スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

どこで間違えたのか!?の分析...


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


今朝出したばかりの これの前の記事に読者の投稿がかなり優れていて議論としていい材料なのでここで引用します。あとですね よく私に代案を出せって人が居るんですがこういう所から学習しませんか?私は秘書とかブレインを持った言論人では無いのです。それからプロでもないのです。
日本人が一億余り居て出来ないことを私にやれって言うばかばかしさに気づきませんか?

あとオピニョンリーダーなんだからって叱責するのもお門違いで ちょっと書かないと25位を滑り落ちんばかりのブログになっています。25位は張り合いがなくなる一つのバロメーターなので続けろよ バカモン!と思われる常連の方は一日に一回クリックしてくださいまし。いいよ消えろってのなら 今ひとつ肩の荷が下りるかもしれないし、駆け出しさんも出てきてくれているからフエイドアウトしようかなって気持ちにもなります。
保守ブログ多いけど ここに抗議しろ抗議文これ 締め切りここっていうブログはほとんど無いので。
あっても文章長すぎて いいから早く!て思っちゃうのが多いからね。私のブログは考える材料と抗議先のアップが特徴です。自分が絶対正しいって宣言したこともないし する気も無いし みんなで混沌としてきたらここに来て持ち合いで考えましょうっていう率直で真面目なブログなんだから 何もリードしていないです。基本的には読者は物書いて時間なくしていないんだから、せめて抗議はマメマメ仕事しなさいよね!!という姿勢です。読み逃げ売国奴 自分の国でしょ!!
これだけがスタンスです。お間違いないようにお願いします。

さて、

>では誰を推しますか? どこの政党を?
それなくして、アベはダメと言われてもね。

これは気持ちは分からなくないですが駄目な物は駄目で 正しいのではないでしょうか。駄目なのに駄目では無いようなフリをするのが一番罪悪なのではないですか? 代わりが無いからこれでいい、ていうのは国を過ちますよ。
よく代案代案って言うんだけど代案が無いってことだってあります。
無いからみんなで立ち上がるってことも難しいけどあるわけです。

私はいつも一貫していて意見は変わりませんけど。国民が立ち上がって国会を取り囲まないと駄目だって言うの。一番悪いのは国民なんだもん。時々 うるせーな もう終わっちゃってんだよ 日本の国民は!!て言いたくなりますけどね。マスコミ悪いし 政府も悪いし 代議士もスパイばっかりだし 経済人は売国奴だし 評論家は桜井よしこさんですら売国奴ってもう立つ瀬が無いですが 国民も凄く悪いよね?違います?
自業自得だみんなしんじまえ!!て叫びたくなったりしちゃいますが頭に来て。ま、カンシャク起こしちゃ 駄目ジャン!!て反省して又記事書きますが...



>シナと韓国が忌み嫌うというだけでも、十分安倍さんの有能さが現れてるのではないの?
本当にそうかな? そう思わされているだけだったら? 実は私はこれについては前々から疑惑が解けずにいます。
でも安倍さんじゃなかったらもっと嫌いな石破だし ノビテルなんか死んでも嫌なので汚い靴下の中からマシそうな汚い靴下を選ぶしかないか、という選択でしたよ。あとは保守が割れないように マスコミに潰されないようにと安倍さん支援で努力して来ましたが 真っ白に曇りなき思いだったわけでは勿論ありません。
去年、安倍さん命、麻生さん熱烈支援の読者が 私を不謹慎だとなじって(安倍じゃ物足りない 信用できないと言ったので)もう二度とここには来ないと怒って去って行ったくらいですから。


>自民党なんて売国奴の巣窟だ!他の党を見れば、愛国心に満ちた議員ばかりじゃないか!さあ、自民党を与党から引き摺り降ろせ!

いや、これはサスガに違うかと...。私達が悩ましいのは他の政党も酷いってことです。
以下、投稿の引用ですが私も同じ感想を共有しています
例えば、候補が出ても、
民主党ーーーダメダメ
社民党ーーー福島売国奴
みどりーーー能無しとか民主党あがり
生活ーーー小沢なんか絶対反対
維新ーーー平沼さんらはいいけど、橋本は
馬鹿か売国奴
共産党ーーーぶれないところだけはいいけ
ど、そもそも中国の出先機関
新風ーーー無名で票が集まらない
自民党ーーー石破、自虐史観
石原、能天気
小泉、人気だけ
麻生、、個人的には大好き
その他の女性、人によっては
投票してもいい。

この程度なんです。

そうなるとできるのは、自民党脅迫しかない。TPP反対、推進するなら、投票せん!6つの条件守れなければ、交渉決裂!そうしないなら、投票せんぞ!
で、もし安倍さんが適当なことをしてしまったら、自民党議員に安倍やめさせろ!
もう、自民党見限るぞ!
これぐらいしか方法がないと思うのですが、、、、


>もうしばらく成り行きを見ていても、いいんじゃないでしょうかね。
安倍さんのマッハの速度の公約破りと党内の圧倒的多数の筈だった反対派を、衆議院解散をチラつかせての脅迫振り。自民党を解党するとまで言いましたよね、あざといです。
様子見で待っていると遅いと直感します。
彼は参院選までに世論を味方にして最強の権力を手中に収めて そうしたら私達の期待と真逆の方向に国を売りそうな嫌な予感がしています。そして全部でマイナス点を取らないように時々いいこともしてお菓子を投げて寄越す。カンが外れれば日本国のために目出度いですが どうも嫌な気持ちがします。


>もちろん、注意深く見ていく必要はあるけど、今の段階でヒステリックに反自民!!ってやるんじゃ、まるで3年前と同じじゃないですか。
ヒステリックにしていませんよ。むしろ私を始め元気なくしている保守が多いと思います。度重なる議員の売国奴ぶりに唖然です。
石原都知事に始まって 安倍さんにまで裏切られているんですから。もう日本が断末魔だと胸の締め付けられるような思いで救世主を探していましたよね?そうしたらそれを束ねる筈の人が全然 約束と違う方向に急ピッチで日本を持っていこうとしている。その速さになおさら作為を見るのです。これは完璧なシナリオがどこかにあったのだと思い知らされています。
あなたが言うような単細胞じゃないです。私達がみんな苦しく切なく思っているのは反自民にはしたくないんです。でもじゃあどうしたらいいんだってことです。安倍さんの後は当然のようにもっと分かりやすい売国奴の石破とか あの時の総裁選の屑が当然の権利のようにして控えているんです。いきなり西田さんになったり、平沼さんや西村慎吾さんに大抜擢のお鉢が回ってこないのです。この苦渋ですよ
こんなに重い 重い 苦しみを内包している現実に「ヒステリック」とか「もっと冷静に」とかありきたりの単純な言葉で揶揄するものではありませんよ。私達の苦しみは深海の緑青より暗いです。
いっそのことみんながヒステリーになって冷静さをかなぐり捨てて大国民デモになったら活路が開けるな、と思うくらいです。冷静という美名の下の怠惰、落ち着きという虚勢の実は堕落にこそ 今日の政治のやり場の無さがあるんじゃないですか? 私にはそのように思えます。偽らざる思いです。



>安倍政権ができた時、これから「保守分断」工作が始まるとの警告がそこここで聞かれましたけど、何だか危うい気がするのは私だけ?
この表現、嫌いだな。最近そこここで見ますが「って言うのは 私だけ?」という表現。偽善っぽくて嫌いだ。保守分断せざるを得なくなりましたね。繕いようが無いもの。安倍さんがTPPに突っ走るというのは私達の描いた絵に一こまもありませんでしたから。

>いや、べつに無条件に自民を推すわけじゃないけど、「自民いやだ~!!他なら何でもいい!!」って、両目をつぶって走るみたいなのだけは、もうご勘弁願いたいです。
無論です。他もみんな嫌いだから苦しんでいます。

>上念司さん、倉山満さんが典型ですが彼らの目的は結局「TPP絶対反対」であるとか「国土強靭化」などの真にナショナリスティックな問題からは論点を外して押さえ込むことにあったのでしょう。

このご意見は秀逸です。この二人が何故かTPPについて何も言いません。これだけの売国が進んでいるのに、です。それに加えて昨日のアンカーで青山繁晴さんがTPPでシナを包囲するなんて言い出したので自民党からお金でももらっているのかと驚きました。この人はいつも自分が潔白だと涙ながらに 顔を高潮させて怒ってみせるのですが 大売国奴の野中ヒロムを誉めそやしたり、犯罪者の前原を執拗に保守政治家だと宣伝したり、おかしいことも沢山するので ああ来たな、と思いました。
保守分断工作は 保守によって成されていますよ。何も聡明である必要も無いくらいにこのくらいのことは見て分かります。大分見分け方にも慣れて来ましたよね?私達も。


>自分の反省としては、ちゃんと自分安倍さんの著作なり経歴なりネット以外で調べないとだめだった。ネットは確認用の補足として。

私は調べましたよ。そうして怪しいと思って出来ることなら別の人にしたいと思っていましたが誰も出て来ませんでした。だから結果としてはあなたも私も選択儀が無かったということで同じです。

