スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4/5締め切り


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


※今、末尾に欧州ネタ、更新しました。

電波使用料でパブリックコメント拡散希望です。
現在の電波使用料は携帯会社を通じて八割を我々が負担しており、TV局は二割程度です。
偏向報道を繰り返すTV局に電波使用料負担増を求めました。
また、ついでに偏向報道のNHK民営化、放送免許のオークション制など厳正化も求めましょう。
締め切りは4/5です

拡散希望

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145208128&Mode=0


取り急ぎ、いますぐやってね!!!すぐよ  名前だけで投稿できます 名無しでも平気みたいです。ま 仮名くらいは書きましょうよ


文例
現在の電波使用料は携帯会社を通じて八割を我々が負担しており、TV局は二割程度です。こんなことはすぐ是正すべきです。

偏向報道を繰り返すTV局に電波使用料負担増を大幅に求めます。割合を逆にするか、国民負担をなくしてください。
また、ついでに偏向報道のNHK民営化、受信料負担廃止。
放送免許のオークション制希望


...........今日の欧州ネタ......................

ユーロは大丈夫か? スペインはどうだ? と言う質問が相次いでいたので どこに入れようかと思案していたのですが 記事が三本立てとかになるとゴタゴタになるので 困っていました。いつもここでの事を入れるのに苦労して結局言わない。

さて、寝耳に水、キプロスに先駆けて海外への貯蓄の流出を避けて12月ごろだったか、突然法律が変わったか何かして海外にある貯金を申告しないと150%の罰金をかけると出ました。全額没収の上に半額分の罰金と言う意味です。なお、申告だけでよろしい 課税するつもりなし。という怪しい但し書き。笑っちゃうよ、もう。

一昨年が同様にして不動産への課税を廃止したのに(固定資産税のほかに 年度末で二重課税しているのはスペインとどこか一国しかいないという酷さだったので 是正) 翌年 やっぱしお金足らないから、二重課税復活!!になったのです。

あと幾らだっけ? 確か何万円かのやり取りからは全部銀行かカードを通さないといけないという通達が出ました。
現金取引は駄目という。10万くらいだったかしら?

その他、固定資産税の見直しがされて値上げになりましたし、航空写真を撮って、敷地内に建物が新しく何か建っていたら これの増えた分の建て増し面積も申告を義務付けられました。

そしてほら、スペイン王家のスキャンダルが盛んに新聞に暴露されて王様のメールまで一面に晒されて、裁判沙汰になりましたね? こうやって有名人を血祭りに挙げて税務署の本気度を示すって 伝統的なやり方です。これでいっぺんにみんな震え上がっちまいました。yahooスペイン語版の相談には山のような書き込み。南米にアパート持っているんだけどどうしたらいいかとか。

主にタックスヘブンに持ち出した金持ちを呼び戻そうという作戦なんでしょう。
ま、私らには関係ないですが これでスペインで老後とか計画していた外人は考えるかもですね。
なんかいやだーーーそわそわすると思っていたらキプロスでロシア人の貯金がいきなりやられたじゃないですか。
ふえーーーーー嫌だ なんかもう怖い!! そんな気持ちです。

国が破綻寸前になれば なんだって知恵絞りますよね。
だからTPPも 世間がこんなになっているのに
どこの成長を取り込むんだよ バカ野郎であります。
そりゃ どんなアホでもアメリカは日本に目つけるに決まってるじゃないですか。
メリットがあるかないかではなくて、世界がこんなだから日本の金と保険を盗りに来るんですよ。
TPPでなければ 必ず別のものを仕掛けてくる。
盗るまでやるに決まっていますよ。そうでしょう?
これが常識的な判断というものですよ 相手に対してのね。他に理由なんて探すだけ無駄

バッサリ
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

15 : 42 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<慰安婦 超手短の歴史まとめ | ホーム | TOEFL反対論>>
コメント
なんとかの独り言も、巧妙な自民党ブログだったんですね

