スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

安倍総理の謝罪動画 発見してショック


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


西尾幹二さんのブログに寄ってみました
http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=1284
すると下記、安倍総理が慰安婦でもろ謝罪している動画を見つけてしまいました
本当に謝罪している一語一句しっかり聞いて なんだか目の前が暗くなってしまいました。
第一次安倍政権でもこうだったし 第二次成立直前には靖国に参拝しなかったのは痛恨の極みって言ってなかったですか? だから今度こそ行くんだろうと信じて疑わなかったです。

それが 行かないばかりか、自衛隊を尖閣に派遣しない。領海にシナ船がおびただしい数入るがままにしている。
道州制、特区、TPPを猛烈に進めている。水道民営化が話題に出るってことは議論があるってことで、あるよといっている時点でにべもなく断ったっていうのとは違う路線なんですよ やろうとしていると見たほうが間違いが少ない。間違ったら大変なことは楽観視してはいけないのです


この現状を見ても まだ私のブログが保守でもなんでもないと批難して行く人が居る。
一体 自民党の回し者ではないのなら これを見てどうやったらそういう意見になるのか明らかにせよ!!

非国民だと思いますよ。一体こういう人達は何を考え、何を見て暮らしているのか。敵側でなかったら そのあまりに暗愚な頭脳と カンの悪さは天然パーです、じゃ済まされない国民としての責任が問われると思うのです。

金曜日に引越しで新居にまだネットを回してもらえていないので 古巣に帰ってきて繋いでいるんですが(ここって10日くらいかかるんです 泣けてきちゃう この試験期間に!!)コメントが100も来ていました。
これからワードか何かに写して持って帰りますが 残念ですとか 工作員とかいつもの調子のがまだ新たに投稿されていて もううんざりです。暗愚は罪です。知らなかったじゃ済まないですよ。海外にいてネット一本でここまで気がついている私がいるんだから あなたにできないわけがないでしょう?です。

あちら側の方ならお仕事ご苦労さまです。時給いくらで売国に手を貸しているんですか? て気持ちですが。


http://goodlucktimes.blog50.fc2.com/blog-entry-457.html

西尾幹二氏:日本外国特派員協会https://www.youtube.com/watch?v=LY2by2641mI
2013/04/04


西尾幹二氏:平成25年(2013)4月4日 日本外国特派員協会
「日本外国特派員協会での意見陳述」への反響 :
西尾幹二ここにあり! Kanji Nishio English Version
外国人記者たち、返す言葉もなく沈黙。保守、体制側の政治家、官僚こそ傾聴するべし。

・・・・・・・要対比・・・・・・・


安倍総理、従軍慰安婦問題で謝罪
https://www.youtube.com/watch?v=wR8IeWcL2ho

びっっっくり!!!本当に謝罪している!!

以下、西尾さんの書かれた物を貼り付けて皆様のご参考の一助にと思います。
本日、引越ししたてで住民票の移動やら野暮用山積、荷物も山積で これにて。
しかし こんなに明らかな売国がこんなに人に伝わらないのでは 日本は本当に危ないどころの騒ぎではないですね。ネットやっている人って国民全部じゃないのに それでもこの愚鈍さ、暗愚、頑迷。どうしようもない。


・・・・・追記:2013年4月21日: 故きを温ねて・・・・・
【産経新聞】西尾幹二:
慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷 ←重要必読

安倍氏が総理の座についてからまぎれもなく歴史教科書(慰安婦、南京)靖国、拉致の問題で集中した熱い感情は足踏みしそらされている。安倍氏の登場が保守つぶしの巧妙な目くらましとなっているからである。♫この道はいつか来た道♫

最近ネット上で、2007年の安倍氏の慰安婦謝罪は「捏造」だという記事を見て驚いた。ここまで来ると、アラカルトならぬ安倍カルト?念のため捏造でない当時の記事をお見せしよう。古い記事を見せなくても上の動画で「嘘の言い訳」は出来ない筈。だがこれでさえ安倍カルトは「ソックリさん」によるやらせ、と言うでしょうけどね。当時は一番ましな自民党の政治家でさえ、こんな感じ。保守は鈍感になって売国に拍手さえしていたのですよ。謝罪の主体も対象も明確にしていない、とかなんとか言って、喜んでいたんでしょうね「居酒屋で宴会」など楽しみながら。要対比の意味がご理解いただけましたか?
参照:Abe apologizes over sex slaves in interview with Newsweek:
参照:ZEROさんのblog
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

20 : 50 : 31 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(48) | page top↑
<<ネット操作 保守ブログにネット兵士が派遣されている!! | ホーム | 当然のことを言うと 病気だと言われる>>
コメント
村山踏襲
安倍首相、日本の戦争侵略をあらためて認める(WSJ)

菅義偉官房長官は8日の記者会見で、日本政府はこの慰安婦問題に関する1993年の謝罪(いわゆる河野洋平官房長官談話)を見直そうとしたことは一度もないと述べ、日本の近隣・同盟国に理解を求めた。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323605404578471813305284582.html?mod=JWSJ_EditorsPicks
by: 日本 * 2013/05/10 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
無駄に長文で、内容がなくて。
全く同文の投稿が、何度もあって。
コメント欄が蹂躙されてる。
by: 保守っこ * 2013/05/02 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
訂正。
前投稿最終段落について訂正します。

× 米国政府に「慰安婦問題を否定するなら拉致問題に解決できない」と
○ 米国政府に「慰安婦問題を否定するなら拉致問題で協力できない」と

●ついでに
自民党のTPP交渉参加は公約違反という意見があるが、それはあくまで「聖域無き関税撤廃を前提とする限り」だった筈。「それが前提ではない」という米大統領の言質を引き出した上での交渉参加だから、公約違反というのは違うだろう。だからいいというのではなく、公約違反は言い過ぎだろうということ。

また、西田議員や三橋氏など強固なTPP反対者でも、首相のTPP交渉参加には一定の理解を示し、信頼をして支持している人々も多いということも留意すべき点と思われます。
by: てるてるお東 * 2013/05/02 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
かえるさんへほぼ同感ですが
>>かえさるさん
>過去の失態を逐一あげつらうのは・・・?
>それに慰安婦のことならアメリカに謝罪する意味が解らないし・・・

流石に現在では「アメリカに謝罪」は否定でしょうが・・・それでも、国会では今だ辻元議員みたいなのがいますから、きっぱり首相に否定されてましたが。(ただ真相が不明瞭だったのは結構複雑な外交の機微に関する事柄のため)
 しかし実際、米大統領への謝罪?日本の強制性への謝罪、人権問題としての当時の慰安婦制度に起因する日本の管理責任(としての謝罪?)。かなり意味の異なるこれらのことがら一緒くたに議論されてがちだったことこそが、プロパガンダ・工作活動・その土俵に乗せられた状況を明示してると思えます。
● 実際は一番騒いでいたのが日本国内のネット上。米国では殆どの国民も議員も関心なし!日本同様一部の反日的メディアが世論誘導を狙っていた程度。非難決議も多くはばからしくて欠席。
実際「もろの謝罪ならば」必ず、鬼の首を取ったように騒ぐの必至の国内メディアも借りてきた猫同然。事情に精通してる人々は「安倍首相が主張してきたことと変わっていないのに、ネットでは何を騒いでんだ」という感じだったわけです。
● 吉見某の言い出した所謂広義の強制性なら(普通に)存在し、それに対する国の管理責任は当然ある・・・その責任について「申し訳ない気持ち」を表明したに過ぎません。(実際米国などでも制度自体の女性人権問題として絡められていて複雑化)文脈からも明らかでしょう。(さらに、国の強制性の否定については、米国での会見の前にも後にも、記者団へ明言してます)
●だからこそ、韓国もNYタイムスの反日大西記者も「安倍首相は(肝心なことを)謝罪してない」と捉えているわけです。
 それを、日本のネット上で「日本はもろ謝罪した!」と、まさに上記で述べた(何に対して)をごっちゃにして大騒ぎしてるのは・・・まるで韓国や反日メディアの方が冷静にして賢明な感じでおかしいですね。
●当時は、本当に拉致・核問題で六者協議の最重要時期にあり、米国政府に「慰安婦問題を否定するなら拉致問題に解決できない」と明確に釘を刺されていて非常に困難な時期でした。(今回もですが)私は、当時の安倍首相の言動は特に失態とは思っていません。
by: てるてるお東 * 2013/05/02 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
それがどうしたんですか?
馬鹿じゃないんですか?
政治は結果責任。
今好景気を呼び込んでいて
これから戦後レジーム脱却に向かってがんばってくれそうな安倍首相を支持するのはそんなにおかしいですか?
過去の失態を逐一あげつらうのはそんなに楽しいですか?
それに慰安婦のことならアメリカに謝罪する意味が解らないし解釈に無理があり過ぎない?
カルトブログですなまったくもって
by: かえさる * 2013/05/01 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
ニューヨークタイムズの反日記者を非難せよ!
2013/5/1 12:41

