スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

秀逸な動画三つTPP理解、拡散用


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


追記:ウイキリークスとTPPをわりと簡単に説明したレポートをスペイン語で編集して書きました。
写真抜くと五枚くらいです。結婚している 子供が日本語できないし、家族に説明したい 何ていうかわかんないなぁと言う方、スペイン語が欲しいかたコメントにメルアド非公開で入れてくださったら差し上げます。ネットの写真とか失敬してきているので家族とか身内用です。 まさかですが商業とかは勿論駄目です。それと断れば個人ブログで載せても平気かなとは思いますが。なぁに期末レポートで書かないといけなかった物なので ついでなのでご遠慮なく。

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20213968

こっちはYoutube版
https://www.youtube.com/watch?v=nwKP2Yug9D8

中野さんがギャグ無しでTPPを分かりやすく説明している動画
ーうるさい老人にも安心して見せられる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15953247

拡散用の端的な動画です。TPPを勉強しましょう!!



取り急ぎ
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

07 : 26 : 05 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(0) | コメント(64) | page top↑
<<今日は まとめ勉強 | ホーム | 五回目の正直>>
コメント
日本が核武装をしたり力を付けようとするのを実際アメリカはどう見るんでしょう?抑えつけようと邪魔してきませんか?
日本は近隣国とはこんな関係だし、更にアメリカが臍曲げたら、国防軍編成して核武装する前にアメリカに叩き潰されるか、アメリカが日本から手を引いて支那を招き入れる形にして、アメリカの有り難みを思い知らされそう。
誇りをなくしてアメリカの顔色伺ってたらいけないとか精神論で乗り越えられる問題ではないと思う。
TPP参加は嫌ですよ。TPPで日本の良い所をどんどん失っていくでしょう。出来ればかつてのような軍隊を編成すべきと切実に願っています。外国に金や情報や技術を駄々漏れさせてる法律を変えて売国奴は犯罪者として罰し、軍事力を持ち強い国にしたい。
今の日本は丸腰で、殺意を持ったチンピラ数人に取り押さえられて凶器を突き付けられていて、自力ではもう抵抗できない。別の組のヤクザが傍らで日本に「お前の貯金通帳とハンコ全部寄越せばチンピラを払いのけてやる」と囁いている。情けないけど現状はそんな状態じゃないでしょうか。
by: 読者 * 2013/03/09 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 安倍さんとてTPPの危険は分かっていて、好き好んでアメリカに従いましょうというのではないはず。
> 現実には、軍事力が無い・食料自給率が低い・外交能力が低い日本は、TPPに参加してアメリカから奴隷のように搾取されながらも命は助かるか、TPPに参加せず支那に蹂躙され食われるかの、二択しかないほど待ったなしの切羽詰っているのではないでしょうか?
> 支那に侵略もされず、アメリカにも従わないで上手くいく道は残っていますか?

ありますね
中川昭一さんの生きていた頃に 三菱重工を呼んで核武装にいくら時間かかるか
打診しました。三ヶ月で手はずが出来るということでした。
極秘ー漏れるだろうけどーに進めてしまえばいいのではないですか。
政治家が死ぬ気でやれば やれないことなどありません。そんなに命惜しみするなら代わりにあげるぜ
さっさとやれ!!!

今もって韓国のサムスンにお金出すって言ってるし シナに金出そうとしているし
何やってるわけ?
by: yaegaki hime * 2013/03/08 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
安倍さんとてTPPの危険は分かっていて、好き好んでアメリカに従いましょうというのではないはず。
現実には、軍事力が無い・食料自給率が低い・外交能力が低い日本は、TPPに参加してアメリカから奴隷のように搾取されながらも命は助かるか、TPPに参加せず支那に蹂躙され食われるかの、二択しかないほど待ったなしの切羽詰っているのではないでしょうか?
支那に侵略もされず、アメリカにも従わないで上手くいく道は残っていますか?
by: 読者 * 2013/03/08 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
すみません。

二つ前に同じ動画、貼ってありました。

早いですね。
by: buntarou * 2013/03/08 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
エントリーと関係なく、すみません。

頑張れ中山議員!

今までは、国会で議論ができなかった問題です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm20277154
by: buntarou * 2013/03/08 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
RE ゆう様
私は『統一教会陰謀論』に関しては、高度な洗脳ノウハウを持っているバックとしては、可能性の一つだと思う程度です。
でも統一教会に論点がシフトしてしまったら、説得力が低下すると思って案じてました。

ところで『WJFプロジェクト』ですが、かなり改訂されていました♪

先のコメントで紹介されていた、せと弘幸氏のブログが気になりました。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51065883.html

安倍さんの著作『美しい国』が、国際勝共連合の故久保木修己会長の著書『美しい国 日本の使命』と酷似しているとの評判に関し、
「もし関係あるのが事実なら、それがバレる真似はしない!」
的なニュアンスで一蹴なさってます。

私は逆に考える事もできると思いました。
安倍さんが強く心酔しているからこそ、勝共連合の久保貴氏の著作の丸写しになっている異様さが、客観視できなくなっているのではないかと…。

中野剛志さんなら、
「今、TPPの話です。私、宗教なんて解かりませーん(笑)」
と取り合わないと思います。
by: 中野剛志さんのファン * 2013/03/08 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
ネ申回
国会 3-8 
歴史認識 中山成彬
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20277154
by: 読者 * 2013/03/08 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
岸田外相は8日の衆院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、新たに交渉に参加する国に、

〈1〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない
〈2〉交渉の進展を遅らせない
〈3〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する

――といった条件が出されていることを明らかにした。
by: 読者 * 2013/03/08 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
陰謀論はまずい。
>中野剛志さんのファン様へ

WJFさんについてですが、私も基本的には、
彼の主張はまともだと思います。

私は、中野剛志さんのファン様同様、最近、彼のブログに
お邪魔し、ちょこちょこコメントを書いていました
(ハンドルネームは、違いますが)。

私も、彼と同様、水島氏や三橋氏らに批判的な
立場です。

しかし、ここ数日の<統一教会陰謀論>には大反対です。

まず、他の方のコメントにもあるように、事実の確認には、
もっと慎重であるべきです。

次に、この陰謀論によって、水島氏らを攻撃することは、
彼自身に<トンデモ世界の住人>というレッテルを張らせる
ことになるでしょう。

彼の基本的主張の<まともさ>を
顧みる人はいなくなってしまいます。

中野剛志さんのファン様は、その名のとおり、
中野氏のファンですよね?

彼だったら、このような陰謀論をどう考えると思いますか?

