スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

胸迫り、脳は冷え冷えと思うに...


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


皆さん お早うございます。
一昨日徹夜でレポート書いていたので 昨日はお子様時間に寝てしまいました。今日はやっと人間並みの脳になって起きました。夜中に三回ぐらい起きるんですよ 朦朧とした意識の中で政権のことを考えたりしているんです。ヤッパリ駄目だなとか...それで今朝は沢山の投稿を読んでいて やはり私と同じでもう覆い尽くすことができないくらいに自民党がおかしいと結論せざるを得ない人がひたひたと増えていることと思います。
なぜかと言えば 安部さんがどうしようもなくおかしいからです。

すると一方で先の選挙は違憲だと判決されているので 夏に衆参ダブル選挙だという青山さんの意見が浮上です。
私はこれで自民党は大敗すると思います。そうしたら自民の中の本当に良い議員もみんな巻き添えです。
そしてあの人達以外はみんな売国奴ですから 安倍さんに失望した人達がこれらの屑に入れて いよいよ日本は最悪の事態を迎えるのではないでしょうか。

夢の中で色々分析していて 今朝は頭痛とともに目覚めました。
ああ、こんなことなら国会議員になるんだったな 30年前から。
私みたいな人は沢山いるだろうから その人達がみんな議員だったら200人も居たら何かできたろうに。
大学行くとき、就職するとき、国会議員なんてのは夢にも出てこなかったですよね 選択儀として。
あんな辛気臭い 脂ぎったおじさんの中に入るなんて!! まさかですよ。世襲で無ければ思いつかない。

先週、ある会合があって たまたまスペイン人と私とイタリア人が同席していました。初対面。
私は安倍政権のとんでもに心が占められていて憂鬱で暗くなっていました。「日本が売国奴のせいで危ないの」というと「まさか!!日本人は優秀じゃないか!!考えられないよ 日本の危機なんて」と二人が驚くのです。はい、日本は優秀で克己の精神に支えられ 勤勉で素晴らしいのは一般国民であって 政治家はなぜか私たちと関係ない屑ばかりがなるんです」というと一瞬で理解した彼らは、「ああ なるほど 政治家っていうのは人種が違うからね」と二人は激しく同意し、「あなたなら分かるでしょ? スペインがどれだけ酷いことになっているか」とスペイン人が言うんです。確かに先のサパテーロ首相は六年もの長期政権で、この人は学もなくて高校出ているか出ていないかで早くから政治の世界に出入りしていて なんかの事務局で力を得てあの地位をものにしたのです。しかも自分は赤だと宣言してとにかくめちゃくちゃの政治。失業率が回復しつつあったスペインをどん底にして 出生率を欧州一の低さに持っていった。この付けは大きすぎて次の政権でもどうしようもないかもしれない。
そういう混迷に居ます。
でもね、スペインは国民もこれと同じに屑だからね。
デパートのお姉ちゃんの接客の酷さと首相が同一線上にちゃんと並んでいるから 整合性はあるんだよね
これ以上の国にはなれないだろうよ だってみんな働かないんだから。当然なのよ。
パソコン作れない、携帯作れない、何の電化製品も無い 電車作れない国なんだから。背広着ている人達は みんな ある意味セールスマンだ。人が発明して作った物を売ることしか能力が無い。

次にイタリア人が言う。うちの国なんかもう めちゃくちゃだよ。なんせ先のあの首相さ。ベルルスコーニか!!ははは
あんなにスキャンダルにまみれているのに まだ当選して政界から排除されない。一体何考えて投票しているのか。イタリアももうめちゃくちゃだよ ホント。先が見えない。
私たちは少し笑えて 政治家ってどこの国もろくな奴がならないよね と外に降るみぞれを眺めながら言葉を交わしました。
日本で諸外国では、て言うときにあれらの国も結構屑だし 行き詰っていて日本を食い物に出来るならしたいと思っていることを忘れないでね。まともな国なんて一国も無いです。

あと人口が減少していて云々言うときにまるで日本だけみたいな口ぶりですが 先進国は全部この運命ですよ。
これ 忘れないで欲しい。
スペインなんて若い人のほとんどが就職できていない。結婚しない。良くて同棲。
こんなんで子供産むわけがない。

昨年の秋に首都マドリッドに出てきてつくづく驚いたのが首都の中心街には若い人も子供も見かけないってことです。乳母車を見ない。見るのは歩行器押してお買い物に行く老人ばかり。それも孤独そうな人ばかり。私は、ここに住み続けることができるか疑問です。毎日 こうやって孤独な老人のみ見て暮らすのは憂鬱です。若いファミリーを見ない。まるで居ないみたいに。
恐らく ここは高いから住めないので郊外に居るのだろうけど子供の学校を考えると郊外に行こうとは思えない。マドリッドの南も東も危険な地区として悪名高いし....実際駅に降り立つとぞっとするような雰囲気です。夜にここから歩いて家まで行かれないってすぐに分かります。
かなり怖いらしいアラビア人居住区もあり、本当に混じって住んではいけないジプシー達で有名な地区もあるし、憂鬱な南米人、急速に増えているシナ人(彼らは高級住宅街にも浸透している)こういう人達とは 自分も子供も混ざって住むのは避けないといけない。その差額の家賃はおそらく四万円です。
安全はお金で買えるのです。逆にこれに金惜しみしてはいけない。ということです。

少子化、間もなくドイツはトルコだの何のの移民に占められるらしいし、スペインだって移民が危険値に達している。アメリカも間もなくイスパニア系と次席は黒人に占められるらしいし、世界中の先進国が転落をします。
日本だけかのような口ぶりで国会が展開されるのを見ると こういう時こそ世界視野で物言えよ バカ!!て思います。

さて、安倍政権、私は考え続けていてある一点に達しました。
掴んでしまった偽物に驚いても 返品に行けないのはあそこの売り場にはもっと酷い粗悪品しか確かなかったという記憶です。あの粗悪品とこの手にしている偽物を比べるとこっちのがマシそうなのだけれど使ってみるとこれが一番粗悪かもしれないという疑いがあるってことです。
しかも使っちゃったら返品できない 決断するなら今しかないと思っても あれも駄目 これも駄目で決心できない。そのうち苦し紛れに これでもいいのではないかと自分を説得し始める。でもなんだか理論が破綻してくるのでやっぱり冷静に考えると駄目だと薄々かんづいてくる。ここでトラウマに陥る。

青木直人さんが言っていますよね、安倍さんは政治家であって革命家ではないのだと
これは真実ですね。彼は革命しようなんて思っちゃいないのです。

逆にはたと気づいたのは、日本は本当には革命レベルに達してしまっているのだ ということです。

これだけメディアが外国勢力に乗っ取られていて 国営放送と言われているNHKのビルの中にシナのスパイ局を飼っていて しかも操られたりしている。新聞雑誌は言わずもがな。
表立ったチャンバラはどこにも見かけないけど 深く根太く侵食されてしまっている。
これは もう民主主義っていう恐ろしく年月のかかる欠陥政治で何か出来るレベルではないのではない?