オリンピック招致に向け東京の良さをアピールするつもりが、イスタンブールに関する失言が誤解を招き、猪瀬都知事が非難されている。ライバル候補地の批判を禁じるオリンピック招致規則への違反行為だし、五輪精神にそぐわない発言は軽率のそしりを逃れない。と云って、あまり責めるのも酷だ。猪瀬氏は既に謝罪済みだ。
そもそも猪瀬氏は公の場でイスタンブールを攻撃したワケではない。状況から考えれば、雑談時の言葉尻を捉え、悪意に満ちた記事を創作したニューヨークタイムズ(NYT)こそ非難されるべきだ。4月26日付NYTの記事”In Promoting His Own City for 2020 Games, Tokyo's Bid Chairman Tweaks Others"『2020年五輪を主催するため、東京の招致責任者が他都市にちょっかいを出す』は、まさに猪瀬知事を騙まし討ちにした感が強い。雑談終了後、仮に事前に記事内容を通知したら、知事は絶対に掲載を許さなかったろう。
この記事は明らかに東京五輪開催への妨害工作だ。同時にタイミングから察し、安倍総理の中東歴訪を台無しにする目的の情報戦だろう。日本に対するトルコの原発発注を何とか阻止したい勢力が暗躍した可能性も否定できない。同じライバル候補地なのにマドリッドはそっちのけで、イスタンブール批判だけが脚光を浴びるのは、あまりにも奇妙だ。
なぜ米有力紙のNYTがそんな記事を、と思うかも知れないが、同紙がこれまで日本の国際的イメージを毀損してきたのは紛れもない事実だ。かって自民党の長期政権を支那や北朝鮮の独裁政権と同一視したり、慰安婦問題をセンセーショナルに取り上げたり、靖国神社参拝者を極右と呼んで蔑視するのは、いつもNYTだ。東京支社を朝日新聞内に置くからと云って報道が偏る理由にはならない筈だが、NYTの論調は朝日のソレとそっくりだ。

それにNYTには、反日プロパガンダのスプリンクラーと異名を取った、オオニシ・ノリミツ記者が在籍する。最近ではそのオオニシ氏に続く若い世代も登場し、神戸市長田区出身のタブチ・ヒロコ氏もそのひとりだ。池田信夫氏に論破されながらも、幻の強制連行を妄信し続け、慰安婦プロパガンダ拡散に邁進する反日記者だ。ちなみに上記NYTの猪瀬批判記事はKen Belson記者の署名があるものの、末尾に Hiroko Tabuchi contributed reporting とあるから、タブチ・ヒロコ氏の取材で構成されたのだろう。ふ~ん、なるほどね、と頷きつつ、怒りがふつふつと沸き上がる。

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/
by: kibou * 2013/05/01 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
問題の日本人記者は田淵広子氏です。
猪瀬知事とNYTへの疑問
皇紀2673年(平成25年)5月1日
 http://www.nytimes.com/2013/04/27/sports/in……
 ▲The New York Times:In Promoting His City for 2020 Games, Tokyo’s Bid Chairman Tweaks Others

 米ザ・ニュー・ヨーク・タイムズ紙(NYT)は四月二十七日、平成三十二年予定の夏季五輪大会開催地候補の一つである東京都の猪瀬直樹知事が土国(トルコ)を批判したと報じました。土国も、イスタンブルが回教圏初の開催を目指して立候補しています。

 猪瀬知事は「Islamic countries, the only thing they share in common is Allah and they are fighting with each other, and they have classes.(回教国が共有しているのはアラーのみであり、彼らは互いに戦い合っている)」と述べ、土国の若者は長生きしたければ日本の文化に見習うべきだとも発言したと報じました。

 事実であれば国際五輪委員会の規則に違反しますが、当初猪瀬知事は「事実と異なる」と反論し、NYTもこれに対して「日本人記者による取材で録音もしており、記事に間違いはない」と言い返しています。そして知事は昨日、正式にお詫びと発言の撤回を宣言しました。

 問題の日本人記者は田淵広子氏です。彼女はまだ若い記者ですが、かつて慰安婦問題で韓国側に立った根拠希薄な主張を展開したことがあり、NYTと朝日新聞社の関係を疑わせたいわゆる「オオニシ路線」と言えましょう。

 私は決して猪瀬知事を擁護する立場ではありませんが、どうやらそもそもの質問の趣旨が違っていたようです。取材の中で回教圏に対する印象を尋ねておいて、いわば知事が不用意に述べたことを五輪規則違反に仕立てたきらいがあります。知事もイスタンブルが候補に残っている以上、そのような質問に答えるべきではありませんでした。

 最も私たちにとって気掛かりなのは、日土関係に影響するかもしれないことです。この深い関係について、これまで何度も和歌山県民である私は皆様に申してまいりましたが、今のところわが国への非難に繋がるような動きはありません。改めて土国民に親愛の情を伝えておきましょう。

 実のところ、私は縁あって東京招致に協力しているものの、仮にも東京でないとすればイスタンブルが開催地に選ばれるべきだと思っています。国家財政と経済が危機的な西国(スペイン)のマドリードは申し訳ありませんが論外です。

 私の親しい欧州の友人たちは皆口を揃えて「東京とイスタンブルはない」と言いますが、私もわが国の候補地として「果たして今さら東京でよいのだろうか」という疑問があるのは否定しません。ですから、東京招致に反対しただけで「反日」とは言えないでしょう。

 しかし、質問に対する発言は事実にせよ、その質問が極めて意図的であり、記事に悪意があったとすれば、その限りではありません。さらに申せば、猪瀬知事を含めて私たちの中にある「米国が扇動した『回教憎し』の思い込み」は、わが国を窮地に追いやるかもしれないということです。

 案外NYTが書き立てた記事(東京都知事の発言)に、米国民は何ら違和感を覚えないかもしれません。宗教内対立は回教に限った話ではなく、私たちは土国や、特に義国(イラン)との関係を欧米とは切り離して考えなければならないのです。
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2853/
by: ! * 2013/05/01 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
無回答って。。。
NAME考え中さまご紹介のこのアンケート面白いですね。

>問3:(一院制)今の国会は衆議院と参議院の二院で構成されています。憲法を改正して、一院制>にす
ることに賛成ですか、反対ですか。
>回答:1. 無回答

これ怖いですね。一院制検討してるんですね。

> 問11:(対中国)中国に対し、日本政府はどのような態度で臨むべきだと思いますか。
> 回答:1. 無回答

明らかに融和路線ですね。国民の反発が怖いので回答できないのでしょう。

> 問20:(政権公約)政権公約(マニフェスト)通りに政策を実行しないことをどう思いますか。
> 回答:2. 無回答

この回答は笑えますね。絶対無回答じゃダメなのに。公約は嘘だと言っているようなもんじゃないですか。
by: 名前はまだない * 2013/04/30 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
無効票としてコメントを書いたほうがいい?
誰だよ。ドサクサにまぎれて、組織票が強い党に有利な事をコメントしてるのは。(だいたい、政治家本人がそれを読むの?)

