スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ



人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

松山市の水道やられそうよ


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


ひな祭りにこんなの出ていたなんて!!!

上水道、外資が参入 最大手仏ヴェオリア、松山市が委託
2012/3/3 2:00 情報元 日本経済新聞 電子版 記事保存
 世界最大の水道会社仏ヴェオリア・ウォーターは日本の水道市場に本格参入する。4月から松山市の水道事業の運営・管理を始める。外資が単独で上水道事業を包括受託するのは初めて。日本の水道事業は大半を自治体が運営しているが、財政難から老朽化した設備更新が難しくなっている。グローバル展開し、低コスト運営に強みを持つ外資の参入で、民間委託による収支改善を目指す動きが加速しそうだ。

 松山市の人口の9割強にあたる…

関連キーワード三菱商事、ヴェオリア・ウォーター、ジャパンウォーター
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD010UK_S2A300C1MM8000/


◆松山市長への意見
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/wagamachi/okuru.html
メールアドレス:info@city.matsuyama.ehime.jp
携帯メール  :info@city.matsuyama.ehime.jp

ファクス番号 089-934-1768
住所・氏名(フリガナ)・年齢・性別・電話番号・職業・ファクス番号・回答希望の有無・公開希望の有無をご記入ください


◆市民相談課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6704
E-mail:soudan@city.matsuyama.ehime.jp

◆無料FAXの操作方法解説
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

15 : 33 : 05 | 安倍内閣 | トラックバック(2) | コメント(88) | page top↑
<<TPPは靖国否定だということ | ホーム | ネット操作 保守ブログにネット兵士が派遣されている!!>>
コメント
レスありがとうございます!
姫様
初レスいただけてて、今びっくりしてました!遅レスになってしまってすみません。
毎日、本文拝見+ポチリには来ていたんですが、今日コメント欄を拝見して気がつきました。嬉しいお言葉ありがとうございます。甘えちゃってもいいんでしょうか?
あまり長文にならないように気をつけつつ、また書き込ませていただきます(-人-)

皇紀さま
遅レスで失礼いたします!
急いでいたとはいえ、あまりの誤字脱字の多さに、恥ずかしくて悶絶していました…。これ読みづらかったですよね(汗)それなのに最後まできちんと読んでいただき、こちらこそ大感謝です。憲法なんて私たちは普段意識しませんけど、知らない間に抑止力で守られてるんですよね。
いろいろな事が忙しなく起こって落ち込みもしますが、その分あらためて気がつく事も多いなぁと実感してます。いい方向に変わっていると信じたいです^^
by: 菜飯 * 2013/05/04 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
共通1次世代様
質問してもいいですか?

私が安倍総理に不信感持つようになったのは、TPPのためです。

tpp断固阻止って言ってたはずなのに、何でこうなるの?私に一任してくれって、どういうこと?オバマ大統領と話はついた、、って全然ついてないよ?影で、非関税障壁についても話を進めてるって?

ここで、不安が不信に変化しました。

安倍総理の理想の国って何?アメリカ型強欲資本主義が理想なの?外国人優遇策ばかり出して、日本人の事、本当に考えてるの?

道州制だって、今の状態で進めれば、悲惨な結果に終わると思いますよ。

共通1次世代様のお考えは如何に?

喧嘩売ってるんじゃないですよ。どうか、誤解しないで下さいね。
by: 読者 * 2013/05/03 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
TPP反対ブログ
ポン吉のブログー反TPP宣言ー
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/

↑のブログもきちんとTPP反対を論じています。ランキングが上位にきてほしいです。

ぜんぜん関係ないコメントですいません。
by: NAME考え中 * 2013/05/03 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
>あいかわらずこういうの卑怯ですよね。やめた方が良いですよ。

9条マガジンやTBSと同じ論調が次々と出ていましたから言ったまでです。
それから、曖昧な「卑怯です」というような「レッテル貼り」。これこそ民主党がテレビ中継の入った国会でよくやる得意技、「捨て台詞のレッテル貼り」と同じですね。

中川議員に関してです。↓

【故・中川昭一先生の奥様・中川郁子議員の初質疑 平成25年4月3日 】
http://www.youtube.com/watch?v=RIE4N188I70

日付は4月に入ってからです。ブログ更新は3月半ばでしたね、

稲田大臣も予算委員会ではっきりとおっしゃいましたが、民主党政権でのTPPは極めて危険でした。今、安倍政権でなければ、本当に日本は終わりになっていた。断言できるでしょう。

道州制については、安倍内閣が目指すものは、中央集権を潰す国家破壊のための野党の道州制とは全く違います。それはすでに貼った予算委員会の動画を見れば分かります。ほんとうに見ていただけたんでしょうか。東国原が声を荒げて「全権移譲」を叫んでいるのを聞いて下さい。新藤大臣らがいかにその「狂った道州制」を阻止しようとしているかがはっきりわかります。「道州制」という言葉だけで十把一絡げで売国呼ばわり。この方法も、「金銭解雇」の件で一方的に「労働者を潰すイメージ」を企てるなど度々民主党の山井がやってきた「捏造のレッテル貼り」と同じだと言っているんです。

TPPのこともそうですが、東日本大震災の被災地も自民党が動いていなければ被災地は今よりももっと悲惨な状態です。民主党に入れた人たちを今更非難するつもりはありません。一方で、自民党に票を入れた人間のお陰で自民党の議員が辛うじて国会に残ることが出来、その彼らが被災地のために動いたことはなかなか言及されることがありません。

でも敢えて言います。自民党に票を入れた私達がいなければ被災地はもっとひどい状態になっていた。
これが現実です。
ある意味、ネットの力で目覚めた人達、またはマスコミの扇動に乗ることなく冷静に判断された人たちによって3年3ヶ月、日本は救われているんです。それは自画自賛していいと思っています。

今度こそ、売国勢力を完全に潰すために、本当により多くの国民の力が必要になります。
先程も書きましたが、不安があれば直接自民党議員にその不安を伝えることは逆にすればいいと思います。首相官邸にもです。

悪い議題が上ってもそこで悪法が生まれるのではありません。議論の末に逆に1つ1つ潰すことが出来るんです。

政治は現実です。優先順位もあります。一度にできることも限られます。特に外交は非常に難しい舵取りが必要なのはだれにでも分かるはずです。また100%を求めることはできません。原理主義者が望むべく完璧な政治を進めることなどもできません。評論家や学者のように机上の論理で政治など出来ません。何度も言いますが。


>あと一言蛇足ながら追加しますと尖閣のあの状況を見ていながらEXILEなんぞを鑑賞してネット番組に出演する首相をどうやって支持できるのですか?

この批判は一体何なのでしょうか。
大事な審議をしている途中、一瞬でも顔を崩せばその一瞬を狙い、「麻生が大事な国会でヘラヘラ笑っていた」と報道するような、そういう類いのものでしょうか。

森元総理の、えひめ丸沈没の時にゴルフをやっていたって言う、あの時の報道と同じ批判の仕方をやろうとしているのでしょうか。

安倍さんは政治に関心の薄い層へのアプローチを必死にやっている。ネット戦略の1つ。と、わざわざここで言わせるためですか。

私は別に討論する気はありません。
逃げただの何だといわれるかもしれませんがそれで結構です。
私は、多くの人が個々のブログを訪れた時に間違った方向に流れていくのを止めたいから書いただけですので。

失礼いたしました。
by: 共通一次世代 * 2013/05/03 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
有り難うございました!
こんにちは。菜飯 様レスが遅くなり申し訳ありません。非常に分かり易い、解説有り難うございました!勉強になりました。
あまりに、改憲し易いのも考えものですね。
今の日本の状況を考えると9条改正をストレートに訴えかけた方が分かり易いと思うんですけどね。
でも、マスコミがきちんと報道しないですから、一般人は本当の情報が判らないと云う問題もありますね……。
スレ違い申し訳ないです。
とりあえず、応援クリック、ポチッ!
by: 皇紀2670 * 2013/05/03 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
これは
96条改正することのリスクですか
これに関しては貴殿とは考え方があまりにちがうので触れませんでしたが

マスコミのキャンペーンなどまあ色々言っておられますが 昔と違いもうネットで自分で情報を取捨選択できる時代なんですよ
どんなことでもリスクはあるわけでどんな結果が出ようと投票した国民の責任なんですよ

幸い安倍が教育基本法などで愛国心を植えつけるようですし 此度の民主政権でのトラウマもあるでしょう しばらくは左翼的なものが政権に付くことは考えられないし

むしろ60%の人が改憲を望んでもできない
今の制度がリスクをたかめているんじゃないですか すなわち9条改正がない限り軍拡も望めない チャイナリスクは増大の一方ですし北朝鮮のミサイルもある
9条改憲なくしてこれらの脅威に明確な対応も出来ない まさに今の状態が大変なリスクなんですよ

これに関しては貴殿との考えの隔たりはおおきく 話しても無駄と考えます

遺伝子組み換えを言っておられますが
まあこれも確かに脅威貨も知れませんが
よく分かりません しかし今は中国産の食品のリスクが優先されると考えます

遺伝子組み換えに脅威なし↓

http://kyoshoku.coop.nagoya-u.ac.jp/kakehashi/9911/16p.html

いいですか今外食産業はすべて中国産をつかっているんですよ 加工食品は表示義務がないとかで冷凍食品はすべて中国産です
スーパーなどのソウサイ売り場のてんぷらなども
ほとんどが中国からの輸入とされています

今の日本で中国産を回避するのがいかに難しいか 分かります 表示義務がないんだから
知らずにみんなくってるわけですよ

コンビにでもマクドでもケンタッキーでももうすべて中国産に汚染されているんです

国産を選べとか言ってますがそれがほんとに国産かどうか もうね調べようがないんですよ 分かります 表示義務がなく山崎と書いてあれば ああ山崎でこしらえたパンだと思っても中国工場でこしらえたものなんですよ

学校の給食などもうどうなっているのか分かったまんじゃないです
これほどのリスクが反日デモでチャラに出来るかもしれないんですよ

期待するのは当然でしょう
あなたの子供さんもしくはお孫さんが
今日もどこかのファーストフードで知らずに中国産を食ってるかもしれませんよ

それと他の国行くだけと言ってますがあなた私の言ってること分かっています
中国はもう8割の水が重金属に汚染されて
飲み水にてきさないんですよ

他の国でこんなとこどこかありますか
中国以外のよその国にいくことが肝心なんですよ

まあ遺伝子の件も心配なのは分かりますが
これは米国など先進諸国が絡んでいますので
日本だけでとりあえずどうこうできる話じゃ
ないでしょう
でもね中国問題は日本の経済界がやろうと思えばできるんですよ そのためには何度も言いますが反日デモが今のところもっとも有効と考えているわけです
by: ヤッチー * 2013/05/02 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
共通一次世代 さんへ
>まるで「マガジン9条」を読んでいるような気分になりますね。