私は、否定すると思います。

彼のように、多角的に、重層的にこの件を
考えてみてください。
by: ゆう * 2013/03/08 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
どんどん状況が
愛国で釣って売国ドカン ですね。

他に託せる人いないんだし、と安倍さんに一票入れた者としてはため息と怒りです。

貼ってしまうよ。
パチンコと安倍晋三 下関事務所は元在日韓国人のパチンコ富豪の関係
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2622.html
>九州に有名な元在日韓国人の富豪がいる。パチンコ事業を展開する七洋物産の吉本章治社長(81)だ。

 安倍晋三・自民党新総裁の地元にある下関事務所ビルは、吉本社長の妻が経営する会社の所有だ。

これ、今は移転して違うとしても、親の代から半島マネーに支援されていたのですね。



日本を覆う闇はとてつもなく深い様ですね。
元たちあがれ、現維新の平沼さんの息子さんも、もう退職されているかもしれませんが、電通の社員です。
by: 文月 * 2013/03/08 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
TPP不利な条件 首相、事実説明を拒否 照会の有無も答えず
きのうの東京新聞の記事、国会でも取り上げられたようです。

しかし、安倍首相は、説明を拒否しました。

以下、それを伝える東京新聞の今日の記事です。



<TPP不利な条件 首相、事実説明を拒否 照会の有無も答えず>

安倍晋三首相は八日午前の衆院予算委員会で、環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加に関連し、カナダ・メキシコ両国が交渉参加に際し、既に交渉を始めていた九カ国から不利な追加条件の受け入れを求められていたことを民主党政権時代に日本政府が把握し、両国に問い合わせをした事実について「相手国に問い合わせをしたかどうかも、この場で言うことは今後の情報収集に大きな影響がある」と、明らかにしなかった。
 不利な追加条件については、カナダ・メキシコ両国の交渉参加が決まった二〇一二年六月までに日本政府が把握し、両国政府に「こんな条件を受け入れるのか」と問い合わせをしていたことを、野田前政権の関係者が認めている。
 首相は、不利な追加条件を政府が把握していたかどうかについても「参加国同士のやりとりは当然、(参加国に)守秘義務がかかっている。私たちはコメントするべきではない」と答弁を拒否した。
 その上で、参加条件も含めた関係国間のやりとりについて「TPP交渉にまだ参加していないから、情報収集は難しい」と釈明した。
 岸田文雄外相は「少なくともわが国には、そうした条件の提示は全くない。引き続き情報収集に全力を挙げる」と述べた。
 岸田氏は、関係国からの情報収集では日本など遅れて参加を希望している国に(1)包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する(2)交渉進展を遅らせない-などの要求があることを示した。
 質問した日本維新の会の松野頼久国会議員団幹事長は「政府が交渉参加のルールを探って議会に説明するのは当然の責任だ」と批判した。
by: ゆう * 2013/03/08 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
フィフィ‏@FIFI_Egypt
子宮頸がんの原因の99%は性交渉。不特定多数の男性と避妊具無しに性交渉する事で感染するリスクが高まります。食事制限などによる免疫力低下やストレスで体調を崩している時に感染すると、ウイルスが消滅できずに残ってしまい、悪性腫瘍化します… http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00000330

※子宮頸がんの主な原因は性交渉で、不特定多数との性交渉で、そのリスクは高まり、しかもホルモンバランスが崩れている時、免疫力が低下している時に感染すると危険。もちろん夫経由でも感染はしますから、女性だけでなく男性側も意識して欲しい。自分と相手の体を労わってこそ愛ではないだろうか。


※子宮頸がんのウィルスは性交渉の経験がある女性の多くが感染しているとも言われています。ただし、発症し悪性になるかは体質にもよります。ダイエットやストレスにより免疫力が低下したりホルモンバランスを崩す事で悪性化のリスクも高まります。若年の傾向にあるのはこれが原因とも言われています。
by: ツイッター * 2013/03/08 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
保守分断を計ろうと必死な人が多いので、本当に気をつけないといけませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=uLpUJZxYN2U&feature=youtube_gdata
by: 読者 * 2013/03/08 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、皆様
政治ブログランキング70位の「Shimarnyのブログ」
是非読んで見てください!一連のTPPの記事は、とても分かりやすく、TPPの事を知らない人にも教えてあげやすいです。
by: 読者 * 2013/03/08 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
人間は本能的に民主的な生き物(天野統康)
TPPの加入やグローバル通貨体制の加入は、国家の関税自主権や、非関税障壁、通貨発行権を消滅させることになる。
その結果、国家主権と民主政治は葬られる。
では誰がご主人になるのか。
グローバル大企業であり、通貨発行権を独占する中央銀行連合である。

現在の日本は、中央銀行連合とグローバル企業が支配するアメリカの属国であるが、TPPによる更なるグローバル化の進展は、日本の国家主権の息の根を止めることになるだろう。

そして僅かながらも機能していた民主政治を葬り去るだろう。

国家主権を大切にしたい、民主政治を大切にしたいならば、TPPには絶対に加入してはならない。

http://ch.nicovideo.jp/amanomotoyasu/blomaga/ar132549
by: 読者 * 2013/03/08 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
自民党員はこれをまず見ろ
米韓FTAの条文と解説書

http://ameblo.jp/study-houkoku/entry-11329182968.html
by: 読者 * 2013/03/08 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
統一教会(ユダヤ・韓国の国際勝共連合)
http://www.ifvoc.org/index.html

TPPは自由圏戦略連携に意義

安倍首相の写真出てますね 確信犯

自民党員は彼を抑えられないのか! 12・16の選挙はTPP選挙だったはずなんだが。
by: 読者 * 2013/03/08 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
to ゆうさん

ご指摘の文章は私も読みました。TPPに反対のコメは安倍総理にも、石破氏にも送っています。ただ、一つ気になるのは、阪神淡路大震災、東北大震災、口蹄疫 、自民党政権でない時に発生しているのは何故?ただの偶然なの?

ショックドクトリンって事も考えられる?

敵のプロパガンダにも乗せられないように気を付けたいと思っています。
by: noko * 2013/03/08 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
TPPの危険性を取り上げている
真の愛国ブログを10位以内にするためにも
必ず 【人気ブログランキング】を
一日一クリックしましょう!
多くの人に読んでもらいましょう

10位以内でTPPに殆ど触れないのもあるよな・・・理由は予想はつくけどな
by: 読者 * 2013/03/08 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
自民党の選挙公約
自民党の選挙公約
自民党は2012年3月に次の見解をまとめています。
① 政府が「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
② 自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③ 国民皆保険制度を守る。
④ 食の安全安心の基準を守る。
⑤ 国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
⑥ 政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

・このなかで重要なのは⑤である。⑤を守れないと①③④⑥は全て覆されるリスクがある。
国民の健康・安全を守る上でもISD条項は極めて危険である。
・米国では知的財産権が非常に重んじられている。そのため治療法や手術にも特許権が認められている。(現在ニュージ―ランドでは大問題となっている)
・③の国民皆保険制度の維持とともに、知的財産権に関する国内法の優越を明記する必要がある(米韓FTAは維持されていない)
・⑥の(政府調達)は、公共工事の入札において、地元企業の優遇等を残す、英語版の入札書を作成義務を課さないことなどを含めている。これを維持しないと、公共投資が景気対策にならないだけでなく、日本国民の雇用を守ることができない。
・⑥の(金融サービス)は郵貯・簡保・共済の維持を含んでいる (米韓FTAでは維持されておらず、韓国の共済組合は3年以内の解体が決定した)
★ この他に、「知的財産権条項」の制限(医療行為・種子は除外)が最低限必要

