スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おれ達の麻生が がん保険凍結!!


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


北朝鮮の派手なアクションで目立たないうちに色んなことが進行しているようで怖い。
こんな風に感じるようになったのも昔と違って随分政治のことが分かるようになったからだ。
まず疑う習慣がついてしまった。しかもかなりの確立で当たる。昔のようにダッサイおじさん達が集まってなんか訳のわかんないことしている。誰が善玉なのか悪玉なのかさっぱり分からないと思っていた頃のが心が平和だったかも知れない。けれどもここのところの安倍内閣は いかにも頼もしげに立ち居振る舞い、もうなし崩しにされたTPPは ずるずると事前交渉の深みにはまりつつある。
嫌な胸騒ぎはするし 力が及ばないしで みんな気のせいでやっぱり安倍内閣が目には見えないところで戦ってくれていてアメリカに一歩譲り 二歩譲ったふりして時間稼ぎしてくれているんだといいな、こう思うようになった。私のような心配性でも 連日の八面六臂の大活躍を見ていると裏切るわけがないよね?と自分を納得させたい気持ちになってきてしまった。
そうじゃないよ!!気をつけてかかれよ!!という内面の切り裂くような冷厳な声を掻き消し掻き消し、桜の水島さんのトーンも少しましになったし きっと上手くいくよ、なんて根拠のないことばかり思ってはらはらしながら何も書けずにいました。
そうしたらやっぱりだ、ホラ。「おれ達の麻生」が こういうことを平気で言う。


かんぽ生命新商品は凍結
かんぽ生命は事実上、日本政府が100%出資する政府傘下の企業。保険商品の展開にあたっては、これまで国内の民間保険会社からも、民業を圧迫している、との懸念が示されてきた。
TPP締結により、日本の保険市場参入を大きな目的の一つと考える米側は、以前から公正な競争が確保されていない、として日本政府に対応を求めてきた

強調文麻生太郎財務・金融相は12日、TPP交渉参加にあたり、かんぽ生命が がん保険などの新商品を申請した場合、公正な競争環境が確保されるまで認可しない考えを明らかにした。期間については「数年かかる」としている

同日に開かれた日米事前協議では、この問題についても話し合われ、かんぽ生命の新規事業を凍結することで合意にいたった。

国の与信で事業拡大
かんぽ生命が他の民間保険会社に優るのは、国の与信を受けられること。民間の保険会社には、倒産などのリスクがあるが、事実上国が100%出資するかんぽ生命にはそのリスクがない。

そのため、民間より緩い加入条件を設けることができ、民間の生命保険に加入できない人でも、かんぽ生命なら加入できるケースも少なくない。
公益性の高い事業だが、その分、民間との競争は不公正なものとなっており、TPP交渉にあたっては米側から問題視されることは予想されていた。

何よ、この「問題視」って。
私は海外が日本に居たより長いのですが 日本の保険制度は大変に優れています。
日本が住みやすい 安心の国なのはここに焦点が当たっているからです。
住宅はスペインにはるかに負ける。帰国したくない理由の最大の一番が住宅で 二番が野菜と果物が高いこと。それでも 国民皆保険が広い住宅や安くて豊富な野菜より魅力かもしれない。治安と皆保険のためならあとの欠点には目をつぶれるかもしれない。
ところが こんな非情な記事が出てしまった。しかも おれ達の麻生がみんなの大好きな安倍政権で、やっぱり心配だったTPPにまだ参加もしないうちからこれです。

私、最近 本当に記事が書けないのです。もう去年までの心配やドキドキが全部現実になって降りかかって来ている様な、もう目の前で景気回復と反比例に日本がどんどん取り壊されていると感じて仕方ないからです。かつて自民党政権で進められた数々の売国も、こうやって病気になりそうに憂えている個人を尻目にどんどん進めて来たんだろうなと感じます。
本当に革命しかない。けれどもこれだけ株価が上がって アンパン投げてくれている安倍政権の悪口は もう負け犬の遠吠えのように空しい。

ああ、本当にどうしたらいいんだろう!!!!
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

01 : 17 : 47 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<売国のプロ登場 | ホーム | 大学って、もう学問の最高学府じゃないね...>>
コメント
池袋、新宿だけじゃない!!
繁華街で日中グループ衝突、日本人男女3人刺され重軽傷 川口市
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130415/crm13041510330000-n1.htm

