スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ついにここまで堕落したか!?いわゆる護国活動家


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


自分の主義主張を自分がぶち立てたブログなり動画なりで勝手にやるのは自由だと思うのですが このグローリアスだったかワンダラスジャパンという人は、私の記事を何の断りもなく勝手に引用して 自分の脳みその主張の引き合いに出して使い、しかも今度は私を批判しています。

私のブログはマメにここまで来て見ているのに、面と向かって名乗って自分はこれこれこれこう思うと言いもせず、私がほぼ絶対に出かけていかないこの方のブログだかなんだかで ここに批判させていただくと来たもんだ。まるで天声人語だよ これじゃあ。
何様のつもりですか? 頭は確かか?

この人、普通の人としての礼儀はどうですか?
これって失礼じゃないです?
ブロガーとしても礼節から外れてないですか?

私の記事は丸ごと持って行ってもいいし 拡散に利用してくれていいですとは書いていますが、私の記事を私が書いた目的以外に利用して あまつさえ批難するとはなんという姑息で卑怯な人なのかと、驚いてしまいました。
こういうことは 卑しくも日本人として日本を守ろうとしている上位50位くらいのブロガーでやる人を私は他に知りません。駆け出しさんとかコメントは非公開で入れて行かれるし、それが礼儀というものでしょう?
私は産経新聞の論説委員ではないんですよ。

優れた動画を製作されているし 一応の敬意を持っていましたが こんな幼稚な自分一人の正義感を振り回して他所の家に招かれもしないのに土足でこっそり入り込み、仏壇にお供えしてあるものを何の断りもなく盗んで行き、かつこんな物をお供えしているぜと世間に吹聴批判するような卑劣さです。
もしかして この姑息さからして、対馬で仏像盗んでいく血筋の方ですか?

私はただの一人の外地に住む 家族の居る堅気の主婦であり、アメリカだかどこぞと得体の知れない英語圏に住む誰だか知らない一面識も無い人から面罵されるいわれはありません。
実に卑怯で恥かしい人だと思います。
そうでしょう?
私は桜井よしこさんのようにこれで生計を立てているプロではないのです。
厚意と熱意で思考錯誤しているブログであって 一銭のギャラもいただいていない相手からまるで言論人であるかのような批難をされるいわれがありません。
うっとおしい奴は来るなといつも言っていますよね。

手間のかかる調べ物とか 抗議先をアップするのが私のブログの主な目的で 皆さんの手足になって自分の信ずるところをおぼつかなくも検証しながら寝る間も惜しんでやっているのはご存知の通りです。

何が嫌いかって こういうこそこそとして内弁慶にまるで正しいことのようにして自分の家の中から拡声器で吼える人ほど厄介なのは居ません。
そんなに水島さんが気に入らないなら 帰国して説教に行けばいいと思うのです。それだけの熱意も身銭を切る腹もない。実に唾棄すべき輩であります。
反論しない相手を一方的に叩きまくるって本当に卑怯です
男のすることではありません。常軌を逸しています。
何が統一教会だ。自分の非礼を良く考えてみろ。朝鮮人を笑えた義理か、卑怯者。



.................................これが今朝 読者が知らせてきた↓相手の書き物だそうです。
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-45af.html
>以前、マインドコントロールから多くの人が覚めつつある、その一つの例として、まさか、右翼と呼ばないで!というブログを取り上げました。

以前、熱心に安倍晋三を支持してきたこのブログが「どう考えても騙されたとしか思えない」ことに気づき、TPPや、TPP交渉に参加しようとしている安倍政権の危険性を人々に伝え始めたからです。

しかし、セン脳の影響はなかなか解けないのか、昨日の記事ではブログ主の八重垣姫さんは、次のように書かれています。

>この客観的な事実を無視して、「水島さんのことは疑っちゃ駄目ですよ。」と人々に呼びかけるというのは、一個人のブログに過ぎないとはいえ、あまりに無責任であるし、日本のこれからに対して、大きな危害を加える行為であると思い、この記事において明確に批判させていただきます
..............................

もうね、幼稚過ぎて笑っちゃいますよ

馬鹿野朗 ここまでキ印ならダイナマイト巻きつけて男らしく自民党本部で討ち死にして来い!!

私はどんな時でも水島さんを応援し続け、万が一水島さんより先に死ぬことがあれば子供たちに寄付を届けるよう遺言するつもりでいます。私は水島さんの赤心を一ミリとも疑いません。いつもデモにも参加できず、欧州事情を伝えてお役に立つこともできないでいることに気持ちがとがめています。
今、この混迷を重ねる政情で藤井先生や水島さんはとても苦悩していると思います。
こんな時こそ 今迄導いていただいたご恩に報いて支える心積もりがなくて どこが日本人でしょうか。
日本人の美質はここにあると思うのです。パソコン片手にいい気になって増長してはいけないのです。まるで自分がいつも政治に感心があったかのように。
まるで自分が何もかも知っていたかのように。
皆さん 桜の動画なしでここまで知識をつけられたとお思いですか?
水島さんより先に覚醒していましたか?

私達が桜を叩き始めたらもうお終いです。
私はそんなことになったらブログも閉じるし 日本のことは忘れます。
お正月がなくなってしまったように 日本人は本当に礼節も感謝も恩も亡くしたんだな、と。

この話は これにてお終いです。私は仕掛けてくる泥仕合には乗りません。
心から軽蔑します。日本人が世界に一筋異なる光を持っているとしたら それは潔くて卑怯はしないということです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

16 : 00 : 47 | 日本潰れるぞ! | トラックバック(1) | コメント(90) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 胸迫り、脳は冷え冷えと思うに...>>
コメント
大変ですね
チャンネル桜関係の動画でも思うのですが「安倍批判はやめろ、分断工作員が!」という人たちが増えているように思います。
安倍晋三さんの熱狂的支持者か、それとも意図的に工作活動をされているのか分かりませんが見ている人はちゃんと見ています。
by: 名前はまだない * 2013/03/21 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
同じIPで何度も工作
読者の皆さん、下記の投稿者は同じIPなのに投稿名を変えて何度も同様な批判を私に繰り返していくのですが がっかりしたからもう来ないと言いながら毎日来ます。
私は中傷合戦などしていませんし 日本が大事な今 そんな下らないことをしている暇もありません。
今度この人が来たらさっくり中も見ずに削除します それから投稿欄が荒れる時があって凄い工作員がいっぱいと驚かれる場合がありますが そういう時でも大概は二人くらいが名前を変えて投稿しているに過ぎません。


> 主さんは激情型なんですね。
> 意見を言われると我慢ならなくなり見境が無くなる。
> あなたにはそんな印象を受けました。
> 人間的な信頼を失いますよ。
> これではどれだけまっとうな志を持っていようが、ひとは離れていくし敵も作ってしまいます。
>
> 事の発端はGlorious Japanの方なのかも知れませんが、活動内容に関わらずあなたとGlorious Japanの双方にはガッカリしました。
>
> 所詮、一般の素人が入手できる情報など限りがある。
> その上で、同じ方向性を持ちながらも中傷合戦となるのは愚かです。
>
> 今まで他でもこういう光景を目にしてきました。
> 性質としては内ゲバ好きのサヨクとどう違うのか、甚だ疑問です。
>
>
> 現状の日本社会の様子を見れば、焦れったさから感情が先走るのは理解します。
> けれどネットが無かった時代の事を考えた事ありますか?
> その頃に比べたら雲泥の差で良い環境になっているんですよ。
>
> 例えば、今でこそ台湾は親日などと皆さん仰って親近感を持っているようですけど、ネットが無かった時代は台湾と朝鮮の区別もつかない輩も多かった。
> そんな中でも生きてきたひとは沢山居るんですよ。
>
>
> 日本の修正は始まったばかりです。
> 主さんは比較的支持も得られているブロガーだと思います。
> それ故、感情を先走りさせず冷静な発信を望みます。
by: yaegaki hime * 2013/03/21 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
いや うんざりだから もう要らないRe: 連投をお許しください

> わたし自身は貴方の事も軒のGlorious Japanの事も、どちらかを贔屓にと考えてはいません。
> 同じく日本を憂う者同士が中傷合戦になってしまうのが、非常に残念に思うのです。

非公開でなんだか中身の良くわかんない投稿をして行く人がいるんですが
私はグロリアスだかホンじゃらすだかを誹謗したことは一度もありませんよ。

あちらが勝手に自分の家から拡声器で世間に向かって私を断罪しただけです。
これに対して、保守だと思っていたら驚くような無礼をすると一言言ったのみです
しかも泥仕合には参加しないと宣言しましたよね。

水島さんへの中傷が酷いので一度出かけていって意見を言いました
そうしたら今度はまさかの自分が槍玉になっていると読者が言うので 卑怯な真似だけはするなと言いました。これでお終いです。

私の所に来て 私に何か言うのだったら せめて私の記事を読んでからするべきじゃないでしょうかね。
思い込みで 中傷合戦なんて言わないで欲しいです。私は誰がやろうとそれはやらない、と一度書いたのみです。小林よしのりも始めは良かったのにああなるし、この人もいい動画を作る心正しい人なのかと思っていたら こういう正しくないことをするし、それを半端に斜め読みした人が うっとおしいお門違いの投稿をして行くし なんかもううんざりします
非公開で入れて行かないで 堂々とやれよ!! いや 待て。もう二度と来なくていいよ
日本のことで頭いっぱいで うっとおしい奴に構っている暇無し。
IP見かけたらさっくり削除して中身も読まないからね
by: yaegaki hime * 2013/03/21 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
aizawaさん

確かに自民党本部の電話番に非常に応対の悪いのが居ます。
しかし、地方本部は非常に真剣に耳を傾けてくれます。
本部の電話番1人だけで全体を評価しているような話に感じましたが、もしそうならば自民党のネガキャンに思えます。

結局、何を言いたかったのかよく分かりません。

電話番への苦言なのか、自民党への批判・不支持なのか。
その点をハッキリ書く方が良いと思います。
by: 日本国民のひとりB * 2013/03/21 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
TPP交渉参加反対活動していましたが…トホホ
お邪魔いたします。
3月15日に家族が自民党本部にTPPについての電話をしたそうです。その対応が尋常じゃないほど最悪に悪かったそうでショックを受けていました。(聞いた話なので多少違ってるかも…ですが)
家族「TPP交渉に参加するのですか?」
自民党の窓口「これからテレビで発表するのでそちらを見て下さい(だるそうに)」
家族「TPPは国民として不安なんですけど(みたいなことを言ったそう)」
窓口「は?国民?あなた国民って、何言ってんですか?」
家族「え?日本国民としてってことですけど…おかしいですか?」
窓口「あなたが国民の声を代弁してるとでも?せめて国民の一人って言って下さいよ」
家族「……じゃぁ、国民一人として、あのですね(TPPの不安を1つ1つ言い始めると)」
窓口「あーはいはい、どうぞ言って下さい(と無言になる。受話器を放置された?)」
家族「あの聞いてますか?返事して下さい」