あいかわらずこういうの卑怯ですよね。やめた方が良いですよ。

>信頼出来る自民党議員は沢山います。安倍さんや麻生さんだけではありません。
彼らに伝えることは、「マスコミに負けるな」ということです。

>宮崎の口蹄疫の時に懸命に動いてくれた江藤拓議員なども、口蹄疫の時に知った議員さんです。農水の政策に長け、今、安倍総理の外遊にも同行しています。反TPP派で、自民党を出ることまで考えた江藤議員がとどまったのは安倍さんの交渉力を信じてのことです。(農水委員会で仰っています)
故中川昭一議員の奥様である中川郁子議員も同じです。


では信頼すべき中川郁子議員の声を聞いてみましょう。
中川郁子議員オフィシャルサイトより

http://nakagawa-yuko.jp/2013/03/安倍総理大臣のtpp交渉参加表明を受けて/

安倍総理大臣のTPP交渉参加表明を受けて
政策, 活動報告 2013年3月15日 by Nakagawa Yuko
本日、安倍総理がTPP交渉に参加するご決断をされました。
安倍総理の記者会見をじっと拝見しました。
私としましては、私たちが自民党TPP対策委員会を中心にまとめた決議文の中にある、
「自然的・地理的条件に制約される農林水産分野の重要5品目等やこれまで営々と築き上げてきた国民皆保険制度などの聖域(死活的利益)の確保を最優先し、それが確保できないと判断した場合は、脱退も辞さないものとする。」
という部分について、何も触れられなかったことをとても残念に思います。
と同時に私自身の力のなさも痛感しております。申し訳ございません。
今回のTPP議論は、「聖域」が最大の論点でした。
政府としては、単に聖域が“あるのかないか”という点が注目点だったのかもしれません。
私としては、聖域はあるのは当然のことであり、聖域とは何を指すのか、そして、一歩踏み込んで、それをどう守っていくのか、さらには、聖域が守れないときはTPP交渉を脱退すべきなのではないか、と聖域についてあらゆる観点からの深い掘り下げが必要であると考えておりました。
このような詳細部分の検討はすべて交渉段階に入ってからの話というのであれば、私は、これから党内で議論が始まるであろう“21作業分科会”の農業分野において、しっかり政府の交渉状況を監視し、発言をしてまいる所存でございます。
そして、TPPが国益に反するものである、地方経済に悪影響を与えるものであると明らかになったのであれば交渉から脱退すべきという点についても、今後も主張してまいります。
今後ともよろしくお願い致します。
衆議院議員 中川郁子



この部分をよくお読みになってよくお考えください。

「自然的・地理的条件に制約される農林水産分野の重要5品目等や・・・(後略)。」
という部分について、何も触れられなかったことをとても残念に思います。
と同時に私自身の力のなさも痛感しております。申し訳ございません。
今回のTPP議論は、「聖域」が最大の論点でした。
政府としては、単に聖域が“あるのかないか”という点が注目点だったのかもしれません。



あと一言蛇足ながら追加しますと尖閣のあの状況を見ていながらEXILEなんぞを鑑賞してネット番組に出演する首相をどうやって支持できるのですか?
by: 名前はまだない * 2013/05/02 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
>道州制についてですが、
維新の会(たち日議員は除く)や民主党の推し進める道州制を阻止しているのは自民党であり、新藤総務大臣であり、安倍政権です。

(都道府県に代えて道州制を導入すべきだ)

新藤義孝 自民/埼玉2区 賛成

安倍晋三 自民/山口4区  賛成 

(朝日・谷口アンケートより)

TPPには反対するが、道州制に賛成する議員が多い傾向があり、道州制の内容を深く考えていない議員がまだ多いのでしょう。

道州制は国内法でいつでも変えることができますが、TPPは批准したら日本は終わります。

by: 参考 * 2013/05/02 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ヤッチーさんへ
> TPPに参加したら遺伝子組み換え食物など安全なものを選択する自由すら危うくなる恐れがありますし、
> 食料自給率低下や水資源の買収、ISD問題など、中国産よりもっと心配な事が沢山あると思うんですが。
> 安倍政権、見た目に中韓に強気に見えても実際それほどでもないですし、米に超高速で売国してますよ?
>
> もう、しばらく書き込まないつもりだったのにすみません。
あら、どうして? 書き込み楽しみにしているのに
by: yaegaki hime * 2013/05/02 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
ヤッチーさんへ
9条でなく96条改正することのリスクは伝わったのかしら?

やっぱり私は反日デモが起こればいいとは思えませんよ。反日デモで仮に中国から企業が撤退しても、別の国に行くだけじゃないでしょうか?中国に進出している企業の話でしたら、消費者が中国産を避けて国産を選べばいいんじゃないですか?国内で頑張ってる企業の応援にもなりますし。

なぜそこまで子供達の食の安全など気にされるのに、TPP問題はスルーなんでしょうか?安倍政権がTPPに前向きで、事前交渉で大幅に譲歩していた事は問題視されないのですか?
こちらのブログできちんと取り上げてくださってますよ?
日本国民のことを思うなら、今は断固TPP反対を安倍政権に突きつけるべきなんじゃないんですか?

TPPに参加したら遺伝子組み換え食物など安全なものを選択する自由すら危うくなる恐れがありますし、
食料自給率低下や水資源の買収、ISD問題など、中国産よりもっと心配な事が沢山あると思うんですが。
安倍政権、見た目に中韓に強気に見えても実際それほどでもないですし、米に超高速で売国してますよ?

もう、しばらく書き込まないつもりだったのにすみません。
by: 菜飯 * 2013/05/02 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
デモの件ですが
> 私は反日デモを期待するなんて考えた事もありませんし

まあこれがすべてですかね ほんとに日本国民のことを考えているのか 疑問ですね

中国産の食品の危険性は指摘されてずいぶんなります それでも日本の経済界は中国での生産をやめません 無論危険きわまりないことは承知のうえで 国民の健康より金儲けを
優先させているわけです 
今マクドなので鳥肉がちょっと問題になっていますが なんとマクドでは気になるなら買うなといってるようです

ソース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130428/bks13042818010016-n1.htm

まあこれなど氷山一角でしょう中国では水資源が8割以上重金属に汚染され飲み水に適さないことは広く知れ渡っています
いいですか 中国産の加工食品や農産物を食べることは 日本のドブ水で料理するよりはるかに危険だとゆうことです

しかしメディアなどは吉兆や不二家や雪印
などは執拗に報道しましたが これらはネット以外ではあまり見ません
ここにこそ経団連やマスコミの罪深さがあるわけです
じゃあどうやってそれをやめさせる
手っ取りばやいのが 反日デモですよ
これで日本企業を完膚なきまでに蹂躙しつくし
もう二度と中国にはかかわりたくないと
経済界が思うことです
これ以外に近道があれば教えて欲しいですね

まあ昔から商人が力を持つとろくなことがないとゆう典型ですね

日本国民の覚醒と経済界の猛省を促すためにも大規模な反日デモをが欲しい

貴殿などももし子供がおいでなら一刻の猶予もなく
中国産の食品はなくして欲しいと思うはず

安倍が今の姿勢を貫けば間違いなく反日デモがおこる方向にベクトルが働いています

確かに一時損失はこうむるでしょうがその代わり脱中国とゆう得がたいものを勝ち取るわけです
だから今の安倍を支持なんですよ
 子供たちの健康が未来が今脅かされているんです
あなたがたのように悠長のことは言ってられないんじゃないですか

まあ確かに在日の生活保護など安倍は継続のようなことを言ってがっかりさせますが
片方で850億の保護費の削減を実行しようと
しています 生活保護者がパチンコずけと
ゆうのはもうよく知られたことで
少なからずパチンコ産業にも悪影響を与えることを期待したい

あとね独裁者じゃないですからね首相と言っても
日本の場合単なる意見の調整役のような感じもあるわけで ここは不満もありますが
中韓に彼が強気で出る限り支持すべきでしょう

靖国参拝で痛恨の極みとか言ってますので
弱気がいかに支持率にマイナスになるか
彼は良く割っているようです
その上で国民のナショナリズムをあおり
おのずと支持率をアップさせるすべを心得ているようです
それもこれもネットが力をつけたからでしょう
by: ヤッチー * 2013/05/02 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> コメント欄を一時閉鎖されてはいかがでしょう。工作員の書き込みがうるさすぎ!!
まあまあ......読むと傾向も分かるし いくつかは残しておいてもいいのでは?
目に余ればさっくりアク禁にしますから
by: yaegaki hime * 2013/05/02 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> >恐いし危険です様
> >総理はTPPに続き、「皇室典範」でも保守を裏切るのではなかろうか?

> 創価や朝鮮人だらけのマスコミが雅子様だけ持ち上げるのは変ですよね。あー 小和田家の疑惑が脳裏をよぎって力が抜けていきます。

見ました。しかも小和田がオランダで皇太子様ご夫妻を訪ねたと出てきた。
いい加減にしろと思いました。
国内行事は一つも出ないのに 外人好きだよね 積極的に叩こうとは思わないけど気分悪い
by: yaegaki hime * 2013/05/02 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
まるで「マガジン9条」を読んでいるような気分になりますね。

昨日のTBS「ニュース23」で毎日新聞解説委員の岸井が言ってたことと同じコメントがここで流れている。

また、先週来、NHKの「週刊深読みニュース」、フジの「報道2001」に続けて出演している9条教、伊藤真の活躍も目覚ましいものがあります(皮肉)が、特にNHKは、タレント松本明子と格闘家の高田延彦というお花畑国民の代表者に向けて見事に「96条改正=9条改正=徴兵制⇒侵略戦争⇒人殺し」と植え付けていましたね。

テレビでは「人殺し」をキーワードに憲法改正絶対阻止キャンペーンを張ってきますね。

ネットでは、TPPへの不安に乗っかるように「憲法とは時の権力者の暴走を抑えるものである」という観点から、保守派を崩すのですね。なるほど。

それでもし負ければ、所詮ネットの力も国民の「民度」には勝てないということになるでしょうね。

道州制についてですが、
維新の会(たち日議員は除く)や民主党の推し進める道州制を阻止しているのは自民党であり、新藤総務大臣であり、安倍政権です。

先月あった衆院予算委員会、東国原と新藤大臣とのやり取りを見て下さい。↓

【04.09 衆議院予算委員会 東国原英夫 - YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=Y5ZfjEnN7lc

19分くらいからよく見て下さい。
民主、維新の進める国家破壊の道州制を阻止しているのは安倍内閣です。新藤大臣だけでなく、麻生さん、稲田さんの表情も見て下さい。
守っているんですよ、安倍内閣は日本を。

