 | ホーム | 安倍が急先鋒、TPPマッハの速度で売国>>
コメント
>ちびたさま
そうですよね。
罵ったり泣き崩れても何の役にも立ちませんね。

これで安倍総理を引きずりおろしても、次に来るのは石破ですか?ノビテルですか?
橋下だったりして。

安倍総理といえども間違った方向に進もうとすれば、断固抗議する。やめるよう訴える。建設的なのはそれだけ。
やれ裏切り者だよと泣いても喚いても、罵声を浴びせても何にもなりませんね。
by: ななみ * 2013/03/03 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま
今日も安倍総理にTPP参加阻止のメールです。
安倍日誌をみると総理は結構、日曜日は暇ですね。
自分の方がずっと忙しい。

安倍総理が改心する事を祈ります。


安倍先生に、いちいちこのような事を申し上げる必要は無いのかもしれませんが、
それでも、申し上げたいことが多すぎて中々手が回りません。
一票の格差問題です。
衆議院でも参議院でも、この問題が違憲だのクソだのと云う議論が裁判などもあり
、政治圧力になっています。
1票の格差是正には自称保守の先生方も取り組まれている関係からか、安倍先生に
も異論が無いように感じます。例によって櫻井よしこさんですね。
安倍先生の思考は小生から見ると、実は非常にリベラルに感じます。公平なんです
ね。平等なんです。
真の保守は、公平だの平等など、はイデオロギーだと感じ取ります。近代の論理主
義や理性主義、相対化主義には、その後ろに一部勢力の悪意が隠されている事を見
抜きます。
自由、博愛、平等、がその典型で、革命と云う大虐殺を正当化する出鱈目な、国民
を騙す為のイデオロギーです。
我々保守は、そのようなイデオロギーよりも一見不合理な事を先人たちは何故、そ
のようにしたのか?その現実の理由が何処にあったのかを感じ取ります。確実にそ
れは国民の利益だったのです。
それが歴史であり伝統です。
何よりもコレを大事にする国民性、国体が日本です。日本人は古来、多数決などで
物事を決めませんね。御存じでしょう?
多数決は一時期だけの決議です。
国家は今だけの人間で成りっ立ったのではないでしょう。多数決は結局、多数派の
一時的な横暴に過ぎません。
日本は多数少数に拘わらず、いや、寧ろ少数者を重んじて皆で話し合い、皆で意見
の集約を行い、物事を決めて来ましたね。正に、和を持って尊しとなす、でありま
す。議員定数の削減も小生は大反対です。議員が少数になればなるほど、国論は矮
小化します。日本の衆議院議員は5~600名ほどが望ましい。
日本では政治家は、”人数”の代表で在るべきではありません。あくまで”地域”
の代表で在るべきです。
参議院はそうなっていると云われそうですが、衆議院こそ、そうあるべきです。参
議院などは1~200名で世襲でも良い。選挙などいりません。
古典主義者で充分です。
大衆から選んではダメなのです。英国も世襲議員を止めて、一層ダメになりました

自分の正邪の基準は、八紘一宇の国体に取って有害か否か?この一点です。
良いですか?
一票の格差の是正は百害あって一利なしです。
レンホウ議員が倍増するだけです。情報戦に負けているのです。指導力を発揮して
頂きたいと強く希望します。

そうそう、そう云えば最高裁の判事も最近は皆、情報戦に負けているのか?反日左
翼が潜入しているのか?
先日の報道では最高裁で合憲とされていた、非嫡出子の相続権が、嫡出子の相続権
の1/2だと云う見解が、翻りそうだと云います。
最高裁の裁判官まで左翼に乗っ取られた証拠です。コレをこの大馬鹿裁判官どもは
差別だと云うのです。愚か者は差別が大嫌いです。
本妻の子と婚外子が平等ならば、結婚の意味は失われます。家族が崩壊します。家
族が崩壊すれば国家が崩壊します。
コレは既にスターリンでさへ失敗したことです。馬鹿馬鹿しいにも程がある。

安倍総理を万能とは思いませんが、情報戦争に負けているのです。指導力の発揮を
強く求めたいと思います。

自分は左翼嫌いの安倍先生が何故、竹中平蔵などの新自由主義者が好きなのか?到
底理解が出来ません。彼らは共産党ですよ、マネーに因るね。
共産主義者や社会主義者は平等による世界政府を目指しましたね。安倍先生もコレ
はオゾマシイと感じるのでしょう?
その結果はどうでしたか?
共産党の幹部だけが大富豪で国民は干上がった超格差社会の出現でしたね。
もっとオゾマシイのが竹中達、新自由主義者です。
何しろ、それをマネーで、資本で実現しようと云うのです。同じ共産党ですよ。何
故、安倍先生にそれが分からないのか?
新自由主義者は左翼です。
競争政策は弱肉強食でしょう。勝つのは誰か?
金がある方でしょう。
競争政策が何を産むか?寡占化でしょう。
寡占化で喜ぶのは誰か?金持ち。外人。資本家でしょう。
寡占化で困るのは誰か?国民でしょう。
自由化政策はハンデ無し戦でしょう?
ハンデが無ければ勝つのは誰か?金がある方でしょう。外人。資本家。巨大資本で
しょう。
国民を守るのは誰ですか?国家でしょう。
国家は国民を守るのが仕事でしょう。義務でしょう。
国家は国民を守る為に立法し、規制するのでしょう。
その国民を守る為の法律や規制が邪魔だから、ハズセ!と云うのが競争政策で寡占
化を狙う巨大資本(米国)でしょう。つまり、彼らは国民を守るな!差し出せ!っ
と云っている訳です。
彼らに取っては国家や国境が邪魔な訳ですね。
その結果、何が起きるのか?
資本の論理による国家の侵略と国家主権の喪失、破壊ですね。資本に因る世界政府
です。
グローバリズムですよね。
その結果は、700万人の大富豪による70億人の世界貧困支配です。共産党の世
界支配とどこが違うのでしょうか?手段が思想から金に代わっただけです。0.1
%のユダヤ人が99.9%の世界市民と云う貧困市民を支配する。
その手段がTPPです。
安倍先生がコレに加担してどうするのですか?
誰が戦うのですか?
コレに入れば誰が見ても売国奴でしょう。
これこそ戦後レジームでしょう。

先日、某バンクで金融のマネートレーダーをしていた方と3時間ほど話す機会があ
りました。
彼は徹底的な新自由主義者です。
小生が矛盾点を指摘して、議論が煮詰まってくると最終的な答えは、彼曰く、”し
ょうがない”です。
あらゆる社会問題から、その問題を突き詰めて行き、議論の結論が出て、彼の論理
が破綻し、国民の為にならない事を立証していきます。
彼の最後の結論は、常に、”しょうがない”です。
20件程の問題を3時間ほど議論しましたが、全て最後に、彼の結論は、”しよう
がない”で終わる。
つまり、新自由主義とは占領軍に対する敗北主義なのです。

以前にも申し上げましたが、2008年以来、世界で孤立しているのは米国なので
す。安倍先生にはその認識が全く感じられません。
覚えていますか?安倍先生。
2008年8月8日、北京オリンピックの開会式に訪れたブッシュ米国大統領とプ
ーチンロシア大統領が客席に並んでヒソヒソ話をしていましたね。
ちょうどこの時、ロシア軍のグルジア侵攻が始まっていましたね。グルジアには米
軍の軍属がNATOの東方拡大と称して2000名駐留していました。
米国はグルジアをNATO東方拡大の拠点、民主化の拠点として守ることをシュワ
ルナゼに約束していましたから、グルジア軍は米国とともにロシア軍と戦うモノと
信じていました。そして果敢に戦いましたが、米国はどうしました?
知らん顔です。
2000名の軍属はさようなら。米国はイージス艦一隻を派遣しただけで何もせず
、グルジア軍は哀れにも2日で壊滅しましたね。
これに自衛隊を重ねて見られない者は馬鹿者です。
安倍先生が同盟国と呼ぶのはこう云う連中です。
この時も、ロシア軍を西方に侵略させたのも米国です。狙いは欧州に対する脅迫で
すね。
尖閣諸島と同じですよ。
冷戦後、基軸通貨ドルにユーロは挑戦し始めました。冷戦が終わるまでは世界の石
油取引は全てドルで行われていました。ヤルタ体制です。
ところが冷戦後、世界最大の産油国ロシアは、欧州取り込みの為に自国の石油取引
をユーロにします。コレに便乗してロシアは英国にポンドでもいいよ、と云いだし
ます。ドル基軸が崩れたのです。
ユーロとポンドは輪転機を回せば、石油が買える基軸通貨特権を手にしました。

コレに危機感を感じた米国は、ロシアを通じて欧州を脅迫したのです。米国が欧州
を守らなければ、ロシア軍が欧州に攻め込んで来て、ユーロなど紙切れになるぞ!
っとね。欧州には冷戦時の恐怖がロシアに対して強いですから、これで米国の思惑
は、”欧州はロシアよりは米国を選択するだろう”と踏んでいたのです。
ところが、欧州の選択は米国に”NO"でした。
欧州は基軸通貨への挑戦を諦めません。何と米国と手を切りロシアを選択したので
す。完全にNATOが空洞化した瞬間でした。
因みに、その5年前の2003年にはイラクが欧州に、ユーロで石油を売ると云い
だしました。コレを米国が黙って見ている筈がありません。
フザケルナ!
コレがイラク戦争です。
ドイツ、フランス、がイラク戦争に強硬に反対する筈ですね。
もうひとつ、今は米国が目の敵にするイランが核開発に邁進するのは当然ですね。
イランは大変な親日国。日本は断じて米国に歩調を合わせてはいけません。かつて
の敵国イラクを見てイランは、自国の石油のドル決済を止めました。イランの石油
はユーロと日本円で行われていますよね。
今の外務省は創価朝鮮に乗っ取られて、安倍総理には、きちんと情報が上がってい
るのか?ホントに心配です。特に米国関係の悪い情報は全く安倍先生に上がってい
ないように感じます。
米国はNAFTAでもカナダとメキシコを騙して、両国は痛い目に在っています。
先日お話しした通りです。ISD条項やラチェット規定を先進国に適用し、国民を
犠牲にして金融ファンドの利益を図るなど論外です。米国が世界で警察官の役割が
出来なくなってきた理由は、実力が無くなってきたこともありますが、その悪質ぶ
りが原因です。だから後退せざるを得なくなっているのです。
今や世界で米国の主導する経済協定に入りたい国など無いのが現状ですよ。
カナダ、メキシコ、AUなどはNAFTAやFTAをTPPに因って形骸化したい
のが目的ですよ。
欧州とFTAとかも報じられていますが、欧州が米国主導の経済協定など、あり得
ません。日本は韓国、中国ともFTAの交渉を始めるそうですが、これは米国に対
する牽制でしょうか?それとも?
何れにしても外務省は売国奴の巣ですから、安倍先生が自ら良くチェックする事が
重要だと思います。
このように世界から孤立して始末に負えない大国と軽蔑されているのが米国ですよ

安倍先生には分かっているのでしょうか?
新自由主義と云うグローバリズムは国民主権の前に破綻しているのです。
その仇花に、最後っ屁のように、日本を壊されては堪りません。
絶対にTPPは止めてください!
by: 嫌われ者 * 2013/03/03 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
>実は、そもそもあの民主党が任期一杯政権に居座らず解散したのが疑問でした。

輿石が野田を切り捨てて、細野を総理にしてから選挙をしようとしていたことを知ってブチ切れたらしいよ
by: 読者 * 2013/03/03 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
実は、そもそもあの民主党が任期一杯政権に居座らず解散したのが疑問でした。
自民党ならもうマスメディアの猛攻撃に晒されて同じ任期中に何十回か解散出来そうな不祥事のオンパレードだったのに、それでもどこ吹く風でひたすら政権にしがみついていたあの民主党がです。
かつてTVタックルで安倍さん麻生さんが出演された時、番組のラストで「国民から再び総理を要望されたらそれに応えるか?」という質問に、力強く頷いたのは安倍さんでなく麻生さんでした。
あの時、「もう勘弁」なリアクションをした安倍さんが再び総理になった、それは喜ばしい事のはずだったのですが最近は不安でしょうがありません。
こっからは完全な妄想ですが…

