スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

要拡散 ISD条項は 『市場奴隷制』ー弁護士の論証です


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


これだけの破壊兵器なのに 専門家である憲法学者とか 裁判官とか法曹界の誰もまともに警鐘を鳴らさないってなんなのかとずっと思っていました。
まともな弁護士は居ないのか!!??
居ないの知っているの 日弁連なんて腐りきっているって誰かが言ってました。
ま、稲田さんですが この人も閣僚になったら腐っちゃったから どうだろね?
みんな腐るのが早いね 一人も居なくなっちゃったじゃない 寂しいのう...

稲田朋美さんなんかとっくに気づいて居る筈なのに 安倍総理の後ろでいつも黒縁の眼鏡かけて座っているだけですよね?変わった事といえば眼鏡にしたことと もう何も言わないってことですかね。
稲田さんがこれを知らないわけが無い。
あの優秀な佐藤ゆかりさんも もうTPPの危険なんか言いましたっけ?みたいになっている。

じゃあ 一般の弁護士で誰一人これを糾弾するのは居ないの?
一昨日検索して 下の記事に出会うまで一時間はかかりました。
それほど弁護士が腑抜けで誰も何も言ってない。
TPPで僕ちゃん儲かっちゃうかもという浅ましい弁護士はすぐに出てきましたが。
法律やった人なら私より過敏に気づいて当然だし そうしたら死に物狂いで何か言ってもよさそうでしょう?
やっと一人見つけました。皆さん 長いですがご参考になさって下さい。
どうして日弁連が何も言わないのかも書いてあります。動画もあります。呆れますが納得です。
日本ていい国なの?て 疑問に思っちゃいますが こんなだと。
政治家はみんな腐っていて 弁護士は腑抜けの左翼脳だし あのお調子者の憲法学者は安倍のお先棒かついでいないで違憲だって叫べよ!!

もうあいつら見ないんだ。

しかし自民党はさすがだよね。この徹底した買収。青山繁晴は アンカー出てくるたびに安倍さんは安倍さんはって大宣伝カーになりきっている。メタンハイドレートで抱え込んだんだな この人もう自民党に出仕していますからね 絶対に安倍さんを批判しないですよ。分かっている? それ風に軽い批難するのはあとでもっと輝かしい安倍さんをアピールするための演出です。あるいは自分がいかに安倍さんの気持ちを動かしたかっていう自己宣伝。
三橋、倉山、上念、青山ってこの辺りを総抱えしましたね。あとチャンネル桜 絶対に安倍内閣に批判しない。
顔をどす黒くしてまで弁護しまくるスタンス。
海保の姑息を糾弾するのにその上に居る総理大臣が最高指揮官だということをスルー。絶対に安倍は批判しない。この一件で討論会までやるのに糾弾しない。
茶番です。
もうみんな本当に買われっぱなし

なんで50にも60にもなって命惜しみする?
もういいじゃん 日本のために死んだって。惜しむような命かよ?
18で死んでいった人達に恥かしくないの?
あっと.....長くなっちゃうので下の記事に移ってください。



TPPは憲法違反国民主権から外資主権へ権力が移行する一種のクーデター」 国家の主権と民主主義を空洞化させるTPPの危険性を徹底議論 ~岩月浩二弁護士インタビュー】
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/75896
IWJ Independent Web Journal

【イントロ】岩月浩二氏 インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=8hFQP9_nmYQ

↑約13分の動画です 是非ご覧ください

安倍総理がTPP交渉参加を表明したのは3月15日。それからおよそ1ヶ月あまり。この間、日本政府は参加各国と二国間事前協議を急ピッチで進め、4月20日、11カ国すべてから正式に交渉参加の承認を得るに至った。現在、日本政府は7月の交渉会合参加を目指している。

大手メディアは、日本の交渉参加入りの過程については大々的に報じるものの、TPPがはらむ本質的な危険性については、いまだに直視しようとはしていない。TPPは、「国家の仕組みそのもののを変えさせられ、その主権を脅かす」と、多くの識者が警鐘を鳴らしているにもかかわらず、である。

 4月11日に岩上安身のインタビューに応じた弁護士の岩月浩二氏(愛知県弁護士会・司法問題対策委員会TPP部会長)は、ISD条項は米国が押し付ける「不平等条約」と批判した。そして「憲法違反」「内政干渉」「外資主権」、さらには「クーデター」というキーワードでTPP問題の焦点を大きく浮き彫りにし、同様に米国から「不平等条約」を押しつけられた韓国政府も、米国とのFTA(自由貿易協定)締結の際に、ISD条項の盛り込みを回避しようと必死に抵抗を試みたことを指摘した。

 岩月弁護士のように、正面から真摯にTPP問題に取り組んでいる法曹関係者は、ごく稀である。「TPPは違憲です。法律家は、とりわけ憲法学者は何をしているのか」と憤慨する岩月氏は、「絶望的だが、この状況を覆すことは可能と信じる」と力強く訴えた。

◇ 憲法の存在が無視されている

岩上安身「まず、岩月先生がTPPやISD条項の危険性に気づかれたきっかけをお教えください」

岩月浩二氏(以下、敬称略)「ISD条項がTPPの要になっていると思います。私はたかだか4カ月くらいしか勉強していませんが、ISD条項は多くの問題をはらんでいることが分かった。これは、本来なら憲法学者や日弁連のしかるべき立場の人が指摘すべきことなのですが

岩上「先生は、ISD条項は、途上国の司法制度の不備を理由として、途上国の司法を排除することを目的とする制度だと評しています。そして、日本がこのISD条項を認めるのであれば(すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属するとしている)憲法76条をはじめ、41、99条など多くの条文に違反する。また表現・言論の自由を保障する憲法21条などには、『ただし、外国投資家の利益を害する場合はこの限りではない』とのただし書きが必要になってくると、ある種の皮肉を込めて語っています

岩月「外国人投資家ができるだけ儲けるには、投資対象国のルールを都合よく変えてしまうことが手っ取り早い。しかしそれは、戦後の国際秩序と完全に矛盾している。ISD条項は外国人投資家に内政干渉を促す制度にほかなりません。

1995年ごろまでは、ISD条項の発動は年間でも1、2件でした。が、NAFTA(北米自由貿易協定)で初めて、先進国同士がISD条項で結ばれたのを受け、訴訟が活発になった。最初の例は、『エチル事件』です(人体有害性の指摘があるガソリン添加剤の輸入を禁止したカナダ政府を生産者である米エチル社が訴えた事件)」

岩上「あの事件で使われた論理が『間接収用』でした。(資産接収や物理的損害がない場合でも、その国の法律・規制を理由に外資系企業のビジネスが制約された場合、国家による収用と同等の措置がとられたとみなして、損害賠償を請求できるという理屈)」

岩月「例えば、町並みを整えるために、都市計画の規制を強化する際、当然所有権の行使が阻害されるが、(日本の場合)憲法21条『公共の福祉に反しない限り』という文言によって訴訟を起こされることは通常考えられない。しかし『間接収用」という考え方では、個々の所有権が損害を受けたとの理由で、自治体を訴えることができるのです


◇ ISD条項に懸念を表明しない専門家たち

岩上「ISD条項というのは『市場奴隷制である』とさえ言われています

岩月「投資家にとって都合の悪い部分を極力排除するものですから、(投機ではない)リアル(実需)の世界で働いている人の収入は減り、労働条件は悪くなるでしょう」

岩上「一般労働者が国家によって保護されることのない奴隷のような存在になるということですね。非常に恐ろしい話です

岩月「これはある種の『クーデター』だと思いますが、これに対し、発言すべき立場にいる人が何も言われないのがどうにも解せない。まず憲法学者が発言して当然でしょう。国際法の学者も言ってしかるべきです

岩上「基本的人権が侵されるという話なら、シンプルに理解できるから、反応が得られやすい。9条を巡る議論もそうです。ところがISD条項がらみの場合、憲法の専門家でも、その多くはISD条項について不勉強であり、しかもアメリカから不意打ちの格好で突きつけられていますからね

岩月「教科書に載っていない、知識の蓄積がないことを論じるのは、学者が一番怖れることですからね

岩上「『民法』が変えられようとしているという話も聞こえてきますが、これはどういうことなのでしょうか」


(※)民法
人が集まって社会を形成すると、他人に対して権利を持ったり義務を負ったりするが、その権利や義務の内容について一定のルールがないと秩序が維持できなくなる。このような一定のルールを定めたのが民法である。私人間の生活関係を規律するような法律であり、普段生活をしている私たちが、だれかほかの人ともめた時、その事件を解決するために定められている法律。ちなみに民法の法律条文は数が多く、1,000条をこえて規定されている