> 三橋、参院選自民から出馬らしいですよ。
私はこの人は議員にしてはいけないと思います
前回の参院選のときに不倫に溺れて 活動中にキャンセル サボり、いい加減なことばかりしたのに
工作したのかネットにあまり出てこない
普段言っていることとまるで違う驚きの行動。
一時あちこちで動画も上がっていたのに どうしてこの事実が広がらなかったのか。

> 安倍は鹿児島の北シンパ坊主といい、取り巻きの魑魅隠さなくなってきましたね。
全く憂鬱です
by: yaegaki hime * 2013/04/05 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 中国の隠し預金
> スペイン王室のスキャンダルと言えば、1/31のポストで、
> エレナ王女の中国隠し預金(数十億ユーロ)が発覚したとお書きになっていましたね。(EL Mundo紙)
> 日本にはそのニュースが全く入ってきてないのですが、その事件が報道されているURLをご存知でしたら教えて頂けませんか?
> (英語でもスペイン語でも構いません)
> 宜しくお願い致します。

昨日の記事がここにあります

http://www.lmneuquen.com.ar/noticias/2013/4/3/crece-el-escandalo-por-corrupcion-en-la-familia-real-espanola_182966
クリスティーナ王女が泣いていて 読むの嫌だな 怖い。
読んだ 怖い 恐ろしい この王女様はオリンピックで知り合った選手と結婚して今は王家全部がこのスキャンダルにどっぷり汚れてしまっています。公金を流用してどっかに貯め込んだりしたのが明るみに出ちゃったみたいです。怖いわーーーーーー見せしめのために暴いて晒しているんですよ 容赦ないんだここは。

新聞が何も言っていないのに
2chに出ていてさすがだなと驚きましたよ
by: yaegaki hime * 2013/04/05 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
意見だしときました。
ありがとうございました。
by: 弓取り * 2013/04/04 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
中国の隠し預金
スペイン王室のスキャンダルと言えば、1/31のポストで、
エレナ王女の中国隠し預金(数十億ユーロ)が発覚したとお書きになっていましたね。(EL Mundo紙)
日本にはそのニュースが全く入ってきてないのですが、その事件が報道されているURLをご存知でしたら教えて頂けませんか?
(英語でもスペイン語でも構いません)
宜しくお願い致します。
by: mina * 2013/04/04 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
モンサントの社員食堂
モンサントの社員食堂では遺伝子組み換え食品を食べない

バイオ技術大手モンサント社は、人間の健康および環境の両方に脅威を与えているという理由で、NaturalSocietyによって2011年のワースト1企業と烙印を押されました。

以下、グリーンピースの報告です。

モンサントは、飢餓から人々を救う、というポリシーで、貧困国に遺伝子組み換え食品を絶えず押し付けているわけですが、まさにその遺伝子組み換え食品を、モンサントの従業員には(食堂などで)出していない、ということがFriends of the Earthによって、1999年、暴露されたのです。

このことは英国の権威ある新聞、インディペンデント紙の1999年の記事にちゃんと書かれてあります。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=261403
by: tpp * 2013/04/04 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ始めました
よろしく
by: ・・・ * 2013/04/04 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
元検事総長・但木敬一 改憲に先人なじる必要なし
元検事総長・但木敬一 改憲に先人なじる必要なし
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130327/plc13032703390009-n1.htm
【関連情報】
いじめ対策 人権擁護委員の活用を
http://www.komei.or.jp/news/detail/20130403_10774
日本人社会の破壊者が推進している人権擁護法案が進展しています。 断固阻止しなければなりません。

前政権の解散原因となた、間一髪で廃案になった、あの人権擁護法案が密かに推し進められています。 
詳細は関連記事をご覧下さい。 この法案を推進している創価学会公明党が安倍内閣を蝕んでいる事に
気付いて下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/04/04 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
電波オークション制度の導入
政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指したことに他ならない。マニフェストの骨子とは

