スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

与那国のゆすりを考えてみる


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


確かさんざん自衛隊に来て欲しいという声が聞こえてきていた与那国島だけれど いざ配備しようとするとなんと10億円も要求したという話を横目で見ながら 今日まで取り上げられずにいました。
私はこれは全国から 沖縄の真似をするゆすりたかりかと罵倒 猛烈な批判を加えるべきだと思います。

自衛隊は「迷惑料」を払え!与那国町長のトンデモ要求
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2591
「防衛は国が考えることで、知ったことではない」

 そう言い放ったとされるのは、日本最西端の与那国町の外間守吉(ほかま・しゅきち)町長(63)。尖閣諸島まで150キロと対中国最前線の島で進められていたはずの陸上自衛隊の沿岸監視部隊の配備計画が、この町長の“法外な要求”によって暗礁に乗り上げようとしている。

 問題が表面化したのは先月20日のこと。2015年度末までの配備を目指し、駐屯地として島西部にある町有地の取得を予定していた防衛省はこの日、左藤章政務官を派遣。外間町長と協議を行った。

 このときに町長が突如、切り出したのが「自衛隊基地建設にともなう迷惑料」として10億円を要求するというもの。寝耳に水の防衛省は、今年3月末までに予定していた用地取得を延期せざるを得なくなり、幹部はカンカンだ。

「与那国島を含む先島諸島は最前線ながら自衛隊の空白地域のままで、計画に遅れが出るようなことになれば国防上の大問題。だいたい、与那国島への配備は09年に町から要望を受けてのものです。それなのに迷惑料を迫るとはどういうことか。そんな名目に予算を出せるわけがない」

 当の外間町長は、先月28日の町議会で「迷惑料ではなく市町村協力費と言い換えたい」としたが、国に10億円を求める姿勢は崩していない。この町長の暴走に拍車をかけているのが、政府による辺野古の“特別扱い”だという。

「辺野古周辺のように、与那国も10億円ぐらい貰ってもいいじゃないか。自衛隊誘致は過疎化の進む島の振興のためで、我々には国防は遠い話ですよ」(町長に近い町議)
居直る町長一派を、町役場幹部はこう嘆く。
「町長は『計画に遅れが出るのは防衛省の責任。国防は国が考えることで、知ったことではない』とうそぶいていますが、今年8月の町長選を前に『国からカネを引っ張ってきた』という実績を作りたいだけではないか。『与那国はゆすりたかりだ』と全国の笑いものになってしまう」
一方、気になるのは、公安関係者のこんな深読みである。

「町長は在学中に左翼活動に加わっていた過去がある。誘致派に担がれて町長になったものの、心情的に自衛隊を受け入れられず、計画を潰そうとしているのではないか」
忖度(そんたく)さえアホらしいが。

2008年 与那国町議会で自衛隊誘致を決議
2009年 町長選で、自衛隊誘致を推進する外間守吉が当選
2010年 与那国町の自衛隊誘致の声を受け、防衛省は調査費を計上

2013年 与那国町が土地の売却ではなく賃貸を主張し、「迷惑料」も要求


辺野古でのバラマキを見ているから こういうあざといことをしようとするんですね。私は沖縄に犠牲を強いているっていう物の言い方をもう止めるべきと思います。誰も嫌だからあそこに基地を持って行くわけではない。あそこが真っ先にやられるからに他ない。どうして国会でもいつもおもねるようにして沖縄の皆さんには本当に申し訳ないとか あの間違った数字、日本の過半数の基地が沖縄に集中しているという あの間違った数字もいつも是正されない。金漬けにしてきたへたれた政府がまず悪い。自民党は腰抜けでいつでも金で解決しようと先送りしてきた。人をむやみに金漬けにしても最後は手もつけられないほどになってしまう。
この性癖を止めないといけないし 自分の宣伝にあれだけ巧妙に仕組める能力があるんだから そろそろ沖縄に対する世論を作るべきでは?
腫れ物に触れるようにした態度はきっぱり止めるべきだし、新聞テレビにもそのように誘導すべき。
支持率上昇ばかり言わせてないでさ。やれば出来るって証明したばかりなんだから。

今回も沖縄に金持って行きましたよね。
このお金がシナに回っているという噂があります。日本からのODAでシナが大いに軍拡したように沖縄の金がシナに回るってどういうジョークなのか。
よなくに止めて しっかりしているみたいな石垣島にしたらどうなのか?自衛隊も石垣のが駐屯しやすいのかなと思います。