外国人参政権は欲しいが民主党に政権維持させるのも限界が来る
→維新にそれら亡国工作を続行させたいがさすがに獲得議席には限界があるのは解る
→そこで本当に国民の支持率高い自民党に一旦政権取り戻させる
→TPP等「盲目な国民にはよく解らない」案件から亡国活動をさせる
→結果、日本はぼろぼろ、マスメディアここぞとばかりに安倍自民党ディスる
→国民「やっぱり自民党も駄目だ!でも民主党も駄目だ!我らに救いを!」
→橋下「読んだ?w」
→解散総選挙の結果橋下総理誕生
→亡国法案全て成立、各国のハイエナが日本を食い荒らし日本人千年の奴隷時代の幕開け

あながち妄想とも言い難いかなと。
回りくどい?奴ら戦後60年かけて確固たる支配体制を作って来た執念の持ち主ですよ?
by: 憂う者 * 2013/03/03 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
今回もTPPに関係なくて恐縮します。興味なき方はスルーお願いします。パキスタンは米国の言うことを簡単に聞きませんね。
{パキスタン.イラン間石油バイプライン3月11日から、パ側の建設着工。パ政府は今週イランとパイプラインの契約を成立させた。同日の着工式典に両国大統領が出席希望。米政府は経済制裁に抵触する行為として牽制。「パ側のエネルギ-需要を満たすもっといい方法を提供することを考えている」と記者に語る米国務省のVentrell氏。昨年パ外相曰く、「パイプラインはパの国益だ、外部からのどんな意見があろうとも続行し、完成させる」}  BBC 3/1の英語ニュ-スより。
by: ゆき * 2013/03/03 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
TPP阻止のためご協力お願いします。
TPP阻止のためご協力お願いします。

全国の国会議員の事務所に、猛烈かつ執拗に、電話・メール・FAXを使い、TPPに対する怒りの声を届けたいと思います。

ご自分のお住まいの地域に関係なく、下のリストの中の国会議員をランダムに取り上げ、各位、可能な範囲で、毎日複数件ずつ継続して地元の事務所にTPP反対の声を届けてください。

また声を届ける際に、

1. TPPに反対している議員に対しては、TPPを止められないなら離党してTPP反対の勢力を結成してほしい。でなければ次の選挙は投票できないと伝えてください。

2. TPPに賛成している議員に対しては、今のままでは次の選挙は投票できない、ぜひ反対してほしいと伝えてください


●各議員のTPPに対する姿勢は次のサイトで確認できます。
衆議院議員TPP態度一覧

●各議員の地元事務所の連絡先は下のサイトから調べることができます。
ザ選挙: 衆議院議員一覧
ザ選挙: 参議院議員一覧

また立場に関係なく、TPP反対の集会などに積極的にご参加ください。 

STOP TPP!! 官邸前アクション」
WJFさんの記事から抜粋

by: 紅葉 * 2013/03/03 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
日本を守りたいだけ様
ソ-スのことでお手数おかけしました。中東は大昔学生時代に勉強して、今も興味を持っています。「国有化された時に日本がイランの石油を買って、その後民主モサデク政権がCIAに倒された」と書くべきでした。
by: ゆき * 2013/03/03 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
支那は存続も自滅も恐怖
支那共産党が崩壊して支那が崩壊したら、党軍人も民間人もごちゃ混ぜの乱闘騒ぎしながら日本に押し寄せるんだろうな。軍艦、漁船、どんだけ来るんだろう。
あ~嫌だな~嫌だな~嫌だな~!!!
by: 読者 * 2013/03/02 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
TPP、日本はそこまでしないとならない瀬戸際にいる?経済とかの問題以上の、例えばチベット同様の侵略の危機が薄紙一重ぐらいの背中合わせで、支那の脅威が目の前の現実だとか。安倍さんも好きで喜んでアメリカに貢ぎましょうっていうのではないと思うんです。軍事力も資源も外交力も無い、そんな今にも支那に踏み込まれそうな足元を見られて、苦渋の選択を迫られているのではないかと…?
支那とアメリカがマッチポンプの関係かと疑ってみたりもします。違うかもしれないし、もっと複雑かもしれません。
TPPに参加したら、ヒヨコの日本はシャモの走り回る土俵に嫌でも引っ張りだされるも同然でしょう。支那に食われる国家滅亡率100%を選ぶか、TPP参加で滅亡率90%を10%の望みを懸けて選ぶかの二択ぐらいしかないんじゃいか?悲観的過ぎますか?TPPに参加せず、支那につけ込ませないようにするには?
by: 読者 * 2013/03/02 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
イルミナティに触れていいなら
ロスチャイルドの世界革命行動計画

まさに今、これから起ころうとしていることですよ。

政府を陰で操ることを我々から任じられた人物にすぐ利用され得る候補者を選ばなければならない。全世界の出来事を支配するために、幼い頃から我々の考えに沿って育てられ、教育され、訓練された人物にすべきである。

代理人は仰々しい言い回し、大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。


最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占。
不動産、産業を奪うため、経済的な国家利益および投資に関する限り、重税と不当競争を組み合わせて経済破綻を引き起こさなければならない。


http://rothschild.ehoh.net/main/07.html
by: nashi506 * 2013/03/02 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
晴耕雨読 2013/3/2
TPPで日本の国民皆保険制が崩されたら、日本国民には悲惨である。
僕は米国在住だが、この国の医療保険制度は酷い。
まず保険会社はすべて民間なので、掛け金が物凄く高い。
子供のいる家庭だと月に10~15万円くらいはする。
庶民には払えないよ、そんなの。
しかも歯科は除外が普通
しかも保険があっても、いざ病気になって検査や手術や入院したりすると、大抵は保険会社が「不必要な治療だ」とかなんとか理由をつけて「払わない」と言ってくる。
こっちは医者の勧めるままに治療を受けているのにも関わらず、である。
そういう揉め事を何度も経験した。
うんざり。
要するに米国の医療保険制度だと、医者や患者だけでなく、保険会社がどのような治療をすべきかの決定に加わる。
カミさんが医者から脳のMRI検査を勧められたのに、保険会社から物言いがついてできなかったこともある。
あのときは頭にきた。
TPPに参加すると、日本もそうなる危険性がある。
アメリカでは歯科診療は普通の保険ではカバーされない上に、物凄く高い。
学生時代の1996年、親知らずが急に傷み出したとき、NYの歯科に行ったら「難しい抜歯なので2千ドル掛かるけどやる?」と聞かれた。
飛行機代をかけても日本で治療した方が安いし安心なので、一時帰国したよ、あのときは。
アメリカでは健康保険の掛け金が高いので、僕の周りにも保険に入ってない人が多い。
ある時友達が骨折して松葉杖をついていた。
ところが数日後に会ったらもう杖をついていない。
「もう治ったの?」と驚いたら、「保険も無いし、松葉杖を借り続けるお金がないので返した」と言っていた。
日本の医療保険市場に参入を希望する米国の保険会社にとっては、日本の公的医療保険制度はTPPの「非関税障壁」だ。
だって公的医療保険に入れるのに、子供のいる家庭で月に10~15万もする医療保険を買う人は少ないでしょう。
TPPの原則に従えば公的医療保険制度を撤廃させられる可能性は高い。
「そんなばかな」と思うかもしれないけど、安倍首相は「国民皆保険制を守る」などの5項目は公約ではないと言い始めている。
つまり既に逃げ道を用意しているわけで、身を挺して守るつもりはないということだ。
このままTPPに交渉参加することに、強い懸念を感じざるを得ない。
by: 読者 * 2013/03/02 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
想田和弘‏@KazuhiroSoda

アメリカでは歯科治療は普通の保険ではカバーされない上に、物凄く高い。学生時代の1996年、親知らずが急に痛み出したとき、NYの歯科に行ったら「難しい抜歯なので2千ドル掛かるけどやる?」と聞かれた。飛行機代をかけても日本で治療した方が安いし安心なので、一時帰国したよ、あのときは。


「そんなばかな」と思うかもしれないけど、安倍首相は「国民皆保険制を守る」などの5項目は公約ではないと言い始めている。つまり既に逃げ道を用意しているわけで、身を挺して守るつもりはない、ということだ。このままTPPに交渉参加することに、強い懸念を感じざるを得ない。
by: ツイッター * 2013/03/02 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
hime様

子宮頸がんワクチンをうって、けいれんを起こして、歯を折ったり、副作用に苦しんだ子達がいたはずなのに・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/cervical_cancer/

あの時、猛烈に抗議するブログを書いた人たちは、今回は、なぜ、書かないのでしょう??

なんか、とても、不思議です。
民主党政権のときと、自民党政権では、違うワクチンなのかなぁ?
詳しくないから、ぜんぜんわかりませんが・・・
by: 読者 * 2013/03/02 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
日本、大気汚染対策で中国に協力 下村文部科学大臣「日中双方のウィンウィン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130302-00000014-xinhua-cn


http://www.news-us.jp/article/331555816.html
ーーーーー
自ら改善しようとしない国に、何か、矛盾を感じます。
by: 日本を守りたいだけ * 2013/03/02 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
無料〜3.2まで〉韓国から見えるTPP後の日本─韓米FTA発効から1年経った韓国は今…
http://www.nicovideo.jp/watch/1362198358

2012年3月15日、韓国と米国の2カ国で協議されてきた韓米自由貿易協定(FTA)が発効された。当初韓国政府は、韓米FTAによって韓国は「経済領土」を享受し、今後15年間、対米輸出は年平均12億8500万ドル増加するだろうと発表した。 しかし発行前の2011年度の同時期と比較すると、米国輸出はむしろ減少。政府が宣伝するほどの効果は今後出てくるのだろうか。 一部では日本が近々、TPP交渉参加表明をするとも言われている。TPPの内容は未だに秘密裏に交渉されているが、米国でTPPを推進している中枢機関USTR(米通商代表部)のカトラー代表補は、「TPPでは米韓FTAと同じか、それ以上の高いものを要求する」と言っいるだけにその内容は気になるところ。 2013年3月1日、韓米FTAと、その影響について、韓国の弁護士で『恐怖の米韓FTA』(農文協)の著者・宋基昊(ソン・ギホ)氏が「TPPを慎重に考える会」の勉強会でたっぷりと語った。
by: 読者 * 2013/03/02 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
ニッポン・ダンディ 2013.2.27 岩上安身 TPP
http://www.youtube.com/watch?v=6iIYfKYq7uM

日本 TPPは国内法より上
米国 TPPは州法より下

◆待遇の最小基準
米国資本が無制限に日本の土地を買うことができる
(これって水源地を狙っているのかな?)

知れば知るほど、恐ろしいわ(((><;)))
by: 読者 * 2013/03/02 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
「おまかせ定食」プレイバック
●「安倍さんに何でも『おまかせ定食』なら気楽だが、難点は料理の中に何が入っているのかが、わからないことだ(笑)。いずれ安倍評価をめぐり(保守の)分裂が始まる」(2012年11月27日・ブログ)

●「安倍内閣はTPP交渉にも参加するはずだ。左右のイデオロギーで見る目は曇りがちになる。『安倍さんおませ定食』のつけが遠くないうちにやってくる(2012年12月21日・ブログ)

●「誤解してはいけない。安倍さんは『政治家』であって、『革命家』ではないんです。彼と財界・経団連の関係は良好だし、米国とのつながりを損ねるような選択をする可能性はありません。日米安保を基軸にした対米協調路線が安倍外交なのです」(2012年11月25日・MY日本講演)

●「安倍政権は米中二極体制のもと、対米関係を強めることで、中国をけん制するという戦略をとる。それは親中反米の民主党の裏返しにすぎない。米国か、中国か、という不毛な『紅白歌合戦』が終わらない」。

●「習近平が求めているのは右だろうが左だろうが、安定した日本の内閣であり、日本国内の『右』を抑え込める強さを持った政権なのです。日米安保を認めたのは社会党左派の村山富一、安倍が抑え込むのは彼をトップに押し上げた国民の『狭隘なナショナリズム』。左を押さえるのは左、右を切れるのは右しかいない。明治以来、時の政権主流がやってきたのはこれなんです。彼らは巧みに左右のバランスをとることで安定を確保してきた」。(NLC11月11日ライブ・DVD29収録)

●NLC配信記事
①安倍晋三と言う政治力学(2012年10月20日配信)
~「右」の安倍政権で一時停戦に向かう日中「戦争」
②オバマ対中外交に「シンクロナイズ」する安倍訪米(2012年12月27日配信)
~訪問土産は参議院選挙後のTPP交渉参加表明
=当然ながらこれで選挙中の公約である尖閣への公務員常駐はなくなった
③親米保守に回帰する安倍政権(2013年1月5日配信)
~安保強化と歴史問題解決は両立しない

h ttp://aoki.trycomp.com/2013/02/post-481.html
by: 読者 * 2013/03/02 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
衆議院議員TPP態度一覧
http://tpp.jimdo.com/%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1tpp%E6%85%8B%E5%BA%A6%E4%B8%80%E8%A6%A7/

「TPP態度」は毎日新聞社による候補者アンケートの結果による

毎日新聞社・・・?