そしてジレンマに陥るのですが いつでも本気で反対する気概のなかった事なかれ主義の国民によって 今現在の日本があるんですよね。選ぶ政治家が居ないくらいにみんな売国奴なら 革命しかない。
そうだな、これが正しい冷静で沈着な結論だなって 今朝思いました。
でもって これは事なかれの私たちには 行き着けない。だからまた汚い靴下の中からより汚くない靴下を探して履こうとするでしょう。その方が普通で穏やかに見えるから。

気持ちがどんどん落ち込んでいくのは、私たちはそうとは気づかないで革命を欲していたのです

私たちが望んでいる日本の正常化は 革命でしか出来ないのでした。
なぜって政治家がみんな腐っていて そんな正常な日本にする頭も気概も無いからです。第一あちら側の人達だし。

今週末、時間を作って丁寧なお手紙を水島さんに出します。クラインさんの向こうを張ってスペインからああいうお電話の番組を作りたいと以前、水島さんに言っていただいたことがあるんです。お言葉大変身に余りますが 私は日本のことしか考えていないので スペインの新聞なんか月に一度くらいしか見ないし 全然話が出来ませんと。笑
その時にいただいているメルアドがありますし 絶対に見てくれるアカウントらしいので 読者の意見など伝えます。
けれども桜への寄付をやめて思い知らせろというのだけは絶対に反対です。
日本に売国奴ばっこする中で、桜の水島さんだけは滅私奉公でやってきました。
桜がなかったら 今日本はとっくに潰れていました。
私たち全員が安倍さんを見誤ったのだから 水島さんとて他に政治家が居ないのだからその祈りのような思いから 安倍さんを見誤ったとしても 私たちが自らをギロチンにかけないのと同意義で 桜の支援を断つようなプロパガンダは止めて下さい。
そういう投稿は私は許さないです。二度と来てくれなくて結構。
むしろそういう軽薄な意見こそ保守を潰すからです。
私は水島さんは私財を捨てて桜を存続させていると 疑いません。ああいう仕事を続けるのにいくらかかるかプロデュースの仕事をしていたので割合正確に知っているからです。桜を疑うくらいに不明なら 即刻保守ブログ止めます。
桜の2000人委員会、どうか今だからこそ実現して力を結集して欲しいです
言わずもがなですが 私は桜の存続で得するわけでも身内でもありません。
ただね、水島さんのことは疑っちゃ駄目ですよ
彼は止むに止まれぬ大和魂でやっているんです。しかも誰よりも私財を投げ打っているのに500円の寄付にお礼を言って頭下げているんだと思います。何を見なくてもちゃーーんと分かるじゃないですか そんなこと。

胸が苦しく、最近記事がなかなか書けません。道を歩いていてもキッチンに立っていても 突然涙が盛り上がってきてどうすることも出来ないのです。力が足りなくて日本をどうすることも出来ない。恐らく自分の分析は正しいだろうと思うのにです。

関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

17 : 11 : 09 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
<<ついにここまで堕落したか!?いわゆる護国活動家 | ホーム | 本気で入る気かよ、TPP>>
コメント
【TPP】自民党TPP対策委員会の決議
 自民党のTPP対策委員会は3月13日夜、「TPP対策に関する決議」(本文参照)を採択した。各グループ会合のとりまとめ報告とともに、14日夕の外交・経済連携本部で正式の了承する。

【TPP対策に関する決議】
平成25年3月13日
自由民主党外交・経済連携本部
TPP対策委員会
 本年2月22日の日米首脳会談の結果、安倍総理とオバマ大統領は、「環太平洋パートナーシップ」(TPP)交渉に関する共同声明を発表し、「聖域なき関税撤廃」が前提でないことが文書で確認された。これは、安倍新政権による日本外交の成果と考えられる。
 これを受けて、自由民主党外交・経済連携本部に置かれたTPP対策委員会は、政府並びに関係諸団体等から意見聴取を行うとともに、分野毎の検証作業などを通じ、全党挙げての集中的な議論を行った。これらの結果として、以下の通り決議し、安倍総理に対し、申し入れを行うものである。
1.先の総選挙において、自由民主党は、TPP交渉参加に関し6項目の約束を国民に対して行って選挙戦に臨み、政権復帰を果たした。これらの公約は、国民との直接の約束であり、党として必ず守らなければならない。
 このため、政府は、国民生活に対する影響を明らかにし、守るべき国益を如何にして守るかについて明確な方針と十分な情報を国民に速やかに提示しなければならない。また、本年2月27日に自由民主党外交・経済連携調査会で採択した「TPP交渉参加に関する決議」を遵守し、その実現に向けた戦略的方針を確立するべきである。
2.TPP交渉参加については、国民の間に様々な不安の声が存在している。
 (1)もし、聖域の確保が達成できなければ、食料自給率の低下、農地の荒廃、担い手の減少などにより、国民に安定的に食糧を供給する食料安全保障が確保できなくなるのではないか、離島や農山漁村地域などにおける社会基盤が維持できなくなるのではないか、また、美しい故郷と国土を維持する多面的機能が維持できなくなるのではないか、との声が大きい。
 (2)国民の生活に欠かせない医療分野でも、これまで営々と築き上げてきた国民皆保険制度が損なわれるのではないか、また食の分野においては、食品添加物や遺伝子組換え食品などに関する規制緩和によって食の安全・安心が脅かされるのではないか、との強い懸念が示されている。
 (3)さらに、我が国の主権を損なうようなISD条項(投資家対国家間の紛争解決条項)が導入されるのではないか、政府調達、金融サービス等について、我が国の特性を踏まえることなく、国際調和の名の下に変節を余儀なくされるのではないか、といった様々な懸念が示されている。
3.一方、今TPP交渉に参加しなければ、今後、我が国の人口減少・高齢化が一層進む中、アジア太平洋地域の成長を十分に取り込むことができず、我が国がこれまで築き上げてきた国民生活の水準、国際社会における地位を保つことはできなくなるのではないか、との懸念する声も大きい。また、世界第3位の経済大国である我が国が、アジア太平洋地域における貿易や投資等の経済ルール作りに参加しないことは、この地域における政治的・経済的リーダーシップの低下につながるとの声もある。
 さらに、我が国にとって日米関係が外交の基軸であることにかんがみ、今後のアジア太平洋地域における経済連携を進めるに当たっては、TPP交渉に参加して、米国との一層の経済的連携を深めるとともに、守るべき国益の議論のみでなく、交渉において攻めるべき点を攻めていくべき、との大きな声もある。
4.このように、国民の意見が大きく分かれる中で、我が国がTPP交渉参加の是非を判断することは、容易ではない。安倍総理におかれては、岐路に立つ日本の経済・社会が今後進むべき方向を選択するという高い見地から判断願いたい。なかんずく、上記のような様々な意見を十分に尊重され、我が国の自然的・地理的あるいは歴史的・社会的条件、我が国を取り巻く国際環境、経済再生の重要性等を踏まえ、国家百年の計に基づく大きな決断をしていただきたい。
5.なお、仮に交渉参加を決断する場合において、TPPが国民生活に大きな影響を及ぼし得ることから、以下の諸点を確実に実行すべきである。
 この場合において、特に、自然的・地理的条件に制約される農林水産分野の重要5品目等やこれまで営々と築き上げてきた国民皆保険制度などの聖域(死活的利益)の確保を最優先し、それが確保できないと判断した場合は、脱退も辞さないものとする。
 (1)政府は、別紙の党内5グループ並びに21作業分野に対する検討チームの取りまとめの内容を踏まえ、2国間交渉等にも留意しつつ、その主張が交渉結果にしっかりと反映されるよう全力を挙げ、交渉の進展に応じ、適時に十分な情報提供を行うこと。
 (2)これまで、国内の各産業や各制度については、省庁ごとに個別に交渉することが多かったが、TPP交渉においては、強力な交渉チームを作り、また閣内の連携を強く保つことにより、政府一丸となって国益を十分に実現していくこと。
[結び]
 仮にTPP交渉に参加する場合は、国益がしっかり守られ、結果として日本の繁栄につながるよう、政府と与党が一体となって交渉を進めるべく、自由民主党外交・経済連携本部内のTPP対策委員会と政府は緊密に連携すべきである。
 また、各国の主張を冷静に見極め、我が国としての主張を効果的に展開していくために、党としても国会議員による議員外交を、戦略的、かつ、積極的に展開してまいる所存である。
以上
(2013.03.14)
http://www.jacom.or.jp/news/2013/03/news130314-20126.php