何につけても 金に汚いことですね。まるで日本人じゃないみたいなアコギさと破廉恥だ。

よなくにの議会なりのメルアド メルフォーム調べられる読者は投稿欄に上げていただけないですか?
本日文学の試験あり、明日、引越しで寸暇もありません。よろしくです。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

16 : 03 : 23 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<当然のことを言うと 病気だと言われる | ホーム | 水を支配されたら滅亡>>
コメント
「迷惑料」10億円の要求撤回、陸自配備で町長 : YOMIURI ONLINE
 関係者によると、部隊誘致を目指す与党町議らが今月13日、町長に方針変更を要求。了承した町長は10億円の「協力費」要求を撤回する代わりに、同省が提示した年間500万円の地代を1200万~1400万円に上げることや、特別交付税の増額などを求める文書を政府に提出する意向を示したという。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130521-OYT1T00939.htm


皆さんの声が届いたようです。しかし、自衛隊が駐屯するだけでも相当な経済効果がある筈なのに地代の値上げをせびるとか残念な市長ではありますね。
by: nashi506 * 2013/05/28 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
与那国島町長の真意?
与那国島町長の真意は、5月11日のチャンネル桜の「闘論!倒論!討論!」の終わりの部分でふれられています。かなりねつ造された新聞報道で与那国島町長の真意が歪曲されているようで、それをもとにこの町長が非難されているようです。興味がある人はユーチューブ等で探して聞いてみては・・・。
by: にっくん * 2013/05/14 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
さんコメント返しありがとうございます
何度も読み返したのですが、仰ることが飲み込めなくて遅くなりました。このブログを貼ったのは買収選挙が当たり前で、反対派に投票したら仕事すら貰えない閉鎖された島の事情が気になったからです。

>片方の意見や一部のことや、他の事例を引き合いに出して、それを与那国町全体のこととまとめてます。

「主に野党系の議員さんたちからいろいろと事情を伺った」
「これは与那国の例ではないが」
とあるように断ってあるので、他の事情を与那国町全体のことだと勘違いする人は少ないのではないでしょうか。


>以下、気になった文章をあげます。

>「主に野党系の議員さんたちからいろいろと事情を伺った。 」
そのままだと思います。

>「 さらに、これは与那国の例ではないが、例えば、町役場の役職つきの者が反体制派を応援したために、一転してごみ収集に左遷させられる、といった過酷な運命も。

同じような不正選挙が当たり前の田舎の例ですね。与那国でも同じようなことはあるでしょう。


> 一例として挙げる。

> 前回の診療所の医者であるが、建前は『医師を探すのが大変』ということで東京の団体に丸投げしたのだが、実際、石垣島のかりゆし病院というところに、「与那国での診療をしたい」というお医者さんがいるらしい(もちろん、あれよりも安い報酬で)。しかし、『反保守系に属する人』ということで対象外となっているようだ。」

私もこの「一例」の意味が良くわからないのですが、おそらく革新系が2人いるが、島全体では保守的なので反保守の医者は受け入れて貰えなかったのではないでしょうか。


>「 ところが、与那国の一部はそうではない。いわゆる買収選挙(誰へ入れるよう金を渡す)と、本当にその人がその候補者に投票したかどうか監視をしている、との事だ。 」

>「 これを正常にするには、土着の島民では無理かもしれない。 」

その通りなのでしょう。
これらから推測するに、流れが革新系に変わりつつあり、国にお金をたかってる現市長が辞めれば反保守の島になるかも知れない。もしなれば買収選挙と利益誘導が当たり前の与那国町が保守系に戻ることは難しい。

さん、答えになりましたでしょうか。
by: nashi506 * 2013/05/06 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
福岡県警はなぁ左翼学会支那帰化人公安体制やで~公安署長岡元の息子で西南大学商学部元福岡県警岡元大輔から貰ったコンセントに反応した◯留米氏北野町高良◯721-1-302草加学会鹿毛信義、古賀好男、八女市本村25総合庁舎監視室左翼学会荒木町藤田古賀重文。中央府おささ5-16-58.501どぶす古賀麻里恵、糸数昌一、プラント本舗支那帰化人半晴誠吾、福岡県警左翼学会藤吉道史、左翼学会政党はなぁ保守自民党の邪魔をする寄生虫やで~http://kurume-city.jugem.jp/
by: 朝鮮創価バカ丸出し久留米市北野町鹿毛信義 * 2013/04/29 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
nashi506さん
ご紹介のブログ、そのまま受け取るとおかしい気がします。内容を読みましたが、片方の意見や一部のことや、他の事例を引き合いに出して、それを与那国町全体のこととまとめてます。

