

人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

TOEFL反対論


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


英語ってそんなに大事か?

大学入試にTOEFLを入れるとか入れないとかのニュースが出て騒然としましたが 私はこれは大反対です。
絶対に反対です。

新聞の小さな広告から始まって もうめったやたらと英語英語と宣伝していますけれど、文献を読み下す英語力は国立大学に入るくらいの人ならみんな持っているし、ペラペラ喋れなくていいのです。「何を喋るか」のがよっぽど重要だからですよ。
それを忘れてもらっちゃ困ります。
かなりの偏りを持って言わせてもらうと、語学、特に会話は朴訥で内気な人は苦手です。篤実で真面目な人は出来にくい傾向が確かにあるんです。でもこういう人は 黙々と技術開発や研究を優れた力を発揮してやり遂げたりします。この人に英語もペラペラになれって? 人はそんなに時間が余っていないのですよ? 一つのことに磨きをかければ他に必ずおろそかになるものが出る。天才だけが両方できる。

一方、何の誠実も無い 軽薄な人間でもやたらと語学が得意で さかしげにこれ見よがしにペラペラやっているのもいるんです。私が恐れるのは この手の人間がわが意を得たりと大勢出てきて 本当には価値ある不器用な科学者や技術者を見下し、世間もTOEFL万歳に、まさかなるんじゃないだろうね!!という危惧です。
ここ数年のトンデモ傾向を見ていると あながち老婆心とも言えないんじゃないかと心配で胸がつまります。

私はかつて16才くらいの頃に その年のティーンが話す内容のことは全部英語で話せるまでになりました。
学校が良かったわけでも無いし、塾に行った訳でも無いし、催眠療法で習得したわけでもないのです。普通に学校でやる英語程度が出来れば何でも話せるのではないか、かなりレベルの高いことをやっているよね?そう発想を変えて むしろ徹底的に手持ちの教材で自己開発したわけです。
全科目の授業を 先生の言うことを全て頭の中で英語に置き換える訓練を始めて、日記を書き始めたんですね。
授業中に心ここにあらずの風情だと 教師に呼び出されたりしましたが、まぁ証拠は無い。
これで もう何にも臆さないという所まで 行きました。今はYoutubeもあるし全然困らないんじゃないでしょうか。はい、これにて落着。TOEFL不要。

次にですね、本当に徹底して英語をネイティブにするのなら 本当の日本人に無理やり詰め込むより 帰国子女を活用する方が早いと思うのです。
日本の駄目なところは この子達に日本人と同じ受験をさせることです。だからいずれ日本に帰ろうとしている親は 現地の日本語学校に入れて受験勉強を詰め込む。こういう苦しい馬鹿げた教育を外地でやらないといけない。もっと違う枠を設けたら、海外で現地人と同じ教育を受けた愛国心の塊みたいな、現地語ペラペラの工作員でも外務官でも 手ごろに手に入る。
なんでこういうことが考えられないのだろうか。

文献が世界に登録できないから日本人はとても損をしている だから英語をもっと出来るようにしようという発想も間違っていますね。研究者は研究だけで忙しい。だからこれに英語が堪能な助手や秘書をつけてこれにやらせるべきなんです。
例えば、この研究者がかなりブロークンな英語で内容だけは正しい録音か下書きをしますよね?そうしたら立派な英語に仕上げるのは秘書がやり、最後に内容のチェックを研究者にしてもらう。そして特許、発表、の運びとする。
これでなかったら 立派な研究に専念できないですよ。
シナ朝鮮に垂れ流さないで こういう国内のずば抜けた人々に使って欲しいです。

餅は餅屋です。

まぁ スペインも英語英語とみんな騒いでいますが、英語を必要とする産業なんて滅多にないし、語学が出来ても国が振るわないので結局どうにもならない。あとスペイン語のネイティブの発音は日本人より酷いかもしれない。
それにスペイン語が出来ると 英語の次くらいには需要があるのだから別に英語教育は親が騒ぐほど必要とは思えないです。
それよりも まずは人としての教養をいっぱい深く掘り下げて持つことの方がずっと先決だと思うのです。
どういう人であるかを見るのは どこの国でも同じ事で これが一番大切なんです。英語圏の人が馬鹿で見抜けないわけでは決してありませんからね。

....................................私の長年の持論を言わせていただきました。

次に気になったのが これです。
アサヒの飛ばし記事と判明したようですが 一瞬 凍りつきましたね。そしてまだ疑いを解いたわけではありません。油断ならないと踏んでおります


一昨日の真夜中にこのニュースを見て驚きました。
えーーーーーーー!!??
ドラキュラ男爵頭の平野が本当に画面に映っていた!!