この動画は、テレビでも取り上げられましたがそれは最初の安倍さんと東国原とのやり取りの場面だけでした。
重要なところはそこではないんですよ。

他の予算委員会でも、民主党の山井が、産業競争力会議で出てきた「金銭による解雇」というのをあたかも安倍内閣が進めているかのようにマスコミと結託して吹聴し、「労働者の敵」とのイメージを植え付けていましたね。ネットでの安倍潰しも同じ方法が取られているように思います。

動画で新藤大臣も言っていたように、安倍内閣は議論の俎上に持ち上がったものは議論する。そしてその中で「悪いものは潰していく」ということを確実にやっています。

道州制は橋下が大きく取り上げ、マスコミもこぞって持ち上げた。古賀のようなキチガイも使って。道州制は国のムダを省くためにも重要だとマスコミは世論形成をしてきたんです。
実際、国民の間では「道州制?いいんじゃない?」的なものがあると思います。みんなの党の票が確保されたのは、単純な「国は無駄をなくせ」というのがまだ強いからです。その中で、その議論を省く訳にはいかないし、また議論として出てくるのは構わないのです。その中で、どうやって「国を壊すもの」を潰していくかです。逆に議論に上げることによって、危険なものを取り除いていく、ということが、今なら出来るのです。

民主党が作り上げてきた狂った政策を、犠牲はあったけれど(これは国民の政権選択の誤りがあったからに他なりませんが)これからとにかく潰すことは出来るんです。

今までも、そしてこれからも当然ながらマスコミは世論誘導をしてきます。そしてネットでもそういうことが起こります。
参院選でネット選挙が解禁になり、ますますネットでの巧みな誘導がなされてくるでしょうね。それは、マスコミと違った方向からやってきます。でもそれがどういう方向へと導くものであるかを見れば、それに煽動されることはないはずです。

それから、TPPにしろ、道州制にしろ、不安な気持ちがあるなら、今までどおり自民党や首相官邸にその旨をメールすればいいんです。
それはすなわち、政策の「決断」に寄与することにもなります。
自民党内の不穏な動きをする者に対しての牽制にもなります。

信頼出来る自民党議員は沢山います。安倍さんや麻生さんだけではありません。
彼らに伝えることは、「マスコミに負けるな」ということです。

宮崎の口蹄疫の時に懸命に動いてくれた江藤拓議員なども、口蹄疫の時に知った議員さんです。農水の政策に長け、今、安倍総理の外遊にも同行しています。反TPP派で、自民党を出ることまで考えた江藤議員がとどまったのは安倍さんの交渉力を信じてのことです。(農水委員会で仰っています)
故中川昭一議員の奥様である中川郁子議員も同じです。

ネット選挙活動解禁は、メリットと同時に、相当な誹謗中傷を含む妨害が出てくると思います。安倍政権はそれでも、解禁の道を選んだんです。
マスコミと対峙するにはこれしかない。これはネットで応援してきた自分たちを信じてくれてもいるんです。
同時に「一緒に戦ってくれ」ということだと思います。
だから私も、ここに書いています。

現実を見据えながら、確実に、戦後レジームからの脱却に向けて進む安倍政権を応援します。
by: 共通一次世代 * 2013/05/02 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
皇紀さんへ
96条書き出したの私ですし、
テキトー素人解釈でよろしければ書きます。
ちょっと時間ないので走り書きです。色々違ってたらごめんなさい(汗)
考えるきっかけにしていただければ幸いです

基礎的な事でそんなの知ってるよ!って怒られそうですが
まず憲法と法律の違いについて参考になりそうなところを適当にリンクしときます

憲法と法律はここが違う
h ttp://www.norio-de.com/kenpou/general-1/

・憲法とは、国家権力を制限して国民の自由・権利を守るもの
・法律は国民が守るべきルールを憲法に基づき国会が定めたもの

憲法の方が法律の上位にきます。
国が定める法律は憲法に矛盾していてはいけません。

なので、もし憲法違反の法律を政府が国民に押してけてきても、国が国民に憲法に違反する行為を強いたとしても、憲法を盾にして私たちは異議を唱えられるはずなんです。
憲法は権力の前に弱者である国民を守るものです。

人権擁護法案は民主が国会で成立させようていた法律案ですよね。
たしか、憲法にもいくつか矛盾する違憲法案だと、どっかで突っ込まれていたと思います。
その辺の矛盾も国会でストッパーになってたんじゃまいか?
表現の自由(21条)や令状主義の保障(35条)なんかだに矛盾するんだったかな?

民主のような政党が政権を取ったとして、
自分達がやりたい事に邪魔な憲法を改正して、都合のいい法律を通しやすくするっていう可能性もあるよなぁ?って私は危惧してました。
96条改正すると全ての憲法が変えやすくなりますから、うまくすればその時の政権によって都合よく法律が作れそうですよね。これは危機感持ちます。

私は9条を改正するなら真っ向から勝負するべきだと思います。国民みんなで考えるべき事です。
国民の意識が低い状態じゃ意味がない。
96条で成立しやすいよう根回しとかありえません。

あ、あと
上記のリンク先の国民投票については、国民の過半数だから難しい、緩くしろみたいに書かれてたみたいですけど、
既に国民投票案は安倍総理が前政権で通されて、国民投票自体は成立しやすくなってましたよね?

ウィキ(日本国憲法の改正手続に関する法律より)

投票総数(賛成票と反対票の合計。白票等無効票を除く)の過半数の賛成で憲法改正案は成立(126条、98条2項)。
最低投票率制度は設けない

なので、9条改正したいなら今の現状で十分戦えるだろう、と私は解釈しています。
というか憲法変えたいなら、国会内で充分議論して反対派説得するくらいの努力は必須だろって思います。
だって国民投票は○×形式で国民は内容なんて議論できないんですから。

「憲法は国家の最高法規」です。
繰り返しますが、法律より上位です。
それを変えるハードルが低くていい訳がありません。

勿論、今の憲法が押し付けられたものだっていいたい政治家が気持ちは分かります。
だからってそれを言い訳に、政治のいいように憲法を変えていいはずはない。変えるべき問題点を絞ってしっかり話し合うべきです。

国会過半数でいいなら、時の与党だったらすぐに国会通って国民投票になりますよね。ザルです。
上述の通り、国民投票も投票者(無効票除く)の過半数で改正できてしまう事になってるので、そんなの今の無関心な国民の状況を考えると団体票と支持者の票でもあっさり決まっちゃいそうじゃないですか?

法律も憲法も全く詳しくない一般市民の走り書きですから、ものすごっくツッコミどころ満載です。
詳しい方、ぜひ後をどうぞ!
私は長くなっちゃうし、文を見返すと何か偉そうで恥ずかしいし、不愉快にさせちゃうし、むしろ聞き手に回りたいです。
工作員て私かなぁ。しばらくフェイドアウトします

日本国憲法
h ttp://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html
by: 菜飯 * 2013/05/02 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
中東へ22億ドル(120億の日本国民血税)バラマキ
安倍の売国奴行動が止まらない。
行動する売国奴!

安倍の 全方位バラマキ土下座外交!!!

国会で「在日外国人への生活保護付与は人道的!」宣言
       ↑
在日外国人への生活保護バラマキを擁護し、容認。

「慰安婦の方々に同情する。申し訳ない。」「20世紀は慰安婦の人権がなかった。」「21世紀は慰安婦の人権を!」宣言
         ↑
従軍慰安婦(追軍売春婦)の嘘を追求せず擁護。21世紀は慰安婦(出稼ぎ売春婦)に人権を!宣言!
(今、5万人以上の不法の出稼ぎ韓国人売春婦が日本にいるにもかかわらず、人権を!だとよ!)

・TPP参加推進
・日韓トンネル推進
・パククネの顔色伺い竹島式典不参加
・道州制推進
・30万人留学生支援推進(大半がシナ人民解放軍。すでに13万人)
・シナへODA貢ぐ(環境インフレ費に使わず、日本国民血税をシナは軍事費に使っている。)
・日本人が苦労に苦労を重ねた血と汗と涙のリニア技術を、軽々しくアメリカに献上。
・外国人医師大量受け入れ推進
・大学TOEFL入試義務化(TPPでやがて英語が公共語)
・未だにアメリカの言いなりでアメリカの手先の在日帰化チョンに
 政治もマスコミも教育も乗っ取りされているにもかかわらず
 アメリカに都合のいい「主権回復の日」式典実行。
・防衛大卒業式で
 日本軍人ではなく、なんとアメリカ軍人を誉め称えた。(アメリカに媚び媚び演説)(靖国の英霊への侮辱)
・ロシアにロシアが一方的に有利な技術経済協力(全北方領土返せ!と言えないのに、どこが保守?左翼だろ!)
・麻生が国民皆保険ボロクソ批判(マスコミはスルー)
・麻生がアメリカで水道民営化!宣言!(マスコミはスルー)
・中東へ120億(日本人の血税)バラマキ
・国内増税
 (日本人の血税をチューチュー吸い取り、在日や海外にバラマキ)
・統一協会への祝電動画をいくつか削除
・山口組の金庫ヤクザとズブズブ
・朝鮮カルト池口静観とズブズブ

自国被災地の壊れた建物や道路を直さず、海外や在日外国人ばかりに
バラマキする安倍。
民主党と同じ。
むしろグダグダのろのろ民主党よりも、売国奴行動が早い早いスピーディー!

迷彩服来て戦車乗って保守アピールしてるが
口先では
「どんな脅しにも屈しない」と右翼ぶっているが
、、、
実際は、
全方位バラマキ土下座外交!!!
似非保守!!!
至上最大の反日左翼!!!

安倍は似非保守で反日左翼なのに
マスコミは安倍を保守、右翼と報道!
《安倍は秋元康AKB(電通)をクールジャパン委員会にし、
500億(日本人の血税)を貢いだ。》
       ↑
安倍がどんなにスーパー反日左翼な売国奴行動をしても、
電通に「保守」と報道して貰える。





by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/02 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
>恐いし危険です様
>総理はTPPに続き、「皇室典範」でも保守を裏切るのではなかろうか?