こういう事件、別に珍しくなくなるのでしょうね。
今はまだシナ人は「中国人」と分かってますが、日本の方が信用があって便利だから国籍日本に変え日本名名乗る。日本で生まれ育った世代が増えたら、頭の中は親譲りの反日のまま日本にたかりながら、普段は日本人の様に暮らしてて分からない。
シナ人も在日化。
ゾッとします。
by: 文月 * 2013/04/15 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
批難するならするで 堂々と表からやってください

> 民主は特アのポチ
> 自民はアメリカのポチ
>
> じゃあどこの政党ならいいんでしょうか?
> 日本に自民党よりマシな政党がありますか?
> 国益を考え交渉できるだけマシでしょう。
> オバマもTPPに決定権はないですし、アメリカ議会が日本来るなって結論を出すかも知れません。
>
> 民間保険の話をマスゴミが麻生がーーーって報道してるだけでしょ?
by: yaegaki hime * 2013/04/15 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
ベルリンの壁
東田剛さんが先日新日本経済新聞で『右脳と左脳の間にベルリンの壁が。。。』と書いておられましたが結局問題はここに帰結するのかもしれません。
第一保守の多くが未だになぜ民主党が政権をとれたのか分かっていないように思います。
民主党政権発足直後の桜の討論を最近改めて視聴しましたが多くの出演者が「国民が聞く耳を持ってくれなかった」というような趣旨のことをおっしゃっていましたが当たり前なのです。選挙後に行われない政策など真面目に聞く気になりません。(マスゴミと小沢はここをついたのです。)この点自民党は一向に変わっていません。
TPPだけではありません。日中韓FTAと黒田総裁就任、そして日朝国交正常化に向けた動きが始まっています。これらは確実に連動しています。だから池口さんが出てきたのでしょう。

金融緩和だけで愛国者であるかのように語るリフレ派(単なる金融グローバリスト)が跳梁跋扈していますが何のことはない、中国は既に元安誘導だけでは今の経済失速を食い止められないために中国企業自体が日本の市場を狙っている(というか既に進出している)のでしょう。「マスゴミが金融緩和たたきを〜」と言っている人たちもいますが完全に目くらましにかかっていると思います。

グローバリズムは私利私欲を追及して行けば自然と行き着くもので思想ではなく現象として捉えるべきでしょう。これを左翼思想だと考えるから敵を見誤るのです。保守はこの点を未だに理解していないと思います。
by: 名前はまだない * 2013/04/15 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
遠のく日本国のリセット
hime様の仰るように
かんぽガン保険凍結、自動車関税も政府がどのように体裁を整えてもアメリカへの譲歩でしょう。
TPP肯定派の交渉突破力で日本国益取る~はこの事前交渉で一切説得力無しですね。もともとギリギリに交渉参加でかなり不利なのに裏があるのか?

もしTPP参加しなくてもアメリカへの譲歩は変わらないし、どう見てもTPPやる気満々だし。
政権が屑民主党から自民党に交代し、一瞬でもこれで戦後レジーム脱却が加速か!と浮かれた自分が愚かでした。政治は清濁併せ呑むものだと理解もしてますし、バランスも大切でしょうがどんなに安倍政権が保守アピールされてもTPPに入っていくなら無に帰します。経済に明るくない者でも普通に学べばTPPがどれだけ売国で日本国民が苦しむことになるかわかるはず。
突然来るのではなく雇用、治安、格差、民度、国柄ひっくるめて、ジワジワといつの間にか酷い国になっていくのが正解でしょう。
恥ずかしながら家の父親なども該当しますが、目の前の株高などで多くの国民は気がつかないのかもしれません…
拡散したり凸したりその位しか思い付きませんが、もう殆ど積まれちゃったかなとも。TPPも日中韓FTAも断固反対ですが他党も困ったもので期待できない。