岩月「ポイントは、外国人に分かりやすいかどうかということ。契約法をアメリカ法の発想に変えてしまおうということです

岩上「明治以来、日本は西洋文明を租借して国の形を作ってきた。戦争をはさんで憲法も変わりました。とはいえ『民法』には継続性があり、膨大な積み上げがあります。その民法ががらっと変わるというの、交通ルールが急変するような話で、あらゆるところで衝突が起こる。悪いことをした認識がなくても違法だと言われかねません

岩月「アメリカでは大統領に貿易の交渉権はありません。今までは『大統領貿易促進権限(TPA)』(※)というもので権限が与えられてきましたが、2007年に失効している。ただ、02年成立したこの法律は『国際貿易の拡大は、米国の国家安全保障にとって必須のものである』という文言から始まっているおり、この点を今さらながら問題視したい


(※)大統領貿易促進権限(TPA)
米合衆国議会から大統領に与えられた、他国との通商協定に関する交渉権限。合衆国憲法によれば、本来、関税と通商については大統領に交渉権限がない。ジョージ・W・ブッシュ政権は、2002年8月に成立したTPA法(2002年超党派貿易促進権限法)によって貿易促進権限(TPA)を得た。これによって、議会への事前通告や交渉内容の限定などの条件を満たす限り、議会側は行政府の結んだ外国政府との通商合意について、個々の内容の修正を求めず迅速な審議により一括して諾否のみ決することとされた。TPAは2005年6月に延長され、再延長が議会に働きかけられたが果たされず、2007年7月1日に失効したまま現在に至っている。(wikipediaより)


◇ 韓国政府がエコカー減税を先送りした真の理由とは

岩上「さかのぼって日米安保から碇が下ろされていたと」

岩月「サンフランシスコ平和条約に基づく日本の国家賠償は、アメリカが物品と役務で賠償すればいいと告げてきたので、実質的には公共事業という形で痛まずに行われきた。それが強調文ong>今になって、アメリカに『借りを返せよ』と言われている。それがTPPだし、日米安保なんです」
岩上「日米安保とTPPを一緒にして考えないと本当のところは理解できませんね。昨日、元内閣官房副長官補の柳澤協二氏にインタビューを行いました。彼はイラク戦争を反省し、アメリカにひたすら追随していくことが果たして日本にとっていいことなのかと疑問を口にされた。冷戦の間は日本を守ってあげるよといい、優しくしてアメ玉までくれたおじさん(米国)が、今はTPPで日本から詐欺的な収奪を行い、日本を(中国に対する)盾にする軍事戦略を立てているとまで言っておられました

岩月「アメリカの国としての最盛期は90年ごろ。今は財政が破綻状態です」

岩上「90年以降、アメリカは必要のない戦争を繰り返し、巨大な軍事国家となった。それは、崩壊につながって当然のこと。TPPを日米安保と一体で考えると、アメリカは太らせてきた日本と抱きつき心中をしようとしているようにも映ります

岩月「ぜひ知ってほしいのは、韓国の法務省が、07年の米韓FTA(自由貿易協定)締結前にISD条項を認めるとどうなるか真剣に検討したということ。韓国の法務省は、ISD条項を非常に真剣に憂えていたんです。

 そして、この条項を使われる限りは、政府・地方政府のあらゆる不作為が提訴の対象となると考えなければならない、という結論を導き出している。だから、ISD条項が盛り込まれない形でFTA協定を結ぼうとしたんです」

岩上「つまり韓国政府は、ISD条項で実際に訴えられて敗訴する場合もあるということだけではなく、投資家の利益を第一に考える状況が自国に常態化することを怖れていたわけですね。韓国政府はエコカー減税をやろうしたが、米国企業に訴えられるのではないかと考え、先延ばしにしたことが、最近、明らかになりました。もっとも国民には、違う理由で説明していましたが。

 韓国はなぜ、ISD条項の導入をはねのけられなかったのでしょうか」

岩月「それは難しい質問ですね。私には分かりません」

岩上「日本がISD条項に合意すれば憲法99条『公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う』に、『外資の利益を最優先にする』という、ただし書きが入ることになると、岩月先生は主張されています。これではまさに外資主権の下の属国ではないですか

岩月「本来は認めないという態度を貫くべきです」

岩上「国益が損なわれるだけではなく、国民主権、民主主義が奪われる

岩月「奪われますね」


◇ アメリカは自国の法律を変えない

岩上「ISD条項による仲裁事例であるメタルクラッド社のケースを説明してください」

岩月「有害廃棄物処理場をめぐって争われたケースです。もともとは、メキシコ政府が、国内企業に処理場の建設許可を出していた。メタルクラッド社は、そのメキシコ企業に出資し、廃棄物処理事業を請け負いました。しかし水質汚濁の懸念から、処理場建設反対運動が起こった。

市当局は、市からの許可を得ていないとして建設中止を求めたが、同社は連邦政府からの許可があるとして、処理場を完成させた。が、住民の妨害行為によって操業ができず、メタルクラッド社は2000万ドルの賠償を求めて、世界銀行の下の投資紛争解決国際センター(ICSID)に提訴し、1700万ドルの賠償を得ました。メキシコ政府と地方自治体の判断が同社の利益を損なっているというのが、このケースのポイントです。

強調文 日本人投資家と外国人投資家が国内で同じ商売をしている場合、外国人投資家の財産に関しては、国際投資仲裁に訴えを起こすことができるが、日本人はできません。NAFTAにおけるISD条項を使った訴訟は45件あり、メキシコがアメリカを訴えたのが1件、カナダがアメリカを訴えたのが14件です」

◇全世界の国民同士の連帯で覆すことは可能

岩月「メキシコやカナダの訴えの中身は分かりませんが、NAFTAのみならず、アメリカはWTO(世界貿易機関)や米韓FTAでも、国内でどう履行するかを考える過程では、(自国の法律は変えないで済むように)連邦法・州法に反する条項は無効という姿勢であったことは確かです。日本は暴れる覚悟で臨まなければ、アメリカに不平等条約を押しつけられてしまいます

岩上「日米安保やTPPをどう振り払えばいいのでしょうか。国内法や地方自治であれば、国民の意思で決められますが」

岩月「まず地方自治という問題をどれだけ重く見ていくかでしょう。特に基礎自治体をどう考えるか。自分たちの生活圏をどう作っていくのか。その立場から視野を広げて考える姿勢が、グローバリズムに向き合っていく上でのポイントになると思います」

岩上「韓国は米国とのFTAに批准しましたが、それをなんとか覆そうとする動きも見られます」

岩月「全世界の国民同士の連帯の運動であると思います。覆すことは可能であると信じます」(了)
【IWJテキストスタッフ富田・佐々木隼也 / 文責:岩上安身
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

03 : 26 : 13 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(57) | page top↑
<<国難という意識 | ホーム | 冷静に大人の対応で滅亡しようぜ>>
コメント
青山繁晴さんは硫黄島の件でも安倍首相と絡んでいますからね・・・。
TPPも反対を唱えながらも、もう交渉参加を表明したからには、交渉を見守るしかないといったスタンスでしょうか。
なお、他にもTPPへの懸念を表明している弁護士もいるようですし、八代英輝弁護士もTBSの「ひるおび!」というお昼のワイドショーでブラジルのこの事件についてのコメントで「TPPで日本もこうなるかもしれない」(要約)と注意喚起してくれてはいました。
CNN.co.jp : 医師が患者殺害、病院のベッド空けるため ブラジル
ttp://www.cnn.co.jp/world/35030146.html

最後にこちらに書くべきではないのかもしれませんが、スペルが似ているせいかIWJの岩上さんとWJFを混同して「左翼の工作員」呼ばわり(その前は「中国の工作員」呼ばわり)するなど、チャンネル桜の水島さんにも、それを鵜呑みにする視聴者にも、もっと冷静になって頂きたく思いました。
by: はじめ人間 * 2013/05/11 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
朧月夜さんへ
> もう、政治には期待しません。
> あんなに待望した安倍総理のせいで、完全に政治不信になりました。
> もう、自分の身は自分で守るの完全究極状態ですかね。。。

そんな悲しい事いわないで 頑張りましょう?
私だって外国にいるのにやっているのよ
by: yaegaki hime * 2013/05/09 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
岩上弁護士
> 岩上さんのインタビューを引用したら左翼ですか?