最近朝、日テレを観てるのですが、連日異常なくらい雅子様ageなんです。
オランダ人も雅子様を大歓迎。雅子様が… 雅子様は… 雅子様 雅子様と数十回連呼してました。1日には雅子様が11年ぶりのご公務をはたされました。はぁ?
今朝はフジテレビをみましたが、やはり雅子様 雅子様です。

創価や朝鮮人だらけのマスコミが雅子様だけ持ち上げるのは変ですよね。あー 小和田家の疑惑が脳裏をよぎって力が抜けていきます。
by: nashi506 * 2013/05/02 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
あほコメは、晒し者にする以外は、全削除で宜しいのでは?価値ないし。
by: さんずい * 2013/05/02 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
日付もよく見ると
委託期間は2012年4月からの5年間。

公募の期間は2011年8月から11月。

政権与党は、まだ民主党の時代ではないですか。

確かに、ブログ主様の主張されているように、安倍内閣にも懸念材料はありますが、
これを、安倍内閣のカテゴリーに入れるのは、工作員認定されても仕方がないかと。
by: 緋色 * 2013/05/02 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
安倍政権の憲法改正論
安倍晋三公式サイトより
http://www.s-abe.or.jp/policy/consutitution_policy
一部抜粋

第二は憲法が制定されて60年が経ち、新しい価値観、課題に対応できていないことです。例えば、当時は想定できなかった環境権、個人のプライバシー保護の観点から生まれてきた権利などが盛り込まれていません。もちろん第9条では「自衛軍保持」を明記すべきです。地方分権についても道州制を踏まえて、しっかりと書き込むべきです。



自民党憲法改正草案より
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

第七章 財政
(財政の基本原則)
第八十三条
2 財政の健全性は法律の定めるところにより、確保されなければならない

第八章 地方自治

(地方自治の本旨)
第九十二条 地方自治は、住民の参画を基本とし、住民に身近な行政を自主的、自立的かつ総合的に実施することを旨として行う。
2 住民は、その属する地方自治体の役務の提供を等しく受ける権利を有し、その負担を公平に分担する義務を負う。

(地方自治体の種類)
第九十三条 地方自治体は、基礎地方自治体及びこれを包括する広域地方自治体とすることを基本とし、その種類は、法律で定める
2 地方自治体の組織及び運営に関する基本的事項は地方自治の本旨に基づいて、法律で定める。
3 国及び地方自治体は、法律の定める役割分担を踏まえ、協力しなければならない。地方自治体は、相互に協力しなければならない。

(地方自治体の議会及び公務員の直接選挙)
第九十四条
2 地方自治体の長、議会の議員及び法律の定めるその他の公務員は、当該地方自治体の住民であって日本国籍を有するものが直接選挙する。

(地方自治体の財政及び国の財政措置)
第九十六条 地方自治体の経費は、条例の定めるところにより課する地方税その他の自主的な財源をもって充てることを基本とする。
2 国は、地方自治体において、前項の自主的な財源だけでは地方自治体の行うべき役務の提供ができないときは、法律の定めるところにより、必要な財政上の措置を講じなければならない。
3 第八十三条第二項の規定は、地方自治について準用する。




なおもちろん天皇を元首とすること、国防軍の保持、緊急事態の条項なども書かれています。
ここから見えてくる安倍自民党の憲法改正の論点は
『国防軍保持』と『独立採算制の道州制を基本とした国家の解体』の二面があると見てよいでしょう。また「新しい価値観に対応するため」に憲法を改正するという安倍総理の憲法観は保守の概念を逸脱していると思います。

ただし他の方も述べられているように選挙後安倍総理は96条改正以外について口をつぐんでいます。警戒するに越したことはあるまいと思います。
by: 名前はまだない * 2013/05/02 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
>民間委託による施設の管理と民営化は違いますよ

いきなり民営化にはならないですよ。施設管理は最初の突破口で最終的に民営化に持っていくんだと思ってます。
by: NAME考え中 * 2013/05/02 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメント欄を一時閉鎖されてはいかがでしょう。工作員の書き込みがうるさすぎ!!
by: 保守っこ * 2013/05/02 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
96条改正とは?
こんにちは。96条改正は、人権擁護法案や、外国人参政権なども通り易くなると云う事なんでしょうか?
不勉強につき、ご教示頂けると助かります。
皆様方、宜しくお願い致します。
by: 皇紀2670 * 2013/05/02 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
民間委託による施設の管理と民営化は違いますよ
そして、これがカテゴリー安倍内閣?
流石に、これは悪質ではないですか?
by: 緋色 * 2013/05/02 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
俺様主義のニセ保守はいらない!
>文脈見たら分かるだろうが
>もうレスはやめろよネルから
明日時間があれば覗いてやるよ

どれだけ上から目線で不遜な態度なんでしょう?
言葉遣いの端々に野蛮で下品な人柄が滲み出ていますね。
中韓を批判する内容ばかり載せて自己満足に浸っているニセ保守ブログからのお客様なんでしょうか?

ぼんたろーさんや菜飯さんのおっしゃることが正しいと思います。
TPPや尖閣公務員常駐をはじめ、これまでの公約違反という背信から国民の目を逸らせたいんだろうし、96条改正で憲法を変えやすくしてから、9条どころか、他にもいろいろ好き勝手にやるつもりなんでしょう。
96条を改正するなら、その後の法律をどうするか素案を立てておいてもらわないと。
まず変えやすくしておいて、その後好き勝手されたらたまったものではありません。
加えて、9条変えてそれがそのまま中韓への対抗に繋がる保証もなんらありません。
小泉の時のようにアメリカを支持して馬鹿な戦争に協力するかもしれないし、支那のテロ発言を信じて、チベット、ウイグルなどの少数民族弾圧に手を貸しちゃったら目も当てられません。
参院選が終わったら次の国政選挙までは3年近くも待たなくてはいけません。
衆議院は自民党が握っているのだから、参議院は対抗勢力を当てないと、権力の暴走が始まります。
by: クボタ * 2013/05/02 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
ヤッチーさんへ
レス見ましたけど、どうも価値観が違いすぎて、問題にしてる論点がかみ合ってないようです。
そもそも最初から話がすれ違ってるみたい。
私の書き方(&抜き出した文章)も紛らわしくて良くなかったみたいです。
そこはすみませんでした。

「96条はあくまで発議用件」←このあたりの文を抜き出せば良かったのかも

貴方が言いたい事も分かりました。
中韓の反発〜も伝わってます。
ただ、私は別にあの一文だけを指して、危機感うんぬん…を書き込んだ訳じゃありません。

1つ目のタイトルに書きましたよね。「9条変えたいから96条を変えてもいいって考えは危険」って。
貴方が抵抗無く96条改正を受け止めているように思えたので、そこを疑問視して危険性を伝えたかっただけです。

貴方の言葉の端々から受ける印象ですが、貴方が気にするのは中韓の反応ばかりで「9条の為に96条改正」という安倍さん的前提条件を普通に受け入れていらっしゃいませんか?
「9条改正のために、9条じゃなくまず96条に手をつける」という行為に何の疑問も危機感も感じていないように文からは読めたので、最初にあの書き込みをしたわけです。

2つ目の書き込みでの揶揄は、別に「9条改正のための96条改正である」という貴方の主張を否定しているわけじゃなく、
「96条の改正が本当に9条改正『だけ』の為に行われると信じているのか?」という意味合いで、
96条改正=9条改正の目的だけじゃなかったら?、悪用されかねない、って疑ってないの?信じてるの?ってそっちの意味です。
あと一つ目に書きましたけど、支持政党以外が政権とった場合の改憲リスクの危険性は考えないんですか?
その時も国民の責任だから国民が悪いってことで、何があっても全部受け入れるってことでいいんですか?

96条改正の危険性を思えば
「96条はあくまで発議用件」なんて、96条改正のことを軽く言ってしまっていいものじゃないと思うんです。
理由は1つ目で書きましたよね?規制される権力側にとって改憲しやすくなる「96条」に手をつけるのは都合がよく、国民にとっては特に危険だと思うからです。
貴方の文だと、国民投票があるから、最後はどうなっても国民のせいだから、改憲のハードル下げる案をだそうがどうでもいい、何があっても国民のせいという風にも受け取れました。

安倍さんは「9条」を変えたいと思っているかもしれませんが、「96条」は別の意味でも特に手をつけたいと思っているんじゃないかという可能性を私は危惧しています。
だからこその「まず96条」発言じゃないかと。
改憲したいのなら正攻法で根気よく、9条など改憲したい憲法の必要性を議論するのが筋だと思います、

レスは結構ですよ。
何だかお互いの価値観が違いすぎるので、これが伝わってるのか自信もないです。
私は反日デモを期待するなんて考えた事もありませんし、いろんな考えがありますもんね。

一つ目の書き込みに私の伝えたい事は書いてあるので、
それを見ていただいた上で伝わらないのなら仕方がないです。
by: 菜飯 * 2013/05/02 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
plusさんへ
勿論、その危険性も大きいですよね!

国民投票があるっていったって、
メディア使ってキャンペーン貼られたら、どんな法案だって深い議論もないまま通っちゃうかもしれないし

あと、私はTPPで安倍政権にかなり不信感を抱いているので、今の政権でも国家の都合のいいように改憲されるんじゃと心配してます。
憲法って、国家による権力の濫用から国民の自由を守るものなので、
改憲のハードルが緩むのはリスクが高いように思えます
間違っても9条改正のオマケみたいに一緒くたにしていいものじゃないかと
by: 菜飯 * 2013/05/02 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
菜飯さん、有難うございます。
たぶんわかりました。
左翼が政権握った場合、今以上に左翼的な憲法に変えられてしまう危険性有りってことですね。
極論いえば第一章天皇を「イラネ!」ってされちゃうこともありえますからね。(ただし皇室については国民は圧倒的支持だからそうはならないと思うけど・・・あくまで喩えとして)
by: plus * 2013/05/02 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
plusさんへ
起きちゃいました

書き方がややこしかったの、今見てとっても反省しています…

今から書き込みますが、
「9条改正のための96条改正である」という主張を否定しているわけじゃなく、「96条の改正が本当に9条改正『だけ』の為に行われると信じているのか?」という意味合いで書いてました。
全幅の信頼とはそういう意味です。

9条改正=96条改正というだけではしてはいけない危険性が96条改正にはあると思うので。
うーん伝わるのかな?
by: 菜飯 * 2013/05/02 04:36 * URL [ 編集] | page top↑
割り込んですいません。
素朴な疑問なんですが、菜飯さん、

安倍首相は戦後レジーム脱却を主張していて、憲法9条改正というのも昔から主張してきたと思うんですが、俺の勘違いですか?
もし近々9条改正する気ないんだとしたら何で96条改正しようと首相はあれほど熱意傾けてるんですか?
by: plus * 2013/05/02 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
安倍自民は避ける方が無難
改憲勢力「3分の2」視野、96条改正現実味 産経新聞試算 公明抜きでも残り3議席 
2013.5.1 13:00
 産経新聞は昨年12月の衆院選比例代表の各党得票数に基づき、参院選で「維新とみんな」、「生活の党と社民党」がそれぞれ選挙協力態勢をとり、各選挙区で候補を擁立するという前提条件のもとで試算した。

 その結果、自民が63議席、「維新・みんな」が計33議席をそれぞれ獲得し、合わせると96議席となった。これは改選121議席の8割を占めるが、非改選議席を合わせて参院で「3分の2」を占めるには3議席足りない。