この二人の野党議員で、今、どんなことになってるか。その崎元さんと、田里さん、町長の給与は減額しろで、生活保護は認めろと言ってて、韓国舞踊を呼び込み、島民に中国語をと言い出して、さらに自衛隊に揺すりをかけています。もちろん中山成彬先生のツイートにあったようにその土地それぞれに理解し難い風習もあるだろうとは思いますが。

http://www.wdic.org/w/GEO/%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E7%94%BA
「2009(平成21)年8月2日、町長選挙が行なわれた。
現職で自衛隊誘致を掲げる外間守吉(59歳)自民、公明推薦と、誘致反対を掲げる元町職員の無所属新人 田里千代基(51歳)が対決、当日有権者数1,208人、投票率96.03%、外間619票、田里516票で、現職が再選した。
近年は反日サヨクが移り住んで来る中で過疎化が進み元々の島民が減っているため、かなり際どい結果となったようである。」


以下、気になった文章をあげます。



「主に野党系の議員さんたちからいろいろと事情を伺った。 」


「 さらに、これは与那国の例ではないが、例えば、町役場の役職つきの者が反体制派を応援したために、一転してごみ収集に左遷させられる、といった過酷な運命も。

 一例として挙げる。

 前回の診療所の医者であるが、建前は『医師を探すのが大変』ということで東京の団体に丸投げしたのだが、実際、石垣島のかりゆし病院というところに、「与那国での診療をしたい」というお医者さんがいるらしい(もちろん、あれよりも安い報酬で)。しかし、『反保守系に属する人』ということで対象外となっているようだ。」


「 ところが、与那国の一部はそうではない。いわゆる買収選挙(誰へ入れるよう金を渡す)と、本当にその人がその候補者に投票したかどうか監視をしている、との事だ。 」


「 これを正常にするには、土着の島民では無理かもしれない。 」

by: 読者 * 2013/04/28 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
太鼓さん

あちゃー すみません。
朝、コメントを全部読んで用事をしながら調べて書き込んだのですが、太鼓さんのコメントは無くて見落としてましたm(_ _)m


おっしゃる通り、在日米軍施設だと23% 専用基地だと74% 演習場を除けば沖縄に集中ですね。

しかし、yaegaki himeは
Re: タイトルなし
> >>一方、沖縄県内には、飛行場、演習場、後方支援施設など多くの在日米軍施設・区域が所在しており、12(平成24)年1月時点で、わが国における在日米軍施設・区域(専用施設)のうち、面積にして約74%が沖縄に集中している状況にある。

の「在日米軍施設」に対してコメントされてます。

在日米軍施設には北海道の演習場も含まれている筈です。(青山さんの定義)
考えている間に、主語の在日米軍施設と米軍(専用)基地を混同してタイプしてしまった私が、一番ミスリードを誘ってしまいました(汗

ごめんなさい。
by: nashi506 * 2013/04/28 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
>>nashi506

真下のコメ読んでる?
リンク先の情報こそ、数字を弄んだレトリック、もしくは印象操作


by: 太鼓 * 2013/04/27 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
与那国情報
与那国町ホームページ
http://www.town.yonaguni.okinawa.jp/
与那国町役場
〒907-1801 沖縄県八重山郡
与那国町字与那国129番地
TEL.0980-87-2241
FAX.0980-87-2079 
メールアドレス info-yonaguni@town.yonaguni.okinawa.jp
与那国は面白いですよ。
買収選挙が当たり前で、選挙管理関係者とつるんだ人間が白紙の投票用紙を持ち帰って候補者の名前を書かせる。それを投票箱にいれる。
自分が支持した候補が落選すると仕事が回されず干されしまい投票は死活問題。
沖縄には珍しく、島は保守系で議会は近年までオール与党。ところが平成22年の議会選挙で定数6のうち革新系が2人当選した。オール与党体制が長い間続いたため、町民の中には保守系への嫌悪感が限界に達したようです。
http://kitekikaido.sblo.jp/pages/user/iphone/article?article_id=49049822
国からお金を取れなかったら外間町長は次の選挙には出ないらしいです。ところが自衛隊配備推進派には現時点で外間氏以外に有力な候補がいないらしい。
http://nissya.com/lite/archives/25737818.html
沖縄に米軍基地が75%は言葉のトリックで、在日米軍基地のうち米軍専用施設のみの面積。自衛隊との共用米軍施設を含めれば23.1%
http://itokazukeiko.ti-da.net/e1677480.html
by: nashi506 * 2013/04/27 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
>>yaegaki hime