次の参院選(憲法違反だから、衆参同時選挙かも)までは、TPP反対運動を頑張らないといけないと思います。
by: kibou * 2013/03/15 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
批准されない条約は効力がない
安倍がTPP交渉参加表明し、政府がTPP締結しても批准の可能性はない。

衆議院はTPP反対が過半数の300名以上。

参議院はTPP反対が137名(234名 欠員6名)判明している。これも過半数以上が反対であり、衆議院で批准されなくても参議院で批准されるという作戦は諦めたほうが良い。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=4996
by: 読者 * 2013/03/14 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
ジャパン・プラットフォーム(JPF)とは
大西が統括責任者を務めるもう一つのNGO

「ジャパン・プラットフォーム(JPF)」は外務省が大スポンサーで、
マネープール基金として5億8000万円の拠出を受け、内5400万円が
アフガン難民への支援活動に使われている。 
だが、スタッフは難民キャンプに足を向けず高級ホテルに宿泊、警備員を付け
高級車を乗り回しているとして、パキスタンでのJPFの評判は頗る悪い。

 大西は村井吉敬 上智大教授の教え子だが、村井が代表を務める「アジア太平洋
資料センター」の共同代表者、井上礼子の夫は日本赤軍の重信房子を匿った疑いで
昨年3月に逮捕されている
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1404/1404...

↓こちらに詳しく書いてます
http://www.nikaidou.com/
by: 読者 * 2013/03/14 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
緊急ニュース!
ただ今、Ustream Ch1で「アジア太平洋資料センター(PARC) 事務局長 内田聖子氏 緊急インタビュー」を中継中です。

http://www.ustream.tv/recorded/29960039

必見です!
by: ゆう * 2013/03/14 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
SHN へ

人を怒らせようとして必死で、数分おきに何度も同じ趣旨の投稿を繰り返す。

非常に、あわれな人。
by: 読者 * 2013/03/14 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
責任を負えない言論を風評で撒いておきながら、石原の寄付金詐欺に引っかかって文句など申すなということ。

いかに死ぬかといった三島の思想が理解できない者が国防など国の専管事項を語るなということ。
by: SHN * 2013/03/14 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
削除されるまでにお見通しを!
>T

キンタマついてない女に自己責任を求めることは愚の骨頂ぐらい理解しておる。

削除かIP晒ししかできない管理人のいつもの逃げ場ぐらい理解してます。
by: SHN * 2013/03/14 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
SHNさんへ
あの~、姫様に安倍を支持した責任とれ、って意味がわからないんですが・・・

私たちは、無料のブログを勝手に訪ねて、勝手に読んで、勝手に賛同しているのでは?

賛同できなかったら、読むのをやめたらよいのではありませんか? 
by: T * 2013/03/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
今起きていることが全て必然だったら…


中国の尖閣諸島問題が起きて、韓国の大統領が竹島上陸して、日本は防衛に目覚め 保守化し、保守の政治家が台頭を現し、総理大臣になる。
あのタイミングで、突然解散に打って出たのは?議員数削減とかワケわからない理由で解散!?民主党内の野田おろしの声ではなく、アメリカとの間で決まった事だった。
まだ、TPP交渉にはギリギリ間に合うこの時期に。
なかなか決まらないTPP参加に焦れて、アメリカとの同盟の重要性をわからせないと…北朝鮮だ。戦争するする脅しだ。
さぁどうする?


と、想像してみました。。。
by: 名無し * 2013/03/14 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
どう戦うか?
日本人特有の潔さやら諦めのよさやらを捨て、長期戦で粘り強く戦い続けるべきだと思いますね。

交渉参加しても戦い続ける。締結しても戦い続ける。批准されても戦い続ける。
反抗し続ける。アメリカに占領されたイラクのように敵味方不分明な日常の市街戦を展開し続ける。

最終的には法廷闘争でしょうか。
主権侵害の条約を結ぶことは憲法違反
になるはずですから。

その他、不買運動、デモ、暴動、なんでもありで戦うべきでしょう。
by: ゆう * 2013/03/14 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
八重垣様の心中お察しいたします
私も一度見捨てた自民党を安倍さんなら信じられるかなと、先の選挙では応援しました。しかし今回のTPPに関する行動は理解に苦しみます。まだ正式に参加の表明はしていませんが、参加表明するとすれば、先日東京新聞にリークされた、加入する場合の「とても飲めない諸条件」をクリアするための誰もが納得できる説明をしなければなりません。私には常識的にはとても無理だと考えます。それでも参加するのであれば、何か大きな力が働いていて、イエスかデスかを迫られる状態ではないかと考えます。そうだとすると安倍さんには命を張るだけの覚悟は無いと想像します。しかし軍事や食料、エネルギーの自給をサボって来て、米国におんぶにだっこしてきた国民と政治家しかいない現状を見て、安倍さんに同情もできます。国民のレベル以上の政治家は望めません。今の所、安倍さんが一番ましな政治家と想い見守るしかないと悟り、悩むのを止めました。
私も桜には毎月僅少ですが出していて、お礼のメールもあります。桜にはがんばってもらいたいと願っています。
by: ナベ * 2013/03/14 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
安倍首相TPPなぜ急ぐ?早く片付けて参院選までに冷却期間
テレビのモーニングショーでの発言ですが、なぜ、急ぐのか?という疑問に対する回答としては、説得力があると思いました。

http://www.j-cast.com/tv/2013/03/13169343.html?p=all

反対論、慎重論の多くは「なぜ交渉参加の表明急ぐのか」というものだが、田崎は「安倍首相は参院選までの時間を取りたいということでしょう。参院選までに傷を癒しておくには、早く表明したほうがいいと判断した」と見る。参院選は業界団体の票がものをいうからだ。「TPP交渉参加は民主党も維新の会も賛成、反対を言っているのは生活の党、みんなの党、共産党、社民党で、彼らと農協の体質は合わなくなる」とさめた見方をする。
by: ゆう * 2013/03/14 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
安倍さん応援団は今こそ動くべき
TPPに入る訳ない、安倍さんを信じてる!とか、TPPを形骸化してくれるはず!などと主張されている安倍さん応援団の方々。ここのブログを名指しこそしないが、ヒステリックになってるだの、マスゴミのミスリードに踊らされてるだの短絡的だのと悪口を言っていた保守ブログの方々。
今こそ安倍さんをフォローしなくては!!
「TPPに入る訳ないですよね?!安倍さんを信じてます!!」「TPPを形骸化してくれる作戦なんですよね??」「マスコミのミスリードには騙されません!」と自民党や首相官邸に声を届けるべきだと思います。

