スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

本気で入る気かよ、TPP


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


・交渉は参加できてあと一回
・すでに決まった事項はひっくり返せない
・自動車の関税アメリカだけそのまんま

ロリ・ワラックさんが訴える「日本のTPP参加は主権の放棄」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fm-6DR6o3vs
短いですが的確な米国人の指摘です。


石破幹事長、TPP交渉参加めぐり参院選での与党支援訴え
http://www.youtube.com/watch?v=rEP0HdHETWw

自民党の石破幹事長は2日、鳥取市で講演を行い、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する場合、強い政権でなければ、国益を懸けた交渉はできないとして、夏の参議院選挙で与党への支援を訴えた。自民党の石破幹事長は、TPP交渉に関して、「それぞれの国の本当に国益を懸けた交渉において、日本は何を例外とすべきなのか。
そういうことを全部実現するのも、強い政権なのであります」と述べ、関税撤廃の例外品目をめぐる各国との国益を懸けた交渉には、強い政権で臨む必要があるとの認識を示した。
石破幹事長は「3年、4年という、きちんとした期間があり、この政権は長いと、国民にも外国にも思ってもらうことが、極めて大事だ。日本のために、何としても参議院選挙に勝利させていただきたい」と訴えた。

結局のところ、自民は対米追従売国、民主は特ア追従売国。TPP参加は民主の売国より深刻な事態なるでしょう。全力で阻止しなければ!!

何も批判しないで自民に投票すればTPP参加に同意したことになってしまいます

東京新聞のスクープで条件を変えることは不可能だと判明しているのだから
TPP交渉参加のつもりなら参院選は自民に投票しない!
参加・不参加の意思表示をしない場合も投票しない!
次回はTPP反対の政党に投票する!

自民本部、次の参院選の議員には徹底的にTPP反対するように抗議しましょう


読者の的確な投稿が拡散に使えるので アップしました。
しかし どうも嫌な予感がする。
これが一つの作戦だとすると 非常に巧妙に狡猾にやり遂げましたね
保守が金縛りになって圧し黙ってる なんて上手い手なんだろうと。半信半疑のうちに入ってしまうという時間的にも速攻で 余りに早くて これは本気ではいろうとしているとしか思えない
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

16 : 20 : 12 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(34) | page top↑
<<胸迫り、脳は冷え冷えと思うに... | ホーム | 黙って支援し続けるのか 猛烈な抗議をするべきか>>
コメント
自民が掲げた6ヶ条がケアされるなら、交渉どころかTPP参加もOKですよね。選挙の時からそう言っていたかと。
今後の推移を見て、ブログ主様がなんと言うのかなあと思っております。
by: kakasi * 2013/03/16 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
今まで反TPPだった連中が安倍ちゃんだから~と一気に寝返っています
安倍総理は評価すべき点が多いのは確かですが盲信するのは民主を支持した人と何ら変わりませんよね
横に逸れれば軌道修正していくのが保守の役目だと思います
抗議活動支持しますし私もしたいと思います
by: 読者 * 2013/03/16 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
RE:東京新聞の記事
前のコメントにある東京新聞の記事、
PARCアジア太平洋資料センターの情報が
元ネタですね。

嬉しい記事です。

PARC事務局長の内田聖子氏は、今日、
シンガポールから帰国し、三議員会館で
報告を行っています。主催はTPPを考える国民会議。

この情報でガンガン攻めてほしいですね。
by: ゆう * 2013/03/13 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 前に桜のTPP 反対デモで、演説ぶっこいていた稲田議員や何とか閣下は、今何してんだろう?もう桜のデモなんか参加しないぞ。
いえ 今だからこそ参加してください
by: yaegaki hime * 2013/03/13 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
参院選は政党ではなくTPP反対者へ
TPP協定素案 7月まで閲覧できず
2013年3月13日 07時06分
 環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、日本が交渉参加を近く正式表明した場合でも、参加国と認められるまでの三カ月以上、政府は協定条文の素案や、これまでの交渉経過を閲覧できないことが分かった。複数の交渉関係筋が十二日、明らかにした。