その後、なんと無言のまま切られたそうです。
家族は別に感情的に言ったわけでもなく、たちが悪そうにしたわけでもなく、いたって普通の口調だったそうですが、窓口のジジイはかなり威圧的で上げ足とり?ばかりしてきたそうで大変失礼だったそうで、かなりへこんでいました。
私も地元の国会議員などに電話しましたが、まぁ普通な対応だったので、それを聞いた時茫然としました。以前、野田さんの時、民主党に抗議の電話をしたりしましたが、無反応な方もいましたが、こんな対応はなかったです。
仮に反対を訴える国民がうっとおしかったとしてもこの対応はないどろう、と思います。
安倍さんのTPP交渉参加発言以前にこの党は本当に国民を何だと思っているのか…?もっと基本的な部分で恐ろしく不安になりました。
by: aizawa * 2013/03/18 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対さん
>反対派は賛成していません。戦いの場を国会批准を阻止する第二ラウンドに移しただけだと思います

諦めは賛成ととられても仕方ないと思いますが…。褒められる行為でもないですし。
そもそも、条件次第でTPPに参加しようとする自民党で選挙を戦ったのだから
6項目が守られれば、阻止する必要などありませんよ。


>私は6項目が公約だと思っていました
>1項目だけが公約で、残りの5項目が公約ではないとは知りませんでした。
>知っていたら自民には投票していません。

そうですか。騙されたというわけですね?
ただ、自民党は条件次第でTPPに参加する、といっていることに変わりはないように思います。
「6項目が公約だから投票した」というのは、条件次第でTPPに参加する、という意見ですよね?
つまり、6項目が約束されるのなら、TPPには賛成だ、と私は受け取りました。
同時に、断固TPPに反対ではないということですね。
by: 横槍失礼 * 2013/03/18 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
3/17 草莽隊日記
「国柄を死守するために反TPPを貫くのが真の保守だ!」
TPP交渉参加をめぐっては、真の保守と戦後保守との間で意見が割れている。
「反対するのはサヨクであり、安倍政権に弓を引くことになる」と口汚く罵るのは、戦後保守と呼ばれる人たちだ。
しかし、アメリカのやり方を絶対視するのは、戦後サヨクの言説と一緒である。「日本の社会は遅れており、アメリカナイズされなければ日本はやっていけない」との思い込みがありからだろう。
丸山真男に代表される戦後サヨクは、日本の後進性をあげつらってきた。
近代的な自我が根付かないことを、絶えず問題にしてきた。
その延長線上にあるのが、アメリカによる構造改革の押し付けであった。日本がそれを受け入れるというのは、アメリカの戦略に屈服することである。
この先も日本はアメリカの属国に甘んじるしかないのである。
混合医療にしても、それによって儲かるのはアメリカの保険会社であり、製薬会社である。最終的には国民皆保険は名ばかりとなり、生活困窮者や高齢者をカバーするだけの制度になるだろう。
さらに看過できないのは日本の防衛産業が壊滅だ。そうでなくても、今の自衛隊はアメリカの傭兵と化してしまっている。
国産の兵器の開発ができなくなれば、主権の回復などおぼつかなくなる。
日本国民は怒るべきなのである。
黙っておとなしくしていれば、戦後レジームを強化するだけである。
反TPPの国民運動を盛り上げて、条件闘争を持ち込み、最終的には交渉を決裂させるべきだろう。
安倍政権に対しても、これからは是々非々で対応するのが真の保守なのである。
by: 読者 * 2013/03/17 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 妄想ですが、ミンスが既に交渉参加の密約を交わしていた?
こんにちは。あなたの意見というか貼り付けは、水島さんの意見と同じですね。
東谷さんが政治的ロマンに過ぎると 意見してましたね。

私は 信じるとか信じないとかではなくて 亀井さんが言うようにロマン派で行くには余りに危険だという現実派にまとまりつつあります。私の感想は 東谷さんと似ています。安倍さんはTPPに反対しているというより推進者に見えます。水島さんと関岡さんは 参院選までの猫かぶりだと言ってますが 私のカンとしてどうもそうではないのではないかと言う気持ちが日に日に強くなっています。
なんだか嬉々として進めているように見える。懊悩している人に見えないからです
しかもです もしもしそうだったとしたらこの人は 非常に矛盾した人になってしまう。
TPPは日本の独立を根こそぎ奪う物で 安倍さんの口にしている日本を取り戻すなんて絵空事のいかさまになっちゃうんですよ。

それだからこそ 多くの保守がまさかそんなわけないだろう!!??と思って祈っているんだと思いますね。
いずれにせよ この討論のおかげで焦点がはっきりして私としては一応 気持ちの整理が出来ました。
希望的観測では猫かぶりであってほしい
直感としては どうもおかしいんじゃないか です。
そして国民の義務として これは気をつけてかからないと安心できないぞ であります。



> 姫様
> いつも応援してます。
> 日本の肝っ玉かあさんみたいです(´∀`)
>
> 私は姫様も桜も水島さんも安倍さんも応援してますが、TPPは絶対に反対です。
> 安倍さんを応援していただけに、裏切られたような気持ちになり、自民党に恨みコメントまでしてしまいましたが、↓のコメントを読んで、一番しっくりきたので、おいてみます。長くてすいません。
>
>
> 677 :Trader@Live!:2013/03/15(金) 19:22:35.00 ID:ycsH53/m
> >>659
> 乙です
>
> 理想と現実は違うからなぁ・・・
> 理想はTPP反対だけど、それを安倍さんがやると政権自体崩れかねない。
> なので、交渉に関しては時間を引き延ばしてgdgdやるしかない。
> 本来ならばTPPは政治的なイシューになる前に、外交的に片付けておくべきものだったけど、
> 無能民主のおかげで巻き返しが厳しかったんだろうな。
> マスゴミは、TPPがどっちに転んでも安倍政権を攻撃できるから、盛大に報道し続けるだろうね。
> 我々は安倍さんを”応援するために”TPP反対をする必要がある。
> 注意しないといけないのは、TPP反対に混じって偽装保守コミンテルン(脱原発左翼)が
> ネットで工作を仕掛けてくるから(>>675みたいな)気をつけないと。
>
> 683 :Trader@Live!:2013/03/15(金) 19:48:12.19 ID:UH5PbDZt
> 安倍政権を亡きものにする
> ↓
> 一番最後に入ってきて、妥結しないとか議会承認しないとか
> ガタガタ言うんじゃねーぞ(#゚Д゚) ゴルァ!! と参加国から圧力を受ける
> ↓
> 屈して議会承認に到り、国体を失う 
> と言う筋書きもあるかなぁ(´・ω・)
>
> 安倍政権が継続するとして、TPPを骨抜きにするにも潰すにも、
> 潰した後の新たな通商交渉の主導権を取るにしても、参加表明し、
> ファイティングポーズ見せとかないといけないので、日銀人事も一段落した、
> このタイミングが一番良いと思われたのは、確かでしょうね。
>
> 706 :Trader@Live!:2013/03/15(金) 21:24:48.71 ID:ewGpapeF
> >>705
> ”安倍叩きはTPPで”って言うのは、現政権誕生時から言われてた事だし・・・
> 工作員だらけなの分かってるから触る気にもならないw
>
>
> 744 :Trader@Live!:2013/03/15(金) 23:53:41.22 ID:2xED5FxM
> >>721
> 私は、ミンスが既に交渉参加の密約を交わしていた、と推測します。
> だからこそ、「安倍さんは必ず交渉参加する」なんて自信たっぷりに言えるんでしょう。
> 更に、マスゴミもそのネタがあるから、4月から安倍叩きに本腰を入れますって予告したのでしょう。
>
> 反日政党がこぞって反TPPを言い出したのも、みごとに歩調がそろっています。
> 今までマスゴミが隠していたTPPのデメリットを、大々的に謳うことによって
> 「国益を損ねる安倍政権」ってレッテルを貼ることができます。
>
> でも、安倍さんも馬鹿じゃない。
> 例外品目山盛りにして交渉がgdgdになるように仕向けてます。
> これなら、「交渉はした(密約は守った)」、でも「決裂した」と言うことができます。
> 夏の選挙直前になって「TPPは例外品目を飲んでもらえなかったので不参加になりました」って言えば、
> 「国益を守った安倍政権」となり、参議院選挙も順当に勝つことができるでしょう。
> なんて、妄想してしまいました。
by: yaegaki hime * 2013/03/17 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
中山先生を守れ!
連投、すいません。拡散をお願いします。

中山なりあき @nakayamanariaki
私が狙われていると検察関係から警報あり。
もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。
よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。私に何かあったらそういうことです。

https://twitter.com/nakayamanariaki

by: 強い日本 * 2013/03/17 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
妄想ですが、ミンスが既に交渉参加の密約を交わしていた?
姫様
いつも応援してます。
日本の肝っ玉かあさんみたいです(´∀`)

私は姫様も桜も水島さんも安倍さんも応援してますが、TPPは絶対に反対です。
安倍さんを応援していただけに、裏切られたような気持ちになり、自民党に恨みコメントまでしてしまいましたが、↓のコメントを読んで、一番しっくりきたので、おいてみます。長くてすいません。


677 :Trader@Live!:2013/03/15(金) 19:22:35.00 ID:ycsH53/m
>>659
乙です

理想と現実は違うからなぁ・・・
理想はTPP反対だけど、それを安倍さんがやると政権自体崩れかねない。
なので、交渉に関しては時間を引き延ばしてgdgdやるしかない。
本来ならばTPPは政治的なイシューになる前に、外交的に片付けておくべきものだったけど、
無能民主のおかげで巻き返しが厳しかったんだろうな。
マスゴミは、TPPがどっちに転んでも安倍政権を攻撃できるから、盛大に報道し続けるだろうね。
我々は安倍さんを”応援するために”TPP反対をする必要がある。
注意しないといけないのは、TPP反対に混じって偽装保守コミンテルン(脱原発左翼)が
ネットで工作を仕掛けてくるから(>>675みたいな)気をつけないと。

683 :Trader@Live!:2013/03/15(金) 19:48:12.19 ID:UH5PbDZt
安倍政権を亡きものにする

一番最後に入ってきて、妥結しないとか議会承認しないとか
ガタガタ言うんじゃねーぞ(#゚Д゚) ゴルァ!! と参加国から圧力を受ける

屈して議会承認に到り、国体を失う 
と言う筋書きもあるかなぁ(´・ω・)

安倍政権が継続するとして、TPPを骨抜きにするにも潰すにも、
潰した後の新たな通商交渉の主導権を取るにしても、参加表明し、
ファイティングポーズ見せとかないといけないので、日銀人事も一段落した、
このタイミングが一番良いと思われたのは、確かでしょうね。

706 :Trader@Live!:2013/03/15(金) 21:24:48.71 ID:ewGpapeF
>>705
”安倍叩きはTPPで”って言うのは、現政権誕生時から言われてた事だし・・・
工作員だらけなの分かってるから触る気にもならないw


744 :Trader@Live!:2013/03/15(金) 23:53:41.22 ID:2xED5FxM
>>721
私は、ミンスが既に交渉参加の密約を交わしていた、と推測します。
だからこそ、「安倍さんは必ず交渉参加する」なんて自信たっぷりに言えるんでしょう。
更に、マスゴミもそのネタがあるから、4月から安倍叩きに本腰を入れますって予告したのでしょう。

反日政党がこぞって反TPPを言い出したのも、みごとに歩調がそろっています。
今までマスゴミが隠していたTPPのデメリットを、大々的に謳うことによって
「国益を損ねる安倍政権」ってレッテルを貼ることができます。

でも、安倍さんも馬鹿じゃない。
例外品目山盛りにして交渉がgdgdになるように仕向けてます。
これなら、「交渉はした(密約は守った)」、でも「決裂した」と言うことができます。
夏の選挙直前になって「TPPは例外品目を飲んでもらえなかったので不参加になりました」って言えば、
「国益を守った安倍政権」となり、参議院選挙も順当に勝つことができるでしょう。
なんて、妄想してしまいました。



by: 強い日本 * 2013/03/17 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
私のコメント削除されてるのはなぜ?