共同使用している施設面積を考慮すると北海道が1位で34%、沖縄が2位23%
だがこれは自衛隊の北海道大演習場、矢臼別演習場等を足した数字
ちなみに上の二つは自衛隊が所有する演習場で最大規模(一番と二番)
もちろん米軍基地ではない
在日米軍基地が全国に点在しているのは事実だが、沖縄に集中していないという意見は間違い
by: 太鼓 * 2013/04/27 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> >>一方、沖縄県内には、飛行場、演習場、後方支援施設など多くの在日米軍施設・区域が所在しており、12(平成24)年1月時点で、わが国における在日米軍施設・区域(専用施設)のうち、面積にして約74%が沖縄に集中している状況にある。このため、沖縄における負担の軽減については、前述の安全保障上の観点を踏まえつつ、最大限の努力をする必要がある。
>
> 去年の防衛白書からの引用
> 基地の大半が集中は正しい
いいえ、ぜっっっっったいに 正しくありません もっとちゃんと調べてみてください。
自衛隊が使っている共同使用の基地を除外するとこういう数字になるかなんかですが 基地は全国にまたがって沢山あり、沖縄だけに集中しているってのは真っ赤な嘘です

by: yaegaki hime * 2013/04/27 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
ああ、どうもありがとう
私は全然平気よ
それよりこんなんで日本駄目ジャンって失望します。
言ってくる人は 一応は保守なんですよ
それが全然目の前でやられていることに目が行ってない。

政治はもっと長い目で とか冗談だろ? 今の売国乗り越えられないよ? いいの?
と思うわけです。
こんなにも気づかないっておかしいでしょ?

まず福島を捨てましたよね
TPPてそういうことだから。
それから郵貯も怖いし 健康保険は日本の宝なのに
これやろうとしている。次に水道だって。もうね 命の切り売りですよ。
そうこうしているうちにTOEFLとか 英語教師何万人とか聞こえてくる。
医師も外人入れるって言うし ビザなし 特区 京都の留学生五年で永住権
総連本部がどうもおかしい 安倍さん繋がりの坊主出てくる。

移民推進を止めないのですよ
これ おかしいでしょ?
世界がみんな閉じる傾向なのに逆に大安売り。どうーーーーーっと棄民が入ってくる。
入ってくる入ってくるってもう何年も言われているのに ちっともどうかしようとしない。
それどころか蛇口を逆にひねっている。

この全部を見て どうして保守の分断どうたらこうたらとか
私が左翼で工作員とか どこ見て言ってるんだよ?
しかも私に向かって木見て森見てないだって!!のけぞらない?
いや 自分がどうとかではなくて保守みたいな人がこんなんで どうやって売国防ぐの?
完全に負けてるジャンか もうこうまでオツム弱いんじゃ。
そうでしょう? 水道って言われただけで総毛立たないと嘘じゃないかな。

農業、水、健康保険、入国ビザ 帰化
これだけ並んでるのに 長い目? 三角の目なら分かるけどね
今は自民をひとえに結束させて、とかもう話にならないじゃない。
何考えてるの?
どこ見てるの?

私なんか何言われても平気です。百倍言い返してやるもの。
でも日本はどうなるの?
こんなとろい人達ばかりで 自民にしてみりゃやり放題じゃない。

稲田さんがすっかり陰に隠れてしまいました
森まさ子さんも もう糾弾しない。
西田さんは何を思って街頭に立っているんだろう
本当にこれほど悲惨なのに 早とちりしない方がいいとか おこがましいよね。
あとは冷笑して行く奴
自分の国のことなのに私を馬鹿にして得意になる奴 住んでるのはアンタで私じゃないのよ?
ホント ここまでバカ揃いでどうするのだ!!??

保守分断は左翼の思う壺っていう洗脳が解けないんだね
保守分断は 安倍慎三の謀略 これに何で気がつかないんだろ
これだけボロボロにやられ放題やられているのに。

ただ言ってみただけですよ 水道は、ていう意見多い。
アメ公の前で言うだけでも 駄目でしょ? やろうと思っているから発言するんでしょ?
TPPがこのパターンだったのに また騙される?
懲りないんだねぇ 詐欺が絶えないわけだ。

