スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

黙って支援し続けるのか 猛烈な抗議をするべきか


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


もう さっぱりわからなくなりました。
保守ブログがTPPを書かないのも どうしていいのか分からないから金縛りになっているのではないでしょうか。
私は別に思ったことを書きます。
そうすれば 誰かうんとよくわかっている人の意見で 何かひらめくって期待もあり得ますから。
あるいは ここに情報持ち合うってことで喋ることで意見が精査されますからね。
国民的議論、やりましょう ここで。

但し TPP良いのではないでしょうか といううざったい意見は他所でやってください。
駄目、を基礎とした上での 安倍さんどこに持っていく気なんだろうか 抗議どうなっているか
東京新聞が珍しくすっぱ抜いた あれから高市さんのニュアンス変わったね、など高度の話し合いです。

それから私に同感できない人が「もっと冷静に」と片腹痛いコメント置いて行くの止めて下さい。別に頭から湯気出して口角泡飛ばして書いているわけではないのですから。
どちらかと言うと 沈静してしまって記事が書きにくいです。

私は この日本人のよく言う冷静って言葉を聞くとほとんど反吐が出るほどに憎みますー政治家と馬鹿な評論家の受け売りだと思っていますがーこの 安易な言葉遣いに心からその投稿者を軽蔑し 疎ましく思います。逆上してやろうかとさえ 笑 思います。よって怪物君のカイコちゃんになるので 冷静になれとおためごかしのチキン投稿しないでください。固くお断りということで。
さて、
いつまで冷静ってのに縛られて 卑屈なまでのおべっか使いをし続けるのかと。
他国の常識から見ると もう信じられないくらいの卑屈さですよ。
よく国際社会 国際社会とケトウの目を気にする人ほど 奴らの目が分かってないんですよね 呆れます。
天皇陛下をあしざまにされ、首相の特使に信じ難い屈辱を味合わせて それでもたかが三等国の代表の就任式に呼んでやらないのやるのと言われ、挙句副総理を送るなんて 絶句です。
こんなこと よその国が甘んじますか?
発狂しているのは全面的にあっちなのに 両国の関係悪化を緩和する方策とか言っちゃって右往左往するのは いつも日本だけ。日本無しでは一日も成り立たない韓国がひざまずいて頼む前に金を融通してやる。
あり得ないですよ
うちの子供たちにだって恥かしくなんでそうなのかが 私は説明できません。
こういうの 平和主義って言えますか? 非がある相手を一方的に増長させれば 完全に関係は崩れるんですよ。
普通の人間関係と同じですよ。いくら国家間とは言え 大筋で違いはありません。


しかもこれこそがいつも日本の外交パターン
シナ相手でも そう。ロシアが金に困ってまた 恒例の北方領土を持ち出しただけで 森の馬鹿野朗が二島返還なんて口走る。マジで? 私が行ったほうがマシなんじゃないの? と。だいたいこっちから行くこたぁ ないよね。金に困ってる方が来いよ。何でいつでも日本ばかりが腰低くして各国に御用聞きに行くんだろ。
既にここが違っているよ うつけ!!
これ、全部安倍さんのやってることですよ?
何をしているのかと。怒
参議院選までとにかくとかの話じゃないよね? ここまでまずい外交をロケット花火みたいに打ちまくるこたぁ ないわな。
不信感が募るって言うより こんなことしてて参議院で私が自民に入れるとでも思ってんの?
まず保守が割っちゃうよね。何してんだよ おい!!参議院で議席取らなくていいの?
あんた(安倍) 安倍潰しの最先鋒ですか????と言いたくなっちゃうのだ。
すると私の気持ちを読むかのようにして 水島さんがこの手の意見に鉄槌食らわせるんだな。↓
ははぁん ↓これが嫌われる理由かぁ
【言いたい放談】TPP反対と安倍内閣支持は両立する![桜H25/3/8]
https://www.youtube.com/watch?v=QIxnhGziLUw
ま、日本人はぐちゅぐちゅ言うから 水島さんに頭に来るのかも知れませんが、私はだから水島は工作員だとは飛躍しませんよ。ただ、私は今度ばかりは水島さんに同意できません。安倍内閣に心を許してはいけないと固く決意しています。
ただですね、
水島さんとクラインさんの意見を聞くと 確かにそうかなと思えなくも無いです。
けれども今までの(ずっと在籍していた安倍さん 麻生さん)自民党のへたれ 金漬けの政治をもろやっているじゃないですか。武器使用の緩和もあえなく公明のせいで消えるし パククネを優先して竹島の日を見殺しにしたり これらの全てが韓国やシナへのへたれメッセージとして伝わっちゃってるじゃないですか。
単に我々の気持ちを挫いただけじゃない。国益を著しく毀損して国防を骨抜きにしている。
挙句 ノビテルがシナに技術援助すると言い放った。援助って伝票持って行かないんだからね、売るってのとは違うのよ。ノビテルがシナにくれてやると叫び、安倍さんはオバマにリニアモーターカーで援助? 応援? するって言ったよね。お金と引き換えだとは言ってない。非常に危惧しています。
よって私は 現時点では水島さんを全否定しませんが意見は同じではありません。
参議院選では入れねーぞ いかさま野郎 許さんというスタンスでガンガン抗議します。
水島さんとここが全く違いますが 自民党に緊張感と激震が走らないでどうする?
というわけで クラインさんと水島さんのこの動画を見ると押し黙る人が増えるでしょうが 私は俄然抗議すべきと心得ます。かつチャンネル桜を工作員のなんのと浮薄な決め付けは絶対にしません。どこまでも応援する所存です。桜が無かったら今、人は覚醒していましたか? 大恩があると思うのですが。恩があるので支援し続けます。そして恩があるから押し黙ったりはしません。それとこれは別です。ということで皆さん チャンネル桜の応援ご支援お願いします。



さて、私はTPPに入ると見せかけて実は作戦なのだ、云々かんぬんには 反対です。
いつまで現政権が続くのかも未知数ですし イシバとか小泉の倅をかつごうって輩が少なくない現状、また愚劣な学習しない国民がどんな政権に権力を渡すかも知れないのに そんな高度の技術が無いと危なくて仕方ないTPPなど とても我が日本国の薄馬鹿売国奴の政治家になんか託せませんよ。

彼らには 目に見える単純で明快なことしかやらせては駄目です。何しろ 勝海舟死んじゃったし、ああいう怪物が出てこない みんな剣道やらないし 居合いもできないし 禅が分かるわけじゃない。DNAがうっすらどこかの血管でうろうろしているかもですが すっかり品質の落ちた今の日本人にはあの武士道の一途さが無いし 賢明さも腹もないから 仮に英語だけはペラペラ出来たとしても そんなのはサルの皿回しほどの芸でもない。TPPなんか駄目だ。100万回言っても同じく駄目。絶対に反対しないといけない。

3/3【討論!】東アジアで戦争が起こる!![桜H25/3/9]
http://www.nicovideo.jp/watch/so20274470

↑ステルスの技術って日本だったんですか? 九州大学だそうです びっくり。
ロボット技術のゼミに来ているのは過半数シナ人でみんなあげちまってるらしいです。かなりいい討論です。デモ一回では頭に入りきらないです 時間の無い方 三だけでも。

【お知らせ】3月11日「国防・防人チャンネル」開局![桜H25/3/6]
http://www.nicovideo.jp/watch/so20265884
皆さん、月額500円です 是非入会してくださいませ
私、2000人委員会は入ってますが こちらも入って応援します
どうか 入ってくださいね


ご参考

政府」が、「投資会社」に訴えられる。 TPPがどれだけヤバイかをわかりやすくまとめたスレ
http://hamusoku.com/archives/6278825.html
知的財産、食品安全基準、医療、金融、保険、郵政、労働基準、電気通信、法曹、教育、公共事業なども対象

サルでもわかるTPP
http://project99.jp/?page_id=75
米韓FTAを参考にしよう

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

12 : 12 : 54 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(47) | page top↑
<<本気で入る気かよ、TPP | ホーム | 今日は まとめ勉強>>
コメント
RE ゆう様
「気づいた人が出来る事をやろう!」
と、藤井先生は呼び掛けていらっしゃいます。

藤井先生は自民党に魂を売ってでも、列島強靭化が必要だと危機感を持たれていたのだと思います。
売国の片棒担ぎをしてしまう結果になったから、最近めっきり元気がないですよね。

中野さんにしても藤井先生にしても偽名を使って、遠回しに訴えるしかないのでしょう。
それでも普通の感覚の日本を護りたい人々を糾弾し、ミスリードする実名の安倍応援団よりも、彼等の言論は真実だと思います。

by: 中野剛志さんのファン * 2013/03/12 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
藤井聡氏と思われる人物の見解
『三橋貴明の「新」日本経済新聞』に今日次の記事が載りました。
東田剛こと中野剛志同様、これは藤井氏本人ではないかと思います。

以下、コピペです。




FROM 鶴田正平@藤井聡代理


皆さん,初めまして!