究極の選択でも、比較的ましな候補に入れるべきです。

投票しない・白票等の無効票を投じるのは、愚者のやる事です。
by: 緋色 * 2013/04/30 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
これはまあ色んな
この謝罪動画ですがまあ色んな見方がありますがストレートに見るとプログ主さんのようになるのかなと思います

私はこれを見て安倍でも当時は勝てなかったかと悲痛な思いで見ました

たしかあの時マスコミから安倍は総パッシングを受けていました支持率ダダべりでしたおまけに出なくてもいいのに報ステで古館にコテンパンにやり込められていました

選挙も落ちればタダの人と言いますがおそらく党内の左派から相当なプレッシャーを受けていたはず 動画でも何とか誤りたくないが
やむ終えず誤るんだ見たいな何とかごまかしたいそんな中途半端さが伝わって来る会見ですね
まあはっきりいてマスコミに敗北した瞬間ですね 要するに白旗をあげたんですよ

しかしこれは安倍が言ったんじゃなくわれわれ国民が彼に言わさせた そんな感じをうけました
まあこれに関しては色んな見方があるとゆうことで

靖国にいかなかったことを後悔しているようですがこれは小泉のことが念頭にあるんでしょうね やはり彼のときもマスコミからパッシングを受けたがあまり支持率は下がらなかった もし靖国に行っていたら もしこの謝罪会見がなかったら 参議院選挙での惨敗もあそこまでひどくなかったとの思いがあるんじゃないですか

しかし安倍はよみがえってきたネットの力を武器にそしてよりしたたかになったようにも思います 世論の動向を見ながら靖国は必ず行くでしょう 国会での彼の強気の答弁が自信を表しています 議員の自由は確保されているでしたか これは遠回しながら自分の自由も確保されているとおんなじことですからね
安部が参拝することで中韓の反発は頂点に達するでしょうがそれは同時に日本のナショナリズムが爆発するときでもあるでしょう 当然安部はそれを狙っているでしょうね

アベノミクスで多くの企業がよみがえりました なんとマツダまで大幅な増収増益との事
つぶれかけていた ソニー パナも円安のおかげでこちらも同じ状況 もう少し遅ければルネッサンスのように多くの企業がつぶれていたでしょう 間一髪間に合ったようです まあそのせいで韓国では円安不況になりつつあるようですが ここはいっきに120円くらいに持っていってほしいですね デフレ対策を全面に出し
円安に持っていくまさに絶妙の戦略です

彼は時間を無駄にせずじっくり戦略を練っていたんでしょうね 挫折を乗り越えこれだけの価値ある仕事を早速やってくれました 
韓国にこれ以上好きにはさせないとゆう強烈なメッセージになりました 

そういえば総裁戦の決戦投票で安倍が勝った時に高市早苗が目を潤ませていたのが強烈な
印象でした 私はこれで日本が救われるとゆう思いで感極まった表情に見えました

いずれにしろ政治家を動かすのは世論なんですよ 私たちがしっかり声を上げ 安倍のスタンスをぶれないようにしっかりと
支持していくことです

政治家がぶれたりするのはすべて世論のせいだとゆうことを肝に銘じるべきです
by: ヤッチー * 2013/04/30 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
TBSの人、何を言ったのですか?
ごめん、出だししか観てないので。
TBSなんて言ったのですか?

ロシアについて言わせていただくと、プーチンさんは経済協力のことばかりでしたね?北方領土全然進展しないまま、経済協力したら、交渉とはいえませんよ。
ロシアを簡単に信用してはいけないと思いますよ。見返りは確保できてるんですか?

命がけで国益を、、、って、じゃあTPPはどう解釈したらいいのか?
毒素条項どうするの?と自民党に電話かけて聞いたら、「そんなもの、認めなければいい」って言われたんだけど、
そりゃ無理でしょ?

by: 読者 * 2013/04/30 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>
> ここのブログも含め、また7年前の保守派による安倍叩きも含め、TBS記者と同じに見えます。
もう その見方 古いの
安倍内閣はもうそうじゃないの 凄い巧妙にやっているんです

>
> ただただ成果を急ぐ、ストレートなやり方でなければすぐに叩く。
違いますよ 水がどうなっているか調べて下さい
道州制やろうとしています TPPとセットで完全にシニマス
何を進めているのかちゃんと見てますか?
国民皆保険くれてやろうとしています
この四点に絞って本当に何をしているのかみてください
結果急いで無いですよ
安倍さんにはもう何もしないで欲しいと思っているんですから。


> それは、右も左もなく、安倍政権の目指す戦後レジームからの脱却を邪魔していることであると自覚してほしい。

います
あなたこそ現実を良く見てください
安倍内閣は叩かれるように仕向けてあなたのような人を増やし続けています。
もはやマスコミを掌握しきっています。マッチポンプです。非常に巧妙です 嘘だと思ったら毎日マスコミと会食していて止まらないって検索してみて。
by: yaegaki hime * 2013/04/30 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
昨日の日露共同声明における記者会見。TBSの「おがた」という記者の質問と、プーチン大統領の返答。ご覧になったかと思います。

「外交とは武器を持たない戦争である」とよく言われますが、反日勢力の抵抗によって自国の軍隊が武器を持って戦うことすら出来ない国の交渉がいかに弱々しいものであるかを逆にあのTBS記者は見せつけてくれました。

安倍総理は軍隊というバックアップが事実上ないままで、戦いに挑んでいるわけです。
それは、TBS記者のように強硬な姿勢をするだけでは何も進まないこと、またあの記者のようなただストレートで軽率な行動は、自国民の命をも消される覚悟で行われるべきであることを改めて思います。

ここのブログも含め、また7年前の保守派による安倍叩きも含め、TBS記者と同じに見えます。

ただただ成果を急ぐ、ストレートなやり方でなければすぐに叩く。
それは、右も左もなく、安倍政権の目指す戦後レジームからの脱却を邪魔していることであると自覚してほしい。

TBS記者の言うことが日本国民の思いを代弁していているからと、あなた方はあのやり方を是とするのでしょうか?

自国民の命を簡単に危険に晒すことができるとお思いでしょうか?
外交交渉が、普通の一般人のビジネス交渉と同じだとまさか考えておられないでしょうね。

TBS記者はなんのためにあの場で、あのタイミングであのような質問をしたのか?
あれを左翼側と右翼側はどう見るか。
結局、極左も極右も同じなのだと思います。

そして明らかなことは、TBSは言うまでもなく反日勢力である、ということです。

安倍さんや麻生さんは、「日本を取り戻す」と言っている。
その中身は、机上の論理で動くことは全くありません。
そうです、現実の危機からいかに日本国民の生命と財産を守りながら、日本を取り戻すか。
私たちは現実の中にいるんです。

一触即発でどうなるかもわからない中で安倍さんたちは動いています。
命がけなんです。
覚悟がなければできない。
危険な中に自ら飛び込まなければ、国民の生命と財産は守れない。
それは今も昔も同じではないですか。
「現実」とはそういうものではないですか。

拉致被害者、有本恵子さんのお父さん明弘さんは、昨年暮れの衆院選の時、街頭応援演説で、「憲法改正」を訴えていました。
長くかかるかもしれない「憲法改正」を訴えていたのですよ。

先日民主党の徳永エリは、ご承知の通り、拉致被害者家族を利用して、靖国参拝から安倍批判をして来ました。
古屋大臣、安倍総理のすぐさまの返しがなければマスコミはあれを垂れ流すつもりだったでしょう。
マスコミは何を阻止しようとしているか「憲法改正」ですよ。

NHKが伊藤真という9条教の弁護士(これは一票の格差裁判を全国で起こした弁護士のリーダー格です)を先週土曜日朝に「週刊深読みニュース」という番組に出演させ、たっぷり時間を割いて自民党の改正憲法がいかに危険であるかを延々垂れ流していました。翌日には、報道2001にも出ていました。

マスコミがターゲットを絞っているのは憲法改正阻止であることは明らかです。

これから正念場にかかってきます。

そして、いよいよ本当に国民がマスコミと対峙していかなくてはならない時期に来たと感じます。

政治ブログは毎度毎度ですが選挙が近くなれば、突然異様なブログが上位につけてきます。

おそらくここと同じ方向性を持って安倍たたきが行われるでしょう。ここも利用されることでしょう。
ここは保守系であるそうですが、正直そんなことは関係ありません。「TBSの記者と同じ」と私はみなすまでです。

私は「現実」を見て、現実の中で戦う安倍さん、麻生さんを最後まで応援し続けます。
by: 共通一次世代 * 2013/04/30 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> これは謝罪とまでのものではないね。
謝罪です。下で三回も論破しているのに わざわざこういう執拗な弁護して行く
あちら側の人ですか?