>最近思うのが、ネットの鋭い指摘に流されている自分がいることです。なにか事件があれば、まずネットでの意見を読み参考にしています。が、おおいに流され自分の意思決定を任せていた節があり、「自分というものを見失っている」もしくは「自分で考えることを辞めている」状態に近かったのに気付きました。その矢先のこの「安倍事件」です。
自分が気付かないうちに煽動されていたのかもしれません。大衆そのものですね。恥ずかしい。

いや、あれしか選択儀が無かったと思います。あの時点で石原は馬脚を現したし、橋下はどんどん酷くなったし、どう転んでも安倍さんに賭けるしかなかったです。

>「自民いがいにない」と選挙の際は複数の友人に豪語してしまった。恥ずかしい限りです。でもやっぱり自民以外にないという混沌。

その通りで正しいのです。愛国的な議員は権力が無くて とても総理になれるような序列にも居ません。民主主義の弊害と限界にまさに立たされました。汚い靴下の中からより汚くないと見える汚い靴下を履かないといけなかった。これは事実です。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

18 : 45 : 47 | 安倍内閣 | トラックバック(1) | コメント(48) | page top↑
<<黒田は主権を譲れと言っている!! | ホーム | 負けるか!! 民主の政権交代と同じ浮かれ感>>
コメント
文月様のコメント読んで、

私、今度の参議院選挙、自民党には入れないことにしました。

hime様は、私のIPアドレスでわかると思いますが、私は、ここのコメント欄で、何度か自民党に入れる。と、言った者です。消極的に支持せざるを得ない。と考えていたので。。。

たぶん、選挙には、行きません。
良くないことかもしれませんが、TPPにしても道州制にしてもTOEFL導入にしても、仏像、対馬、竹島、尖閣・・・
一つ一つ安倍総理が発言をしたことを考えてみると、総裁選のときと、イメージが変わりすぎました。
by: 読者 * 2013/03/25 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
マッチポンプ自民党 日本語不要に追い込みながら、クールジャパンだから世界に広めるだって バカにしてるね
嫌われ者さんの
>英語公用化論にも完全に汚染されている。
>自民党の教育再生実行本部が国内全ての大学入試を受ける基準として、TOEFL を活用する方針を固めたと云います。
安倍先生やその周辺の連中は馬鹿ばかりですね、安倍先生を含めて。

という素晴らしいコメントがあるのでこの記事に書かせて下さい。

参院選公約に「英語公用語化」? 楽天・三木谷氏が自民党教育再生実行本部で英語教育強化訴え
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130221/stt13022122450008-n1.htm
日本語殲滅する様な事を進めながら

今頃、取ってつけたように
外務省 海外で日本語教育の充実を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130322/k10013370911000.html
日本語出来る外国人増やせ…外務省が戦略づくり
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130325-OYT1T00750.htm?from=top
ネットの記事には出ていませんが、読売夕刊には「中国に対抗」「中国が、中国語教育の拠点「孔子学園」を世界各地に設けている一方で、」と孔子学園に触れています。
NHKはシナ様に遠慮してるようですね。

孔子学園は姫もとっくに警鐘を鳴らしていました。
シナが佐渡島征服中!!グリーンランド アイスランド 北極も....
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1832.html
>次に恐ろしいのが孔子学園の世界制覇。中国語を世界に広めている=その言語を習得して その専門家になった外人は 絶対にその国のことを悪く言わないのですよ。自分が愛して入れ込んだ言語だし かけた時間と情熱をふいにすることはしない。すなわち友好国を作るには 難しい言語に惹かれるインテリをゲットして取り込むのが一番なんだな。友好友好と叫んで 金だけくれてやるなんざ愚の骨頂で こんな風にやらないといけないんですよ。

これは去年、民主の時に書いてますが、こんな事は10年20年前から分かってたんだから、自民は分かってて放置してたんだ。
今頃日本語を世界に広めましょう?ふざけんなよ!!
by: 文月 * 2013/03/25 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
選挙前は「TPPに前のめりなどマスコミのミスリードです!」と言いきっていた安倍さん。
選挙後、マスゴミの数々の偏向報道にフェイスブックで素早く対応していたのに、TPPに関してはスルーしていました。
つまり、TPPに関するマスコミの報道は飛ばしでなく、本当のことだったんですね。。
by: なっく * 2013/03/23 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
吐き気が来ます 無念で。Re: 最近は安倍さんの動画を見る気がしない。

> 安倍さんは、総裁選に受かった時には、
> もうTPPの参加は決めていたと思います。
私も色々考え合わせると そうだったろうと思っています。
菅官房長官が突然発言した時から これは安倍さんの腹話術なんじゃないかと直感して
恐ろしかったです。なのに安倍さんだけはずっと否定もしないで保守を混乱させましたね

私のカンは滅多に外れないのです なのに頭で考えて本能的な分析を間違えているって結論して かえってそのために誤ることのが多い。
冷静に判断とかのが間違いが多かったりする。




>今日も水島さんは、TPPに参加しなければ、米中でアジアの枠組みを作ると言われたに違いないと言っていましたが、オバマに会う前から、参加は決めていたんですよ。麻生氏には1月なか
> には参加の言明をしていたと読売が
> 書いていました。
西田さんも苦境に立たされていますが 水島さんももろに泥をかぶってしまいましたね
安倍さんのせいで西田さんの選挙が危うくなるとか チャンネル桜が苦境に立たされるとか
もうジョークのようです 黒い方のね



>それだのに、まだ決めていないような演技をして、反対派の議員に期待を持たせて、あれこれ会議やら何やら、それらしく指示をして、ガス抜きをはかる。しまいには
> 首相の専権事項ですって。だれが、何を言っても聞かないよ、という事ですよ。まるで独裁じゃないですか。こういう小賢しいことをすると、人の信頼を失います。水島さん、途中で気づいたら、信じていた分、反動が大きいんでしょうね。もうちょっと、東谷さんとか、中野さんとかの話を良く聞いたほうが良いと思いますよ。

いやねぇ ほとんどの保守が安倍さんの勝利を 日本は神の国だって愁眉を開いたのですから あれは騙されない方がむずかしいですって。ここまで周到にやるとは思わなかったですよね 利用するだけ利用しまくりましたね。自分の病歴すらね。


> 国会を10万人くらいが取り囲めたら、TPP反対の意見も通ると思うのですが…

はい.....
by: yaegaki hime * 2013/03/23 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
自民党政権、期待しすぎてしまって私も失望中であります。
参議院選挙で自民が大勝し公明を切る!という儚い夢も消えそうです。

埼玉補選で自民は、公明を推薦し、自民党議員を推薦しないそうです。
選挙制度改革でも自らの票数を減らしても公明数を堅持し、少数政党にも票をあげる改革に決まりそうです。
維新が中選挙区制度に戻せと正論いっていますが、防衛費まで大幅にダウンする予算案の公明案を受け入れただけでなく、全く骨抜き状態です。
竹島式典なども公明が強く反対していましたよね。
もはや悪徳宗教が日本をのっとってる状態ではないでしょうか。なぜここまで自民党は公明のいう通りにしか動けないのでしょうか。
TPPの件も公明の真意を知る必要があると思います。

シナの尖閣挑発がとまりません。朝鮮人の離党での暴挙もとまりません。辻元が中山議員の神質疑当日の午前、朝鮮売春婦問題で「欧米欧米」と連呼していたように、シナ朝鮮発の日本貶め発言を、欧米諸国から発信させようとする動きが加速しています。またNJ州で売春婦銅像やら20万性奴隷日本人悪人論を拡散させようとしています。

TPP問題もそうですが、毎日毎日朝鮮人の嘘ねつ造の歴史問題拡散にイライラを超えた頭痛の種です。せんべい党の日本貶め計画に追随する自民党の弱腰政策も同様です。

日銀総裁の件、麻生さんは黒田氏は嫌だったのではないかと思います。TPP協議参加同様、総理に従うとのみおっしゃっていたので。真意はわかりませんが。

国防の観点からもっと強い日本にしてほしいとの期待が日々裏切られています。サクッと気持ちの良い対応対策がなぜできないのか、煮え湯を飲まされ続けて目の前の箱に毎日文句を言いながら、政府に抗議するメールを送るただのおばさんに成り下がっています。
晴れやかな日が1日も早くきますように。
by: 水仙 * 2013/03/23 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
一からやりましょう
他にも青木さんのブログを引用される方もいますしお読みの方もいるかと思います。が、この記事にはぜひ目を通して頂きたいです。

「黒田東彦と言う迷宮」
http://aoki.trycomp.com/2013/03/post-489.html

一部引用します

「このままなら、安倍「保守本格」政権のもと、黒田日銀と中国との経済統合に向けた動きに拍車がかかるのは間違いないでしょう。黒田日銀総裁就任で、日中韓FTA交渉への障害も民主党時代よりもハードルは下がったとも見ていいでしょう。」

「自画自賛するようですが、NLCの読者で安倍総理のTPP交渉参加や日中韓FTA交渉の進展、さらに対中援助復活に疑問を持っていた、あるいはもっている読者はひとりもいません。日本に対する中韓の傲慢無礼な振る舞いに正当な怒りを感じてきた多くの日本人はTPPに次いで、今度は「中国に強い」はずの安倍外交にもう一度裏切られることになるのでは、とそんな予感をもつのです。」