TPP参加即時撤回を求める会の議員の皆さんにも電話しましょう。
http://ameblo.jp/tpp-tekkai/entry-11476243807.html
悲しいかな、「勉強するつもりで入っただけ」とか「政府側の立場の人間だから言及できない」「政府の方針に従う」などと言っています。
結局、肝心の政府調達関係や金融保健労働サービスは守れなさそうです。
郵政民営化の時は大騒ぎになったのに、もっと酷いTPPで内閣不信任案や離党をする議員がいない現状、、、
自分は、最後の最後までTPP抗議の声は届けるつもりです。届ける声は違うかもしれないけれど、日本を想う気持ちはいっしょのはず。安倍さん応援団も声をあげましょう!!

by: なっく * 2013/03/14 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
モーニングバードで孫崎を呼んで
TPPの問題点を詳しくやりました。
安倍が米国と安全保障で絆を強くしようとしたが、
中国に配慮して断られ、米国を喜ばすにはTPPしかないと言うことで
推進していると言うような説明でした。
ISDも解説、食の安全に関しても。
交渉参加後、抜けることはこの政権ではできない。
交渉参加じゃなくて、参加ってこと。
(ちょっと所用で抜けましたが、)
孫崎が主権が無くなる、名実ともに植民地だとも言いました。

司会とゲストが揃って、えーーーっ知らなかった、
こんなにひどいのか
スタジオ真っ青
というリアクションして、終わりました。

なんで今頃やるんだよ!
アリバイ作り?
安倍が発表したら梯子はずし?
by: 読者 * 2013/03/14 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
TPPに参加しなければ、もっとエゲツない圧力や嫌がらせにさらされるのではないかと思います。
日本は、オイルを止められたらおしまいですからね。
by: らうめん * 2013/03/14 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
TPP参加して植民地になるくらいなら
核武装してアメリカに頼らないで国を守るべきだ
中川昭一さんが正しかったんだよ
中川さんが生きていてくれたら、こんなことにはなっていなかっただろうな
中川昭一さんは三菱重工を呼んで核武装にいくら時間かかるか 打診しました。三ヶ月で手はずが出来るということでした

国会の批准を絶対に阻止するぞ!!
共産・社民は嫌いだが断固支持!
参加決定までまだ時間はあります
頑張りましょう!

主婦の力は偉大 料理系・子育て系ブログで拡散しまくります
みなさんも拡散&人気ランキングクリック
よろしくね m9(▼_▼)

尖閣騒動は日本をTPPに引きずり込むための謀略だった可能性もある
中国は戦争準備をしていない
【田母神塾 第105回】
http://www.youtube.com/watch?v=Y5LmwMd86_Q
by: 読者 * 2013/03/14 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
TPP参加反対
あ、閃いた。アメリカ大使館に反対メール送ればいいのかな?
アメぽちはアメリカの言うことならきくんでしょ?
http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/contact-us.html
by: 読者 * 2013/03/14 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
諦めたら終いです。やることはいっぱいです。
ブログ読んでます。
私もTPPに真っ向反対です。

でも、以前、世銀に出向していた事のある
中山成彬議員が、あの、今、ネットで沸騰
している国会質問の場でおっしゃっていた
じゃありませんか。
「いずれTPPには入るんですよ。」
「私はず~っと、アメリカの圧力を感じて
きたんですよ。」(25分~)

私は、昨年から、「Will」を毎月取り寄せて
読んでいます。(文藝春秋は、実はあっち系と
分かって、取るの止めました。)
その中の連載記事、「ある編集者のオデッセイ」は、
日本の現状を知るのにとても役立ちます。そして、
最近「何故アメリカは対日戦争を仕掛けたのか」
という本を読み、日本は、アメリカに力づくで
手篭めにされたというのがはっきり分かりました。

白系アメリカ人にとっては、アメリカ原住民も
ハワイの原住民も日本の原住民も同じです。
日本を特別扱いする理由がありません。
ただ、日本の抵抗があまりに頑強で、日本統治に
際して昔のアジア諸国の人にしたような奴隷政策
をすると、白人の犠牲が相当な事になると踏んで、
違う統治方法を選んだのではないでしょうか。

その後、アジア、南米、アフリカの諸国が次々と
独立していったので、表向きは、アメリカも日本の
自治に口を出さないような形になっていますが、
内実は、まだまだ日本はアメリカの保護国。パラオ
と現状は変わらないのでは。アメリカが右向け、右、
と言われたら向くしかない。3辺回ってワンと言えと
言われたら、言うしかないんですよ。

でも、本当に真の独立を取り戻す気概を持ち続ければ、
絶対に、事は成就すると信じています。それは、今では
ないかもしれない。次世代に繋げなければならない
バトンかもしれない。でも諦めずにつなげれば、絶対、
成し遂げることができると信じます。反対に、ここで、
諦めたら、日本を永久に取り戻す事はできない。

水島さんも、実はかなり絶望していると思います。
でも、やり続ける。それでしか日本は帰ってこないと
信じているのだと思います。ポーランドは、実に
数百年に渡り分割統治されたり、主権を失ったりして
きましたが、それでも強い意志で戦い抜き、ついに
独立を勝ち取ったではありませんか。

政府は、アメリカ様にしっかり見張られて自由な動きは
できません。ここは、草莽が必死で抵抗運動を繰り広げ
ないとならないと思います。一応、日本は建前、民主主義国
ですから、国民の動きを強圧的に止めることはできない、と
政府もアメリカ様に言い訳できるからです。

いま、日本防衛の新たなステージに入ってきました。
アメリカ、中国、韓国、北朝鮮、ロシアの包囲網を粉砕する
には、愛国草莽が情報戦を戦い抜くしかないと思っています。
多くの日本人、世界人、特に自分は正義の味方と信じている
ナルシストのアメリカ人に、真実の歴史を知らせるのは
とても重要だと思っています。
諦めたら終わりです。

by: Supermum * 2013/03/14 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
TPP参加表明
もう明日かあ。
何度か先延ばしにしてますよね。
その間に反対意見を収集したいってことでなくて?でももう、それにかけるしかない。
ってことで今日も反対メール出すよ。
by: 読者 * 2013/03/14 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜の運命の分かれ道
近々安倍首相はTPP交渉参加表明をすることでしょう。
その時がチャンネル桜の運命の分かれ道です。