( ゜д゜)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) ホォォーー…?!
by: 読者 * 2013/03/02 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
西田昌司さん 「TVタックル」出演
TPPについて話すそうです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20222172

3月4日 21:00 
◇番組内容
安倍総理2度目の正直?アベノミクスで快進撃!高支持率の今ならやれる?TPP&日銀人事…狙われる?軽自動車&農業&保険…
世代間格差を小泉進次郎がぶった切り!高齢者の医療費2割負担に戻せ!は高齢者いじめ?
◇出演者
西田昌司、三橋貴明、平将明、東国原英夫、屋山太郎、勝谷誠彦、金恵京
by: 読者 * 2013/03/02 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
TPP断固阻止
なんだか、保守を装った安倍叩き工作員がコメ欄にうじゃうじゃ湧いてるみたいで気持ち悪い。

今現在安倍首相はどう聞いてもまだ「TPP参加表明するかどうか、じっくり考える」って言ってるだけじゃないか。

これから皆で何が何でもTPP反対運動するのみだろ!

今の段階で安倍首相や西田議員への失望を語り合っても意味が無い。

この世には心の隙間に上手く入り込む輩がいるんですよ。
by: ちびた * 2013/03/02 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
民主党、日本維新の会、みんなの党が「TPP交渉促進議員連盟」の設立
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0103A_R00C13A3PP8000/

民主党の枝野幸男氏、維新の中田宏政調会長代理、みんなの浅尾慶一郎政調会長が呼びかけ人
総会には約40人が出席した
by: 読者 * 2013/03/02 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
>衆議院のTPP参加反対議員が300名を超えた。

よっしゃーーーGJ
参院議員の状況分かりますか?

by: 読者 * 2013/03/02 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
国民皆保険
3/2 晴耕雨読ブログより

TPPで日本の国民皆保険制が崩されたら、日本国民には悲惨である。
僕は米国在住だが、この国の医療保険制度は酷い。
まず保険会社はすべて民間なので、掛け金が物凄く高い。
子供のいる家庭だと月に10万~15万円くらいはする。
庶民には払えないよ、そんなの。
しかも歯科は除外が普通。
しかも保険があっても、いざ病気になって検査や手術や入院したりすると、大抵は保険会社が「不必要な治療だ」とかなんとか理由をつけて「払わない」と言ってくる。
こっちは医者の勧めるままに治療を受けているのにもが関わらず、である。
そういう揉め事を何度も経験した。
うんざり。



by: 読者 * 2013/03/02 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
何を信じて良いのか…
himeさま

こんばんは。
私も今しがた某snsで知ったのですが、ブログを御紹介します。

既に御存知でブラックリストになってるかもしれませんし、鵜呑みにできない部分もありますが、心理操作に関してなども気になる点がありました。
貴ブログには安倍信者が集わず、冷静な視点を持っている方々が御覧になっているので、お話させて頂きました。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/1-0b5b.html
(安倍政権の本質)

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-d74d.html
(洗脳方法…ダブルバインド)

応援しております。
by: 中野剛志さんのファン * 2013/03/02 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
衆議院のTPP参加反対議員が300名を超えた。

TPP参加 賛成  137名 
TPP参加 反対  301名
TPP参加 不明   42名

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=4981
by: * * 2013/03/02 02:51 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対しかし安倍首相の本心かどうかは不明
TPPのような内閣の専権事項である外交問題は国外との関係である以上「一貫性」が重視される。したがって、民主党政権から続いてきたTPPをいきなり「私は反対なのでやめます」とは言いづらいと想像する。

医療・保険問題が最大の危険であり、郵政民営化の焼き直しだろうと想像がつく。関岡さんが再登場なさっているのもそういう事態だからだろう。

平沼さんと安倍さんの関係を見れば、安倍首相がそんな事情を知らないわけはない。

狙っているのは「理念骨抜き」や「議会による日本の参加反対」により、大統領の顔もつぶさずに「残念だったですね・・・」という結論だろう。

むろん、官邸と自民党に「日本国民としてTPPには大反対です」とメールを送った。

安倍首相の支持基盤まで大きく揺るがすなら、反日勢力の分断策に乗ることになるのではないかという危惧を書き添える。
by: 名無し * 2013/03/02 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
hime様
すみません。
週刊文春のURL

著作権とかあると思うので、URL消してください。お願いします。

Yahooのニュースにも同じものありました。
h ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130301-00000000-sbunshun-bus_all

どこまでURL貼ってよいのか、わからないので、お手数おかけして申し訳ありませんが、削除お願いします。
by: 日本を守りたいだけ * 2013/03/01 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2426

10ドルと17ドルの根拠文ありました。
by: 日本を守りたいだけ * 2013/03/01 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> アメリカに搾取されるのも嫌だけど、支那に侵略されるのはホント怖いよ~!
> 支那が来たら嫌だな~嫌だな~嫌だな~!

そりゃーーーーーメガ級で嫌よ
by: yaegaki hime * 2013/03/01 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> ゆき様の情報って、すごいですね。
どこかで見かけたらソースください
ブログに書いておかないと


> これでは、TPP交渉参加したら、どうなるか・・・先が見えた気がします。怖すぎです。
> おまけに、10ドルと17ドル。どういう交渉でこのような間抜けな契約ができるのか???官僚なのか、政治家なのか(怒)

どっちにしても同じ穴のむじなです。
だから交渉で勝ち取っていくとか信用しないっての。
そんな度胸と見識のあるのがでたためしがないんだから。
勝海舟しか居なかったっていうのはほとんど本当ですよ。

良くタフネゴシエーターがしっかりやる必要があるとかいう
寝言見ますが 核家族の甘やかされたボンボンや嬢ちゃんが んなもんになれるわけないだろ?
しかも嘘と騙しが常識の白人でもないのに。

てめーの背丈から測って物言え!!であります。
by: yaegaki hime * 2013/03/01 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
、意図的にお内裏様を狙い打ちしたんでしょうか?そもそも何故に雛人形?しかも的当て?って疑問です。企画したのは日本人じゃないかもしれませんね。過剰反応だとかいう意見もあったそうですが、過剰ではなく、至極まっとうだと思います。

今週末ひな祭りだから出て来たのだと思いますが
昨夜真夜中に映像見てびっくりしてしまいました。

私はお雛様には並々ならぬ思い入れがあり、飾り雛を三セットも持っているんです。
去年までは(住宅の悪い首都に住んでいなくて 広々住めていたので)一年中飾っていました。
それでですね、お雛様っていうのはもーーーのすごくかさばるんです。
仕舞うのに一々全部の小物に箱があるんですよ。箱に入れる前に和紙で包むんです。
隙間に入れる物もあるし、小さい箱を最後に収める箱もあって もうどこまで大事に仕舞わないといけないの? て呆れるくらいの厳重さです。
それにボールを当てて倒すなんて 常識で生まれる発想ではありません。
現代に至るまでの歴史で一度もそんなことはなかったでしょうよ。
私の祖母は雛人形を戦時中に疎開させたくらいです。家は焼けてしまったのにね。

もう腹が立つというより胸が苦しい惨めな気持ちになりました。
安倍さんを鬼に見立ててボコボコにボールでも石でも当ててくれたらいいのに。
by: yaegaki hime * 2013/03/01 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
またまた失礼します。今日、姉と話していたら「TPP別にいいんじゃない?」という信じられない言葉を聞き、「TPPダメ~!!!」と理由を説明しました。姉は結構政治に関心のある方だと思っていました。世論調査の半数はTPP支持は本当なのかも(汗)。政治家に凸メールしつつ、周りに賛成の人がいたら、TPPの不平等条項についてしっかり説明するのも大事かと思います。(私の周りには驚くほどたくさんいました)。皆様もご協力下さい!!
by: T * 2013/03/01 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
aizawaさん
東田剛さんは、中野剛志さんのペンネームですよ。
中野さんの言われている事、本当に素晴らしいですね!
それから野田さんの時には反対してたのには、aizawaさんとすごく同感です。熱心に反対しようと訴えているブログも少ないですから。
でも頑張りましょう!

by: 読者 * 2013/03/01 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
TPP大反対です
はじめてお邪魔させていただきます。
野田さんの時はあんなに反対者がいたのに、あの時とどう状況が違うのか?安倍首相を見守る方々が多数いて戸惑っています。
なのでこちら様のブログに辿り着き安心しております。
交渉だけ参加してみれば、なんて野田さんの頃には猛反対していた方々も今はどこか悠長に構えてて…え、どうして?と思います。
中野さんはやはり正しいと思います。TPP反対活動のためか今はホサ官?(干された官僚)になってしまったようで…。同一人物なのか東田剛という方がネットで色々中野さんの近況を報告しておられます。
中野さんの著書は今後も私たちを導いてくれると信じております。私は国民の一人として中野さんにこれからもならいたいと思います。
安倍首相の本心や目的は正直もう分かりかませんが、TPP(もちろん道州制も)は国民として大大大反対です。交渉参加も、です。毎日抗議メールやFAX、電話等しております。
デモなどに参加される方は頑張って下さい!
また色々情報よろしくお願い致します。
by: aizawa * 2013/03/01 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
ゆき様の情報って、すごいですね。

>中東とは韓国が10ドルなのに日本は17ドルの高値で契約してしまった。これからシェ-ルガスに頼るなら、弱みを掴まれて米国に正論も言えまい。

これでは、TPP交渉参加したら、どうなるか・・・先が見えた気がします。怖すぎです。
おまけに、10ドルと17ドル。どういう交渉でこのような間抜けな契約ができるのか???官僚なのか、政治家なのか(怒)
by: 日本を守りたいだけ * 2013/03/01 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま
今日はCH桜のTPP反対!緊急街宣活動でした。
自分は仕事で行けませんでしたがネットで見ました。
安倍総理には水島社長の絶叫が聞こえたでしょうか?
西田さんには良く聞こえたようでしたが。

安倍総理は1000万人といえども我行かん!
とTPPを推進するつもりです。

安倍総理の尊敬される渡部昇一先生は最新刊、取り戻せ、日本を。安倍晋三私論、PHP刊の中でもエネルギー原発政策や歴史認識問題では多くの提言をされていますが、TPPに関しては全くのスルー、記述ナシです。

何としてもTPPは阻止です。
頑張りましょう。

昨日のつづきです。

今日は反TPPの街宣です。
聞こえていますか?
コレは国民の悲鳴ですよ。
安倍政権を支持したCH桜に苦情が殺到しているそうです。
自分は仕事で水島社長を応援にはいけませんがネット上で応援しています。
何卒、何卒、TPPだけは止めてください。
アベノミクスは失敗しますよ。自民党は米国による構造改革路線で政権を失ったの
ですよ。構造改革による自民党解体が米中の対日政策ですよ。
郵政改革の焼き直しがTPPでしょう。小泉劇場の焼き直しで安倍劇場がアベノミ
クスです。
もう国民は騙せませんよ。
小泉さんは見事に国民を5年間騙しました。ところが、もうそれは通じません。ネ
ット時代が到来したからです。
売国によってマスゴミや米国の支持を得て政権を維持する事はもう無理があるので
す。
西尾幹二先生が安倍政権誕生の歴史的意義と云う檄文をWILLに掲載されました
ね。西尾先生は本来、安倍先生に非常に批判的な方です。ところが今回は一応、温
かい眼で安倍政権に期待をされていましたね。この保守の期待を裏切らないで頂き
たいと強く希望します。