安倍さんは徹底的にネットに兵隊入れていると思います
その証拠に安倍で検索するとyoutubeにあがっている動画がことごとく安倍を称える国会動画ばかりです。
何々なのに論破される民主党とかね、題がそもそも安倍賞賛
by: yaegaki hime * 2013/04/30 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 安倍総理は本当に保守でしょうか
> 下の方の意見に
>
> >ひょっとして安倍は核武装も視野に入っているかもしれません
あのねー まだ信じている人の甘い片思いが続いているんです
> これはどうかな?って思ってます。
>
> 下は毎日新聞の2012年衆院選、安倍総理のアンケート回答です。問14を見て下さい。ちなみに麻生さんも安倍総理と同じ回答でした。
>
> http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A35004001001
>
>
> 問1:(憲法改正)あなたは憲法改正に賛成ですか、反対ですか。
> 回答:1. 賛成
>
> 問2:(集団的自衛権)集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すべきだと思いますか。
> 回答:1. 見直すべきだ
>
> 問3:(一院制)今の国会は衆議院と参議院の二院で構成されています。憲法を改正して、一院制にす
> ることに賛成ですか、反対ですか。
> 回答:1. 無回答
>
> 問4:(消費税)社会保障財源にあてるため、消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引
> き上げる法律が成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい。
> 回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ
>
> 問5:(基礎年金)現行の基礎年金制度は、財源の半額を国民が支払う保険料でまかなっていますが、
> 全額を税でまかなうべきだとの意見もあります。どちらがふさわしいと思いますか。
> 回答:1. 現行方式
>
> 問6:(原発再稼働)原子力規制委員会は、原発の再稼働に関する新たな安全基準を策定中です。今後
> の原発再稼働について、あなたの考えに近い方を選んで下さい。
> 回答:1. 新基準を満たした原発は再稼働すべきだ
>
> 問7:(原発ゼロ)2030年代の原発稼働ゼロを目指す政府の目標について、支持しますか、しません
> か。
> 回答:2. 支持しない
>
> 問8:(復興予算)東日本大震災の復興予算について、被災地以外の防災対策に使うのを認めても構わ
> ないと思いますか。
> 回答:2. 被災地に限定すべきだ
>
> 問9:(普天間)政府は日米関係を重視し、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場を同県名護市辺野古に
> 移設する方針ですが、県や地元は反対しています。移設先についてあなたの考えに近いものを一つ選んで下さい。
> 回答:1. 名護市辺野古
>
> 問10:(尖閣国有化)政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化したことを評価しますか、しませんか。
> 回答:1. 評価する
>
> 問11:(対中国)中国に対し、日本政府はどのような態度で臨むべきだと思いますか。
> 回答:1. 無回答
>
> 問12:(TPP参加)輸出入関税を原則ゼロにする環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への参加
> に賛成ですか、反対ですか。
> 回答:1. 無回答
>
> 問13:(TPP農業)TPPの農業分野への対応について、あなたの考えに最も近いものを一つ選んで
> 下さい。
> 回答:1. 無回答
>
> 問14:(核武装)日本の核武装について、あなたの考えに近いものを一つ選んでください。
> 回答:1. 将来にわたって検討すべきでない
>
> 問15:(女性宮家)政府は女性の皇族が結婚した後も皇族の身分を維持する「女性宮家」の創設を検討
> しています。あなたは賛成ですか、反対ですか。
> 回答:2. 反対
>
> 問16:(定数削減)衆議院の定数削減について、あなたは次のどれが望ましいと思いますか。
> 回答:1. 比例代表を削減
>
> 問17:(政権の枠組)衆院選後、どのような政権が望ましいと思いますか。
> 回答:2. 自民党中心の政権
>
> 問18:(政党の変更)当選した議員が選挙後に所属政党を変えることは問題だと思いますか。
> 回答:2. 無回答
>
> 問19:(企業献金)政党への企業・団体献金を全面的に禁止すべきだと思いますか。
> 回答:2. 禁止する必要はない
>
> 問20:(政権公約)政権公約(マニフェスト)通りに政策を実行しないことをどう思いますか。
> 回答:2. 無回答
>
>
> この回答結果を見るととても保守?とは思えないですよね。
by: yaegaki hime * 2013/04/30 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 上位ブログについて
> そうですね。安倍総理について疑問、批判するのが、一切受け付けないみたいなところがありますね。
> 自由にコメントいれさせてくれればいいのにね。
>
> 駆け出し鬼女さんのブログが、やたら
> ランキングングを落としてます。何故?

そうなんです 昨日見つからなくてびっくりしました。
これから応援コメント入れに行くところです
私、政治ブログの上位も絶対におかしいと思います
上にいるのさえ なんで?てのがいっぱいある
操作されていると思います
毎日クリックしに行きますよ おんかしいもの
それでも落としていったら絶対に何かある。



> 駆け出し鬼女さんのブログは自由に意見がいえて、健全なのが気に入らない人たちの
> 暗躍があるのではないかと疑ってしまいます。

はい、絶対に変です 毎日更新しているのにああいう落ち方はありませんよ 変です 気に入らないな
by: yaegaki hime * 2013/04/30 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
私は一般人なので選挙に関して詳しくありません。が、「お灸をすえる」だとか「入れたい政党がない」「とりあえず自民嫌」という理由から、なんとなくで適当な政党や議員に票を入れるのは地獄の始まりだと思います。何票で当選したってのは意外に大きなことで、その後の議員のポストにまで影響するのです。
公明・民主=土人で残虐な朝鮮。共産党=土人で残虐なシナです。入れようがなかったら、入れないほうがいいのです。民主政権を阻止することが出来ず、安倍さんを見破れなかった私達には、まだ、政局を正確に読む力がありません。大事な一票が敵に利用されることがありませんように。切に祈ります。
by: 読者 * 2013/04/30 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
上位ブログについて
そうですね。安倍総理について疑問、批判するのが、一切受け付けないみたいなところがありますね。
自由にコメントいれさせてくれればいいのにね。

駆け出し鬼女さんのブログが、やたら
ランキングングを落としてます。何故?

駆け出し鬼女さんのブログは自由に意見がいえて、健全なのが気に入らない人たちの
暗躍があるのではないかと疑ってしまいます。
by: 読者 * 2013/04/30 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
安倍総理は本当に保守でしょうか
下の方の意見に

>ひょっとして安倍は核武装も視野に入っているかもしれません

これはどうかな?って思ってます。

下は毎日新聞の2012年衆院選、安倍総理のアンケート回答です。問14を見て下さい。ちなみに麻生さんも安倍総理と同じ回答でした。

http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kaihyo_area_meikan.html?mid=A35004001001


問1:(憲法改正)あなたは憲法改正に賛成ですか、反対ですか。
回答:1. 賛成

問2:(集団的自衛権)集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直すべきだと思いますか。
回答:1. 見直すべきだ

問3:(一院制)今の国会は衆議院と参議院の二院で構成されています。憲法を改正して、一院制にす
ることに賛成ですか、反対ですか。
回答:1. 無回答

問4:(消費税)社会保障財源にあてるため、消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引
き上げる法律が成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい。
回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ

問5:(基礎年金)現行の基礎年金制度は、財源の半額を国民が支払う保険料でまかなっていますが、
全額を税でまかなうべきだとの意見もあります。どちらがふさわしいと思いますか。
回答:1. 現行方式

問6:(原発再稼働)原子力規制委員会は、原発の再稼働に関する新たな安全基準を策定中です。今後
の原発再稼働について、あなたの考えに近い方を選んで下さい。
回答:1. 新基準を満たした原発は再稼働すべきだ

問7:(原発ゼロ)2030年代の原発稼働ゼロを目指す政府の目標について、支持しますか、しません
か。
回答:2. 支持しない

問8:(復興予算)東日本大震災の復興予算について、被災地以外の防災対策に使うのを認めても構わ
ないと思いますか。
回答:2. 被災地に限定すべきだ

問9:(普天間)政府は日米関係を重視し、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場を同県名護市辺野古に
移設する方針ですが、県や地元は反対しています。移設先についてあなたの考えに近いものを一つ選んで下さい。
回答:1. 名護市辺野古

問10:(尖閣国有化)政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化したことを評価しますか、しませんか。
回答:1. 評価する

問11:(対中国)中国に対し、日本政府はどのような態度で臨むべきだと思いますか。
回答:1. 無回答

問12:(TPP参加)輸出入関税を原則ゼロにする環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への参加
に賛成ですか、反対ですか。
回答:1. 無回答