 オバマ米政権が「年内妥結」を目指し各国が交渉を進展させる中で、日本が交渉の詳細情報を得られるのは、最速でも三カ月以上たった七月ごろ。正確な情報を得るのが遅れ、日本が不利な状況で交渉を迫られるのは確実で、貿易や投資、各国共通の規制のルール作りに日本側の主張を反映させる余地がますます限られてくる。
・・・・
シンガポールで十三日まで開催中のTPP第十六回交渉会合で情報収集する日本の非政府組織(NGO)アジア太平洋資料センターはじめ、米国、ニュージーランドの市民団体によると、米国の交渉担当官は会合で「日本には正式な参加国になる前に一切の素案や交渉経緯を見せられない」と各国交渉官に念押しした。さらに、「日本には一切の議論の蒸し返しは許さず、協定素案の字句の訂正も許さない」と述べた。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031390070641.html

交渉参加表明しても7月の参院選前には見られない、仮に正式に参加・批准をしたら協定素案を見せます。これじゃハンコ押したら契約書みせます、という押し売り詐欺と同じだな。

「安倍晋三首相は15日に環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を表明する意向を固め、自民党幹部に伝えた。」
 とのことでございますので、例により参議院議員S氏である可能性が高いと思います。(「自民党幹部」が)
 あのね、新聞記者さんね。いい加減に「政府関係者」「自民党幹部」に騙され続けるのはやめにして、安倍総理本人の発言を取ってきて、国民に伝えてくれませんか。それが新聞記者の仕事でしょうに・・・・。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11489348084.html

賛成)
●和歌山 和歌山県 世耕弘成 自民  賛成 (内閣官房副長官) 参議院議員S氏?
神奈川 比例 川口順子 自民  賛成  
静岡 静岡県 榛葉賀津也 民主 賛成
静岡 静岡県 藤本祐司 民主 賛成

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=4995
by: 読者 * 2013/03/13 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
[155]得る物が少ない予防医療
2010年に本ワクチンについて検討した文をブログ(rakitarou)から以下に転載します。
ーーーーーーーー
子宮頸癌の原因とされるヒトパピローマウイルスの一部が感染しないように数年間守ってくれるというワクチンがこの「子宮頸癌ワクチン」です。HPV(パピローマウイルス)16と18型の感染を防ぐことで、約半分の癌の原因ウイルス型とされるこの二つの型の感染を防ぐことで子宮頸癌の発生を防ぐ事が目的のようです。年3回接種で5万円の費用がかかるということで、各市町村は公費の補助を考えているようです。接種対象は小中学生の女児で性交渉前でまだウイルスに感染していないことが必要ということです。栃木県では小学6年生の希望者全員に公費で接種する自治体が出たというニュースもありました。

私が自分の子供(娘)にこれを受けさせたいか、と問われたら「否」と答えるでしょう。日本の子宮頸癌の死亡者が年間2,500人位、発生が7,000-8,000人位と言われていますから、ある年齢の女子(階級別人口表から計算して)60万人に全員接種して、子宮頸癌の発生を50%抑えたとすると恩恵を受けるのは発生者のうち4,000人、つまり投与者の0.7%に過ぎない事になります。残り99.3%の女性は無駄なワクチン接種を受けることになる上、ワクチン接種をしても0.7%は子宮頸癌を発症する運命にあります。接種に5万円かかるとして300億円かけて4,000人の癌の発症を抑えるというのはあまりに無駄が多くないでしょうか。数多ある癌の種類のうちのたった一種類の中の一人の癌患者発生予防に税金が750万円かかるということです。しかもワクチンというからには何らかの副作用が出る可能性もありますし、接種にあたってそれなりに人的医療資源もかかる訳です。私が厚労省の責任者ならば子宮ガンの検診をより充実させて二次的予防である早期発見早期治療の充実を目指します。

医療費が切迫している日本において本当に費用対効果の高い医療を正しく選択してゆくことが真に望まれていると思います。日本人は自分で考えて決定して行く知能はもっているはずです。

[156]予防医療は完全ではない

先日大学教授に昇任した私の同級生の講演を聞く機会がありました。循環器疾患の権威として活躍しているのですが、心筋梗塞の一次予防(初めて梗塞を起こす人をいかに予防するか)について興味深い話題であったので紹介します。