そうなんですよね
私もあの方存じ上げないのでどういう背景かと心配でしたが
発言は正鵠で正しいので有難いと思いました。
最近 赤旗のがまともだったりします



> 三橋さんも赤旗をちょくちょく引用してますよね。
>
> 左翼→全部悪
> 保守→全部善
> という善悪完全二元論も理解しがたいですね。

気持ちはわかりますよ
私も共産党は怖いんです
でも正しいこというのがここしかいなかったりしますよ 時々
by: yaegaki hime * 2013/05/09 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
今から参院選は悩んでます
自分の地域の候補者の分かってるところから、なるべく電話等で「TPP、憲法など重要項目の意思確認」していった方がいいですね。選挙前、差し迫ると候補者側に答える余裕ないでしょうし。
注意点として、個人では反対でも、結局は政党の判断次第で賛成に回るような意志薄弱な候補者は選ばないこと、かな。そんな選り好みできないのは分かってるんですけど。

TPP絶対反対ってことで、私個人的にはみどりの風を応援したい。けど、当選率を考えたりでいろいろと悩んでます。望み通りの政党の候補者が選挙区に立候補するかも分かりませんし、共産が選択肢に入るのはそういう面もありますよね。いい候補者の立候補こないかしら。
by: 菜飯 * 2013/05/09 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
自民が野党の時にはTPPは危険だ ISDは危険だと言っていて
与党になったらTPPには参加するしかない
ISDは他の条約にも既にあり心配ないって
いきなり言っていることが変わってる議員って一体何があったんだ?
ch桜のコメンテーターでも言っていることが急に変わってsayaさんが「えっ!」って思いっきり驚いてたな
金?友愛?利権?一体何なの?
by: 読者 * 2013/05/09 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
おおっ!ニャン太さん!
まさかさん!オイラが他ブログで、「まさか、右翼と呼ばないで」ブログを宣伝したら、
ニャン太さんが来てくれました(祝)
by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/09 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
共産党もアメリカとグル(報酬貰ってプロレス)
まさかさんは在特会福岡支部長の動画を観てないんでしょうか?
共産党は反TPPと掲げてますが、自民党と同じくアメポチなんで
もし政権とったらTPP推進します。(政権とれないと思いますが)


福岡支部長が動画で共産党について解説してたが
「新自由主義も共産党も、日本バラバラ解体でグローバル主義で同じ。共産党の故有名リーダーはアメリカから金貰って、反米パフォしてた。つまり金貰ってプロレスしてたってこと。Wikipediaにも書いてある。 」
   ↑
どうやら共産党はアメリカとズブズブらしい。表面上は反米でプだロレスだが、裏ではガッツリ握手してる。
脱原発活動には、シナチョン、反日左翼、共産党も加わってる。
ひょっとして脱原発には裏にアメリカがいるんじゃね?!

チョンによる慰安婦ロビー活動にも、アメリカは協力してるし。
南京大虐殺のハリウッド映画まであるし。
アメリカがシナチョンによる反日ロビー活動には協力的な理由は、
アメリカにも大利益になるから。

米中韓はグルで捏造歴史(慰安婦、南京大虐殺)で、日本を悪者に仕立て上げた方が
日本から血税や技術をたかりゆすりすることを正当化できるし、TPPと日中韓FTAに日本を引きずり込むことを正当化できる。

ええカッコしいの自称正義の味方アメリカは自らの手を汚さず、シナチョンや在日帰化チョンを
手先にして、日本から技術や財産を奪う。

シナチョンダメリカは性質が似てる。自己主張強く横暴で、嘘つきで卑怯で粘着。

安倍信者はシナチョンばかり叩いて、アメリカを叩かない。
黒幕はアメリカだというのにな。
米中韓はグルで反日だということが、わからないらしい。 

瀬戸さんがアメリカ国旗を振ってたのには、ドン引きした。
あのおじさん、お花畑すぎないか?!

オスプレイに反対してる共産党や反日左翼は、プロレスだろ!
アメリカから金貰って「オスプレイ反対!」とかやってんじゃね?!
瀬戸さんみたいな保守系を騙すためのプロレス。

どこの政党もアメリカや在日とズブズブだから、政党ではなく出馬者本人を調査して投票せねば!




by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/09 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
TPP交渉参加表明した安倍自民は勝てないだろう
7月の参院選で公認される安倍自民候補者はTPP賛成者と思って間違いない。
TPP反対と言いながらTPP批准反対を公約にしない自民候補者は疑うべきである。

安倍は争点を96条改正にすり替え、TPPは争点にしようとしない作戦だ。

自民候補者は96条改正はいうがTPPについては口をにごらせるはずだ。

中国の尖閣問題・北朝鮮の核恫喝を参院選前に再び起こすだろう、安倍のボスどもの米戦略国際問題研究所(CSIS)が96条改正のために国民を恫喝するのだ。

自民の憲法改正案は基本的人権を抑圧し、公の秩序のための義務規定を設け、権力(多分米国ユダヤ支配層)のための改憲に変化している事に気付くべきだ。

安倍の売国に気付いた者は自民・維新・みんなには絶対投票してはならない、結果的に売国奴となる。JA・医師会は決断の時である。

安倍自民党はTPP賛成・米国による自衛隊の傭兵化としての96条改正に転換した。

自民・維新・みんなに投票すれば自衛隊のシリア参戦もありえる。

投票先はTPP反対・TPP批准阻止・96条改正反対を主張する候補者なら今回はどの党でもよいのである。
by: 参考 * 2013/05/09 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
日本の生き残る道
中国共産党を倒す。
世界と手を組み、中国からウイグルとチベットを独立させ、モンゴルの領土を取り返す。インドやブータンも領土を盗まれてるんでしょ?
旧満州地区もシナじゃないけど、難しそうね。
ウイグルとチベットは、親日派だから、世界で極端な反日は、朝鮮族と漢民族だけ。
彼らに日本から一切援助は無し。

アメポチでもいいよ。ここまでやって、日本を守ってくれればね。

なんてね。お叱りを受けそうな妄想でした。
by: 読者 * 2013/05/09 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
日本を変えたい
結局、勝ち馬に乗って、自分らの仲間の利益だけ確保できればいいという方たちばかりです。
日本全体の利益を考えている政治家が、いなさすぎです。
自分が良ければ国を切り売りしてもよいという事になってしまった。
日本は国として成り立っていないような気がします。
戦前の上海租界や、あるいは返還される前の香港のように、ある種の経済自由地域として何でもありの社会になっているようです。
こんな日本を変えたいです。
by: ニャン太 * 2013/05/09 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
姫様を全力で応援したいです
だからもうチャンネル桜とは縁を切ってください、どうかお願いします
by: 読者 * 2013/05/09 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
政府がやろうとしていることって
アメリカへの同化政策なのかも。
まずルールはTPPでアメリカルールになって、道州制だってアメリカじゃん。州って、もろアメリカだよ。
そして公用語が徐々に英語になって、移民受け入れでアメリカのように多民族国家になる。
安倍さんは戦後レジームの脱却じゃなくて戦後レジームを完成させようとしてるんだと思う。
自主独立への道を考えているなら核兵器を考えるはずだもん。

でもどうすればいいのかわかりません(´;ω;`)
by: NAME考え中 * 2013/05/09 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
朧月夜さん
全文同意です。
赤穂浪士だとか曽我兄弟だとか、思えば日本で語り継がれてきた物語って忠義だとか親の仇をとる話おおいいですよね。
これらの物語が教えてくれる通り、とるべき道は本来ひとつなのでしょう。
どんなに技術立国で世界によい影響を与えたとしても、敗戦国の汚名はもう一度戦わないと覆すことできないということなんでしょうね。
本当は爺さんの仇をとる時期に来ているのでしょう。そういうこといっさい考えてこなかったので準備も出来ていない。だから今の現状があるのでしょう。関税自主権取られ移民であふれさせられる。すいません主婦の戯言です。戦争反対。
by: 読者 * 2013/05/09 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
詐欺師(安倍自民)に騙された被害者(投票した人達)に責任は無いでしょ。
未だに安倍自民を盲目的に支持してる連中には責任あるけどさ。