米国は「日本が農産物を関税撤廃から除外」するなら「自動車の関税撤廃をしない」という態度
⇒経団連の主張する貿易上の最大メリットは消滅した

自民党の公約については、加筆が必要であるので、改正案を呈します

① 政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
②自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
③国民皆保険制度を守る。医療・介護分野、及び、薬価基準は自由化の対象外とする。
④我が国の食の安全安心の基準を守る。遺伝子組替食品及び飼料は自由化の対象外とする。残留農薬・食品添加物・食品トレーサビリティについては自由化の対象外とする。
⑤国の主権を損なうISD条項は合意しない。
⑥政府調達及び公共調達については、自由化の対象外とする。また、金融サービス等は、わが国の特性を踏まえ、郵便貯金・簡易保険及び共済等は対象外とする。また、公共調達については、一言語に統一するのではなく、母国語主義とする。
⑦知的財産権については自由化の対象外とする。また、動植物の種子や遺伝子、医療行為やビジネス・モデルについては知的財産権の対象外とする。
⑧国家資格については自由化の対象外とする。
⑨基本的人権に関する事項、及び、教育・文化・報道・公共交通・ライフライン・エネルギー・土地の取得・売買については自由化の対象外とする。
⑩日本語も公用語とすることが認められない限り、交渉参加に反対する。
⑪自由化がネガティブ・リスト方式である限り、交渉参加に反対する。
⑫交渉過程が公開方式に変更されない限り、交渉参加に反対する」


自民党外交・経済連携調査会が27日採択した「TPP交渉参加に関する決議
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022700399

◇TPPに関して守り抜くべき国益
 ▼政権公約に記された6項目関連
 (1)農林水産品における関税=コメ、麦、牛肉、乳製品、砂糖等の農林水産物の重要品目が、引き続き再生産可能となるよう除外または再協議の対象となること
 (2)自動車等の安全基準、環境基準、数値目標等=自動車における排ガス規制、安全基準認証、税制、軽自動車優遇等のわが国固有の安全基準、環境基準等を損なわないこと、および自由貿易の理念に反する工業製品の数値目標は受け入れないこと
 (3)国民皆保険、公的薬価制度=公的な医療給付範囲を維持すること。医療機関経営への営利企業参入、混合診療の全面解禁を許さないこと。公的薬価算定の仕組みを改悪しないこと
 (4)食の安全安心の基準=残留農薬・食品添加物の基準、遺伝子組み換え食品の表示義務、輸入原材料の原産地表示、BSE(牛海綿状脳症)基準等において、食の安全安心が損なわれないこと
 (5)ISD(投資者・国家訴訟制度)条項=国の主権を損なうISD条項は合意しないこと
 (6)政府調達・金融サービス業=政府調達および、かんぽ、郵貯、共済等の金融サービス等の在り方についてはわが国の特性を踏まえること

 ▼医薬品の特許権、著作権等=薬事政策の阻害につながる医薬品の特許権の保護強化や国際収支の悪化につながる著作権の保護強化等については合意しないこと
 ▼事務所開設規制、資格相互承認等=弁護士の事務所開設規制、医師・看護師・介護福祉士・エンジニア・建築家・公認会計士・税理士等の資格制度についてわが国の特性を踏まえること
 ▼漁業補助金等=漁業補助金等における国の政策決定権を維持すること
 ▼メディア=放送事業における外資規制、新聞・雑誌・書籍の再販制度や宅配についてはわが国の特性を踏まえること
 ▼公営企業等と民間企業との競争条件=公営企業等と民間企業との競争条件については、JT・NTT・NHK・JRをはじめ、わが国の特性を踏まえること(2013/02/27-13:43)

安倍晋三総理へのメッセージ、頭を冷やして下さい
① 一部のマスコミと新自由主義者に乗せられて、公約違反して売国政策TPPを強行すると、1人区が31に増加した参議院選挙で大敗しますよ。「交渉参加」の段階で6項目の確保が公約だった筈です。
② 売国政策TPP強行したら、ロシアが態度を硬化させて、北方四島が永久に失われますよ。勿論、国連常任理事国への道も閉ざされますよ。
③ 売国政策TPP強行したら、自民党から大量に離党者が出て、ライフワークの憲法改正が永久に出来なくなりますよ。
④ 憲法96条を改正して改正要件を緩和したなら、次の政権交代が発生した時、憲法1条の改悪(天皇制の解体)に道を開くことになりますよ。

 参)憲法96条
日本国憲法第9章「改正」にある唯一の条文で、日本国憲法の改正手続について規定している。いわゆる硬性憲法の規定。憲法改正には、衆参両議院において、それぞれ総議員の3分の2以上による賛成」と「国民投票による過半数の賛成」が要件となっている。

http://www.youtube.com/watch?v=uPFwpZtd_zM 
(11:45)
by: * * 2013/03/08 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
日本はルールをつくることはできない。
>nokoさんへ

右京氏のその文章を読んでみましたが、
おそらく、情報不足のせいでしょう、
TPP交渉プロセスの実態をご存じない
と思いました。

現時点では、違った認識をお持ちになるのでは
ないでしょうか?

きのうの東京新聞が珍しくいい記事を書いています。
これを読めば、右京氏の論は誤りだとわかると思います。

以下、コピペです。



<TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず>

 環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加問題で、二〇一一年十一月に後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉を始めていた九カ国から「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」などと、極めて不利な追加条件を承諾した上で参加を認められていた。複数の外交関係筋への取材で七日分かった。
 各国は今年中の交渉妥結を目指しており、日本が後れて参加した場合もカナダなどと同様に交渉権を著しく制限されるのは必至だ。
 関係筋によると、カナダ、メキシコ両政府は交渉条件をのんだ念書(レター)を極秘扱いしている。交渉全体を遅らせないために、後から参加する国には不利な条件を要求する内容だ。後から入る国は参加表明した後に、先発の国とレターを取り交わす。
 カナダなどは交渉終結権を手放したことによって、新たなルールづくりの協議で先発九カ国が交渉をまとめようとした際に、拒否権を持てなくなる。
 交渉参加に前向きな安倍晋三首相は、「『聖域なき関税撤廃』が前提ではないことが明確になった」と繰り返しているが、政府はカナダとメキシコが突きつけられた厳しい条件を明らかにしていない。日本がこうした条件をのんで参加した場合、「聖域」の確保が保証されない懸念が生じる。
 カナダ、メキシコも一部の農産品を関税で守りたい立場で、日本と置かれた状況は似ている。国内農家の反対を押し切り、対等な交渉権を手放してまでTPPの交渉参加に踏み切ったのは、貿易相手国として魅力的な日本の参加とアジア市場の開拓を見据えているからとみられる。
 先にTPPに参加した米国など九カ国は交渉を期限どおり有利に進めるため、カナダなど後発の参加国を「最恵国待遇」が受けられない、不利な立場の扱いにしたとみられる。
 <TPP交渉参加国> 2006年、「P4」と呼ばれたシンガポールとニュージーランド、チリ、ブルネイによる4カ国の経済連携協定(EPA)が発効。これに米国、オーストラリア、ペルー、ベトナム、マレーシアが10年に加わり、9カ国に拡大した。その後、カナダとメキシコも参加を表明し、12年10月の協議から11カ国で交渉している。




by: ゆう * 2013/03/08 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
「.アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは」を見て、そんなバカなことがあるのかと思われる方。
「お金の仕組み」を読んで見てください。ドルも日本銀行券も政府には発行権はなく、個人が発行してるんですね。
http://rothschild.ehoh.net/main/01.html

アローン・ルッソ監督のドキュメンタリーも考えさせられます。
http://youtu.be/Lw_JEyuEd-g
by: nashi506 * 2013/03/08 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
こちらを送るつもりが間違えました。下にリンクが出ているので別にいいのですが。http://www.cas.go.jp/jp/tpp/index.html


西田議員が、TPP対策委員会の研究班、第二部門、金融、保険、政府調達、ISD条項等の主査を命じられたとの事です。

>http://www.youtube.com/watch?v=Snzz21Uj2hM&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=1



by: noko * 2013/03/08 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
連投お許しください。

ご存知かもしれませんが、現在までの情報です。http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/index.html

by: noko * 2013/03/08 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
右京氏の論説は、安倍さんが総理になると誰も予想だにしなかった時に書かれた論説ですから、公平に読めると思います。偏った思想の方の論説より、確かかと思います。
by: noko * 2013/03/08 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
管理人さんと読者さん、政権交代前のものですが、一度目を通してみて下さい。


右京雄一の論説 > TPP緊急解説、冷静な判断を! 2011年11月11日(論説)

http://www.proud-japan.net/pe/uk/u2011111101.html
by: noko * 2013/03/08 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
動画ガンガン拡散しまくって
全ての日本人を反TPPにさせよう!