問13:(TPP農業)TPPの農業分野への対応について、あなたの考えに最も近いものを一つ選んで
下さい。
回答:1. 無回答

問14:(核武装)日本の核武装について、あなたの考えに近いものを一つ選んでください。
回答:1. 将来にわたって検討すべきでない

問15:(女性宮家)政府は女性の皇族が結婚した後も皇族の身分を維持する「女性宮家」の創設を検討
しています。あなたは賛成ですか、反対ですか。
回答:2. 反対

問16:(定数削減)衆議院の定数削減について、あなたは次のどれが望ましいと思いますか。
回答:1. 比例代表を削減

問17:(政権の枠組)衆院選後、どのような政権が望ましいと思いますか。
回答:2. 自民党中心の政権

問18:(政党の変更)当選した議員が選挙後に所属政党を変えることは問題だと思いますか。
回答:2. 無回答

問19:(企業献金)政党への企業・団体献金を全面的に禁止すべきだと思いますか。
回答:2. 禁止する必要はない

問20:(政権公約)政権公約(マニフェスト)通りに政策を実行しないことをどう思いますか。
回答:2. 無回答


この回答結果を見るととても保守?とは思えないですよね。
by: NAME考え中 * 2013/04/30 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
>民主・公明・共産党に絶対票をいれてはだめ
そうですね。でも無効票よりはまだ共産党(どうせ与党にはなれないだろうから)の方がましかなと、一昨日の参院山口補欠選挙で共産党に入れました。民主は論外・公明は組織票があるので、他に選択がないからと入れてしまうと危ない。「維新政党・新風」は当選挙区ではいらっしゃらないし、民主主義って何?って思う今日この頃です。
by: ねこ * 2013/04/30 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
上位ブログ
本当に怪しいのいっぱいありますよね。
ねずサンのブログ大好きで本当に勉強になるのでおすすめです。通州事件もこのブログでしりました。感動する記事が多いのでよくコメントのこしましたし、きちんと表示されていました。先の選挙では当然のごとく安倍さんを応援されていましたが、いまはまったくそのことに触れられてません。私が先日、安倍批判をオブラートに包んでコメントしたら、表示されませんでしたよ。真意はわかりませんが、賛否両論の議論は許されないんですね。
by: 読者 * 2013/04/30 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
民主・公明・共産党に絶対票をいれてはだめ
タイトルの政党に間違っても票は入れては駄目です。自民が駄目だと思うなら、無効票としてメッセージでも書いたほうがいい。強烈なインパクトを与えると思いますよ。わざわざ選挙に来て無効票にしてまでもののメッセージです。選挙管理委員は左翼でしょうが、あいつら風見鶏でもあるから効果あるとおもいます。比例は新風がいいと思いますよ。もはや姫様の言うとおり民主主義では戻らないのですから選挙に期待しても無駄です。矛盾しますが希望は捨てたくないので、選挙権は行使してもらいたいです。
by: 読者 * 2013/04/30 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
naosanさん
いたく同意!
by: 読者 * 2013/04/30 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
ダマされました
貴ブログを読んで、あぁ、だまされたのかなぁと気づきました。

ネットの中に本当の保守がいて、その力が結集して、今度こそ、独立国日本が、帰ってくるのだと思っていました。
昨年暮れに、自民党が圧勝して安部総理が再登板して、安心しきっていました。政治ブログも見なくなっていました。

貴ブログよりランキングは上位にあるけれど、MRGブログ ネトウヨ参謀本部 は、読むに堪えない下品な語り口で、そっち系の人の目くらましですね。腹立たしいです。

貴ブログがもっともっと上位になって、だまされている人が、気づきますように。
by: naosan * 2013/04/30 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
よくわかります
はじめましてです。
ひめ様の仰りたいこと良くわかります。
いくら総理や支持者が日本語のニュアンスでは、こうです、ああです、言ったって諸外国には、河野談話と
同じように受け取られました。

それでも支持者の保守の鑑!のような持ち上げ方と再び挫折から、立ち上がり今度こそ!風の総理本人の言動にもしかして泥水飲んでも謝罪を撤回しアメリカ政府にも毅然としてくれるかもーと期待しました。

菅官房長官が組閣早々、河野談話撤回はないと言いました。その後誤魔化すような事は言ってますがこの動画を観てやはり無理だと思いました。国内向けに言ったって国民が反韓感情を強くするだけで何も解決しません。

まるでトクアの国内不安を収める為に反日を使うのと反トクアを使うのと変わりないと盲目的支持者は早く気が付くべきです。ガス抜きです。

参院選勝利すれば韓国人にビザ復活したり、外国人留学生制度廃止したり在日のナマポや永住権廃止してくれるんですか?
飛行機でまとめて在日強制送還なんて都市伝説のような話を流してる人は何者ですか?
どう考えても自民党や政府関係者じゃないと流せないような情報持ってる人は何者ですか?
後で政府はそんなこと知らぬ存ぜぬ、責任はないですよね。
公約に書いてあるんですか?

進める政策はすべて真逆のグローバル化、反保守政策。

衆院選TPP反対挙げ勝利、アッサリ翻し国家百年の計!という前向き交渉参加表明、参院選勝たせたらこれを容認したという事ですよ。

韓国ばりにバイトや派遣が時給300円時代にならないと気が付かない?さらに移民増で凶悪犯罪が増えないと気が付かない?

グローバル化を良く知っているひめ様の警鐘は至極まともです。
口だけ愛国に騙されるなんてバカバカしい。

私は鼻を摘まむような気持ちで自民党に投票しましたが体質は何ら変わっていない、むしろネットを駆使し一番苦しませるであろう若者や庶民を丸めこんでる事により狡猾になってると思います。


民主党は一部特定国にコセコセとしたみみっちい売国、自民党は日本人の生き方や国柄を変えてしまう売国
。反トクア感情に煽られて本質を見失なってる支持者が多すぎます。

株高はギャンブル性があることをお忘れなく。参院選終わろうが皆が期待するような在日を改革は絶対やらないと思います。
公明党とも在日とも付き合いが長く深いのは自民党も一緒です。
ガス抜きに騙されてるだけです。

いずれにせよTPP一点だけでも参院選、自民党に投票しません。

ひめ様、いつもありがとうございます。



by: ちくま * 2013/04/30 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
by: のぶ
>今、誰もいないでしょ。安部さん以外は!

裏社会の操り人形って意味では、
そうかもしれない^^安倍以外いないかもねww

のぶさん■←これに対してなにか意見はあるかい?これに言い返してこれる工作員にいまだ会ったことすらないからねwww

統一教会溜まり場ブログで↓これだったかなw

>政治家はパーティーとかでよく知らない人でも写真撮ってと言われたら撮る事もあるでしょ

URL見てない証拠の火消し部隊はいっつもこれw

会議室にトントンノックして写真撮ってと言ったってことかい?議員と教育の話した会議室の部屋だぞあそこw


■安倍晋三逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚 ←報道されたくない総理は弱みを握られ裏社会の操り人形
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3242.html ←URLに明細分析情報あり
■朝鮮総連を落札した池口恵観の正体!小泉元総理と遠縁で安倍総理に辞任と復帰を進言!
http://matome.naver.jp/odai/2136427117084084801
■安倍晋三が地元のリトル釜山フェスタで韓国料理を堪能
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51783523.html
↑統一協会祝電疑惑も秘書が勝手にやったとかの言い訳もこれで通用しなくなったので日本国民の味方じゃありません。
■安倍総理が統一教会と思う証拠 (TPP&道州制の問題点まとめもあり)
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-92eb.html
■日韓海底トンネルの意見書が可決され極秘で実行されてる反日売国行為
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1980.html
↑麻生副総理はセメント売りで大儲けするため我が国領土を売り渡してまで私腹を肥やす反日売国奴。
■違法賭博パチンコ違法化も課税化すらも断った売国悪魔集団
https://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120
創生日本(会長:安倍晋三)からきた返事は↑こちらです。ソース小坂議員より。
ネットやる人ならパチンコの正体知ってますよね?現状合法ではないので、
総理が公安に命令すればいつでも賭博で摘発可能。放置してる時点でテロ集団にしか思えない。
■■■■■■■↑まとめるとこうなる↓ ■■■■■■■
国民を見殺しに不幸にさせ金を巻上げテポドン麻薬の開発資金に
手を貸しながら拉致問題解決に頑張る悪魔の安倍内閣総理大臣。