自民党は、夏の参議院選挙で岩手選挙区から無所属で出馬する意向を持っている民主党の平野前復興大臣を支援する方針を固めました。

 関係者によりますと、平野前大臣は離党の意向を地元の民主党岩手県連に伝えているということです。これを受けて、
自民党では、地元サイドが進めていた岩手選挙区での独自候補の擁立をやめて、平野前大臣を支援する方針を固めました。
岩手選挙区は小沢代表が率いる「生活の党」が強いため、独自に新人候補を擁立するより、平野前大臣を支援する方が有利と判断したためです。
自民党としては、小沢代表のお膝元(ひざもと)での勝利を最優先にする考えですが、民主党側の反発は大きく波紋は広がりそうです。

テレビ朝日系(ANN) 4月1日(月)14時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130401-00000015-ann-pol

嘘だろう???とウメく私でした。
もう自民党何しているの?
こいつってロクなことしない屑だったじゃん。青山さん脅迫したりとか
自民党、ボロ出し過ぎなんじゃないの? 猫かぶり長続きしなかったね!!と憤然としていたのですが

あっさり否定の記事が出てびっくり!!


石破氏、平野氏支援を否定 参院岩手
2013.4.1 19:19サンケイ

自民党の石破茂幹事長

 自民党の石破茂幹事長は1日の記者会見で、夏の参院選岩手選挙区(改選数1)について、「党岩手県連の意向を最優先する」と述べ、県連の申請通り、慶応大ラグビー部前監督で同大職員の田中真一氏を公認する考えを示した。民主党を離党し出馬する平野達男前復興相の支援は「要請もない」として否定した。

どうするの? アサヒは。何やってんだかね。
関連記事

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

18 : 12 : 46 | 安倍内閣 | トラックバック(2) | コメント(22) | page top↑
<<4/5締め切り | ホーム | 番外編ー復活祭だぜ クリスチャン>>
コメント
内向き学生に留学チャンスを!
yaegaki hime様のご意見に大賛成です!!
最近の学生は、内向きだと云うが、経済的な理由で留学を諦めている学生は多いと思います。
支那人や朝鮮人の不良学生を招き入れる予算があるならば、日本人の学生に生きた英語を学ばすチャンスを与えるべき!
by: 皇紀2670 * 2013/04/08 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 英語が不可欠な時代になったということ
> 大学入試に「TOEFL」を導入で「英語がしゃべれる馬鹿が増える」のはいけないことなのか?
> http://newsdig.jp/w/19967

これ 削除されているのか見れないので
読んでませんが 持論の繰り返しです


> 世界に向けて日本人の意見を発信するには英語は不可欠。
あのね 世界と言ったときにスペイン語しか知らない人もいっっっっぱいいるんですよ
確か三番目に使われている言語です
かつ スペイン圏の人で英語全く苦手っていうのもいっっっっぱいいます。
日本人が英語駄目って言うのと同じ数は居ると思います
スペインで英語ほとんど通じないですから。
スペイン語は南米もですから沢山話されている言葉です。
ラテン語系の人は英語が良く出来ない人いっぱいですよ。
わかっても読みたくないっていう私のような 元英語が専門だったのまで居るんだから。


> 日本国内で仲間うちだけで日本語で主張し合っていてもムダだ。

そんなことありません。
まず自国の言語がきちんとできないといけません。
今 出来る人が減っているそうじゃないですか。
どうするんですか? そんな低レベルの人にペラペラ喋らせて
国益になるんですか? 鳩山を量産してどうするんです?
> 日本語でいくら正論を語っていても相手にされないのです」のくだりには全く同感です。
> 国益を守るためにも、これからの日本人を守るためにも、
> 英語は不可欠な時代になったということではないでしょうか?