TPPの次はEHIが日本に襲いかかってきます
ので戦闘続行です 疲れますがみなさん頑張りましょう

きれいな中野さんw
by: 読者 * 2013/03/08 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
拡散 TPPに関する米国議会図書館議会調査局文書 
マスコミに載らない海外記事ブログさんの本日記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-7c4a.html
アメリカの狙いは、関税よりずっと重大な邪魔者であり続けている
非関税施策を日本に解除させることにある   
2012年8月24日付け 米国議会図書館議会調査局の文書から

安倍氏は
•非関税障壁解除の明記を知らなければ、参加を言い出す資格の無い低能
•非関税障壁解除の明記を知っていれば、単なる嘘つきの売国奴
by: 読者 * 2013/03/08 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
 「非核市民宣言運動・ヨコスカ」発行の「たより228」に、新倉裕史さんの次のような趣旨の主張が掲載されている。
「航空特例法により米軍機には航空法が適用されない。ところが、低空飛行訓練には、その航空特例法の前提となる日米地位協定上の根拠がなく、従って航空特例法も適用されない。つまり、航空法に反するような低空飛行訓練はできない。」
 鋭い指摘である。日本は法治国家である。米軍の行動と言えども、法的な根拠が必要なのである。
 さらに言えば、今回初めて公にされたイエローやオレンジなどの訓練ルートは、地位協定により提供された空ではなく米軍が勝手に使っているのではなかろうか。そうだとすれば、こうしたルートを使った低空飛行訓練自体が地位協定上の根拠のない違法な行為であることになる。

by: SHN * 2013/03/08 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
だから世界中にばらして仕舞うのがいいと思います
共犯関係になっているからいけないのよ いつも
物分り良すぎて自分から緩和するし あなたが言うようなことをみんながしたら
それはそれでつぶれると思いますね

> 私もTPPなんて絶対反対だし泣きたいくらいになります。でもTPP交渉に参加しないと表明したらきっと政権を壊されるか、北朝鮮、中国が攻め入るようにアメリカが手を回すんでしょう。中川昭一さんのように安倍さんや安倍政権の大臣が暗殺されるかもしれないし、東北大震災がもしも本当に人工地震ならば、同じレベルかそれ以上の地震や津波を引き起こす企みがあるのだと思う。安倍さんはきっとこういった事も分かってて、したたかに進めてるのだと思います。中野剛志さんがいうように、知らぬが仏だったのかも。
> 中野剛志が語る 米韓FTAよりひどいTPP交渉となるだろう
> http://www.youtube.com/watch?v=3kQEWuQttfg
by: yaegaki hime * 2013/03/08 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
私もTPPなんて絶対反対だし泣きたいくらいになります。でもTPP交渉に参加しないと表明したらきっと政権を壊されるか、北朝鮮、中国が攻め入るようにアメリカが手を回すんでしょう。中川昭一さんのように安倍さんや安倍政権の大臣が暗殺されるかもしれないし、東北大震災がもしも本当に人工地震ならば、同じレベルかそれ以上の地震や津波を引き起こす企みがあるのだと思う。安倍さんはきっとこういった事も分かってて、したたかに進めてるのだと思います。中野剛志さんがいうように、知らぬが仏だったのかも。
中野剛志が語る 米韓FTAよりひどいTPP交渉となるだろう
http://www.youtube.com/watch?v=3kQEWuQttfg
by: 読者 * 2013/03/08 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
ちょくちょく拝見します
日本の独立を目指す真摯な総理大臣が、国民に説明もなく公約破ってTPPを進めて、表舞台で御機嫌に歌なんか歌いますかねぇ?

国民に信じて欲しいなら、信じられる行動と政策が必要。
信じる側に信じる努力を強いるって(笑)

事柄が重大なだけに笑ってられません。
by: 通りすがり * 2013/03/08 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
先ほどの訂正です。
ブログではなく動画でした。
by: 道州制とTPPに反対 * 2013/03/08 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
>この動画はアメリカのNPO市民団体Public Citizenが作成し、Democary Nowと呼ぶリベラルなインターネットTVが放映した解説番組。Public Citizenは、かって消費者運動で大手自動車企業をやり込めたラルフネーダー氏が40年前に設立したNPOの草分けで、その主張や解説は、反政府、反企業、反原発、反グローバリズム思想に彩られる。

>日本でいうところの反日左翼ですな。

この動画を三橋貴明さんが一押しでブログで推していましたね。
by: 道州制とTPPに反対 * 2013/03/08 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
長文失礼します
WJFさんのブログを見ましたが、どうして「チャンネル桜=統一協会」「安倍さん=統一協会」
という解釈になるのか??ですね。

検索して調べてみると、せと弘幸さんも2006年にブログの中で否定していますし、
Wikipediaでも、安倍さんも水島さんも反対派として書かれています。

wikiを読んだ限り、当初、岸信介氏や安倍晋太郎氏の頃までは、
純粋な反中共派の思想を持った政治家の集まりだった(と思っていた)のが、
途中で偽物と解り、まともな保守政治家は統一協会とは距離を置く様になって、
今に至る・・といった所の様ですね。
世界日報の写真は、統一協会側が勝手に安倍さんの写真を使ったのでは?!
と個人的には思うのですが。(そう思いたい)

●せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
「統一教会」と「国際勝共連合」
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51065883.html

●国際勝共連合(wikipedia)

>統一教会会長の久保木修己が、天皇の身代わりで、世界各国の元首“代理”の幹部たちと
>共に文鮮明に拝礼する秘密儀式があるとされる内容に、勝共連合の「愛国」的な姿勢を評価し、
>反共主義のいわば「同志」と考えていた民族派や右翼が激怒・反発し、関係を絶った者が多数出た。
>さらに、勝共連合を通じた統一教会と政界とのつながりも、現在では距離をおく議員が増えたとされる。

>これに関して、有田芳生は、「安倍と教会の”祖父の代から脈々と続く関係”についても、
>「私は以前、安倍さんから統一教会と北朝鮮の関係について聞かれたことがある。
>そのときは「統一教会が接近してきている。会おうと言われているが断っている」と言っていました。
>安倍さんは北朝鮮に対して強硬な立場で総裁選も近いということから考えると、
>少なくとも本人の意思では(前述の祝電を)送っていないとは思いますが」とコメントしている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E5%85%B1%E6%8E%A8%E9%80%B2%E8%AD%B0%E5%93%A1

↑親北派の有田芳生氏の証言といった所は、少し信用性に欠ける所があるかも?ですが。

●世界基督教統一神霊協会(wikipedia)