↑これさえ言っておけば、工作部隊は面白いぐらいにみんな黙っちまうよw
by: m9 * 2013/04/30 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
これは謝罪とまでのものではないね。
by: 読者 * 2013/04/30 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
謝ったけど
謝ったけど、何も変わらなかったんですね。初めましてブログ主さん。私は、三重県に住んでいるものです。私の、友達は、東大阪市の在日の方ですが、韓国にも、北朝鮮にも、中国にも、呆れています。多分、それが真実だと思います。
何が言いたいかと言うと、まず日本の左翼思想の人は阿呆ばかり、右翼は行き過ぎ、今悪口よりも、もう少し様子を見たらいいんじゃないかなと、思うんです。僕も、去年の大統領の竹島の不法上陸で目覚めた一人です。今の政治家で安部さん以上の人が見当たりません。野党と与党じゃ言う言葉や行動が違って当たり前だと思うんですよ。それは、日本が民主国家だからです。一部の国民に分かるより、全国民が分かるように政治が行なわれなきゃ駄目と思うんです。今、誰もいないでしょ。安部さん以外は!
by: のぶ * 2013/04/30 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
青木直人さんが、一度目は悲劇、2度目は茶番、とおっしゃってますが、政治に長く興味を持っておられた方には、TPP騒動はすでに茶番だったのですね。

私にはTPP交渉参加は悲劇でした。

この期に及んで、国会で否決だの、道州制だの、もう茶番には付き合いきれません。

下の方に、中韓排除など連想上手な方がおられるようですが、いったいいつまで茶番に付き合うのでしょうか。。。
by: ぼんたろー * 2013/04/30 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし

> 慰安婦にしろ、南京にしろ、日本側の主張を通すのは、まず、日本が軍事的に自立しアメリカから独立しなければ何事も解決できないのではないでしょうか。

悪いけど全く賛同できません
正しい生き方を覚えるまで冬眠しているべき に聞こえます

まず ではなくて正しくないことに謝罪したら一生前科者です
少なくとも国際社会ではあなた達のおっしゃることは全く理解されません
三等国のうちは なんでもやりました へ わるうございましたと言うべき?
そんなことしていたら あとで取り返しがつきません
今でも遅いくらいです
by: yaegaki hime * 2013/04/30 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> ちょっと、今日のエントリーについては、勘違いなさっているのでは?
>
> 「当時の社会環境の中で、大変な思いをした女性がいたことに同情申し上げている」のであって、日本が彼女たちを従軍慰安婦にしたことについて謝罪していません。

最後までちゃんと見ましたか?
申し訳ないって はっきり言っていますよ 遺憾だけじゃないですよ
by: yaegaki hime * 2013/04/30 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
私も、てるてるお東さんの意見に同意します。

さきの安倍首相"謝罪"動画ですが、戦争という特殊状況に置かれたなかで、やむをえず売春婦にならざるをえなかった女性たちに対して「申し訳ない気持ち(= I feel sorry for them)」を表現したものであり、決して日本政府が彼女たちを強制連行して性奴隷にしたということを明言し謝罪したものではないと感じました。

慰安婦問題に対して日本が韓国に対し強い態度に出れないのはアメリカの圧力だと思います。

また、TPP交渉参加は、私も危ない橋を渡るようなものと思っていますが、中国の尖閣侵略危機が起きている中で、アメリカを見方につけることが第一の状況下にあり、日本としてはTPP交渉参加拒否という選択肢はなかったのだと思います。

慰安婦にしろ、南京にしろ、日本側の主張を通すのは、まず、日本が軍事的に自立しアメリカから独立しなければ何事も解決できないのではないでしょうか。

by: ちょっと一呼吸 * 2013/04/30 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
うるせーーーRe: 今頃言ってんですか???
> ブログ主様ご苦労様です。
> 慰安婦に大して申し訳ないという表明、今頃お知りになられたのですか?信じられない程遅すぎますね。

私はこれが商売ではないので全てに目が届くわけではありません
今頃そんな揶揄?認識低すぎです


> ポイントは2点。反日勢力がネットで煽ったような大統領への謝罪ではないこと。当時の記者会見でも「日本の強制の証拠は無い」と明言しており、そういうう事への謝罪ではなく・・・慰安婦制度自体の人権問題への遺憾・責任を表明したということ。

詭弁です
申し訳ないってはっっっきり言っているのに解釈要らないよ 日本語できるんだから
by: yaegaki hime * 2013/04/30 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
詭弁Re: 「申し訳ない気持ち」の間接的な表明ということは
> >>慰安婦制度自体の人権問題への遺憾・責任を表明したということ。
> >その表現が「申し訳ない」という言葉なの? 日本語の使い方間違ってません?
> 全然おかしくないですね。文脈や他の表現(同情の気持ち等)も使用しており、それらを考慮しても「I’m sorry」の範疇。正確には対面で申し訳ないでなく「申し訳ない気持ち」を関節的に表明だから、責任はあるというニュアンスが強くなるでしょう。

勝手な解釈しないでください
申し訳ないって日本語で言っているじゃないですか。
英語のアイムソーりーではないですよ
ニュアンスも何もあったものじゃない


>
> >そもそもなんで、当時の業者が勝手にやって、日本政府や軍部がやってもいないことなのに遺憾・責任を安倍さんが表明しなくてはならないのか?
>
> 制度があり悪質業者取締もしてた以上、管理責任もあるのは当然。
海外でこれ見たら 上記の解釈する人はゼロです
日本語で日本人が見てもゼロです
by: yaegaki hime * 2013/04/30 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
台湾民政府の大日本国領土の完全復帰を期する声明
台湾民政府の大日本国領土の完全復帰を期する声明
http://youtu.be/8u_-ifV2xmU
(動画)

台湾人は昭和天皇を慕っていました。
http://youtu.be/COHLbnLnQ84
(動画)

主権回復の日に関連する記事から見つけた動画です。 愛信にはまさに晴天の霹靂でした。
安倍総理の支那との一戦も厭わない覚悟やTPP交渉への参加の方針はここで言うところの大日本国領土の
完全復帰を目的にしたものか思案します。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/04/30 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
安倍総理の中韓に対する毅然とした外交姿勢
韓国大統領就任式に麻生氏派遣
2013.2.20 22:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130220/plc13022023010021-n1.htm



青木直人ブログ
『環境援助と言う第2幕
2013年4月25日 22:27 青木直人』より
http://aoki.trycomp.com/2013/04/post-500.html

●対中援助について書く。
現在、安倍内閣は水面下で政府内の多国間技術支援機構を通じて、中国側に環境技術の提供を打診している。
理由は中国指導部内に日本からの2か国間援助に警戒的かつ慎重な意見があるからだ。そのため、安倍政権は中国も被援助国となっている多国間向け技術援助を担当する政府内の某交流機関を通じて、迂回スタイルの援助を提案しているというわけなのである。これなら中国も乗りやすい。
安倍内閣の中国向け環境支援は政権内部に反対意見は存在していない。安倍総理も前向きである。すべては首脳会談実現のための環境整備が目的である。


●なんのことはない。これでは対中ODA削減の代償としてアジア開発銀行が利用されたあのパターンの再現ではないのか。日本国民の反対に直面した政府・財務省はODAと言う二か国間の援助ではなく、国民がほとんど知らないアジア開発銀行を通じて迂回融資を本格化させていたのである。


●これがいかに異様なことなのか。それはアジア開発銀行の融資の半分以上が外務省主導のODAでは禁止されたはずの「交通インフラ」部門に集中していることである。「交通インフラ」とは鉄道、道路、空港、港などを指し、それらはいずれも人民解放軍の絶対的影響下に置かれている。

日中韓FTA交渉初会合、自動車の関税引き下げ焦点
2013.3.28 21:14
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130328/trd13032821150023-n1.htm

28日、日中韓のFTA締結に向けた第1回交渉を終え、ソウルの日本大使館で記者会見する外務省の正木靖経済局参事官(共同)