安倍総理と自民党も参院選はいわゆる保守有権者が他の党に投票も出来ないだろうと高をくくったくような言動、態度も見え隠れしますね。どうしたものか…

by: many * 2013/04/15 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
ブログ主様
不躾なコメントにも係わらずこちらへの丁寧な解答有り難うございました。
お忙しい中御手数かけまして申し訳ありません、いいアイデアだと思ったのですが…
>でもね いい年した大人がいちい言われないとわからないって情けなさ過ぎないです?わからない人多いです…
だからこそ、ブログ主様の心を乱すコメントが投稿されてしまうのかと思われますよ
>私なんか笑っちゃいますが。この上小姑みたいな注意書きだなんて
>そんなにまでして書きたい人って居ますか?
むしろ有益なコメントの方が残って(そういった方々は以前と変わらない訳ですから気後れも何もない)僕の様な漠然とした感想や重箱の隅をつつく投稿は減ります。ルールとして投稿に関して一筆あれば推敲して投稿もしてくれるでしょう。この段階で思い止まる人もいて、実は僕もかつて「冷静になって」と投稿しようとして思い止った経歴があります(いや投稿しなくてよかった)

あと、何もガッチガチな決め事でなく
>ここでみんなが知っていることを出し合って考えようっていうブログだと言っているんです。
こちらの一文、これをトップに(ブログタイトルの下の所ですね)一筆追加するだけでも違うかと推察します。

これ以上は自分のブログでもないのにごり押しで失礼極まりないのでこれにて投稿はしばらく控えますね。それこそ僕がもっとやるべき事があるはずですから。
今日も仕事終わったら後援する市議に浄財を寄付してそれから今の自治体からワクチンの助成を止めさせる為関係者にメールしたりとか諸々します…

あと
>私は他のブログは シビアなコーヒーさんと 凸の駆け出しさん、大変な文字起こししていらっしゃるぼやきくっくりさん、たまによーめんさん アンカーをアップしてくれる銀色の侍魂さんくらいしか あとは落ち武者さんだけですね、他には滅多に同感できる保守ブログがありません。
恥ずかしながら知らない所ばかりでした
後で拝見させて頂きます。
by: 憂う者 * 2013/04/15 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
利子を取らないイスラム銀行や金融がいま世界で脚光を浴びてるって知ってました?そもそも世界で一般化された利子で儲けるユダヤ商人のスタイルにとってイスラムスタイルは弊害だったわけで、このような点からみても、イスラムに対するネガティブイメージの浸透が彼らに有益で、敵対してるわけですよ。
--

マウリーシ・ハーリド・ビン・アルワリード‏@shiriuma

世界のイスラム銀行資産の43%はイランの銀行に集中。以下、湾岸諸国(34%)、マレーシア(10%)と続く。イスラム金融といえばマレーシアが脚光を浴びているが、本来はイランにも注目しなければいけないのだが、イランのイスラム銀行に関する情報は極めて少ないのが現場。
by: フィフィ‏@FIFI_Egypt * 2013/04/15 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
白々しい愛国パフォーマンスとしか
安倍首相 硫黄島の遺骨収容「官邸がリーダーシップをとって進める」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130414/plc13041412010006-n1.htm
安倍首相「日本の平和と繁栄、しっかり築いていく」 硫黄島で戦没者追悼式
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130414/plc13041414460007-n1.htm
安倍首相「遺骨帰還を推進」 硫黄島と父島視察
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041401001332.html
安倍首相、硫黄島を訪問 遺骨回収「着実に進める」
http://www.asahi.com/politics/update/0414/TKY201304140086.html

日本国皇帝 @nihon_koutei
こういう輩に限って、死者…特に英霊なる存在には敬意を払うくせに生者…今を生きている一般国民の事は全く意に介さないのは何故だろうか。★安倍首相が硫黄島訪問(時事通信) - Y!ニュースheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-…
https://twitter.com/nihon_koutei/status/323304768929927168

昔はこの手の発言、少しカチンときましたが、今はすっと「そのとおり」と心に入ります。
拉致も英霊も自民党が延命するネタでしかないんだな。
そして、朝日新聞の変わり身の早さにも驚きます。
日の丸の小旗で出迎えなんて最も忌み嫌ってた光景じゃないの?
by: 文月 * 2013/04/15 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
愕然
TPP事前交渉の大幅譲歩に関してTV報道がありません。NHKは「円安で物価が~」って報道していました。各地で行われてる反TPPデモは完全無視。