藤井聡先生が国土強靱化のお取り組みで大変ご多忙....との事で,
今回はピンチヒッターを務めさせて頂くことになりました,
ジャイアント鶴田こと,鶴田正平でございます.

時折、藤井先生の代役でお世話になることもあるかもしれませんが,
できるだけ藤井ワードを使いながら,
可能な限り違和感なきピンチヒッターをおつとめする所存でございますので,
その節には、どうぞ,よろしくお願いいたします.

....さて....

いよいよ今週は,「スワッ、TPPに安倍総理も参加表明か!?」
な状況になって参りましたですね.

現時点ではどうなるか分かりませんが,ここでは
「もしも(!),安倍総理がTPPへの参加表明をなさったら,
我々日本国民は,これからどの様にすべきなのか!?」
なんて問題について,サックリと考えてみたいと思います.

そもそも安倍総理といえば、
昨年の暮れの総選挙の際、
「瑞穗の国の資本主義を実現する!」
という論文を発表され、しかも、先日の施政方針演説では、
 「一身独立して、一国独立す」
という、福沢諭吉のお言葉を引用しながら、
これからの政策の在り方を演説されました。

多くの日本人は,
この安倍総理の姿勢に共感を覚えたのではないかと思います.

ただし,今のこの状況でTPPに入ることが
「一国独立す」な精神に基づくものとは,到底言えないんじゃ無ぇか!?
なんて疑義を持たれたり,
TPPに入りゃ「瑞穗の国の資本主義」なんて守れねぇじゃ無ぇか!?
なんて疑義を持つ人がおられたとしても,
ぜーんぜん不思議ではないですよね.

もちろん,瑞穗の国の国柄崩壊や,
独立どころか隷属を促すTPPという「巨大な危機」を
  「交渉力で突破する!」
なんていう楽観的な方針を,是非とも信じたくなる...ってのが,
「人情」ってもんですが,
信じたい事と現実とは乖離することがあるのが,
この世知辛い世の中,ってもんです.

だから,まず,TPPの交渉参加が表明されたら,
 「TPPへの交渉参加の理由についての説明が, 
   一国の独立の観点から適正なものであるか否かを冷静に見極めること」
がまず第一に日本人として求められる事ですね.

第二に,
どうすれば,「TPPによる国益毀損を最小化」することができるのかを,
それぞれの立場で考え続けることが必要となりますね。

そして第三に,
もしもTPPによって国益毀損を被ってしまったのなら
それを「回復する」ために何が必要かを、
これもまた、それぞれの立場で考え続けることが必要となるでしょうね。

(#ちなみに以上の3作業は、
望むらくは安倍総理も含めた内閣の方々政府の方々も含めて、
国民全員でご一緒したいっすね!!)

いわば,TPPというのは,巨大な国益毀損をもたらす
「経済大震災」のようなものである「疑義」があるわけですが、
その疑義が単なる疑義なのか現実なのかを見極めつつ,
もしもそれがマジでヤバい「災い」であるなら,
その「災い」に対する強靱性=レジリエンス(被害最小化&迅速回復)を,
日本国民として最大限に発揮せにゃならん!ってことですね.

そんな事ができるのか....といえば....それはもう、物理的には、当然、可能、でしょう!

そもそも黒船来航で結ぶことになった不平等条約に対して,
我が日本国民は,粘り強い強靱性=レジリエンスを発揮して,
その被害を最小化しつつ,迅速に被害を回復させ,
「撤廃」させることに成功したわけっすから.

しかも、あん時の物理的な日米間の国力格差ってのは,
今とは比べものにならんくらい,でかかった訳っすからねぇぇぇ.

だから!

仮にTPPで超絶に巨大な被害がもたらされたとしても,
そもそも自分自身で勝手に望みを絶った時に,
はじめて,「絶望」に絡め取られることになるわけっすから.
命がある限りにおいては「絶望」なんてする必要はないわけです.

いやぁ....なかなか世の中世知辛いものですが、
浩二先生がおっしゃられたように、

「♪右を向いてーーも
左を見てもーーーー、
馬鹿と阿呆の 絡み合───い ♪」
  (参考文献:鶴田浩二『傷だらけの人生』)

なのが、この世の中ですから、
まぁ、ショーヘイとしてはシャーナイっすね。

とにかく,皆さん!

「気づいた人が、気づいたことをやる」

っていう全人類共通の基本に立ち返って、
なぁぁんにも気づかずに「絡み合ってる方々」はさておき、
自らの命がある限り、
一人レジリエンスを,勝手に発揮しやしょう!

それが、まずは我々にできる「一身の独立」ってことで,
それがうまい具合に立場を超えていろんな人々の間で調号できれば,
「一国独立す」ってことが可能となるわけっすね。

(そうそう、
この手の話はついつい、
「責任追及」ってのをやりたくなってしまいますが、
それをやるときに「絶対」忘れちゃならないのは
もしも「責任者」が,現状考えられる「あの人」や「この人」だったり,
あるいは,究極的には「自分」だったらどう決断したか……って視点を,
しっかり考える、っていう姿勢ですね 笑)

.....ってことで、皆さん!

毎日スクワットでもしながら、
スーパー・レジリエント・レスラー目指して,
これからもジャンボに,鶴田に,
がんばりましょうォーーーー、オー!!!

 つーるーたっ オー!!
 つーるーたっ オー!!
 つーるーたっ オー!!
 つーるーたっ オー!!
  ・・・・


。。。あの藤井さんも交渉参加は仕方がないと諦めたか。。。
TPP大反対の論陣を張った彼も、政権内部に取り込まれると、
こうなってしまうのか。。。


by: ゆう * 2013/03/12 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 青木直人氏の見解とチャンネル桜
ああ 私これ同感です
けれども参院選で自民勝たないで またねじれ国会になって
屑の屑のクズばかりの政治になって国民厭世観にとらわれて
体力なくなったところでがっっっつりやられるのでは?

安部自民党ももう本当のいい服着た売国奴に思える
もう安倍見ると胸がつまって息ができなくなる どうしようか欝になるよ もう
超売国奴の前原なんかに答えてないとか言われて これ本当なんだもんね
はぐらかしてんだよ まだ数ヶ月目でこれ