 公明党は、安倍晋三首相が意欲を示す96条改正に対して「過半数で改正するやり方を認めると、軟らかくなりすぎる」(山口那津男代表)と慎重姿勢を取る。

 しかし、公明党の賛同が得られなくても、改憲派と護憲派が混在する民主党などから3人以上が賛成すれば、改正に手が届く。

 もっとも、この試算には、昨年の衆院選以降の政党支持率などは加味していない。しかも、安倍内閣や自民党の支持率は衆院選直後よりも上昇し、民主党の政党支持率は逆に低迷している。仮にこの情勢が参院選まで続くと、改憲勢力が「3分の2」を超える可能性はさらに高まるともいえる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130501/plc13050113010010-n2.htm

(改憲賛成) 改選  非改選
自民 84  35  48+1
みんな13   3  10 
維新  3   2   1 
(改憲反対)
民主 85  45  42
公明 19  10   9 
生活  8   6   2
共産  6   3   3   
社民  4   2   2 
みどり 4   4   0
新改革 2   1   1
無所属 9   7   2
236+1  116(欠員5) 120+1 

(私的予想)
参院選の定員242の2/3 は161
7月参院選予想
自民64から66 民主16から21 維新10から11 みんな6から8 公明8から9
生活0から3 共産2から4 社民1 諸派1こんなもんじゃない?
7月参院選で自・維新みんなで66+11+8の85がMAXだから、101以上取るのは不可能。よって7月参院選後の改憲は不可能、2016年まで待たなければならない。
産経の記事は、維新・みんなが予想以上に伸びるという前提での記事である。

むしろ参院自民が小泉郵政民営化法案で党議拘束をかけたように安倍が党議拘束をかけ、TPP賛成に転換し、維新みんなでTPPが批准されるおそれがある。
by: 参考 * 2013/05/02 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
早速か
あのねひとつだけ
もちろん9条改正がその先にあると私は思いますが
肝心なのは中韓が96条改正が日本の軍国化を招いて反発があると言ってるんです
それに対して安倍が口だし無用と言ってるわけです

中韓がそう思うってことですよ
文脈見たら分かるだろうが
靖国参拝でさえ軍国主義復活とかさわいで
デモで安倍の写真を焼き払ってる国がそう思うってこと
もうレスはやめろよネルから
明日時間があれば覗いてやるよ
by: ヤッチー * 2013/05/02 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
全く意味が分かりませんが
>96条改正とゆうことは普通に9条改正のためと思うわけです

普通に?思うわけです?
96条改正=9条改正と決めつけられてるのに、肝心なところは願望なんですね。
その普通って何ですか?貴方基準ですか?

TPPで手のひら返した政権にまだそこまで全幅の信頼置いてらっしゃるんですか?
随分おめでたい方ですね。
危機感足りなさすぎると思います。

96条より、「9条」って宣言して世論喚起して真っ向勝負された方が、あちら側にとっては相当に最悪なインパクトになると思いますけど?

最後に国民投票があれば、その前にどんな改正したっていいって言うんですか?
権力の暴走を許しかねないようなハードルを下げかたをしてもいいと?

全く意味が分かりません。
国民投票は免罪符じゃありません。
by: 菜飯 * 2013/05/02 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
ここは
あのですねなぜこうも頭の悪い人が多いんですかね
もう眠たいので最後にします

中韓ですが靖国参拝でさえA級戦犯がどうたらこうたらでものすごく反発するわけです
侵略のどうの反省がどうのと挙句に安倍の写真なんか韓国のデモで日の丸と燃やされたり
ナイフで切られたりとまあ反日感情が爆発しているわけです
靖国でさえこれです

しかし96条改正とゆうことは普通に9条改正のためと思うわけです もう彼らにとって憲法改正に手をつけるとゆうことは 靖国あたりとは次元の違う脅威なんですよ

それを何の説明もしないといってるんですからまさに彼らからしてみたら戦線布告に
等しい行為に見えるでしょう

安倍もこれは相当な覚悟をもっての発言と思わざるを得ないわけです

彼らからしたら日本の憲法は戦争放棄
武力の不所持これしかないわけです
96条だろうが9条だろうが一切触らせない
とゆうスタンスでしょう

これだけ言ったらいかに安倍が相当な決意で望んでいるかとゆうことです

おそらくこの発言は中韓からもう反発が出るでしょう  もしそこで安倍がちょっとでも弱腰になれば 保守からの支持も一気に冷める可能性もあるわけで まさに退路を立ったといえるんじゃないかな

後ね96条はあくまで発議用件ですが
最後は国民投票ですから決めるのはこくみんなんですよ
したがって責任はすべて国民にあるわけです

民主に入れて日本は痛い目合いましたが
誰のせいでもないすべては投票した人のせい国民のせいです


世界は食うか食われるかの現実がありそこに
中国とゆうとてつもない危険がある
ならばどうする 黙ってチベットみたいに
やられるか ウイグルみたいに民族浄化で
600万人の人が避妊の手術を受けらされたとか
これらは
すべて国民の選択にかかっているわけです

いいですか後でなこうがわめこうが
すべては国民が招いた結果なんです

幸い日本にはこれに対抗できる力がある
だから今の安倍を支持しているんです

もし安倍が見込み違いなら日本は相当厳しい
状態になったと言わざるをえない

まあしかしグダグダやっているうちに中国で勝手に崩壊する可能性もあるわけで
そっちのほうが以外に早いかも

まあ今は大規模な反日デモが起こるのを期待しましょう

これも十分なデモの燃料になるでしょう
by: ヤッチー * 2013/05/02 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
「9条変えたいから96条を変えてもいい」って考えは超危険かと
9条変えたいだけなら、はじめからそこだけを目指せ、って言えばいいじゃないですか?
96条なんか改正させて、望まない政党が政権とった時はどうするんですか?
この先、どんな政党が政権とるか分かりませんよ?

そもそも96条に手をつけて改憲しやすくするって、われわれ国民にとって相当にリスク高いですよ?

憲法って、そもそも「国家のような権力に制限を与えて、私たち国民側の権利を守る」為ものですから、それを国(権力側・憲法に縛られる側)が変えやすくしたいって言ってるんですよ?国民を縛るルールじゃなくて守るルールですよ?
なぜ危機感を覚えないんでしょうか?

ウィキより(憲法のページより)

h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%86%B2%E6%B3%95

【憲法の本質】

近代的な立憲主義においては、憲法の本質は基本的人権の保障にあり、国家権力の行使を拘束・制限し、権利・自由の保障を図るためのものであるとされる。


↓こちらのブログに先進国の改憲手続きについての新聞記事を載せてくれています。
比較してください。現在の日本の改憲条件は厳しくないです。普通です。

h ttp://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/871c0dac3dd6ee054f8b16b6f479675a

URLにスペース入れてあるので直してから飛んでください
by: 菜飯 * 2013/05/02 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
その記事選挙前ですよ?

選挙前のホラは根拠にすべきではないですな

政権交代後に何をやったかやらなかったで判断すれば中韓とやりあう気なんかさらさらないでしょう。

次の選挙の争点に憲法改正をあげるのは、TPPもデフレ脱却も外交防衛も全部ダメダメだったからですな
by: ぼんたろー * 2013/05/02 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
まあ仕方ないが
まあ仕方ないがさらに説明をしましょう下記を読めhttp://www.asahi.com/politics/update/1214/TKY201212140595.html

安倍が9条を念頭に言ってるのは明らか
まあこれでも分からんなら薬を飲め

しかしお前が何を思おうと中韓は安倍が9条
改正もしくは破棄に動き出したと間違いなく
解釈するわけですよ それを安倍が中韓に説明することではないと 発言しているわけで
まさにけんかを売った状態なんです

普通ここまで説明がいるようなことですかね

by: ヤッチー * 2013/05/01 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
失礼、見間違えました!
ミッチーじゃなかったヤッチーですね!
by: クボタ * 2013/05/01 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
クスリでも決めてるのか?
どこにも安倍が9条改正するなんて発言してない記事を紹介して、何言ってんの?
ミッチーってクスリでもやっていてまともに文章が読めないのか?
安倍を支持する俺は頭がイイって思い込んでる時点でもうイッちゃってますね、お気の毒(笑)
by: クボタ * 2013/05/01 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
頭の弱いひとの。。。。
まあ連投ですが頭の弱い人のために

安倍ですが9条に関して他国の軍事力により平和を守る 要するに自分では平和のために
何もしない 実にいじましい憲法といっているんですよ
9条改正のための96条なんですまあこれが分かっているから 中韓は死に物狂いで反発してくるわけです
彼らが何より恐れるのが9条改正による軍事力アップ 96条改正はまさにその扉を開ける第一歩なんですよ
だから公明などは何とか反対して阻止しようとしているわけです
下記の記事からもわかるとうり
もう彼は軍事力を何とかアップしたくてしかたないんですよ

ある意味これこそ中韓が最も恐れる事態です
96条をやるとゆうことは当然9条 そして軍事力大幅アップを念頭においてのこと

前政権時彼が防衛省に格上げしたのは周知の事実 あくまで軍事力にこだわ彼の執念が見えるわけです

http://www.asahi.com/politics/update/0427/TKY201304270035.html
by: ヤッチー * 2013/05/01 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/blog-entry-500.html 「韓国兵に会ったら、死に出会ったのも同然だった」韓国軍によるベトナム人大虐殺は推定で30万人・・・これ必見です。覚醒!!!大和魂と愛国者の瞳・・・さんで紹介されてます。あまりにもむごい、南北朝鮮人は人の姿をした獣以下のゴミです。この件もマスコミは隠しています、我々が徹底して拡散すべきです。
by: 日本酒 * 2013/05/01 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
???
>安倍はどうも中韓ととことんやる腹を決めた見たいですね

どこをどう読めばそんなふうに思えるの?
ただ96条改正するぜって言ってるだけじゃないですか??
by: クボタ * 2013/05/01 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
本気かも
安倍はどうも中韓ととことんやる腹を決めた見たいですね
下記の記事が本当ならもう後には引けないでしょう
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013050101001712.html

安倍の高支持率はもちろんアベノミクスのせいもありますが 保守からの圧倒的な支持があるのは言うまでもない

もうここまでいったんですから自ら退路を断ったと見るべきでしょう
徹底的に中韓を叩くつもりのようです

裏では在日 韓国 中国 親中派議員 親韓 果ては親北議員と死に物狂いで安倍おろしを画策するでしょう 
しかしここまできたらちょっとでも弱気発言
や弱腰はもう許されない 腹をくくったとみるべきでしょう