さて、今日も安倍先生の間違った信念を支えていると思われる、渡部昇一史観の誤
謬です。
昨日は4点申し上げましたが、今日も是非、安倍先生に御自身の頭で渡部昇一史観
を考えて頂きたく申し上げます。
小生は間違っても自分が渡部先生よりも歴史を分かっていると云うのではありませ
ん。渡部先生は小生など比較にもならない日本の英知であります。
それでも尚、別の視点で見ればこのような事も分かると、安倍先生に考えて、道を
誤らないで欲しいのです。小生が先帝陛下の次に尊敬するのが渡部昇一先生です。
その事に何の変わりまありません。

5)渡部先生は日本の歴史認識を糺すことに最も力を注いでいらっしゃいますね。
安倍先生御存じの通りです。その一方で日米同盟の強化を叫ばれておいでです。

これ、実は両立しません。
自己矛盾です。
これは、何れか一方の選択しか許されません。渡部史観の誤謬です。それは渡部先
生がカイロ宣言の意味を軽視されているからか、無視されているからです。
安倍先生の方が、そのことは身を持って経験されて渡部先生よりも御分かりではな
いでしょうか?
安倍先生も渡部先生も東京裁判史観からの脱却を唱えていらっしゃいますが、日米
同盟強化でそれは出来ません。河野談話、村山談話の見直しも同様です。日米同盟
の強化を持ちあげた安倍先生は、河野談話見直し阻止の圧力に負けたでしょう。

コレらを中国や朝鮮の工作と考えるから間違うのです。黒幕は誰が見ても米国です

もう安倍先生も御存じでしょう。
歴史観の修正で日本が正義となれば、当然、米国が歴史に残る戦争犯罪者、人道上
の罪にも問われることになります。米国は第二次世界大戦の大義を失い戦後秩序の
正当性を失います。
日本が自虐史観から脱却する事は日米同盟の離脱からしか得られません。
二者択一で両立しないのです。
日米同盟から離脱しなければ、河野談話も村山談話も、東京裁判史観からも逃れる
ことは出来ないのです。つまり、日本を糺すには自主独立への道を歩み出す以外に
は道は無いのです。
そして一度日米が離反した後に、真の日米同盟の道が開かれる可能性が出てくるの
です。米中関係もそうでしたね。
同盟ではありませんがね。
安倍先生には渡部史観の影響でそれが理解出来ませんでした。

6)渡部先生はアングロサクソン文明と日本が利益を共有する事が、日本の安全保
障に役立つと云うお考えですね。これは安倍先生も取り付かれている歴史観でとん
でもない間違いです。
一番酷い渡部昇一史観の誤謬です。
典型的な例が昨日申し上げました満鉄のユダヤ財閥ハリマンの共同経営問題です。
鉄道利権をユダヤ人に与えておけば日米戦争は避けられたと云うアレです。安倍先
生の構造改革路線やTPPもこの思想です。
つまり、日本に取ってはマイナスだけれど、日本国内にユダヤ人の利権を与えて利
益を上げさせれば、ユダヤ人(米国)を味方につけられるので、トータルでは日本
の国益に利すると云う考え方です。
日本が潰れると彼らも被害をこうむる、損をするから日本を守るだろうと云う論理
です。
コレが典型的な日本人的発想で、国際的には笑い者にしかならない発想です。

彼らの頭の中にはそのような甘ちゃん発想は1mmもありませんよ。無知も甚だし
い。
経済の相互依存が安全保障に繋がるとのこの考えが、安倍先生の演説の中にも随所
に伺えますが、この渡部史観の影響と推察します。
戦前の日米関係は今どころでは無い相互依存関係でした。日本は100%石油を米
国に依存していたことは有名です。安全保障の役に立ちましたか?ゼロ以下です。

戦後の日本の歩みは日本と米国の相互依存関係を弱める為の営みですよ。構造改革
、通商法301条まではね。
分かっているのでしょうか?
中国と米国は1979年以降、最も相互依存関係を大きく強めましたが、安全保障
に役だっていますか?緊張は高まるばかりでしょう。
逆でしょう。
韓国と日本もそうですよ。
構造改革以降、韓国の日本依存度は大きく高まりました。日韓関係は悪化するばか
りです。
コレが分からないのは馬鹿です。
第一次世界大戦はユダヤ人が経済の相互依存を利用して起こした戦争ですよ。

貴方が連携を強めようとしている相手、寄り添おうとしている文明は、日本を滅ぼ
そうとしている悪魔です。
分かりやすく云いましょう。
TPPを進める米国ヤクザは日本に付きまとう、強請りタカリのヤクザと云えば安
倍先生にも分かりやすいと思います。少し金を出すと許してもらえると思ってお金
を出すのが日本です。
一度出すと、又寄こせと来ます。今度は金額も多くなります。我慢していると給料
日には決まって会社に来て定額をせびる様になります。それに応じると毎日来て、
有り金全てを取っていくようになりました。何処かで許してくれますか?
こう云うヤクザに一度金を出すと死ぬまで強請られます。
常識でしょう。
私を潰すと損だからと云って、ヤクザが私を守ってくれますか?この米国ヤクザが
。強請り取られる人を馬鹿だと思うでしょう?コレが日本です。
国際社会とはこういうモノです。
相手に斟酌する事はありません。
引けば引くだけつけ込まれます。押し返す以外に自分を守ることは出来ません。

このような事は永遠と続きません。いつかは日本が反撃しなければ殺されるか死ぬ
かです。
コレでも分かりませんか?TPPが日米同盟の役に立たない事が?

7)渡部昇一先生は日本にユダヤ人を住ませて、日本国籍を与え、日本を彼らの守
りたい地にして、安全保障に役立てろと云うお考えです。
もうお分かりでしょう?
安倍先生にも、この考えが如何に愚かであるか?世界中のユダヤ人支配の国が例外
なく国家主権を喪失しています。彼は自分たちを弾圧したのは国家であると認識し
ている為に、国家そのものを非常に憎みます。共産主義者なのです。
だから安倍先生のような愛国的な人はユダヤ人に嫌われるのです。特に日本のよう
な立憲君主国を憎みます。ですからフランス、英国、ドイツ、オランダ、スエーデ
ン、etc,etc,ユダヤ人の巣喰う国は全て移民国家になり
、治安は崩壊、社会保障制度は崩壊、とんでもない失敗に喘いでいますが、コレら
は全てユダヤ人の工作です。
金融支配を進める自分達に国民の怨差の眼が向かないように、憎しみが移民に、イ
スラム教に向くように仕向けているのです。彼らは住みついて、住み着いた国家を
壊すのです。
日本ではこの移民が中国人になります。
断じて彼らは日本を守りません。

8)渡部昇一先生は皇室と神社が日本文明の根幹だと仰せです。その通りです。

安倍先生も同様のお考えですね。
渡部先生は小泉内閣当時の女系天皇論わ認める皇室典範の改正騒動の時に、もっと
も強硬に反対運動の中心になられた先生です。御存じの通りです。
ところが、この大事な日本文明を守ろうとする思想とも渡部先生の主張は矛盾しま
す。
渡部史観の誤謬です。
御存じのように日本に於ける反日運動や反皇室運動は安倍先生もお嫌いな左翼が担
って来ました。
ところが日本は万世一系のお国柄ですから、耶蘇は認めても、反皇室や反天皇と云
うアホウはいません。コミンテルンが1932年に地上から立憲君主国を撲滅する
と云った瞬間に、日本では左翼は壊滅したのです。いや、沢山居るじゃないか?と
いう人もいるでしょう。居ますね。
あれは皆、成り済ましの朝鮮人です。
ホントの日本人ではありません。
東大の学長まで皆そうです。戦後、GHQが公職追放を実施して要職に付けた連中
ですね。この日本の占領政策に関わっている米国人は皆ユダヤ人で、コミンテルン
と根を同じくする共産主義者です。この人達が朝鮮人を使って日本を間接統治する
と云うのが、カイロ宣言にもとずくGHQ、米国INJの対日基本政策です。

もう分かりましたでしょう。
渡部昇一史観の誤謬が。つまり皇統断絶は図る左翼、朝鮮人のバックには米国のユ
ダヤ人の日本解体工作があるのです。女性宮家問題も女系天皇問題も朝鮮族日本人
が進めていますが、そのバックには渡部先生が連帯を強化せよと云う米国の支配者
、ユダヤ人INJが君臨しているのです。
日米同盟の強化は日本の自主独立を遠ざけるばかりです。その一連の中にTPPや
地方主権、道州制も移民政策もあるのです。全ては底流でつながる日本解体工作で
す。
安倍先生には守りたい日本が御有りでしょう?
安倍先生の守りたい日本とはどんな日本なのでしょう。
安倍先生は6年前に教訓から米国による構造改革路線を受け入れ、歴史問題は封殺
し、日米同盟を強化したうえで、つまり、戦後レジームを守ったうえで、その中で
、少しずつ、少しずつ、自主独立への改革を進めるお積りなのだと拝察しておりま
す。
小泉路線の中で、売国では無く、自主独立の方向へと。良く分かります。安倍先生
のお考えが。
我々保守が心配するのは、それがTPPでは、自主独立は永遠に不可能になる事を
危惧するのです。
TPPは守るべき国体を破壊します。
それでは守る意味が無いでしょう。
貴方が寄り添う相手は貴方を滅ぼそうとする敵なのです。
”マヌケ”でしょう、安倍先生。
by: 嫌われ者 * 2013/03/01 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
TPPから話題が外れて恐縮です。シェ-ルガスなんてあてになるのでしょうか。中東とは韓国が10ドルなのに日本は17ドルの高値で契約してしまった。これからシェ-ルガスに頼るなら、弱みを掴まれて米国に正論も言えまい。イスラエルに日本の部品を組み込んだステルス戦闘機を米国はどうやら渡すらしい。イランはモサデク政権が米国CIAに倒されて、国有化した石油の輸出が英国により妨害されたとき、日本が買って行った歴史がある。
日本にも肝っ玉のある政治家がいたもんだ。アフガンでも日本が戦争に加担しているか見ていた。長年の友好国として培ってきた歴史もこれで終わりではないかと思う。今はアホボンみたいな政治家しか日本にはいないのでしょうか。
by: ゆき * 2013/03/01 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
雛人形の的当てゲームがあったそうで、苦情殺到とのこと。何とも思わず笑って見ている視聴者ばかりでなくて良かったです。
そんなものが視聴者が喜ぶと思った製作者は、日本人視聴者をずいぶん馬鹿にしていますね。それとも批判が出るのは承知の上の明らかな悪意があって、意図的にお内裏様を狙い打ちしたんでしょうか?そもそも何故に雛人形?しかも的当て?って疑問です。企画したのは日本人じゃないかもしれませんね。過剰反応だとかいう意見もあったそうですが、過剰ではなく、至極まっとうだと思います。
by: いやみい * 2013/03/01 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカに搾取されるのも嫌だけど、支那に侵略されるのはホント怖いよ~!
あの無節操、粗暴、狡猾、ルール違反、猟奇的な残虐性…同じ人間とは思えない。
考えただけで気分悪くなる。
支那が来たら嫌だな~嫌だな~嫌だな~!
by: 読者 * 2013/03/01 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
>いつだったか昨年末ごろ、
>安倍氏アンサツ予告があるとか、
>某大国のチョウホウ機関からもそういう情報があるとか、
>報道されましたね?
>あれ、誰か逮捕されましたか?
>仮にも首相(次期首相予想時を含めて)の、ですよ。
>おかしくないですか?