ある日、国を憂う私の自宅に愛国者(安倍)が尋ねてきて、愛国者集会に参加しなさいと言う。
集会会場に着くと大勢の信者がいて、愛国者(安倍)が今の日本を憂い、未来を説く。
さらに愛国者仲間達(自民議員)が講演を続ける。会場は熱気の渦。

講演後、「愛国者の証としてこの壷を買いなさい」「これを買えば日本が救われるのです」
壷には「反TPP、反中韓、反在日、反道州制、反電力自由化、反移民、反グローバル、反マスコミ、尖閣、、、、」
等など我が意を得たりの内容が書いてあります。
信者達が我先にと壷を買いました。私も買いました。その壷うん十万円!
周りの友達や家族も誘って皆で愛国者(安倍)の支持者になりました。

壷を毎日拝んでいると、愛国者集団(自民)が政権を奪還し、愛国者(安倍)が総理になりました。
これで日本が良くなると思いました。

しばらくすると愛国者(安倍)が、「日本は内向きで駄目な国だ、グローバルだ! 構造改革だ!」と叫びだし、
「TPP推進! 道州制! 電力自由化!」「尖閣、靖国、慰安婦には、配慮!配慮!配慮!」
しまいには「水も自由化だ!」「在日への生活保護は人道的だ!」「少子高齢化だから移民導入だ!」

これはおかしいぞと、愛国者の信者に疑問をぶつけると、「うるさい反日!」「サヨク!」「在日!」「工作員!」
と罵られる始末。さらに「愛国者(安倍)ちゃんのTPPは良いTPP」「愛国者(安倍)ちゃんの売国は高度な戦術」と念仏を繰り返す。
このままだとヤバイと思い壷を返品しようとすると、上塗りが剥がれ下から星条旗!!が出てきたーー。
もう何が何だか分からず、壷の底を見ると「MADE IN CHINA」「MADE IN KOREA」の文字。
騙された!!!

壷返品と抗議の為、愛国者連中の本部に行き様子を伺う。
愛国者の仮面を脱ぎ捨てた素顔には何と「売国奴」「日本解体」のペイントが。
しかも純粋な日本人ではなく、帰化人と在日の集団だった!
というオチ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上、フィクションでした。フィクションですから。絶対フィクションよ。
ようするに、騙した方が悪いのであって、変節したのはアチラでしょう。詐欺同然ですよ。
自民ネット工作員?の洗脳も酷かったし。

周りの人を引きずり込んだという自責の念はありますけども。政治家や政党を選ぶ選択肢がほとんど無い現状・・・。
by: 山川海 * 2013/05/09 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
「信頼できる渡航者」入国審査を緩和…政府検討
着々と、TPPに向けて下地づくり中…

「信頼できる渡航者」入国審査を緩和…政府検討(読売新聞)
h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130508-OYT1T01625.html

 政府は、日本を訪れる外国人の出入国審査を緩和する方向で検討に入った。
 テロや犯罪と関係のないビジネスマンや観光客の入国手続きを自動化するトラステッド・トラベラー(信頼できる渡航者)制度の導入が柱となる。近くまとまる法務省の有識者会議「訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政検討会議」の提言に盛り込まれる予定だ。
     (中文省略)
 トラステッド・トラベラー制度は、犯罪歴がないなどの条件を満たす人が対象。日本の在外公館で事前に申請したうえで、日本の空港に到着した際に指紋を登録する。次回の入国から、入国審査官の面接なしに自動化ゲートで指紋認証とパスポートの照合を行うことで出入国が可能となる。必要な法整備などを経て15年度にもまずビジネスマンを対象に運用を始め、観光客への拡大も検討する。
(2013年5月9日07時17分 読売新聞)
by: 菜飯 * 2013/05/09 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
ここ数日は、あまりの虚しさに、ポチッとしてロムの日々でした。
政治に無関心な人が多すぎる。
TPPも、道州制も、憲法改正もどうでもいいかのように。

自民党に一票を入れたのは、TPP絶対反対、尖閣に公民を、靖国参拝、竹島式典、戦後レジームの脱却、これらに賛同したからです。
それが全て口先だけで、騙したのだから詐欺ペテン師でしょ。嘘つき!
政治家が口先だけでうまい事言って票集めて、後は努力しましたが無理でした、では、いったい国民はどうやって政党ゃ政治家を選べって言うのでしょうか。
政権についてしまったら、公約破っても国民が選んだのだから・・・見抜けなかったのか悪い・・・で済ませるのですかね。
耳障りの良いうまい話だけ言って騙してOKなら、選挙に、民主主義に、どんな意味があるのでしょうか?

参院選まで安全運転、マスコミから安倍さんを守る、改憲のためには、はーーー??
何言っちゃってるんでしょ~
守るって言ってるんだったら、参院選前だって、マスコミや党内の反発から守るから言いたいことは言ってくれーとはならないのかい?
韓国がまたいろいろいちゃもんつけてるけど、ほったらかしかと思ったら、またまた譲歩、配慮ですか~
アメリカに言われたらすぐに、前言撤回で、侵略認めて謝っちゃって。
デモだって、国旗燃やしたりしてるのはあちらだから厭味言ってるって、アホか~。
厭味だと思うのは日本人だけで、韓国人にとっちゃ厭味でも何でもないでしょ。
はっきり馬鹿なこと、恥ずかしいことと言ったって、へとも思わないでしょ。
だいたい、外国の目っていったって、自分たちにたいして関係ない国同士が揉めていたって、味方どころか気にも留めないでしょ。
声の大きい方、金のくれる方にたなびく程度。
日本だって、今イスラエルとシリアの問題に関心がある人がどれだけいる?
憲法改正したら、ここに参戦することだってありえるのにね~

最近思ったのは、結局敗戦国は何を言っても、何をしても正義や名誉にはならないのではないかと。
原爆落としても、勝てば英雄。
国連は、負担金どんなに出しても敗戦国は、常任理事国にはなれない。
戦後約70年、その間、経済重視で後回しにしてきたツケが今になって湧き出てきた感じ。
これを変えるには、戦勝国になるしかないの
かも・・・
もう、政治には期待しません。
あんなに待望した安倍総理のせいで、完全に政治不信になりました。
もう、自分の身は自分で守るの完全究極状態ですかね。。。







by: 朧月夜 * 2013/05/09 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
>駆け出し様コメ欄については姫様が投票先の例として「共●党」を上げたから拒絶反応が出ただけだと思います。


私も、そう思います。
なぜなら、いつも凸しているわけで、それは、まぎれもなく現政権に対してです。

盲信している一部の人達以外は、新風押しの人も出てきているわけだし。
現政権の政策に?を感じている人も増えていると思います。
ただ、coffeeさんのところで紹介している政策自体は、賛同するところがほとんどなのですが、あそこには、政治家さんが今いるのでしょうか? 未知数すぎて分かりません。
きちんとした候補者が出せるのであれば、アリだと思います。
by: 読者 * 2013/05/09 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
工作員は、もっとまともな文章作ってください。
タイトルで姫様を恫喝し、なおかつ本文では意味不明な文章を貼り付ける。まともに読んでいませんが、きっとコピペのつぎはぎで文を作っているのでしょう。もう相手にしません。貴方の文章を読んでも誰の心にも残りませんよ。よい文章はたとえ斜め読みでも、きちんと内容が入るものです。日本人なのかな?
by: 読者 * 2013/05/09 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
管理人には衆議院選挙で安倍政権誕生に協力した罪がある
>それは己の責任において票を入れたのだからその結果は本人に帰るものです。

お前まさかこの程度を自己責任と認知しているのか?

安倍は福島県を訪問した時に、「前安倍政権において、一応15mの津波に襲われる想定をしましたが、たぶん大丈夫と思い国会で野党から津波対策工事の必要性をあれだけ言われたにも関わらず必要性を否定し想定外と致しました。

おそらく、15mの津波に絶える工事を行っておれば、原発事故だけは免れたことから、そのことで電気料金を始めとする公共料金及び消費税増大させた責任もすべて私にあります」と・・


国民の生命と安全を守ることが政権与党の行う最も国益にかなった厚意であるが、安倍はすべてを無視し腹が痛いと逃げ去ったんだ。

歴史感を変えないと昨日安倍が申したことが不実告知に過ぎないことも分からず、ロシアが1992年に外務大臣を日本に派遣して北方領土交渉を最初2島返還、次に平和条約で二島返還する趣旨を「一度に4島返還しなければ沖縄を返還した意味がない」と米国の圧力で日本側から断ったことも知らぬ者が安倍を支援しているだけだ。

領土問題も拉致被害者救済も絶望的であるが、安倍なら許せる者が国民の80%いることも東条軍事政権の総括もせずに国内法で無罪にできる者なら当然であろう。
by: 読者 * 2013/05/09 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
管理人には衆議院選挙で安倍政権誕生に協力した罪がある
>それは己の責任において票を入れたのだからその結果は本人に帰るものです。

お前まさかこの程度を自己責任と認知しているのか?