前政権でグレーゾーンを廃止し在日の代表であるもうひとつの金ずる消費者金融に大打撃を与えました 在日もここまで中韓との対決姿勢を鮮明に出されると必死の抵抗があるでしょう パチンコ議員マスコミ総動員で強烈な安倍おろしが始まると思われる

しかし彼がアベノミクスで韓国中国を追い詰め外交で毅然と彼らの要求を突っぱね挙句に内政干渉であると反撃すれば 多くの国民は彼を支持するでしょう

しかしさすがに韓国と違って中国筋では靖国で安倍が支持を集めていると分析しているようです 安倍の戦略として靖国や尖閣などで
強気でいき あわよくば中国の反発をあおり
再び反日デモを起こさせ日本の企業に中国では商売にならないと反省させる戦略を描いているように感じます

そうなってこそ初めて留学生や移民など経団連のごり押しを押さえ込めるとおもっているんでしょうね

もしそこまで思っていなくてもこのまま強気でいけば必ず反日デモが起こり 経団連のアホどもに思い知らせる結果になるでしょう

まあ中国も経団連みたいなアホじゃないですからどうも安倍の戦略を勘ずいているようで何とかデモは押さえ込みに来るでしょう しかし反日教育が骨の髄までしみこんでいますので一度火が付けば簡単にデモは起こるでしょう

後は今の調子でとことん中韓を無視し時たま今回のようなアドバルーンを揚げ中国で反日感情が高まってきたとき近隣条項の廃止
河野談話の破棄 靖国参拝 尖閣などで強気発言 などで止めを刺せばいいでしょう

後は米国の出方次第これに尽きるでしょうね
安倍がつぶれるか経団連を中心とする売国勢力がつぶれるか重大な局面だと思います

激しい反日デモが起きますように
by: ヤッチー * 2013/05/01 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
ペルー開発支援へ14億円 岸田外相、TPPで協力確認

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130501/plc13050114360011-n1.htm
by: 読者 * 2013/05/01 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
朧月夜さんへ
おお、名前決められたんですね!
こちらこそ、よろしくお願いします^^

強制退去の件、すごいですね…
自民党はネット上での活動に力を入れてる、って聞いたことあったんですけど、きっと本当なんですね。
何だかどんなに汚いこともアリな気がしてきました。私もコマメにぽちぽちします!

麻生・安倍さんに関しては身内びいき+お仕事?の方が凄いですね。
これまで積み上げてきたイメージで印象補正がかかってるのと、周りに流されてるのかなぁ?
やった事だけ冷静に見られればと完全アウトなんですけどね。
過去のメディアの自民叩きも、うまーく現実から目を逸らす材料にされてますよね。批判されれば「また安倍麻生下ろしだ!」って言えばいいから。
水道発言は騒がれるどころか、支持者の話題から消えちゃってますもの。民主時代ならありえないですよね。

只でさえ困難な状況の中、普通に自民支持してる方にも現状に気がついてもらいたいんですが、切実に。

本当ですよ、竹中なんて選んでないですよ。
酷い有識者メンバーです。
え、TPP賛成派しかいませんが(汗)?
もうどっから見ても売国政策通す為のアリバイづくりのメンバーです、ありがとうございます、みたいな(滝汗)

しかも奴らの提案という名の要求はとどまるところを知らないですからね。
このままのペースじゃ、皆が気がついた頃には一般国民の権利と資産なんて、森林がぺんぺん草も生えない砂漠になるくらいの勢いで奪われていきますよ…:(ヽ´ω`):
しかもまだ安倍政権は序章という

私はすでに安倍さんは大キライになっちゃいました(まだ好きな方はごめんなさい)。
党首として注目した選挙前も、ちょっと信用できないなって警戒してたんですが
選挙後の高速売国をまた罪悪感のない平気な顔でしれーとやっちゃえてる所がもう信じられない…。
これからやろうとしていることの恐ろしさを理解しているだろうに。
そしてやってる事とは裏腹に、口からは抽象的なキレイ言葉しか出てこない。
この人がイメージするあるべき日本の未来っていったい何なんだ?って、心底理解できませんもん。
憲法の話も無知をさらけ出してましたし、96条改正は危なすぎてハラハラします。

2大政党重要でしたねぇ(遠い目)
参院は阻止しないとまじヤバいですね
自民の議員さんに良心が残っているなら、離党しちゃえばいいのに!って思うんですが、あの反TPPメンバーのプロレス会議ぶりを思い返すと望みは薄いのかしら…
野党も与党も右も左も、ひとまずは反TPP派で結集してほしいくらいの事態ですよね。それが出来ても止められるかどうか…
(ヤツだけは絶対ムリ、って政治家も心の中に山ほど浮かびますけど←怒 そんな悠長な状態じゃないのかな)
一つの政党を全面的に応援するって、ちゃんと支援者・国民の声が届く状態で、支持者が冷静に政党を監視をする目を持てれば凄くいい事なんでしょうが、
依存しすぎると危険なんだな、って今回はしみじみ思いました。

昨日は報ステで武雄市をモデルに民営化マンセー、既得権益ガーの一方的なプロパガンダ番組やってました。地元医師会がマジで超悪者に…
こう毎日すり込まれると気がつかない間にどこかで洗脳されちゃいそうです
ネットでも報ステの一方的立場からの内容に疑問を抱く事なく、武雄市長を持ち上げてる人が多くて…
何でみんなそんな無防備にテレビ信じちゃうのよ(泣)

頑張りましょうね^^
by: 菜飯 * 2013/05/01 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
安倍のバラマキが止まらない
安倍首相:中東安定化に2100億円支援表明

http://mainichi.jp/select/news/20130502k0000m010039000c.html
by: 読者 * 2013/05/01 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
http://nicoviewer.net/sm20736583
安倍さんの側近西田さんの言葉
正直絶句します。
安倍さんは2度めの政権なのにこれで日本を取り戻すと言われても信用ならない
by: 読者 * 2013/05/01 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
朝鮮学校無償化 推進会議へ参加した国会議員を晒します
http://chosonsinbo.com/jp/files/2013/04/DSC_0220-640x427.jpg

 社民党幹事長の又市征治・参院議員
 社民党政策審議会長の吉田忠智・参院議員、
 民主党の江崎孝・参院議員、
 民主党の田城郁・参院議員、
 民主党の有田芳生・衆院議員、
 社民党の吉川元・衆院議員、
 未来の党の阿部知子・参院議員
by: 日本酒 * 2013/05/01 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
朧月夜様
同意!
本当に、安倍総理がやってることをみると、信じられなくなってしまったのよ。
今からでも遅くない。
外国人優遇策やめて、通名もやめて、日本人学生に機会を与え、教育を立て直し、tppで6つの国民とに約束が守れないから、参加を取りやめるといい、さっさと旧宮家を復活させ、国土強靭化で公共事業を行い、景気を回復させ、地震に負けない国作りをし、若者の雇用を作ってくれれば、、、、、あと20年安倍総理でも構わないのに。
by: 読者 * 2013/05/01 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
こちらもあぶない!
支那系メガソーラーが続々と東北に進出しているそうです。何ヘクタールもの広大な土地が支那に買収される危険と共にエネルギー政策は国防問題でもあり、何よりも国民の税金が買取制度を利用した支那企業に吸い取られます。
とんでもないものをミンスは残していってくれたもんです。孫と菅の陰謀が開花してる。
兎に角拡散が必要。自民議員や岩手県に抗議メールを!

http://sankei.jp.msn.com/science/news/130501/scn13050110290000-n1.htm
by: 白うさぎ * 2013/05/01 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
総理はTPPに続き、「皇室典範」でも保守を裏切るのではなかろうか?
TPPはもはや“乗り込んだ船”なので、今後は死の物狂いで交渉に挑んでもらい、駄目ならちゃぶ台をひっくり返して船を下りて欲しいです。

安倍総理は、TPPもそうですが、もしかしたら「皇室典範」の改正でも保守派を裏切るかも知れません。
某テレ朝の報道バラエティー番組を見ていたら、当然の事ながら、雅子様のオランダご訪問が大きく取り上げられていたのですが、皇室ジャーナリストの神田さんが、「(この度の雅子様の海外ご公務は)愛子様に対する“帝王学”の意味があるのではないか?」(つまり、ご両親の公務に励むお姿を見て皇位継承者の何たるかを学ぶという事か)と意味深な表情で仰っていました。

私は最初から、高市早苗氏が仰るように、特措法制定による旧宮家の復帰等はすんなり行くものではなく、ぶっちゃけ政府は、
①愛子天皇
②悠仁様と女性宮家
の二択を迫られているのではないか?と思っていました。
総理は苦し紛れに②を選択、女王方についてはご結婚後に「国家公務員」に準ずる身分を与え、「尊称保持」を認める方向で調整するのではないでしょうか?

それにしても、オランダの前女王の夫であるクラウス公(=ドイツの外交官出身)は、国民から嫌われノイローゼになられたんだそうですね。
当時オランダ人の対独感情は非常に悪く、「ナチスはドイツに帰れ!」と結婚前から猛烈な批判を浴び、結婚後も国民から凄まじく嫌われ、遂に鬱病を患われたと聞きました。
その後、病を自らカミングアウトし、それでも必死に王室を支え公務に励む様子を国民に見せる事によって信頼を勝ち取ったと聞きました。
チッソ会長の孫ゆえに「被害者や遺族の心情に配慮してご結婚なさるべきではない。皇居に筵旗が立つ!」と批判されながらも皇太子様とご結婚されたという点で、雅子様とクラウス公は非常に境遇が似ていると言えます。
その後正確な病状をカミングアウトされ、水俣病の犠牲者の慰霊等に励まれれば、ますます似ていると言えたかも知れません。

しかし、マスゴミの報道を見ると強引に「お世継ぎプレッシャー」だの「男子を生めない為に・・」だの、無理矢理「女帝誕生」に向けて世論を誘導していると感じます。
何なのでしょうね?
最初から決まってんのか?て感じがしてなりません。
by: 恐いし危険です。 * 2013/05/01 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
パンダおじさん VS 沢村直樹(在特会福岡支部長)
パンダおじさん
クライン孝子
「シナに尖閣包囲されてるのでアメリカに守ってもらうためTPP参加は仕方がない。TPP参加は軍事費だと思え!」
「安倍さんしかいない。安倍さん以外に誰がいる。」
「安倍さんを信じる。安倍断固支持!」


沢村直樹(在特会福岡支部長)
「安倍さんでなくてもTPP反対してくれる政治家なら他にいっぱいいる。アメリカ行って「TPP反対」と一言言ってくれる政治家ならば、誰でもよい。自民党にはTPP反対の政治家が200人もいる。」
「中川昭一さんみたいな暗殺が恐いと言い訳するなら、
国民の生命や財産を守る職業である政治家をやる資格はない。」