①特別会計の廃止、
②独立行政法人など外郭団体の統廃合、
③天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、
④米国による内政干渉の排除、
⑤クロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、
⑥企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、
⑦消費税引上げ禁止、
⑧最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化
であり、つまり政策本質とは支配体制の破壊そのものであったわけだ。


この政策を提言したのは誰かわかりますか? 一斉攻撃受けていますが、批判は山のようにあるでしょうが、愛国者だと思います。

TPPに反対であれば、
嫌いだという前に再考の余地があります。

特に⑥企業団体献金の廃止は、アメリカでは多国籍企業のロビー活動(献金)が認められており新自由主義の温床となっています。

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/

http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-date-201211.html#entry288
by: * * 2013/04/04 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
維新の会、杉田水脈議員あっぱれです。
スレ違い失礼します。
パブコメ投稿しました。締め切りまで出来る限り送るつもりです。

先日、日本維新の会の杉田水脈と言う議員が国会で初質問したようです。
従軍慰安婦問題に関する質疑ですが、新人議員ながらよくぞここまで言ったと思うような内容です。
すぐ斜め後ろに辻本議員が居るので、ちらちら視線を浴びせながら、お互い火花を散らしながら?!の絵がとてもおもしろいです。
つたない部分もあったかもしれないが、堂々と質問していて、拍手を送りたいと思います。

2013/04/01 衆議院 予算委員会 日本維新の会 杉田水脈の質疑(従軍慰安婦)
http://www.youtube.com/watch?v=5rUe2uXIs5I
by: happy * 2013/04/04 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございました
先日こちらのコメント欄で、海洋調査についてパブリックコメント募集というのを目にし、各種パブリックコメント募集を閲覧していたら、電波使用料についてという項目を見つけたので、取り急ぎ記載させていただきました。
皆様拡散告知ありがとうございました。
それにしてもこのブログの読者は皆さん素晴らしい知性と文章能力をお持ちですね。
まれに興味本位で覗く左翼ブログには延々と長文が載せられていますが、支離滅裂で読みづらいものばかりです。
その点、金子さんや さんの文章は長いのに分かりやすい(アホの私にも)
きっとこういう知性が伺えるパブコメは官僚受けして取り上げてもらえるのではないかと期待します。
どこまで有効なのかは分かりませんが、パブコメが募集されたということは現行の電波使用料制度に対して問題視する意見が役人の中にも生じているからだと思います。
願わくば皆さんの協力によって、プロパガンダ機関に堕落した日本のマスコミが立ち直るか、立ち直らないのなら根絶されるという方向に進んでいってくれることを期待します。

by: クボタ * 2013/04/03 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
パブコメ、こんなふうに投稿しました

quote

現存するテレビ局は、既得権益として固定化されている恩恵に胡坐をかいて放送法を逸脱する内容を公共電波に垂れ流し続けていると感じます。番組内容の低俗化や政治的偏向は言うに及ばず、特定の人や国にとって不都合な事を「報道しない自由」の行使と、反社会的業種のスポンサーの氾濫は目に余るものがあります。下請け孫請けの制作会社の過労薄給ぶりと相反して、放送業界本体の高給は知られた事であります。民間業者の待遇に口を挟むつもりはありませんが、公器でありながら特定勢力の支配の影が及ぶ状態で国民をミスリードしている現状を正すためには、厳しい罰則ならびに高額な電波利用料は必然であると考えます。電波というものは諸外国では安全保障の一部という扱いであり、外国人や特定勢力の影響を受けてはならないのです。
我が国も知らず知らずのうちに電波によって国を蝕まれているように思われ、空恐ろしく感じている次第です。

unquote
by: 読者 * 2013/04/03 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
電波利用パブコメについて
以下の内容でパブコメをしました。
これからも活動頑張って下さ。