とまあ、そんなところよ。気の毒なのは日本であって私ではないの。


> 私は、hime様が愛国心があるのに、誤解しまくってる人がいることに悲しい気持ちになります。
>
> 家事、学校、お仕事、引越しなど、やることが多い中、一点集中で記事にしているのはわかります。
> http://www.hoshusokuhou.com/archives/26078996.html
> あんまり、難しいことはわからないけど、上記のURL貼ってる記事内のこととかは、よいことではないのかなぁ・・・と思います。
> 誤解されないためにも、この点は、賛成。
> でも、これは、だめ(怒)! 
>
> という風にしたら、誤解する人が少なくなると思います。
> 攻撃されているのを見ると、悲しいし、hime様の心が痛くなってるんじゃないかと、心配になるんです。
>
> 忙しくて、忙しくてっていうのは、本当に伝わってくるので、こんなコメント入れるの失礼だと思いますが、毎日、悪口コメントが入ってきて、悲しいんです。
by: yaegaki hime * 2013/04/27 05:43 * URL [ 編集] | page top↑
デジャヴ
この光景、どこかで見たな…で思いだしました。
まだかなりの割合でお花畑の人が多かった何年も前から、韓国文化ゴリ押し、反日韓タレの実態を警告、指摘していたブログ。おかげで韓タレに大金貢いでいた姉も卒業できました。

ブログ内容はやはり的確で鋭く、痛快でユニーク。
ですからその分、反感も買いやすい。

自分のお気に入り韓タレを批判されるとファンが突撃してくるんです。
「酷い!彼は違います、反日じゃない、だって日本ファンにアイシテルと言ってくれるから!」「彼を傷つけないで!」…
しかし、他の韓タレが同じようにボッタクリや反日発言すると
「もう日本に来るな!」とか平気で言うんです。

支持者は、韓タレBBAと一緒にするな!と言うかもしれませんが同じでしょ。
しかもこっちは国の成り立ちまで決められちゃうんだから、尚更厳しくチェックされて当然だと思いますよ。

支持者だけの生活が変わるわけじゃない、国民全員に影響するんです。
だから民主党政権に売国奴!屑!去れ!と自民党支持者は言えてたんでしょ。
絶対安倍政権を信じて任せるという人は諦めますが、
TPPや道州制不安だと思う方、
是非hime様の意見に耳を傾けて官邸や自民党に意見して下さい。
お願いしますよ。
TPPは基本的に入っちゃったら抜けられない。

hime様 引っ越しお疲れさまです。
与那国島の件、とりあえず私も小野寺大臣と官邸にメールします。



by: many * 2013/04/27 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
ふくしま集団疎開裁判「仙台高裁が却下」会見
ふくしま集団疎開裁判「仙台高裁が却下」会見
http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/9e5cd6d3417c3c36b33e5d495ca550b8

【関連情報】
【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://youtu.be/4gFxKiOGSDk

裁判の内容の重要性に鑑みて控訴するべきと思います。 日本民族の興廃に関する深刻な問題を放置することはできません。

【東日本大震災の影響の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj14.cgi
by: 愛信 * 2013/04/26 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
レンホー こいつ等 ミンス議員一味って本当にゴミ以下
★他ブログの紹介で失礼。
「ネトウヨにゅーす」さんを見てください。
ゴミミンス一味の悪行がまたバレた!悪質とかそんなレベルの話じゃない、まさに民主党一味は国賊そのもの、民主党一味全員打ち首獄門が当然。
【蓮舫議員が節電補助金汚職疑惑!! & パチソコと吉原ソ○プは韓国政府出資だったという驚愕の事実!!】
→気になる人は、保守速報で検索(^。^)
【投下情報まとめ】
・R4がパチンコ労働組合と関係していたことが政治資金収支報告書でもバレる
・被災地以外の省エネ対策の補助金、イオングループの施設に出されていることが発覚
・パチンコと吉原ソ○プは韓国政府が出資。これは拡散すべきでしょう。
by: 日本酒 * 2013/04/26 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
メア氏の言う通り、沖縄はゆすりたかりの名人!
辺野古V字滑走路決定までの自民党防衛族と住民、業者の会話。

自・・・沖合だと騒音手当が出ないので内側にもう一本作ります、これが有る事により騒音手当が付きますし、勿論これは初めから不要なので使いません、つまり騒音なしで騒音手当が出ます、之で如何でしょうか?

住・・・それならオッケ-です、最高です、でも普天間が一本で辺野古が二本?、万が一数を数えれる国民が居たら文句きませんか?