「TPP参加しても、アメリカは日本を絶対に守らない」

「尖閣問題は米中による出来レース」

「米中は裏では手を握っている」

「韓国と在日はアメリカの手先」

「TPPと道州制で日本はバラバラに解体され、米中に山分けされる」
「安倍は最強の売国奴」
「シナへODA貢ぐ安倍の矛盾」
「アメリカの日本バッシング」

パンダおじさんと、在特会福岡支部長は、言うことが真逆。

YouTube「在特会 福岡支部長 2013」検索!!!






by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/01 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
《ボリビア》水道民営化で水道代が払えなく、死者が次々と
ボリビアでは水道民営化で水道代が跳ね上がり、水道代が払えなく、死者が次々と・・・

プール、スパ、温泉施設、ホテル旅館、スーパー銭湯、サウナ、フィットネスクラブ、健康ランド、水族館、清掃業、
日本では先ずは水泳や風呂やシャワーで水を大量に使う類は潰れる。
失業者も増える。
貧乏人は水道代が払えず死者が次々と・・・

政府やモンサントなどの米企業に、抗議街宣デモかける日本人は、
顔写真付きマイナンバーで顔割れされ狩られる。
ネットで抗議や拡散する日本人はIP割りされて、選挙ネットのIPと照らし合わされる。

日本国民が集団で革命起こす前に、右翼や保守系市民団体やネット保守は狩られるであろう。
やつらはネトウヨ狩りと呼ぶであろう。

TPP参加したらアメリカ人弁護士が大量に日本にやってくる。CIAや人民解放軍は
日本の右翼や保守系市民団体を観察して研究してるんじゃね?
在特会のつべ観覧するとシナ語圏や英語圏のつべが関連つべで出てくる。日本語が堪能なアメリカ人やシナ人が観察してるであろう。

先ずはアメリカの手先こと在日帰化チョンを叩き潰しつつ、自民党に抗議メールや電凸してTPP撤回させねば!

そして30万人留学生(大半がシナ人民解放軍)受け入れ推進を
撤回させねば!
すでに13万人も受け入れてるってさ。YouTube「アメリカの罠」で検索すればわかるけど、江東区の某ドデカイ建物に人○解放○が集会やら訓練によく来るってさ。

安倍は30万人留学生(大半が人民解放軍)推進したり、シナにODA貢いだり(日本人の血税がシナの軍事費に使われる)
、、、安倍のやってることは
「どうぞ、どうぞ、中国様!日本庶民を襲ってやって下さい!」
と日本人を生け贄に捧げている。

安倍麻生政権で、日本は米中韓露に山分けされる。


by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/01 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
TPP、道州制、外国人受け入れ、水道民営化、これが保守!?
売国でしょ~
安倍さんがやると国益を守る、保守になるというのですかね~
嫌々やっている風には見えませんよね。
推進しているのだから、売国でしょ~
安倍さんだから、OKという考えの人は、何を見てそこまで信頼しているのでしょうか?
ここに集まる人達は、初めから安倍さん自民党を批判していた訳ではなく、次々と明らかになった政策、方向性を見てこれは任せておけないと判断した人達が、ほとんどだと思います。
暴言をはくのではなく、理論的に説得してらいいのに…
もし納得できれば、安倍さんを信用するかもしれないのだから。
ここに集まる人達だって、騙されたとか言いたくはないのに、色々調べ色々な意見を言い合いこういう考えに行き着いたのです。
暴言をはく人を見ると、かえって安倍さんを信用出来なくなる、悪感情を抱かせるたけなのに…


話は変わって、水道民営化ですが営利目的だと狙われる都市がありそうです。
参考までに

http://e-waterlab.seesaa.net/s/article/323523510.html
by: 朧月夜 * 2013/05/01 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
心配です
この人は女性でも容赦ないので気をつけてください。
http://tanakasizuichi.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-3bf6.html

きのうのアンカーで水資源問題が取り上げられました。
しかし水民営化もろもろの危機に関してはスルーでした。
by: plus * 2013/05/01 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
目からうろこの考察です
麻生さんおつかれさまです。英語話さなくていいですよ。恥ずかしいなんか。。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2044.html
by: 読者 * 2013/05/01 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
郵政民営化、TPP問題に基本的に欠落しているものは「日本版エクソン・フロリオ条項」だ!!
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/04/post-65aa.html
by: 文月 * 2013/05/01 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
抗議しました
皆さん、皆さんのメール意見は皆さんが、思った以上に反映されるのです。今回防げなかったとしても、次の売国の速度が下がったりといろんなところで反映されるのです。
まず、担当窓口役人が読む→担当課にまわす→担当課の上に上げる→市長がよむ。このプロセスだけでどんだけ拡散効果があることか。投じた一石は無駄にならずかならず人の心に残るのです。
それが形になることもある。よろしくお願いします。

上位ブログより、中位ブログでポットでで出てきたブログはモロだと思っています。
by: 読者 * 2013/05/01 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
ぼんたろーさんへ
アメリカの靖国批判に対し、安部さんが堂々反論するか、たちまち議員の参拝がピタッとなくなるか、今後に注目ですね!
by: クボタ * 2013/05/01 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
投資制度
外資に関する規制(米国)

エクソン・フロリオ修正条項は、大統領に対して米国の安全保障を害する恐れのある取引を停止または禁止するために適切と判断する措置を適切な時期にとる権限を与えている。

http://www.jetro.go.jp/world/n_america/us/invest_02/
by: 日本 * 2013/05/01 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
朗報です
みんなのアベチャンが靖国騒動において「脅かしに屈しない」と言いました。
これ自体は私にとってもここにいる人にとっても今更アホくさくてどうでもいいことだったでしょうが、なんとこの発言にアメ公が釣られたようですw
うまくいけば、アメ公が靖国を否定してくるかもしれません。もしそうなれば、もう終わってしまった感が否めない日本にも、もう一度選択する機会が与えられます。
つまり、みんなのアベチャンがアメリカの脅かしに屈しない姿勢を表明する機会が来るかもしれないのです!

詳しくはこちら
【東田剛】ガイアツ、キタ~!
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/05/01/korekiyo-42/

プレストウィッツと言う人が小物でないことを祈ります。
by: ぼんたろー * 2013/05/01 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
日本国をTPPを容認する国にすることを知らずに安倍政権を誕生させる知能は小学生とかってさ。
by: なるほど * 2013/05/01 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 自身の無能さに気づきました?
自民の有能さに舌を巻きました
by: yaegaki hime * 2013/05/01 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
有名保守ブログ軒並み100くらいに落ちてる!!
> ブログランキングの20位以下に、明らかに異変が生じてますね。
> 19位以上にはあまり変動がありません。
> 見た事も無いのに上がっている幾つかのブログ、なぜか内容も似ています。
> 敵はここまでやるか・・・と思いますね。
> 皆様、応援クリックを!
 ちょっと前まで10位以内に入っていたブログが90いくつになっているのを昨日見つけて愕然としました。
よーめんも60とか70になっていました。もう更新する気がなくなっていましたから応援してきました。毎日4クリックに行くことにしました。一日一回以上してもカウントされませんから一回必ずして下さい
あとFC2とブログランキングに凸することです。、
ちょっと前までの人気保守ブログ みなさん100くらいになっています
あり得ないですよ お気に入りに入れて一日10分はクリック隊になってください
泥沼から救わないと!!
おかしいてですよ お気に入りに入れてどんどんクリックしましょう
by: yaegaki hime * 2013/05/01 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ここのコメントは
皆さん見てください この暗愚の見本、捨て台詞だけ言い捨ての逃げ。
売国だから売国と言ってどこが悪い 売国も売国こんな売国は日本開闢以来一度も無い
工作員はうっとおしいコメントしか出来ない
二度と来るな
IP晒しますよ、パンダワールド


> 売国、売国って、しつこいですね。本当に日本人なんですか?もしかして、在日?
> 在日の方に一言、日本語の微妙な言い回しって知ってますか?!
> もっと、勉強してね。でも、仕方が無いですね。一番大事な青春時代が、朝鮮学校なんだから!
by: yaegaki hime * 2013/05/01 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
下記の記事がありました---------------------------
ポン吉のブログー反TPP宣言ー
4/29 「稲田朋美議員の危険性」


二階堂ドットコム クラシック
2007年7月23日

オリックスの宮内の本名なんでしたっけ。

稲田ともみとかいう代議士が夫婦で世話になっているオリックス宮内。あれの本名がアクセスジャーナルにあったような気がするが、いま探すとないらしい、と電話があった。
というわけで、オリックスの宮内の本名を覚えている方、メールください。朴ナントカだったよう気もするが。戸籍はアクセスジャーナルに掲載されていたときに保存したような気もするが、パソコンの中を探す時間がない。あったら一緒にお願いします。

by: 読者 * 2013/05/01 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
前スレの件
まさかさん、こんばんは。
私もおかしいと思ったんです。
確かに、以前よりスレ回数が減った気はしましたが、それにしてもおかしいと思っていたんですが…。
なんか大きな力、圧力がランキング主にかかって、操作したか、ハッキングか、拡散されたくない人々がいそうですね。
味方にいるのか、味方の中の眉中派など反安倍降ろし勢力なのか、米C〇Aみたいのとかの日本に強くなってほしくない勢力もあるようですし、中韓やマスコミなどの敵の仕業かも知れませんし、ちょっとネット仲間で騒ぐ必要があると思います。
分断工作員もいるようなので、騙されないよう、しばらく頑張ってクリックします。
では。
by: あ. * 2013/04/30 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
ここのコメントは
売国、売国って、しつこいですね。本当に日本人なんですか?もしかして、在日?
在日の方に一言、日本語の微妙な言い回しって知ってますか?!
もっと、勉強してね。でも、仕方が無いですね。一番大事な青春時代が、朝鮮学校なんだから!
by: のぶ * 2013/04/30 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
前回のエントリーに関することで恐縮ですが
ブログランキングの20位以下に、明らかに異変が生じてますね。
19位以上にはあまり変動がありません。
見た事も無いのに上がっている幾つかのブログ、なぜか内容も似ています。
敵はここまでやるか・・・と思いますね。
皆様、応援クリックを!
by: 読者 * 2013/04/30 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきさん
>ミケさん