やはり私たちにはきちんとした情報の分析こそが必要なんです。「安倍さんを信じる」とかどうとかではなく彼らはこれまでどのように発言、行動し、それはどのような意味を持ち、これからどのような行動をとることが予測されるのか。まず正確に読んでそれを応援するなり阻止するにはどのような行動をとるべきなのか。一つずつ考えるべきなんです。

いわゆるネットでの「安倍晋三の真実」は全くのデタラメです。辛く苦しくとも一から考えることが大切です。工作員だとかシナの陰謀だとかもうそんな話は全くの無駄です。一からやり直しましょう。
by: 名前はまだない * 2013/03/23 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
太鼓様 よく言ってくださいました。

草っていう人は、人を怒らせたいだけなんだと思います。


hime様、無視でよいと思います。
by: 読者 * 2013/03/23 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
>>草

これほど中身の無いコメント長々とよくできるなw
羞恥心ないのか?
by: 太鼓 * 2013/03/22 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
被災地からの悲痛な声、辻元氏はどう答えた
被災地からの悲痛な声、辻元氏はどう答えた

【Web検索システム 辻元清美】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstjm.cgi

年越し派遣村前村長湯浅誠が担当のボランティア室長配下の避難者某の仲間達の意見云々に注目避難所には
市民革命活動家は不要、反日売国テレビ局と結託した世論捏造の茶番劇にご注意。 
辻元は多数のボランティア組織を立ち上げいると発言、自分達が支配管理するボランティア組織化の遅れが
被災地の被災者を命を犠牲にしている。
・・・年越し派遣村の再上演で世論捏造を企む売国奴韓直人総理とその一派で被災地は支那共産革命の根拠地になる。 
売国奴の陰謀を断固粉砕しなければ成らない。

2011.03.20 辻元清美・首相補佐官(災害ボランティア担当)こうしたいな、ではなく、現在どこまで実施できてるという
実績を語って欲しいのだが、、、
寄せられた多くのコメントをお読み下さい。
「自衛隊は違憲です。 自衛隊から食料を受け取らないでください。」のビラを阪神淡路大震災の時に撒いた、
辻元が災害ボランティアってなんのブラックジョークですか?
被災者に対して「今やってます」と蕎麦屋の出前みたいなことしか言えないのなら、担当任されないほうがいいのでは?

嘘も押し通せば裁判にも勝てると信じきっている売国奴につけいる先を
与える判決を撤回させよう。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
by: 愛信 * 2013/03/22 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
力無く騒ぐだけですが・・・
御迷惑顧みず又お邪魔します、蟷螂の斧を振りかざす愚かな爺です。

現代日本人の矜持の無さにも問題は有りますが、正しい歴史認識が隠されて来た事こそが本質でしょう・・・あらゆる所に潜む敗戦利得者を一掃しなければなりません。自主憲法の制定を勝ち取れる保守安定政権がどうしても必要です、国士を団結させて大きな集団を作れればいいのですが、直ぐには無理でしょう・・・力の無い爺には常識的な日本人の『第五の勢力』の健全さにすがるしか有りません・・・現実的な選択は消極的支持ですが、自民党しかないでしょう(彼等に危機感を持たせる為にも国民が四の五の言い続けなければならないのですが・・・是って情けないよな!?)

市井の生活に追われる平凡な一日本人の爺にも有りますが。この息苦しい様な日々の焦燥感は何なのでしょう(もう直ぐ死ぬという焦りか)・・・正しい事を正しいと言えない、間違った事を間違っていると言えない、歪められた67年の月日を経て、なんだか日本がおかしいと感じ始めて(伝統軽視や家族の崩壊や汚いと思えるほどの倫理観の欠如等々、教えられて来た事とはあまりに違う気持ちの悪さ)、更に直ぐそこに有る危機(支那・米国)に対処できない精神の定まらなさ・・・

先祖のDNAは僅かに残しながらも、本当に日本人は劣化した・・・其れでも過去の恩恵を思うなら、今を生きる日本人には未来の日本人に責任がある!!!!!大東亜戦争の先輩も『我が民族の子孫は再起・三起する』だろうと無責任の様だが・・・未来の我々に希望を託されたのだから・・・日本人と言う民族に断固として誇りを持っていた事は引き継ぎたいものです。日本は継続する歴史のお陰で人倫の世界遺産です、人類を救う可能性を秘めた民族です、世界は日本を真似ろ・・・

私達は小さな点ではおおよそ個性の範囲で其々に違っていても、唯『誇りある日本???』を取り戻さなければならないと思って居るのでは無いでしょうか。過去の歴史から教えられた様な日本・・・現在では敗戦後の呪縛が多くの碩学達の努力のお陰で、又素早く気付いた保守ブログの皆々様のお陰で、殆ど解けかけています・・・後は家庭の場や教育の場に持ち込めれば良いのですが・・・是すらも保守の団結が無ければ出来ないでしょう・・・

四方八方敵だらけ、禍は嫌と言うほど押し寄せてきて、何処から対処していいやら・・・其れでも優先順位は多分有って、現実は漫画の世界の様な解決は出来ません、勇ましく耳触りのよい雄叫びはかえって間違います(本人は良い気持ちでしょうが)。

安倍内閣と自民党に彼等の負の面も知りながら、日本を取り戻して欲しいと期待した日本の健全な保守層が、現実的な選択として薄氷を踏む思いで支持をしたのです・・・安倍さんとその側近に、秘めたる闘志が有るのなら・・・方便としてのTPPも何もかも、間違う事は無いと声援を送り続けましょう。『日本を取り戻す』為には一人一人の国民も小さな義務を果たすべきで、好ましくない方向にずれる事に対しては、あらゆる罵詈雑言も彼等の自信と力に成るのだと思う・・・

力無い私達に出来る事は。どんな態度を取られても、多くの国民の声を政治を司る方々に(保守と思える議員)届けなければ成りません・・・多くなれば成る程我々の声を無視する事は出来ませんから、弱者には唯一点これにすがる以外方法を持ちません、又出来れば保守のデモに数を誇示する事が重要でしょう・・・

世の中成るようにしかならない、其れでも戦わなかった後悔はしたくない・・・どんな状態が起こっても、数千年の歴史が灰燼に帰す事は無いでしょう・・・立ち上がれなくなるまでには100年位はかかると思うが必ず揺り戻しが来ると信じている、臥薪嘗胆の時でも家庭の単位で伝え続ければ良いのです・・・こんな事は悲しいが・・・次期参議院選挙では安定政権を実現する為に、愛国議員を応援して欲しい、選択肢の無い場合はやはり自民党しかないでしょう・・・彼等が国民の意に反すれば、倒閣運動をおこしたり、解散総選挙に持ち込むのはマスコミこぞって応援するでしょうから意外に簡単でしょう・・・民主党だって粘りに粘って三年半ですから・・・

どうしても自主憲法の制定・国軍の強化・教育の正常化は、喫緊の課題です。
by: 悲しい爺 * 2013/03/22 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
h ttp://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/3030822/allcmt/#C2816778

 昨日の産経新聞に尖閣諸島で日本漁船が中国との摩擦を避けるために領海内から領海外に退避勧告をしているという記事が載っていて驚いた。
ーーーー
たぶん、安倍総理は、TPPは別として、本当にしたいことができないでいるのだと思います。総裁選で言ったこととちょっと違いすぎるから。
防衛費も・・・

言ったとおり行動してくれていたら、本当に大拍手だったんだけど。。。
でも、私の場合は、自民党に投票します。
他の党で、冒険は、もうできません。
でもでも、、、矛盾だらけ。でも、自民党。
by: 読者 * 2013/03/22 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
対中経済援助の停止を決定、中国を世界2位の経済大国と見なす―カナダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000028-rcdc-cn

共通番号法案が審議入り=安倍首相「早期導入を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000142-jij-pol

マイナンバーって、必要なのか、私はわかりません。でも、サイバー攻撃とかされたときって、大丈夫なのかなぁ?
by: 読者 * 2013/03/22 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
最近は安倍さんの動画を見る気がしない。
前は、首相動静とか、安倍さんと
みればせっせと見ていたんですけどね。
信頼をなくしたら、政治家はおしまいですよ。売国奴とまでは言わないけれど、
国民や、同僚議員を騙すのは良くない。
安倍さんは、総裁選に受かった時には、
もうTPPの参加は決めていたと思います。今日も水島さんは、TPPに参加しなければ、米中でアジアの枠組みを作ると言われたに違いないと言っていましたが、オバマに会う前から、参加は決めていたんですよ。麻生氏には1月なか
には参加の言明をしていたと読売が
書いていました。それだのに、まだ決めていないような演技をして、反対派の議員に期待を持たせて、あれこれ会議やら何やら、それらしく指示をして、ガス抜きをはかる。しまいには
首相の専権事項ですって。だれが、何を言っても聞かないよ、という事ですよ。まるで独裁じゃないですか。こういう小賢しいことをすると、人の信頼を失います。水島さん、途中で気づいたら、信じていた分、反動が大きいんでしょうね。もうちょっと、東谷さんとか、中野さんとかの話を良く聞いたほうが良いと思いますよ。
とにかく、ブログ主さんのお言葉、私の鬱屈した気持ちそのものです。安倍氏に関しては是々非々ですけどね。
国会を10万人くらいが取り囲めたら、TPP反対の意見も通ると思うのですが…
by: Supermum * 2013/03/22 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし

> 私も民主党でのTPP交渉は皆さんと同じ心配をしていました。しかし自民党は交渉力が違います。
安倍さんが30年やるわけじゃないんです
イシバとかノビテルが続けていくんですよ?
誰もミスラナイとでも?
もう大学入試にTOEFLって言い出していますよ
>
> 安倍首相が靖国神社を公式参拝しないのは公約違反だ、というのもちょっと考えてみてください。私が日本の首相なら、中国のガス抜きに利用されることをわざわざしません。はけ口のない状態にして内部の鬱憤を極限にし、中国を内乱で崩壊させます。
私が首相だったら断固参拝し、シナなんかの顔色は伺わないのだとメッセージします

> 竹島の日の国家式典は政権誕生直後なら、韓国の出方を様子見る為、その年は見送ります。
これは更に断固としてやりますね
なんで韓国なんかにお世辞使わないといけないわけ? 国内の式典を犠牲にするなんて舐められるだけです


> 手をかけずに中韓を亡国に導くため、皆さんが首相だったらどういう行動をとりますか?