> 安倍氏と彼を支持する保守派に関する見解としては、青木直人氏のものがもっとも優れていると私は思っています。
>
> 彼の見解をコピペします。
>
>
>
> ●「安倍さんに何でも『おまかせ定食』なら気楽だが、難点は料理の中に何が入っているのかが、わからないことだ(笑)。いずれ安倍評価をめぐり(保守の)分裂が始まる」(2012年11月27日・ブログ)
>
> ●「安倍内閣はTPP交渉にも参加するはずだ。左右のイデオロギーで見る目は曇りがちになる。『安倍さんおませ定食』のつけが遠くないうちにやってくる(2012年12月21日・ブログ)
>
> ●「誤解してはいけない。安倍さんは『政治家』であって、『革命家』ではないんです。彼と財界・経団連の関係は良好だし、米国とのつながりを損ねるような選択をする可能性はありません。日米安保を基軸にした対米協調路線が安倍外交なのです」(2012年11月25日・MY日本講演)
>
> ●「安倍政権は米中二極体制のもと、対米関係を強めることで、中国をけん制するという戦略をとる。それは親中反米の民主党の裏返しにすぎない。米国か、中国か、という不毛な『紅白歌合戦』が終わらない」。
>
> ●「習近平が求めているのは右だろうが左だろうが、安定した日本の内閣であり、日本国内の『右』を抑え込める強さを持った政権なのです。日米安保を認めたのは社会党左派の村山富一、安倍が抑え込むのは彼をトップに押し上げた国民の『狭隘なナショナリズム』。左を押さえるのは左、右を切れるのは右しかいない。明治以来、時の政権主流がやってきたのはこれなんです。彼らは巧みに左右のバランスをとることで安定を確保してきた」。(NLC11月11日ライブ・DVD29収録)
>
> ●NLC配信記事
> ①安倍晋三と言う政治力学(2012年10月20日配信)
> ~「右」の安倍政権で一時停戦に向かう日中「戦争」
> ②オバマ対中外交に「シンクロナイズ」する安倍訪米(2012年12月27日配信)
> ~訪問土産は参議院選挙後のTPP交渉参加表明
> =当然ながらこれで選挙中の公約である尖閣への公務員常駐はなくなった
> ③親米保守に回帰する安倍政権(2013年1月5日配信)
> ~安保強化と歴史問題解決は両立しない
>
> 以上でございます。
> 私は後だしジャンケンはいたしません。
>
>
>
> ということで、彼の言うとおりに状況は動いていると思います。
>
> 安倍政権の意味は、<右によって右を抑えること>。
> 見事に、保守派は、彼によって抑えられているではありませんか。
>
> 最近中国は、話し合いのシグナルを送ってきています。
> これも、青木氏が言う通り、安倍政権が保守派を抑え込んでいると
> 見たからでしょう。
>
> チャンネル桜の水島氏等も安倍政権を支えていると思い込んでいるが、
> じつは、逆に、抑え込まれているのです。
>
> 水島氏の言う<TPPには反対するが、安倍政権は支持する>という戦略は、
> 見事に安倍政権の<保守抑え込み>に資するものです。
>
> 私は水島氏の路線は、明らかな誤りだと考え、批判しています。
> 安倍氏は、味方ではないのです。
>
> TPPに反対するなら、安倍氏も批判するべきです。
> 安倍内閣の支持率を落としてこそ効果があります。
>
> 東京新聞のスクープおよびPARCの情報でも明らかにように、
> TPP交渉においては、日本はなにもできません。
>
> 参院選で勝って、政権基盤が強化されれば、交渉力が増すという
> 水島氏の考えは、もはや意味をなさないのです。
>
> クライン孝子氏との対話にでてくる安保闘争と岸総理の
> 関係は、TPP交渉にはあてはまりません。
>
> 水島氏の路線は皮肉なことに保守派をいっそう沈黙させ、
> 保守派弱体化につながることになるでしょう。
by: yaegaki hime * 2013/03/12 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人氏の見解とチャンネル桜
安倍氏と彼を支持する保守派に関する見解としては、青木直人氏のものがもっとも優れていると私は思っています。

彼の見解をコピペします。



●「安倍さんに何でも『おまかせ定食』なら気楽だが、難点は料理の中に何が入っているのかが、わからないことだ(笑)。いずれ安倍評価をめぐり(保守の)分裂が始まる」(2012年11月27日・ブログ)

●「安倍内閣はTPP交渉にも参加するはずだ。左右のイデオロギーで見る目は曇りがちになる。『安倍さんおませ定食』のつけが遠くないうちにやってくる(2012年12月21日・ブログ)

●「誤解してはいけない。安倍さんは『政治家』であって、『革命家』ではないんです。彼と財界・経団連の関係は良好だし、米国とのつながりを損ねるような選択をする可能性はありません。日米安保を基軸にした対米協調路線が安倍外交なのです」(2012年11月25日・MY日本講演)

●「安倍政権は米中二極体制のもと、対米関係を強めることで、中国をけん制するという戦略をとる。それは親中反米の民主党の裏返しにすぎない。米国か、中国か、という不毛な『紅白歌合戦』が終わらない」。

●「習近平が求めているのは右だろうが左だろうが、安定した日本の内閣であり、日本国内の『右』を抑え込める強さを持った政権なのです。日米安保を認めたのは社会党左派の村山富一、安倍が抑え込むのは彼をトップに押し上げた国民の『狭隘なナショナリズム』。左を押さえるのは左、右を切れるのは右しかいない。明治以来、時の政権主流がやってきたのはこれなんです。彼らは巧みに左右のバランスをとることで安定を確保してきた」。(NLC11月11日ライブ・DVD29収録)

●NLC配信記事
①安倍晋三と言う政治力学(2012年10月20日配信)
~「右」の安倍政権で一時停戦に向かう日中「戦争」
②オバマ対中外交に「シンクロナイズ」する安倍訪米(2012年12月27日配信)
~訪問土産は参議院選挙後のTPP交渉参加表明
=当然ながらこれで選挙中の公約である尖閣への公務員常駐はなくなった
③親米保守に回帰する安倍政権(2013年1月5日配信)
~安保強化と歴史問題解決は両立しない

以上でございます。
私は後だしジャンケンはいたしません。



ということで、彼の言うとおりに状況は動いていると思います。

安倍政権の意味は、<右によって右を抑えること>。
見事に、保守派は、彼によって抑えられているではありませんか。

最近中国は、話し合いのシグナルを送ってきています。
これも、青木氏が言う通り、安倍政権が保守派を抑え込んでいると
見たからでしょう。

チャンネル桜の水島氏等も安倍政権を支えていると思い込んでいるが、
じつは、逆に、抑え込まれているのです。

水島氏の言う<TPPには反対するが、安倍政権は支持する>という戦略は、
見事に安倍政権の<保守抑え込み>に資するものです。

私は水島氏の路線は、明らかな誤りだと考え、批判しています。
安倍氏は、味方ではないのです。

TPPに反対するなら、安倍氏も批判するべきです。
安倍内閣の支持率を落としてこそ効果があります。

東京新聞のスクープおよびPARCの情報でも明らかにように、
TPP交渉においては、日本はなにもできません。

参院選で勝って、政権基盤が強化されれば、交渉力が増すという
水島氏の考えは、もはや意味をなさないのです。

クライン孝子氏との対話にでてくる安保闘争と岸総理の
関係は、TPP交渉にはあてはまりません。

水島氏の路線は皮肉なことに保守派をいっそう沈黙させ、
保守派弱体化につながることになるでしょう。









by: ゆう * 2013/03/12 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
シンガポール交渉にて、 米国の「日本の参加問題」発言リーク!
下のコメントにもあるロリワラックさんの動画を是非拡散していただきたいです。


彼女は、例の動画<参考資料:米国市民団体がTPP協定に警鐘を鳴らす(字幕) 20120614>にでていた人物です。

PARC NPO法人 アジア太平洋資料センターのHPがほんらいの出所です。
http://www.parc-jp.org/


<名無し>さんのコメントにある情報もPARCの内田聖子事務局長のものです。PARCは現時点でもっとも正確なTPP情報をもっているように思われます。

同動画に関連して、PARCの緊急提言が付せられています。
その中には、東京新聞のスクープなみの情報が含まれています。
以下に、コピペしますが、これも拡散を希望します。

http://www.parc-jp.org/teigen/2011/syomei201303.html


シンガポール交渉にて、
米国の「日本の参加問題」発言リーク!
日本はTPP交渉に参加しても、
交渉内容に何の影響も与えられない!
TPP参加表明を絶対に許さない! 緊急声明文

内閣総理大臣 安倍晋三 殿

 日本のTPP交渉参加が、3月中旬になされるのではないかとの報道が繰り返しなされています。

 同時に、この間、TPP交渉に2012年12月から参加したカナダ、メキシコに対して課せられた不利な条件についての報道もなされ、多くの人びとが日本のTPP参加後の交渉の行方をそこに重ね、懸念しています。事実、カナダとメキシコは、大変に不公平な条件のもとTPP交渉に参加しました。つまり、過去3年間の交渉ですでに合意してきたいかなる内容も再交渉できないという「同意」が要求されました。さらに、すでに決定されている膨大な項目について新たな提案をすることも禁じられていたのです。

 日本の参加についても、カナダやメキシコと同じ不利益な条件が強いられることは必至です。交渉の終結は今年10月が目指されていますが、正式な交渉参加には各国との二国間協議による合意、米国議会の承認などのプロセスが必要です。仮に3月中旬に参加表明がなされたとして、日本が交渉のテーブルにつけるのは、どんなに早くても7月の交渉会合からです。それまでの間に、交渉はさらに進み、日本が入る際には大方の交渉は終了し、日本はただサインをするだけ、というシナリオしかありません。

 私たちは、2013年3月、シンガポールでのTPP交渉会合にて、これらのシナリオを裏付ける重要な情報を得ました(以下太字がその内容)。

  シンガポールでのTPP交渉会合の中で、米国の貿易担当官が、日本の交渉参加が認められるための手続きについて、他国の交渉官に対して次のように述べた。「日本は、カナダとメキシコがTPPに参加するために強いられた、非礼であり、かつ不公正な条件と同内容を合意している。つまり、事前に交渉テキストを見ることもできなければ、すでに確定した項目について、いかなる修正や文言の変更も認められない。新たな提案もできない」。さらに米国の担当官は、日本の参加表明がなされた後、参加各国は日本との二国間協議を7月までに完了させるように、との指示も行なった。つまり、日本は7月の会合には参加できず、9月の交渉会合までTPP交渉のテーブルにつくことはできないということである。9月の交渉会合は、TPP交渉国の首脳がAPEC会議にて集まり、交渉を「完了した」とサインするであろうといわれている10月の1か月前だ。しかも9月の会合は米国で持たれ、議長国は米国となるため、異論や再交渉の要求があっても、押えつけることが可能だ、と交渉担当官はいった。