ヤフーニュースにすらTPP譲歩に関する記事がランキングに入ってない。これだけ重要な問題なのに。

しかも、いわゆる保守系ブログの大半は未曾有の国難なのに朝鮮と中国を叩いています。確信犯なのかまぬけなのか。

滅多にいかない2ちゃんねるを覗いてみましたが、スレが全然伸びていない。

チャンネル桜は完全沈黙。

安倍さんの背後にどんな勢力がいるのか全く分かりませんが、やり口が巧妙すぎます。はっきり言って脱帽です。

戦後レジームからの脱却を叫ぶ。国会では従軍慰安婦を完全否定する質疑をさせる。過度な円高の是正。株高。国土強靭化。国防軍。女系天皇白紙。

まともな日本人なら当然に喜ぶような政策を次々と打ち出しておきながら、裏では竹中を暗躍させつつ、こっそり道州制法案提出。
そしてこのザマです。

自民党内部のTPP反対派があっさり沈黙したのが不自然で疑問でしたが、あれってもしかして出来レースだったんですかね?

対抗手段として一番簡単なのは参院選で自民以外に投票することですが、まともな政党がありません。

ですから、身の回りにいる人間を説得しつつ、ネットを縦横無尽に駆けて情報を集めるしかないですね。非力ですが。

まあしかし日本解体を目論む勢力の戦術は見事ですが、その戦略は愚かとしかいいようがないです。

私が敵の頭なら日本を解体するどころかむしろ育てて、日本人が困らない程度の富をゆっくりと吐き出させます。
なぜって世界一真面目で優秀な日本人が死滅したら、世界も道連れだからです。
その意味で敵勢力の戦略はあまりに幼稚です。なりふり構ってられないんでしょう。
ということは敵の敵が優勢になりつつあるのだろうか?


by: 阿修羅 * 2013/04/15 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
心中お察しいたします
姫様

本当に久しぶりにコメントいたします。


基本ブログに(なになにすべき!等の)コメントを書き込む暇があったら、あげて頂いている抗議先等々に封書・メールなど自分の出来ることをすることが姫様の労力に報いる事だと思っています。ただ、微力で申し訳ないですが。


※(以下注)議論が無駄だとは言ってません。必要な場所では必要です。すぐに0か100かで思い込んで反論してくる方がいらっしゃるので念のため。


まず姫様が議員か何かであればわかりますが…。
私たちがネット上で「それは違う!」などと一般人同士でいくら書き込んだとして、そして論破した(と思い込んだ)としても現実は1ミリも動かないのでは?


100パーセント意見が一致するわけがないですよね。親子ですら完全に一致しないのに、ましてや他人です。

大事な根幹に関わる部分が同じなら、残りはとりあえず横に置いておいて欲しいです。まずは優先順位として目の前の危機を解決していこうという気持ちの方が大切ではないですか。

私たち一人一人は微力です。だからこそ協力する必要があると思います。わずかな考え方の違いでプイッとそっぽをむいたり、または攻撃(?)したりするのはやめて欲しいです。


今はああでもないこうでもないと言い合うより、各々が自分のやれることをやる。とにかく口ではなくて実際の行動として。出来る範囲内で。


最近、姫様の心が折れてしまうのではないかと心配になって思わずコメントしてしまいました。くれぐれもお身体(心も)ご自愛下さい。

長くなってすみません。


by: 白猫 * 2013/04/15 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
安倍さんって何なんだろ~
再度出てきたのは、今度こそ死ぬ覚悟で、アメリカ、中国、韓国とやり合ってくれると期待した人が多かったと思うのです。
党内の抵抗勢力や衆参ねじれ解消まで安全運転とかいう状況じゃないでしょ…
滅茶苦茶早いスピードで、国を破壊している。
マイナンバーだってもっと説明がいるはず。所得納税のためと言って、そのうち資産、銀行口座、医療、全てが管理されたら
…また民主党みたいな、嫌それ以上共産思想な党が政権を取ったら何が起こるのか、国民は危機感を持ってないのかな…
尖閣も、ただで台湾に漁遊権をくれてやるし…親日とか中国を牽制とか、はぁ!?って感じ。台湾の活動家って中国から金もらってたじゃん~いつ寝返るかわからないのに何やってるんだ!!
強い国力交渉力でTPPって、民主党でさえ躊躇した自動車、簡保を易々とくれてやって、どこが交渉力!?
それにしても、党内の反対派はどこに行っちゃったんだか、あんなに大勢選挙公約していたのに。
反日を煽って実はアメリカにむしりとられている韓国と、日本も似たり寄ったり。
嫌韓中で盛り上がって、本当に酷いのはアメリカと日本政府だと…
このまま黙って自民党に任せてはいけないでしょ!?
何とかこの流れを止めないとダメですね。
はぁ~自分の無力をつくづく感じてしまいます。
やっぱり、革命が必要なのかな…
電波ジャックして、国民に真実のみを報道して、考え選択する力を付けさせないと、日本はちゃんとした国にならないのかも…