周辺の三等国にどけ座して 自国の習慣や式典をないがしろにするなんて どんな貧しい国でもやりませんよ?これこそ非常にまずい外交の最たるものです
by: yaegaki hime * 2013/03/22 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 「外国人参政権は認めない」衆院憲法審査会で自民、維新、みんなの党が表明
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00000569-san-soci
>
> 売国しながら、時々保守っぽいことするからみんな騙されるんだろうな
> でも、中国人を簡単に帰化させてるのは放置なんだよな ずる賢いよ 売国自民は
> 国籍法改正で大騒ぎしたのに、元に戻そうとか言わないんだよな
>
> 10年後の日本の状況は恐ろしい事になっていそうで怖い 安倍は一体何を企んでいるんだろう

そうです 同感です
by: yaegaki hime * 2013/03/22 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
皆さんはTPP交渉参加表明したことで自民党が公約を破ったと思われているのでしょうか?
元はといえば菅元首相が相手にされてないアメリカを振り向かせるために「TPP参加しようかな」と言ってしまったからこんな混乱が生じているのです。政権が変わったら前政権の政策をひっくり返す国家は他国から信用されません。安倍首相はTPPの「交渉」を仕方なく参加表明したのです。だから、アメリカにISD条項などの絶対譲れないものを認めてくれるなら交渉だけは参加するよ、と念押したから、表明に至ったのです。
私も民主党でのTPP交渉は皆さんと同じ心配をしていました。しかし自民党は交渉力が違います。安倍首相はTPP交渉でTPP自体をなかったものにするつもりでしょう。一度参加したら抜けられないというのも嘘でしょう。国際条約に抵触します。離脱するカードもあるし、日本に少しでも不利になるならすぐ離脱するでしょう。少しでも参加すれば「日本政府は二年前に表明したこと守ったよ」と他国から非難されることはなくなるのです。安倍首相は自民党の議員さん達にそれを説明したから説明会議が二時間程で終わったのでしょう。ではなぜ議員はそれを国民に教えないか、議員が公言したら他国に日本の戦術がバレてしまうじゃないですか。

安倍首相が靖国神社を公式参拝しないのは公約違反だ、というのもちょっと考えてみてください。私が日本の首相なら、中国のガス抜きに利用されることをわざわざしません。はけ口のない状態にして内部の鬱憤を極限にし、中国を内乱で崩壊させます。
竹島の日の国家式典は政権誕生直後なら、韓国の出方を様子見る為、その年は見送ります。

手をかけずに中韓を亡国に導くため、皆さんが首相だったらどういう行動をとりますか?
by: かな * 2013/03/22 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし

>
> ただこれだけネットが発達しているのに、なぜ見抜けなかったのか?
> 今の時代、あらゆる情報が手に入り、あっという間に拡散できるのに。
> なぜこれだけの人がだまされたのか。
> また、TPPに参加する気である等の情報がまったく漏れてきませんでしたね。普通漏れつたわりますよね。

いや 警鐘鳴らしている人はいました。
だから私は少なからず不安でした。
伊東寛さんなんかは 安倍さんがなっても自民は変わらないと言っていましたし 彼には何も期待できないと明言していました。心がざわざわしたのをはっきり覚えています。中野さんも安倍さんを信用していませんでしたね。六人くらいはそのように発言していましたし、2chなんかでもきちんとそのように説明しているおちゃらけではない只者ではない発言者はいました。


> この民主解散から安倍総理誕生すべて仕組まれていたのではないかと。(情報の統制、大衆の煽動含め)自民の公約の破りっぷりををみると、これは大変作為的で誰かがシナリオを描き、その通りになったとしかおもえません。
>
> 今はまだ、シナリオを描いたものの正体、手法等わかりませんが、数年したら情報が出てくるかもしれませんね。
>
どうかな そこまで凄腕だったかどうかは 疑問です むしろ今、全てのマスコミが安倍さんを称えるのでアメリカの工作が効いてきているのかなとは思います
by: yaegaki hime * 2013/03/22 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 多分、疑心暗鬼にとりつかれた貴方には言うだけ無駄だと思いますが、アメリカもヨーロッパも財政危機の国が多い中で、日本が世界一の金持ちなのは不思議と思いませんか?もし、経済戦争に負けつづけてきたのなら変でしょ?説明つきますか?貴方は骨の髄まで自虐史観に侵されているのではないですか?一度左翼系の扇動を廃し、普通に考えてみたら矛盾が分かると思います。

こういう投稿は無用なので 非公開でてもしていかないでいただきたいです
何の啓発にもなりません。
by: yaegaki hime * 2013/03/22 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 再、八重垣様の心中お察しします
>私には裏にきっと何か有るとしか思えませんがそれが何であるかは分かりません。その何かがあれこれ想像はしますがここでは書きません。
非公開で投稿してみてください 私が考えているのと同じかな?とも思います
by: yaegaki hime * 2013/03/22 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
再、八重垣様の心中お察しします
 先日も書きましたが私も八重垣様とまったく同じ悩みをしていて、日々疲れています。去年秋、安倍さんの姿を見て6年前の安倍さんとは違って、1皮も2皮も剥けたと感じたから支持し、政治経済に積極的な手を打ってきた彼を頼もしく見てきました。しかし今回のTPPに関してはどうしたのかな、大丈夫かなと疑問を抱かざる得ない状況ですね。
 TPPに関し私なりに思っている事を羅列すると、多分安倍さんは新自由主義者ではない、TPPの危険性も十分分かっている。しかし、交渉参加に向けた会見には全く忸怩たる想いが感じられなかった。国民に心を込めて説得するという真摯さが無かったと感じました。これは今まで見てきた案倍さんとはちょっと違った印象を持ちました。きっと裏に何か有ると思わざるを得ません。多分今の安倍さんには過去に消された政治家、新井将啓、中川親子、田中角さん等、下手を打つと消される運命を想像できます。安倍さんとしては米国のオバマ氏、共和党、民主党、多くの国民、それと最も大きな力の強欲国際資本家達、それと目の前のシナ、自民党TPP反対派、それを支持する国民との対立等を考え眠れぬ夜を過ごしていると思われます。しかしあの会見ではそれを吹っ切るように虚勢を張っているように見えました。私には裏にきっと何か有るとしか思えませんがそれが何であるかは分かりません。その何かがあれこれ想像はしますがここでは書きません。これからも注意深く見守ると同時に、TPP反対を表明し続けるしかないと考えています。
by: ナベ * 2013/03/22 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
米国の市民団体によるTPPへの懸念
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20388478
オレゴン・フェアトレード運動のエリザベス・スワガーさんのスピーチ
by: 読者 * 2013/03/22 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
■ズバリ!次期参院選の投票先は?
未だ不正の疑惑が消えない衆院選挙。国民の真意を探るアンケート!
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=108997
by: 読者 * 2013/03/22 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
KBS 米韓FTA 米投資会社ローンスター韓国政府に対しISD提訴第1号へ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20385946
by: 読者 * 2013/03/22 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
青山繁晴氏
こんにちは。青山繁晴氏について考えたのですが彼は狙ってやっているわけではないと私は思っています。本当に良い話もときどきされるからです。

しかし姫さまがそう考えるのは当然だと思います。彼の怪しげな情報網は信頼できません。
野中広務さんや前原さんを推せばむしろぼろが出るに決まっているのですがそれをやってしまうのは本気で信用されているのではないでしょうか。とにかく「怪しげな謀略情報にころころ引っかかる人」というのが私の見解です。
警戒して話を聞くに越したことはないでしょう。
by: 名前はまだない * 2013/03/22 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
『極秘文書」
http://www.jetro.go.jp/jfile/report/05000596/05000596_001_BUP_0.pdf

何とジェトロのサイトに隠されていた。
この文書は、TPPで実現する、最低限のことが列記されている。

http://sun.ap.teacup.com/souun/10385.html
by: 読者 * 2013/03/22 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
姫様
コメント取り上げてくださって有難うございます。ブログ毎日見ています。