もし水島社長が、視聴者に謝罪し、
「これからは私が先頭にたって安倍政権打倒運動をする。そして命がけでTPPを断固阻止する」
と宣言すれば、視聴者の信用はかろうじて保たれるでしょう。

一方もし、「安倍内閣絶対支持だ、でもTPPにも反対」
などとやってしまったら
視聴者の信用を完全に失ってしまいます。
少なくとも、常識を持った視聴者の信用を。

「信用しろ」と言われてもそれは無理というものです。
なぜなら信用とは「命令」や「強制」で得るものではないからです。
そして過去の業績がいかにすばらしくても、
失われる時は一瞬にして失われてしまう。信用とはそういうものです。
一旦失われた信用を再び回復するのは困難であることも常識でしょう。

水島社長が勇気をもち「転向宣言」することを祈らずにはいられません。
by: だい * 2013/03/14 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
水島さんと安倍さんは仲間だと思います。
水島さんは安倍総理が訪米する前は安倍さんが訪米する前は安倍はTPPに参加するでようと言っていました。参加することが決まってから反対を言っています。
言葉のトリックを使っています。
by: 日本人 * 2013/03/14 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
水島社長を信じます
嫌われ者様のコメントを読ませていただきました。


社長はやっぱりすごいです。男の中の男というのはこういう男のことを言うのでしょう。


でもって,安倍さん。いろんな意見がありますが,安倍さん以外に誰がありますか? 

そうなんですよ。安倍さんがわれわれの乏しいカードのうちの一番まともなカードなんです。

姫さんのいわれる,たくさんある汚い靴下のうちのもっともましな靴下なんです。ここんところを忘れてはいけない。

稲田さん,萩生田さんや,もっと若手の木原稔さんが党内で力を持つまでにはまだ相当時間が掛かりそうです。これらをはじめいわゆる若手の保守のかたがたをわれわれの手でしっかり育てなければなりませんね。
by: 嫌われ者様へ * 2013/03/14 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
ちゃんねる桜へ寄付するなとか煽っている人達は、元々対立関係にある人達か工作員だと思います。
長きに渡り日本の為に活動している桜潰し、日本弱体化を狙っているのでしょう。

桜の水島さんの言ってる事はよく理解できます。TPPに反対だが安倍政権を支持する。信じるというよりも信じざるおえないようにも思います。
安倍政権は愛国心の強い政治家が多い。
安倍総理、稲田議員、
小野寺議員、森まさこ議員、
川端議員などなど

これで駄目なら、
どこがなっても、もっと駄目でしょう。どの政治家でもTPPへの交渉参加反対は難しいと思います。
交渉参加しない、もしくは交渉に有利に持っていけるのも安倍政権以外にはないと思います。

シナや朝鮮らが反対してるのは、
TPPが自分達への包囲網となる事を恐れているのだと思います。
TPPは、日本の市場が狙われているだけではなく、
今、目まぐるしく動いている世界情勢
民主主義と共産主義の対立構図の仕掛けの一つでもあると思います。

アメリカ側かシナ側か、
民主主義側か共産主義側か、
日本は両極を迫られている状況ともいえると思います。勿論シナは論外ですから。
日本は日本側が勿論理想ですが、
今の状況では現実的に難しいとも思います。

これも本当か分かりませんが、
陰謀論の中には世界をひとつにする、世界統一通貨構想があるとかもいわれてます。
大きな流れが今から始まろうとしているのだと思います。
by: ゆな * 2013/03/14 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
絶対に諦めない
>私たちは民主党の絵に描いたような悪辣ぶりにかえって目が曇って 自民こそと思い込んでしまった
あの怒涛のような抗議の日々から開放されたくて
そうではない人に理想を描いてすがりきってしまった。
次々と転落していくバカな女みたいに 目の前に現れた男こそ青い王子様だと思い込んだ

ホントにそうですね。
バーブ佐竹そのままです。
この小選挙区制度がユダチョンどもが英国を堕落させて乗っ取れた原因だと思う。
安倍さんはそれを知っていたのではないでしょうか。
現状が悪い時には、もう一方が素敵に見えてしまう。それしか縋(すが)れる党が無いので眼が眩んでしまう。安倍さんはその心理をを上手に利用した。もう一方を選ぶともっと悪い。その繰り返しで落ちていく。

英国も自由党と労働党が2大政党でしたが、あっという間に自由党は消えて無くなり、労働党と保守党と云う名の偽装第二労働党になって、一方を選べば悪くなり、ダメだと思ってもう一方を選べば、もっと悪くなる。
この連続でした。
安倍さんは周りが反対していたにも拘わらず、断固、自分の意志で出馬した。そしてCH桜などを利用して選挙に勝ち総理の座を射止めました。
国民は民主党の非道さにウンザリしている。
自分が何をやっても国民は白馬の騎士と勘違いするだろう。民主党ならあれほど反対していたTPPでも、俺がやれば国民は眼が眩み、安倍さんならばと勝手に夢を見て容認してしまう。
してやったりです。
TPPに参加して自民党も英国の自由党のように、この度こそ消えて無くなるのでしょうか?
安倍総理はこの小選挙区制の特徴と国民の心理を見事に読んでいました。
安倍総理がTPPに参加すれば、国民を絶望の道へと導く導火線になるでしょう。
by: 嫌われ者 * 2013/03/14 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
何がTPP断固反対だー!!
たった数時間の会合で、たった5品目の条件で、一任なんてするなー!
自民党より民主党の方がもっとごねてたじゃんかー!

自民党の中に媚中韓派がいるのは知っていましたが、一部の議員だけで基本保守だと思っていました。
でも、先日の中山議員の国会答弁で教科書問題も政府が文部省に提言すればちゃんとできるのを放っておいたのは自民党だと知りました。
“美しい国”と言って前回総理大臣になった安倍さんも放っておいたんですよね。
パチンコもそうです。
拉致被害者を本当に取り戻すつもりなら、軍力も必要かも知れないけど、経済制裁の強化にはパチンコの取り締まりもしなくてはだめですよ。
パチンコの資金が朝鮮に流れているのなんてわかりきっているのに。
町中に溢れるパチンコ、子供の通学路にギャンブル場は美しい国ではありません。

故中川さんは、信用できる方でした。
もし何かの陰謀で追い詰められたのだとしたら・・・
安倍さんが無事なのは・・・ましてや再び総理になれるなんて・・・

日本を取り戻すというのは、日本の経済力を取り戻すということなんですかね~
自民党はいつも経済・・・金のことばがり。
経済力がある時にはもっともっとと欲張り、庶民にも福祉だ箱物だと分けて黙らせ、何で竹島や尖閣に手をつけずに中韓にただでお金を援助していたんでしょうね。