もう一度書いておきますね。
そうでないと話が完結しないので。

>「チャンネル桜」とか「がんばれ日本」とか、直接、電話とかお手紙されたほうが良いと思いますよ。

すでにお伝えしておりますよ。。
水島さんに「TPP交渉参加の責任を取れ」
と私が文句を言っていると姫さまが解釈したようなので、
真意をお伝えしたまでです。

by: keko * 2013/03/17 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
管理人さんだけでなく、やはりみなさんに見ていただいた方がいいと思います。(再送)

公開日: 2013/03/16

>本動画は、青木文鷹さん(アナリスト)の生放送番組
「大人の社会科」をニコニコ生放送から転載したものです。
転載許可は得ています。

30分放送4枠分(計2時間)で構成されています。
http://youtu.be/j1JYnNmH8rE 1枠 (この放送)
http://youtu.be/ThfOswupAqg 2枠
http://youtu.be/yIfyyh5i6E4 3枠
http://youtu.be/vAEi4vz1B_A 4枠


ソース:【大人の社会科】
第32回『安倍政権TPP参加交渉参加・・・って、つまりどういう事?』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv1302...

安倍首相の「正式なTPP交渉参加表明」をうけて
・何が本質で、
・どこが問題無くて、
・どこが要注意なのか。
等の点をまとめたお話となります。


*TPP反対するにも息切れしないように、最も効果的なタイミングに集中的に。今ではない。反対議員を応援するのがよい。後、アメリカの国内事情も変化しているとの事です。
by: noko * 2013/03/17 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
>どんなにTPPが危険か水島さんが一番ご存知のはずです。

TPPのことは、経済学者とか、政治家とかの方が知ってると思いますよ。

>安倍さんを信頼していても、危険なことをするのであれば大声で反対するべきでしょう。
>「止めろ、みんな死ぬぞ!」って。

すごい、極論、この間、連投してきた人と同じで、極論に走りますよね。
みんな死にませんよ。

>水島さんにその催眠を解いて欲しいのです。

ふーん・・・

>私には出来ないです。両立できません。

一人ひとり感性が違うので、そうでしょうね。

>そう言って彼らの催眠を解いてほしいのです。
>皆水島さんに色々教わって、尊敬して、信じたのです。
>その意味で
>水島さんご自身です。そうでなければ意味がありませんので。
>と申しました。


これって、hime様のコメント欄に記入するより、「チャンネル桜」とか「がんばれ日本」とか、直接、電話とかお手紙されたほうが良いと思いますよ。あなたの思いも伝わると思うので、きっと、もう、されてたんですね、失礼しました。
by: 読者 * 2013/03/17 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
ロシア経済ジャーナル
天野統康先生の記事をご紹介します。

「TPP」で「国家主権」も「民主主義」も消滅する?!
・・・・
国家主権を大切にしたい、民主政治を大切にしたいならば、TPP
には絶対に加入してはならない。

http://archive.mag2.com/0000012950/20130227032741000.html
by: 読者 * 2013/03/17 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
『混合診療』を解禁しないこと(日本医師会)
TPPは都市労働者と農協族も損する。

米国より安いオーストラリア産牛肉が、TPPに加入しなくても買えるのが現在。
安いコメと牛肉食っても、これだとねー。
 ↓
【TPP】日本医師会 「国益に反すれば撤退を」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363344676/

【TPP】 北海道産品は窮地 農業2兆円超影響 17万3000人が失業し、3万3000戸の農家が減ると算出 2010年の道試算★3

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363482097/
by: 読者 * 2013/03/17 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
CIAの都市と地方の国民分断工作
>これは、都市労働者と農協族の戦いです。

これはCIAの国民分断工作だ。TPPに参加すると都市も地方も中間層が米国のように壊滅し、都市労働者も99%の貧困層に転落するだろう。自民の安倍・甘利のような都市部富裕層に都市労働者がくっ付いて行ったら泣きを見ます。B層用洗脳に注意。

by: 読者 * 2013/03/17 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
どんなにTPPが危険か水島さんが一番ご存知のはずです。
それを推進する可能性があっても安倍政権を断固支持するべきで、
安倍首相を批判してはいけないと訴えたことで
多くの保守と言われる人たちが「安倍さんを守る」
などと言って反対の声を上げませんでした。今でもそうです。

水島さんの影響は大きいです。
安倍さんを信頼していても、危険なことをするのであれば大声で反対するべきでしょう。
「止めろ、みんな死ぬぞ!」って。
「日本の崩壊を食い止めなければならない。でもそれを推進する人間を非難してはいけない。」
おかしくないですか。
「日本が崩壊する。それを推進する人間には猛抗議をする。」
こうではありませんか。

まるで保守の人たちは催眠術にでもかかったようです。
おかしいことをおかしいとも思わない。
水島さんにその催眠を解いて欲しいのです。
「日本が崩壊する、大声で叫べ、みんなでくい止めろ!」って。

反対デモをやりながら、推進している安倍さんを断固支持する。
私には出来ないです。両立できません。

姫さんが言うように水島さんが安倍首相を見誤っていたなら、
そう言って彼らの催眠を解いてほしいのです。
皆水島さんに色々教わって、尊敬して、信じたのです。
その意味で
>水島さんご自身です。そうでなければ意味がありませんので。
と申しました。


言葉が足りなかったかも知れませんが
安倍首相がTPP交渉参加表明した責任を取れ、と言う話じゃありません。
だって終わったわけじゃなく、これからなんですから。
by: keko * 2013/03/17 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
分断工作にのせられないように
もともと安部氏はタカ派であって保守でもなんでもなかったんです。ただそれだけのことで、いろいろ他の都合の悪い保守陣営を叩き分断して貶める工作がなされていますが、我々保守日本人の目的は同じはずです。身内で混乱していがみあうのを敵は喜んで見ていますよ。「騙された方が悪い」という価値観をマスメディアを含め敵は持っています。何が敵なのか見据えていきませんか。
by: nat * 2013/03/17 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
>反対派議員が賛成に寝返ったからこその交渉参加表明です。

反対派が賛成派になったのではなくて、TPP交渉参加するかどうかは、総理の専任事項なので、反対派がどんなに説明しても総理の考えを変えることは無理だと諦めただけです。 反対派は賛成していません。戦いの場を国会批准を阻止する第二ラウンドに移しただけだと思います

>自民党が選挙で勝ったということは(国民が)断固反対ではないということでは?
聖域なき関税撤廃は(交渉参加の)前提ではないことが明確になったのだから、交渉に参加する というのは公約通りでしょう。

私は6項目が公約だと思っていました
1項目だけが公約で、残りの5項目が公約ではないとは知りませんでした。
知っていたら自民には投票していません。
by: TPP反対 * 2013/03/17 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
横槍失礼
>・TPP交渉を途中で離脱しやすくするため
>・TPPの国会批准を阻止するため

「離脱しやすくするため」に関しては、自民党の6ヶ条を1つでも呑めないのなら
参加しないことになっています。つまり、条件次第で決めるので、国民の声など関係ありません。

「国会批准の阻止」も、反対派議員が賛成に寝返ったからこその交渉参加表明です。
いまさら国民の声など無視でしょう。

反対するのは自由ですが、無駄だと思いますよ。

>国民はTPPを望んでいないという声を届けるべきです

しかし、自民党が選挙で勝ったということは(国民が)断固反対ではないということでは?
聖域なき関税撤廃は(交渉参加の)前提ではないことが明確になったのだから、交渉に参加する
というのは公約通りでしょう。
by: 横槍失礼 * 2013/03/17 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> >その事実を真摯に公表して頂きたいのです。
> 誰が、公表するの?
>
水島さんご自身です。そうでなければ意味がありませんので。


ねぇ もしもあなたが普通の善良なタダの国民だとしたら
すごく短絡的過ぎると思います
まだ本気でTPP交渉にはいることにしたと発表して一日ですよ?
それから分析なのではない?

それだってあなたみたいな人がすぐにヤイヤイ責任取れだの
無責任のと言って来るから 安易には何も言えないのではないですか?
水島さんは水島さんの力の中で最短 最大に何でも真摯に言っているじゃないですか
http://www.youtube.com/watch?v=P3r3Ak2H4ng
早速こうやって知識の有る人を呼んで分からないから情報ください 教えてくださいと
言ってますね これ以上誠実になれないし
時間的にもこれより短くならないです。土曜の討論の収録は木曜です。

第一、水島さんはCIA並みの情報機関を持っていないってことくらいあなたにも分かりますよね?

桜もホント大変だと思う。
たかだか月に一万も払ってくれて無い、頭の弱い、判断力の鈍い人のクレームにまで人件費使って対応しないといけない。対応にもお金かかるんですよ? それ考えたことある?
不用意な質問して それに答える礼儀正しくて穏やかで怒らない人を雇っていないといけない。

ましてや こういう文句言う人の九割はタダの一円も払ってないと思います
私のブログにですら、責任取れだの謝罪しろだのと言って来るバカ野郎がいるくらいなんだからさ。
ホントどこまでクライアントのつもりでいるのよ 一円も課金してないのに。勘違い野郎ばかりだよね
学校ちゃんと行ったんだろうか こういう人たちって。

あなた 桜にどれくらい寄付したことがありますか?
SO-TVは勿論払って見ているのよね?
デモに参加して ボランティアで手伝いに行き、そうしてこうやって文句言っているんでしょうね?
by: yaegaki hime * 2013/03/17 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
皆さんのデメリットが全部同じですね、最初に保守派を表現者のグループが洗脳した結果でしょう。
西部、中野、東谷、藤井後から三橋、西田
覚醒を解くには、理屈はもう通じません。
これは、都市労働者と農協族の戦いです。
by: おおむらさき * 2013/03/17 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
>その事実を真摯に公表して頂きたいのです。
誰が、公表するの?