>反対派
>安倍晋三(自民党):安倍には統一教会への対応方針がある。それは拉致問題などを行った
>北朝鮮を経済的に支援する統一教会は問題であること、しかも霊感商法などで日本の公安当局
>から監視対象である団体である以上、面会を求められても会わないようにしている、というものだ。
>これはわたしが安倍本人から聞いたことである』[118]、『安倍晋三は北朝鮮への強行姿勢ゆえに、
>祖父の岸信介や父の安倍晋太郎が親密だった統一教会に対し、距離を置くだけではなく厳しい対応を
>取っている』[119]と述べている。

>水島総((株)日本文化チャンネル桜代表取締役社長・映画監督など):
>同社が制作しているテレビ番組「チャンネル桜」において、統一教会およびこれから政治的影響力を
>受けていた民主党・社民党(旧社会党)・自民党内の党内勢力、加えて同教会やパチンコ業界が
>北朝鮮を経済的に支援している事について繰り返し批判している[121][122][123]。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E7%9D%A3%E6%95%99%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%A5%9E%E9%9C%8A%E5%8D%94%E4%BC%9A#.E5.8F.8D.E5.AF.BE.E6.B4.BE
by: 読者 * 2013/03/07 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆうさんへ

わかってらっしゃる。
わざと最後の一文を書いてみました。


この動画の内容は米国政府が震え上がるようなリークのはずですが、米国では全く話題になっていないのはなぜでしょうか?
議会でも話題の「わ」の字も出ていないそうです。
どうしてか? 答えはひとつですよね(爆)
by: ななし * 2013/03/07 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
保守って?
hime様

前回は貴ブログのコメント欄が不調の様で、類似内容の投稿を繰り返してしまって、申し訳ありませんでした。

保守分断との御意見も多いですが、TPPを推進する人を庇い、中心に置いた国作りを肯定する人達は、本当の保守でしょうか?
その結果、TPP参加が決まり、グローバル企業が跋扈する日本になるのです。

日本の国柄・国土・国民生活を最優先に護ろうとするのが保守であり、日本に家族や友人を持つ普通の日本人の感覚ではないでしょうか?

WJFさんはテンション高くて過激ですけど、陰謀論を外して要旨だけにすれば、
『亡国TPPは阻止すべき!』
『TPPを推進する人間に日本を任せたらいけない!』
『TPP推進者やグローバリストを擁護する人間を信用するな!』
だと思います…ごくマトモです。

保守分断と声高な人は、どの様な形でのTPP反対のアクションを理想としているのでしょうか?
対案を出して欲しいものです。
by: 中野剛志さんのファン * 2013/03/07 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
反日左翼?
>ななしさんへ

Democracy Nowを誤解しているようですね。

<反日左翼>のような<左翼>は、日本だけの特殊現象です。
Democracy Nowは、アメリカ政府を一部支配層による構成体
と捉え、一般の市民の代表とは、考えていません。
したがって、常に市民の監視を必要とするものとし、この
放送を始めたのです。彼らは、反政府的ですが、反アメリカ
ではありません。反日左翼のように、外国勢力と結びつき
自国を貶め,害そうというものでは、全くありません。
by: ゆう * 2013/03/07 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
ご指摘の市民団体の動画について。
この動画はアメリカのNPO市民団体Public Citizenが作成し、Democary Nowと呼ぶリベラルなインターネットTVが放映した解説番組。Public Citizenは、かって消費者運動で大手自動車企業をやり込めたラルフネーダー氏が40年前に設立したNPOの草分けで、その主張や解説は、反政府、反企業、反原発、反グローバリズム思想に彩られる。

日本でいうところの反日左翼ですな。
by: ななし * 2013/03/07 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
関係ない話ですが、落胆しています。週刊誌に紀子様の弟が嫁さんの不倫で離婚。娘の育児放棄らしきことも示唆されていました。あ●ずれ顔の元妻は相手の工事現場監督の既婚者と結婚予定とか。TVでお雛様を倒すゲ‐ムをしたり、雅子さんの実家の奔放なやり方などを見ていると、天皇の権威が何かとても薄れて来ているように感じていたのが、この件でため息がでました。
by: ゆき * 2013/03/07 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
ざんねんなこと。
>hime様

WJFさんのブログへのコメント読みました。

。。。残念でしたね。。。

実は、私もここ2,3日の統一教会陰謀論を見て、
これはちょっとまずいでしょと彼に忠告したんですが、
余計なお世話と言われてしまいました。

あれだけいい動画を作って、いい分析もするんだけど、
人の言うこと聞く性格じゃないんで、どうしようもないですね。ほんと、そんな性格だと思います。

やれやれ。。。残念だな~~。

by: ゆう * 2013/03/07 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
もう一言だけ
「安倍さんをおろしてどうなる」と怒る人も多いですが私は金融緩和と財政政策さえ継続してやってくれれば石破茂さんで何の問題もない。小泉進次郎氏もなかなか良いと思います。
彼らは戦後保守だとか従米だとさんざんみなさん言っていたのです。しかし安倍さんでも大して政策に違いはありません。ただし伸晃先生だけはご免被ります。
第一参院選で自民党が負けてもねじれが続くだけです。私は安倍自民党をけっして支持いたしません。
by: 名前はまだない * 2013/03/07 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
保守分断とバーブ佐竹
はじめまして。たまたまブログを見つけていくつか記事を読みました。ほとんどの意見に同意いたします。
チャンネル桜は残念ながら安倍自民党の本質の分析を怠ってしまいました。安倍さん個人の歴史観と安倍政権がとる政策はイコールではありません。第一次安倍政権を分析しても(青木直人氏の分析を読めば)やはり対米協調・対中融和路線であることは変わりないのです。
安倍さん批判をするとどうも工作員だと決めつけて「私は安倍さんを信じています」と言う人が多いのですがそれでは状況を打開できません。今の安倍自民党路線を支持することは「戦後体制」を承認することに他ならない。民主党が酷かったとはいえでは敗戦国体制を認めてよいのか?という当たり前の疑問が呈されなければならないと思います。
しかしもう一方で噂のWJFプロジェクトとかいうサイトが鬼の首を取ったかのように「チャンネル桜は国賊」と罵っているようです。こういう単なる分断工作には絶対に乗ってはいけません。
「安倍さんだから信じる」も「安倍に騙された。この売国奴め、工作員め」というのもどちらも危険だと思います。
自民党は何も変わってなぞおりません。政権交代の前の段階のままです。安倍さんは水島社長のおっしゃる通りしたたかなのです。そのしたたかさが誰を騙すためのものなのか。中国への謝罪要求は誰に聞かせたかったのか。きちんと情報を読む必要があります。
by: 名前はまだない * 2013/03/07 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
民主党の極度な売国に皆、びっくりして、その反動で自民党にどっと流れたのは事実です。

でも、なぜ、そうなったかは、実は、自民党はじわじわと国民を騙し続けたから。腹を立てた国民が政権交代を望んだ。

こんなことは、私が言わなくても、hime様のブログを読んでいる人なら、誰でもわかってることなんですけど。。。

どっちにしても、売国だとは思うけど、自民党のほうが緩やか・・・良い事もしてくれているだけ、マシだと思います。
例えば、
・震災追悼式典で台湾代表、指名献花へ 昨年の一般参加から待遇見直し
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130306/plc13030610280010-n1.htm
・<在日社会>海外資産5000万円超 申告を義務付け・韓国に資産持つ在日は対応を
h ttp://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2013/5000_3.php