稲田さん
一部で、オリックスの顧問弁護士で、よからぬ噂が出ていたのですが、その辺のことを匂わせたのかも知れませんね…


水道に関して
こんな話もあります。
調べれば調べるほど、民営化はあり得ないでしょ~
http://members.jcom.home.ne.jp/tomura/murakami/taidan.htm
by: 朧月夜 * 2013/04/30 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
ミケさんへ
やはり稲田さんでしたか…。
水間さんの文章だと…
稲田さんを信じて良いのかわからなくなりました。
安倍さんより稲田さんのほうがショックです。安倍さんの売国的な話題はチラホラ聞いたり読んだりしてるからいまではもう免疫がついてしまいました。
稲田さんに関しては免疫が全くないので…。
ご丁寧な返信ありがとうございました。
by: ゆき * 2013/04/30 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
気の休まるヒマがない
大手が取り上げなくても、せめて地方紙くらいは大々的にこの問題を取り上げてほしかったですね。
これからは市や町の公報にも目を光らせなけりゃならんのか・・・
これまで世界で生じた被害事例を見ると、水メジャーはその国のシェアをあらかた抑えた時点で突然豹変し、牙を剥くようですね。
これはもう企業テロと呼んでも差し支えないのでは?
TPPに参加していなければ、まだ挽回できる可能性もありますが、TPPに入ってしまうと、一度緩和してしまった市場は元に戻せないというラチェット規定により、水メジャーの横暴を合法的に排除することは不可能になります。
そうなってしまったら、①大人しく死を待つ、②武力峰機を起こす、③国外に脱出する
のいずれかを選ぶしかないでしょうね。
by: クボタ * 2013/04/30 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
ゆきさんへ
靖国のマドンナといったら
稲田さんしか考えられないと思いますが…
でも水間さんの記事は29日ですが
稲田さんは28日に参拝してますよね。例大祭の日に行かなかった?
という事でしょうか?
在日の星って…誰でしょう。
稲田さんの弁護士、顧客の事でしょうか。私は水間さんの事は詳しくないのですが、この靖国のマドンナの事をよく思ってないようですね。
by: ミケ * 2013/04/30 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
マスコミは取り上げたのか?
水道事業の民間委託を外資にさせることを大手マスコミは報じたのか?
民間といえども、せめても、国内企業でしょう!国も、地方も国家観の希薄な奴ばかりだ!!
by: 皇紀2670 * 2013/04/30 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
水間条項ブログ

4/29
《靖国のマドンナはどうしたのか!》


お手数ですが読んで下さい。

靖国のマドンナって誰の事ですか?

by: ゆき * 2013/04/30 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
水道料金審議委員をやってた
水道が赤字になりそうなので、値上げしたい。それで、水道料金審議委員を募集していたから、なりました。

わかったこと、
インフラの老朽化が進んでいて、いい加減取り替える必要がある。
天然水とか、売りだしたくても諸事情で無理。人件費も削った。
あとは広域化を図り、経費を安くするぐらいしかない。

で、結局光熱費抑えるため、新しい設備を買って(借金だけど)それでかなり安くできるから、10年以内にもと以上が取り戻せる。何とか値上げしないですんだ。

外資でなんていう話は出なかったよ。2年前のことだけどね。

相当あれこれ聞いたんだけど、もう他に打つ手がないって感じだった。
私は、国土強靭かでこういうのやってくれると期待してたんだけど、全然話に出てこないね?

日本の水道の老朽化、多分どこでも問題だよ。
by: 読者 * 2013/04/30 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
教えるなTPP
日本をトリモロスといった時点で日本人では無いのでは?

「美国」とはチャイナ語でアメリカ合衆国
美しい国をアメリカさまに差し上げるでしょう。
それにしても世間の会話に、重要なTPP が話題にならない。
教えるな 騒がせ無いのも仕事だと
売国奴官僚が良心的官僚に切り返した。
経団連とTPP利権が発生する経産省 宗像直子や岡田秀一らと、カネを使ってしまった売国奴財務省がグダグダ゛日本にするために狂奔しています。
それを押さえないアベは売国奴!民主党チョウセン・シナ人ショクからのジミン党に
頼りすがるジミン党アベ信者には
信者だから何を言っても耳を貸さない。
TPP反対、ジミン売国反対は、全く1人で、反対してるだけです。
TPPに参加したくて大事なISD条項やラチェツト規約やエクソン・フロリオ条項 ACTAは教えないスルーするアベ工作情報

時の権力者に、なびく情報
かと言ってネットにもジミン工作されている。
絶対絶命日本人。TPPで日本人が悲観して自死で減るばかりだ。
アベは小泉ケケ中の仲間です!
by: 財務省官僚&アベ * 2013/04/30 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
驚きました。
・・・・地方の話とはいえ・・・・何だか、納得のいかない話です・・・・だって、東京都が「水事業」を海外へ売り込むというニュースを観たような記憶があるので・・・・それほど、日本の技術は素晴らしいもののはずなのに・・・・低コストといったって・・・どうなることやら・・・・インフラは、自治体が管理・運営してもらいたいです・・・・。
by: Mana * 2013/04/30 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
富裕層の間では今頃何言ってんだ愚民ども、って感じでしょうか
伊藤忠、水道事業に参入 英社株2割を取得
2012/5/11 2:00
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD100G1_Q2A510C1TJ0000/?bu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cg=31

水道事業、リストラ加速
節水家電・人口減で縮む需要 外資委託や浄水場集約
2012/7/2付
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO43186080Z20C12A6ML0000/?bu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cg=31

住商、英の水道会社を買収 東南アジアなど新興国開拓
2013/2/5 2:00
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD040PR_U3A200C1TJ0000/?bu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cg=31

日経のURLって呪いの呪文の様に長いわ…
by: 文月 * 2013/04/30 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
また、ビザ緩和だそうです。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF2500O_V20C13A4EE8000/

信用できない・・・
日本を大切にして欲しい。
政治家って・・・なんだろう。
by: 読者 * 2013/04/30 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
水源民営化絶対阻止!
前代未聞の馬鹿政策!
これは、一地方の問題ではない!
松山市が前例を作ったら全国に波及する!
断固阻止!
by: 皇紀2670 * 2013/04/30 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
水道民営化を一つの地域が受け入れれば、やがで日本全域がやら
オイラは選挙前は、自民党が一番マシかと思ってました。

オイラの地区の自民党出馬者を検索し調べたらパチンコ連盟役員だった。
他党の出馬者も売国奴揃いだったため、白紙投票した。

比例は自民党に入れてしまった。

桜井誠会長がニコ動で「下関韓国人暴れ事件の時安倍はスルーしたし、保守ではない。安倍は当選後は、保守の皆さんを裏切ることを何度もする。」
と言ってたので
チャンネル桜が熱狂的に安倍アゲアゲしてたのを、醒めた目で見てた。その時点ではアンチ安倍ではなかった。

12月下旬、安倍が国会で「生活保護を在日外国人に付与することは、人道的である」とぼさきやがったので
オイラは安倍が似非保守で売国奴であると確信し、アンチ安倍になった。

その後は、竹島の日式典不参加者、日韓友好宣言、仏像盗まれても
文句一つ言わない、
日韓海底トンネル推進
従軍慰安婦(追軍売春婦)に人権を!宣言、
尖閣包囲され大気汚染で迷惑かけられても、シナへODA貢ぐ。
シナ留学生(大半は人民解放軍スパイ)30万人受け入れ推進。
留学生への奨学金バラマキ増やす。
秋元康AKB(電通)をクールジャパン委員会にし、血税500億を貢ぐ。
北朝鮮贔屓のカルト池口静観とズブズブ。
山口組の金庫ヤクザとズブズブ。
統一協会への祝電動画がいくつか削除。
写真付きマイナンバー制とネット選挙で、個人の政治嗜好バレバレ。
日本人が苦労に苦労を重ねた血と汗と涙のリニア技術を、ホイホイとアメリカに献上。
TPP参加交渉推進。
麻生がアメリカで水道民営化宣言。
麻生が国民皆保健をボロクソ批判。
道州制(日本をバラバラに解体し移民族合衆国、わざわざ外国人参政権を樹立させなくても移民は参政権が持てる、外国人知事や外国人国会議員多数発生)
関東連合とズブズブのEXILEのライブ会場で、4万7千人の観客に拍手喝采を浴びる(エイベックスは創価学会)
ロシアに技術経済援助
   ↑
安倍麻生の売国奴行為はスピーディーで早い早い!

マヌケな民主党の方がグダグダしてて売国奴行為は、自民党よりかはのろかった。
保守系が反民主党デモ、反TPPデモ、電凸、メール抗議、してたのも効き目があった。

安倍麻生の売国奴行為をスルーする保守系が多く、自民党へ抗議する保守系が少なすぎるのが問題だ!














by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/04/30 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
◆松山市長への意見
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/wagamachi/okuru.html
メールアドレス:info@city.matsuyama.ehime.jp
携帯メール  :info@city.matsuyama.ehime.jp

ファクス番号 089-934-1768
住所・氏名(フリガナ)・年齢・性別・電話番号・職業・ファクス番号・回答希望の有無・公開希望の有無をご記入ください


◆市民相談課
〒790-8571 愛媛県松山市二番町四丁目7-2 本館1階
電話:089-948-6704
E-mail:soudan@city.matsuyama.ehime.jp

◆無料FAXの操作方法解説
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html

by: 読者 * 2013/04/30 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
松山市の水道料金がヤバイ、どう考えても自殺レベルの馬鹿政策だ
松山市の水道料金がヤバイ、どう考えても自殺レベルの馬鹿政策だ
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50346265.html


先ほどの投稿、ダブってしまってすみません。
サツがダメな時とそのままいく時とあるんですね。
姫、お手数おかけしますが1つ消してください。
by: 文月 * 2013/04/30 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
松山市ってしょっちゅう水不足になるところじゃないですか!
これ、絶対ダメですよ。
生サツ与奪握られちゃう。

愛媛県松山市は、水不足は毎年のようにおこるのでしょうか?
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1261534637.html?p=%E6%84%9B%E5%AA%9B%E7%9C%8C
愛媛・松山市水不足 水をためるバケツが売り切れるなど、市民生活にも影響
http://blog.daum.net/majiil/182
(何でハングルがあるんでしょうね、このHP)
松山市はまた渇水
http://ntooffice.blog21.fc2.com/blog-entry-573.html

親戚知人に知らせまくりましょう!

by: 文月 * 2013/04/30 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kurashi/josuido/info/suidoujigyou.html

既に色々問合せ等入っているみたいですね。(上記URL)

徐々に侵食されるってこともあるかもなので、注意は必要でしょう。。
上記のURLからご意見も送れます。
by: 読者 * 2013/04/30 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
松山市
松山市長・秘書課E-mail:hishoka3@city.matsuyama.ehime.jp松山市水道サービス課E-mail:koueikigyou@city.matsuyama.ehime.jp
by: ねこ * 2013/04/30 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
自身の無能さに気づきました?
by: されど * 2013/04/30 15:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2245-9077c290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! moco/モコ | 消費者詐欺被害センター【2013/05/19 01:46】
当ブログのテーマ、「日本人が知らない シリーズ」で紹介している、『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』の著者である深田匠氏が、ブログ『戦後レジーム脱却サポー 風林火山【2013/05/01 01:23】
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