新しい虚血性心疾患の一次予防のガイドラインにおける高脂血症の扱いについて、高LDL(悪玉)コレステロール、低HDL(善玉)コレステロール、高中性脂肪が心筋梗塞などの危険因子であり、この状態の患者さんの脂質異常をスタチン製剤などで改善することが、心筋梗塞の予防に重要であることは間違いないのですが、脂質異常症の患者が0になっても心筋梗塞患者が0になることはない。なぜなら心筋梗塞患者の6割以上はコレステロール正常だから、という理由。一度梗塞になった患者さんの再梗塞を予防する(二次予防)場合においても、脂質異常の改善は再梗塞の頻度は下げるけれども0にはしない、という問題があります。

脂質異常の人が梗塞を起こす確率は、正常の人よりも高いことは間違いないのですが、圧倒的多数を占める脂質異常のない心筋梗塞患者をいかに一次予防するかについて有効な手段が今の所示されていないことが予防医療を語る上で大きな問題です。大多数の正常な人達の中から、近い将来心筋梗塞になる人をいかに手間と金をかけずに有効に見つけ出すか、その検査は何かということが現在の最大の課題、ということでした。

心筋梗塞をおこすリスクは脂質異常だけではなく、高血圧や糖尿病、年齢など様々な因子が複合してあるのですが、これらが組合わさった高リスクの人達の発症をいかに抑えるかについては世界中で科学的データに基づく実証的研究が既になされていて、莫大な医療費が使われ、それなりに効果もあがっているのは事実なのですが、実数ではリスクが低いとされる正常者達が患者の半数以上を占めていることから、一次予防というのが未だ不完全な医療であることが露呈されるのです。つまり発症率はずっと少ないながら、莫大な数の正常者群から、いかに心筋梗塞を起こす人を事前に拾い上げて予防するかの方策が立たなければ、「これをしていれば安心です」と一般の人に説明することができない、莫大な医療費を使ってリスクの高い人の発症を一部抑えたところで、大多数の心筋梗塞患者はその予防医療とは関係なく発症してくるという現実が残ってしまうことになるのです。

私は医学生のような質問をして「そもそも心筋梗塞は動脈硬化がないと起こらないものか」という初歩的質問をしてしまったのですが、「動脈硬化」という言葉の定義も難しいということで、血管にできたプラックに何らかの機序で血栓が詰まって梗塞がおきるのだからプラックが僅かでもできている状態を動脈硬化と言ってしまえばそうなる、しかし一般的に動脈硬化指数などと言っているものはもっと大まかな病理解剖学的な組織の状態を反映しているので、その意味では検査にかからない正常な人が沢山いることになる、という説明。そういわれれば納得できます。

このような話は専門家の間ではわざわざ話題にしなくても分かっている事実なのでしょうが、門外漢の我々他科の医師にとっては新鮮な話題であって、あれだけ脂質異常の薬が氾濫して大変効果があると毎日聞かされていると、いずれは急性心筋梗塞の発症はなくなるのではないかと勘違いしてしまい、血管の治療や手術もいずれは必要なくなる医療かと勘違いしてしまうところでした。それは泌尿器科医にとって80歳代の早期前立腺癌は治療などしないで放置していてよい事が常識であっても、他科の医師には理解されていないのと同じ事かもしれません。まして医師でない一般の人達にとっては「どこまでが有効な医療か」を判断することはかなり難しいと思います。

自分にとって必要な医療は何かを決めてもらうのは信頼できる医師を見つけて頼る以外はないと思います。「今現在苦しい状態を治してほしい」という急性期医療については迷うことはないと思いますが、「予防医療を受けるかどうか」については、「自分はどう生きたいか」というポリシーを持っていないとその医療が自分にとって有用かどうかの判断がつきにくくなることは間違いないでしょう。
by: 貼り付け * 2013/03/13 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
前に桜のTPP 反対デモで、演説ぶっこいていた稲田議員や何とか閣下は、今何してんだろう?もう桜のデモなんか参加しないぞ。
by: 読者 * 2013/03/13 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
TPPとは関係ないですが・・・
「上念無双vs日本破綻論者」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20320255
アベノミクスについて

「トコトン1スタ」最高!

by: 読者 * 2013/03/13 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメント欄の情報がもったいない。。。
コメント欄を丹念に読んでいて気づくのは、同じ情報が重複していて、しかも、すぐに忘れられていることです。