自民党以外の政党もまともなのないし・・・
日本は一度壊れてやりなおさなくちゃダメなのかも・・・



by: 名無し * 2013/03/14 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
TPP:自民党が交渉参加を容認 首相、15日正式表明へ
自民党が正式に容認を決議しました。
最新情報です。

http://mainichi.jp/select/news/20130314k0000m010084000c.html

<TPP:自民党が交渉参加を容認 首相、15日正式表明へ>

毎日新聞 2013年03月13日 22時10分(最終更新 03月14日 00時40分

自民党の環太平洋パートナーシップ協定(TPP)対策委員会は13日夜、党本部で総会を開き、政府の交渉参加を容認する決議を行った。決議は、参加に当たって農林水産分野の「重要5品目」や国民皆保険制度などの聖域確保を最優先するよう求め、「確保できないと判断した場合は脱退も辞さないものとする」として党内の慎重派に配慮した。ただ、それ以上に政府の交渉を縛る表現は避けており、TPP交渉参加へ向けた党内の環境整備を終えた形だ。

 決議は、TPP交渉参加への賛否両論を併記したうえで、安倍晋三首相に「国家百年の計に基づく大きな決断」を求める内容。当初の文案は「脱退も辞さない覚悟で交渉に当たるべきだ」となっていたが、慎重派から表現を強めるよう求める意見が出て修正、了承された。これを受け首相は15日に首相官邸で記者会見し、交渉参加を正式に表明する。

 決議には、対策委に設置した5分野の作業部会の意見を集約し、首相の交渉参加表明に「お墨付き」を与える意味がある。重要5品目については、コメ▽麦▽牛肉・豚肉▽乳製品▽サトウキビなど甘味資源作物−−を明記した作業部会の文書を「別紙」として添付。ほかの交渉参加国への刺激を懸念する政府の意向を踏まえ、決議での明示は見送った。

当初は提言として政府に出す方針だったが「党の意見を世間に示す」(西川公也委員長)ための決議にトーンを下げた。石破茂幹事長は総会で「議論は徹底し、決めたことには従う政党でありたい」と結束を呼びかけた。


決議の前半には、関係団体からの意見聴取や党内議論の結果として、TPPに対する「不安の声」を列挙。「聖域の確保が達成できなければわが国の食糧安全保障が確保できなくなるとの声が大きい」とし、交渉入りに反対する全国農業協同組合中央会(JA全中)への配慮を示した。

 一方で「参加しなければ、アジア太平洋地域の成長を取り込むことができないとの懸念の声も大きい」と参加を求める意見も明記。先の衆院選で「聖域なき関税撤廃を前提にする限り参加に反対」と公約したことを踏まえ、政府・与党一体で交渉に臨むことや十分な情報提供を求めた。

 総会後、JA全中出身の山田俊男参院議員は記者団に「相当な歯止めの措置を盛り込めた」と強調。政府高官は13日夜、「党の意向は踏まえるが、交渉の手足を縛るものではない」と語った。【中井正裕】
by: ゆう * 2013/03/14 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ひとり言・・(訂正します)

>
> 掲示板の書き込みの中で、まだ参加を表明する前から安倍さんや水島さんを売国奴
> 呼ばわりしている人が多くいますが、もしここで参加表明したら、攻撃されて
> 引きずり下ろされるのは安倍さんのような気がします(それを狙っている?)
> であれば、安倍さんはむしろ誰かにハメられている?とも見れる訳で・・

 あはは 思うに安倍さんはハメラレているようなヤワなたまじゃあ ありませんね。
彼は総理大臣を二回もやるという至難の業を どんなことしても手に入れようとしたツワモノです。
西田さんみたいな誠実な切れ者まで騙した
水島さんにも作戦だとかなんとか信義厚く言い含めたのではないのかな

私たちは民主党の絵に描いたような悪辣ぶりにかえって目が曇って 自民こそと思い込んでしまった
あの怒涛のような抗議の日々から開放されたくて
そうではない人に理想を描いてすがりきってしまった。
次々と転落していくバカな女みたいに 目の前に現れた男こそ青い王子様だと思い込んだ
あっと間違い青い王子はスペイン語直訳 日本は白馬の騎士かな?

若いときかに政治家やってた人が お人よしのわけがないやね
あなたとか私みたいなわけには 行かないですよ
単純にして信じやすい性格 疑っても裏をひっくり返して顕微鏡では見ない

二重の意味で民主党の罪は深いです
今の国会を見ていてすら 自民のが玄人っぽく見える
あまりのバカさ加減に 自民の逃れ答弁を見逃す。
お前が言うな!!!と思うもんだから 自民の欠点がぼける
民主党の追及は本当には意味があるのに それすら阿呆だと決め付けてしまう。
自民だったら何しても正当のような気にさせるくらい 彼らは酷い。

判断できなくしちゃうんだよね あんまりバカで。
by: yaegaki hime * 2013/03/13 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
木くずから水素 新技術、燃料電池車に活用
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0300S_U3A300C1000000/

家庭から出る生ゴミなどからも木屑と同様に水素が作れる、メタンハイドレードや海水からも水素ガスが得られるので、
技術革新で水素エネルギー革命が盛り上がっていく。太陽光発電のメガ・ソーラシステムは無駄な投資になる。
【関連情報】
孫正義氏の野望、日本が危ない
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#9月12日_18時07分27秒
http://www.ookawaramasako.com/wp-content/uploads/2011/06/DSC01561.jpg

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/03/13 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 日本に革命は馴染まない‥
> 台湾がTPP参加要請をしたことからも、
> 「TPPは中国企業の不法行為をやめさせる」
> ことはできますね。
>
出来ないと思います。
参加国見てください シナより金持っているのも居ないし 軍事力っていうか平気で攻め込む国もいない
アメリカはシナの支えなしで生きていけないみたいだし
第一ね 本当は日本より強い国は無いはずなのに
自分で何もできないでしょう?

もっと金の無い
もっと頭の無い国々にどうして助けてもらえると思うの?
日本のことなんか知ったこっちゃないですよ みんな自分の国の生存に忙しくて他人のおせっかいなんかしたいとも思わない
自分ちが火事のときに人の家のことなんて考える人 いないでしょう?
そんなことしたら自分の政権が危うくなる
ちょっと考えればわかる あたーーーーーりまえのことです
日本てすぐに三頭国のふりするけど 世界最強だとみんな思っている
どうして他国に泣きつこうとするんだろ

いつも金がナイナイというケチな金持ちみたいにみっともないのよ
by: yaegaki hime * 2013/03/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
ひとり言・・(訂正します)
(三行目)
×交渉参加は中共に有益?
○交渉不参加は中共に有益?