---------------ここから------------

現在の電波利用料金は携帯電話が普及する以前の状態を想定しており、携帯電話利用者に費用負担の著しい不利益が発生しています。またテレビ等の通信業者に対しては非常に厚遇されており、費用負担の不公平が著しくなっております。またインターネットの爆発的な拡大に伴い、テレビ等の既存メディアの視聴が大幅に減少しており、逆にインターネットの利用の急拡大により、携帯電話の回線が混雑する状況に至っております。
現在の電波料金の負担割合、利用効率を考えた場合、テレビ等の利用者が減少している帯域に関しては、利用料金をあげることにより、テレビ局等の再編成を促し、携帯電話各社には帯域を拡げ、利用者の利便性をあげることが必用と考えます。
災害発生時の広報に関しては、既存メディアの広報性、速報性がすぐれますが、東日本大震災における携帯電話の役割を考えてみても、安否確認に関しては携帯電話の方がすぐれており、また組織の連絡方式に関してもSNSの存在が広く認識されました。
上記を考えてみると、各地方も含めてテレビ等のデジタル化により複数局の存在も不要となり、帯域を有効利用するためにも、電波のオークション制度の導入が望まれます。またテレビ局に関しては、地上局以外にも、BS,CS等の手段があり、地上波に固執する必要はないと考えます。但し利用者の便益を考慮すれば、現在のNHKに該当する公共的(はなはだ疑問ではあるが)な放送局は必要である。
今回はオークション制度の導入のための良い機会であり、是非導入の判断をしてほしいと考えます。
             以上

-----------ここまで--------------
by: 金子 隆彦 * 2013/04/03 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
さっそく意見を送ります。
拡散のため、記事の転載をさせて
頂きます。よろしくお願い致します。
by: 翡翠 * 2013/04/03 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
フジテレビの長谷川豊アナウンサー(37)が1日付で退社した。昨年6月、「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」 として降格処分され、本社付となっていた。フジは問題社員を追い出して、ホッとしているかもしれないが、どうも“円満退社”ではないようだ。

「長谷川の恨みつらみは相当なものですよ。彼は小学生2人、幼稚園1人の子供がいる一家の大黒柱。 なのにきちんとした説明の機会が与えられず、一方的に退社に追い込まれたようなものですからね」(同僚社員)
フジは刑事告訴もしていないし、不正使用の金額も使途も明らかにしてない。ナーンにも分からないまま、 長谷川が辞めることだけが報じられた。不正の中身や退職の経緯を知りたいものだ。

長谷川のニューヨークの友人はこう言った。 「発端は長谷川が仮払い金として受け取った200万円を滞在先のマンションの敷金に使ったことです。 もっとも、これは3年後の帰国時に契約解除すればそっくり戻ってくる金で、人事の労務担当者も“返金するなら問題ない”と認めていたそうなんです。 一般企業では信じられないドンブリ勘定ですが、それが認められる会社なんでしょう」 ところが、ある時点を境に不正使用として断罪された。背景にはフジのドロドロ社内政治が絡んでいるという説もある。 1日、千葉の実家にいた長谷川アナを直撃した。 「残念ですが本日まではフジ社員なので詳細を話すことはできません。ただ、当時の私は年収2400万円、手取りで毎月100万円以上頂いていた。それで200万円の不正に手を染めたと言われるのは心外です。近々、ブログなどを通じて、説明責任を果たすつもりでいます」

“たった200万円”と言わんばかり! 37歳で年収2400万円!! フジの社員の金銭感覚にも驚かされるが、 “ブログで説明責任を果たす”というから何が飛び出すのか。
長谷川アナはフジの時限爆弾になるかもしれない。

>当時の私は年収2400万円、 手取りで毎月100万円以上頂いていた。
>当時の私は年収2400万円、 手取りで毎月100万円以上頂いていた。
>当時の私は年収2400万円、 手取りで毎月100万円以上頂いていた。

社員にそんなに給料払えるなら電波使用料をもっと払え
フジの放送免許が剥奪されるよな暴露に期待
by: 読者 * 2013/04/03 16:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2222-e308bceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
15位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。