安倍は福島県を訪問した時に、「前安倍政権において、一応15mの津波に襲われる想定をしましたが、たぶん大丈夫と思い国会で野党から津波対策工事の必要性をあれだけ言われたにも関わらず必要性を否定し想定外と致しました。

おそらく、15mの津波に絶える工事を行っておれば、原発事故だけは免れたことから、そのことで電気料金を始めとする公共料金及び消費税増大させた責任もすべて私にあります」と・・


国民の生命と安全を守ることが政権与党の行う最も国益にかなった厚意であるが、安倍はすべてを無視し腹が痛いと逃げ去ったんだ。

歴史感を変えないと昨日安倍が申したことが不実告知に過ぎないことも分からず、ロシアが1992年に外務大臣を日本に派遣して北方領土交渉を最初2島返還、次に平和条約で二島返還する趣旨を「一度に4島返還しなければ沖縄を返還した意味がない」と米国の圧力で日本側から断ったことも知らぬ者が安倍を支援しているだけだ。

領土問題も拉致被害者救済も絶望的であるが、安倍なら許せる者が国民の80%いることも東条軍事政権の総括もせずに国内法で無罪にできる者なら当然であろう。
by: 安倍の実兄がいる会社がトルコ原発利権の申し子ということ * 2013/05/09 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
ひとまず、私の拙ブログに載せました。
by: まさ * 2013/05/09 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
岩上さんのインタビューを引用したら左翼ですか?
三橋さんも赤旗をちょくちょく引用してますよね。

左翼→全部悪
保守→全部善
という善悪完全二元論も理解しがたいですね。
by: ミッチー * 2013/05/09 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
かけだしさまコメ欄
駆け出し様コメ欄については姫様が投票先の例として「共産党」を上げたから拒絶反応が出ただけだと思います。
なかなか難しいですね。
by: 読者 * 2013/05/09 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
安倍推しの責任うんぬんいうバカ工作員
残念な工作員のコメは一行しか読んでいないが、私が安倍さんに入れたのは、私が自民党と安倍さんを信じたからであって、姫様に言われたからではない。自分で安倍さんしかいないと考えたから票を入れた。安倍推しの責任?それは己の責任において票を入れたのだからその結果は本人に帰るものです。ご自分の責任を他人に転嫁して満足ですか?幼稚すぎますよ。恥ずかしくないのですか?20歳超えてるんですよね?
by: 読者 * 2013/05/09 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
ここの管理人は先の衆議院選挙で安倍を押した責任から免れることはない
 安倍晋三首相は8日の参院予算委員会で、第2次世界大戦の「侵略」の定義をめぐる自身の発言について、
「学問的にさまざまな論議があり、絶対的な定義は定まっていないことを申し上げたもの。
政治家として(この問題に)立ち入ることはなしない」と述べた。複数の韓国メディアが報じた。

 日本の過去の戦争について、「(安倍内閣は)アジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えたこ
とは過去の内閣と同じ認識を持っている」と述べた。

 首相は4月23日の予算委で、日本の植民地支配への反省とおわびを表明した1995年の「村山談話」
に関連し、「侵略という定義は学会的にも国際的にも定まっていない。国と国との関係でどちらか
ら見るかで(侵略に対する評価は)違う」と発言。
韓国や中国は「侵略した事実を否定した」として反発していた。

 韓国メディアは、侵略否定発言が韓国など周辺国との外交問題にまで飛び火したとし、事態を沈
静化させるために一歩遅れて釈明したと伝えた。

>政治家として(この問題に)立ち入ることはなしない

今度は村山談話に立ち入らないと言い出した安倍、せめて同盟国と米国を思うなら、性奴隷像を米国にだけは建立を阻止してもらえないのだろうか?

政治家として(この問題に)立ち入ることはなしない以上、外交も今までの自民党政権が行ってきた東京裁判史観外交を変えないということである。

これだから安倍政権を支持してきたモノを米国の小学生である大政翼賛会そのものなのである。
by: レイシスト瀬戸も自民党から用無し発言を食らった * 2013/05/09 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
視点がanti-globalisationだと思います。

米中2大国時代においては、3位以下の世界中の国々は、米中の間でどのような立ち位置を取るか、決めなければいけません。

「第3の道がある」と思うから日本独自の思考をしてしまうわけですが、現実には、3位以下の国には、ほとんど選択の余地は残されていません。

まずは、「第3の道がある」「日本独自の方法がある」という部分を徹底検証すべきだと思います。道を誤ると、大変なことになります。
by: 通行人 * 2013/05/09 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
ついに岩上の動画のせてきたか…
もうブログのタイトルを「左翼と呼ばないで!」にしたらどうです?
by: tm * 2013/05/09 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
・・・
八重さん。

焦る気持ちはわかるが、結局仲間を増やしていくには誠意だの優しさだのも必要だ。仲間というか理解者が増えなけりゃ何も動かせない。

理屈だけ押し付けじゃ反発買う。俺は八重さんのあまりにもストレートなとこ嫌いじゃないが、ちと最近焦り過ぎだと思う。「間に合わなかったら意味ないじゃん!?」と思えば思うほど行動や言動は「過激」になる。
これじゃ人には伝わらない。っと、まるで他人事でごめんなさい。

今回の件では「かけだしさん及びそのお仲間」、不愉快だったと思う。

もう書き込みはしませんが、こちら及びかけだしさん、これからも応援します。水島社長のストレスもピークだろうなぁ~。

頑張って!無理のないように!。

by: kavach * 2013/05/09 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
真の保守思想とは何か?
最近、ご無沙汰だった保守系のブログや掲示板なんか回って書き込んだり、色々ポチポチしてきました。
こちらの叩きも見かける一方で、「おおー」と共感できるコメントも見つけて(←が、ここで見かける方の名前だったりもしてw)色々新鮮でした^^

TPPも96条の話も、見かけて一番気持ちが重くなる多数派のコメントが
「反対してる奴らの顔みてみろよ。安倍ちゃんが正しいって自信でたわw」とか「一度やらせてみればいいじゃん、必死になって反対するのはサヨクにとって都合悪いから」系のカキコミ。
自分の頭で考えないのかなぁ?
中には誘導してる人もいるだろうけれど、本気でこういう事考えてる人達は、参院選どころかこれからもこの調子で、まっさらな目で政治を直視する事ができないままのだろうか、と本当に不安になりました。
今、改めてこの動画を思い出します。

真の保守思想とは何か
h ttp://qelf.blogspot.jp/2013/04/blog-post_7621.html

96条に関しては「国民投票があるのに、改正に反対してるヤツは国民を信じてないんだね」っていう戦略みたいですね。その国民投票のハードルが低いから問題なのに、まるで鉄壁かのようなすり込みが…。最後の砦がこんなに操られやすい世論なのになぁ
by: 菜飯 * 2013/05/08 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
なにかおかしい
こんばんは。

やっぱり何かおかしいですね。
別に有田議員の支持者じゃないけど、ヘイトスピーチに関しては、安倍さんも同じようなことを言ってるのに。

有田議員→民団、総連の犬
安倍総理→あれは暗に韓国に向かって言ってるんだ。安倍さん、素晴らしい!