まあ、毎日、コメント欄をすべて読んでからコメント投稿をしている人はめったにいないでしょうから、仕方ないのかもしれませんが。。。

TPPが自民党時代から始まっていたことは、数日前のコメント欄投稿にあったことですし、前原氏の国会質問の件も、前回、ここで議論されていたことです。

<日本の「聖域」主張に各国が懸念 合意厳守要求へ>
という共同通信の配信に基づいた産経や毎日の記事も、
すでに前回のコメント欄でとりあげられていたPARCの
独自情報で明らかになっていたもので、内容的には、
PARC情報が薄められたものにすぎません。

コメント欄情報をもっと整理統合したうまい提示方法はないものか。。。と考えてしまいます。。。う~ん。。むずかしいな~。
by: ゆう * 2013/03/13 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
靖国参拝できない首相は即辞任しなければならない意思を国民が持てるかが問題
 東京新聞に掲載された予算委員会でのやり取りを紹介する。
 民主党の前原衆院議員は衆院予算委員会で、米政府が野田政権当時の日本政府に、TPPの事前協議で(1)米国が輸入乗用車に2・5%、トラックに25%を課している関税撤廃に猶予期間を設ける(2)米国の安全基準を満たした車は日本の安全審査なしとする輸入枠を米韓自由貿易協定(FTA)と同様に設ける(3)かんぽ生命の学資保険の内容変更-を要求したと説明した。
 「われわれは、あまりに日本に不公平だったので妥協しなかった。安倍政権は妥協して交渉参加表明することはないですね」と譲歩しないよう迫った。
 首相は、事前交渉の内容について「(当時の政府関係者として)守秘義務がかかっているはずだ」と前原氏をけん制したが、前原氏は「本当に国益にかなうか、(首相が)見切り発車をしないために言った」と反論した。

by: SHN * 2013/03/13 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
『TPPの真実(前編)①』三橋貴明 AJER2013.3.12(1)
http://www.youtube.com/watch?v=oy6A4APiI0k&feature=youtu.be
・念書にサインするのか?
・一回の交渉で何ができるのか?
についての説明責任があり、東京新聞のスクープにより推進派には非常に厳しい状況になったそうです

◆【貿易】TPP 日本の「聖域」主張に各国が懸念 合意厳守要求へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130313/plc13031308420004-n1.htm
シンガポールで開催中の環太平洋連携協定(TPP)拡大交渉会合で、日本が交渉参加をめぐり一部農産品などの関税撤廃を例外扱いし「聖域」を設定するよう求めることに、複数の国が懸念を示したことが分かった。これまでの交渉会合で積み重ねた合意を厳守するよう、日本に求めることでも一致した。
交渉筋が明らかにした。交渉会合は13日に閉幕。先行11カ国は日本の交渉入りを表向きは歓迎するとみられるが、農産品などの聖域死守を方針とする安倍政権に打撃となりそうだ。安倍晋三首相は15日に交渉への参加を表明する見通し。 ← (安倍総理のfacebookで読者に本当かどうか聞かれているのに無視してます、風呂の修理の記事には速攻で否定していたのに・・・)
交渉筋によると、会合では日本の参加問題が正式に取り上げられた。参加国の一部は日本政府が先行11カ国との個別の事前協議で、コメなどの関税撤廃を例外にできるか打診してきたことを問題視。 「日本はカナダやメキシコのように、前提条件を付けずに交渉入りすべきだ」(同筋)との意見が出た。(共同)
東京新聞のスクープで推進派が追い込まれています。徹底的に抗議しましょう!!!
by: 読者 * 2013/03/13 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
長文で失礼致します
↓まずは「三橋貴明の「新」日本経済新聞」より、本日掲載の中野さんの記事
■【東田剛】精神疾患
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/03/13/korekiyo-35/

↓少し古いですが、読んでいない方は必見!!(私も見ていませんでした(汗))
■【東田剛】アベノミクスが危ない!
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/01/09/korekiyo-25/

(本文より一部抜粋)
経済財政諮問会議や産業競争力会議の人選見れば、そうじゃないって分かる
でしょうに。

あるいは、「規制改革会議を復活」というこの記事を見てください。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0600R_W3A100C1NN1000/

「規制改革会議」こそ、小泉政権下の構造改革のエンジンで、年次改革要望書
の実行機関ですよ。民主党政権下では、行政刷新会議と名前を変えて、
TPPの地ならしに、アメリカのご用聞きをやっていました。
(参考文献 関岡英之『国家の存亡』PHP新書)