水島さんご自身です。そうでなければ意味がありませんので。

by: keko * 2013/03/16 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
みんな ガンガン抗議しよう
・TPP交渉を途中で離脱しやすくするため
・TPPの国会批准を阻止するため

その為に洪水のような抗議、地鳴りのするようなデモが必要なのです

反自民はよくない、反安倍はよくない
分断工作だという人がいますが
そうではなく

反対派を援護するためです
国家存亡の危機です
ただ、何もしないで安倍総理を信じましょう
批判するのはよしましょうというのは、推進派に有利になるだけです
国民はTPPを望んでいないという声を届けるべきです
by: 読者 * 2013/03/16 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
横槍失礼
>これ以上の日本の崩壊を食い止めるためにそれが最善の道ではないでしょうか。

水島さんは恐らく…

1.TPPは国を滅ぼす(?)から反対
2.日本を良くするには安倍総理が必要
3.安倍総理以外に任せる人がいない

と考え、安倍政権を支持しつつ、TPP反対としているわけです。
彼の頭の中では安倍総理は絶対なのでしょう。
見誤っていたなどとは1%も考えていないと思います。
TPPよりも安倍政権が大事なんでしょう。

もしくは、TPPはそこまで危険だとは考えていないのかもしれませんね。
やらないほうがいい程度なら、「安倍政権を支持してTPP反対」は成り立ちますからね。
by: 横槍失礼 * 2013/03/16 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
日枝久
安倍首相の15日の動き
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130316/plc13031602460001-n1.htm
に、フジの日枝と会食したみたいです。

去年野田が国会終えた後にも日枝と(ともにキッシンジャーとも)あっています。ttp://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1412.html

私はこれ以上のことは知りませんが、日枝とTPP並々ならぬ関係がありそうです。
by: Sura * 2013/03/16 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
>その事実を真摯に公表して頂きたいのです。

誰が、公表するの?
by: 読者 * 2013/03/16 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
もし本当に水島さんが安倍首相を見誤っていたのなら、
その事実を真摯に公表して頂きたいのです。

これ以上の日本の崩壊を食い止めるために
それが最善の道ではないでしょうか。

姫さまとWJFさま、
どちらもこの国を愛する深さに変わりはないと感じます。
その意味で決して敵同士ではないはずです。
by: keko * 2013/03/16 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
遺伝子組み換え作物についてのパブコメ、本日17:00〆切!
いつもお世話になります。
本エントリーに無関係の内容ですみませんが、本日17:00締切で、下記、遺伝子組み換え作物についてのパブコメを募集しています。(TPP反対の皆様はモンサントの遺伝子組み換え作物&農薬の危険性をご存知だと思います)
1件でも多くの反対意見を送信したく、残り時間も少ないですが、ご協力をお願いします。

同じ物について、環境省と農水省がパブコメ募集しているみたいですが、内容を確認する時間がないので取りあえず、思いつくままに「反対」意見送信しておきました。


遺伝子組換えトウモロコシ、カーネーション及びダイズの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集(パブリックコメント)について(環境省自然環境局野生生物課外来生物対策室)


遺伝子組換えカーネーション、ダイズ及びトウモロコシの第一種使用等に関する審査結果についての意見・情報の募集について(農林水産省消費・安全局農産安全管理課)


詳細はこちら↓
パブリックコメント募集中の案件
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public


(送信した反対意見)投稿できないのでURLの頭のhを抜いています。

遺伝子組み換え作物の花粉による従来品種の遺伝子汚染が問題になっています。
意図せず、汚染されることで従来品種の種子が存続できなくなります。

また、多くの科学者の研究により、遺伝子組み換え作物の安全性が否定されています。
承認を受ける側のメーカーの実験データーを基づいて「安全」「従来のものと変わらない」として承認されています。
しかし、そのデーターが捏造されたものであることも、データー収集期間が3ヶ月という短期間のもので、長期的な健康への影響が不明なことも明らかになっています。
安全性を認めた米国FDAの担当官がモンサント社の元弁護士だったり、モンサント社の人間が米国政府にはいいこんでいたりする状況で、米国FDAの安全承認など無意味です。

また、遺伝子組み換え作物(種子)とセットで使用する農薬も健康被害を引き起こし、農地を汚染するばかりでなく水源も汚染します。
また、極貧国の農民にに高額な種子とセットの農薬、肥料を売り込み、被災地には支援と称して持ち込み、結果、農民を自殺に追いやる悪徳企業として国際的避難を浴びています。

既にモンサント型(環境を汚染し、従来型農業を壊滅させ、中小農家の経営を破綻させ、ガン、アレルギー、出生異常、生殖機能低下などの健康被害を生む)農業からの転換を訴える運動が大きくなっています。

この期に及び、問題だらけの遺伝子組み換え作物(いかなる品種でも)を日本で承認することに強く反対いたします。

遺伝子組み換えが動植物、環境、人間に与える7つの毒性
ttp://blog.rederio.jp/archives/1629

元記事Natulal  News january 23,2013/02/27
Seven ways GMO toxicity affects animals, plants and soil
ttp://www.naturalnews.com/038792_GMO_toxicity_digestion_...

ファクトリー ファーミングを終わりにしよう
ttp://blog.rederio.jp/archives/1603

アメリカ環境医学会(AAEM)が遺伝子組み換え食品を警告
ttp://tamekiyo.com/documents/mercola/no_gmo.php

モンサントのラウンドアップと出生異常
ttp://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/roundup.php

日刊リベリタ記事:南米を襲う遺伝子組み換え大豆と枯葉剤
ttp://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=201101060905584

米政府がモンサントと一体となって遺伝子組み換え作物を世界に拡散(ニコ動)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16308697?access_from=rank...

モンサントに「2011年の最悪の企業」の烙印
ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1014.html?utm...
by: coco * 2013/03/16 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
TPP交渉に入るには各国から承認を得なければいけない。
↓日本経済新聞を参照

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0800M_Y3A300C1EB1000/

↓マスコミに載らない海外記事

ニュージーランドは、日本のTPP交渉への参加を望んでいない
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/tpp-b29a.html
by: 読者 * 2013/03/16 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
hime様はじめまして
時々まとめて読ませていただいてます。
欧州から日本を思うブログを発信くださって感謝します。
私も関税自主権を放棄するようなTPPは絶対反対ですが安倍総理は守るべきものは守るとはっきり断言されましたからそこを厳しくこれから監視していくべきだと思います。
これからもhime様にはその感性をいかした皆に力をくださる意見をどんどんUPしていただきたいです。

それからどうにも我慢できないので言わせてください。朝鮮マネー企業紐付き大阪維新の
会支持者のシステムさん、あなた様のコメントは各所で何度か拝見してますが橋下氏支持だけあっていつも傲慢そのものですね。TPP問題を農業問題だけにすり替えてるのもマスコミと変わらないし。たかが百姓?あなた何様ですか?どんな職業ならいいんですか?たかが電話屋、たかがパチンコ屋、弁護士?学者?
私は農協組織なんかどうでもいいですよ、でもね毎日毎日食べる物は信頼できないと困ります、人間の営みの中でもっとも重要なひとつ、食をつかさどるお百姓さんを馬鹿にするのはまともな大人の日本人とは思えません。
既得権益?どうせ構造改革して潰しても新しい既得権益が生まれてるでしょ。それが在日とか外資ならいいんですか?システムさんは。必要な所は改革でしょうが、一度壊したら戻せない大切な国柄は絶対に保守すべきです。国の為に既得権益を潰せとか中央官僚打破とかそっちのがもう古いです、それで繋がって益を得る人はいるのだから。騙されませんよ。
by: many * 2013/03/16 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
交渉は2回に?
以下の記事内容が本当なら、交渉は7月と9月の2回になったという事でしょうか?
この記事を見た時は正直「そこまでして日本を入れたいのか・・」と呆れました。
反対派が交渉が1回しかもう残ってないと言って反対しているのを見て、
敷居を低くして反対出来ない様に、無理矢理ルールを変えたとしか思えません。

■TPP交渉、7月にも合流…追加会合開催検討で(3月13日 読売新聞)
http://news.infoseek.co.jp/article/20130313_yol_oyt1t01218

【シンガポール=山内竜介】新しい貿易や投資のルール作りを話し合う
環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に、日本は7月にも合流する見通しとなった。

 13日、米国や豪州など11か国が参加してシンガポールで開かれていた
交渉会合閉幕後の記者会見で、予定されている5月と9月に加え、
7月にも交渉会合の開催が検討されていることが明らかになったためだ。
安倍首相はTPPについて自民党の意見を集約した党決議を受けた上で、
15日、交渉参加を正式に表明する。

 TPP交渉に参加するには11か国の承認が必要で、米国では議会の
承認手続きに90日かかる。日本の参加は最短で6月中旬となり、
当初は9月からの合流が想定されていたが、7月に交渉会合が開かれれば
その時点から参加できる。2か月早くなると、日本がルール作りに関与
できる余地が広がる。
by: 読者 * 2013/03/16 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> hime様
> 安倍総理、交渉参加表明しました。
>
>
> http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130315/plc13031518070012-n1.htm

もう信じられないです
思ってた通りになるなんて。
みんながいくら反対派がいるからといってくれても
絶対アテにならないと思い続けていたら その通りに二時間であえなく賛成って
へたれもへたれ 自民党はほんとに.....
でも維新もみんなも全部屑だから嫌だ
これで参議院も大変なことになる
もう ヤダ本当に

いずれの御時にか
詐欺 売国奴あまたさぶらいけるなかに...て感じ。
いとやんごとなききわには あらぬが すぐれてときめきたもう....も、 無かりけりじゃーーーーーー
by: yaegaki hime * 2013/03/16 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
TPPについて、自分なりに調べてきましたが、いろんな情報が炸裂していて、わからないことだらけです。
単純な疑問なのですが、どなたか教えていただけたらと…

安倍首相が会見で、順次教えられる情報は議員に伝えると言っていましたが、
情報開示は可能なんですか?
参加の有無を国会で議決する際には、情報開示は可能なんですか?

交渉するのは、官僚 ですよね?
首相が違うと官僚の交渉も変わるということですか?
交渉する人が変わるのですか?
安倍首相の支持率や、政権の力量次第で、交渉を有利にできるものなのですか?