英語なんていつだってそう言われてきましたよ。
私の祖父は敗戦のどんなブロークン英語にも大金をくれた時代に
明治の人なのに英語が堪能な貿易商でしたが 昨日の敵に仕えるか!!と
毎日やってくるGHQの使いを追い返して 非常な清貧に甘んじて
祖母に困窮させた最後の生き残り、大和魂のかたまりでした。
私は彼の妻でなくて幸いだったかも知れませんが 孫であることを誇りに思います。

世界って言った時に 即英語って反応するのはもう止めましょうよ。
第一、しっかりした歴史観、国語力 判断力の無いバカ野郎を量産してこいつに余計なことを得意げにペラペラやられたら目も当てられませんぜ。
思うにきっとあなたは外国語が出来ないのでしょう?
だからちょっと違う幻想を持つのではないかと印象しました。
あとね、語学力ってやっぱり腹が据わっていないと使い物にならない。
つまり発信の後には必ず反撃があるので
それを迎撃してバズーカくらい撃ち込めるだけの腹と根拠を持っていないと駄目ですよ。
会話って簡単じゃないですからね。反撃されたて黙ったり 相手の無理難題を認める薄弱な奴を大量に作っても仕方ないでしょ?

だから いらないんです。ペラペラ喋るだけの奴は。
なら日本語で通訳をつけたほうがマシです。

by: yaegaki hime * 2013/04/05 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
英語が不可欠な時代になったということ
大学入試に「TOEFL」を導入で「英語がしゃべれる馬鹿が増える」のはいけないことなのか?
http://newsdig.jp/w/19967

あなたはこの記事を読んでどう思われますか?
私はこの方の意見に賛成です。
世界に向けて日本人の意見を発信するには英語は不可欠。
特に「日本の国益、アイデンティティを守りたいなら、
日本国内で仲間うちだけで日本語で主張し合っていてもムダだ。
日本語でいくら正論を語っていても相手にされないのです」のくだりには全く同感です。
国益を守るためにも、これからの日本人を守るためにも、
英語は不可欠な時代になったということではないでしょうか?
by: とおりすがり * 2013/04/05 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> TOFELには、絶対ダメメールを自民党に送りましたが、見送りになったようです。
> 理由はTOFELがアメリカの民間事業者だからだそうです。

益々アメリカ猛従の図の証拠ですね。調べもしないで提案されるなんて
おかしすぎないですか?



> アホやね!
> 私は代替案として日本人大学生を無料で夏休み、春休みに語学学校ヘ留学させるべきだとメールに書きました
> シナと韓国人を日本に無料で留学させてるんだから、そのくらいのお金もあるでしょう。
> 売国政策をやめて欲しいですね。

シナ朝鮮も止めて欲しいです
by: yaegaki hime * 2013/04/03 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
内田樹さんのブログも参考になると思います。
2013.03.19


言語を学ぶことについて

http://blog.tatsuru.com/
by: 一刀流 * 2013/04/03 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ「犬のしっぽ」
2013年4月 3日

科学的な統計


「電気エネルギーの消費が増加すると少子化になる」
この統計学は、バックミンスター・フラーが
1970年代のワールドゲームで発見している。
(『クリティカルパス』バックミンスター・フラー著 
梶川泰司 訳 白揚社 1998)

「女性の就労率(労働力率)が高くなると女性が子どもを産むようになる」
(武田邦彦 少子化問題での役所のトリック)

最近は、非科学的な統計が
国家によってしばしば流布されている。

http://two-pictures.net/mtstatic/
by: 貼り付け * 2013/04/03 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
↓ ISDです 間違えました><;
by: 読者 * 2013/04/03 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
IDS条項の質問でで野田を攻撃していた
佐藤ゆかりさんもTPP賛成派になっていました 

TVタックル
【TPP】 西田昌司さん・三橋貴明さん等 H25/04/01
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20500330
by: 読者 * 2013/04/03 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
安倍自民の政策がこれ

国際勝共連合(統一教会)
http://www.ifvoc.org/intro.html
by: * * 2013/04/03 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
北朝鮮 CIA 安倍 は同じかも
>在特も自民党のTPP推進派からお金貰ってるんじゃなかろうか。