●送信元特定、遠隔操作か 安倍・自民総裁脅迫メール
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0105U_R01C12A1CC1000/
by: 読者 * 2013/03/01 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
先週、日中韓FTAの準備交渉が終了し
今月から本交渉がスタートするので

「今」はTPPよりも
日中韓FTAと、中国主導のTPPであるRCEPの反対活動を
すべきだと思うのですが‥
by: 小心者 * 2013/03/01 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
ひな人形を倒す!!!
フジテレビの「笑っていいとも!」の番組中で、扇子を投げてひな人形を倒すという遊びが行われました。『ひな人形を倒センス~!』です。実際の人形では無く紙でつくられた人形ではありますが、扇子を投げるという行為ともども許しがたいことであります。

http://www.youtube.com/watch?v=FDmFSR9l9aI

【フジテレビ】「ひな人形を倒センス~!」の笑えない内容[桜H25/2/28]

一般社団法人日本人形協会

https://secure655b.sakura.ne.jp/ningyo-kyokai.or.jp/contact/index.html

by: 読者 * 2013/03/01 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
必見です
アメリカ市民団体パブリックシチズンがTPPについて報道した驚異の内容とは
http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48&feature=youtu.be
一部内容は
表向きは貿易協定ですが実質は企業による世界統治です。
全26章の内貿易関連は2章のみ
他は皆企業に多大な特権を与えて各国政府の権限を奪うものです。
これは【1%】が私たちの生存権を奪うツールです。
リークで暴露されるまで2年半も水面下で交渉していました。
TPPはいわばドラキュラです。陽にあてれば退治できる。
米国や全ての交渉国で市民の反対運動が起きます。
企業の権利の世界的な強制なんて私たちは許さない。
国民を全く無視した過激なまでの強硬策です。
等々
by: 読者 * 2013/03/01 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
TPP交渉参加後の離脱はほぼ不可能
安倍首相は3月中に交渉への参加を表明する見通しだ。その後、日本政府は米、豪州、NZに事務官を派遣したり大使館を活用したりして、詰めの協議に入る。米国では議会が絡む交渉ルールがあり、議会への通知から実際の交渉開始までに90日の猶予を置くことが慣例になっている。
 この間の約3カ月も休めそうにない。各国の承認をもとに個別国の事情を検証するなどの作業に追われるからだ。参加国と認められれば「テキスト」と呼ばれる協定の素案を日本政府は閲覧できるようになる。テキストは数千ページの分量に上るといわれており、読み解くだけで数十日はかかる。一山越えても、またいくつもの山がそびえるのがTPP交渉の現実だ。
「日本経済新聞」(2013年3月1日)

交渉参加国と認められれば秘密のテキストを読むことが許される。このテキストは外部の国にもらす事は許されない。TPPとはカルトである。
by: 読者 * 2013/03/01 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
by: * 2013/03/01 16:42 へ
>【緊急拡散】「TPP参加の即時撤回を求める会」の議員に「交渉参加反対を求める嘆願書」を送ろう!
>h ttp://project99.jp/?p=5292

>例文と反対派議員のメールアドレスあります。


この投稿した人へ、きちんと、この企画者の主張見てるの???
脱原発、貧困 についても言及してるよ。これって、保守の人ではないよね。
ドサクサ紛れに、なんか、いやな感じがする。

hime様 注意してください。
by: 読者 * 2013/03/01 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
【緊急拡散】「TPP参加の即時撤回を求める会」の議員に「交渉参加反対を求める嘆願書」を送ろう!
http://project99.jp/?p=5292

例文と反対派議員のメールアドレスあります。
by: 読者 * 2013/03/01 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
三橋さん 私も政治家としては信用出来ない
>でもね、私は三橋さんには心をきつく用心しています。
欠点を挙げれば頼みとする人が居なくなるのでここでは挙げませんが
あの人が再び立候補するときは 絶対に応援しません。
作家と評論家のうちは 結構だと思います。


防災立国
命を守る国づくり
http://www.usio.co.jp/html/books/shosai.php?book_cd=3740

ご本人のブログにも潮出版って書いてるから堂々としたものですが
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20120508.html
>潮出版「潮 2012年 06月号 [雑誌] 」に、インタビュー記事「消費税増税の前にまずデフレ脱却を」が掲載されました。




書いてある内容はまともかもしれません。
何で、創価公明の潮出版なの??

by: 文月 * 2013/03/01 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人BLOG
異様な国・日本
2013年2月11日

日本政府は中国の環境対策に対して、「戦略的互恵関係」を大義名分として、支援の意向を示しているが、これに東京都、埼玉県も同調の姿勢を見せている。中国政府にまともな抗議すらできないまま、このまま昨晩、日本人の血税と技術を「活用した」対中援助が再開されることになる。成長至上主義のつけとしての環境汚染。
その支払いはまたもや日本人の税金なのである。
だが、この件になぜか安倍政権支持の保守言論界は無反応。
民主の支援は「売国」で、安倍内閣の援助はパスなのか。露骨なご都合主義である。民主だろうが、安倍自民党だろうが、中国支援はもう不要である。ODAで核シェルターまで作っていた中国に日本政権はすでに1兆円の援助を行ってきた。それでも足りない理由を説明してほしい。政府も、新聞も、である。東日本再建支援こそ最優先されるべきである。
by: 読者 * 2013/03/01 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
安倍のTPP交渉参加は確信犯か助平根性だ
「国益守る」条件に容認 自民調査会 TPPで決議
2013年2月28日(木)08:02
 自民党の「外交・経済連携調査会」(衛藤征士郎会長)は27日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への交渉参加について、国益を守り抜くことを条件に容認する決議を採択した。安倍晋三首相はこの決議や党内議論を踏まえ、3月上旬にも交渉参加を正式表明する方針だ。

 決議は政府に対し「守り抜くべき国益を認知し、どう守っていくのか明確な方針を示すべきだ」と主張。
「守り抜くべき国益」の具体的項目として
(1)コメ、麦、牛肉、乳製品、砂糖など農林水産品の関税
(2)自動車の排ガス規制や安全基準などの維持
(3)国民皆保険制度の維持
(4)食の安全安心基準の維持
(5)国の主権を損なうようなISD条項(投資家と国家間の紛争条項)には合意しない
(6)政府調達やかんぽ、郵貯、共済など金融サービスのあり方は日本の特性を踏まえる-を明記した。

 このほか、
混合医療の全面解禁を認めないことや、
医師や弁護士など資格制度や
放送事業における外資規制、
書籍の再販制度の維持などを挙げ、
「わが国の特性を踏まえる」よう求めた。反対派の議員連盟「TPP参加の即時撤回を求める会」の主張に最大限配慮した内容だ。会合では新たに外交・経済連携調査会の中に「TPP対策委員会」を設置することも決定。委員長には反対派の西川公也衆院議員が指名された。

 公明党も27日の会合で、交渉参加の判断を首相に一任する方針を確認した。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20130228097.html

これ見て交渉参加でもいいかもという人はお花畑だ。

TPP交渉に一旦参加したら抜けられない。→外務省に確認済み
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2298.html

安倍や自民党はTPP交渉参加し条件が悪かったら抜ければよいと考えているようだが米国は激怒するでしょう。
すなわちTPP交渉参加の前は、反対だという政治家とかいっぱいいるが、いったん交渉に参加してごらんなさいと。しかし、ここから抜けると米国が激怒して大事な日米関係がおかしくなると思った瞬間に、殆どのTPP反対の政治家が怖気づくんです。黙らざるをえなくなる。
これがTPP推進派の狙いです。

「TPP参加の即時撤回を求める会」の240名議員さんは、TPP交渉に一旦参加したら抜けれないと言う事実を熟慮し、交渉参加容認派は再考すべきだ。

by: 読者 * 2013/03/01 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
日本だけじゃなく参加国すべてが大変なことになりそうです。


アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは
http://youtu.be/HLVKAalmD48
by: nashi506 * 2013/03/01 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
このままだと参院選で自民は議席を減らすかも

次の参院選は西田さん

西田さんが追及していたのはJAL問題

JALの株主はモルガンスタンレー、ゴールドマンサックス
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20130219/1361240459

もしかして、国士の西田さんが邪魔なのか?
落選させたいのか?

もしも、TPPで国民を裏切るとしても普通なら参院選で議席を増やしてからだよな・・・
なぜ、参院選前なんだ?
(  ̄~ ̄;)ウーン…


by: 読者 * 2013/03/01 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対!緊急街宣活動@議​員会館前
http://live.nicovideo.jp/watch/lv128347228?ref=tim&zroute=timetable&tab=index

生中継
デモいけない人はコメントで支援しよう!
by: 読者 * 2013/03/01 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
民主党政権の尻拭い
野田総理が参加表明した時の国会で自民党は…実際に交渉するのは我々だと言ってきました。
参加表明を反故する筈ありません。日本は責任ある国ですから。
センシティブを認識させたのは大きな前進。

TPPとは名ばかりの内容を目指すしかないでしょう。実質的にはTPPと言えない状態になりつつあります。
by: 読者 * 2013/03/01 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> >昨日午後の予算委員会でTPPに関して、2~6の項目は、公約では無いと答弁していましたね。
>
> この動画のアドレス教えて ほちい
> 多すぎてまだ見つけられないお orz
> 知っている方 おせーて

https://www.youtube.com/watch?v=XSXiv-RKQK0
柿沢未途(みんなの党) (3:40:頃) 安倍の答弁を見てください
by: yaegaki hime * 2013/03/01 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
>衆議院TV 2月28日 予算委員会
柿沢未途(みんなの党)

ありがとうございます m(__)m
by: 読者 * 2013/03/01 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
そういえば、「小林よしのり」氏が著書で「新しい教科書を作る会の10年の努力を無駄にし壊したのが安倍総理」と安倍さんを批判してました。また、行動保守の先鋭「西村斉」氏も「前回の安倍政権の体たらくを受けて行動する保守が興隆してきたわけで、安倍総理にはまったく期待してない」とツイート。
今と違って愛国心に目覚めた人も少なかったですし。時代の風が安倍さんに吹いていなかったからだと私はおもっていました。
敵をだますにはまず味方からと言わんばかりにTPP参加もするといって土壇場でやっぱり無理っていう戦法でないの?
そうでなく国民を欺こうとしているのであればすごい長期戦で保守を装い総理に返り咲いたわけですから、めっちゃ有能な売国奴ですね。私達も安倍さんをまったく疑わなかったわけですから。。。いっぱいくわされたってことなのでしょうか?

私も三橋さんは信じてません。流してくれる情報はありがたいですが、彼こそ商売保守だと思うし。。ていうか、上位ブロガーさんたちが、いつ懐柔されるかとひやひやしてみてます。影響力あるもの。
by: 読者 * 2013/03/01 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 小泉劇場の再来です
> テレビが衆院予算委員会、玄葉洋一郎議員との質疑で
> 安倍首相が一蹴したと揃って報じていますね。
> ニュースでもワイドショーでも。
> なぜメディはが安倍叩きをしないのでしょう?
>
> 以前なら、保守派のかっこいい場面、相手を見事に糾弾する場面は
> 生の国会中継以外絶対テレビに出ませんでしたよね?
> 隠されましたよね?
>
> それに玄葉氏の言ったことのポイントは、
> 聖域は元からあるに決まっていたということでしょう?
> その通りで、知っていてそれを参加の条件にすると言うのは、
> おかしいと言うことでしょう?
> それをごまかした首相をお見事と報じているんですね。
>
> 小泉劇場の再来です。

それはね、
交渉参加を首相の専権事項にしてしまったから、
全マスゴミ、全企業の頭の軽いおエライ方が、すべて安倍さんのご機嫌を伺うような構図になったみたいです
凄い政治手腕です
殺人予告も凄腕で自分がしたのでは? あれで一気に人気と同情が....私まで防弾チョッキとか思ったもんね
by: yaegaki hime * 2013/03/01 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
反TPP
安倍総理は「攻めの農業」と「農業保護」と言い出してきました。JA押さえ込みですね。
by: 読者 * 2013/03/01 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人 BLOG
2013年3月1日
これがバーブ佐竹だっ!
「青木さんがいつもよく口にするバーブ佐竹と言う意味がわからないので、教えてください」とある青年からメールがありました。
疑問は放置せずに、自分で確認するという姿勢に私はうたれました。
説明しましょう!