交渉参加が決定した以上、自分達が何をしたらいいのか、何ができるのか、考えたいと思っています。
by: 名無し * 2013/03/16 03:55 * URL [ 編集] | page top↑
連続失礼します。

TPP問題で自民支持をばかにして、
維新賛成の自分は笑えるとか言ってる人もいるが、
維新のばっくには竹中氏もいたんだから、笑えないだろう。

維新は、
太陽から入った立派な政治家もいるが、それ以外はド素人や左翼、在日議員などなど。旧民主党みたい。
バックが韓国系ソフトバンクや韓国系パチンコだとか。ソフトバンクの孫は太陽光推進だから、
太陽からの政治家以外は、原発反対。
太陽光エネルギー(韓国はこれで大赤字だしたから韓国製の太陽光発電を日本に売りつけたいようだ)

まったく笑えない。
by: ゆな * 2013/03/16 02:47 * URL [ 編集] | page top↑
巧妙ですが、安部政権、ちゃんねる桜などの保守潰しを目的にしているみたいな感じだと思います。

私は安部政権、安部総理、麻生大臣、自民党、ちゃんねる桜を支持し続けています。
ブログにて応援支持していた事の責任というのもおかしな話だと思います。


安部総理は靖国参拝へ先人への報告に真っ先に行ってますし、
総理就任してすぐ女性宮家も反対の意向を表明、
教育においても力を入れる人事配置をしている。防衛大臣も東日本の震災で国民の為に頑張っていた小野寺議員。
福島の被災者の為に涙を流して頑張っていた森まさこ議員を起用したりと、
安部政権の人事配置には強い日本への愛国心を感じます。
自民党のマニフェストも今までになし、日本を取り戻すにふさわしいものです。

私はTPP反対ですが、
安部総理、政権を支持していますから、ちゃんねる桜の意向は理解できます。
仮にTPPの問題一つとって、
桜と意見が合わないからといって、
ちゃんねる桜全否定しろとか言ってるのは、工作員くらいなものだと思います。

保守と統一教会とリンクさせる事で、
保守潰しするのは工作員の常套手段みたい。
巧妙に陰謀論の盾に反米を煽る手口もあるみたいですけど。

by: ゆな * 2013/03/16 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
>あちらの人に乗っ取られたのでしょう

同じ人だからw
by: 289982 * 2013/03/16 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
サブプライムはドイツ銀行の仕掛けだ
豹変したと批判コメントが多いのですが

さくらじ#66 上村シーラ千賀子が明かすグローバル化の本質
http://www.youtube.com/watch?v=UJGS8F3uuy8
見ました。(55:50~56:50)のドイツの話が参考になった。

ドイツと日本を対比すると
ドイツ銀行       日本銀行
ドイツテレコム     NTT
ドイツポスト(国が株主)日本郵政
コメンツ        簡保・共済
という事になるのでしょうか。
重要な金融・銀行・保険・通信・郵便など
が以前から米国が狙っている分野です。
郵貯    300兆円
簡保・共済 50兆円
医療    30兆円
農業    3~10兆円
やはりドイツは強かです。
TPP離脱・TPP批准せずがユダヤの猛攻と戦った英霊への供養でしょう。

安倍はドイツ嫌いで、竹中(朝鮮部落出)を起用した時点であちら側の人間でしょう。
(コメより) 
小泉、竹中が会社法改正、株取減税、富裕層減税、所得税減税、住民税3倍増税の悪法を実施。のグローバリズム美名の下、外国人資本比率の増大の基盤形成の貢献大の竹中の日本国益の毀損は計り知れない。
結果、労働分配率の逆数である株主配当が外国人投資家に吸取られ、企業の内部留保は確保されず新規の設備投資、人材投資に悪影響を与え、正規雇用も増えず、中小零細企業は倒産、廃業に追込まれ¬ている。
by: 読者 * 2013/03/16 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
維新支持者としては高見の見物
アレだけ「安倍万歳!麻生万歳!自民党万歳!」していた連中がこのザマですよ。
その連中から、誹謗中傷を受け叩かれどおしだった維新支持者としては本当に笑いが止まらない状態です。

しかし、同時に怖いと思う部分があるのも確かです。
たかが百姓のことで、あれだけ盛隆を誇った勢力が分裂させられる。
恐ろしい事です。
これは郵便屋民営化の時も同じ現象が起きましたね。
だからこそ解体せねばならないのです。
一個の既得権益がこれだけ政治に影響力を持つのはとても危険なことなのです。
大店舗法で地方の商店街がシャッター通りのゴーストタウンにされましたが、商店主たちはここまで政治を揺るがしましたか?
そして政治がここまで肩入れしましたか?
なぜ郵便屋や百姓はここまで政治力を持つのでしょう。
いや、持たせてはいけないのです。
日本は民主主義国家です。
多数決の原理で国の行く末を決めなければならないのに、このように声の大きな少数派に勝手を許してはいけないのです。

今回、なんとかTPP交渉参加にまでこぎつけましたが、もしもTPP交渉に不参加となっていたらなんて想像したら背筋がぞっとします。
by: システム * 2013/03/15 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
>ネトウヨbuntarou早く出て来い。

何だよ!!

一人二役か? 有門さんとは面識はあるが、それで、そのロムが俺に何の用だ!
by: buntarou * 2013/03/15 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
ネトウヨbuntarou早く出て来い。
by: ロムですが有門と思われたくないので名無しは使いません * 2013/03/15 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
無題
関税自主権を自ら放棄するとは安倍政権もバカげてますね。
そう言えば日本がここまで堕ちたのも自民党政権下での事でした…。
by: まるお * 2013/03/15 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、お疲れ様です。姫様が泣くほどに怒って下さらなかったら、TPPについて調べず、TPP そして遺伝子組換食品の恐ろしさを理解していなかっただろうと思うと、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。絶対ブログ辞めるなんて言わないでくださいね!!

昨日のブログの「改革が必要!」本当にそう思います。出来ることから始めます!!

皆様と同様、私も姫様大好きで~す。ゆっくり眠って元気出して下さいね!!
by: T * 2013/03/15 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
完全に乗っ取られましたね
WJFは昨年後半ぐらいからおかしなブログを書き始めると同時に、動画の作成が止まりました(以前とはテイストが違う変な動画はありますが)。あちらの人に乗っ取られたのでしょう。寄付もしたのに残念です。
以前の良質の動画が消されないことを祈るのみです。
by: 黒酢 * 2013/03/15 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
TPPの危険性をとにかく拡散しましょう
参院選で自民惨敗かもしれませんが仕方ありません
西田さんには絶対に当選していただきたいですが・・・

TPPについてここの読者は皆さん非常に詳しいですが一般人の知識はゼロに近い方も多いです

本日もニコニコ放送中に「今晩TPP交渉参加表明するらしいぞ」といっても生主さんは
「政治はよくわからない・・・TPPって言葉は聞いたことあるけどよくわからない・・」
このレベル><;
いろいろ質問してきたので「中野さん」「モーニングバード」を紹介し将棋放送を中断してリスナー全員で見始めました。
賛成派の頭のおかしいリスナーもいましたが反対派の人が何人かおり皆で危険性を説明しました。
一番わかりやすいと言ってくれたのは
「 サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由 」
http://www.youtube.com/watch?v=CI8l71dSy_A
殆どの人が、わからないとか、興味がないと言って聞いてくれないことが多いですが、諦めないで頑張りましょう!とにかく一人でも多くの人に知ってもらいましょう!

SHNさんは八重垣さんを批判しにくる時間を他に利用してみてはいかがですか?
一人でも多くの人に教えてあげてください
TPPを阻止したい気持ちは皆同じです
ここではなくて他の場所で頑張ってください
by: 加藤一二三九段 * 2013/03/15 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
拍手 100超えました。

最近では、一番多いです。


hime様の怒りに、「同意」する方が多い証拠ですね。
by: 読者 * 2013/03/15 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人さんの言われていた通りになりましたね。去年の時点で、安倍はTPPに参加すると。
結局、自民党の議員の誰一人も離党してでも体を張って反対する者もいなかった。民主党より酷いよ…。
まさか、こんなに早く最大の売国奴が現れるなんて思わなかったです。
選挙公約にTPP参加と言ってほしかった!
公約など無いに等しいのでしょうか。自分の入れた一票が惨めすぎる…。
by: 読者 * 2013/03/15 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
きっともう
戦争前夜なのでしょうな。
ハルノート・ABCD包囲網を突きつけられ日本は開戦したわけだが、今や日本に開戦できる気概はない。どうなるのだろうか。

米国の露骨な奴隷になるなら、日本でテロが行われるようになるし、米と反米の国々との代理戦争の場とかしてもおかしくない。

日本がどうなるのか誰にもわからない。

夏の選挙に嘘ついた自民にはいれられない。
絶望させられた。
きっと、真綿で首を絞められていくような、そういう速度でTPP参加後は生活かわるのであろう。
by: 読者 * 2013/03/15 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
すご・・分断工作員が大喜びしてますね・・。
日本人だったら ざまーみろ、とか ほら見たことか、みたいな喜びが湧いてくるぶはずがない。持ってる危機感から ただ訂正して欲しい、と強く願うだけで 団体にしろ人物にしろ 消えて欲しい、などという発想わかないはず。
by: 読者 * 2013/03/15 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
保守系ブログは安倍総理がTPP交渉参加表明へってのは
マスコミの飛ばしだってさんざん書いてたけど
結局表明しちゃったじゃねーか。

表明理由も推進派が言ってたような抽象論ばかりで
著しく説得力に欠けたものだったし安倍政権終わったわ。

せっかくアベノミクスが成功しつつあったのに水の泡。
by: 屋敷 * 2013/03/15 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
hime様
安倍総理、交渉参加表明しました。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130315/plc13031518070012-n1.htm

by: 読者 * 2013/03/15 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
安倍総理がいまだに「ルール作りに参加」とか「交渉力」とか言っていた・・・
中野さんの言っていた一番最悪のシ。。ナリオかも・・・ヤバい
by: 読者 * 2013/03/15 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
安倍総理がいまだに「ルール作りに参加」とか「交渉力」とか言っていた・・・
中野さんの言っていた一番最悪のシナリオかも・・・ヤバい
by: 読者 * 2013/03/15 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
>>buntarou

お前みたいな無明のダボが国益なんか言い出すから日本は狂ってしまったんだ。

ネトウヨは身の程を知れ!
by: 読者 * 2013/03/15 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
【速報】米韓FTAのISD条項ついに発動!! アメリカの投資ファンド、なんと「韓国政府」を提訴へ!!! 
【速報】米韓FTAのISD条項ついに発動!! アメリカの投資ファンド、なんと「韓国政府」を提訴へ!!! http://www.news-us.jp/article/303424298.html#.UULEKnQfhBY.twitter … 過去の報道だが高橋洋一はこの報道見て先進国ではISDSが発動されないとでも言うのかな?
by: 貼り付け * 2013/03/15 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
自分は姫様のブログ以外なぜか信用できないのです。信用に値する人柄でないと何度も見る気が起きないです。

なので姫様には今後も今まで同様に、一緒に考えて行動して!!と発信して欲しいと願います。

あと、読んでて面白いです。
by: ファン * 2013/03/15 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
23位にうp
みなさん、読んだ後はクリック、クリック
by: 加藤一二三九段 * 2013/03/15 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
>buntarou

賊軍である朝鮮会津恨人でしょうね。
by: 読者 * 2013/03/15 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
TPP推進の背景で進行する、TOMODACHI世代プロジェクトの実態
2013年03月15日13:41

TPP推進の背景で進行する、TOMODACHI世代プロジェクトの実態

本日、安倍首相がTPPの交渉参加表明をするようです。
そのタイミングでジョン・ルース駐日大使がテレビ朝日の昼番組に出演。アメリカの文化工作員であるデイブ・スペクターと初共演。しかしこの二人、野球を通じて接点があると番組で認めている。



TPP推進のためにアメリカは何をやってきたか。

財界人の取り込み、政治家への働きかけはもちろんだ。

しかし、日本国民に対するアメリカとの経済連携は、ひとつのキャッチフレーズで打ち出してあった。

それが「TOMODACHI」だ、アメリカ国務省は何百万ドルの資金をこれに投入している。

アメリカの対日関係はいま、このTOMODACHIで象徴される。言うまでもなく震災時のトモダチ作戦から来ている。あの時、日本の統治機構が余りにも震災 対応で不甲斐ない一方、アメリカ大使館やルース大使はここぞとばかりに被災地を訪問、海兵隊も参加して、震災復興を行った。このことは素直に感謝しなけれ ばならない。