在特会 北朝鮮 CIA 安倍 はつながっていると思うようになったキッカケは、昨年、川崎駅前の在特会の集会を見ていたら、日本人らしくない人が演説始め、ネクタイ・背広のガタイのよいアレ風の、ひょっとしたら朝鮮人というような人が周りにいて、遠くから米国人(ユダヤ?)が微笑しながら見ていたからです。
by: * * 2013/04/03 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
新大久保でデモやってる場合じゃない
TPPのお膳立て 首斬りしやすいように規制緩和
http://tanakaryusaku.jp/2013/04/0006916
国民皆保険 「TPPと労働法制緩和のどっちからもやられる」
http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006756
安倍首相、TPP交渉参加表明 99%に耳傾けぬ政府とマスコミ
http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006821

TPPで鋭い良い事を書いているのが、反原発、小沢支持など、いわゆる「保守」じゃないものが殆どで、小沢支持には共感出来ませんが彼らから学ぶところは多く、最近「保守」とは何を「保守」しているのかと考えさせられます。

有田ヨシフ大嫌いですが、TPPから目を反らさせる要員じゃないかと思います。
在特会も日の丸穢し隊としか思えませんね。いい加減にしてほしいです。
新大久保を暴言を吐きながら歩いて何が変わるんでしょう?
http://tanakaryusaku.jp/2013/03/0006905
田中龍作さんブログ、「レイシスト」という書き方は正直気にいらないですが、言われも仕方ない域に達してます。
こんなの愛国者じゃない。
殺せとわめいている連中が竹島、慰安婦で正しいことを言っても相手にされませんよ。
在特も自民党のTPP推進派からお金貰ってるんじゃなかろうか。
by: 文月 * 2013/04/03 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
英語よりも日本語
英語よりまず日本語でしょう。
きっちり正しい日本語の読み書きもできずに英語の勉強させてはいけませんw


飛ばしもはなはだしいアカヒは犯罪新聞です。これさっさと解体させてほしいものです。(アカヒ以外にもいろいろあるけど)
by: heartail * 2013/04/03 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
パブリックコメント
ななしさんと同じく電波使用料でパブリックコメント拡散希望です。
現在の電波使用料は携帯会社を通じて八割を我々が負担しており、TV局は二割程度です。
偏向報道を繰り返すTV局に電波使用料負担増を求めました。
また、ついでに偏向報道のNHK民営化、放送免許のオークション制など厳正化も求めましょう。
締め切りは4/5です。
拡散希望
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145208128&Mode=0
by: クボタ * 2013/04/02 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
韓国「在日は脱税、兵役逃れをする。これは不公平の極みであり是正が必要だ!
http://www.hoshusokuhou.com/archives/25253871.html

世界中で繰り広げられている引き戻し運動、国内に滞在する外国人で違法に残留している者達を追放する
運動が効果を表してきました。 虚言を弄して日本に居座る朝鮮人や支那人が一斉に放逐されます。 
日本では在日達が朝鮮本国から引き戻しの声がかかりましたので、応じなければ強制送還になります。
【関連情報】
【動画ニュース掲示板】最新版で検索条件に「在日」を記入しで【投稿/検索】をクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi


【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/04/02 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
目から鱗が
まさかさん、こんばんは。
はじめまして。
いつも貴重な海外からの視点に立ったブログ、大変勉強になります。
ご自分の試験の事とか、お子様の事とか、ブログの更新の記事を書かれたり、バイタリティ溢れる内容でいつも元気を頂いております。
あまり世界の事を良く知らない私なので、英語の事は、目から鱗が落ちた感じがしました。
私も海外旅行など行きたいなぁと思い、英語の勉強しようかな~と思っていましたが、まさかさんのブログを読んで、なるほど自分で勉強しなくても電子辞書もあるし、日常会話くらいどうにでもなるかと、思った次第ですが、いかが思われますか?(笑)
では、お体ご自愛ください。
では。
by: あ. * 2013/04/02 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
(中文字幕)2013.03.17-WBC台湾戦の奇跡_円陣_お辞儀の秘密
(中文字幕)2013.03.17-WBC台湾戦の奇跡_円陣_お辞儀の秘密
http://youtu.be/Kb4zkM4PFak
(動画)

【関連情報】
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
【震災】「台湾のみなさん、ありがとう。元気になれたのは台湾のおかげ」
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi#3月10日_23時10分26秒
支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミでは報道しない映像です。
放送では台湾感謝のプラカードや友好に秘話など一切を隠蔽していました。この動画から伝わる感動の中から、
売国勢力に支配されたテレビ局・マスコミを信用ならないことをしっかりと確認して下さい。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2013/04/02 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
英語は、一部の人が出来れば充分だと思います。