以下回答。
バーブ佐竹とは昭和40年代に一世を風靡した歌謡曲歌手で、低音のバイブレーションが魅力でありました。で、その彼の代表曲が恋に溺れた女性の心を切々を謳いあげた「女心の唄」なのです。早速ユーチューブにトライしてみてください。あなたもしみじみの気持ちになるはずです。ノドもいいが、なんといっても詩が抜群!
オリジナルに手を加えてみました。

「安倍ちゃんおまかせ定食の唄」
●安倍ちゃんだけはと信じつつ
恋に溺れてしまったの
心変わりが切なくて 募る思いの忍び泣き
●どうせ「保守」をだますなら
だまし続けて欲しかった
酔っている夜は痛まぬが 醒めてなお増すTPP
●うわべばかりとつい知らず 惚れてすがった薄なさけ
選挙が言わせた言葉だと なんでいまさら逃げるのよ
●日本人なら人並みに 夢を見たのがなぜ悪い
今夜しみじみ知らされた 親米保守の裏表


これでいいかな、A君
by: 読者 * 2013/03/01 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし

> 前に姫様が少し書かれていたイルミナティやNWOはやっぱり現実のものなのでしょうか?怖すぎますね。
けれども腐るほどお金があれば やろうとすることのレベルと規模が違ってくるのは当然だと思わない?
国だって好きに操るのではない?
私は嘘だと思う人のがおかしいと思う。
財布がちっちゃ過ぎて脳内にも悪の想定が入らないのかも。
やっぱりあの人達がやっているのよね
福島にキッシンジャーとロスチャだったか?あれらの一人がすぐに来たのも怪しかったよね
まるで地震の効果を見に来たみたいに。人工だったのかと疑ったのはあの時です。



> ホントの愛国者は鳩山さんだったのでは?と考えてしまう自分が怖い(涙)。
そりゃ 怖すぎるからやめといたら?
しかし どうやったらあんな馬鹿野朗になるんだろうか もう分析ばかりしてて疲れちゃうよ ホント


by: yaegaki hime * 2013/03/01 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 反対派は240名もいるのだから

でも私がずっと疑っていたの覚えてます?
なんかへたるんじゃないかと思っていたら....

> 本当に日本を守りたいなら離党して
> 新党を結成すればよいではないか?

いいえ腐っても自民党
本当に怖いのは 安倍さんに捨てられること


> 誰も離党してでも阻止しようと言い出さないのか?
言わないですよー 西田さんですらね。
冷や飯は嫌なんだから彼らは。

> 党に残っていたところでTPP参加したら日本自体が終わるんだぞ?
> 国家と議員バッジどっちが大切なんだよ?
バッジ
>
> 東京近郊の人は絶対にch桜のデモに行こう!!
お願いします
by: yaegaki hime * 2013/03/01 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
>昨日午後の予算委員会でTPPに関して、2~6の項目は、公約では無いと答弁していましたね。

この動画のアドレス教えて ほちい
多すぎてまだ見つけられないお orz
知っている方 おせーて
by: 読者 * 2013/03/01 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
いつだったか昨年末ごろ、
安倍氏アンサツ予告があるとか、
某大国のチョウホウ機関からもそういう情報があるとか、
報道されましたね?
あれ、誰か逮捕されましたか?
仮にも首相(次期首相予想時を含めて)の、ですよ。
おかしくないですか?
by: 読者 * 2013/03/01 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、

TPP反対の意見を強固なものにする為にTPPについて調べれば調べるほど絶望感がどんどん大きくなります(涙)。

アメリカは狂っていますね。昨日遺伝子組み換え食品について調べていて行き着いた上院510法案ご存知ですか?家庭菜園を禁止するモンサント保護法と呼ばれるものです。
http://enzai.9-11.jp/?p=9298
こんな法案がなぜ通るのか?と思っていたら反対派を収容するためにも使える(?)強制収容所を作っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/tatsmaki/diary/200901060000/
アメリカはもう民主主義国家ではないようです。TPPに参加することによって日本もそうなってしまうのか。
前に姫様が少し書かれていたイルミナティやNWOはやっぱり現実のものなのでしょうか?怖すぎますね。
ホントの愛国者は鳩山さんだったのでは?と考えてしまう自分が怖い(涙)。

とりあえず今出来ること(TPP反対運動)頑張ってします。皆様、頑張りましょう!!

そして、神様の御力が必要だと思いますので、日本を守って下さるようにお祈りします。皆様、一緒にお祈りもして下さい!!

PS. このメッセージ、可笑しいと思われたら表示しなくていいです。。
by: T * 2013/03/01 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
反対派は240名もいるのだから
本当に日本を守りたいなら離党して
新党を結成すればよいではないか?
誰も離党してでも阻止しようと言い出さないのか?
党に残っていたところでTPP参加したら日本自体が終わるんだぞ?
国家と議員バッジどっちが大切なんだよ?

東京近郊の人は絶対にch桜のデモに行こう!!
by: 読者 * 2013/03/01 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
小泉劇場の再来です
テレビが衆院予算委員会、玄葉洋一郎議員との質疑で
安倍首相が一蹴したと揃って報じていますね。
ニュースでもワイドショーでも。
なぜメディはが安倍叩きをしないのでしょう?

以前なら、保守派のかっこいい場面、相手を見事に糾弾する場面は
生の国会中継以外絶対テレビに出ませんでしたよね?
隠されましたよね?

それに玄葉氏の言ったことのポイントは、
聖域は元からあるに決まっていたということでしょう?
その通りで、知っていてそれを参加の条件にすると言うのは、
おかしいと言うことでしょう?
それをごまかした首相をお見事と報じているんですね。

小泉劇場の再来です。

by: T.O. * 2013/03/01 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
>三橋さんのブログのコメ欄にこういうのがありました。
その人は安倍さんのフェイスブックを読んで「あぁ、TPPに参加前向きなんだぁ」と。そしてそのコメ欄が安倍さんを支持するコメが多数だったと。その人は「TPPをよくわかってない人達なのかな」と思ったと…。

安倍総理のfacebookは少しきつめの批判をすると直ぐブロックされます
書き込みはできるが、他の人には見れません
嘘だと思う方はアカウントを書き込み用、閲覧用2つ作って見てください。

◆「在日の方が通名を使い分けて生活保護を一年で1000万円不正受給した方がニュースニなっていました。外国人の生活保護を廃止してください」で一発でブロック
◆「ノブテルを外務大臣にするな」連呼でブロック
本当だよ

TPP反対派の書き込みを少しだけ残し、賛成派の書き込みを多く書かせていかにも賛成派が多いと見せかけているだけだと思う
by: 読者 * 2013/03/01 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
中野剛志さん
【東田 剛】 これで国益を守れる?
FROM 東田 剛
平和な日本には「まずはTPP交渉に参加してみて、有利なルールを作ればいい」と言う勇ましい人がたくさんいます。
しかし、孫子曰く「勝兵はまず勝ちて、しかる後に戦い、敗兵はまず戦い、しかる後に勝を求む。」
「まずは交渉に参加してから」などというのは、敗兵のやり方だということです。
さて、先日の総理訪米時の日米共同声明を見ると、日本に交渉力などないことは、悲しいほど明らかです。
まず、いきなり「全ての物品が交渉の対象」となっています。これは野田前総理ですら、一応は拒否した条件ですが、それを安倍総理は正式に認めてしまいました。
次に、確かに、日本にはセンシティブな農産品があることが確認されてはいますが、その引き替えに米国にもセンシティブな工業製品(おそらく自動車)があることを認めさせられています。ただでさえメリットに乏しいTPPですが、さらに米国のわずかな工業関税すらも撤廃されない可能性も出て、メリットがさらになくなりました。
それどころか、事前協議で「自動車部門や保険部門に関する残された懸案事項に対処」することが確認されています。米国の自動車業界は、日本に対する要求は通し、関税は下げないという満額回答を勝ち得たわけです。
また、「両政府は、最終的な結果は交渉の中で決まっていくものであることから、TPP交渉参加に際し、一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではない」とありますが、要は、結果は交渉力次第だという当たり前の話に過ぎません。こんなこと、総理がわさわざ訪米して大統領に確認するような話でしょうか。
しかし、日本は、米国よりはるかに多くの保護すべき品目や分野をかかえている中で、どうやって交渉を有利に進めるのでしょうか。自動車関税で米国に譲歩すれば、代わりにコメくらいは守れるかもしれません。では他のたくさんの品目や分野は、何を取引材料にして守るのでしょうか?しかも、米国の狙いは、関税よりむしろ「非関税障壁」の撤廃にあります。自民党の「6条件」にも明らかなように「聖域」を確認すべきは、医療や保険などの非関税障壁なのです。しかし、その点は何ら共同声明に明記されませんでした。
それどころか、逆に、自動車や保険に加え、「その他の非関税措置に対処し、及びTPPの高い水準を満たすことについて作業を完了することを含め、なされるべき更なる作業が残されている」とあります。
TPP交渉に参加したいなら、事前協議の段階で、米国の非関税障壁に関する要求を飲めということです。武装解除してからTPP交渉に参加せよということです。
しかも、オバマ大統領はTPP交渉の年内妥結を宣言していますが、交渉の会合はあと三回くらいしかありません。
安倍総理は、再三「国益を守る」と述べていますが、こんな状態で、TPP交渉に参加して、どうやって国益を守ることができるのでしょうか。
その方法は、論理的には、一つしかありません。
それは「国益」とは何かを、新自由主義者・構造改革論者に決めてもらうことです。そのための場として、すでに経済財政・問会議や産業競争力会議が設けられています。
さて、これを読んで絶望的な気分になったTPP反対論者のあなた。それくらいで気が滅入るようなら、はじめから日本の政治や経済に関心をもってはいけなかったのですよ。世の中のことが分かるということは、厳しくつらいことなのです。

(WJFプロジェクトさんの2/28の記事より転載)

中野さんの見方は、鋭く心に響きます。
by: 読者 * 2013/03/01 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
私は安倍総理のTPPの関する動向に疑問を感じています。三橋さんも、安倍総理がここまで豹変するとは、思っていなかったでしょう。
by: まさ * 2013/03/01 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 姫さま

> 今思うに、
> 自民党の全議員が反対しても安倍先生は国民を騙して、裏切りTPPに参加する気
> でしょう。
> 確信犯です。
> となれば、これはイデオロギーか信念でしょう。

日本を戦争に陥れた今までの歴史の黒幕を見ると驚愕しますね。
私の指針は あの100年も昔にあれだけのことをした民族が
今、おとなしく単純な政治をするわけがない、てす。
良くて同じだけの酷さ、悪くすればもっと酷い拍車をかけて
彼らはやっています。

100年たってまだ日本が存続すれば
私たちの子孫は 今のこの歴史の裏側を解明してきっと驚愕するでしょう
満鉄の歴史も凄かったですもんね

白人はだまし討ちが好きですね
朝飯前に人を騙す 
なんていう国々に囲まれているんだろうと思いますね。

国会見ていると 民主党の質問がかなりまともです。
私が聞きたいことと同じですらあります。
これに答えないで轟然としている安倍さんが かえって引っかかります。

全部気のせいだといいのですが。
そうでなかった場合には 時間がなくなっていますね。

安倍さんの施政方針演説をニコニコで見ました
書き込みが熱烈支援で 凹みます。
また これが良く出来た原稿なんだ

昔 人間学をやろうと思っていたのですが
今になって無理やりこんなに日々やらされているって感じです。

渡邊先生との見解の違いは 少し理解できる気がします。
でもね、私は三橋さんには心をきつく用心しています。
欠点を挙げれば頼みとする人が居なくなるのでここでは挙げませんが
あの人が再び立候補するときは 絶対に応援しません。
作家と評論家のうちは 結構だと思います。
by: yaegaki hime * 2013/03/01 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま
お返事を頂き恐縮です。

自分は男ですが、安倍先生を思うと落涙致します。
安倍先生は戦後レジームからの脱却に、もう一度挑戦されるのだと信じたかったのです。
それは間違いでした。
安倍先生の教訓、選択は戦後レジームの中での改革でしか無かったのです。
アベノミクスは郵政改革の焼き直しでしかありません。
コレでは失われた20年が40年へと進むでしょう。
小生も伊藤貫さんや青木直人さん、西尾幹二先生などの先生方、西部進先生もそうでしょうが、安倍総理に疑問を持っていらしたことは知っています。
しかし、自分も尊敬する渡部昇一先生が安倍先生を認めていらして、他の選択肢は無いでしょう。
ところがです。
まるで安倍総理は、安倍総理のぬいぐるみの中に小泉進次郎が入っているようでした。
コレならば実行力の無い、OO政権の方が良かったかもしれません。
TPPは悪夢です。
それでも諦めたら終わりです。
明日もTPP阻止で頑張ります。