なんでこうなるの?
TPP交渉参加に臨む際の記者会見も野田と菅を足して2で割ったようなものだった。
あんなので、安倍ちゃんならやってくれるって・・。
批判すれば、即工作員扱い。

これじゃ、「ソ連と中国の核はいい核だ。アメリカの核は悪い」と同じじゃないですか。

嫌になってきます。
by: ミッチー * 2013/05/08 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
「外国人庁」創設を提言 関西経済同友会
どんどん来てます、ヘイゾウノミクス
竹中シフト。
グローバル化は止まらない、外国人貧困層を更に税金で増やし、少子高齢化を言い訳に低賃金の外国人を雇い日本人の雇用を奪う。

http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130508/plc13050818010020-s.htm

内閣府に「外国人庁」創設提言
外国人が定住しやすい環境をつくり
日本経済の再生につなげる狙い。
外務省や厚生労働省などに実現を働きかける。
専門的な技術や知識がある人材だけでなく、農林水産分野の人手不足の解消策としても外国人を積極的に受け入れ
定住促進を訴えた。
受け入れに関する国や自治体の予算を
増やすことや、外国人の永住権の条件緩和も促した。

by: many * 2013/05/08 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
今日、東田氏もメルマガで言っていました。

【東田剛】アベノミクスが危ない!
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/05/08/korekiyo-43/

「施平蔵総理(安倍)は、今、憲法改正に執念を燃やしています。
日本国憲法は問題が多いので、改正はすべきかと思います。
でも、施平蔵が変える憲法って、ヤバくないですか?」

私も自民党憲法改正草案を見ると確かにおかしいところもあるのですが、全体としては解釈の違いにより評価が分かれる感じでどっちつかずでいます。

完全におかしいところは、憲法19条(思想及び良心の自由)の規制強化。

憲法20条(信教の自由)での宗教に対する緩和。

憲法21条(表現の自由)の規制強化。

かなーと思います。

解釈が分かれるのでは?と思うのは、憲法11条、97条(基本的人権)変更による人権への制限強化。

関連して憲法18条(身体の拘束及び苦役からの自由)の緩和→徴兵制導入?

憲法29条(財産権)緩和

あたりかなーと思います。

好意的に解釈すれば、そもそも大日本帝国憲法は天皇を元首にした欽定憲法だったわけで、ある程度人権を制限することも、より日本的になるプロセスかと考えることも出来ます。
しかし、現在の安倍の言動を考えると、人権を制限し、自分又はアメリカがやりやすいように憲法を改悪するのかなーとも思います。

参議院の争点がTPPや道州制やデフレ脱却ではなく、なぜか憲法改正になるそうなので、いずれ専門家の方が正しい情報を出してくれると思いますが、ヘイトスピーチ批判や在日擁護の視点を踏まえて、安倍政権の意図は注意深く見る必要がありますね。


参考

自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm#top
by: ぼんたろー * 2013/05/08 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
不条理な人生と世の動向に
違えたくない関係にある人と仕事をしている時に、相手から「こうするべきだ。貴方はセルフィッシュである。」と言われて「お前のほうが、理にかなわい。」と思っても、譲歩(反論しても通じる相手ではないため殆ど無視)したことはありませんか。不思議なんですが、こういう人が、なぜか私と仕事をしたがります。不快ですが、そういう事が、仕事以外でも、沢山あります。こういう時に、「そうだよね、この人だって、これまでの経験では、この様にしかリアクションできないう様に振舞うしかなかったんだよね。」などと忖度し、「水に流す」を良しとする。「和をもって尊しとなす。」。これって「和?」、これも「和」でしょ。自分の外の無限を知ることなぞ不可能であるからこそ、小さな手がかりを見つけて、それを突破口にすることを常に心がけ、本当は、足元の下の暗闇を少しでも照らす明かりを持ちましょうよ。話が長い。
by: 野口則幸 * 2013/05/08 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
安倍信者からよくヘイトスピーチされるが
おうっ、自民党関係者、見てるか?!

オイラは、安倍信者からよくシモネタ入りの下品な人格攻撃のヘイトスピーチ
されるんだが。

在特会が「朝鮮人は半島へ帰れ」「朝鮮人を叩き出せ」
なんてかわいいもんだ!この程度はヘイトスピーチに入らねーよ!

安倍信者からのヘイトスピーチをさっきコメ投稿したら、
フィルターで排除され送信出来なかった。
それだけ
安倍信者による安倍批判者へのヘイトスピーチが下品でシモネタ入りでえげつないってことだ。
by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/08 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
確かに不思議
ヘイトスピーチ批判。
ミンスの有田ヨシフが言うと「言論弾圧」
安倍晋三が言ったら「確かに誹謗はよくない」とか「こんな発言をさせたミンスの質問がおかしい」など、何がなんでも安倍さんは悪くないの大連呼。
主張してることは同じなのにこの差はなんでしょ?
普通に「あぁ、安部ちゃんもやっぱりミンスの朝鮮かぶれと同じ穴のムジナなのね?」って思う俺がおかしいのかな?(笑)
by: クボタ * 2013/05/08 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
「7月21日衆参ダブル選挙」
「7月21日衆参ダブル選挙」実現か?安倍麻生会談
2013年5月8日 アンカー D [END] http://www.youtube.com/watch?v=EePZeCNZXPs
by: 読者 * 2013/05/08 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
訂正
オイラだったから ×
オイラだったら  ○

日の丸を燃やす行為は、天皇陛下への侮辱でもまる。×
日の丸を燃やす行為は、天皇陛下への侮辱である。 ○

by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/08 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
安倍信者はB層(IQが低い)だから安倍に騙される
安倍「一部の国、民族を排除しようとする言動は、極めて残念である」   
        
にもかかわらずお馬鹿な安倍信者らは、「安倍ちゃんが在日特権廃止してくれる」「安倍ちゃんは在日が嫌い」「安倍ちゃんは在日強制送還してくれる」と
妄想し信じてる。

「ミンスのTPPと道州制は恐いが、安倍ちゃんのTPPと道州制なら安心!大丈夫!」という安倍信者のコメを見たこともある。自民ネトサポ工作員のB層騙し洗脳コメかもしらんが。

安倍信者はB層(IQが低い)だから、安倍が次々と公約違反をし
売国奴行動をしても、「これは安倍ちゃんの作戦。7月選挙後まで我慢。」「安倍ちゃんしかいない」と大合唱。

今回安倍が在特会などの「朝鮮人は半島へ帰れ!」と言う言動に
反論した事実は言論弾圧であり、在日擁護である。

安倍「私のFBにも私を批判するヘイトスピーチがあり、極めて残念である」「他国を批判することで自分が優越感を得るのは、日本人の恥」        
          ↑
自分や在日への批判を許さない安倍は、人権法成立したがってるぞ!「21世紀は慰安婦に人権を約束する」宣言もしたしな。

安倍「ある国が日の丸燃やしても、我が国はその国の旗を燃やしてはならない!」
          ↑
「韓国が日の丸燃やしても、日本人は怒るな!やられても、やり返すな!日本人は大人しく虐められっ子でいなさい!」と日本人から牙を抜く洗脳誘導。

オイラだったから「韓国が日の丸を燃やしたのに、日本人はなぜ怒らないんだ!日の丸を燃やす行為は、天皇陛下への侮辱でもまる。
怒らないから、韓国人に舐められるんだ。
韓国の無礼行為に怒った市民団体が韓国旗を踏んづけたりズタズタに切り裂いたそうだが、当然だろ!日の丸を燃やされて怒らない日本人は日本人ではない!」
と言うがな。

coffee氏ブログで、安倍の日の丸燃やし容認発言を、coffee氏や安倍信者が「安倍ちゃんが韓国を皮肉ってくれたあ~」と都合よく解釈し、ますます安倍狂いして
歓喜してやがるが、バカじゃね?!