 この情報は、自由貿易の推進に反対する国際ネットワークである、パブリックシチズンや、ニュージーランド・オークランド大学のジェーン・ケルシーさん、日本のNGO・アジア太平洋資料センター(PARC)らが、シンガポールの交渉会合にて信頼できる情報源から入手したものです。

 日本が正式に参加表明していないにもかかわらず、米国の交渉担当官が他の交渉参加国に対し、日本の参加問題についての「説明」と「指示」を行なっているという状況に、私たちは強い怒りを持っています。

上記の情報にもあるように、9月の交渉会合は交渉のほぼ「最終段階」であり、しかも開催国・議長国は米国です。日本がこの時点で参加をしたとしても、何の再交渉や再提案、テキストの変更もできないであろうことは明らかです。

このことは、安倍首相のいう「聖域なき関税撤廃ではない」「交渉の中で国民の利益を守る」という主張とは、真っ向から対立します。もし本気で安倍首相が、遅れて参加しても交渉が可能だと考えているのであれば、それは不見識といわざるを得ません。逆に、こうした不利な条件であることを知りながら、それでも参加表明をしようとしているのであれば、国民に対する大きな裏切りであり、民主主義と主権の放棄に他なりません。

私たちはここに、改めて、国民への情報開示も不十分なまま、主権を放棄する形での交渉参加に強く反対します。

2013年3月13日

★連名してくださる方を募集中!(個人のみ)お名前、肩書、メールアドレスを記載の上、 kokusai@parc-jp.org までお送りください。第一次締め切りは3月12日(火)12:00です。ここまで集まった方のお名前を、プレスリリースに掲載して各メディアに送ります。その後も連名は受け付けますのでぜひお寄せください。最終的な締め切りは3月13日(水)朝10:00とさせていただきます。
※声明文の提出者(連名)は後日改めてUPします。公開不可の方は、必ずメールにて「公開不可」とお書きください。何も書いていない場合は掲載いたしますのでご了解ください。※





これは、非常に重要な情報ではないでしょうか?
by: ゆう * 2013/03/12 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
こちらも ひめさんです
ひめのブログ
日米首脳会談とTPPとバカマスコミ(・∀・)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-546.html
>日本マスコミの報道だけ見て、
アメリカ陰謀論やら自民党売国論やらふりかざすのはやめようよ(*´・ω・)

もちろん意見や抗議するのはいいと思うよ。
でも、マスコミの記事だけ見て一方的に誹謗中傷するのはどうかとおもうかな。

あたしらの親やじぃちゃんくらいの年の侍が、
日本のためにがんばってくれてるんだから

あたしらはその侍をマスコミから守ろうぜって話だったじゃん(´艸`)

敵は反日マスコミだよ(´艸`)


ひめさんの記事、2月25日ですが、この頃でも日銀総裁が黒田はもう分かっていたので
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2179.html
安倍さんちょっとおかしくない?。。。と言いはじめてましたよね。
マスコミは確かにバカなんですが、2/25時点でもちょっと…悠長な気がします。
次に更新される時に、TPPや安倍さんどうしちゃったの?に触れず、韓国が、シナがだったら、自民党応援団ブログだったんだなと。
中国領事館の土地買収の件など、ひめさんブログを参考にして抗議しまくり、お世話になったので悪く言いたくないけど、TPPの認識は甘すぎると思います。
by: 文月 * 2013/03/12 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
結局のところ、自民は対米追従売国、民主は特ア追従売国。TPP参加は民主の売国より深刻な事態なるでしょう。全力で阻止しなければなりませんね。
by: タイタイ * 2013/03/12 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
・交渉は参加できてあと一回
・すでに決まった事項はひっくり返せない
・自動車の関税アメリカだけそのまんま

(/ω\)
by: 読者 * 2013/03/12 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
明日か明後日にも、安倍首相がTPP参加表明という情報があります。
あちこち調べていたら、こんな情報がありましたので…

取り急ぎ、、、


http://d.hatena.ne.jp/nice100show/touch/20130311/p1
by: 名無し * 2013/03/12 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
一度どうぞ
ロリ・ワラックさんが訴える「日本のTPP参加は主権の放棄」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fm-6DR6o3vs

短いですが的確な米国人の指摘です。
by: 読者 * 2013/03/12 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
ISD条項は日本国憲法違反
前原 TPPは参加しなかった
野田 TPP交渉参加に向け協議に入る
安倍 事前協議中

米国との事前協議では、自動車分野の一部の項目などをめぐって調整が続いている。日米両政府は、日本がTPPへの参加表明をした後で、難航している部分は切り分け、引き続き協議する方向になった。日本政府は、来日中の米通商代表部(USTR)のカトラー代表補らと、詰めの協議を続けている。(2013年3月5日分 読売新聞)
>難航している部分は切り分け

安倍が交渉参加表明し9月に一回きりの後発交渉参加国が「難航している部分(ISD条項削除など)」を9カ国が認めるはずがないというのが国際常識だろう。

切り分けるから交渉参加表明してください。これが毒婦 カトラー(カギ鼻でユダヤ系だろう)の作戦。安倍がこの罠に引っかからないことを願う。

by: 読者 * 2013/03/12 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
3月10日 関東地方の異常な濃霧
関東で大騒ぎになった「視界不良」 黄砂と煙霧どこが違う?
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1101L_R10C13A3000000/

関東で10日に「煙霧」観測 13日にも再び発生する可能性
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242009.html

【画像】2013.3.10関東地方で「煙霧」発生、空がまるで砂嵐
http://matome.naver.jp/odai/2136289521517630301

東京の広い範囲で「煙霧」発生
http://j.people.com.cn/94475/8162277.html

関東地方で「煙霧」、薄茶色にかすむ都心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000019-jij_afp-int.view-000

これ、本当に凄かったです。
空がみるみるうちにベージュになってしまい不気味でした。
人為的に起こされたものじゃないですよね?
by: 文月 * 2013/03/12 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
TPPは農業の問題だけではない
12日に農協の全国大会がある。17日に自民党大会がある。

JA全中 3月12日PM13:00より
「聖域を守れないTPP交渉参加断固反対緊急全国集会」のインターネット中継が見れます

http://www.zenchu-ja.or.jp/

2013/3/12 TPP交渉参加問題に関する新聞への意見広告(読売・朝日・日経・毎日・産経・東京新聞)を掲載しました

http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/pdf/130312_tpp.pdf
by: 読者 * 2013/03/12 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
勿論よ
>もし安部総理が売国奴だったら、あんな苦しい思いをして、再登板などするでしょうか?

はい それは政治家ですからいくらでもするでしょう
しかも総理大臣は政治家の花道
やるにきまっているじゃない。

むしろあれだけの恥をかいてもずっと政治家でい続けた根性が凄いと思います 負け犬だのなんのと言われ続けても国会にでてきて幾星霜。

あなた感傷的過ぎると思うな。
安倍さんの第一次で湯水のようなODA出していますよ 十分売国奴です。これだけでも。あと移民、留学生。参議院選の後が怖いです。今 薄氷の上だってのにこの公約違反のオンパレード

しかも苦悩しているようには見えない
嬉々としてやっているとしか思えないのです
残念ですが これが余計不安の材料です
by: yaegaki hime * 2013/03/12 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
また見てください
『TPPがなぜダメなのか』その③ 米 P/CTZN ロリ・ワラック氏(貿易担当)

http://www.youtube.com/watch?v=eiLuxx-ga8Y
by: 読者 * 2013/03/12 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
日本の知らないところで尖閣資源を米中間で話し合っていても不思議ではない
政権交代の意味が無くなることで、日本中を政治不信の厭世観で包み込んでしまいそうですね。

国民が政治に感心を持たなくなる方が、政官財癒着談合利権政治を国益と考えてきた自民党にとっても、参議院選挙勝利の風と感じることでしょう。

衆議院予算委員会で、民主党の前原さんが、前政権時代のアメリカとのTPP事前交渉の内容を明らかにしながら、安倍さんを追及する動画はもうお笑い番組で通用することでしょう。