今日安倍先生に出したメールの一部です。


今思うに、
自民党の全議員が反対しても安倍先生は国民を騙して、裏切りTPPに参加する気
でしょう。
確信犯です。
となれば、これはイデオロギーか信念でしょう。
構造改革に洗脳されているか?信念か?
CH桜の水島社長の考えは違うようですが、つまり水島社長などは、安倍先生は危
険は承知、分かっていて、それでも交渉には参加する、そして何とか参加しないよ
うに、愚だ愚だ、食い止める。
誤魔化す。
そのように安倍先生を庇っている。
自分はそうは思いません。
安倍先生は水島社長を上手く騙したのです。本当は確信犯です。
自分は信念だと考えます。しかし、安倍先生は民主党のように売国奴ではありませ
ん。TPPで多少?日本を犠牲にしても米国と連携していく方が日本の国益の為に
なると、信じているのだと思います。
その信念が間違っているのだから大変です。

安倍先生は渡部昇一先生を非常に尊敬されていますでしょう。それは自分と全く同
じです。
渡部先生は親米派ではありません。クリスチャンではありますが、西洋よりも祖国
日本を最も強く愛していらっしゃいます。誰よりも信頼出来る保守の重鎮です。そ
の通りと思います。
渡部昇一先生は、この40年、日本の保守言論界をリードされてきた方で、必ず国
際問題や時事問題、社会問題に、その意見を開陳し言論界をリードしてきた先生で
す。ところが80歳にして始めてこの2年5ヶ月、日本に取って命運を左右するT
PP問題に一切言及されていません。発言できないのです。
小生は安倍先生のTPP参加の信念は、渡部先生の御意見から来ているのではない
かとの疑念を持っています。
それほど、渡部先生のご意見は正しい事が多かったのだと思います。しかし安倍先
生、そこでよ~く考えてみてください。何故、渡部先生ほどの方が、今回だけ、堂
々とその意見を開陳して国民にTPP加盟を訴えられないのか?
間違っているからですよ。
自身が無いから云えないのです。
安倍先生、自分の頭でよ~く考えてください。
渡部先生はTPPには言及されず、ただ、日米同盟は強化しなければ日本が危ない
と仰せです。
コレがTPPですね。
そこには米中がグルとの視点がありません。
コレは決定的です。
間違いの。
渡部先生は非常に真面目な方です。米中は敵対していると信じていらっしゃる。コ
レは間違いです。
もちろん対立もしますが、対日政策ではグルです。
もうひとつ、渡部先生の成功もクリスチャンに改宗したからです。渡部先生が日本
人でも異教徒であれば、絶対に今日の成功は有り得ない事を肝に銘じておくべきで
す。

主な渡部昇一史観の誤謬を申し上げます。
1)渡部先生は日本は、アングロサクソン文明と寄り添って生きることが日本に取
って最も最善の、生き筋だと云うお考えです。
2)渡部先生は日英同盟の20年が、日本に取って最も幸福な20年とお考えです

3)渡部先生は鉄道王ハリマンの満鉄共同経営を小村寿太郎が受け入れていれば、
1924年の排日移民法は防げた。日米開戦は防げたのではないかとのお考えです

4)1930年から1945年の15年間の日本は異常であった。特に226事件
以降の日本はテロを恐れて制御不能のような熱病に取り付かれたような異常な状態
であった。

まず、1)ですが、もう渡部先生の考えるアングロサクソンの国は地球上に存在し
ません。
米国を支配するのはユダヤ人です。
渡部先生の視点には、世界はユダヤ人の悪意で動いていると云う視点がありません
。コレは陰謀論などではありません。米国だけでは無く、米国FRBも、欧州EC
Bも、英国イングランド銀行も、民間会社であり、株主は非公開、通貨の発行銀行
でありながら外国人や個人の投資家が株主になっており、通貨の発行銀行を支配し
ています。
中央銀行が国民の為に発行する通貨から金利を取って、個人が国民からの収奪構造
を構築しています。国民は誰もそれを知らされていません。
タブーです。
2)日英同盟の20年は英国のINJが、ロシア革命をお起す為に、日本を列強に
育て上げる目的の20年です。英国側の視点がありません。
3)コレが一番大事です。
安倍先生の間違った信念を構築していると思われるからです。
良いですか?
1923年から1939年の16年間は世界のINJの最大の敵はドイツです。英
国、米国、仏国、そしてロシア革命を経てユダヤ革命を実行してきた無国籍ユダヤ
人INJは、ドイツで革命を起こすことが最大目標でした。その為に利用されたの
が日本です。
それが目的なので、米国の参戦の為に日本の真珠湾攻撃が絶対に必要でした。満鉄
の共同経営を受け入れれば日本を仲間にしてくれたなどと云うのは幻想です。次か
ら次に難題を持ち掛けられて戦争になるまでイタブラレた筈です。
米国はドイツ革命の為に、日本が真珠湾を攻撃するまで必ず、戦争を仕掛けました
。それは日本の努力で回避できた問題では無いのです。
この時も、国民が米国の満鉄共同経営に全員反対しましたね。それで政府は断念し
ました。
民主主義の誤謬です。
もうひとつ、
安倍先生のご祖父、岸信介総理は全国民が反対した日米安保反対を一人で強行した

コレは正しかった。
又しても民主主義の誤謬です。
つまり、安倍先生は渡部昇一先生の助言を得て、満鉄経営をハリマンに譲らなかっ
た民主主義の誤りと、ご祖父さまの民主主義に反した正しさを信じて、全国民が反
対してもTPPに参加するつもりではないのか?
TPPは良くないが、それを犠牲にしてもTPPに参加した方が、トータルでは国
益なんだと云う信念です。
だから全議員が反対してもTPPに参加しようとしているのではないか?
コレは間違った信念です。
満鉄に関しては申し上げた通りです。日本が満鉄経営を差し上げたら、戦争は無か
ったなどと云うのは夜迷い事です。
日米安保に関しても当時は冷戦下、選択の余地はありません。
大事な事は、過去の2事件はINJの敵、破壊や革命の目的の国が、日本では無い
と云う事です。
倒す目的がロシアであったり、ドイツであったりした。それに日本は利用されまし
た。西洋の主要国は全てINJが金融支配しています。
ところが今度は、冷戦後のINJの目標、革命や破壊するターゲットは日本なので
す。
日本は冷戦後、世界(INJ)の敵国なのです。
寄り添う相手では無いのです。
渡部先生の云う主要文明国と寄り添うにも、その寄り添おうとしている文明が日本
を滅ぼそうとしているのですよ。それに寄り添えば、日本は滅ぼされるだけです。

分かりませんか?
安倍先生のTPP参加への信念は間違ったイデオロギーに汚染された信念です。

昔の人は云いましたでしょう。
老いては子に従えと。
三橋貴明さんと80歳を超えた老人の見方の、どちらが正しいか?安倍先生には御
自分の頭で判断出来ませんか?

4)1930年から1945年の日本人も小生の見方は渡部先生とは少々違います

今日は詳しく書きませんが、自分の見方は渡部先生とは逆です。むしろその15年
間に追い詰められた日本人は、より日本人らしさを発揮した。日本人らしさが凝縮
して現れたと云うのが自分の歴史観です。

日本海軍が英国のプリンスオブウェールズを沈めた時に、英国のチャーチルが放っ
た言葉が有名です。
チャーチル曰く、
日本はちょっと酷いけど、これ位なら聞いてくれるかな?と思って、あ~してくれ
っ、こ~してくれっと要求すると、日本はニコニコして英国の云う事だからいいで
すよ、いいですよ、っと云って聞いてくれる。
また、ちょっとして、コレは酷いと思うようなことを、まあ、云ってみるかと、あ
~してくれ、こ~してくれっと云って、要求してみる。
ところが日本は、ニコニコして、英国さまの云う事だからと、いいですよ、いいで
すよ、と聞いてくれる。
コレに気を良くして、また、ちょっと酷いことを要求してみたら、突然立ち上がっ
て机を叩いて出て云ってしまったと思ったら、プリンスオブウェールズを沈められ
た。
そんなに怒っているんだったら、ダメだと、断ればいいじゃないか、っと云って貴
重な戦艦プリンスオブウェールズを惜しんだそうです。
これが日本です。
安倍先生のTPP参加は、この米国様の云う事だから、いいですよ、いいですよ、
と云っているのと同じです。
米国による構造改革を受け入れて20年以上になります。いいですよ、いいですよ
、は永遠に続きません。日本は必ず、何処かで切れます。
その時はまた、米国と戦争ですか?
TPPに参加して20年すれば日本が無くなるか?戦争か?それが出来なければテ
ロか?
外国人の天国になっているか?
何れにしても、安倍総理の間違った信念で国を滅ぼされる国民は堪ったものではあ
りません。
もう今の安倍総理を見ていると、TPPへのスタンスは安倍先生の信念のように思
えてなりません。
安倍先生の知性と教養の無さが日本を滅ぼしそうです。
今一度、御自身の頭でよ~く考えて頂ければ幸いです。
by: 嫌われ者 * 2013/02/28 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
流れに副っていなくてスミマセン。
思った事を書かせて下さい。

始めに、私は安倍さんを支持していますが、信者ではありません。
そして、TPP交渉参加が腑に落ちないので勝手に推測しました。
以下勝手な推測です。

TPP交渉参加は避けられない状況にまでなっていたのでは?

今、交渉に参加しないと明言してしまったら、日米関係は崩れ、それは今の日本にとっては避けるべき事態です。

交渉参加して、実際にTPPに加盟するまでにどれぐらいの期間かかるんでしょうか?
国のあり方を変えてしまう交渉事なのでかなり長い期間かかるのではないかと推測します。

安倍さんには、その間にやろうと思っている事があるのではないかと思います。

安倍さんが最も重要視しているのは、自虐史観からの脱却だと思います。
でもそれは米国がネックになっています。

それなのに、日本をみすみす米国の植民地とするTPPに参加するでしょうか?答えは否です。

日本は米国に頭を押さえつけられては、自虐史観からは脱却できません。
交渉期間がどれくらいになるか分かりませんが、できるだけ引き伸ばすのだろうと思います。(コレには国民のTPP反対運動が今よりもよっぽど活発になっていることが必要です)

その間に、日本の経済をぐんと引き上げて、国防軍化して防衛力も高めます。日本の安全保障上の米国の担う割合を引き下げるのだと思います。

一方で、米国内に日本の技術や資本を導入して(リニア)、米国における日本の重要度をアップさせます。

中国においては、中国共産党が長年放置してきた環境問題に、日本の技術力と実行力で大きく改善させて、民衆の意識を共産党サゲ&日本アゲに向かわせます。

TPP交渉参加は単なる時間稼ぎで、交渉が長引けば長引くほど、上の3点だけを考えても日本は力をつけて来るので、有利な状況になっていると思います。
場合によっては破棄することも可能だと思います。
TPPの交渉に参加しつつ、米国依存からも脱却しようとしているのでは?