そうですね。あのときの最善の行動が自民に票を入れることでした。安倍さんが豹変するなんて夢にもおもいませんでしたね。
ネットで探す情報からすると、もう安倍さんしかいなかったわけです。そして現実、安倍さん以外はみるからに売国奴。安倍さんは最善の選択だったのです。
それはわかってます。最善だったと。

ただこれだけネットが発達しているのに、なぜ見抜けなかったのか?
今の時代、あらゆる情報が手に入り、あっという間に拡散できるのに。
なぜこれだけの人がだまされたのか。
また、TPPに参加する気である等の情報がまったく漏れてきませんでしたね。普通漏れつたわりますよね。

私達は自分で選択したように思わされていたのではないかと。一種の集団催眠状態だったのでは?ネットにはアンチ安倍的な情報はほとんどなかったとおもいます。(あからさまのは除きます。統一教会だとか下痢だとか)

この民主解散から安倍総理誕生すべて仕組まれていたのではないかと。(情報の統制、大衆の煽動含め)自民の公約の破りっぷりををみると、これは大変作為的で誰かがシナリオを描き、その通りになったとしかおもえません。

今はまだ、シナリオを描いたものの正体、手法等わかりませんが、数年したら情報が出てくるかもしれませんね。

強力に安倍さん推進しておきながら今回のTPP参加交渉でショックを受けたのでブログ休止しますとか言う、外資に勤務経験のあるブロガーとか、工作員だったのかと思うようになってきました。

高度な情報を流してくれる「じゃあのさん」も怪しくおもってます。ごめんなさい。
by: 読者 * 2013/03/22 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人 BLOG
2013年3月20日
安倍総理をどう見るのかは、第一次安部内閣がなにをしていたのかの検証がなんとしても必要です。
中国・胡錦濤との間で結ばれた戦略的互恵関係、環境省エネ支援、米国から釘をさされた従軍慰安婦問題見直しなどか議論の俎上にあげられるべきでしょう。
さらに、今回、安倍総理自らが日銀総裁に任命した黒田東彦アジア開発銀行前総裁がかつて「日中共通通貨」構想をぶち上げたばかりか、そのためなら「日本を含む各国の国家主権の一部放棄」まで提唱していた事実にも触れました。
黒田氏が現在までこの見解を修正、否定したという事実はありません。
安倍さんの本質は新自由主義者であり、同時にグローバリストであると見ていいと思います。
やがて彼の対中外交のコンテキストにおいて中国向け環境技術支援が復活するのは否定しがたいように思われます。
by: 読者 * 2013/03/22 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
国際金融資本(偽ユダヤ)の敵はロシア(ポグロムの恨み)
安保条約本体をそのままにして日米地位協定だけを破棄すればTPPは無毒化できるよ。
先にロシアと平和条約を結んで中国からインド、インドネシアまで包括したアジア経済通貨共同体を作りロシアを加え、アメリカが日本と平和条約を結びたいと申し出てくれば(今は日米平和条約が無くて安保条約があるだけだからね)快く平和経済共同体の仲間に加えてやればよい。アメリカが対日宣戦布告すればアジア平和経済通貨共同体の参加国が全員で日本国を援護してくれる。アジア諸国連合を敵に回す対日宣戦布告が、日本が地位協定の下に提供してきた戦費無しで出来ると考えるほどアメリカは馬鹿じゃない。日本と平和通商条約を結ぶほうを必ず選択する。
これが独立国家が行う冷徹外交というものだ。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/tpp-29a5.html#comments
by: 読者 * 2013/03/22 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
こちらの更新最近TPP一色なのでブログ主様の他の出来事の見解もみたいなあと思ったり。
個人的には児ポ法とか
by: 憂う者 * 2013/03/22 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
とにかく、選挙ではTPPに反対している
議員に入れます。もう、それしかしょうがない。自民党の中でTPPに反対してる人、いる
でしょう。まあ、党として決議したから
自民党の中の反対派もアテにならん!
と言ってしまえばそれまでなんですが・・・。まあ、あとは維新の中の反対派とかですね・・・。とにかく選択肢が
あまりなくて苦しい状況です。
とにかく、自民党や政府にはTPPに
反対だ!と意見を送り続けます。
これは関税だけの問題じゃないですからね!
非関税の部分を「障壁」だとアメリカ側が
みなす、と言うこと自体が異常なんです。
独立国なら、他国から
お前んとこの規制や文化が邪魔だから
なくせよ!なんて、言われることが
そもそもおかしい。
今回のことは、安全保障上の問題でもある
とは思いますが、それでもやっぱり
「戦後体制からの脱却」というのであれば
TPPに参加できるはずがないんです。
まあ、そりゃあ、民主党が信頼を
メチャメチャにしたから
今回又、参加しないよ!とムゲに
蹴ってしまえないのかなと
好意的に考えてもいますが、
それでもやっぱり駄目なものは駄目。
新自由主義的なものは日本には
合わない。
自国の主権をなくしてまで跪くことはない。
グローバリズムも失敗したし、
安倍総理はどうもその辺を総括できてないので不安です、雇用形態の改革も
提言されてるみたいだし、これも
心配な動きです。
しっかり、見て抗議していかないと。
by: 翡翠 * 2013/03/22 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
英語が話題になっていますね。学校教師の経験がありますが、今もそうでしょうが九九の計算、英語のアルファベットも満足に書けない生徒が高校に入ってきます。小学校で何を教えていたのかまた中学校でと深刻です。大学でも低学力の学生を補講しているとか聞きます。英会話は購読とは違う教え方でないと話せません。総合科のある高校は外人教師に会話教材を使用させて購読とは別に行っています。訳読式の教材では絶対話せません。一般の人は読み書き英語で十分だと思います。英語嫌いの学生は多いですから。
話題は変わりますが、日経ビジネスオンラインでLNGのことが載っていました。日本の赤字の半分の原因は高い輸入エネルギー料です。なぜ韓国のように北米産の安いLNGを契約をしないで、日本は見過ごしたか。それは原発に未練がありすぎるから。原発をまた行えると見込んでいて、安い供給先があっても不要になるからとの思い込みで、見送り、現実的な韓国が米国と契約を結んだ結果、日本は世界一高い16ドルで購入し続けているという話です。電力の自由化がない日本では、役所仕事のように既得権を持つ者が国益より自分の利益に執着しているのですね。今後LNGに関してはオーストラリア、北米、東アフリカからの調達がぐーんと増えて湾岸産を凌ぐらしいです。石油は湾岸に相変わらず依存ですが。
by: ゆき * 2013/03/22 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
いや駄目ですね
もしかしたら上手く行くかもしれないから
なんていうのはアメリカ相手で通用しません。

国の滅亡がかかっている場合にもしかしたら駄目かもしれないものなんかに
近寄っても駄目です
言語道断です。

絶対に失敗が許されない仕事したことありますか?
あらゆる負を全部洗い出して ぜっっっったいに何も無いように危険は全部排除するんです
政治家が替わるものなのに こんな足抜けできないものにバカの総理大臣や売国奴の財務省が寄ってたかって何するか分からないのに 上手く行くかもしれないから、なんて今までの実績で一度もアメリカに勝てたことが無い国が取るべき道ではありませんよ

悪いけど賛同できない 一パーセントも。


> 消去法で自民党が残るのなら、素直に自民党に入れればいいのでは?
> だいたいTPP反対じゃないと票をいれないぞというのは下記のように
> 考えた人達がやる手法ではありませんよ。何度でも騙されます。
> TPP断固反対なら、自民党には入れるべきではないですよ。
>
> >安倍さんがTPPに突っ走るというのは私達の
> >描いた絵に一こまもありませんでしたから
>
>
> >6つの条件守れなければ、交渉決裂!
> 条件させ整えばTPPに参加していいのなら普通に自民党に投票しなよ。
> もしかしたら、交渉がうまくいく可能性もあるのだから。
by: yaegaki hime * 2013/03/22 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
消去法で自民党が残るのなら、素直に自民党に入れればいいのでは?
だいたいTPP反対じゃないと票をいれないぞというのは下記のように
考えた人達がやる手法ではありませんよ。何度でも騙されます。
TPP断固反対なら、自民党には入れるべきではないですよ。

>安倍さんがTPPに突っ走るというのは私達の
>描いた絵に一こまもありませんでしたから


>6つの条件守れなければ、交渉決裂!
条件させ整えばTPPに参加していいのなら普通に自民党に投票しなよ。
もしかしたら、交渉がうまくいく可能性もあるのだから。
by: 横槍失礼 * 2013/03/22 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
なっく 様
動画の紹介ありがとうございます。

やはり、西田議員は、愛国議員ですね。
とてもとてもうれしかったです。
by: 読者 * 2013/03/22 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
姫さま
今日のエントリー良いですね。
分かりやすいです。

今日、西田さんの質問に答えた麻生財務大臣が、構造改革との戦いは竹中との戦いだと名指しで指摘されましたが、自分は安倍総理自身が構造改革を悪いと思っていない、竹中信奉者だと思います。
寧ろ、米国に日本を差し出すことが日本の安全保障に繋がると信じている。
始末に負えない愛国者です。

英語公用化論にも完全に汚染されている。
このまま参議院選挙で自民党に多数を取らせれば、3年間、TPP参加で道州制、英語公用化に移民政策、やり放題、100%日本は終わると思う。
移民の多数派は中国人。
移民国家になった日本が変える憲法ってどんな憲法でしょう。
TPPで自民党が参議院選挙に負ければ、少なくともTPPに民意はNO!を突き付けられる。
安倍自民は参議院選挙に負けても3年続くのです。

今日も安倍総理を説得したつもりですが、通じたでしょうか?