それを復活させるということは、竹中平蔵的に言えば「構造改革が足りない」
ということなんでしょう。

この記事によると、「国内と海外の規制を比較する仕組みとして「国際先端テスト」
(仮称)を導入し、企業活動の妨げになっている規制の見直しを加速したい」のだそうです。

※やはり、安倍さんの周囲は、旧小泉政権下の構造改革派(グローバル新自由主義派)
で固められていて、今も尚、そちらの路線を継続中のようですね。

私も「これは敵を欺く為に、敵をも中に取り込む安倍さんの作戦だ」とばかり、
思い込んでいました(安倍さん支持の人達も未だにそう思っている人が多く、
思考停止状態になっている人が多いのではないでしょうか?!)。
安倍さんが故意にやっているかは解りませんが、安倍さんが今「グローバル新自由主義派」
に取り囲まれて洗脳?され、そちらの方向へ動いているのは確かの様に思います。

15日までは、自民党・安倍事務所・総理官邸などに「TPP反対」の電凸を続けます。

※【参考ブログより】安倍政権の内実 東谷暁
http://kknagomi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
by: 読者 * 2013/03/13 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
news
●交渉参加、15日に表明 首相調整
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130313/stt13031301400000-n1.htm

●日本の「聖域」主張に各国が懸念 合意厳守要求へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130313/plc13031308420004-n1.htm

やはり日本にとって条件は最悪ですね。今日も反対の電凸を頑張ります。
by: 読者 * 2013/03/13 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
JAて金融や保険にも深く関わっている。米国に保険に参入されると大打撃だろう。戦前鬼畜米英の看板の元、旗振り役だった日本人が戦後一転して星条旗を振り、進駐軍のポチになるのが少なくなかった。一儲けした商売人というかこんな奴らを売国奴と言う。今規制緩和を叫ぶグロ‐バル企業や竹中の顔が浮かぶ。
by: ゆき * 2013/03/13 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
安倍は国民をだました!
「TPPには反対だけど安倍さんは信じる」という人は多いと思います。
以下の文章は私が別のところで書いたのを転載したものです。
「安倍さんを信じる」という人は是非一度読んでみてください。
そして考えてみて下さい「自分は何を根拠に安倍さんを信じているのだろうか?」と。

(以下転載)

どうやらまだ「安倍が国民をだました」という事実に
気づいていない人が多くいるようなので、
どのようにして安倍が国民をペテンにかけたかを少し詳しく述べてみよう。

安倍は選挙前、繰り返し
「聖域無き関税撤廃が前提条件である限りTPP交渉参加に反対」と言っていた。
また、
‪【TPP参加問題、民主党から大量離党者など】安倍晋三総裁(2012.11.15)‬
http://www.youtube.com/watch?v=-ONfXcGvU5o
の3:27からを見ると、商工会議所での安倍の発言について
「安倍総裁はTPP交渉参加に前向きと報道されているが」との質問に対して
「私がTPP交渉参加に前向きだというのは(マスコミの)ミスリードだ」
と言っている。
「交渉参加に前向きでない」とアピールしているのである。
また他でも同様に言っていたのを憶えている。

これらの発言を聞けば皆
「ああ安倍はTPPに慎重なのだな、安倍さんならTPP交渉参加しないだろう」
と思ってしまうのは当たり前である。
また同時に、TPPに強く反対している団体や評論家が熱烈に安倍を支持していたから、
そう思って当然である。私もそう思って自民党に投票した。

しかし選挙が終わったとたんに
「聖域無き関税撤廃が前提条件でなければ、TPP交渉参加もありうる」
と言い出した。
もうこれだけでも印象操作で意図的に国民を錯覚させ騙したと言ってもいいが、

決定的なのは、東谷暁さんが述べておられることだが、
TPPが「聖域無き関税撤廃が前提条件」などでは「ない」ことは
始めから分かっていたことなのだ!!
アメリカからして砂糖や乳製品の関税は絶対に手放すつもりはないのである。

そもそも交渉参加の前提条件がなにかなど
オバマに訊かなければ分からないなどということはあり得ないのである。
もうすでにTPPは交渉中なのである。
メンバー国の交渉の担当官に訊けば済むことなのである。
こんなの秘密でもなんでもない。

また、日本は既にアメリカと交渉参加に向けた事前協議をしているのである。
いったい彼らは何を前提に話し合っているというのだろう。
「知らなかった」などということはあり得ない。