代案もなく「TPP反対」を叫ぶ人達と言うのは同じという事になるのかも知れません。
(水島社長の説ですね)
→水島社長は「TPP反対は訴えるべき」と言っているので、少し違いますねm(_ _)m

掲示板の書き込みの中で、まだ参加を表明する前から安倍さんや水島さんを売国奴
呼ばわりしている人が多くいますが、もしここで参加表明したら、攻撃されて
引きずり下ろされるのは安倍さんのような気がします(それを狙っている?)
であれば、安倍さんはむしろ誰かにハメられている?とも見れる訳で・・
あ~、もうよくわかりません(全てひとり言です、ブツブツ・・)




by: 読者 * 2013/03/13 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
にわか日本好きが選ぶ、気になるニュースより転載

シンガポールで開催中のTPP会合で米国が各国に説明【安心してください。日本が参加しても既存合意の修正不可です】

まずは、こちらのニュースをどうぞ↓。

もう、交渉する余地なしですね。

===============================
■TPP会合で米国が各国に説明 既存合意の修正不可 (2013年03月12日)
日本農業新聞 2013年3月12日
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=19690

シンガポールで開催中の第16回環太平洋連携協定(TPP)交渉会合で、
日本が交渉に参加した場合は、
すでに確定した内容について再交渉も文言修正も認めない上、
新たな提案もさせないと米国側が各国交渉官に伝えていたことが11日、分かった。

一般には秘密にされているTPP交渉の情報を
収集・発信してきた複数の市民団体が明らかにした。

情報は、シンガポールで情報を収集している米国の有力非政府組織(NGO)
「パブリックシチズン」や、
TPP交渉を研究するニュージーランド・オークランド大学の
ジェーン・ケルシー教授、日本のアジア太平洋資料センターなどが入手した。

それによると、米国の貿易担当者は、
交渉会合に参加する各国の交渉官に、
日本が近く交渉参加を表明した場合は全会一致で認めたいというが、
これまで議論が進み確定した内容については日本は口出しできないこととし、
文言修正も認めないと説明しているという。

これら市民団体は、
日本の交渉会合への参加は9月になるとの見方も示している。

日本が仮に今週、交渉参加を表明した場合、
米国議会の承認に90日間かかるため参加を認められるのは最短で6月。
しかし米国は、9月まで日本の参加は認めない考えを
各国交渉官に伝えているという。

交渉参加国は10月の大枠合意を目指している。

協定の内容について再交渉も提案も認められず交渉期間も短ければ、
貿易や経済などのルール作りに日本は事実上、関与できず、
関税撤廃の例外を確保できるかも極めて不透明になり、
交渉参加の根拠が揺らぐ。

安倍晋三首相は今週後半にも交渉参加の是非を判断するとの見方が出ているが、
交渉参加を強行すれば、不利な条件を突き付けられることになりそうだ。

NGO関係者は「後から参加する日本には、
これまでの合意内容を丸のみさせ最後のサインだけしてもらえればいい、
との思惑が米国にはある」と指摘する。

米国が日本に厳しい参加条件を示したのは、
日本の参加を認めていない
ニュージーランドやオーストラリアへの配慮もあるとみている。

(転載終了)
============================


という上記の事実を考えると、

朝香豊さまがブログに書かれていることに
賛同します。

「安倍総理はTPPへの交渉参加を断念し、
 交渉妥結後に参加するかどうかを決める方向に転換すべきだ!」

その方がすっきりしますよね。

慌てなくても、
TPPは後からでも参加国を増やすことを考えているようです。

無茶苦茶な条件がわかってから、
参加しましょう。

どうせ、こんなバスなんですからね。↓

(拙ブログ参考)

●【産経新聞の記事】
TPPバスの終着駅は、日本文明の墓場なのだ。(自民党 稲田朋美)
http://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-1438.html

さて、稲田朋美先生はどうするのでしょうか?


朝香豊さまのブログをどうぞ↓
========================
■安倍総理はTPPへの交渉参加を断念し、
交渉妥結後に参加するかどうかを決める方向に転換すべきだ!
朝香豊さまのブログ 2013年03月13日
http://ameblo.jp/minna4970/entry-11489328320.html


 現在シンガポールで行われているTPP交渉の席で、
日本が交渉参加するにあたって、
以下の条件について合意しているということが明らかになりました。

 事前に交渉テキストを見ることもできなければ、
すでに確定した項目について、いかなる修正や文言の変更も認められない。
新たな提案もできない。

リンク先はNPO法人「アジア太平洋資料センター」のページ


 さらに米国の担当官は、日本の参加表明がなされた後、
参加各国は日本との二国間協議を7月までに完了させるように、
との指示も行なった模様です。

 すでに、東京新聞がスクープしたように、
参加表明後の交渉打ち切りの権利は、
後発参加国には存在しないということになっています。

このことと上記のことを併せて考えると、
日本が非常に不利な立場に立たされているということがわかります。

 日本はいったん参加表明を行うと、途中で離脱することができないまま、
7月までに二国間協議を終えなくてはならないということになります。

そしてその2国間交渉の場で、守るべき日本の国益にそった話をしても、
「その件についてはすでに確定していることであるから、
修正はできない」と言われたら、
それを唯々諾々で受け入れるしか道がなくなるわけです。

 日本に全体交渉が認められているのは9月のみとなりますが、
この最後の9月交渉は米国で行われ、議長国も米国ですから、
議事運営の主導権は米国が握っていることになります。

 「交渉力で日本の国益を必ず守る」など、
どだい不可能な前提条件が既に整えられているわけです。

 ここまで来たら、日本抜きでTPP交渉が完了した後、
TPPの条文が明らかにされてから参加するかどうかを決めるということの方が、
まだ理に適っています。

TPPの交渉内容については4年間の秘匿が義務づけられていますが、
TPPを各国の議会が批准する場合には、条文だけは明らかにせざるをえません。

 交渉妥結後に条文が明らかにされてからTPPに入るかどうかを決める方が、
国民的な議論もやりやすいはずです。
安倍総理はこの段階からの交渉参加は見送り、
TPPが妥結した後に条文を見てから参加するかどうかを決めるべきだという
意見にご賛同いただける方は、ブログランキングへの投票をお願いいたします。

と同時に、自民党に対してこの方針で全体をまとめていくように、
働きかけをお願いいたします。

(転載終了)
========================
by: 読者 * 2013/03/13 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
日本に革命は馴染まない‥
台湾がTPP参加要請をしたことからも、
「TPPは中国企業の不法行為をやめさせる」
ことはできますね。

・技術盗用(産業スパイ)を訴える
・代金不払いを訴える
・環境汚染を訴える
・突然、法律を変えて日本人を拘束するのを訴える
あと、
・仏像を盗んだ韓国を訴える  などなど‥♪

「中国企業=中国共産党=人民解放軍」 です。
経済と軍事(国防)には、切っても切れない縁があります。
政府は新興国に頭が上がらないので
こういうメリットは絶対に言えないでしょうね。

とはいえ私も、グローバルサヨクの提唱する
「統一経済」には大反対ですけれど‥^^;
by: 小心者 * 2013/03/13 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
3/13 水と緑の日本 保守ニュースブログiz