参考までに

小生はどんなに安倍先生を批判しても、実は、安倍先生の愛国心を疑ったことはあ
りません。
その為には国民を騙すのも平気の平左と云うのが、安倍先生が政治家の政治家たる
所以でしょう。
ところが、その愛国心が誤っているから大変なのです。ある意味に於いては鳩山由
紀夫でさへ、愛国心に満ちていると云えます。
信じているからこそ、こうして安倍先生に手紙を書くのです。信じていなければ馬
鹿馬鹿しくて書けません。安倍先生は政治的な発言を打ち出される時は素晴らしい
のですが、何故か、やはり国民生活に直結するような事には疎いと感じます。


自民党の教育再生実行本部が国内全ての大学入試を受ける基準として、TOEFL
を活用する方針を固めたと云います。
安倍先生やその周辺の連中は馬鹿ばかりですね、安倍先生を含めて。小生は安倍先
生の歴史観を伺っていて安倍先生の歴史観は渡部昇一先生の歴史観だと確信してお
ります。それは良いのですが、渡部先生の歴史観には英国の悪意が抜け落ちている
点です。特に英国を乗っ取っているユダヤ人の視点が無いことです。
それはさて置き、問題は渡部先生は英語の達人ですが、安倍総理が尊敬する渡部昇
一先生の英語観に関する著書を、あるいは論評を、安倍先生が全くお読みになって
いない事です。
もしも、安倍先生が英語に関する渡部論文を少しでもお読みになっていれば、この
自民党の英語教育政策が、亡国の極みであることは誰にでも分かります。
貴方はハッキリ言って英語コンプレックスの大馬鹿野郎です。1870年の英語論
争の話は以前に致しましたね。40年前の平泉渡部英語論争の話もしましたね。今
はネット時代ですよ。忙しくともチョットググれば即分かりますよ。もしも小生の
云う事が信じられないならば、どうして御自分で詳細を調べないのでしょうか?

良いですか?
小生は白人を相手に商売をしていますが、英語力は最低です。しかし、私の業界で
の能力は何処にも負けません。我々の業界では仕入れの能力が全てです。それが勝
敗を決する。
我々よりも英語力がある業者はその全てですよ。私の英語力は最低。それでも何処
の業者よりも仕入れる能力があります。何故でしょうか?
分かりませんか?
当たり前のことですが、英語力とその人物の能力は無関係ですよ。英語は道具でし
ょう。
昔の人は云いましたよね。
何よりも、読み書き、そろばん、と。この意味を理解していますか?安倍先生。そ
ろばんはココでは云うに及びませんね。問題は”読み書き”の意味です。
何故、聞く、と、喋る、が無いのでしょうか?
昔の人はそれが、重要では無い事を知っていたのです。TOEFLでは、読み書き
、以外に、聞く喋る、が重視されます。ところが、日本人にはそれは必要ないでし
ょう。日本人なのですから。
聞くことと喋ることは子供の領分ですよ。聞くことと喋ることに教養は不要でしょ
う。
実は以前までは、ず~と日本人の英語力は非英語圏では最高の評価を受けていまし
た。それは国語力の差ですよ。かつて英国では日本人を評して、日本人は3ヶ月で
英語を覚えて、2年で大学教授になると云わしめました。分かりますか?この意味
が?
日本人が国語と文法をを重んじ、英語の、特に聞く、喋ることを無視した教育の成
果です。その国語教育が英語教育に時間を奪われれば、日本人が馬鹿になるのに時
間はかかりません。
英語は馬鹿なら誰でも喋りますよ。
インド、フィリピン、シンガポール、バングラディッシュ、コンゴ、南アフリカ、
ジンバブエ、ルーマニア、スロバキア、アゼルバイジャン。安倍先生は日本を家政
婦の輸出国や売春婦の輸出国にしたいのですか?
日本の英語教育が何故、国語と同様に読み書きに特化したのか?聞くことと喋るこ
とは、必要な環境になれば、子供でも誰でも喋るのです。日本にはその環境ががあ
りません。だから必要無いのです。読み書きは国語力と並行して伸びます。勉強と
努力と教養によってのみ、身に付きます。新渡戸稲造や森鴎外が何故、あのように
なれたのか?は、母国語の国語力の力なのですよ。

外国では大学に進むものは5%程です。英国人の85%は中卒です。日本は過半数
以上が大学に行くと云うお国柄ですから、全ての大学と云う事は全ての人が英語に
没頭しなければ大学へ行けなくなります。英語公用化論と同じですね。
日本で日本人でありながら、英語が出来なければ学校にも行けないし就職も出来な
くなる。コレはかつて英国が世界を占領する為に計画した占領計画そのものですよ
。何故、英国は世界の英語化政策を進めようとしたのか?
世界中の民族を英国人以下の馬鹿に出来るからです。日本が英国を凌駕出来たのは
日本が明治の時代に英語化しなかったからですよ。
TOEFLが英語圏の大半の大学で留学志願者の英語能力証明に使われているから
って?
当たり前じゃありませんか?英語で授業するのに。
英語圏に行きたい人だけすればよいのです。
IPS細胞の山本先生が英語を喋る?
馬鹿も休み休み云ってほしい。英語は道具でしょう。日本人が一番。二番目が医師
。三番目が研究者。その次が必要に迫られて英語を利用するだけです。
一人の天才を基準の物事を決めてはいけないのです。全員に、一番に英語を強要す
れば、一番大事な、日本人の部分が失われます。二番目の医師としての使命も失わ
れます。三番目の研究者としての意欲も失われます。そして最後に出来たのは、英
語だけをベラベラ喋るパーばかりになり、家政婦や売春婦でしか稼げない国民に成
り下がる。
コレが英国の世界英語化計画です。
今の、英文読み書きの英語教育を止めて、聞く喋る、の英語教育を全大学に強要す
れば、日本は100%終わります。安倍が日本を終わらせたと30年後の日本人は
100%判断するでしょう。
英語は必要な人だけ勉強すれば良いのです。
楽天の馬鹿谷が日本人は英語が出来ないから日本企業が内向きになる?
馬鹿に付ける薬はありません。コレに影響受けているあなたは、アホウですよ。ホ
ント恥ずかしい。
ホンダの社員が英語が喋れますか?
トヨタの社員が英語を喋りましたか?
国際的な大企業の能力に英語が関係ありますか?彼らは誰も英語など喋りませんよ
。必要に迫られて英語をしゃべるようになっただけです。
彼らが元々英語をしゃべるだけの人の寄せ集めであれば、ホンダの車もトヨタの車
の作れていませんよ。英語など不要の、日本語の人達の集まりだからこそホンダの
車もトヨタの車も作れるのです。
英語使いを経営者にした会社の末路がソニーです。英語は唯の道具。
英語で全学生を振いに掛けるなど論外ですよ。
英語のできない天才が全て没落してしまう。馬鹿も休み休み云ってほしい。

公務員にもコレを導入するとか?正気ですか?
日本人が全て英語馬鹿になりますよ。英語とその人の能力や才能と無関係でしょう
。それどころか全ての日本人が英語の勉強に費やされ、新たな才能の芽を全て摘ん
でしまいますよ。人には得手、不得手と云うモノがあるのです。それを英語如きで
図る馬鹿がいますか。ホンダを作った社員やトヨタを作った社員が子供の時から英
語の勉強に忙殺されていたら、絶対にアレらの自動車を作れるようにはなれません
。何故、かの国が売春婦や家政婦の輸出しか出来なくなったのか?安倍さんは考え
たことが無いのですか?全員、英語は喋りますよ。ベラベラと。
源氏物語を英訳したアーサーウェイリーが日本語が出来ない事は有名ですよね。会
話ですよ。
何か?
日本人が英語がしゃべれない?
アーサーウェイリーは日本人でも読めない源氏物語を読めますが、日本語はしゃべ
れません。
何か?
英語は誰でも喋りますが、日本語はそうはいきません。
安倍先生は日本語がベラベラのフィリピン人と日本語が喋れないアーサーウェイリ
ーとどちらが人類の為に役立つと思いますか?
それが分からないのが安倍や三木谷です。
例えば、外人全員に日本語教育を施してもアーサーウェイリーは一人しか生まれま
せんね。
他は、外人全員に日本語教育を強要しても、日本語ベラベラの家政婦フィリピーノ
になってしまうだけでしょう。
日本人全員に英語教育を強要すると一人の渡部昇一先生は生まれますが、後は全員
家政婦フィリピーノになってしまいます。
安倍さん、あんたが如何に馬鹿な事をしようとしているか?コレでも分かりません
か?
渡部昇一先生が40年前に云い尽くしたことですが。