もうcoffee先生と呼べなくなった。安倍のTPP売国奴スルーして、安倍擁護しやがるcoffee氏のことはもう尊敬してない。









  

by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/08 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
戦争で10代の若者までが家族を守るため故郷を守るため そして国を守るために命を投げ捨てて戦ったのに
50代、60代のやつらがちょっと脅されたぐらいで簡単に国を売るんだよ
ふざけんじゃねーよ
てめーら売国奴は靖国神社に一歩も入るんじゃねーー

もう十分に人生楽しんだだろ
未来の日本人の為に命懸けで政治しろやボケ
by: 読者 * 2013/05/08 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわ

この間の尖閣の討論会で、恵さんが「安倍内閣が尖閣に公務員を常駐させるっていったのに、しないでしょ。ちょっとやばいね」と
仰った時に、

水島さんが「安倍を擁護するわけじゃないけど、ポンコツ自動車で走れって行っても酷だと思いますよ云々」と言ってるのと、同じ討論会で、「今度妨害されたら(海保に?)私は怒りますよ」とプンプンしながら言ってることの矛盾に愕然とします。水島社長は、いつからこんな人になったんだろーと感じずにはいられません。
yaegaki heme様の仰る通りだと思います。

by: 吉田 * 2013/05/08 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
全世界の国民同士の連携ってことで
TPPに日本が入らないことがまず最優先事項ですが、できることならTPPで苦しめられている加盟各国の搾取される側にある大多数の国民と連携してTPP自体を崩壊させ、加盟各国の被害者達を解放し、共栄していきたい。
アメリカに搾り尽くされるのは韓国だけで充分です。
国内では自民をはじめとするTPP推進政党を参院選で勝たせないように努め、一方で加盟各国に働きかけていくのも有効かもしれません。
「神州の泉」さんブログで以下のような記事を見つけました。
TPP交渉参加阻止に向けて、『【日本がTPPを止める!】米国議員に自民党の決議文を送ろう!』という運動をされている、『No TPP for Japan nor the World』というサイト
by: クボタ * 2013/05/08 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
ISD条項は恐ろしいですね。水と農業を守れ。移民断固反対。
yaehime様、護国活動ご苦労様です。そのエネルギーに敬服しております。
一般人でありながら、様々な情報を収集して、動画まで見て記事を書く、このパワーは凄いです。
日本の保守(自称)人達がダラシナイのとは雲泥の差だと思います。
彼らの思考は「安倍総理を批判すると仲間ハズレにされる」という、臆病者でしょうね。
保守・愛国ズラして偉そうな事言って金稼いでる連中が、これなんですから嫌になる。
ほんと情けないですよ。
三橋、倉山、上念、青山、こいつらは詐欺師同然でしょうね。金目当てなのが見え見え。

他の保守(自称)論客人も同様で、「安倍自民を批判すると仲間ハズレにされる」から批判しない、ヘタレばかり。

もちろん最大のヘタレは自民党の政治家です。「TPP断固阻止、ブレない、嘘吐かない」で当選した200人超の議員連中。
彼らのヘタレぶりには呆れるやら恥ずかしいやら。情けなくなります。

かつて小泉政権での郵政民営化の時には、反対し、信念を貫く政治家が大勢いたのにな~。
ちなみに稲田さんは、郵政選挙の時に刺客として送り込まれて当選した小泉チルドレンです。
それと、稲田さんは夫婦で某朝鮮系(?)金融会社の弁護士をしています。
この会社は小泉政権時代のブレーンとして有名ですよね、悪い意味で。
某朝鮮宗教との親密な関係とかもあります。安倍総理も親密なところです。
まあ、あまり信用しない方がいいと思いますね。

水島社長に関しては評価が難しいところかな。実際に行動する姿は評価するべきですね。尖閣など。
水島さん個人は、まっすぐで信念を持ってる人と思います。上で挙げた腹黒詐欺師連中とは人間性は違うかと。
ただ、それ故に周りに利用、悪用、されている時がありますね。
特に安倍さんの話になると、妄想の安倍像で無茶苦茶な擁護をしている。胡散臭い人間に堕落します。
だから、結局はチャンネル桜も水島社長も信用できない。
by: 山川海 * 2013/05/08 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
チャンネル桜が買収された!?
おめでとう!あの万年金欠貧乏放送曲がついに御用放送局になりましたか!
…その割にはちっとも豪華になりませんね。
相変わらず社長が下手な司会業を兼任してます。ケチですね自民党。
それと三橋!お前も自民党に買収されてるなら早く中野を切れ!
お前んとこのメルマガで好き放題政権批判やってるぞ!もっと御用評論家らしくしろ!
青山!は、自民支持派からも不支持派からも工作員の疑いをかけられてて気の毒ですね(笑)
あとISDSを含む条約はとっくに中国と結んでますので憲法違反だと言う人達は
早く政府を訴えるべきです。手遅れになるぞー(棒
ただしTPPで大騒ぎしてる間にまた裏で変な法案を通されないようにお気をつけて。
by: 本名OK香山リカ * 2013/05/08 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
無題
かけだし鬼女様のブログを見てきました。

失礼ながら、あちらのコメ欄の鬼女様支持者の方のレベルが低いかな、と思います。
ただ、それでちやほやされて鬼女様が満足されているのであれば、もう何を言っても届かないのでは?と思います。
所詮、人は見たいものしか見ないし、信じたいものしか信じませんから(だからこそ、他人に影響を与えるということはスゴイことだと思っています)。

わたしは、主様のエキセントリック(失礼ですが)な書き方は好きです。
ただ、レッテルを張られてそれを攻撃材料にされること(卑怯なやり方ですよね)を主様がきちんとご理解なさっているのかどうか。
それだけが心配です。
by: 774 * 2013/05/08 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。はじめまして。
かけだしさんのコメント欄からこちらのブログにおじゃましました。
私もTPPには絶対に反対です。
正直、安倍さんには竹島の日の式典や靖国神社への参拝(麻生さんの参拝の写真は今までのように奥まで行かず、中韓に配慮し簡単にした事が報道陣にも撮影可能となり、撮られた写真だそうですね)など正直、がっかりしてしまう事もありました。
教科書検定もそうです。検定で通らなかった部分がさらにひどい内容になって通ったとか…
でも、妄信ではありませんが、今のこの状態ではやはり安倍さんしかいないと思っています。
憲法を変えるためにも自虐史観にそまっておらず、かつ賛成の議員数を確保できる自民党の総裁の安倍さんでなければ無理ですよね…他の総裁候補だった石原さんや石破さんなんて論外です。
完全な100%の人間はいません。少しずつ前に必死に進み、また私達も背中を押しながら一緒に進んで行きたいと思っています。
私はTPPの恐ろしさをチャンネル桜から教えてもらいました。
その他いろんな事をこの番組から教えられました。
わずか毎月2000円の友の会ですが少しでも力になりたいと思い入会しました。
水島社長、倉山さん、三橋さんなどなど、どなたも損得勘定ではなく日本の事を思っておられる方ばかりです。
買われたなんて言い方は、あんまりだと思います。
水島社長は私財を投げ打ってチャンネル桜を続けてらっしゃいますよね。
TPPの事も桜の中でもはっきりと反対だとおっしゃっています。
安倍さんがTPPの交渉参加を断る口実にもできるのだからTPP反対を国民が声を大にして言わなくてはいけないともおっしゃっています。

いつも読んでいるブログのコメント欄にもいろんなご意見があります。
もっと勉強していきたいと思います。
突然失礼しました。
by: あやの * 2013/05/08 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
政権取るまでは隠しておいたいろんなことを
無かったかの如く実行に移してます!
自民党は確信犯ですよ(笑)

なにせ長年に渡る悪行三昧のノウハウがある!
国民をだますなんてお茶の子さいさい!
赤子の手をひねるがごとし!

国民はそれを許すほどいつまでもバカなのか?
by: 通りすがり * 2013/05/08 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
11:09さん
そうですね。白人のわがままというか外国人の動物的理不尽な自己主張の強さを目の当たりにし、どきもを抜かれつづけ、それが静かな怒を伴ったときに初めて日本人は気付くのだとおもいます。気質の違いを。
私はここまで来るのに数年↑ひつようでした。このさき移民を大量に入れて楽しく共生できる日本人ているの?争いの種になるだけでは?

「多文化共生」それが当たり前になりつつあるのではないかと危惧しています。もうすでに子供の小学校には肌の違う子がクラスに一人はいます。なじんでますよ。それは問題にしません。が、日本全国この状況となると話は違います。多文化を望まない。私を含め多文化を望まない市井の人々すごく多いのに全然、くらしに反映されませんね。
by: 読者 * 2013/05/08 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
10:02様追加
白人は自分のルールで戦いますよね。で、負けるとルール改正。これの繰り返し。

韓国は掟破りの買収ですけど、、。

日本人の美徳って日本の中だから通用するのよ。外国でやったら、殺されると思うぐらいでちょうどいい。
by: 読者 * 2013/05/08 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
10.02様
そうかもしれません。
私は過去、アメリカなどにプチ留学してますので、おっしゃること、よくわかります。
by: 読者 * 2013/05/08 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
連投すいません
政治家は盲信するものではなく管理コントロールするものであると、暴走しそうになったら軌道修正かけていくのが支持者(国民)であるってことに私は教えてもらいました。
安倍さんにW