反TPPの市民団体の情報を、TPP推進の産経新聞(ネット)が記事化している事で、たぶんに事実だという事が証明されました。

つまり安倍が主張していた

・ルール作りに参加
・交渉力で聖域化
・不利益なら脱退

全て嘘だった事が確定しました。
これで本当に15日に協議参加したら、安倍は鳩山超え所か、劉禅以上が確定して、歴史に名前が残ります。国民は大迷惑です。

TPP協議参加反対!!
by: 読者 * 2013/03/13 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
ゆうさま
自分の意見は社長と違う事が殆どありませんから、通常あそこにコメントはしませんが、こん度ばかりは黙っていられません。
本能では、騙したなあ~この野郎!(もちろん社長が信じている方ですよ)
っと思っていますが、後は男同士、あうんの呼吸でお願いします。
私は嘘は申しませんが、あそこであのような事を書いた私の方がルール違反なのです。
私の方が悪いのです。
言い訳はしません。
それでも削除されてないでしょう。
本当は一発削除すれば終わりです。
愛を感じるでしょう。自分はこう云うのに弱いのです。
それよりもコレで安倍総理がTPPに参加した場合、桜の方が心配なのです。
by: 嫌われ者 * 2013/03/13 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
去年3月提示されていたTPP新規交渉参加国への条件・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20309846

共産党・笠井議員の質疑
TPPの危険性を知らない人に教えてあげてください
by: 読者 * 2013/03/13 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
RE: 嫌われ者さんへ
偶然ですかね、さっき<その動画>を再チェックしたところでした。コメント欄の動きに興味があったもので。

桜のコメント管理に関する声明が出ていて興味深かったです。私はけっこうコメント削除されてるものですから。

嫌われ者さんは、m****さんですよね?

もし、そうなら、桜側は、メールはしてないといってますが、これはどういうことなんですか?

まあ、好奇心からお聞きしてるので、お答えいただかなくともかまいません。
by: ゆう * 2013/03/13 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
ひとり言・・
無理矢理、良い方に考えるとしたら、昨日のJAのTPP反対運動に参加している
面々を見ると、(共産党、社民党、生活の党(小沢系)(自民党議員も多数
参加はしていましたが))親中共派が多いという事は、交渉参加は中共に有益?
日米の間を冷やそうとしている?という事くらいでしょうか。
水島社長が言っている様に反原発運動をやっているメンツと重なります。

交渉参加はデメリットばかりで入りたくないが、綺麗事を言っても今すぐに
日本が世界で主導権を持てる力は無く(どんな国でも一国だけでは孤立して
しまいますから)、今の世界外交では力の二分する米国か支那のどちらかに
付かないと当面はやっていけない。であれば米国に付くしかない・・という、
旧来の自民党の発想かも知れませんね。

または、すでに交渉参加している国と米国も結局利益が噛み合わず、なかなか
何も決まっていないようなので、交渉参加した後、ぐだぐだ作戦でTPP交渉自体
を自然消滅させる作戦かも(一部、保守ブログでもそんな事を書いている人が居ます)

また、厳しい事を言えば、大局から物を見れば、代案も出さず「原発反対!」
と叫ぶ反原発の人達と、代案もなく「TPP反対」を叫ぶ人達と言うのは同じ
という事になるのかも知れません。(水島社長の説ですね)

姫様と同じく、厳しい現実ばかりで落ち込みますが、ギリギリまで反対を訴えつつ、
安倍さんを新自由主義思考から目覚めさせ?、日本を別の道に持っていく様に
皆で電凸や意見して説得していくしか無いのかなぁ。。

長ーーーいひとり言で失礼しました。
by: 読者 * 2013/03/13 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
非常に苦しい状況ですが頑張りましょう!
もう期待するのを止めて安倍総理は参加表明すると思って行動していくべきだと思います

TPPの恐ろしさを一人でも多くの国民に知ってもらい
一人でも多くの人が反対デモに参加し
多くの議員に対して抗議の電話をして
国会での批准を阻止することができると思います
皆さん頑張りましょう!

そして、TPP問題を一番取り扱ってくれている「まさか右翼と呼ばないで」さんを
ランキング10位以内にしよう!
一人で多くの人にTPPの危険さを知ってもらうためにも
一日一クリックよろしくね m9(▼o▼)
現在24位

中野剛志さんからのメッセージ
三橋貴明「新」日本経済新聞【TPP】 東田剛 H25/03/13
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20320879
「日本人にそういう根性があるならば、交渉の途中で離脱したり
批准を拒否したりするという可能性もあります」

by: 読者 * 2013/03/13 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
明らかな矛盾
●自民、TPP交渉入り容認へ 決議案に慎重派配慮も
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031301001247.htm

>自民党の環太平洋連携協定(TPP)対策委員会の決議原案が13日、判明した。
安倍晋三首相に対し「国家百年の計に基づく大きな決断をしていただきたい」として、
TPP交渉参加入りを容認する内容を盛り込んだ。コメや麦などの関税撤廃の
例外化要求に関し「交渉脱退も辞さない覚悟で交渉に当たるべきだ」と指摘し、
慎重派にも配慮した。

●TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013030702000237.html

>環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加問題で、二〇一一年十一月に後れて
交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉を始めていた九カ国から
「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は
原則として受け入れ、再交渉は要求できない」などと、極めて不利な追加条件を承諾
した上で参加を認められていた。
(掲載ここまで)
 
 自民党内で「交渉脱退も辞さない覚悟で交渉に当たるべきだ」と言っていますが
「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」のであって(おそらく)日本にはありません。
聖域にも他国が反対していてデメリットばかりの交渉参加に突き進もうとしている?

東京新聞の記事内容が真実ならそう読めます。保守派や自民党議員の中にも
「交渉参加した後打ち切る事が出来ない」という決定的な事をまだ知らない人達がいる
のではないでしょうか?
 
by: 読者 * 2013/03/13 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま
TPP絶対阻止!

CH桜の水島社長のことを安倍政権を支持しながらTPPに反対している為に、売国奴とか云っているアホウがいますが、こう云う人は無責任で想像力が無いのか、工作員なのか?何れかです。

考えても見てください。
あれだけ一生懸命に総裁選の時から安倍政権の樹立を目指して、皆で安倍さんを応援して来たのです。そして日本の為にと、安倍支持を呼びかけて来ました。
それを僅か3ヶ月で、アレは間違いでした。
騙されました。安倍は売国奴かも知れません、等と無責任に云えますか?
言えるわけないでしょう。
水島社長は安倍総理を信じているんだと思う。社長は騙されている、TPP参加ならば倒閣せよ!と諫言すると、社長曰く、こう云う馬鹿な愚か者が直ぐ出てくるんだ!
っと云われたのは小生の事です。
まあ、他にも沢山そう云う意見は、来てるのでしょうが。
それから水島社長に長い手紙(メール)を書きました。
翌週の”直言極言”でも、再び自分は、水島批判をユーチューブに投稿しています。
ところがねえ、姫さま。
社長は自分のその水島批判をコメント欄の一番上に固定して、みんなが見るようにしています。
泣かせるでしょう。

自分は安倍総理が水島社長をホントに騙していたと確定した時には、許せないなあ~

国会での安倍総理の顔を見てください。
アレは騙した顔でしょう。
直感ですが、、、。
水島社長の顔を苦悩していますが、安倍総理に苦悩の顔など何処にもない。
TPP?屁のような答弁です。
安倍総理が愛国者であれば、TPPと国民の狭間で苦悩が感じられると思う。
逆にTPP?最初から入る気など無くて、屁のような顔なら頼もしいのですが、、、。
直感が外れて欲しいですね。

by: 嫌われ者 * 2013/03/13 19:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2200-0ef8b931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。