貴方はその馬鹿馬鹿しさを発揮して、TPPの主席交渉官にも省内きっての英語使
い、鶴岡公二外務審議官を起用するとか。
安倍先生は何処まで馬鹿なのかと絶句するばかりです。
報道によると、主席交渉官の選定に当たり政府は経済産業省や農林水産省など所轄
業界の利害対立する省庁からの起用を避け、比較的中立的な外務省からの起用を念
頭に人選を進めて来たと。
開いた口が塞がらないとはこの事です。
安倍先生は農業は守るんでしょう?それなら農水省の人が良いに決まっています。

安倍先生は国民皆保険を守るんでしょう?それなら厚生労働省の人が良いですね。

外務省では具体的な利害関係が無い。守るべき具体的なものがある省庁はマズイ。
あんたの思考は売国奴なんだよ。敵は自分達だけは守ろうとしてくるんでしょう。
それを中立的?外務省は日本と外国の間に立って中立的なのでしょうか?馬鹿馬鹿
しい。利害が対立してこそ交渉になるんでしょう。
ホントに情けないねえ~あんた。何が戦う政治家だよ、聞いてあきれるよ。
英語を交渉能力と履き違えるのは、おしゃべりが賢いと錯覚する事ですよ。おしゃ
べりが有能ですか?
安倍馬鹿総理だよ、これじゃ。

規制改革会議は社員の首切りを自由にさせろと息巻いていますが、安倍先生、支持
率高いうちにドンどんやればいいよ。あっと云う間に下がるから。
これで、安倍政権に参議院戦挙を勝たせるとこの調子で3年間でしょう。民主党政
権よりも非道い事になると思うね私は。
安倍政権の3年が失われた2000年になるよ、コレでは。
小泉構造改革そのまんま、それよりも非道い。それをしかも外国との条約にしよう
と云う。
安倍先生、規制緩和するでしょう。そこに外資が入るよねえ~。そこでTPPに参
加すれば内国民待遇でしょう。防衛産業も外資に。公共事業も外資に。
医療も薬品も外資、建設も土木も外資、保険も金融も外資。
外資に仕事をやらなけりゃ、ISD条項で訴えて金を取り、法律を変えさせる。ほ
んの少しの想像力があれば分かるよねえ~誰でも。安倍先生は日本の一人勝ちが良
くないとか思っているんでしょう、おそらく。しかし、コレでは一人負けですよ。
そして抜けられない。地獄です。
安倍先生は日本に米国の既得権をやろうと思っているんでしょう。つまり、日本を
食いものにして日本を守らせる。それで米国が外国を守ったことがありますか?全
~ぶ、裏切りましたよね。
ノリエガもカダフィも蒋介石もカナダも英国も。
もう少し、マトモな本を読んで下さいよ。
コレでは安倍政権が出来て絶望するばかりです。
by: 嫌われ者 * 2013/03/22 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
西田さんが麻生さんにTPPについて質問
ここのブログに来る人はもうご存知かと思いますが、財政金融委員会にて西田さんが麻生さんにTPPについて質問しました。
http://www.youtube.com/watch?v=NjRxRGIZaAs
TPPに関しては20:00位~
麻生さんでさえTPPの情報の絶対量が足りないとのこと。
竹中嫌いの麻生さんと西田さんは考え方が近いようですね。。22:42の麻生さんの真剣な眼差しが心強いです。

参院選について…TPP大好きマスコミが安倍さんの味方につくんだから、自民党は圧勝するでしょう。TPPの恐ろしさを知っていても、安倍さんのTPPなら…と反対しない一定の安倍信者もいます。240名のTPP反対派も上手く抑え込んだし、安倍さん怖いもの無しなんじゃないでしょうか。

話は変わりますが、私も野田聖子議員は大嫌いです。一日も早く息子さんの為に議員辞めて欲しい。そんな野田議員を重要な地位につける安倍さんが全く理解できません。
by: なっく * 2013/03/22 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
今日の産経新聞の一面の、TOEFLを大学入試に導入という記事を見て びっくりしました。
竹中平蔵氏の持論は、日系企業の外国人社員の数が これからだんだん多くなっていくるので ビジネスでは英語でしゃべれないと非効率だそうです。(言っている意味は、分かりますが)TOEFLを大学入試にしたら 外国人留学生は、有利ですね。
竹中氏は、今の時代は、グローバルなので 将来は 日本の公用語は、英語にしたいそうです。(先週の桜チャンネルのTPP討論で言っていました) 今度の、参議院では 自民党に投票しません!(3年半で、マッハの勢いで 竹中氏の好きな国にされてしまうからです)
★今、行政刷新委員会で、雇用解雇の規制を緩和するよう 政府に働きかけています(武田製薬の社長を中心として)★ 
★★もし、自民+維新+みんなで、参議院をとったら、維新の会のマニフェストに 最低賃金の緩和があったので TPPと絡めて 日本人の雇用は ガタガタになるでしょう。★★ 
亀井静香先生のいる、みどりの党に、入れようと思っています。
(外国人参政権に反対していたし TPP反対だし 中小企業に資金貸し出し対策をしてくれたし 一般市民の見方だと思います。)
by: つくし * 2013/03/21 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメント読みました。お花畑なのはそうかもしれませんね。勇ましい夢も悪い夢も見るようには努力していますよ。でもいい夢は見なければいけない。
先例はあくまで過去の話。過去の話は割りと当たるがハズレる事もある。WW2以降の世界秩序の変化の兆し、G0時代の世界秩序の模索とどうも攻めどきなんじゃないかと思えるフシがチラホラ。アメの国内事情もグチャグチャでオバマはTPPも巧くやらないと危うい。グローバル企業のワガママを聞ける余裕もないかもしれない。チャイナやアフリカの事を考えると日本からカモるよりも日本に融通きかせたほうがおそらく良い。シェールガスもあるが日本がメタハイ本気でやられたらマズイ。デトロイトは破綻状態。やはり攻め時なんじゃないかと思えるフシがチラホラ。花咲く要素はそこら中にある。
後安倍さんが自民総裁になる辺りで小泉元首相らが動いていたという話も出てたしアメとある程度のシナリオが去年からあるのは普通に考えて当たり前。しかし安倍さんがそれをやんわり攻めてる感じも普通にする。
まだまだ「TPP交渉参加で安倍売国」は無理だな。と無理でない人のブログにコメントしているので戯言と聞き流してください。それに現TPPは毒素多いので無理でない人がいたほうがいい。
by: * 2013/03/21 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
TPPは、アメリカの1%の為のものだったのが、別の意味も持ち出したのかなと思います。
安倍首相は、駆け引きをしたのかも…
アメリカだけじゃなく、中国、ロシア、アジア諸国、日本と経済協力をしたい国はいくらでもあるんだと見せつけた。

3月15日の赤旗が、自衛隊の宗教や恋人、外国人の交流関係等の身上調査を批判する記事を出しました。
自衛隊だけではなく、他の官庁 でも、人権が~と、騒いでおります。

そして、20日に、ハワイ所属の米兵が、中国人女性に国家秘密漏洩で、逮捕されました。

ロシアが、習国家首席来露を目前に、ベトナムに、軍艦を寄港させました。

対中包囲網が、急速に進められだした。
安倍首相の訪米で、何らかの約束が交わされたと思われます。

自民党の中に、中国のスパイ、弱みを握られた人がかなりいると思います。
ハニトラ…あり得そうで。
その人達をあぶり出してからじゃなと、安倍首相を引きずり落とすのは危険だと思うのです。
石原さんは、弟のパチンコ問題で総理の道は遠退いた。
問題は、石破さんです。
韓国の竹島不法占拠は激しく言及するのに、中国には弱気なのがよく見られる。
怪しいんですよ。
参院選まで安倍首相に、問題が起きた時、背中から狙うとしたら石破さんだと思うんですよ。
参院選での責任というのなら、幹事長も同罪。

TPPに反対を表明している議員の中に、親中派がかなりいると思います。
それをあぶり出してくれるのを期待しているのですが…
安倍首相が、アメリカ追従だとしたら、尚更中国スパイは邪魔でしょう。反対派なら誰でもというのは、危険だと思います。

TPPが危険なのは変わらないけど、二か国だけの条約じゃないんですよね。
そんな酷い条件だったら、他の参加国が認めるかな…

青山さんは、メタンハイグレードが関わると、おかしくなる。
利権でも絡んでるんかい~と感じちゃいます。

またまた、考えが甘いと言われるかと思うんですが…
あまりにも失望しすぎて、かすかな望みをと思って。
ちゃんと、最悪の場合も理解しているつもりです。









by: 名無し * 2013/03/21 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
【Web検索システム 汚染米】
【Web検索システム 汚染米】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/csosm.cgi

長期間にわたる日本人の健康を破戒する汚染米問題は日本人社会の破壊者創価学会公明党や人権擁護法案
の強力推進者太田農相が犯罪者である汚染米の販売業者の権利を擁護した発言は人権擁護法案の本音を洩ら
している、官僚組織に忍び込んでいる創価学会信者達の反日勢力が日本民族を卑下している証拠を露呈している、
日本人を負け組みに見立てた黒ブタ=反日勢力が支配するTBSのマーク、の餌にもならない有害の事故米を日本人
に食べさせることは日本人社会の破壊者の戦略であり、破壊者達は精神的優越感にしたっているているのである。
奴等らはバカな日本人はまだ騙せると考えている。事件を隠蔽、捏造、偽装する売国奴の反日勢力が支配するマスコミ
の捏造報道、偽装報道を徹底的に糾弾しよう。