ということで、インターネットを通じての情報であるが、面白い話なので一部を紹介しておこう。
 
前原議員「我々が最後まで交渉参加表明をできなかったのは、米国の要求、事前協議の中身が余りにも不公平ということ。トラック、車については関税を直ぐにはゼロにしない猶予期間を設けるべきだという。保険については初めはがん保険等だけだと思ったら学資保険の中身を変えることについても色々と言い出した。本来であれば、自動車の関税の猶予なんてことは本交渉でやる話であって、我々は農産物と相対して妥協しなかった。これ、妥協してまさか交渉参加表明することはないですよね。我々は、この条件ではあまりにも日本に不公平だということで交渉参加表明をしなかった。」

まあ、こんな感じで自民党が参議院選挙でも大勝して、朝鮮人慰安婦に米国公文書博物館に科学的証拠のデータが保存していることで軍部による慰安婦強制連行の責任を自民党が認めて賠償金を国税で支払うことさえありえる展開になってきましたね。

もう米国の企業が日本にお構いなく勝手に北方領土開発工事をロシアから請け負う展開を安倍自民党に阻止してもらおうなどと考えて安倍政権を支持する者もいなくなってしまうことだろうからね。
by: SHN * 2013/03/12 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
どちらが工作か?
hime様

実際YOUTUBEでチャンネル桜でTPPへの姿勢を批判すると、YOUTUBEの機能が使えなくなります。
私は2回ですが経験しました。

アクセス禁止にするのは理解しますが、アカウント停止までする権利があるとは思いません。
チャンネル桜の体質・思惑を推して知るべしです。
by: 中野剛志さんのファン * 2013/03/12 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
アメリカ国民の多くがTPPになんのメリットも感じていないのを、ご存知ないのですか?

アメリカ国民の多くがグローバル企業条約によって失業して格差社会を更に広げ、貧困生活に陥っているのを、ご存知ないのですか?

アメリカ国民もTPP反対者が多いのをご存知ないのですか?

TPPで、得をするのが一体誰なのか知らないのですか?

一部のアメリカ政府議員と、誰が吊るんでいるのか解かりませんか?

日本のTPP賛成政府と、日本の誰が得する条約だと思いますか?

以下、他ブログでコメントされていた方の言葉を添えさせて頂きます。

『多くの人がTPPの本質を見抜いていないと思います。
TPPは多国籍企業・大口金融投資家が加盟国政府から主権を奪い、富を独占する条約です。
彼らがアメリカ政府を動かして極秘裏に作成しました。
NAFTAによって多国籍企業は貧しい国の安い労働力で利益を上げて、多くのアメリカ人は失業しました。
日本がTPPを批准すると、安い労働力を得る為に、日本の多国籍企業は海外で生産して、特殊技術を持たない中小企業は受注を止められて、多くの日本人は失業します。

貧しい国の人々が搾取されます。世界の人々の為にも日本はTPPを一蹴すべきです。世界の人々は日本がTPPを批准する事を望んでいません。』

逆に途上国は、人々は搾取されながらも、雇用が大幅に増え、近代化が進み、国は肥えて行くでしょう。
日本は逆でしょう。
TPPによって、資金や利権を得る人たちは誰か、ということです。
by: TPPと道州制に反対します * 2013/03/12 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
緊急拡散・名を変えた「人権委員会設置法案」か
◆緊急!拡散希望◆ 香川県で子ども・子育て条例が可決寸前。断固阻止!!

名を変えた「人権委員会設置法案」か。
http://ameblo.jp/the3rdwing/entry-11488078519.html 

http://ameblo.jp/the3rdwing/entry-11486530321.htmlより

抗議先はブログに記載されています。
by: 読者 * 2013/03/12 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
安倍総理も水島社長も幸せ者ですね
hime様

TPPを推進したいなら、安倍さんの代りはゾロゾロいます。
目下、進められている政策を見てもhime様が疑問視なさる様に、新自由主義色が強いです。

『敵を欺くには、先ず味方から』の見解もありますが、安倍さんが本当に戦後レジームから脱却し、内需を大切にする『瑞穂の国の資本主義』を実現したいなら、TPPの真実を国民に周知し事前に開かれた議論をするでしょうし、全く詐欺的な真似をしなくても国民は誠実な姿勢の安倍さんを支持しますよ。

今の密室・独断専行の不誠実な安倍総理を見て、TPPという国民生活を破壊する苦渋の決断を前に苦悩する素振りもない安倍総理を見て、参院選圧勝後に新自由主義やアメリカと闘って、日本を誇りある独立国にし国民を護るべく方向転換する様には思えません。

どの様に自分に言い聞かせれば、そう思えるのでしょうか?

「テロを仕掛けるぞ!」
と脅されて、究極の選択で苦悩している姿には見えません。
まだ水島社長の方が苦悩している様に見受けられますが、結局はTPP誘導になってしまうなら支持すべきではないと思います。

全く政治に無関心な人が初めてTPPの正体を知って、水島社長の論説を聴いたとして、
「そうだね。先ずはTPPに参加しなきゃね!」
と納得すると思いますか?
それに賛同できない人々は、反日国の回し者でコミンテルンなのでしょうか。
by: 中野剛志さんのファン * 2013/03/12 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
戦後レジームからの脱却ができていないから。。。
オークラ出版「安倍政権の使命」という本に、元公安調査庁第二部長菅沼光弘氏の「真実を隠蔽する日本のマスメディア」という記事が掲載されています。

その中で、アメリカが色々な手口で日本のマスコミや政界に圧力をかけ、日本の政治をアメリカの意向に沿うように動かしてきたことが書かれています。

そして、アメリカからの圧力と日本国民の利益との狭間で多くの政治家が「自殺」というかたちで亡くなっていった事。
(例えば、アメリカの要求に沿って進められた、郵政民営化を始めとした規制緩和の是正を掲げた国民新党の郵政担当の松下金融大臣の不審な自殺、

国民の財産である郵便貯金がゴールドマン・サックスに投資されようとしていたのを拒み続け、謎の泥酔事件の末に不審な自殺を遂げた中川昭一元財務大臣など)

アメリカの日本の金融市場への執着と政治的圧力は恐ろしいものがあります。
今回のTPPの大きな目的の一つが金融、といわれていますよね?

自民党はこれまでTPPについては時間をかけ十分な検討をおこなっており、非関税障壁問題についての危険性は安部総理も十分承知されていると思います。

日本のTPP参加を強く求めているアメリカ、、
TPP断固反対の農業団体、一刻も早いTPP参加を求める経団連。
参院選で勝利し、政権基盤を磐石にしなければ総理の掲げる理想を達成することはできません。それまで、どちらの勢力も敵に回すことはできない、、、。

それぞれの意向に配慮しながら、アメリカの圧力にも正面切って反発しないよう、慎重に事を進める必要があります。

中韓に対しても譲歩しながらも、肝心な一歩はひいていないと思います。今は我慢の時ではないかと…。

ダメはダメ、いきなり直球勝負で敵を作り、短命に終わった先の経験から学び、最終的に国益を守るべく手探りで戦略を練っているのではないでしょうか。

どう考えても「戦後レジームからの脱却』『美しいふるさとの再生」と「TPP」は相いれないと思います。
もし安部総理が売国奴だったら、あんな苦しい思いをして、再登板などするでしょうか?
(総理がTPP交渉参加をにおわせる発言を国会でするたびに心は揺らぐのですが...)

先日(8日)の予算委員会で中山斉彬先生が従軍慰安婦の真相について、当時の朝日新聞朝鮮版の記事を証拠として示しながら素晴らしい質疑をなさいましたね。

その冒頭でTPPの話題に触れ、「安倍総理は交渉参加に踏み切ることになるだろう。自分も自民党にいたから分かる。アメリカは自国の要求に対して凄い圧力を掛けてくる。
交渉参加することになるだろうが、その中で国益を精一杯守るべく頑張って欲しい」という内容のことをおっしゃっています。

先の元公安調査部長の話や中山先生のお話のアメリカからの圧力、これが全てではないでしょうか?