あーーかけだし様のコメ欄よんでモヤモヤしてしまいました。だめだなーー。
ちなみに、共産党はTPP今反対していても絶対寝返るとおもいますよ。自民党のように。日本解体の目的が一致しているわけだし。完全なる敵(共産党)に1票もあげるきにはなりません。自民党の勢力を抑える政党が全部シナ朝鮮の政党しかないのでまったく政局読めませんね。
困りましたが夏まで時間あるので少しずつ最良の投票方法を模索していきましょう。
by: 読者 * 2013/05/08 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
TPPなんて多面的包括的に考えてまったく駄目なのに
信じる人ってなに?姫様ナイス記事有難うございます。安倍さんがウルトラcで、TPP参加に向けてこれだけ頑張った、しかしながら日本としては参加できないと結論決定づけたと表明したら、策士ここにありで、素晴らしいリーダーと心から思える。

別件ですが、かけだしサマのコメ欄読みました。あべさんを盲信する人と盲信しない人の違いって人生経験の違いでしょうね。浅い深いではないですが、特に、外国人とガチで人間関係気付いた経験があるかないかの違いではないかと思います。外人と深く友人関係や恋人関係を経験したことあったら直感的にもTPPなんか信じられないでしょうに。わたしは都会育ちなので、小学生のころから外国人が同級生にいました。以降ずっと入れ替わり立ち代り進級・進学しても外国人の同級生は存在し、大人になっても同僚として職場にもいました。そういう環境で暮らしていました。だからよくわかる。詳細は省くけど移民反対。翻って日本人だけで生活してこれたひとには全然わからないと思います。この危機感。日本人だけに囲まれて暮らせた環境がどんなに幸せなことか。わからないからお花畑なんでしょうね。私の出会ってきた外人は、みんな反日。白人なら黄色人種を見下し、アジア人なら強烈な例の反日状態。それでも、みなさん本国帰ればそこそこの金持ち達らしかったです。
翻って最近日本にきたような外人は、完全に貧困層です。売店でバイトするような成人男性の外人なんかいらんでしょうに。運送屋・大工・警備員で白人が働いているのを見ました。アジア人だけでなく白人までもですよ。それだけ入ってきているということです。そういう移民の子供が同級生になる大変さ。いやおうなしに日本にいながら外人と共生しなくてはいけない理不尽さ。こんなのが日本全国田舎ですでに起きているのに危機感感じないって、外人を遠巻きに見てきただけで、きちんと接したことないからだろうな~。
by: 読者 * 2013/05/08 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
【東田剛】TPPやる気満々の総理に、、
http://www.mitsuhashitakaaki.net/2013/05/08/korekiyo-43/

毎週水曜日に東田さんのメルマガを見るのが楽しみになってしまいました。

安倍首相の2枚舌っぷりを完全批判!
すばらしいです。

東田氏は国家観と日本人的な道義を持っていると思います。
だからこそ納得してしまう。
そんな感じです。
by: ぼんたろー * 2013/05/08 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
阿倍内閣絶対支持の皆様
一番恐れているのは、第一次安倍内閣がマスコミの総バッシングで潰された再来だと思います。

竹島問題や靖国参拝、放送法、スパイ防止法は避けて、参議院までは経済一本 価値観外交は理解できます。その作戦が実って大したバッシングが起きていませんね。支持率が高いから攻撃できない?(笑)



これって変じゃないですか?!



反日マスコミって、「茹でカエル」のようにじわじわ追い詰めれば騒がないんですか?大好きな九条の精神で先守防衛を実践してるんですか?
参議院で過半数を取ればマスコミの息の根を止めることが出来るんですよ!! TPP 合意にこぎつけたら、グローバル企業から莫大なCM料が入ってくるから、一丁組まないか?なんて密約はないでしょうね?


私が安倍政権?になったのは前回あれだけやられたのに、いの一番にやるべきマスコミ対策、放送法やスパイ防止法に手を付けなかったからです。
参院選まで経済一本なら、総務省はお休みですか(笑)



その疑念が晴れました。
無駄だからです。



パブリック・シチズンの指摘が本当なら
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/159282/141377/76413211

TPP による力関係は、国際金融資本>グローバル企業>国家の順番になります。


TPP が要求してることは、自由な人の行き来や経済活動を妨害するな。国営企業の民営化などですよね。
自民党外交・経済連携調査会が27日採択した「TPP交渉参加に関する決議」に、メディア=放送事業における外資規制とあります。
外国資本がマスコミに入ってくるんじゃないですか?

国連だろうがどんな組織でも入り込む支那・朝鮮人が、アメリカをバックに入ってくる訳です。
今はデモや抗議凸で対抗してますが、正当な経済活動にされたらどうします?


国家が防げないのだから企業対企業の戦いになる訳ですよね。日本企業が、盗んだり騙したり脅すのに長けた悪徳企業に対抗できますか。ゆすりたかりの弁護士が幅を利かせて、私達も些細なことで弁護士先生のお世話になる時代が来るのでしょうか。
核武装せよっ!ここは日本だっ!さん
が紹介してくれた「アメリカのワナと自殺者の本当の数」
http://youtu.be/_s4rYWxX5zk



安倍内閣絶対支持の人は、特アを排除したいのが一番ですよね?少しくらい在日や特アに強く出てくれたと喜んでた隙に積んでたと、歴史に残る喜劇にならないと良いですね。
尖閣だ竹島だと、離島どころじゃない状況ですよ。
http://youtu.be/ExP7JEsWw80



信者だ、工作員だ、似非だ、サヨクだのレッテル張りは真実を隠します。反論、訂正大歓迎です。日本が得るもの失うものを考えませんか。
by: nashi506 * 2013/05/08 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 三橋、倉山、上念、青山、チャンネル桜が買収?
> 今更気づきました?
はい....おかしいなぁとは思いつつ 青山は早くから気づいていましたが 倉山さんは熱血のいい人だと思っていました
> そんなの衆院選ヤル前から少数派の賢い人はみんなしってましたけどねー

賢くないもんで...まさか まさかと思ってて...
> いまだに彼らを信じてるひとはB層、ユダヤ教ではゴイムって呼んだりしてますね
> つまり豚ですね~
> 応援してますので、もっと問題の本質に迫って言ってくださいね♥
ええ、でも頑迷な人が多くてめげます
by: yaegaki hime * 2013/05/08 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
ISD条項
私が自民党に電話して、TPP参加に抗議した時、担当者は「isd条項なんか認めなければいいんですよ」と言いました。

録音しておけばよかった、、。

安倍総理は、ISD条項認めないんですね、、、ってあり得ないでしょうに。

誰も答えてくれない質問をもう一度。

衆議院選挙で自民党は、TPP反対でしたよね?私は、その言葉信じて投票しました。

でもすぐに安倍総理は、TPP参加すると言い出しました。オバマと話はついた、、ってぜっんぜんついてない!6つの約束など守る気ないよね。
TPPは、その危険性を自民党議員が言ってたじゃないですか?
あの時、すごくショックでした。だまされたと思いましたよ。

竹島式典でなくても、尖閣ほったらかしでも信じてたのに、、、。

道州制が悪いとは言わないが、今のまま進めれば、シナ特別区ができるだけなんではないですかね?

by: 読者 * 2013/05/08 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
96条改正の真の狙いは
国防の為の9条改正と謳いながらアメリカの戦争追従に走るのが目的?
とまでは考えつきましたが、ISD条項を認めるのであれば、憲法76条や41条、99条など多くの条文に違反となってしまうので、96条改正してTPP推進に障害となる条文はすべて無効化する但し書きを付けちゃおうという腹だったんですね
すべての道はTPPに通じているんですねぇ。
TPPを防ぐには前哨戦として96条改正を阻む必要性が出て来ましたね!
アメリカに反発すると、マスコミを利用して悪印象を付けられ政治生命を絶たれたり、暗殺されたりするようですから、政治家も官僚や弁護士も皆なかなか動けないんでしょう。
全国民に向けて、自分に何かあったら暗殺だと思ってくれていい!って宣言でもしてから動き始めないと、闇から闇へ葬り去られかねないですね、小渕元首相みたいに。
by: クボタ * 2013/05/08 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
三橋、倉山、上念、青山、チャンネル桜が買収?
今更気づきました?
そんなの衆院選ヤル前から少数派の賢い人はみんなしってましたけどねー
いまだに彼らを信じてるひとはB層、ユダヤ教ではゴイムって呼んだりしてますね
つまり豚ですね~
応援してますので、もっと問題の本質に迫って言ってくださいね♥
by: 読者 * 2013/05/08 06:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2254-68092e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
12位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。