今の日本の食料管理体制は反日売国勢力を一掃しなければならない。
支那朝鮮の、いわゆる食物兵器を防御できる管理体制を立て直しから
TPP問題を検討するべきである。

【食品・グルメ・レストランの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr.cgi
by: 愛信 * 2013/03/21 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
成る様にしか成らないが・・・小さくても国民の努力は大切
米国と言う巨星が沈みかけ、支那と言う暴星が爆発寸前。
日本は挟撃されている状態ですが(米中裏つながりも想定の上)
或る意味日本改革のチャンスです・・・
日本の報復を怖がる米国の弱体化なしに日本の自由度は少ないからね。

日米安保強化を方便にして、
自主憲法の制定・国軍整備・武器生産までこぎ着けるには・・・
TPPでも何でも、印象操作が大切では?条件闘争に関しては、6項目の死守が条件と言って居ますし、必死の攻防で最悪を避け最善とは言わなくても被害を最小にする・・・

それらを遂行するためにも、変えるきっかけが容易な条件だけは整えなくてはいけません(安定保守政権)。安倍さんが狂人なら、自民党内でも殆ど反対の現状では、総理を引きずり降ろされるし、国会でも批准はされません。維新・みんなは党是としては賛成ですがね・・・

ネットに多少なりとも力が出て来たと言うなら、国民の権利の行使は投票しかないのですが、多くの賛同者を作り出す個々の努力が必要です・・・

そういう意味でどういう流れが妥当かを参考意見として聞きたいと考えたのですがいかがでしょうか・・・
by: 悲しい爺 * 2013/03/21 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>
> はっきり言って私自民党でも野田聖子が大嫌いです。

おえーーーーーーあの更年期過ぎてから子供作りに渡米して
婆から生まれてしまったばっかりに辛い思いしている赤ちゃんのお母さんよね
酷いと思うし顔も見たくない パチンコ議員だし
by: yaegaki hime * 2013/03/21 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>日本が攻めれば話は変わります。
> 本当は攻めない(参加しない)という選択も有るのでしょうがそれは日本的ではない。もしアメが参加国に毒素TPPを押し付けようとしたり毒素TPPの名で日本をカモにしようというのなら日本はガチで対峙するべきです。そして良いTPPにするべく攻めるべきです。

せっかくいっぱい書いてくれたけど
日本が極まともな外交も出来たためしが無い という先例から
私はこんな勇ましい夢は持ちません。

何か一つでも出来たためしがないじゃないですか。
そんなんで攻めの農業とか嘘よ 全部
ほ そうこうしているうちに もう大学入試のTOEFLとか言い出している
漢字もまともに読めないって言われているのに 参加もしてなくてもうこれですよ?
入学も九月にしようとしているし あなたこれでもTPPやれると信じているの?
すんごい花畑と思うんだけど
by: yaegaki hime * 2013/03/21 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます
意見を取り上げて頂きありがとうございます。

うれしいので調子に乗って申しますがやはり大切なのは情報を正確に読むこととポイントをついた情報を出すことしかないでしょう。
安倍総理が繰り返す「戦略的互恵関係」というのは要は対中環境援助のことです。第一次安倍内閣でも対中環境援助はバンバン行ってます。櫻井よし子さんだって賛成です。(青木直人氏の講演DVDより)なぜシナシナ言っている人たちは「なんだよ、互恵関係って!?」と怒らないのか。私には分かりません。
財界に頼らずに本物の保守愛国者が総理候補になる時代はまだまだ遠いと思います。まずは本当に情報を整理して発信すること。これしかないでしょう。一足飛びには行けません。(このブログを見ると釈迦に説法でしょうが。。。)
「TPPは売国政策」なんて言ったら怒られますよ。どうですか「亡国政策」に変えてみては?なんてったって「亡国最終兵器」ですからね。自民党は本当にネット工作員を雇っているのかもしれないと最近思います。
by: 名前はまだない * 2013/03/21 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
初めて書き込みさせていただきます。
TOEFLはおそらくAETのかわりだと思います。
AETで調べていただければわかるかと思いますが、もともとAETは日本の子供たちの英語力をあげるためではなく、金のないアメリカからの要請で出来たいきさつがあります。
ただ、私はこの提案については正直わからないです。実は母国語で大学の講義が出来るのは素晴らしいことですが、世界の論文の大多数がまず英語という現実があるからです。いくら機械翻訳技術が進んでも専門的な論文は読まなければいけませんし。一時期あげ調子だったフィリピンが今のような貧乏国に落ちた理由も母国語のタガログ語を国語にしたからです。

青山さんも竹田さんもうさんくさいとこありますよね。まあ、三橋さんじゃないですけど、自分と全く同じ意見、同じ考えの政治家など存在しないって認識しないといけないんでしょうね。はっきり言って私自民党でも野田聖子が大嫌いです。
by: 彩 * 2013/03/21 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
姫様、私はTPPは、グローバル企業のための政策であり、日本国民もアメリカ一般国民も、オーストラリアもカナダもすべての庶民を踏みつけ奴隷にする政策だとおもっています。
変質させるか交渉決裂のどっちかしかないと思ってます。
アメリカと交渉して、世界のためのTPPに変質させるなどという芸当ができますでしょうか?できたらノーベル賞ものです。
故に交渉決裂!を望んでます。

あと、TOEFLを大学入試に、、なんて、バカですね。現実の教育現場知らなすぎ。
by: アq * 2013/03/21 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
通りすがりの戯言です。戯言なのでめんどくさいので断定的です。
「TPP交渉参加で安倍売国」は全く間違っています。TPPは基本的には参加でも不参加でもどちらでもいいのです。TPPは売国通商条約です。TPPは普通の通商条約です。どっちでもいいんです。大切なことはTPPをどうするかです。良いTPPに出来ると踏んだなら、攻め時だと思ったならガッツリ交渉して良いTPPにすればいいだけです。そして西田さんらの考えとは別に総理大臣経験者の安倍さんは攻め時だと踏んだのです。もっと言えばTPPは日本にとって利用価値大になるかもしれません。たとえば「日米でシーレーンの警備常態化」などを日本が積極的に押せばTPPをダシにして「憲法改正」「自衛隊国軍化」などもすんなり出来る可能性もある。戦後60年の日本のゴミ団体や企業も外資参入で壊してしまう事も出来うる。守るものさえ守れば後は攻めればいいだけです。
そして日本は被保護国のお花畑ですが強いです。世界で唯一アメ超え出来るポテンシャルをギリギリ保持しています。攻めるリーダーが居たらそれは攻め時です。そしてTPPは日本が交渉参加した時点でもう次の局面におそらくは移行していると思います。
TPPを大賛成している馬鹿は間違いです。TPPの問題点を提示し反対する人は賢い人です。中野さんや三橋さんの主張は本当に正しいと思います。水島社長の熱意は勇気づけられる。しかし彼らが教えてくださっているのは現TPPの問題点です。日本が攻めれば話は変わります。
本当は攻めない(参加しない)という選択も有るのでしょうがそれは日本的ではない。もしアメが参加国に毒素TPPを押し付けようとしたり毒素TPPの名で日本をカモにしようというのなら日本はガチで対峙するべきです。そして良いTPPにするべく攻めるべきです。核2発落とされもアジアの植民地を開放した国です。TPPが経済戦争に発展するならガチで対峙するべきです。そして対抗できうる国は日本だけです。日本が参加しなければお馬鹿なグローバリズムは増長する可能性もあります。
結論「TPP交渉参加は安倍さんの気概次第」「TPP交渉参加は日本らしい」。
あと日本の国体が破壊されるというのがありますが破壊させなければいいだけです。TPPの問題よりも日本人の問題です。
最後に個人的にはアメが嫌いでグローバルなんちゃらにはうんざりします。
by: * 2013/03/21 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
大学受験資格にTOEFL 自民教育再生本部、1次報告へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00000074-san-soci

これ見て、びっくりしました。
英語ができなきゃ、大学いく資格がもらえない・・・
たしか、TOEFLって、英語圏外に住む人がアメリカの大学にいく時に受験するもののはず。
TOEFL料金をアメリカに払うためでしょうか?

TPP含め、なんか、すべてがアメリカのためのようで・・・

私は、いちおう、自民党に投票しようかとは、思っていますが。。。なぜなら、前の選挙と同じ顔ぶれなら、対抗馬はミンス。ミンスは絶対いや。

ミンスはC国、K国に売り、
自民は米に売る。

こんな感じですか・・・

そうでないことを願いたいです。でも・・・もう、見えてる気がする。
なんか、どうにもならない。
電話したって、聞いてるのか聞いてないのか、わからん対応。
当選すれば、どの政党も、同じなんだ・・・

政界再編で、愛国議員の塊の政党ができたら、うれしい。。。
by: 読者 * 2013/03/21 19:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2208-71efaac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2013年3月20日の「ニュースDEズバリ!」の青山氏の動画を紹介したい。 風林火山【2013/03/22 01:08】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
13位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