安全保障をアメリカ頼みのまま、中国や北朝鮮、韓国との緊張関係にある今現在(これもアメリカの計算のうちかもしれませんし)、残念ながら、日本はアメリカに対し「NO」と言える対等な国ではない。

そしてこれまで、アメリカの意向にそわない政治家はあらゆる手段で政治生命を絶たれたり、命まで奪われてきました。

憲法を改正し国防軍により自主防衛できる自立した国なり、戦後レジームから脱却できて、初めてアメリカに「NO」と言えるのではないでしょうか。
そのためにも安倍総理は今潰されるわけにも死ぬわけにもいかないでしょう。

幸いTPP交渉は難航していますし、危険な内容も徐々に知られるところとなってきて、アメリカはじめ各国で国民的な反対運動も起きてきています。

ここは交渉のテーブルについても(一応は自民党の公約6項目についても触れてはあるし)、各国の利害が絡みすんなりと話が纏まるとも思えません。
中国や朝鮮半島情勢など、世界情勢も不安定な中TPP交渉どころではなくなる可能性もあります。
取りあえず(やむを得ず)交渉に参加し、時間を稼いでいるうちに決裂、各国民の反対運動が激化し断念、ということも有りうるし、とにかく苦しい戦いの最中なのではと推察するのですが。

このアメリカからの圧力だと分かっているからこそ、西田議員をはじめ稲田朋美議員などの保守議員も歯切れが悪く、「首相の判断に従う」という発言になるのではないでしょうか?(240名の反対議員も、、、)

希望的観測かもしれないし、この状況自体が希望が持てないのかもしれません。

でも、そうであればこそ、私達がするべきことは「TPPの危険性」を拡散し、自民党と政府に対しては「反対」の声を挙げていくことだと思います。

「安倍総理は裏切った」「自民党は信じられない」という声が大きくなり、参院選で自民が議席を伸ばす事ができなければ、戦後レジームからの脱却は未来永劫果たせなくなる可能性大なのですから。
少なくとも、安倍総理以上の代役など現時点で見つかりません。
自民党を罵倒するのではなく、TPP反対の国民運動を大きくしていくことが大切だと思っています。

長くなった上、上手く纏められなくてすみません…。
.
by: coco * 2013/03/11 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
パキスタンのイランからのパイプライン記事ABCとBBCにのっていました。インドや中国、トルコを許すが自国を恫喝する米国のダブルスタンダ‐ドにパキスタンは怒っています。工場は薪をくべて操業している所もあります。酒井信彦さんのアザデガン油田の項を読むと
米国は日本をこの20年余り叩きに叩き、中国の経済を盛り上げ、日本のイランにおける大切な油田権益を恫喝して捨てさせて、中国とは政治的取引をするためにその油田が手に渡っても制裁を課さず放置しておいた。ふざけた国だ。この裏切りを何とも思わぬ日本人は精神的奴隷になったと書いておられる。私もそう思う。小国ながらパキスタンにどんな嫌がらせをするのか、その時どう切り抜けるのか日本のためにも注視している。
by: ゆき * 2013/03/11 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
TPP
おつかれさまです。初めてコメントします。安部総理はウソを付かないと思いたいですけど、反対派の勢いが感じられないのはマスメデアの成果と思われるけど、信じるしかないのかなあー。安部さんも特定疾患みたいですね、私も特定疾患です。同じ不治の病なので信じたい気がします。ただ、参議院選挙までに自民がおかしな事をすれば他の正当に入れるかもしれません。それと、桜井よしこさんのブログに、TPP反対派は、感情的に反対している、中身がわかれば解ってもらえるとか書いてありましたよ。桜井さんは、よく解らない人ですね。それでは姫も体には気おつけ手くださいね。お子さんがまだ小さいみたいだから。私は、目が不自由なので、漢字が間違ってたら許してくださいね。私は、あなたのブログを読みながら姫の頭をヨシヨシとナゼテやりたい気分で読まさせていますよ。それでは、おじゃましました。
by: 匿名です。 * 2013/03/11 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
TPP懸念ですね。これは安倍総理が自分の外交能力をご自身で評価されすぎていると思います。アングロサクソンはそんな生易しい民族ではない。
TPP賛成ならば、しかたない、倒閣運動をしましょう。
by: まさ * 2013/03/11 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
http://youtu.be/5JLDZiCbCgwjqaくぁ
by: まり * 2013/03/11 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
先ほどの辛辣なコメントに、思わず笑っちゃいました。
アメリカが中国を選ぶ!?
アメリカは、日本も中国も選びませんよ~
アメリカという国、いや自分たちのことしか考えてないですよ。

フセインが秘密兵器を持っているのも、ビンラディンがテロを指示したのも、アメリカには当然の事実。
結局確たる証拠もないままうやむやになった。

日本が憲法改正の芽が出てきたこの時期に、朝鮮半島がきな臭くなってきたのも偶然なのでしょうか?
核開発の資金は何処から出てきたのでしょうかね~
中国の権威の為の自衛権なのか疑問です。
陰謀を叫ぶ人達を、あらら…と思っていたけど、全否定出来ない今日この頃。

最近の安倍首相の支持率も、怖いです。
TPP賛成の支持率も???です。
年配の人達がTPPに賛成と言うのかな~
わからないが大抵の人の意見だと思うんだけど。

自民党なら間違えないと信用してはダメですね。
民主党だったら国民も注視して、反対を叫ぶのに、自民党なら大丈夫なんておかしいと思わないのかな。

日本人は、何度騙されても忘れてしまうのかとちょっと情けない気持ちです。
by: 名無し * 2013/03/11 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 小生も、安倍さんの参加匂わせ作戦、という説には疑問符を感じていますね。参加に積極的な演技をしている様には思えないのです。
>
> とりあえず、今週中だかに安倍さんが何らかの表明をするまで待つしかないと思いますね。無論、色々と反対派議員にメールだの電話だのはするつもりでおります。
>
> 仮に安倍さんが参加表明したら、反対派は内閣不信任案を出すべきです。そのことも反対派議員には伝えようと考えています。既にTPP対策委員会の委員長である、西川公也衆議院議員事務所には昨日電話しました(HPにメールアドレスが記載されていなかった為です。小生が話したのは秘書の方)。

そうですね これ今夜夜中に記事にします
本日 歴史と科学の試験があってまだ暗記していない!!夜はチャイコフスキーのレポート仕上げないといけない ホントギリギリの生活の本日です あーーーーー忙しいなあっち向いてもこっち向いても勉強だらけで
by: yaegaki hime * 2013/03/11 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> かの国の就任式には小沢さんが出席すると言っていましたから、麻生さんは彼が向こうで馬鹿な発言をしないよう牽制に言ったのではと思っています。
> 副総理無視して一議員と会談なんて、幾らあの国でもしない…と言い切れませんが、今回は確かに小沢さんが全く取り上げられませんでしたから

ああ そうか 
それは一理あるかも知れません ありがとう
by: yaegaki hime * 2013/03/11 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> TPPに反対している愛国者の皆さん!
> 米国には日本の側ではなく支那の側につく選択肢もあることを御忘れなく!
> TPPは米国を日本側に留め置くために必要なのです!

私 この人は相当の馬鹿か
工作員だと思います
シナが尖閣来たりうろうろしているのは アメリカがけしかけているって線も
私は視野に入れています

馬鹿みたい アメリカがどんなに狡猾か 歴史見ろよ TPPはいったら仲良く手つないでみんな幸せかよ? 日本終了だよ 決まってるでしょ
by: yaegaki hime * 2013/03/11 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
議員に電話して思うこと
何人かの自民党議員に電話(話したのは秘書)しましたが、全ての議員に共通することがあります。
それは、TPP賛成派も反対派も「党の方針に従う」ということ。我らが西田議員も、もし交渉参加になったらなったで、国益を考えて粛々とやっていくと超人大陸でおっしゃってますね。

TPPで安倍さんの掲げる「戦後レジームからの脱却」「デフレ脱却」が実現出来るとは思えない。にもかかわらずTPPに前向きな安倍さん…解けない謎でしたが、嫌われ者さんのコメを読んで腑に落ちるものがありました。
>岸元総理が安保反対に抗して安保改定をしたことに自分を投影していると思う。

自民党本部に、パブリックコメントを!とお願いしましたが、それは出来ないとはっきり断られました。。
郵政民営化の時のように離党覚悟で反対する議員はいなそうだし、他の保守ブログも敢えてTPPに触れていないし、嫌な雰囲気です。
by: なっく * 2013/03/11 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
暇ならやってください
「交渉参加反対を求める嘆願書」を送ろう!
【緊急拡散】「TPP参加の即時撤回を求める会」の議員に「交渉参加反対を求める嘆願書」を送ろう!
http://project99.jp/?p=5292

例文と反対派議員のメールアドレスあります。

(文例)
安倍首相は交渉参加し結果を出して行く責任を取ると言っているようですが、一旦交渉参加すると秘密交渉であり、まず脱退不可能です。

TPPの問題点はいわゆる非関税障壁の撤廃です。

具体的には、郵貯・簡保・共済(350兆円)、次に国民皆保険制度(30兆円位)。

TPPによる米国の最大目的は年次改革要望書にあった日本郵政株を放出させることだと考えられます。
もし交渉参加表明すれば、ゴールドマンサックスがISD条項を発動し、50%以上の放出を要求して来ます。次は日本国債がターゲットになり、日本の財政は破綻します。
ウィクリークス暴露の「日本・韓国をつぶすことが最終目標である」は真実なのです。