日本は、翻訳によって文化を広げてきた国です。つまり、人の受け入れよりも文字の受け入れを優先にしてきた国です。

その集大成が、江戸時代でした。

蘭学が当時の外国語の最重要言語と定められていました。

読み書きを重要視したのを江戸式と言い、会話を重要視したのが長崎式と言いました。つまり長崎は通訳を育てる為の修学をしていました。一方、読み書きの江戸式が全国で使われていた修学方式でした。

つまり、無駄な外国人の流入をさける為とも成っていたのが、江戸時代までの江戸式に於ける日本の外国語に対する修学方法でした。

逆を考えてみてください、答えは簡単にでます。会話重視の修学は、江戸時代で言えば長崎式です。そうつまり直接外国人とのコミュニケーションを取る為の修学方式なのです。なので此は、間違いなく外国人の流入の為の修学方式です。つまりこれもTPPとセットと考えてもよいものだと思います。外国人を無尽蔵に受け入れる為に用意をされた政策なのでしょう。

それと、ネイティブでも、読み書きの出来ない者は知識が無いと判断されますね、会話をいくら巧みに出来ても知識が有るとは見なされないはずです。

今後の日本の危うい英語教育は、教育界こそに反対をしてもらいたいものです。期待は出来ませんが。

日本の良い意味での排他的から成る文化形成を醸してきた歴史が、今、否定をされているのでしょう、この政策は、移民、外国人への為の政策です。なので日本人に対してこそ排他的な政策です。絶対反対です。

by: さんずい * 2013/04/02 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
まともな政策を!
自民党は今のところ口先だけのように思います。
改善すべきことは数多くあって、参院選前にも実現できることは多いはずなのに何も聞こえてきません。
今は日本がこのまま滅亡するか、再び興隆するかの分水嶺のような気がします。
朝鮮や支那の袖の下を目当てに売国政治が今後も続くようなら、日本人は今後国内を離れて、世界で活躍する道を選択した方がよいかも知れません。
by: クボタ * 2013/04/02 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
「核使用の兆候」で先制攻撃 米韓が抑止戦略
「核使用の兆候」で先制攻撃 米韓が抑止戦略
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130402/kor13040212580002-n1.htm

【関連情報】
【遠藤健太郎オフィシャルブログ】朝鮮半島の退避計画を指示
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2820/
近隣諸国の在韓駐在員の避難行動や日本への韓国車両やトレーラが乗り入れてきている事などから、
第2次朝鮮動乱勃発の兆候が見られるようになった。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

by: 愛信 * 2013/04/02 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
朝鮮有事でタイ、フィリピンが韓国避難命令。日本も早急に!
朝鮮有事情報です。

タイに続きフィリピンも韓国避難命令。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000007-rcdc-cn

北朝鮮が核関連施設の稼動再開へ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000089-reut-kr

米国のイージス艦レーダー等、朝鮮半島へ集結。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000442-yom-int

日本政府へ韓国ビザ停止と邦人帰国命令要請を。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
by: 読者 * 2013/04/02 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
TOFELには、絶対ダメメールを自民党に送りましたが、見送りになったようです。
理由はTOFELがアメリカの民間事業者だからだそうです。
アホやね!
私は代替案として日本人大学生を無料で夏休み、春休みに語学学校ヘ留学させるべきだとメールに書きました
シナと韓国人を日本に無料で留学させてるんだから、そのくらいのお金もあるでしょう。
売国政策をやめて欲しいですね。
by: アq * 2013/04/02 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
海洋基本計画でパブリックコメント募集・締め切り4月7日
海洋基本計画について4月7日まで、パブリックコメント募集だそうです。
竹島周辺、隠岐での海洋調査も計画しているそうなので、激励コメントで政府の後押しを。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060250401&Mode=0
by: ななし * 2013/04/02 17:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2221-6a98c63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
未確認の中国エイズウィルス、SARSとなんでもありの暗黒大陸・中国。 風林火山【2013/04/02 22:40】
・戦前、戦中派の若い方達への申し送り・色眼鏡、レッテル抜きで物事を長期的視野で直視しよう ブログ村政治ブログへ  先日も書きましたが、06年5月から始めたブログを休止する... 普通のおっさんの溜め息【2013/04/02 17:31】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
11位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