by: 名無し * 2013/04/15 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
福島事故の真実だと思います。
リンクフリーなので紹介しました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ZCEmFIMrRVE
by: なつめ * 2013/04/15 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
おかしい!
確かに最近の安倍さんは小泉元総理を彷彿とさせます。
発言等パフォーマンスだけは立派なのですが、中身が伴っていないような。
安倍さん支持の方々も感情論ではなく、現実の政策で現政権を判断しないと。
おかしいと思っていても安倍さんのいうことなら間違いないという考えは、平和憲法があるかぎり日本には戦争は起こらないと考えているのと、レベル的に変わりません。
by: クボタ * 2013/04/15 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> >生保業界は「がん保険の発売には、保険の引き受け・支払い体制がしっかり整備されていることが重要」との立場。国内の他の保険会社との公正な価格競争がまだ確立出来て無いから、それまで棚上げにする…って話です

本当にそうですか?
私にはそのように見えないのですが
by: yaegaki hime * 2013/04/15 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
ルール作りって いかにも日本的発想で細やかだと思いはします。
でもね いい年した大人がいちい言われないとわからないって情けなさ過ぎないです?

あとですね 注意事項読め 同意したら書け
書いたら番号を打ち込んで機械ではないことを証明しろ
拍手しろ
ランキング押せ
もう いい加減にしろこの野郎!!にならないですか?
私なんか笑っちゃいますが。この上小姑みたいな注意書きだなんて
そんなにまでして書きたい人って居ますか?
いや、あなたのご親切には感謝しますよ。
こんなに書いて非公開で注意してくれて。

でもね、私はやたらと閉め出しているわけではありません。
この国難にそれを喜ぶような嘲りの投稿=あんた 誰をあざけって喜んでるわけ?
私の無知を嘲笑したり揶揄する投稿< いいよ その行為で日本が立ち直るなら。でも違うでしょ?
ここでみんなが知っていることを出し合って考えようっていうブログだと言っているんです。
私は課金して食べているわけでもないのに 何をカン違いして偉そうにしているのかと。
そういう 非常に普通に分かりやすい愚かしい態度は こてんぱんにしますよ、これがルールです。
顔が見えないからって普段はやらないことをするなよ 危険に陥っているのは日本であって
音楽批評ブログやっているわけじゃないんだから。


> ブログ主様
> 突然で申し訳有りませんが今回一つ提案があります。
> それはこちらのブログのルールを明確にして、それをトップに来る様にする事です。
>
> コメント投稿のルール等を書いたエントリを一つ作って、日付を有り得ない先の物にしておけばずっと投稿エントリの一番上に表示され続けます。
>
> ブログ主様が今迄「失礼」と感じた投稿の幾つかは要はこちらのエントリを読んだ感想であって、それを投稿してはいけない事にはなっていないのですから、晒しあげると反って違和感が有りますよ。
いや、日本の危機について真摯な態度で 投稿する人じゃないなら晒しますよ
当然です。この国難にバカ野郎と何度でも言ってやります。

だいたい、反感って何ですか? 悠長過ぎないです?
私なんかを敵視する前に自民党のへたれた議員とか ODAを止めない異常さとか 地震は兵器なんじゃないのかとか 考えること それこそ敵視して潰すこと いっぱいあると思わないですか?
つまりですね、その偏狭で浅薄な見当違いに怒りを感じるんです。あんた今日なんか一つでも日本のために指動かしたの? と言いたいです。私を叩いてバカじゃないのかと 相手が違うだろ愚か者、です