つまり選挙前に「聖域無き関税撤廃が前提条件」でないことを知りながら
「聖域無き~であるかぎり反対」と安倍は言っていたのである。
何の為に? もちろん国民をだまして交渉参加するためである。
これが安倍が犯した大罪の第一である。

次に、日米首脳会談で、オバマが「聖域無き~」でないと答えたが、
これは、始めから「ない」と分かっていることを「ありますか?」と訊くのだから、当然答えは「ない」と返ってくるのは当たり前である。
これは「厳しい交渉の末オバマから「ない」という言質をとりました!」
と日本国民に「成果」をアピールして騙す為の安倍とオバマの茶番劇だったのである。
これが安倍が犯した大罪の第二である。

そしてこの「聖域無き関税撤廃が前提条件でない」というのは
あくまで交渉参加の前提条件が何かというだけであり、
「聖域が認められた」というわけでは全くないのである。
前提条件ではないけれど交渉参加の結果関税を全て撤廃させられました、
という事もあり得るのである。
現実的にはもう日本の要求が通る余地はほとんどないのだが
それを誤摩化して交渉参加させようとする詐欺である。
これが安倍の犯した大罪の第三である。

またTPPは関税の問題はむしろごく一部にすぎず
大部分は非関税障壁が問題であるのだが、
「聖域無き関税撤廃」などと繰り返すのは、そのことから
国民の目をそらさせ問題を矮小化するためのペテンである。
首脳会談で残りの5項目については「オバマに伝えた」としか
安倍は言っていない。伝えた結果がどうだったのか一切言及無し。
これもごまかして国民を欺く行為だ。
これが安倍の犯した大罪の第4である。

また最近、後から交渉参加した国は
「それまでの交渉の合意内容は変更できない」
「交渉を長引かせる事もできない」「交渉を離脱する権利もない」
ことが去年の6月には日本政府に分かっており、
そのことは政権交代時に安倍にも分かっていたことが暴露されたが、
このような交渉参加の是非を決める上で決定的に重要な事実を
国民に知らせる事無く隠蔽していた事。
これが安倍の犯した大罪の第5である。

もうここらでいいだろう。
嘘とごまかし、詐欺とペテンのオンパレードである。
書いていてまったくうんざりする。いったい安倍の何を信じろというのだろう?
実に許しがたい嘘つき売国奴である。

国民は、安倍が恐れおののき、交渉参加を断念するくらいの
怒りの声を上げるべきである。

安倍首相は公約を守りTPP交渉参加するな! 守れないなら辞職しろ!
政界再編で「TPP反対内閣」実現!!
by: だい * 2013/03/13 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
ウルせーーー記事もアップしてねーんだよ 失せろ Re: コメント減りましたよね?
皆さん この人一人でいっぱいコメントしているんです
今後 混乱させる元になるのでIP見たら問答無用で斬り捨てます
沢山来ている訳ではないのよ 同じ人がいくつも別人みたいに投稿するんです


> 何を主張されても自由ですが、所詮はヨーロッパ暮らしでTPPなんて他人事ではないのですか?
>
> 少なくとも日本にピリオドを打つTPPに邁進する安倍を、力一杯に支持するチャンネル桜への寄付を呼び掛けるなら、愛国者の看板を外して下さい。
>
> 多くの人が貴女に失望していると思います。
by: yaegaki hime * 2013/03/13 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
JA主催のTPP反対集会 出席の国会議員一覧
2ページ目です
http://www.zenchu-ja.or.jp/release/pdf/130312_tpp_release.pdf

自民党、こんだけ集会には出て来て、今週参加表明なんてことはないですよね?って電話抗議しとこ。
by: 文月 * 2013/03/13 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
なんで、
保守ブロガーの日本を大切に思う人達やチャンネル桜まで工作員になるのか(笑)アホくさ過ぎて話にならない。
チャンネル桜くらいですよ。まともに日本の為に公正な報道を頑張っているのは。
ここぞとばかりにチャンネル桜潰しまでしようとしてるシナ朝鮮韓国左翼工作員達。呆気です。
日に日に、
保守潰しコメントが多くなってる。

TPP反対の声は引き続き頑張りたいと思います。


by: ゆな * 2013/03/13 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
民主党が政権与党の時、自民党議員が民主党はカレンダーもなく、長期スパンで政策を考えていない。と言っていました。
さすが自民党、将来的にどうするか考えているんだ~と感心したものでした。