 日本と中国、韓国による自由貿易協定(FTA)の締結に向け、26日からソウルで開かれていた第1回交渉会合が28日、3日間の日程を終えた。物品や投資、サービス分野で作業部会を立ち上げ、交渉分野や交渉の進め方などについて議論した。今後は、国際市場競争の激しい、自動車に代表される工業品の関税引き下げが最大の焦点になる。

首相、日中関係は硬軟両様で 互恵関係「原点回帰」呼び掛け
2013/1/30 20:56
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30042_Q3A130C1PP8000/

 安倍晋三首相は30日の衆院本会議で、日中関係を「もっとも重要な2国間関係の一つだ」と指摘し、戦略的互恵関係への「原点回帰」を呼びかけた。沖縄県・尖閣諸島を巡る問題では断固たる姿勢で臨む考えを強調。「緊密な日米同盟」の復活を背景に、アジア外交を強化する考えも示し、硬軟両様を使い分ける安倍外交の手法が浮き彫りになった。

 「個別の問題があっても関係全体に影響を及ぼさないようコントロールしていくとの戦略的互恵関係の原点に立ち戻る」。首相は民主党の海江田万里代表の質問にこう答えた。

 戦略的互恵関係とは、日中間に横たわる歴史問題を事実上棚上げし、環境・省エネ分野や人的交流、北朝鮮問題などで双方が「果実」を得ることを目指す考え方。2006年10月に当時の安倍首相が中国の胡錦濤国家主席との会談で確認し、前任の小泉純一郎首相の靖国神社参拝をきっかけに冷え込んでいた日中関係の打開につなげた。

 首相は答弁で「原点」との表現を使い、自らが戦略的互恵関係の生みの親であることをアピールした。中国側も首相の実績を念頭に置いている。25日の公明党の山口那津男代表と習近平共産党総書記との会談で、習氏は「安倍首相は06年に中日関係の改善と発展に積極的な貢献をした」と評価した。


日本、東南アジア旅行客のビザ免除へ 中国人向けマルチビザの条件緩和も検討―中国報道
毎日中国経済2013年04月22日19時43分

http://news.livedoor.com/article/detail/7615890/
東南アジアの新興国からの訪日観光客を増やすため、日本政府は20日、東南アジアからの旅行客のビザの免除や数次ビザ発給の対象拡大を検討する方針を固めた。中国新聞網が伝えた。
また中国人観光客へのマルチビザについては現在、東日本大震災の被災地である岩手、宮城、福島3県への旅行客、あるいは沖縄県の宿泊客のみを対象にしているが、この条件の撤廃を検討している。
(編集翻訳 伊藤亜美)

やっぱりこういった毅然とした対応は支持する方が多いのでしょう。私は反対ですが。
by: 名前はまだない * 2013/04/30 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
愚か
中韓は警戒すべき相手であることは分かりきったこと。それより今や目の前の危機であるTPPは大した問題でないかのかの如き低き優先度とし、稚拙なナショナリズムで国民を間違った方向に先導するのを良しする安倍支持者の性根みたりです。

あと米国で日本のトップが慰安婦に対しての謝罪したことで、「慰安婦」が「性奴隷」として広く確定されてしまい、さらなる韓国の外交カードに使われ、何が立派な外交ですか?
by: こしき * 2013/04/30 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
成長してもらうために
少なくとも、自民党をけん制するのは意味があるでしょうね。自民に投票しても信者になったわけではありませんもん。

公約違反の疑いなど、意見を出し続けております。
自民にも、どアホもいるし、出来損ない似非リベラルもいるし、外国人つながりもいますからね。

ブログ主様、ご自愛下さい。
by: 玖珠 * 2013/04/30 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
もうねなんとゆうかね
プログ主さんの心配も分かりますが
今現在進行形で安倍総理が遣っていることを支持します 過去にこういったああいったは
ありますが 河野談話ともども葬りさってくれればいいんじゃないですか
今まさに安倍が遣ろうとしているのはそういったことですよ

尖閣 靖国 侵略の定義 近隣条項の見直し
これらで激しく中韓と対立しています
おかげでネットを中心に中韓えの反発が強まっています さらにこれを助長させ国民に
広く中韓の理不尽さを知らしめ 憎しみを
増幅させる戦略のようです

その結果として国民のあいだに中韓に対して
留学生 慰安婦問題 移民 ODAなど
これらを許さない土壌を形成しつつあります
補選で圧勝しましたのでこの路線はしばらく堅持するでしょう
益々中韓に対し強気でいくと思います
まあこれもそれもネットがマスコミに
匹敵する力を持ったからですが
明らかに中韓を排除する方向に舵を切ってます

ネット選挙解禁も今までネットに関心がなかった層にもネットの必要性を認識させるのにいい効果があるでしょう結果としてネットに無関心だった層にも
中韓の理不尽さを広く知らせることになるでしょうし

外遊でもすべての閣僚が中韓をはずしたのも
いいかんじです
安倍総理が今のスタンスを続ける限り支持です マスコミが騒げば騒ぐほど国民が真実を知りつつある 実にいいじゃないですか

今は徹底的に中韓の排除ですその先にこそ
パチンコ 在日 マスコミ 売国議員 
慰安婦 河野談話などなど これらすべての解決があるんじゃないですか

まあ心配なのが米国です 出方しだいによってはまたしてもへたれることもありうるわけです
TPPは実に難しいですね 今親中親韓勢力との重大なきょくめんですし
ここで親米議員を放すわけにもいきませんし
まあしかし安倍の中ではTPPより中韓の排除を優先したのでしょう
今度こそへたれることなく彼には天命を全うして欲しいですね

追記
尖閣に自衛隊派遣云々言ってますが
それをやると間違いなく中国と最低でも局地戦になるでしょう これはさすがに国民もまだ支持できる状態じゃないですし米国も認めないでしょう だからこそ靖国 侵略の定義
近隣条項の見直しなどで中韓を激しくけん制してるんですよ

そして国民に中国と対峙してもやむなし
とゆう空気が出来るまで外交で勝負するしかないです
冷静に考えたら分かるでしょう

特区についてもこれだけ中韓に露骨に反発している内閣が果たしてやるでしょうか
もし外務省などがごり押ししてもいま
のスタンスを安倍が貫けば国民が許さないでしょうし安倍もそれは遣らないでしょう
これだけ中韓をあおっといてまさかないです

安倍の狙いはずばり憲法改正と軍事力のあっぷですよ そのため中国脅威をとことん
利用するでしょう 頻繁に領海を侵していますが安倍にしたらもっと遣れと思っているかも知れません 結果として国民の防衛意識が高まりまさに改正えの布石になるわけです
安倍の強行姿勢が続けば益々尖閣えのプレッシャーをかけてくるでしょう
まさにそれこそが安倍の思う壺になるわけです

ひょっとして安倍は核武装も視野に入っているかもしれません

最近の安倍はこういったことを連想させるに十分な仕事ぶりです
by: ヤッチー * 2013/04/30 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
「申し訳ない気持ち」の間接的な表明ということは
>>慰安婦制度自体の人権問題への遺憾・責任を表明したということ。
>その表現が「申し訳ない」という言葉なの? 日本語の使い方間違ってません?
全然おかしくないですね。文脈や他の表現(同情の気持ち等)も使用しており、それらを考慮しても「I’m sorry」の範疇。正確には対面で申し訳ないでなく「申し訳ない気持ち」を関節的に表明だから、責任はあるというニュアンスが強くなるでしょう。

>そもそもなんで、当時の業者が勝手にやって、日本政府や軍部がやってもいないことなのに遺憾・責任を安倍さんが表明しなくてはならないのか?

制度があり悪質業者取締もしてた以上、管理責任もあるのは当然。その責任を表明したということ。裏には他の国も例外ではありえませんよ、という意味を込めている。
 当時も今も「慰安婦問題は慰安婦制度自体の人権問題」も絡められてしまっており、さらに「慰安婦問題で否定すれば拉致問題で協力できない」とアメリカ政府要人からしっかりと釘をさされています。それでもあくまで拉致問題解決を目指し、慰安婦問題の肝は譲歩しない、安倍首相の周到な態度と評価しますね。まさに針の穴を通すような大変困難なこと多大の外交を精力的にやられています。忘れてはならないのは、日本周辺の問題は中東情勢と似ており、直接防衛問題だけでなく他の大国の複雑精妙な思惑・戦略の中でとても困難な状況・危機の中だということです。チャンネル桜の討論をみれば、その凄まじさが理解されるでしょう。
西尾幹二氏も今は安倍首相を大いに支持されている模様です。
by: てるてるお東 * 2013/04/29 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと、今日のエントリーについては、勘違いなさっているのでは?