しかし、その先は別である。

アメリカへの留学生は近年減少している。これが日米同盟を推進するアメリカ国務省やジャパン・ハンドラーズにとって残念な状況。

TOMODACHI 作戦はTOMODACHIイニシアチブとして生まれ変わった。イニシアチブとは、「規制改革及び競争政策イニシアティブ」に代表されるように、米国の国家 戦略にとって重要なプロジェクトにつけられる呼び名である。イニシアチブは「(米国が)主導権を取る」という意味である。

アメリカ大使館と外務省が推進するTOMODACHIイニシアチブとはどのようなものか

テレビ朝日の番組では次のように紹介している。

http://blog.livedoor.jp/bilderberg54/archives/25643601.html
by: 貼り付け * 2013/03/15 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
荒れていますね…

安倍首相誕生を待望したけど、自民党党員にはならなかった。
桜というのがあるのは知っているけど、覗いて見る程度で支持でも不支持でもない。
そんな人が多いんじゃないかな~

政治ブログなんだから冷静にというのは、う~んどうなんだろうと思います。
政治ブログでは、TPPについて触れている人は少ない。
はっきりわからないからなのかも知れないけど、関心がないわけじゃなく、出方を伺っているのかな。
結果が出てから感想のような立場の人と、結果が出る前に意見を述べる人と、両方あって良いと思います。
政府も、マスコミも、きちんと説明しないのがおかしい。
冷静にと言うのなら、数字等のデータの羅列でも出せばいいのに何も出さない。
国民は、舐められている。
原発の時と同じです。

何もせず、政府のいう通り受け入れる、諦めるというより、疑念を発信して抗議する姿勢を、素晴らしいと思います。
保守とか、右とか左とか関係なく、ただ日本の為、日本人の為、日本のことを一番に考えての言動を支持したいと思っています。

めげずに、大声で発信して下さいね。

by: 名無し * 2013/03/15 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
少し希望の光が、、、、
http://real-japan.org/2013/03/15/1359/
by: 読者 * 2013/03/15 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
>「感情的になるのではなく、理屈で反論すべき」と昨日書いた私のコメまで消すとは。

コメント残してもらいたかったんだね。


>イエスマンしか受け入れられない人が政治ブログやってたらダメでしょ。


表現の自由が、認められてますので・・・


>こんな人を支持している人もなんだかな。。。日本終わったか


日本の人口は、1億人以上です。hime様の政治ブログは、週間IN 13,610  週間アウト 13万2790
大丈夫よ、日本は終わらないから。

極論は、やめてね。
by: 読者 * 2013/03/15 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
何ら具体性を有さず、根拠も示さず、WJFの方に100%分がある、頭の出来が違う等と子供じみた言動で他人の人格を攻撃する姿を見ると、やはり人間の屑と思わざるを得ないのです^^
by: 和久 * 2013/03/15 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
>ここでブログ主持ち上げてる人は、WJFの「八重垣姫、切れる」も読んできなよ
>WJFの方に100%分があると思うわ
>頭の出来が違う


はい、はい、わかったよ。
by: W * 2013/03/15 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
TPPについて麻生太郎(ちょっと気になる発言)
ニコ動にアップされていました。麻生さんJ-NSC 公式オフ会 in 福岡(2011年2月)2年前のものですが…2分弱。参考まで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20324933

民主党政権時(昨年)に自民党本部にTPP反対の電話をした際、電話に出た上品な感じの女性が「TPP交渉、実はアメリカは民主党じゃなくて麻生さんと交渉したいって言ってきてるんです…」とお話してくれ、びっくりしたのを思い出しました。冗談じゃなく、本当の話です。

※潔くて卑怯はしないここのブログの大ファンです。お忙しい中の記事更新いつも感謝しています^^/

by: なっく * 2013/03/15 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
WJFは「堕落」でしょうか
日本でいまだに政治無関心、ヘラヘラとテレビ見て暮らしている人達も沢山いるので、スペインから夜も眠れない、胸が苦しい、涙が溢れるほど日本を思っているのは凄い事だと思います。

ですが、どんどん感傷的な思い込みで突っ走りブログになっていませんか?
世界の母親はどんびきです。
異常な水島愛に入っていますね。
朝ごはんなんて水島さんの奥様が心配すれば良いことでしょう。

人工地震はオカルト話ではなく、その位あるだろうと書かれるのに、何で桜の事になると、目が曇ってしまうのか不思議です。
だからそれが「せんのう」なのでしょうね。

このコメントも削除、私ももう来るなでしょうが、古参の読者として残念です。

by: 文月 * 2013/03/15 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
SHIN
>どうしようもなくおかしい安倍を支持した八重垣は日本国に二度と戻ってくるなよ!

また来たのか?もう来ないと言っただろ!

安倍バッシングに便乗して最もらしいこと書いてるが、朝鮮マインド見え見えなんだよ!
他所にいけ!(MGRブログ ~はい、ネトウヨ参謀本部です~)に行ってやってこいよ!

見ててやるから、論破されないように頑張れ!
by: buntarou * 2013/03/15 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
 スペインの大和撫子さん、あなたの情熱が大好きです。批判のコメントにまた全身で答えるそのエネルギー、熱意。その愛国心の強さ、深さ、感動です。どんなことあっても私はあなたを応援します。
by: kosumosu * 2013/03/15 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: RE よしふるさんへ
> ほんとに文章がわかりにくいんですが。
>
> 説明を聞いてもよくわかりません。
>
> 結局、<人>ではなく、<あなた>が揶揄するということですね?
>
> 好きではなかったら、しなければいいと思いますが、せざるを得ないというのは、そうしたい気持ちがあるからですよ。

ゆうさん、無視無視 イミふだし国語も良くできないみたいだし。招かれざる客です。
それでなくても悩ましい日本なのに こんな奴の相手している暇無い。
ワンダラスだかホンじゃらすだかが とぼけて投稿しているのかもよ
全削除するから もう相手やめてTPP反対に力注ぎましょう?
by: yaegaki hime * 2013/03/15 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> hime様が、WJFさんのブログにコメントを一度入れたとき、「二度と書き込むな」とWJFさんから返信がありましたよね。

あら、そうなの? 私は水島さんへの執拗な攻撃以来 信頼感なくして行っていません
私の悪口かいたってのも読者の投稿しか見てません
その前も行ってないのよ別に。それほど暇じゃないんだ。

人のコメントは自分が承認するまでアップしないっていうのも気が小さい。
私なんかパスも書かせないスピード投稿です。
私に向かって暴言吐いたの? 小さい人間だねぇ いい動画作るのに残念な人だな。
もういいよ そんなの相手にしている暇ないんだから 誰も。


>私は、偶然、そのコメントのやり取りを見ました。それ以降、WJFさんのブログを見に行っていないので、知りません。
>
> それだけで十分、人柄はわかります。
>
> hime様は、口が悪いけど、猪突猛進で、何でもがんばって、それでいて、子供に真剣に愛情を注いでいる。
>
> 以前、日本のお米を食べたときの、子供の反応とか書いてましたよね。
> それに、「もう、書く気しなくなった」
> と書いたとき、私が、がんばって書いてください。っていう趣旨のコメント書いたら、
> hime様は「ああ、悪かったわ」って、書いてくれました。
>
> hime様は、根本的にやさしいんです。だから、わたし、ここに来てます。

ああ どうもありがとう。
私は世界の母親なんです。基本的に女とか人間というより
みんなのお母さんって感じのアプローチになっちゃうんです。
水島さんだって年上の筈なんだけど なんか心配してしまう。太っていていけないな 何食べてるのかななんて方に思考が行っちゃうの 朝にんじんとリンゴのジュース飲めばいいのにとか 笑
お節介なんですよねぇ....
対面している時は 口は悪くないのよ ただ丁寧語だと日本の現状とか驚きが文章で表現できないの。
ダイナマイト級の驚きや怒りを表現したいのです 心のままに。するとこんにゃろーになっちゃう。

あと しつこい腐った奴が もう来ませんと言う割には ぐだぐだいつまでもわけのわかんないことを山盛り延々書いて行って 二度と来るなバカ野郎て怒鳴るまで終わんないのよ?
感性が無いって言うか 金槌で叩かれるまで迷惑していると分かんない鈍感さ。
もうさっくり全部削除です 疲れちゃうよ 日本だけでも大変なのにバカの相手までさせるなよ
二度と来るなバカ野郎であります はい。


by: yaegaki hime * 2013/03/15 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> とても言いにくいのですが、以前から記事を読ませて頂いていて気になっていたことがあります。
>
> 馬鹿野「朗」ではなく馬鹿野「郎」ではないでしょうか?
> 「朗」だとなんだかほがらかさんみたいです。
>
> 今回特に太文字で強調されたのにせっかくの啖呵が締まらない感じです。
>
> もし「野朗」でも通用するのでしたら、余計なお世話で申し訳ありません。忘れてください。

うん ありがとう
でもスンごい速さで書くので 誤変換になるんです
ていうかこのパソコンになってからどうしても野郎が変換できない
西村慎吾さんもしんて字が違うの知っているんだけど そんなの探しに行く暇がないんです。
ま 啖呵がほがらかになっちまうけどさ ま 我慢してよ
疾風のように書く殴り書きのブログなんだな 真夜中以外は。
by: yaegaki hime * 2013/03/15 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主様、ワンダラスジャパンて保守でもなんでもないただの保守つぶしの工作ブログです。なりすまし保守のブログです。気付きませんか?相手にする必要もないです。もし本当の保守なら本当の日本人ならばあのワンダラスジャパンが工作ブログ特有の日本人ぶりながら逆へと導いてるブログだと気付くはずですよ。
by: 通行人 * 2013/03/15 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
hime様

御怒りになるのは当然ですね。
悪事は、必ず反射して、本人または、その周囲の人間に返りますから・・・・お楽しみに・・ふふっ。
アホに対して、一度、相手をしてあげたのですから、あとは・・・・。
品性下劣な奴のために頭を使うのはバカらしいですよ・・・・苦笑。
hime様の「日本」を愛し、憂う気持ちは、泣けてくるほどです。
日本から遠く離れた、空の下から発信してくださっていること、感謝しております。
by: まこ * 2013/03/15 00:41 * URL [ 編集] | page top↑

TPPに入ると米国が敵対するイランなどからますます日本は遠ざかりますね。人気ブログに昔アザデガンの利権を米国に捨てさせられた、ダブルスタンダードに文句も言えないという投稿をした時、「米国がイラクの油田を何とかしてくれる」というお気楽な投稿者達がいました。NHKbs10:00を見ると「日本人はイラクの油田ではほとんど見られず、中国.韓国からそれぞれ1万人と500人が来ているそうです。日本はロシアとマレ‐シアが主体の油田を共同開発させてもらっているのですが、政治力、資金力が勝つ世界で日本は出遅れているそうです。昔イランの油田利権を手放すことになったのは制裁をかけられたからです。その一方で中国は制裁がかからず、日本の捨てた油田を手にしたのです。なぜ米国に文句が言えなかったのでしょう。米国が石油の世話なんてすると思いますか。資源もなく、安い賃金を求めて外に出てますます国内の空洞化がひどくなる日本。せめて友好関係を築いてきた、石油天然ガスが豊富で、親日国だったイラン.イラクと友好関係を持続してもらいたいと思います。明日はnhkbsで制裁対象になるイラン.パキスタン間の天然ガスパイプラインの放送があります。
by: ゆき * 2013/03/14 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
hime様
注目しているブログのコメント欄には必ず妙な輩が湧いて出ます。
自分もブログをやっているのなら、他人のコメント欄を荒らすより、自分のところを魅力的にする努力をすればいいのにと思います。
スペインのようなややこしい異国で家族を守りながら日本の危機に向かって吠え立ててくださるhime様のブログは貴重です。毎回楽しみに読ませていただいています。変な輩は無視無視!
by: yoshi * 2013/03/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
RE よしふるさんへ
あなたの<やり方>は、喧嘩のやり方です。あなたの言う通り、そうなのか、そうでないのかは、人が判断するでしょう。もっとも、それも人によって違うはずですが。
by: ゆう * 2013/03/14 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
RE よしふるさんへ
ほんとに文章がわかりにくいんですが。

説明を聞いてもよくわかりません。

結局、<人>ではなく、<あなた>が揶揄するということですね?