11日の自民党のTPPの会合で、西川議員と尾辻議員が言い合いになった時、尾辻議員が怒鳴ったのに、かぶせるように西川議員が大声を上げていたのが気になりました。
『何で、急に13日の8時なんだよー!』
その後のインタビューでも、『もっとゆっくり話し合わなきゃ…』と口を濁していました。
参加表明は、既成事実なのですかね…

こんなことなら、今年の夏に衆参同時選挙のが良かったかも…とちょっぴり思ってしまいました。
民主党なら、TPP参加が決められなかったかも…
あの党なら交渉に参加しても、党内が揉めて、やっぱり辞めた~というのもありかも…

夏の参院選に公明党と選挙協力というニュースがありました。
公明党と連立解消は無理そうです。
憲法改正もどうなることやら~
まさか維新と組むのかな!?
道州制とカジノと引き換えかしら…

自民党は、いったい日本をどう取り戻すつもりなんでしょう…
安倍総理誕生をあんなに待望してまだ3ヵ月なんですよね~

日本は大丈夫なのかな…
子供たちに、ちゃんと日本を残してあげられるのかな…











by: 読者 * 2013/03/13 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
すごいこのブログが反日左翼工作員のコメントで埋め尽くされてます ね。ここぞとばかりの安倍潰しのコメントばかり。反日売国政党は民主 社民共産です。次期参議院選挙で自民を潰す??とんでもない日本人自ら唯一の日本の政党をつぶすわけには絶対いかない。自民にも悪党はいるけど他の政党は全員悪党ですわ。
by: とおりすがり * 2013/03/13 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
通りすがりさんの気持ちもわからないではないけど、アメリカに住んでいながら日本に向けてTPP参加をプロパガンダしている日本人ブロガ―(がいる。)に比べたら、このブログ主はどんだけ日本のことを心配しているかと、それだけで自分は胸アツだけどな!

by: JRA * 2013/03/13 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
通りすがり  へ

あなたは、失礼な人ですね。

失礼なこと書いていることも分からないくらいの人かな?

hime様 気にする必要は、全くないです。
by: 読者 * 2013/03/13 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
自民党、TPP反対集会一応来ましたって感じ?
JAなど反対集会、4千人参加 石破氏らはハチマキ付けず
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130312/stt13031217580006-n1.htm
>会場には石破氏のほか国会議員約180人が出席。
参加した与野党議員にもハチマキが配られたが、石破氏と公明党の井上義久幹事長は身につけなかった。
民主党の郡司彰元農林水産相ら野党議員はこぞって着用した。

TPP参加表明、調整大詰め JAなどは反対集会
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF12013_S3A310C1PP8000/
日経の記事の写真見て怒りが溢れました。
石破、何薄ら笑ってんだよ!!
変な顔は元々ですが、真剣に怒ってたらこんなふやけた、握りこぶし一応やっといたじゃないでしょ。
自民党のTPPへの態度がこの写真に出てる気がします。

12日のJAの集会はテレビのニュースでも取り上げられたようですね。
見ていませんが新聞のテレビ欄に幾つか書いてあり、NHKニュース7「TPP安倍総理の判断を前にJAが大規模緊急集会」とありました。報道ステーションにも書いてありました。
農業団体「だけ」が既得権にしがみつき反対してる、古臭いJAが騒いでる様な紹介のされ方でなければ良いのですが。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130312/k10013147221000.html

JAはJAで問題がないとは言えない組織ですがTPPでは本当に有難いです。
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/pdf/130312_tpp.pdf
主要5紙にカラーで全面広告ってすごいですよ。

そして、チャンネル桜、頑張れ日本ですが、同じ12日にNHKに偏向報道の抗議。
https://twitter.com/cherry_society/status/311304253891305472/photo/1
https://twitter.com/cherry_society/status/311307090222264321/photo/1
https://twitter.com/cherry_society/status/311311482153480192/photo/1

火曜日、毎週続けている抗議のようですが、NHKも腐ってるしおかしいけど、絶対今日じゃなきゃいけないものではないだろうに。
何が最優先なのかと疑問符です。
HPにはTPP反対抗議活動の動画あがってますが、 http://www.ganbare-nippon.net/
にやけ石破と同じで「反対はしといたよ」なアリバイ作りに見えるわ。
JAからすると桜(頑張れ日本)なんて右翼ぽい政治団体に見えるでしょうから、同じ会場で合同集会は無理でも、同じ日に抗議活動すれば良かったのに。
頑張れ日本のHP、右側に並んでる動画「安倍救国内閣」「安倍救国内閣」「安倍救国内閣」って虚しくなります。