「当時の社会環境の中で、大変な思いをした女性がいたことに同情申し上げている」のであって、日本が彼女たちを従軍慰安婦にしたことについて謝罪していません。

お気づきの通り、この論法は、河野談話とか村山談話などの路線です。

日本側は「従軍慰安婦」「謝罪」という単語を使わずに表現しておきながら、その表現についてブッシュ大統領に「従軍慰安婦問題について日本は謝罪した。高く評価する」と言わしめた点が、ミソなのでは?

正式に成立した合意文書について、確かに署名した両者が、違う解釈をするというのは、外交文書ではよくあることです。外交官はそのために知恵を絞ります。

つまり、本件について、米国政府のえんま帳の中で、日本は及第点を与えられた。韓国だけが異質であることが露呈した瞬間の証拠動画である。悪い話ではないと思います。
by: taro * 2013/04/29 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
憂さ晴らしの偽愛国
ランキングで上位ブログの多くが、安倍内閣の米国への売国、そして日本を解体する道州制にはスルーしながら中韓を非難する内容に明け暮れるのは、嫌中・嫌韓を発露した「憂さ晴らし」によるものが背景にあると思います。

よって彼らの動機の多くが真の「愛国」に基づくわけでないので、安倍政権がグローバリズムに傾注する売国動向には興味が無い、もしくはスルーなのです。

憂慮するのは、ネット世論のこのような似非愛国を安倍政権は利用して、自らの売国の本性を隠しながら長期政権を狙っていることです。いち早くインターネットを使った選挙運動を解禁したのも頷けます。

このままでは、自民支持に紛れて日本を貶める各種工作や、多国籍な勢力からの策動による情報戦争が進む中、カオスの様相を呈しながら扇動された大衆が纏められ、さらにマスゴミの世論とも連動し、自民党の一党独裁体制の如きものが徐々に完成していくでしょう。

似非保守の売国奴が政権を握り続けることが続きますと、日本の国柄に基づく「真善美」を支えてきた社会の紐帯は溶解し、多国籍移民が溢れるグローバリズムに汚染されたグロテスクな社会が出現してしまいます。

何度もニヒリズムに陥りそうですが、祖国を守るために戦い続けた先人らの偉業を想起しながら、決して諦めず日本を守るため出来ることをしていこうと思います。
by: こしき * 2013/04/29 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
H25/4/28  ニコ超会議
H25/4/28  ニコ超会議
http://kuso-oyaji.jugem.jp/?day=20130428

H25/4/28 超自民党ブース【主権回復の日式典を終えて ゲル&百合子】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20722350

民主党ブース【菅直人氏 原発について火病く騙る】そして犯罪者 奸直人
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20721149

民主党前総理菅直人氏の話を聞いてどう思いますか。 反日売国テレビ局・マスコミが作り上げた、あの民主党
政権は日本民族にとって悪夢であったことが良く判ります。今回の総選挙で民主党が大敗北して、4分の1に落
ち込む57議席です。自民党は大勝利で過半数241議席を上回る294議席を獲得して政権交代を成し遂げました。
しかし今でも、この反日売国テレビ局・マスコミの組織体制はなに一つ変わってはいない事をしっかりと確認して
ください。 日本の政治を変えるには先ず支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの排除から始め
なければなりません。 そして、大東亜戦争終結から68年間の長い間、日本を蝕んできた反日売国勢力の、
社会主義者、共産主義者や創価学会公明党などの日本人社会の破壊者の政治に対する影響力を無くす事です。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
by: 愛信 * 2013/04/29 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
意味が分からん
>慰安婦制度自体の人権問題への遺憾・責任を表明したということ。

その表現が「申し訳ない」という言葉なの?
日本語の使い方間違ってません?
そもそもなんで、当時の業者が勝手にやって、日本政府や軍部がやってもいないことなのに遺憾・責任を安倍さんが表明しなくてはならないのか?
だったら堂々と朝鮮戦争で慰安婦をさんざん強制的に利用してたんだから、お前らこそ遺憾・責任を表明しなさいよってブッシュや盧泰愚(だったかな?この頃の韓国大統領は)になんで言ってやらないんですか、我らが偉大な安倍さんは??
by: クボタ * 2013/04/29 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
強いリーダーをつくらせない為にGHQが・・・
天才脳機能学者・苫米地英人と世界ナンバーワンをとった男・水野和敏氏の対談実現

http://www.youtube.com/watch?v=1BTlTlAn8ps&feature=youtu.be&a

30分程度の対談動画
by: 貼り付け * 2013/04/29 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
今頃言ってんですか???
ブログ主様ご苦労様です。
慰安婦に大して申し訳ないという表明、今頃お知りになられたのですか?信じられない程遅すぎますね。
ポイントは2点。反日勢力がネットで煽ったような大統領への謝罪ではないこと。当時の記者会見でも「日本の強制の証拠は無い」と明言しており、そういうう事への謝罪ではなく・・・慰安婦制度自体の人権問題への遺憾・責任を表明したということ。
その趣旨はその動画でも明確です。日本だけの問題でなく当時の世界的・時代的・状況的問題としてということ!
だからこそ、韓国もニューヨークタイムズの大西記者も「謝罪してない」と断言しているわけです(その動画内容を十分知って)。
問題にしている人々が「(肝心なことを)謝罪してない」といって言ってるのに、わざわざ日本人が「謝罪した!」って騒いでどうするんですか?
 そんなこととっくに、2ちゃんねるでは議論済みの件です。
TPPの件でも、西尾氏同席の真っ当な保守だけのチャンネル桜での最新討論でも・・・危険性を最大限共有した中でも、交渉参加は止むを得ないものがある(複雑な世界情勢を鑑みて)ということが言われてました。
by: てるてるお東 * 2013/04/29 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱりNHKは「日本人にホントのことを教えないケチ」の略です
昨日NHKスペシャルでTPPの特集をやっていましたが、TPPの「一旦参加してしまうと、加盟国すべての承認がないと脱退できない」、「途中から参加した国は、これまでの交渉で合意された条件を受諾しなければならず、再交渉はできない」、「これまでの話し合いで合意された内容は、参加を果たした後でないと明らかにされない」といった危険性やISD、ラチェット規定など注意すべき点、すでに参加している国々がアメリカにどんな酷い目にあわされているか、米国の真の狙いは関税撤廃ではなく、非関税障壁撤廃にあること等重要な点には一切触れられていませんでした。
しかし、一点だけ真実を付いた事例も紹介されていました。
TPP参加で利益を伸ばそうとしている日本のコンビニ業者の話です。
この業者はベトナムで規模を拡大したいが、現地の中小個人商店を保護するベトナムの規制により、それが思うように進んでいないそうです。
TPPに参加することで、その障壁が取り払われると期待しているとのこと。
この事例で日本人は「日本企業が儲かる!やった!」と思うのか、はたまた「えっ?そしたらシェアを奪われるベトナムの中小個人商店はどうなってゃうの」と感じることが出来るのか?
私は日本人の感性・モラルが後者であってくれることを祈りたい。
そしてそこから発展して、「日本の企業がTPPでベトナムの個人商店を淘汰しようとしている」ということは、「TPP加盟国の企業から日本国内の産業が破壊されることも大いにあり得るのでは?」という危機に気付いてほしいです。
ま、これも危惧すべき事態のうちの氷山の一角にすぎません。
麻生さんが言おうが言わまいが、TPPでアメリカが日本の水道事業は閉鎖的と判断するだけで、あれよあれよと言う間に民営化も決定です。
ホントにもう打つ手なしです。
by: クボタ * 2013/04/29 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
そして、今でも撤回していない
私は小学校で習いました

「間違う事が悪いんじゃない自分の間違いを認めない事こそが悪いのだと」

私は自民党に投票してしまいました
国土強靭化、TPP反対を公約としたからです

今はこう思ってます
郵政民営化と同じことをやっているけど
公約に書いただけ、小泉純一郎はまだマシだった
だって騙してないもん
by: K・K * 2013/04/29 21:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2243-9f34a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。