自・・・その時は緊急用とか、軍事上とか、なんとでもなりますから、とにかくハンコ押してください、業者さんは数を数えれると思うのでキックバックも二本分お願いします。V字滑走路(2本)造った後も危険な普天間はこれまた緊急用として残し、住民さん地主さんには手当を出し続けますから。

普天間も初めは野原の飛行場で有ったが、そこに住めば補助金が付くと口コミで広がり家が建ちビルが建ち今のおぞましい姿になったのである、

米軍が鬼畜の所業をしたわけじゃない、かといって戦後の貧しい住民も責められん、移転先は小川和久氏の言う 通り3000メ-トル滑走路がスッポリ入るキャンプハンセンがベストだ、しかしここの雑木林にはだれも住ん でない、賛成派の住民は数に強い、病死や交通事故死に比べれば、たまにヘリが落ちても安全性が高い事を知っ てる、この補助金目当ての賛成派住民がハンセン移転を拒んでるのである。

私は旅行で世界中の海を見たが沖縄は別格である、あの海を埋め立てる必要はない、キャンプハンセンに移転させるべきだし、米軍は嘉手納に併設でいいと言っている。
by: Noldland Wikinger Armeeteilung.Oberer Truppenkommandant. A.KESSELRING. * 2013/04/26 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
あ~ただし!
三橋さんをも強烈に糾弾しておられますが、hime様がお怒りになられた一部の件のソースを提供されたのも三橋ブログ(及びその仲間)ではありませんか?。

三橋メルマガが発火点になっていることに目がいってないとしたら、メクラだと思いますよ。

by: kavach * 2013/04/26 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
お忙しいところ更新お疲れ様です。
私も石垣島石垣市の方が、自衛隊駐屯地に良いと思います。
中山義隆市長も好感持てますし、自衛隊員の皆さんにとっても居心地がよろしいのではないかと。
先月、話題になった時に小野寺防衛大臣と山本一太沖縄担当大臣宛に
egovからですが、意見を送りました。
毎日、ロム専できる時間はないのですが特ア撃退と日本のために地味に活動してます。
ですから全ては読んでませんが、ひめ様のブログは実家のある大田区役所の朝鮮汚染を取り上げてくださったり、文章がとってもお茶目なのが楽しいです。私も一番マシなところと思い自民党投票しましたが、政策やはり疑問に思うことが多いです。

TPPで道州制ってあり得ないと思います。移民や同一民族の街ができて人の好い日本人が肩身を狭くして暮らすか追いやられるか想像しただけでも怖いです。
率直に言って、日本を取り戻す!
ってウソですか?という気持ちです。安倍総理のFBにも正直に心配だと書きました。またお邪魔させてください。

ひめ様、あまりご無理なさらずに
欧州記も楽しみにしています。
by: ミケ * 2013/04/26 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
沖縄って・・・
そういう色々あるんだな~と、学習させて頂きました。全て金かい!。

さて、水道のことに関してですが。
火の無いところに煙を立てた麻生さんに憤慨です。保守ブログの中には「一つの案として」「水道自由化」を麻生さんが表明したに過ぎないと言ったとありますが。
普通にありえない次元のことを「正式ではない」だの「国是でない」だの言いつつ擁護しています。
何故に絶対してはならないことを、「ある意見」のように表明してくるのか?。これこそ邪道であり、火をつけていると思わざるを得ない。有り得ないことを外交カードにせざるを得ない?。それこそありえねェ。
国体を破壊しかねないTPPを「国家100年の計」だから交渉!参加!と言う詭弁に通じるものがあると俺は思います。
by: kavach * 2013/04/26 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
韓国国会が非難の決議案採択、安倍首相も批判
韓国国会が非難の決議案採択、安倍首相も批判
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130426/kor13042618550003-n1.htm

【関連情報】
【動画ニュース・ランキング】
http://aixin.jp/ax00/atgr.cgi
緊急事態!絶対阻止!『人権救済機関設置法案が閣議決定へ!』
http://youtu.be/CfcxEJkcu80
3.10人権擁護法案反対集会4/11
http://youtu.be/cedMLCA5WfA

支那朝鮮が支配する反日売国テレビ局・マスコミが総力を結集して日本制圧作戦を始めました。
この方法は彼等がかねがね秘かに準備してきた作戦です。 前民主党野田政権で閣議決定した
あの法案の成立で日本人社会は崩壊します。 自民党の中にもこの法案の推進者がいますので、
TPPの参加で紛糾している安倍内閣に於いては、この法案成立を阻止することは困難と考えます。 
我々愛国系日本人の総力を結集して人権擁護法案反対の声を上げて活動しましょう。
支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミによる日本国民洗脳で人権擁護法案容認の世論作りを
阻止するために、頑張りましょう。

【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
【人権擁護法案反対タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/04/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
提案です。