>ランク上位に来れば来る程所謂「お客様」も増えますしいっそハウスルールを制定されては如何でしょうか。
いや大丈夫です
安倍政権を批判してから読者減ってますから 上には行かないでしょう
だいたい客のつもりで来られたら迷惑です
ここは真面目な人と 日本を真面目に考えるブログですから


> ブログ主様は否定されるでしょうが、外部から見たら確実にフレンドリファイアされてる事も有りました故、おせっかいながら提案させて頂いた次第です。
> ただ、僕自身がFC2でブログを持っている訳ではなく、他のブログさんがされてる方法を書いただけですので、知っていたが出来ない、書かれてる事を試したが出来ない、或はする必要性を感じていない等でしたら申し訳有りません。

私は他のブログは シビアなコーヒーさんと 凸の駆け出しさん、大変な文字起こししていらっしゃるぼやきくっくりさん、たまによーめんさん アンカーをアップしてくれる銀色の侍魂さんくらいしか あとは落ち武者さんだけですね、他には滅多に同感できる保守ブログがありません。それよりも不満のが大きいですね なんでシナ朝鮮カルトしか書かないのかと。
これだけの売国が進んでいるのに 誰も胸がドキドキしないかのように 安倍政権のことは書かないですよね。
だから参考にしたいとは思いません

> このコメントは念の為「管理者にだけ表示を許可する」にしてありますが必要でしたら晒して下さいませ。

別に晒すってわけではありません。

私は最近は あまりのことに胸が苦しく、記事が書きにくくなっています。
ですからお客とか上位とか そういう考えでブログを書いていないのです
日本のこの危機に あなたは何を言っているの? と反論することのが多いです
そうすると反撃されて当然の投稿だと見えないですか?
趣味のお教室をやっているわけではないんです。ここを勘違いして批難しに来ると二度と来るなと言われるわけです。日本の国難を真面目に考えていない人だからです
by: yaegaki hime * 2013/04/15 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
安倍首相批判
安倍首相批判増えてきた気がしますよ

もともとが熱狂的過ぎたので冷めるのにも時間がかかるのでしょう。
全然楽観視はできませんが、民主のおかげで細かい政策に目がいく有権者も多いと思います。
by: ぼんたろー * 2013/04/15 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
>生保業界は「がん保険の発売には、保険の引き受け・支払い体制がしっかり整備されていることが重要」との立場。国内の他の保険会社との公正な価格競争がまだ確立出来て無いから、それまで棚上げにする…って話です

かなり前、外資系保険会社から日本市場参入の要求が強かった。
そこで日本の役人はガン保険を外資系にだけ認可し取り込みをはかった。ガン保険はAIUのドル箱となった。これに味をしめた外資系保険会社は日本の既得権益者の一員となった。ガン保険はやっと最近になって他の日系保険会社も取り扱うことが出来るようになった。

外資系保険会社は今度は他の業者の締め出し側に回る。
http://www.asyura2.com/13/senkyo146/msg/385.html

アフラックなどの外資系保険会社は独占禁止法違反で逆提訴されるべきでしょう。
世界銀行の紛争解決センター、以外の司法機関の創設をTPP交渉で要求していくべき。
by: * * 2013/04/15 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
TPPとは基本的に無関係
この簡保の話は、TPPとは無関係でしょ。麻生さんもそう言ってたけど、たまたま時期が重なっただけ。どうしてアメリカのことばかりを大きく取り上げるんでしょう。頭の中に、「日本政府はアメリカの要求を呑むに違いない」というシナリオがあって、メディアも個人もそちらに合わせて事実解釈をしているのでは?