どっちにしても、TPPとか日中韓FTAなんかしたら、悲しいですけど。

WJFさんのブログ貼ってらっしゃる方いますが、やっぱり、私個人としては、このWJFさんのブログ、日に日に過激になりすぎて、怖いです。
こんなに個人を批判し続けてよいのかなぁ?
批判され続けている人は、公に顔も出てる。
批判している人は、顔はない。ブログだけ。

1年ほど前、WJFさんが作った動画を見て、学のない私は、英語で世界に発信しているWJFさんに対して、とても感動し、感謝しました。

なんか、ここ数日のブログは、感情的過ぎて、ついていけない。
by: 読者 * 2013/03/07 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず
今日の東京新聞の記事です。
交渉で国益を守るのは無理だなと確信させる記事です。以下、コピペです。



<TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず>


 環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加問題で、二〇一一年十一月に後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉を始めていた九カ国から「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」などと、極めて不利な追加条件を承諾した上で参加を認められていた。複数の外交関係筋への取材で七日分かった。
 各国は今年中の交渉妥結を目指しており、日本が後れて参加した場合もカナダなどと同様に交渉権を著しく制限されるのは必至だ。
 関係筋によると、カナダ、メキシコ両政府は交渉条件をのんだ念書(レター)を極秘扱いしている。交渉全体を遅らせないために、後から参加する国には不利な条件を要求する内容だ。後から入る国は参加表明した後に、先発の国とレターを取り交わす。
 カナダなどは交渉終結権を手放したことによって、新たなルールづくりの協議で先発九カ国が交渉をまとめようとした際に、拒否権を持てなくなる。
 交渉参加に前向きな安倍晋三首相は、「『聖域なき関税撤廃』が前提ではないことが明確になった」と繰り返しているが、政府はカナダとメキシコが突きつけられた厳しい条件を明らかにしていない。日本がこうした条件をのんで参加した場合、「聖域」の確保が保証されない懸念が生じる。
 カナダ、メキシコも一部の農産品を関税で守りたい立場で、日本と置かれた状況は似ている。国内農家の反対を押し切り、対等な交渉権を手放してまでTPPの交渉参加に踏み切ったのは、貿易相手国として魅力的な日本の参加とアジア市場の開拓を見据えているからとみられる。
 先にTPPに参加した米国など九カ国は交渉を期限どおり有利に進めるため、カナダなど後発の参加国を「最恵国待遇」が受けられない、不利な立場の扱いにしたとみられる。
 <TPP交渉参加国> 2006年、「P4」と呼ばれたシンガポールとニュージーランド、チリ、ブルネイによる4カ国の経済連携協定(EPA)が発効。これに米国、オーストラリア、ペルー、ベトナム、マレーシアが10年に加わり、9カ国に拡大した。その後、カナダとメキシコも参加を表明し、12年10月の協議から11カ国で交渉している。





by: ゆう * 2013/03/07 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
[訂正] 統一教会は単なる宗教組織ではありませんでした
URLが間違えていました。すいません。

BBCドキュメンタリー「統一教会の歴史と洗脳」
YOUTUBE動画&記事
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-da35.html
by: 道州制とTPPに反対 * 2013/03/07 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
普天間を飛び立ったオスプレイ3機は、そのまま四国方面で低空飛行訓練を行い、夕刻には、岩国基地に飛来した。
 これから2日間にわたって、夜間も含めて訓練が行われる予定であるが、その詳細は不明であり、九州から関西方面まで西日本一帯の住民は、まさに夜もおちおち眠れないという状況になる。
 知事や市長は、訓練ルートなどに関する事前通報があったことを評価しているが、それで、危険性がなくなるわけではない。
 また、これまでも戦闘機による低空飛行訓練は継続的に行われてきたが、その実態はベールに包まれており、訓練ルートが明らかになったのは今回が初めてである。
 今後は、堂々と低空飛行訓練が行われることになるが、日本中の空で自由に訓練をすることが米軍には許されているのだろうか。その法的根拠が問題になる。
by: SHN * 2013/03/07 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
ISD条項
TPPは通常の自由貿易協定ではなく「治外法権」と「関税自主権の放棄」を含む「不自由貿易協定」⇒江戸時代末期の不平等条約

一部の米国企業はNAFTAにおいてISD条項を悪用してきた歴史があります。このため各国は警戒しており、WTO、OECD、米豪FTA、FTAAではISD条項は排除されています

NAFTA以降「間接的接収」の拡大解釈により、ISD条項を悪用する企業が続出
⇒「産業廃棄物・化学物質の規制」まで覆される事態に発展
⇒事実上の治外法権状態の発生
⇒国民の健康・安全・治安を守ることができなくなる「植民地奴隷条約」

ISD条項を悪用するアメリカ 【藤井教授がTPPの毒牙を解説】
http://www.youtube.com/watch?v=yuAFbMlz37o

治外法権(ISD条項)
憲法>条約>法律(国内法)
⇒条約に法律を覆す規定がある場合は法律が無視される
⇒沖縄で事件がある度に問題となる「日米地位協定」と同様の問題が発生する

日本が発展途上国相手に締結しているISDでは国際仲裁機関への回付を拒否できる


NAFTAと米韓FTAでは事前包括同意条項があり(国際仲裁機関への提訴)を拒否できない⇒悪用の温床

これは明白な治外法権である、関税自主権も消滅するので幕末の安政5カ国条約に逆戻り⇒題意に第二の伊井直弼を出してはならない

企業論理が国家主権を蹂躙する事実上の植民地条約

「間接的接収」という概念が拡大解釈され暴力的接収(米国企業の自己中馬鹿の言い訳)となる

米韓FTAのISD条項発動例

米国ファンド ロンスター社が株式譲渡益課税での是非をめぐり2012年5月よりISD条項発動の手続きに入っている
⇒韓国が敗訴すれば国家主権の一部である「徴税権」の否定を意味する⇒事実上の治外法権状態の発生

日本では遺伝子組換食品(発癌性の恐れあり)の表示義務がある
ドイツ・フランス・イタリア(英国は例外
)では遺伝子組換食品(GMO)の栽培が禁止されている

ISD条項を発動するのは企業であり提訴先の世界銀行の紛争解決センターには米国系ユダヤ系弁護士の数人だけが事実上判決する
⇒米国企業と弁護士の癒着による悪用

ISD条項の訴訟リスク
非関税障壁であり間接的接収であると提訴される可能性のあるもの
・遺伝子組換食品の表示義務
・産地表示
・禁止農薬・残留農薬規制
・発癌性ある食品添加物の禁止
・BSE対策としての全頭個別検査
知的財産権の障壁
・種子の自家採取及び翌年度の種蒔
(毎年種子を売れないとカナダ・メキシコ・インド・ブラジルでメーカーが農家を訴える訴訟多発)
・畜産物価安定制度
・環境有害物質規制