姫さん、批判したい保守の方、お願いします。
自民党にメール送ってTPPどうするつもりか?水道を民営化とか本当ですか?とか、
京都府みたいに外国人優遇をやるつもり満々の地方自治体もある中、道州制やってもいいのかとか、大阪カジノ構想とか出てきたらどうするのかとか
そういうのを聞いて、結果教えてください。
姫さんは、左翼じゃないよ。
ただ日本を心配してるんだよ。
もし、自分の心配が杞憂だと分かれば、
安倍総理を売国奴扱いなんてしないし、
即方向転換しますよ。

私が一番不信感抱いたのは、衆議院選挙の時、自民は、TPP反対って言ってたよね?
それがなし崩し的にTPP入りますって言い出したこと!
これは裏切りだろ!
下手な言い訳するなよ!ってことです。

ついでになんで外国人留学生に高額の奨学金渡して、日本人学生に借金させるのか。
これも答えてほしい。
by: 読者 * 2013/04/26 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
私は、hime様が愛国心があるのに、誤解しまくってる人がいることに悲しい気持ちになります。

家事、学校、お仕事、引越しなど、やることが多い中、一点集中で記事にしているのはわかります。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/26078996.html
あんまり、難しいことはわからないけど、上記のURL貼ってる記事内のこととかは、よいことではないのかなぁ・・・と思います。
誤解されないためにも、この点は、賛成。
でも、これは、だめ(怒)! 

という風にしたら、誤解する人が少なくなると思います。
攻撃されているのを見ると、悲しいし、hime様の心が痛くなってるんじゃないかと、心配になるんです。

忙しくて、忙しくてっていうのは、本当に伝わってくるので、こんなコメント入れるの失礼だと思いますが、毎日、悪口コメントが入ってきて、悲しいんです。

by: 読者 * 2013/04/26 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 無題
> ここの読者さんは安倍‐麻生政権がアメポチ売国奴であり、愛国保守派を利用するための靖国参拝であったりするのを見抜いているんですよ。
>
> TPP参加で日本の制度はあらゆる面で破壊されるんですから。
>
> そこを分かってない人が多すぎでしょ!

保守ブログを目指して来る人なのに あの程度の認識で
私を誤解したりして 驚きます
なんかもう駄目だって気がして来ます

水道とTPPと道州制 皆保険 郵貯
このどれ一つを見てもはっきり分かるはずなのに 何にもわかんないでスルー
見当違いの逆上するか 私をうつ病だと認定する 苦笑
非公開コメントで本当に大丈夫かと心配してくる

もうねーーーーーどこからはじめる?

by: yaegaki hime * 2013/04/26 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
無題
ここの読者さんは安倍‐麻生政権がアメポチ売国奴であり、愛国保守派を利用するための靖国参拝であったりするのを見抜いているんですよ。

TPP参加で日本の制度はあらゆる面で破壊されるんですから。

そこを分かってない人が多すぎでしょ!
by: まるお * 2013/04/26 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
探しました。
外間守吉町長(福山海運)、崎元俊男議員(崎元酒造)、田里千代基議員yonakuniアットマークhyper.ocn.ne.jp(団体職員)

「与那国在花蓮市連絡事務所」活動報告書 代表 田里千代基

1.「(仮称):与那国開発・開港・国境交流促進会議」を設置する。 2.本会の構成員は、町とパートナーシップを持って、積極的に与那国町の開発・
開港・国境交流促進に取り組んでいただける関係各位をもって構成する。 3.本会には、有識者懇談会、作業部会、研究会、その他必要な組織を設置する。4.本会は、会の目的を達成するため、概ね次の検討事項に関する活動を行う。
一、与那国開発に関すること。
与那国への開発投資に係る課題・諸条件の整備(制度、仕組み、開発用地
の指定等)
二、与那国の開港に関すること。
クリアランス船受入についての意見調整、条件整備、要請活動等
与那国・台湾との直接航行便(チャーター便)の促進、要請活動等
三、国境交流強化・拡大に関すること。
広域的国境交流圏(八重山~先島圏域)の形成等の推進 四、「花蓮市民間経済促進協議会(仮称)」との協議・連携に関すること。
5.小・中学生を対象にした「国際教育理解特区(中国語)」の導入。 6.大人を対象にした中国語教室の開講。
7.その他。


サヨク臭が気になる方々です。

http://t-chiyoki.no-blog.jp/blog/cat11533046/

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2326.html

http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/lite/archives/25951828.html

http://www.wdic.org/w/GEO/%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E7%94%BA

他の議員の方は自民党所属でした。

自由民主党沖縄第四選挙区支部が与那国町の選挙区らしいので、そちらに電話して意見を伝えるのもできそうかなぁと思っています。支部に電話して確認したかったのですが、時間が遅かったようで電話に出られませんでした。
by: 通りすがり * 2013/04/26 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
極悪左翼
主婦様