好きではなかったら、しなければいいと思いますが、せざるを得ないというのは、そうしたい気持ちがあるからですよ。



by: ゆう * 2013/03/14 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
正しい歴史認識さんのコメント欄より
衆院参院ともに反対派が多数
取り崩されないように抗議FAX電話メールを継続しましょう
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=4996
参議院の状況:拡散・訂正自由
政府がTPP締結しても批准の可能性はない。

衆議院はTPP反対が過半数の300名以上。
参議院はTPP反対が137名(234名 欠員6名)判明している。これも過半数以上が反対であり、衆議院で批准されなくても参議院で批准されるという作戦は諦めたほうが良い。

参議院 選挙区議員 平成25年日現在。(定員240名 選挙区144名 比例区 96名)
選挙区 任期満了年 議員氏名          TPP参加
北海道(定数4)
2013年(平成25年) 小川勝也(民主党)     反対
伊達忠一(自由民主党)   反対
2016年(平成28年) 長谷川岳(自由民主党)   反対
徳永エリ(民主党)     反対
青森県(定数2)
2013年(平成25年) 平山幸司(生活の党)    反対
2016年(平成28年) 山崎力(自由民主党)    反対

岩手県(定数2)
2013年(平成25年) 平野達男(民主党)     賛成?
2016年(平成28年) 主濱了(生活の党)     反対

宮城県(定数4)
2013年(平成25年) 岡崎トミ子(民主党)    賛成?
愛知治郎(自由民主党)   反対
2016年(平成28年) 熊谷大(自由民主党)    反対
桜井充(民主党)      反対?
秋田県(定数2)
2013年(平成25年) 松浦大悟(民主党)     反対
2016年(平成28年) 石井浩郎(自由民主党)   反対

山形県(定数2)
2013年(平成25年) 舟山康江(みどりの風)   反対
2016年(平成28年) 岸宏一(自由民主党)    反対

福島県(定数4)
2013年(平成25年) 金子恵美(民主党)     反対
森雅子(自由民主党)    反対
2016年(平成28年) 増子輝彦(民主党)     反対
岩城光英(自由民主党)   反対
茨城県(定数4)
2013年(平成25年) 藤田幸久(民主党)     *
長谷川大紋(自由民主党)  反対
2016年(平成28年) 岡田広(自由民主党)    反対
郡司彰(民主党)      反対
栃木県(定数2)
2013年(平成25年) 谷博之(民主党)      *
2016年(平成28年) 上野通子(自由民主党)   反対

群馬県(定数2)
2013年(平成25年) 山本一太(自由民主党)   反対
2016年(平成28年) 中曽根弘文(自由民主党)  *

埼玉県(定数6)
2013年(平成25年) 行田邦子(みどりの風)   反対
古川俊治(自由民主党)   反対
山根隆治(民主党)     *
2016年(平成28年) 関口昌一(自由民主党)    反対
西田実仁(公明党)      反対
大野元裕(民主党)  *
千葉県(定数6)
2013年(平成25年) 長浜博行(民主党)      *
石井準一(自由民主党)    反対
加賀谷健(民主党)      *
2016年(平成28年) 小西洋之(民主党)      反対
猪口邦子(自由民主党)    反対?
水野賢一(みんなの党)    賛成
東京都(定数10)
2013年(平成25年) 大河原雅子(民主党)     反対
山口那津男(公明党)     *
鈴木寛(民主党)       *
丸川珠代(自由民主党)    *
川田龍平(みんなの党)    反対
2016年(平成28年) 蓮舫(民主党)        *
竹谷とし子(公明党)     反対
中川雅治(自由民主党)    *
小川敏夫(民主党)      反対
松田公太(みんなの党)    賛成

神奈川県(定数6)
2013年(平成25年) 牧山弘恵(民主党)      *
水戸将史(日本維新の会)   反対
松あきら(公明党)      *
2016年(平成28年) 小泉昭男(自由民主党)    反対
中西健治(みんなの党)    賛成
金子洋一(民主党)      *
新潟県(定数4)
2013年(平成25年) 塚田一郎(自由民主党)    反対
森裕子(生活の党)      反対
2016年(平成28年) 田中直紀(民主党)      *
中原八一(自由民主党)    反対
富山県(定数2)
2013年(平成25年) 森田高(各派に属しない議員)
2016年(平成28年) 野上浩太郎(自由民主党)

石川県(定数2)
2013年(平成25年) 一川保夫(民主党)      反対
2016年(平成28年) 岡田直樹(自由民主党)    反対

福井県(定数2)
2013年(平成25年) 松村龍二(自由民主党)    反対
2016年(平成28年) 山崎正昭(各派に属しない議員)反対

山梨県(定数2)
2013年(平成25年) 米長晴信(みんなの党)    反対
2016年(平成28年) 輿石東(民主党)        *

長野県(定数4)
2013年(平成25年) 羽田雄一郎(民主党)     *
吉田博美(自由民主党)    反対
2016年(平成28年) 若林健太(自由民主党)    反対
北澤俊美(民主党)      *

岐阜県(定数4)
2013年(平成25年) 欠員
平田健二(各派に属しない議員)*
2016年(平成28年) 渡辺猛之(自由民主党)    反対
小見山幸治(民主党)     反対

静岡県(定数4)
2013年(平成25年) 榛葉賀津也(民主党)     賛成
牧野京夫(自由民主党)    反対
2016年(平成28年) 岩井茂樹(自由民主党)    反対
藤本祐司(民主党)      賛成

愛知県(定数6)
2013年(平成25年) 大塚耕平(民主党)      *
鈴木政二(自由民主党)    反対 
谷岡郁子(みどりの風)    反対
2016年(平成28年) 藤川政人(自由民主党)   反対
斎藤嘉隆(民主党)     賛成
安井美沙子(民主党)    *
三重県(定数2)
2013年(平成25年) 高橋千秋(民主党)     反対
2016年(平成28年) 芝博一(民主党)      賛成

滋賀県(定数2)
2013年(平成25年) 徳永久志(民主党)     賛成
2016年(平成28年) 林久美子(民主党)     *

京都府(定数4)
2013年(平成25年) 松井孝治(民主党)     反対
西田昌司(自由民主党)   反対
2016年(平成28年) 福山哲郎(民主党)     *
二之湯智(自由民主党)   反対
大阪府(定数6)
2013年(平成25年) 梅村聡(民主党)      *
白浜一良(公明党)     反対
谷川秀善(自由民主党)   反対
2016年(平成28年) 石川博崇(公明党)     *
北川一成(自由民主党)   *
尾立源幸(民主党)     *
兵庫県(定数4)
2013年(平成25年) 辻泰弘(民主党)      賛成
鴻池祥肇(自由民主党)   反対
2016年(平成28年) 末松信介(自由民主党)   反対
水岡俊一(民主党)     賛成
奈良県(定数2)
2013年(平成25年) 欠員
2016年(平成28年) 前川清成(民主党)     賛成

和歌山県(定数2)
2013年(平成25年) 世耕弘成(自由民主党)   賛成?
2016年(平成28年) 鶴保庸介(自由民主党)   反対

鳥取県(定数2)
2013年(平成25年) 川上義博(民主党)      反対
2016年(平成28年) 浜田和幸(各派に属しない議員)反対

島根県(定数2)
2013年(平成25年) 亀井亜紀子(みどりの風)   反対
2016年(平成28年) 青木一彦(自由民主党)    反対

岡山県(定数2)
2013年(平成25年) 欠員
2016年(平成28年) 江田五月(民主党)      賛成

広島県(定数4)
2013年(平成25年) 佐藤公治(生活の党)     反対
溝手顕正(自由民主党)    反対
2016年(平成28年) 宮沢洋一(自由民主党)    反対
柳田稔(民主党)        *
山口県(定数2)
2013年(平成25年) 林芳正(自由民主党)     反対
2016年(平成28年) 欠員
徳島県(定数2)
2013年(平成25年) 中谷智司(民主党)       *
2016年(平成28年) 中西祐介(自由民主党)    反対

香川県(定数2)
2013年(平成25年) 植松恵美子(各派に属しない議員) 反対
2016年(平成28年) 磯崎仁彦(自由民主党)      反対
愛媛県(定数2)
2013年(平成25年) 欠員
2016年(平成28年) 山本順三(自由民主党)      反対
高知県(定数2)
2013年(平成25年) 武内則男(民主党)        反対
2016年(平成28年) 広田一(民主党)          *

福岡県(定数4)
2013年(平成25年) 岩本司(民主党)         *
松山政司(自由民主党)       反対
2016年(平成28年) 大家敏志(自由民主党)      反対
大久保勉(民主党)         *
佐賀県(定数2)
2013年(平成25年) 川崎稔(各派に属しない議員)   反対
2016年(平成28年) 福岡資麿(自由民主党)      反対