実際には、そもそも公社時代の簡易生命保険(簡保)で最大80万件発生していたと想定される保険金不払いがあって、このままだとかんぽ生命でも同様の不払いが発生する可能性がある。

生保業界は「がん保険の発売には、保険の引き受け・支払い体制がしっかり整備されていることが重要」との立場。国内の他の保険会社との公正な価格競争がまだ確立出来て無いから、それまで棚上げにする…って話です。

TPPがあってもなくても、かんぽ生命が今すぐ「がん保険」に参入することは規制されてます。
by: デンショバト * 2013/04/14 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
無題
日本の財産がTPPで破壊されるってのに、どこの愛国保守派気取りのブログも朝鮮や中国の悪口ばっかりで辟易してます。

この期におよんでも安倍を見守ろうとか…もはやバカでしょ…。
安倍も麻生もアメリカのポチ。
売国は自民党がずっーとやってきた事なんだと今更ながら痛感してます。
かといって他にまともな政党もないし…。
なんだか政治について考えるのがバカバカしくなります。



by: まるお * 2013/04/14 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
色んな工作員と左翼の嫌がらせが届きますが
この投稿者は何なんでしょうか。
一日本がどうなっても自分の知ったことじゃない
そんな事分かりきってたでしょ、てあなたフランスかトンガかどこか関係ないところに
永住の上に日本人ではないので本国に何も思い入れの無い人かなんかですか?
そうでなければこんな書きかたは出来ないですが。

> こんな事安倍政権になった時から
> 同じことを繰り返すとわかっていた事!

> TPPがすでにアメリカへの日本売りだと証明しただけでしょ
だから?あなたは何かしているんですか?
それとも日本国民ではない?


> 公約違反だらけでは右翼さん達も安倍政権に反旗を翻す時
> 時期を逃がしたら本当にアメリカの植民になってしまいますよ

どこか高台で花見って口調ですね。
それからね 右翼と呼ぶなってブログなので右翼さんなんて言わないでください


> 愛国ってこんなことだったんですねぇ

ということで非常に無礼で意味不明な 優越感に満ち溢れた 嫌な投稿なので
しばらくここに残します。書くからには何か有益な情報でも寄せたらいいんじゃないの?
失せろバカ野郎 であります。
by: yaegaki hime * 2013/04/14 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
「0増5減」成立、急ぐ首相 「違憲」回避へ急務だが、W選なら大勝濃厚
http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/archive/2013/4/13

前政権の民主党の怠慢で一票の格差が是正されないまま行われた先の総選挙は無効であると言う判決が
下った。 最高裁判所も是認するとの事。最高裁判所の判決に従い衆議院の選挙結果を無効にする場合
は再び衆議院選挙をやり直さなければならなくなる。 その場合には格差を是正した後、直ちに衆院解散・
総選挙になれば、違憲批判を回避できるという見方は、衆議院と参議院のねじれ現象を解消する為に有効
である。
そして憲法改正と国防軍の設立及びスパイ防止法を成立させれば、支那朝鮮の反日売国勢力の排除を行い、
核の保有が出来るようににして日本の安全と安心を自分の力で守る事が可能になる。

【関連情報】
【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

詳細は
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/04/14 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> このニュースは民間の保険の話で、国民皆保険は公的な保険制度だから違う話ですよ。
>
> 関岡さんの話を聞く限り、公的保険制度はなくならないようです。支払い能力のある人は民間の保険で、貧困層は国が面倒をみなければならないようです。。。

Nashiさん、メールは受信しましたが返信すると全部返ってしまいます
またウォンテイド出そうかと思っていました 私のアドレス受け入れにしてください
質問があるんです
by: yaegaki hime * 2013/04/14 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
このニュースは民間の保険の話で、国民皆保険は公的な保険制度だから違う話ですよ。

関岡さんの話を聞く限り、公的保険制度はなくならないようです。支払い能力のある人は民間の保険で、貧困層は国が面倒をみなければならないようです。。。
by: nashi506 * 2013/04/14 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
こんな事安倍政権になった時から
同じことを繰り返すとわかっていた事!
TPPでアメリカと合意?
「本番はこれからだ。早く正式に交渉参加し、日本主導で
TPPのルール作りを進め、国益の増進を図りたい」と
安倍総理は発言したが、交渉の余地が残されているどころか
事前段階で譲歩のみでは
TPPがすでにアメリカへの日本売りだと証明しただけでしょ

公約違反だらけでは右翼さん達も安倍政権に反旗を翻す時
時期を逃がしたら本当にアメリカの植民になってしまいますよ
愛国ってこんなことだったんですねぇ
by: お天気 * 2013/04/14 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
お気持ち察します。
同意見です。
by: まさ * 2013/04/14 04:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2229-5ef512af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
14位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。