極悪左翼って革マル派や中核派のことですか?
「麻生さんは売国奴」とブログに書いたらその仲間になるのですか?
とりあえず、その理由を具体的な事実に基づきお示しください。

ところで、先ほど、青木直人、中野剛志くらいしか信頼できない、と書きましたが、もう一人いました。

【柴山桂太】農業の構造改革
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/04/26/shibayama-8/

事実に基づいた具体的な理論で、安倍政権の構造改革を徹底的に批判されています。
by: ぼんたろー * 2013/04/26 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
“伝書鳩”使った中国の失敗
“伝書鳩”使った中国の失敗
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130426/plc13042611410039-n1.htm

【関連情報】
【Web検索システム 浜田和幸】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cshdky.cgi

嘘を前面に押し出して、その事を交渉の条件にする支那の騙しの手口は相手に有無を言わさず暴力で屈服
させる犯罪行為。 最近の日本国内に浸透している支那による汚染地域を清掃しないと手遅れになる事に
留意しよう。 例えば売国民主党政権時に支那が購入した南麻布4丁目 5000㎡超の国有地や新潟、
名古屋等々目を離さない事が必要。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/04/26 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
信者は麻生の写真でも飾って拝んでなさい!北朝鮮みたいに(笑)
主婦さん
>こともあろうか麻生さんを売国奴にしたてあげた時点で極悪左翼と同じですよ。

水道事業の民営化はタイやボリビアなど世界で実施された例を調べればどんなに恐ろしいことかバカでも分かります。
信仰は個人でやる分には構いませんが、他人に押し付けるものではありません。
どうか黙って永遠のお花畑で麻生さんとワルツを踊る夢でも見続けていてください。

さて与那国島の問題ですが、政治、マスコミはもう日本全国どこでも支那やらアメリカの息のかかったとこだらけって感じですね。
維新政党・新風ってところも、安部自民党マンセーの瀬戸さんが後押ししているところを見るとどうも胡散くさそうですし。
やれそうなところで落ち着けるとすれば、石垣島駐屯くらいでしょうかね?
とにかく政府が足を引っ張る。
田母神さんまで安部さんのイヌに成り下がる。
自衛隊上層部もどこまで健全なものやら・・・
日米地位協定撤廃して、期限設けてアメリカには出て行ってもらっていいんです。
そこに自衛隊を入れたらいい。
アメリカがいなくなったら支那が怖いって、ヒビってるから逆に支那に足下見られるんですよ!!
日本のことは日本で守る!
支那がやって来たら、屍の山を築いて、自らの愚かな侵略を後悔させてやる!ってくらいでやれば、水に落ちたイヌを叩くことしか知らない支那なんぞスゴスゴと引っ込みますよ
by: クボタ * 2013/04/26 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
いい記事、参考になる記事もあり、ときどき拝見していましたが、これまでも保守とは思えない発言がチラホラあり、あれ?って思うことも度々、そんな中、こともあろうか麻生さんを売国奴にしたてあげた時点で極悪左翼と同じですよ。
ブログのタイトルが泣いています。
by: 主婦 * 2013/04/26 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
>>一方、沖縄県内には、飛行場、演習場、後方支援施設など多くの在日米軍施設・区域が所在しており、12(平成24)年1月時点で、わが国における在日米軍施設・区域(専用施設)のうち、面積にして約74%が沖縄に集中している状況にある。このため、沖縄における負担の軽減については、前述の安全保障上の観点を踏まえつつ、最大限の努力をする必要がある。

去年の防衛白書からの引用
基地の大半が集中は正しい

by: 太鼓 * 2013/04/26 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
たかじんnoマネーの公式ツイッターで青山繁晴氏降板批判殺到中!
たかじんnoマネーの公式ツイッターで青山繁晴氏降板批判殺到中!
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/

たかじんnoマネーの公式ツイッターで青山繁晴氏降板批判殺到中!
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/

たかじんnoマネーの公式ツイッターで青山繁晴氏降板批判殺到中!
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takajin/
by: 室井佑月=民主党支持で反日 * 2013/04/26 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
h ttp://www.town.yonaguni.okinawa.jp/section/index.html

hとtの間にスペース入れてます。
何度探しても、メールアドレスがなくて・・・
すみません。

電話番号とFAXが下から2番目にありますが、これでいいのかなぁ・・・
と思ったので、URLだけにしました。
役立たずで申し訳ないです。
by: 読者 * 2013/04/26 16:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2240-c738d514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。