安倍首相が交渉参加表明すれば、日本が非関税障壁撤廃を容認をしたと同じこととなります。
交渉参加表明だけでも恐ろしい事態に発展します。国際常識では交渉参加表明は参加・批准と同じ事となります。

安倍首相の交渉参加表明は郵貯350兆円をあげるという事に等しく、一度否定された小泉郵政民営化の再来となります。

自民党は安倍首相のTPP交渉参加表明を全力で阻止してください!!。


さらに自民党がは7月の参議院選に勝利したいのであれば、参院選前に「TPP不参加決議」をしてください。

by: 読者 * 2013/03/11 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま
いつもCH桜を応援して頂いてありがとうございます。
感謝、感謝、感謝です。
と云っても自分も姫さまと同じ立場で関係者ではありません。

小生の立場も姫さまと全く同じです。
他で云うと必ず工作員扱いですが、こちらでは安心して云えますね。
水島社長やCH桜を疑うのはアホウです。
好き嫌いは大いにあるでしょうが、今日の日本がまだ日本であるとすれば、水島(失礼)の功績と云っても過言ではないとさへ思います。
ところが、自分も水島社長ほどは安倍総理を信頼できません。
安倍総理が一番マシであることは事実ですが、安倍総理の理想とする日本は我々の思う日本では無いのです。
安倍総理の守りたい日本は開かれた日本、日本は東洋の英国たれ!です。
TPPは安倍総理の間違った愛国心だと思う。安倍総理は全議員が反対してもTPPに参加すると感じます。岸元総理が安保反対に抗して安保改定をしたことに自分を投影していると思う。
だから始末に負えない。
安保反対を叫んでいた学生は左翼に騙されて居たかも知れないが、愛国心は本物です。
国民の安保反対は反岸でしょう。
水島社長の云うように岸断固支持だが、安保反対では有り得ない。
やはり、国民はTPP断固阻止なら、反安倍で投票するしか道はありません。
水島社長の云うように、総理は愚だ愚だして、交渉には参加するが、本当にTPPには参加しない、等と云うのは有り得ない。
交渉に参加すれば、TPPに参加するに決まっています。
TPPに参加すれば日本は終わりです。
間違いなく水島社長に方が安倍さんに騙されている。
安倍総理は英国を良い国だと思っているのです。
姫さま御存じのように英国など最早、国家ではありません。あれは韓国が日本を併合したような移民国家です。
安倍総理にはそれが分からない。
愛国心の一方、軽薄な新自由主義者の一面を持っている。保守は安倍さんを評価しすぎています。安倍先生の重用する人は皆、朝鮮族や新自由主義者でしょう。
人を見る眼も全く無い。
相も変わらず、竹中、管義偉、塩崎セコウ、です。騙されても騙されても分からない。
姫さまも安倍総理のISCSでの英語のスピーチ聞かれたでしょう?
ジャパンハンドラーのJナイとかMグリーンなどに囲まれて、私は戻ってきたと云うアレです。
海軍力も核も無い日本がルールのプロモーターになるんだと云うアレです。
アレを見た時、穴があったら入りたい程恥ずかしかった。安倍さん何も分かってないんです。死ぬほど恥ずかしい。
敵を、GHQ(CSIS)を仲間だと勘違いしているんです。
TPPは確信犯です。
TPPを推進しようとする安倍政権は最早、国民の敵!
倒閣は本意でなくとも、それを目指さなければTPPは阻止できません!
自分は水島社長の云う愚か者です。
社長は安倍総理を分かってない。
安倍支持とTPP反対は矛盾しない?
馬鹿野郎!大矛盾です。
TPPを進める政権は、誰の政権であろうと国民の敵です。
国民の敵に投票する事は出来ません。

絶対に日本を諦めない!
頑張りましょう!

by: 嫌われ者 * 2013/03/11 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
小生も、安倍さんの参加匂わせ作戦、という説には疑問符を感じていますね。参加に積極的な演技をしている様には思えないのです。

とりあえず、今週中だかに安倍さんが何らかの表明をするまで待つしかないと思いますね。無論、色々と反対派議員にメールだの電話だのはするつもりでおります。

仮に安倍さんが参加表明したら、反対派は内閣不信任案を出すべきです。そのことも反対派議員には伝えようと考えています。既にTPP対策委員会の委員長である、西川公也衆議院議員事務所には昨日電話しました(HPにメールアドレスが記載されていなかった為です。小生が話したのは秘書の方)。
by: 素浪人 * 2013/03/11 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
Will4月号で西田氏寄稿のJal株式上場疑惑、を立ち読みで読んでいたが、腹が立って途中でやめた。高い外人特殊比率、稲盛氏の大量の株式購入、第二のリクル‐トとか取り沙汰されている。モルガンスタンレーも株主の一つだ。西田さんは滋賀大卒。この方は真摯に真正面から取り組んでいると思う。腹が立って血管が切れなければと心配しています。混合診療を安倍氏が言った途端、もう米保険会社は参入仕度をしていると思った。自動車と引換だろう。
by: ゆき * 2013/03/11 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
逆に、TPP参加のメリットについては、次のような書き込みがありました。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362963737/77
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362963737/86
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362963737/92
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362963737/100
by: 2ちゃん通過人 * 2013/03/11 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
2ちゃんに、TPPの弊害について、非常にわかりやすい書き込みがあったので、お知らせします。74,75,95番をお読み下さい。
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1362963737/74-75
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1362963737/95
by: 2ちゃん通過人 * 2013/03/11 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
仰るとおりです。
応援する。期待する。だからこそ、
そういう立場からの批判や意見はとても
大事だと思います。

自民党は与党に戻って、悪いくせが
出てきました。
昔の旧態依然とした駄目な自民党。

本当に、生きる希望がないくらいここ
一週間、落ち込んでいたけど、
やれるだけやってみます。
by: 吉田 * 2013/03/11 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
全国農政連が<TPP交渉!参加>に反対することを条件に推薦した議員
全国農業者農政運動組織連盟(全国農政連)が第46回衆議院議員選挙でTPP交渉参加に反対することを条件に推薦した議員の一覧です。(出典:日本農業新聞)

http://project99.jp/?p=4746

誰かこの人↓理解できますか?

下村博文 自民 東京11 1.参加すべきではない 1.賛成 2.例外多く
by: 読者 * 2013/03/11 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
一番大切なこと
yaegakihime様

はじめまして、新参者ゆえブログ界の掟(あるのならですが)が分かりません。他ブログ様への私のコメントを推敲してこちらに投稿させていただく事がyaegakihimehime様と他ブログさまに失礼でないことを願います。

「完璧な政治家などいません」「今、考えうる最良の政治家が阿部さんです、最後のチャンスです、他に誰がいますか?」よくこんな問いかけを目にします。

はい、仰るとおり完璧な政治家はいません。かく言う私もひどく未熟な人間です。でも、この瞬間、完璧な政治家になれる人はいます。

「TPP断固反対し参加しない政治家」です。

国家存亡の危機、破壊行為を阻止出来る政治家、これ以上完璧な政治家が今いるでしょうか。

TPP戦争が最終局面を迎え、今まで「反対」を名言していた陣営が総崩れで賛成側に擦り寄る、藪の中に逃げ込む。かたや傍観を決め込み、グレーゾーンに腰を下ろすかのようにしか見えない保守ブログの数々。

影の巨大な力(イルミナティなど)を引合いに出さなければ説明がつかないほど、常軌を逸した事態が展開しています。ほかの糸口を見つけた方がいたら是非教えてください。

この数ヶ月、日本を愛してる、守りたい、のの想いだけで来ました。「美しい国」をとりもろす、と豪語している人がいるから一票を投じました。でも、「安部さんを守るためにTPPはやむを得ない」それでは本末転倒、狂気の沙汰です。

この混沌とした世界で、今ほどシンプルな物差しが使える時はありません。

「TPPに是か非か。国の破壊に是か非か。」

国を守ってくれるだろうと、創生「日本」に入会した人々は、その物差しを使い、明日脱会して赤旗購読の契約を結ぶかもしれない。
ある朝、「なーんだ、安部さん奥の手持ってたんだ! 土壇場で覆した。」なんて事になってくれたら...、そんな奇跡がおきたらどんなに幸せでしょう。
「私は本当に誤解していました、申し訳ありませんでした。私のミスリードに乗らなかった方、心から感謝します」と、うれし涙で何度でも謝罪します。