・郵貯 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・簡保 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・農業共済・漁業共済 米韓FTAでは3年以内の解体が決定
・低い軽自動車重量税 米韓FTAでは撤廃された TPPの事前協議で問題化している⇒軽自動車保有規制へ
・エコカー減税
・燃費規制・排ガス規制
・医療業務への営利法人の参入禁止(富裕層以外が満足な治療が受けられなくなる)
・混合診療の禁止⇒国民皆保険の崩壊
・ジェネリック医薬品 知的財産権の侵害と提訴 医薬品が高価となる
・健康保険の点数制に基づく薬価基準の上限の規制⇒高価な薬品が売れない⇒国民皆保険の崩壊(米豪FTAではこれが撤廃された、豪州はTPPで回復めざしている)
・入国管理法⇒外国人労働者が流入し賃金の低下・治安の悪化・文化の破壊の恐れ
・医師・薬剤士・看護士・弁護士・公認会計士の資格が国内資格である⇒外国人の流入 資格基準の消失で賃金低下
・再販価格維持制度⇒書籍の種類減少
・公共工事⇒入札書の英語表記と外国人労働者流入で公共工事が日本の景気対策にならない
・徴税権 米韓FTAでは既に提訴された

TPPは安政の不平等条約と同じであり小村寿太郎が明治44年に53年かけてやっと撤廃させた

小野寺五典が語る!誰も知らない「TPP」
http://www.youtube.com/watch?v=eXz_8cqpl_4

http://www.youtube.com/watch?v=uPFwpZtd_zM 
(10:05)

自民党の選挙公約①~⑥のなかで最重要なものは⑤の「国の主権を損なうようなISD条項は合意しない」である。
by: * * 2013/03/07 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
統一教会は単なる宗教組織ではありませんでした
WJFプロジェクトさまブログより転載記事です。

WJFさんが載せて下さった英BBCによる「統一教会」のドキュメンタリー動画は少々長いですが、日本人全員に全てを観てもらいたいです。

文鮮明が、どれほど狡猾で卑怯で詐欺の才能に長けており、権力と金を持つ為の都合良いファンタジーを作り上げ、反共を掲げながら、まずはアメリカを始めとして文鮮明の分身を世界中へ飛び散らす合同結婚式を上げ、世界統一を目指し、世界のリーダーとして君臨しようとしていたか。数々の犯罪を犯しアメリカで何度も告発されながら逃れた経緯も動画でよくわかります。

武器製造だけでなく、ホテルや新聞社を買収して、漁船団や不動産を手に入れ、犯罪を犯して窮地に立っている「権力者(政治家)や有力者(資本家)」に狙いをつけて、裏で信者たちが工作しながら世論を騙し、有力者をどんどん買収して取り込み、権力と財力を増やしていく。

その一方で、人々を「セミナーと評して」勧誘で騙し、密室で共産国家の収容所で行われるような徹底洗脳(ブレインウォッシュという言葉が何度も出てきますね)を行い、都合の悪い情報を隠し、根拠の無い絶対的な自信で神として君臨しながら、信者が文鮮明に徹底服従するように複数で崇め奉る。信者は文鮮明に命を捧げるよう求められ、信者が離れないよう、信者でない者をバカだと思わせる洗脳や、信者以外には酷い未来が待っているだろうと不安を煽って繋ぎとめる。文鮮明を聖者として祭り上げ、まともに考えられない依存状態を作り上げ、信者の資産を吸い上げ、「国際合同結婚」で国家枠を取り払い世界権力を広げていく。

韓国の諜報機関KCIAが(恐らく設立当初からずっと)、統一教会(文鮮明)へ資金を提供して密接に繋がっており、韓国政府がアメリカの支配者層を「味方」として引き込むために、統一教会メンバーが米軍やコミュニティーと接触して有力者と繋がってきた。まず権力者や強力な組織を見つけ出し、彼らの計画や政策の内容を探り献身的に尽くし、重要な仲間だと認めさせて信用関係を作った後で、支配を始める「方法」で。

アメリカ共和党の財団や圧力団体へ(国際資本家として)莫大な資金を提供し、共和党の政治家へ献金をし、リベラル派の新聞社(ワシントン・タイムズ)を手に入れ共和党右派に変え、ロビィ活動を展開する。世界を手に入れる為には、まず韓国を手に入れて、アメリカが手に入れば、次は日本だ、と。南米の銀行や土地を買い漁り、その土地の信者を増やしていく。文鮮明に異を唱えたり彼の目的を脅かす存在を「悪魔」だと言い放ち、信者たちは「異を唱えるもの」を潰すことに協力する。

酷いのは、このような洗脳と裏資金にまみれた組織が国際勝共連合として長年、日本の政府機関と日本社会へ入り込んでいることではないでしょうか。

YOUTUBE動画&記事
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/#path=/blog/2013/03/index.html
by: TPPと道州制に反対します * 2013/03/07 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
百害あって一理なしな「TPP」に参加するという安倍総理をこれほどまでに増長させてしまったのはなにか!
公約違反のそしりを無視する政治が国民から見放されるのは時間の問題。

by: 通りすがり * 2013/03/07 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
TPPばかりが騒がれ、日中韓FTAの危険性が騒がれないのは何故?
TPP より日中韓FTAの方がよっぽど危険です。

反日の中国や韓国とのFTA締結に断固反対です。

TPPばかりが騒がれ、日中韓FTAの危険性が騒がれないのは何故?
by: 読者 * 2013/03/07 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
ニッポン・ダンディ 2013.3.4 三橋貴明 『TPP報道に喝!!』
http://www.youtube.com/watch?v=6YgIWBlBqic

by: 読者 * 2013/03/07 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
by: * 2013/03/07 06:00 様へ

>シャープ、サムソン提携の話はシャープが否定しています。


シャープのHP見てください。
お知らせ  と   ニュースリリース  の部分に書いています。

時系列で言うと、
まず、3月5日夜マスコミが報道し、次に、3月6日午前中にシャープが当社からの発信ではないと否定し、3月6日午後には、資本提携した。となってます。

ネットのニュースより、シャープのHPで確認するのが、一番正確ですので、ご覧ください。
by: 読者 * 2013/03/07 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
昔集団の自衛隊員を欧州で見かけた時、日本には軍隊があるのだろと言われて外からの方が日本のことがみえるなと思いました。司馬遼太郎も外国語ばかり学ぶ中、日本が先鋭に見えて来たと思います。米国市民団体も大企業を冷静に見ているだけで、シナなんて言葉を出すのは言いがかり。
日本は技術者の待遇が悪い。マスコミや金融の方が待遇が極端にいいので、20年位前から、工学部卒生はそちらの方に流れる傾向があると身内から聞きました。リストラで技術が流出し、
会社が追い込まれる。シャープも原因は何か知らないが、戦略が甘いから勝てないのでは。落合信彦氏によると韓国はそういう点で日本よりしたたかというか数段優れていると言っている。
by: ゆき * 2013/03/07 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
TPPは百害あって一利無し!中野剛志、藤井聡教授もずっと警告をしてきたので、危惧してます。
賛成、推進派は具体的なメリットを述べないのが怪しい。ここでも指摘されてた上村シーラ千賀子さんの動画も見て、とても怪しいと思いましたきっと相当な圧力があったんでしょうね。

こちら西田昌司議員の動画ですが、満州鉄道利権をめぐって戦争が勃発した事にも触れられてるように、アメリカはやはり相当な圧力をかけてるのでしょう。チャンネル桜の討論でも言ってましたが、北朝鮮は日本を脅かすためにアメリカが陰で操ってるのでは?中国ともしっかり手を結んで、いざとなれば日本を締め上げるのだと思います。
安倍総理はそういった多角的な事も分かった上で、交渉参加を強いられてるのだと思います。ただ交渉参加イコールTPP参加ではないと思いたいので、国益を損なうようなISD条項やラチェットは未絶対認められないです!モンサントなどの巨大アグリ企業による遺伝子組み換え食品もご免だし、アメリカ企業の利益追求による高額医療や薬価のつり上げも絶対にご免です!本当に交渉参加しないでほしいのは山々です!
与野党の反対議員がきちんと声を上げ、国益を守って安倍総理が圧力に屈しないようにしなければいけません。

http://www.youtube.com/watch?v=Snzz21Uj2hM&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=10
by: 読者 * 2013/03/07 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
シャープ、サムソン提携の話はシャープが否定しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000096-mycomj-sci

by: 読者 * 2013/03/07 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
中国は1600年間"占領国" 中国の歴史 1 4
中国は1600年間"占領国" 中国の歴史 1 4
http://youtu.be/QzKv24sOr50
(動画)