長崎県(定数2)
2013年(平成25年) 大久保潔重(民主党)       反対
2016年(平成28年) 金子原二郎(自由民主党)     反対

熊本県(定数2)
2013年(平成25年) 松野信夫(民主党)        反対
2016年(平成28年) 松村祥史(自由民主党)      反対

大分県(定数2)
2013年(平成25年) 礒崎陽輔(自由民主党)      反対
2016年(平成28年) 足立信也(民主党)        *

宮崎県(定数2)
2013年(平成25年) 欠員
2016年(平成28年) 松下新平(自由民主党)      反対

鹿児島県(定数2)
2013年(平成25年) 加治屋義人(自由民主党)     反対
2016年(平成28年) 野村哲郎(自由民主党)      反対

沖縄県(定数2)
2013年(平成25年) 糸数慶子(各派に属しない議員)  反対
2016年(平成28年) 島尻安伊子(自由民主党)     反対


比例代表選出議員 平成25年現在 (定数 48名)
2013年(平成25年)7月28日任期満了

民主党・新緑風会(15)
1比例北海道 相原久美子(民主党)             *
2比例東京  池口修次(民主党)            *
3比例兵庫  石井一(民主党)             *
4比例福岡  大島九州男(民主党)           反対 
5比例新潟  風間直樹(民主党)            *
6比例東京  神本美恵子(民主党)           * 
7比例東京  川合孝典(民主党)            *
8比例京都  玉置一弥(民主党)            *
9比例繰上  樽井良和(民主党)            *
10比例神奈川 ツルネンマルテイ(民主党)       反対
11比例東京  轟木利治(民主党)           *
12比例山口  藤谷光信(民主党)           * 
13比例兵庫  藤原正司(民主党)           *
14比例兵庫  室井邦彦(民主党)           *
15比例東京  吉川沙織(民主党)           *

自由民主党・無所属の会(13)
16比例東京  有村治子(自由民主党)         反対
17比例東京  石井みどり(自由民主党)        反対
18比例大分  衛藤晟一(自由民主党)         反対
19比例和歌山 大江康弘(自由民主党)         反対
20比例鹿児島 尾辻秀久(自由民主党)         反対
21比例東京  川口順子(自由民主党)         賛成
22比例東京  佐藤信秋(自由民主党)         反対
23比例東京  佐藤正久(自由民主党)         反対
24比例東京  山東昭子(自由民主党)         *
25比例繰上  武見敬三(自由民主党)         反対
26比例北海道 橋本聖子(自由民主党)         反対
27比例東京  丸山和也(自由民主党)          *
28比例東京  山田俊男(自由民主党)         反対 

公明党(7)
29比例東京  魚住裕一郎(公明党)          *
30比例群馬  加藤修一(公明党)           反対
31比例東京  草川昭三(公明党)           *

32比例福岡  木庭健太郎(公明党)         反対
33比例大阪  山本香苗(公明党)          *
34比例香川  山本博司(公明党)          反対
35比例山形  渡辺孝男(公明党)          反対

生活の党(3)
36比例大阪  はたともこ(生活の党)        反対
37比例富山  広野允士 (生活の党)         反対
38比例岩手  藤原良信 (生活の党)         反対

日本共産党(3)
39比例京都  井上哲士(日本共産党)        反対
40比例北海道 紙智子(日本共産党)         反対
41比例大阪  山下芳生(日本共産党)        反対

社会民主党(2)
42比例富山  又市征治(社会民主党)        反対
43比例沖縄  山内徳信(社会民主党)        反対

国民新党(1)
44比例福岡  自見庄三郎(国民新党)         *

日本維新の会(1)
45比例東京  中山恭子(日本維新の会)        *

新党改革(1)
46比例東京  舛添要一 (新党改革)          *

みどりの風(1)
47比例東京  平山誠(みどりの風)         反対

48比例東京  横峯良郎(各派に属しない議員)      *

2016年(平成28年)7月25日任期満了(定数 48名)

民主党・新緑風会(15) 菅派多く要注意
1比例東京   有田芳生(民主党)         反対
2比例東京   石橋通宏(民主党)          *
3比例東京   江崎孝(民主党)           *
4比例東京   加藤敏幸(民主党)          *
5比例東京   小林正夫(民主党)          *
6比例栃木   田城郁(民主党)          反対
7比例東京   津田弥太郎(民主党)         *
8比例東京   那谷屋正義(民主党)         *
9比例愛知   直嶋正行(民主党)          賛成
10比例東京   難波奨二(民主党)         *
11比例東京   西村正美(民主党)         *
12比例東京   白眞勲(民主党)          *
13比例東京   藤末健三(民主党)         賛成
14比例奈良   前田武志(民主党)         *
15比例東京   柳澤光美(民主党)         *

自由民主党・無所属の会(12)
16比例青森   赤石清美(自由民主党)       反対
17比例東京   宇都隆史(自由民主党)       反対
18比例埼玉   片山さつき(自由民主党)      反対
19比例長野   小坂憲次(自由民主党)       反対
20比例東京   佐藤ゆかり(自由民主党)      反対
21比例東京   高階恵美子(自由民主党)      反対
22比例東京   中村博彦(自由民主党)      賛成
23比例東京   藤井基之(自由民主党)       反対
24比例東京   水落敏栄(自由民主党)       反対
25比例東京   三原じゅん子(自由民主党)     反対
26比例東京   山谷えり子(自由民主党)      反対
27比例東京   脇雅史(自由民主党)        反対

公明党(6)
28比例福岡   秋野公造(公明党)         反対
29比例愛知   荒木清寛(公明党)          *
30比例東京   谷合正明(公明党)         反対
31比例東京   長沢広明(公明党)          *
32比例東京   浜田昌良(公明党)          *
33比例東京   横山信一(公明党)         反対

みんなの党(7)
34比例東京   江口克彦(みんなの党)        賛成?
35比例山梨   小野次郎(みんなの党)        賛成?
36比例富山   東京柴田巧(みんなの党)       賛成?
37比例秋田   寺田典城(みんなの党)        賛成?
38比例繰上   藤巻幸夫(みんなの党)        賛成?
39比例繰上   真山勇一(みんなの党)        賛成?
40比例繰上   山田太郎(みんなの党)        賛成?

日本共産党(3)
41比例大阪   市田忠義(日本共産党)        反対
42比例東京   大門実紀史(日本共産党)       反対
43比例東京   田村智子(日本共産党)        反対

生活の党(1)
44比例東京   谷亮子(生活の党)          反対

社会民主党(2)
45比例東京   福島瑞穂(社会民主党)        反対
46比例大分   吉田忠智(社会民主党)        反対

日本維新の会(1)
47比例岡山   片山虎之助( 日本維新の会)     反対

新党改革(1)
48比例福島   荒井広幸(新党改革)         反対
by: おやじ * 2013/03/14 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
「やまと新聞」さんと「立ち上がれ日本」さんからクレームがないのであればリンクのバナーはそのままでよいのではないでしょうか?
by: 加藤一二三九段 * 2013/03/14 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
何度も自分の意見まくし立てて、言うだけいって、反論できず、「さらば」って、凄い人でしたね。
by: 読者 * 2013/03/14 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
追記RE:RE よしふるさんへ
このやり取りを『喧嘩』という時点で、残念です。意見のやり取りをあなたは『喧嘩』と言うのでしょうか。これは、もう他者の人がこのやり取りを見てどう判断されるか次第です。喧嘩なのか意見のやり取りなのか判断してもらいましょう。
こういうやり取りも疲れるので、好きではありませんが、やらざるをえませんでした。
もうこれ以上は不毛だと思うので、これにて失礼いたします。
by: よしふる * 2013/03/14 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
RE よしふるさんへ
<。。。とか、『人柄』とかで、片付けようとするなら、安倍信者や桜信者と揶揄されても仕方がないと思います。私はこういう揶揄は好きではありません。>

これは、どういう意味なんですか?

まず、文章が意味不明です。

<揶揄されても仕方がないと思います。>

と言いながら、

<私はこういう揶揄は好きではありません。>

と言う。

自分で言っておきながら、好きではないとは、
どういう意味でしょうか?

それから、私は、安倍信者でも桜信者でもありません。
あなた同様、こちらのブログも見るし、WJFさんのブログも見ます。

それを知りもしないで、なぜ、安倍信者、桜信者と
<揶揄されても仕方がない>と言うのですか?

私は、WJFさんの立場は、基本的に正しいと思うが
やり方にまずい点があると思っているものです。

そのことは、このコメント欄でも他の方と話したことがあります。

<そのやり方>は、人に対する対応に問題があり、基本的に彼の<性格>に起因している、というのが<私の個人的見方>
です。

私は、ここのブログ主様とは、桜にたいし異なる立場に立っています。それは、ブログ様もご存じかと思います。

そうだからと言って、なぜ、その点でブログ主様と喧嘩しなければ
ならないのでしょうか。

私は、TPP阻止が現時点での最重要事だと考え、党派を超えた
国民運動が必要だと考えているものです。右も左も関係ありません。

よしふるさん、十把ひとからげで人を批判するするのは、
お止めいただきたい。



by: ゆう * 2013/03/14 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
。。。ふぅ~。。。彼のやり方は、味方を増やしていくんじゃなくて、敵をどんどんつくっていくんだよ。。。性格なんだからしょうがない。。。
by: ゆう * 2013/03/14 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
hime様が、WJFさんのブログにコメントを一度入れたとき、「二度と書き込むな」とWJFさんから返信がありましたよね。私は、偶然、そのコメントのやり取りを見ました。それ以降、WJFさんのブログを見に行っていないので、知りません。

それだけで十分、人柄はわかります。

hime様は、口が悪いけど、猪突猛進で、何でもがんばって、それでいて、子供に真剣に愛情を注いでいる。

以前、日本のお米を食べたときの、子供の反応とか書いてましたよね。
それに、「もう、書く気しなくなった」
と書いたとき、私が、がんばって書いてください。っていう趣旨のコメント書いたら、
hime様は「ああ、悪かったわ」って、書いてくれました。

hime様は、根本的にやさしいんです。だから、わたし、ここに来てます。
by: 読者 * 2013/03/14 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
前政権時はスルーしたISD条項で安倍政権を叩くアカピ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20330003

安倍内閣の支持率を落とすのが目的で参加表明間近になってやっと報道し始めてムカつくけど、日本中で地鳴りのするような反対デモが起きれば阻止できると思う 参院選で自民は惨敗するだろうがこの際はそうなるしかないと思う 
でも、TPP阻止してもEMIが同じ内容でやばいんだよな・・・
by: 読者 * 2013/03/14 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
駆け出し様のブログにちょいちょいおじゃましてるアリスです。
お怒りごもっとも、気になさる必要なんかありませんよ。
いろんな人がいて、いろんな意見がある、ただそれだけです。
工作員はいろんな手で邪魔してきますから、相手にしては自分が疲れます。
by: アリス * 2013/03/14 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人さんが警告していた通りだな
本当の敵は外国人ではなくて担いでいる神輿だったんだ
日本史上最大の売国奴だよ
小泉が若造だった安倍を幹事長になぜ抜擢したのか分かったわ 根っこは同じだったんだ
by: 読者 * 2013/03/14 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
残念なことです。
私が言えるのは、ただ、<残念>の一言です。

。。。。。。。。。。。。。。。。
by: ゆう * 2013/03/14 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
失礼すぎる
そんなことする時間あるならTPPを批判すべき
一生懸命頑張っている八重垣さんを批判してTPP阻止の何の役にも立たないぞ
アク禁にすべき
by: 読者 * 2013/03/14 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
今、見て来ました。
失礼な引用ですね。
行儀が悪い。
by: allco * 2013/03/14 16:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2201-4093eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「軍事情勢レポート」のパート3が、「戦後レジーム脱却サポーターズ」のブログに掲載されているので勝手ながら転載させていただく。 風林火山【2013/03/14 23:04】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。