ともかく、一人でも多くの人に覚醒してもらいたいです。














by: 青い水 * 2013/03/11 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
石破幹事長、TPP交渉参加めぐり参院選での与党支援訴え
http://www.youtube.com/watch?v=rEP0HdHETWw

自民党の石破幹事長は2日、鳥取市で講演を行い、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する場合、強い政権でなければ、国益を懸けた交渉はできないとして、夏の参議院選挙で与党への支援を訴えた。自民党の石破幹事長は、TPP交渉に関して、「それぞれの国の本当に国益を懸けた交渉において、日本は何を例外とすべきなのか。
そういうことを全部実現するのも、強い政権なのであります」と述べ、関税撤廃の例外品目をめぐる各国との国益を懸けた交渉には、強い政権で臨む必要があるとの認識を示した。
石破幹事長は「3年、4年という、きちんとした期間があり、この政権は長いと、国民にも外国にも思ってもらうことが、極めて大事だ。日本のために、何としても参議院選挙に勝利させていただきたい」と訴えた。

何も批判しないで自民に投票すればTPP参加に同意したことになってしまいます
東京新聞のスクープで条件を変えることは不可能だと判明しているのだから
TPP交渉参加のつもりなら参院選は自民に投票しない!
参加・不参加の意思表示をしない場合も投票しない!
次回はTPP反対の政党に投票する!

自民本部、次の参院選の議員には徹底的にTPP反対するように抗議しましょう!
by: 読者 * 2013/03/11 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
かの国の就任式には小沢さんが出席すると言っていましたから、麻生さんは彼が向こうで馬鹿な発言をしないよう牽制に言ったのではと思っています。
副総理無視して一議員と会談なんて、幾らあの国でもしない…と言い切れませんが、今回は確かに小沢さんが全く取り上げられませんでしたから
by: 読者 * 2013/03/11 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
本当に失礼ね Re: 失礼ながら
> TPP反対で立ち上がったhime様が、水島社長の応援を訴えると読者に混乱を与えます。
ちょっと待ってください
あなたも違いますよ


> 「例え日本がTPPで滅んでも、安倍政権支持!」と叫ぶ水島社長と同じになってしまうからです。
↑こんなこと叫んでいないですが 水島さんは。
むしろTPP反対のデモを国会近くでやったじゃないですか。
非常に公平で正しくあろうといつも謙虚にしていますよ。
ただね 日本のこの危機を身をもむようにして辛く思っているので 安倍おろしをするなと必死なんです。
私はおろそうとは思っていません まだね。
あの人をおろすと もっととんでもないのが総理になるから それだけは日本の命が続かない。
安倍さんなら 全部が作戦でしたって言う日が来るかもしれない そういう可能性がまだ残っているけれど
他の人だと即 売国奴です。
それならまだ叩けばなんとかなるかもしれない安倍さんのが 可能性はあるのですよ

だから私と水島さんの違いは 少しだけです
発端と最後の結論は同じなんです ただ彼はまぁ考えがあるんだろうから待て
であり
私は いやーーーーどうも怪しい、これです。

例えば 地震兵器で脅されているのかなとさえ思う。
でもね あらゆる時代であらゆる脅しに屈してきてどうなりましたか 日本は。
世界中に向かって地震兵器のことをバラすくらいの抵抗をしたら殺せないと思うな
秘密外交して秘密を犯人と共有してしまうのがいつも日本をだめにしてきたんですよ
なぁなぁで片付ける
それが駄目なら金
ほかの事は謝罪とどけ座しかしたことがない。

もういい加減にしろよ 城を枕で討ち死にだよって言う毅然とした態度を取ったらどうかと
生涯に一度くらいはやれよ 自民党 そんな気持ちです

桜には寄付をしてください
水島さんは愚直で立派です 
好みじゃあないんだけど安倍さんよりは水島さんの その人柄は信じるわ
それから滅私奉公だということもね。
あの人は本物です 意見が違うくらいで切り捨てたりしません。
むしろ そういう人を見かけたら 出かけていって文句言います




by: yaegaki hime * 2013/03/11 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 悩ましいですね
嫌ちょっと待ってください
桜は嘘はついていないですよ
安倍さんについて何を言っているのか ちゃんと聞きましたか?
あれはあれで正しい判断です。
私とは違うだけです。

> チャンネル桜の会員のあるべき姿勢は、
> 「正しい報道をしなければ出資はしない!」
> と働きかける事ではないかと思います。

いや それも違う。正しい報道をしています
水島さんは 私は思うに藤井先生などと親しいし 安倍さんともお話されるから
きっと何か知っているのだと思います あるいは彼らのにじみ出てくる裏を察知して
深い理解を示しているんだろうと考えます

ただ 水島さんさえも欺いていたら?
私はあの立派な藤井先生だって安倍さんはやろうとしたら欺くと思いますよ
桜は非常によくやっています
私と別のアプローチなだけです。
出資しないぞというのはお門違いですよ
私は自分のが若いのに いつも遺言して桜に子供とともにーもしも何か残っていたらー
そこに桜も加えようと思っています

水島さんは 私心無き赤心から あのようにしています
それを誤解しては彼が報われません

最終的に安倍さんを信じない私と 信じる水島さんの違いがあって
私はそれでも他の人を総理にしたいとは思っていません 西田さんだったら文句無いのだけどね 力が足りなくてあの席にはつけない。

是非、チャンネル桜のサポーターになってください
中野さんを世に出したのも 水島さんですよ
みんな保守は どんなに好き嫌いがあっても あの巨漢に足を向けて寝れません。
これだけは 変わりません。水島さんに勲章を!!

by: yaegaki hime * 2013/03/11 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
悩ましいですね
hime様

おはようございます。

何かのドラマでありました。
嘘には3種類あるそうです。
・自分を守る嘘
・誰かを守る嘘
・人を欺く嘘

事実や本心を語るのは簡単です。
語るに落ちたりもします。
一方、嘘やミスリードには必ず目的があります。

その目的が赦せるものか、その嘘が招く結果が赦せるものか…この2点で判断して欲しいと思います。

チャンネル桜の会員のあるべき姿勢は、
「正しい報道をしなければ出資はしない!」
と働きかける事ではないかと思います。
by: 中野剛志さんのファン * 2013/03/11 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
失礼ながら
TPP反対で立ち上がったhime様が、水島社長の応援を訴えると読者に混乱を与えます。

「例え日本がTPPで滅んでも、安倍政権支持!」と叫ぶ水島社長と同じになってしまうからです。

情に厚いのは素晴らしいです。
安倍さんへの信頼から不信への戸惑いを、ブログに綴っていらっしゃるのも、多くの人の盲信を解く手助けになります…自分も同じ過程を経ました。

Ch桜も三橋さんも、概ね正しい理論を啓蒙しくれます。
自分も勉強させて貰いました。

ただ最後の肝心な部分で、
“新自由主義とTPPに邁進する安倍さんへの支持“
を訴え、新自由主義に邁進する安倍さんを不問にするのです…それが彼等の罪です。

95%の真実に5%のミスリードを加えるスタンスで、多くの三橋さん・Ch桜のフォロワーが、TPP反対にも関わらず思考停止するのです。

TPPだけは“罪を憎んで、人を憎まず“では、正しい行動・判断が取れなくなります。

hime様はオピニオンリーダーです。
TPP反対運動への影響を、一番に考えて欲しいと思います。

無礼を承知で申し上げています。
by: 通りすがり * 2013/03/11 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
 私も同意します。桜への恩はありながらも抗議を。
参院選に勝つために、勝てないかもしれないから息をひそめるとかおかしいです。
逆に日本を信じてしっかりやっていくところだと感じます。
私も日銀総裁の事、TPPでおかしく感じました。
おかしいと思うことは声を上げて、そして生まれた議論の中で新たに見えるものがあるはずです。
声を上げずじまいでは何も生まれないでしょう。
by: みゅう * 2013/03/11 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
冷静に冷静にと、にこやかに、好好爺然と耳辺りのいい言葉を並べる輩を郷原という
そして郷原は徳の賊だ!と俺の先生はおっしゃった!
by: 読者 * 2013/03/11 04:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2188-2d7bd2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 石原環境大臣が、PM2.5に関し、日中の協力構築に尽力すると発言した。 『石原伸晃環境相は10日、福岡市で開かれた安倍内閣の「車座ふるさとトーク」に出席し、中国の大気 日本は危機的な状態です!【2013/03/11 22:28】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
15位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。