Prayer For Japan Earthquake And Tsunami Victims By (Share Thoughts)
http://youtu.be/hyvQ-R3MuB0
(動画)
Prayer For Japan Earthquake And Tsunami Victims By (Share Thoughts)JAPAN Earthquake Tribute
and Footage. Calling All Angels! Pray. Give. Help.
3.11埋もれていた心底恐ろしい津波映像×② The hidden terrifying tsunami 2011_3_11 まだTVでは放送されてない
大津波動画反日売国テレビ局・マスコミが日本国民に隠蔽してきた東北地方太平洋沖大震災の映像です。
この隠蔽行為は今日のトップニュースであるべき「人権救済法案提出を閣議決定」を報道しない反日売国
テレビ局・マスコミの正体です。 即刻、反日売国政党民主党連立政権を打倒して、この様な大災害を引
き起こした責任を追及すると同時に、計画停電や汚染土壌の拡散などの報道を隠蔽してきた反日売国
テレビ局・マスコミの責任を徹底的に糾弾するべきです。

2年前、この犯罪に加担して隠蔽報道を行ったマスコミの面々が未だ罷免されることなくテレビ番組を担当していることは、けして許されることでは無い。 
詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6_hdir.cgi
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi#11月10日_15時04分36秒
【動画ニュース掲示板】最新版
by: 愛信 * 2013/03/07 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントがおかしい
こんにちは。たしかに、コメント機能がおかしいですね。一回目は、<不正>。二回目は、<最新コメント欄>には、表示されるのに、実際には、コメント欄に載っていない。やがて、<最新コメント欄>の表示もなくなってしまいました。変な工作がほどこされているのでしょうか。ウィルスとか。
by: ゆう * 2013/03/07 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
シャープとサムスンが資本提携。
たった104億ぽっちで、5番目の大株主になりました。

青山さんが、アンカーで、今からでも考え直したほうが・・・と言ってます。
by: 読者 * 2013/03/06 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
・あちこちにコピペがあるこの「アメリカ市民団体」って、
平和と人権を訴える左派系の女史とTV局(デモクラシー・ナウ!)
が母体なんですね‥

⇒シナの臭いがします。

・中野って人は、女系天皇容認の反米派である
西部さんの弟子なんですね‥
⇒そもそも女系天皇とか反日思想ですし、
反米感情を訴えたいだけの人の意見は、建設的とは言いがたいので、
あまり参考になりませんでした。

今月中に本交渉がスタートする日中韓FTAさえなければ、
TPPなんか無視してていいんですけどね^^;
「統一経済」には大反対なので。

あと、国会答弁やUSTR代表のコメントによって
交渉次第の内容(例外対象)が明らかになりつつあるので
民主党時代の、反対派による「断定」のコメントの
コピペや動画の掲載は、
「風説の流布」と反対陣営からのクレーム対象になったら大変なので
ネット選挙活動が始まったら、
「使えない奴」に認定されてしまうのではないか‥と危惧します。
by: 小心者 * 2013/03/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
一大事です。
シャープとサムスン、たった104億円ぽっちで資本提携しました。
5番目の大株主ですよ。信じられない。
hとtの間、空けてます。
h ttp://www.sharp.co.jp/corporate/news/130306-c.html

http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11484735419.html
内のアンカーE(END)にあります。

経営陣何考えてんのか?
ソニー、アップル等、何で分からんの?
怒り通り過ぎて残念すぎます。
青山さん、「もう一度考え直して」と言ってます。

hime様は、IPアドレスで分かると思いますが、いつも、コメント書き込んでる人間です。あはは。。。
by: 読者 * 2013/03/06 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
一国の国益を預かる政治家、特に首相の取るべきスタンスではないでしょうか。それを、相手、主にアメリカ様が認めるかも定かではないのに、『先ず参加してみて、駄目なら抜ければ良い』の様な感覚が、小生には到底、理解出来ないものです。はっきり言って、無責任としか思えません。小生が首相ならば、勇気を持って初めの段階

ええ ですから「無責任」ではないのです
確信犯なのですよ

by: yaegaki hime * 2013/03/06 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
安倍総理は週刊誌が首相官邸風呂修理の捏造報道したときは自身のフェイスブックで否定していたのに、TPP参加表明の記事には反論していないんだよな・・・嫌な予感がするよ

くよくよしても仕方ない 一人でも多くの国民にTPPの正体を教えて、そして多くの国民が国会議員に抗議しまくって阻止しよう

もしも、安倍総理が交渉参加表明しても まだ阻止できる可能性はあるから頑張ろう!!
by: 読者 * 2013/03/06 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
交渉参加して後で抜ければ良い、は聞き飽きました
標記のことを言う人が結構居て、その人なりに情勢分析をしているのですが、その人達は、参加してみてやっぱりアメリカ企業のゴリ押しに抗し切れなかった、我が国の完敗だ、コメは何とか守れた、などという状況になった(米韓FTAがまさにこのパターン)時、我が国の主権とか産業の要を奪われた責任は取れるのですか?と小生は思います。

安倍さん率いる自民党は、昨年の選挙中、盛んに、我々は民主とは違う、公約は守るのは当然、だから民主の使ったマニフェストという言葉は使わない、などと吹聴していました。そう書いたポスターも有りますよね。

それが、たった一回のオバマとの会談で、聖域を除外しない旨のの明示的確約を得た、などと言って、安倍さんはそれが選挙公約と矛盾しない(だから交渉参加しましょう)、などと言っている訳です。そして、自民党が選挙で、また現在も示している、TPP参加6条件の内の5条件に関しては、交渉の中で議論する、と言っています。この時点で、普通の感覚なら、『それはアメリカに認めて貰えないだろう…』と考えるのが、一国の国益を預かる政治家、特に首相の取るべきスタンスではないでしょうか。それを、相手、主にアメリカ様が認めるかも定かではないのに、『先ず参加してみて、駄目なら抜ければ良い』の様な感覚が、小生には到底、理解出来ないものです。はっきり言って、無責任としか思えません。小生が首相ならば、勇気を持って初めの段階(オバマとの会談)で断るでしょう。向こうの人間に暗殺されるかも知れませんが。

しかも、海外で生産している多国籍企業以外、我が国産業には何のメリットも無いのです。西田昌司さんも言っている様に、環太平洋の活力を取り込む、って言っても、相手は我が国より相対的に貧しい国ばかりで、国内企業が作った製品は売れないのです。だから、トヨタみたいな多国籍企業以外、何の得にもならず、内需も増えないどころか、そうした国々の安い製品に市場を奪われ、結果としてデフレになるでしょう。まさに、アベノミクスに矛盾する政策としか言い様が有りません。
by: 素浪人 * 2013/03/06 17:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2193-cf0751af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。