そういった背景があって、自民党の議員は激しい反対をしないのではないでしょうか。

私達国民がするべき事は、引き続きTPPに参加する事の恐ろしさを、国民に広く浸透させて、TPP参加反対の波を作る事。
そうする事で、交渉を長引かせて日本にとって優位な状態に保つ事ができます。

マスコミはきっと、さっさとTPPに参加しろよと非難してくると思いますが…。

政府はとても難しい状態にあると思います。
TPP交渉参加に踏み切らねばならない一方で、TPPには参加したくないのが現状です。
その理由は国民やメディアに言えません。

私達国民がすべき事は、TPP反対運動を広める事であり、安倍首相を裏切り者と罵って見限る事ではないと思います。
時期参院選で自民党が過半数を取れば、憲法改正や国防軍化がスムーズに決定され、TPPの交渉も日本にとって優位になると思います。

長々とスミマセン。
見当外れでしたら指摘して下さい。









by: 春語 * 2013/02/28 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 騙された
そうなんです。
私も なんか吐き気っていうか胃腸に来てしまいました
読者の皆さんと会えたらいいのになって
とっても寂しい 哀しい気持ちを持てあましています
しかもマドリーは連日みぞれと雪で どんよりと暗い冷たい灰色の情けなさです。

捨てられた女がいつまでも でもあの人は情のあるいい人だったのに何故?
て繰り返し思う見たいにー実生活でそんな馬鹿なことは一度も無かったのにねぇー
安倍さんのこと 考えています
何にも言わないで足引っ張るのよそうと思っている保守は
さしずめ すがり付いて泣き崩れの図でしょうか。

胸が冷え冷えと寒いですね
受け止めるにはあまりに大きすぎる売国で 脳に入りきらないです



> 姫さま
>
> 我々は完全に騙されましたね。
> 安倍総理は確信犯だと思います。
>
> 昨日午後の予算委員会でTPPに関して、2~6の項目は、公約では無いと答弁していましたね。
>
> これでは民主党と同じだと抗議するしかありません。
> CH桜に出た藤井聡先生の顔面は蒼白で元気が無かったですね。
> 人間不信が表情に表れていたように思います。
by: yaegaki hime * 2013/02/28 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
何故日本は道を誤るのか?
日本は米国から内面指導を受ける満州国並みの国家なのだ。

米国の情報機関は、政策決定にあたる官僚の詳細なリスト、将来の人事予想分析など緻密に研究し、若いうちから米国の影響下に入れる周到な作戦を繰り返し行っている。

アメリカの作戦により、日本の官僚、指導者には、幾つかのルートを使って、組み合わせるとアメリカに有利な政策決定をしたくなる巧妙な創作情報が渡るようになっている。それと分からない様な形でアメリカが加工した情報を渡されているのである。

官僚、指導者たちは、幾つもの情報ルートから独自に入手した情報を元に、自分のアタマで考え、正しい結論を出したと思っているが、実は、それはアメリカの思う壺なのである。

官僚、指導者たちは、高度な情報で正しい判断をしたと思っている。けれども、一般庶民でも下せる正しい判断を、いつもすることが出来ず、国を誤った道へ進ませている。

これが日本国の実態である。
by: 通りがけ * 2013/02/28 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人 BLOG
「おまかせ定食」プレイバック
2013年2月28日
●「安倍さんに何でも『おまかせ定食』なら気楽だが、難点は料理の中に中に何が入っているのかが、わからないことだ。(笑)。いずれ安倍評価をめぐり(保守の)分裂が始まる」 (2012年11月27日・ブログ)
●安倍内閣はTPP交渉にも参加するはずだ。左右のイデオロギーで見る目は曇りがちになる。『安倍さんおまかせ定食』のつけが遠くないうちにやってくる」 (2012年12月21日・ブログ)
●「誤解してはいけない。安倍さんは『政治家』であって、『革命家』ではないんです。彼と財界・経団連の関係は良好だし、米国とのつながりを損ねるような選択をする可能性はありません。日米安保を基軸にした対米協調路線が安倍外交なのです」 (2013年1月25日・MY日本講演)
●「安倍政権は米中二極体制のもと、対米関係を強めることで、中国をけん制するという戦略をとる。それは親中反米の民主党の裏返しにすぎない。米国か、中国か、という不毛な『紅白歌合戦』が終わらない」。
●「習近平が求めているのは右だろうが左だろうが、安定した日本の内閣であり、日本国内の『右』を抑え込める強さを持った政権なのです。日米安保を認めたのは社会党左派の村山富一、安倍が抑え込むのは彼をトップに押し上げた国民の『狭・なナショナリズム』。左を押さえるのは左、右を切れるのは右しかいない。明治以来、時の政権主流がやってきたのはこれなんです。彼らは巧みに左右のバランスをとることで安定を確保してきた」。(NLC 11月11日ライブDVD29収録)
●NLC配信記事
①安倍晋三と言う政治力学 (2012年10月20日配信)
~「右」の安倍政権で一時停戦に向かう日中「戦争」
②オバマ対中外交に「シンクロナイズ」する安倍訪米(2012年12月27日配信)
~訪問土産は参議院選挙後のTPP交渉参加表明=当然ながらこれで選挙中の公約である尖閣への公務員常駐はなくなった
③親米保守に回帰する安倍政権(2013年1月5日配信)
~安保強化と「歴史問題解決は両立しない」

以上でございます。
私は後だしジャンケンはいたしません。
by: 読者 * 2013/02/28 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカの日本植民地化ではない
yaegaki himeさま

>かつこれはアメリカの日本植民地化なんだなと分かる。他の国はカモフラージュでしかないんだと誰に言われなくとも分かる。

アメリカの日本植民地化ではなく、
アメリカ内に潜む1%の資本家たち、財閥、そしてそれらの資本を受けた多国籍企業による世界植民地化だ、と分けて考えたほうがいいと思います。
彼らはアメリカ政府をもはや牛耳っており、
アメリカ国民は既に彼らの奴隷です。
by: TPPと道州制に反対します * 2013/02/28 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対
今だに安倍総理を信じると言ってる人が沢山いる。

安倍総理の強い経済とTPPは相反するもの。威勢のいい言葉に騙されてる。やってる事はTPP交渉参加で売国まっしぐらなのに。
by: 読者 * 2013/02/28 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
騙された
姫さま

我々は完全に騙されましたね。
安倍総理は確信犯だと思います。

昨日午後の予算委員会でTPPに関して、2~6の項目は、公約では無いと答弁していましたね。

これでは民主党と同じだと抗議するしかありません。
CH桜に出た藤井聡先生の顔面は蒼白で元気が無かったですね。
人間不信が表情に表れていたように思います。
by: 嫌われ者 * 2013/02/28 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
こんばんは


三橋さんのブログのコメ欄にこういうのがありました。
その人は安倍さんのフェイスブックを読んで「あぁ、TPPに参加前向きなんだぁ」と。そしてそのコメ欄が安倍さんを支持するコメが多数だったと。その人は「TPPをよくわかってない人達なのかな」と思ったと…。このような事が三橋さんブログのコメ欄に書かれてました。安倍さんを支持する多数の人達って…工作員ですかね、って今、貴女のブログを読んでふと思いました。



by: ゆき * 2013/02/28 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
言葉になりません
地元の議員さんがTPP即時撤回の会メンバーなので、メールしています。

安倍総理の秋葉原演説の感動は何だったのか。
有権者だけでなく水島社長や西田昌司先生をも最初から騙すつもりだったのか。
心意気は本物でも官僚や経団連やエージェントに丸め込まれたのか。
残念でなりません。

中野剛志さんは安倍総理に懐疑的というか、ずっと三橋先生のメルマガで注意を呼び掛けていらっしゃいました。

三橋先生は「TPPは国民が賢くなって反対運動をして、成就させない様にする他ない!」と仰ってますが…。
TPPの真実を知れば、普通の日本人なら反対する筈ですよね。

愚痴になって申し訳ありませんでした。
応援しています。
by: 中野剛志さんのファン * 2013/02/28 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人 BLOG
2013年2月24日
安倍総理の米国訪問で、問題のTPP交渉参加が決まりましたが、私には記者会見での安倍さんの高揚した表情が印象的でした。あの光景に、3年3か月もの長い民主党政権下の外交の不在を思わずにはいられませんでした。訪米について言えば、この結果はすでに予想済みで、特に驚くべきことはなにもありません。NLCの読者の方も同様だと思います。
●オバマ対中外交に「シンクロナイズ」する安倍訪・
~訪問土産は参議院選挙後のTPP参加交渉表明(2012年12月27日配信)
コメント・参議院選挙後ではなく、それ以前に決断したのは選挙情勢の分析からでしょう。TPPがあろうが、まず負けることはないという判断です。参議院選挙では社民党、共産党壊滅、公明党現状維持、民主党の議席を自民と維新の会が喰いあうという構図になります。
自民党に対抗しえる巨大野党はすでにありません。7月の選挙結果はこの・勢をさらに加速させるでしょう。
また獅子身中の虫・原理主義的な保守勢力もすでに自家薬籠中の物にしています。安倍氏は第一次政権がなぜ崩壊したのかをしっかり総括しています。敵は内部の保守原理主義者であるという総括です。安倍氏は過去、靖国、従軍慰安婦、で失望した彼らの政権批判が最大の不安定要因になったことを忘れていない。
そうした政治家としての狡知に保守原理主義者=バーブ佐竹たちは気づくことはなかったのです。土佐勤王党の敵は外国勢力ではなく、彼らが担いだ山内容堂であると私は言い続けてきたつもりです。
●親米保守に回帰する安倍政権~安保強化と歴史問題解決は両立しない
(2013年1月5日配信)
コメント・オバマ政権から尖閣における日米安保適用の言質を取った以上、韓国や中国、さらに米国のエスタブリッシュメントを刺激する8月15日の総理の靖国参拝も従軍慰安婦問題の見直しも実現は困難になりました。
こうしたナショナリスティックなテーマは中国や韓国以前に、米国の「第二次太平洋戦争」史観を刺激してしまうという構造をもっているからです。すでに「政治家」安倍晋三にとって優先順位の高いものではありません。
「NHKで『八重の桜』が始まる…ドラマ全編を貫くのは『賊軍』たちの歴史観である。敗れた側にも語るべき歴史はある。敗者の歴史を伝えうるのは敗者以外にない。」
「日本近代史を規定した欧米白人国家のアジア覇権の歴史を語らない限り、安倍外交は再び前回の蹉趺を繰り返すことになるだろう」(抜粋)
by: 読者 * 2013/02/28 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
安倍さんに対し、疑心暗鬼が深まりつつあります
ご心配は杞憂ではないでしょう。安倍さんとかカスゴミ連合が盛んに吹聴する所の、聖域無き~、だけ強調されても、毒薬条項はそのままだし、それを交渉の中で削除させるなんて、どう考えても無理筋でしょう。第一、自由貿易の美名?の下に多国籍企業礼賛の経済を推進したら、アベノミクスでデフレ脱却しようにも、相殺若しくはマイナス=デフレに逆戻り、なんてことも有り得ます。

また、安倍さんは予算委員会で、自民党が選挙公約にしていた、交渉参加6つの条件の内、5つは交渉の中で実現する、などと言っています。上でも述べましたが、小生はこの点が一番信用出来ません。我が国にとってのメリットもまだ判然としない(実際、皆無に近い、自動車などは殆ど海外現地生産でアメリカの関税が下がっても我が国に殆ど利益無し。あるとすれば、アメリカの歓心を買うことオンリー)中で、何故、リスクばかりが浮上し、それを打ち消すことばかりしているのか、ということこそ、この条約の真実を表していると思います。

自民には、無論、抗議のメールを送りました。しかし、地元選出議員には罵詈雑言メールを送りました。何と言っても、売国談話の息子の選挙区なんですよ、小生の所は。その対抗馬は、先の総選挙では共産のみ、という究極の二択でした。間違いなく最悪の選挙区の一つでしょう。
by: 素浪人 * 2013/02/28 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
知恵袋は大分前から工作に使われてますよ?(左右問わず)
2ch等では知恵袋ではなく知恵遅れと揶揄されていますが、深く調べようとしない人が見たら騙されるかもしれませんね。
by: 読者 * 2013/02/28 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対にご協力お願いします。、
現在、日本は大変な危機に直面しています。

乗り越えるため、全国の国会議員の事務所に、猛烈かつ執拗に、電話・メール・FAXを使い、TPPに対する怒りの声を届けたいと思います。

ご自分のお住まいの地域に関係なく、下のリストの中の国会議員をランダムに取り上げ、各位、可能な範囲で、毎日複数件ずつ継続して地元の事務所にTPP反対の声を届けてください。

また声を届ける際に、

1. TPPに反対している議員に対しては、TPPを止められないなら離党してTPP反対の勢力を結成してほしい。でなければ次の選挙は投票できないと伝えてください。

2. TPPに賛成している議員に対しては、今のままでは次の選挙は投票できない、ぜひ反対してほしいと伝えてください


●各議員のTPPに対する姿勢は次のサイトで確認できます。
衆議院議員TPP態度一覧

●各議員の地元事務所の連絡先は下のサイトから調べることができます。
ザ選挙: 衆議院議員一覧
ザ選挙: 参議院議員一覧

また立場に関係なく、TPP反対の集会などに積極的にご参加ください。 

STOP TPP!! 官邸前アクション」
WJFさんの記事から抜粋
by: 紅葉 * 2013/02/28 18:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2187-b07ebfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
以前に紹介した、「軍事情勢分析論」のパート2が、「戦後レジーム脱却サポーターズ」のブログに掲載されているので、当ブログでも転載させていただきたい。 風林火山【2013/02/28 23:19】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