JAの集会、平日じゃなければ農家じゃないけど出させてくださいって飛び入りしたかったな。
by: 文月 * 2013/03/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
高松市 大西市長が推進ヽ(`Д´)ノ 子ども条例
高松市 大西市長が推進ヽ(`Д´)ノ 子ども条例
http://youtu.be/MfmWBTFrlBE
(動画)

詳細は【♪ 第 三 の 翼 ♪】緊急拡散・名を変えた「人権委員会設置法案」か。
高松市議会で可決寸前!「子ども・子育て条例」
http://ameblo.jp/the3rdwing/entry-11486530321.html
をカッチとね
【関連情報】
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
日本人社会の破壊者の反日売国勢力と反日売国テレビ局・マスコミがあのてこの手を使い人権擁護法案の
成立を企んでいます。 夫婦別姓法案などに見られる通り日本人の家族制度を破壊する事、即ち御皇室の
破壊が反日売国勢力の目的です。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2013/03/12 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
TPPは自民党政権から始まった
TPPの調整やらなんやらは、自民政権時代から始まっていたそうです。

http://sun.ap.teacup.com/souun/10201.html

↑ほかのブログですが、わかりやすいまとめです。
福田首相時代から民主政権、そして自民奪還から一貫して、事務方は同じ人物で占められています。
これでは、「自民党だから多くの国益を守れる」とは言えないです。
断固阻止しましょう。

by: のなめ * 2013/03/12 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
TPP参加なら自民を参院選で惨敗させるしかないのか・・・。悲劇だけど仕方ありませんね。
by: 通りがけ * 2013/03/12 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
TPPって人権擁護法案同様の恐ろしさを感じるべきなんですよね・・。
by: 読者 * 2013/03/12 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
名無し様
検索ありがとうございました。
by: ゆき * 2013/03/12 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきさん
前原議員の国会答弁の探しました。
44:10辺りからです。
これって…安倍首相ははぐらかしますよね…


http://www.youtube.com/watch?v=2_Yo5k5UmzE&feature=youtube_gdata_player
by: 名無し * 2013/03/12 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
想定内
こんな危険な詐欺政党に、参院選で強大な権力を与えていいの?

恐ろし過ぎる。
by: 通りすがり * 2013/03/12 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
宣言ー発言でした。
by: ゆき * 2013/03/12 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
TPPの恐ろしさは伝えなくても パンダの発情は報道します(キリッ
上野のパンダに発情の兆候…7日から公開中止
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130306-OYT1T01047.htm?from=ylist
上野のパンダが発情期 展示中止へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130306/k10013000621000.html

尖閣もあんな状態なのにまだパンダでヘラヘラ喜んじゃう?
日本人バカにされ過ぎ。
by: 文月 * 2013/03/12 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
他の方のブログで知ったのですが、昨日の予算委員会で前原氏が爆弾宣言。前内閣の時に保険分野の参入と自動車の関税について日本側に大変不平等な条件を出されたので彼は妥協しなかったと言ってます。詳しく聞かれた方にバトンタッチします。
by: ゆき * 2013/03/12 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
まずTPP交渉参加表明延期を!
とにかく交渉参加表明を阻止しなくては。
どこの政党がどうとか、誰の内閣だとか、そんなことはこの際関係ない。
日本として、国を売り渡すTPPに参加してはいけない。
動画をいくつも見て東京新聞の記事も読んでよくわかった。

とりあえず参加表明の延期だね。
政府がそれに応じられないというのなら、倒閣もありだろう。
憲法とか靖国とか自衛隊とか内閣とか、そんなようなことはTPPによってすべて吹き飛んでしまう。
戦後レジームの脱却どころか、日本植民地の完成だ。
by: あい * 2013/03/12 17:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2199-eea99ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
漏洩文書は、オバマが08年の約束を破り、大企業の規制逃れを手伝おうとしていることを示している。 木曜日、2012年6月14日 Democracy Now! フアン・ゴンザレス: 次は今に至るまでほとんど秘 マスコミに載らない海外記事【2013/03/16 22:01】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
15位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。