スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

国難という意識


人気ブログランキングへ←←忘れぬうちにボチッとお願い にほんブログ村 政治ブログへ


皆さんお早うございます。
昨日は数学と歴史の試験が立て続けにあり、しかも舞踊史の分厚いレポート提出と重なって一睡も出来ずに過ごしました。怒涛のような試験週間です。
本当は昨日提出していないといけなかった「バイキングとコロンブスのどっちが先にアメリカ大陸発見したか」(これ白人の見方ね、発見はないだろ!!原住民無視かよ?)のレポートとスペイン王立言語センターの歴史を三時間以内に先生に送らないといけない。今から三時間。

ディアギレフと20世紀初頭の芸術家っていう やりだしたら一ヶ月でも終わらない研究発表も土曜が締め切りです。なんでもいいから一日まともに寝たいという、気持ちです。
ウイキでも出ていますが、ディアギレフっておじさんは、始めてプロデューサーという職を一人でやった人です。音楽家ではストラビンスキーやサティが関わっています 一説ではチャイコフスキーは遠縁です。ジャン・コクトー、ピカソ、もうあの時代の全ての芸術家と関わりがあり、最後はベニスの超高級ホテルで無一文で亡くなるのですが ここにココ・シャネルが駆けつけて葬式を出してやります。美しい男しか愛さなかったおじさんなのに??なんかシャネルは愛人だったか彼のスポンサー?だったかで この一件だけでも本が多分沢山出ていると思われます。

期末試験、年度末試験の終盤なので間に合わないと一貫の終わりです。
これが大学だったら どんなに死ぬ思いだろうかとぞっとします。高校の先生は年代も私と同じだし結構気に入られているので(笑)一日ずれでもお目こぼしいただけそうだけど 大学だったら冷酷に切られて沈没でしょう。
多分このまま大学も院も行くので いずれ死に物狂いの日々がやってくる見込みです。

さて、国難と書いていきなり道草しましたが、本日日本時間の早朝に読者の非公開投稿で またどこかのブログで名指しでバッシングされていると言うのです。保守ブログの両極端のブログ間でバッシングされるのがもう常態になりつつありますが、私はこの種の言い合いに出かけて行って参加しません。
ただし、翻訳家としてその質を激しくそしられているそうなので これにだけ一言申します。

85年から約20年ほど 主に物理学とITのプログラムに関わる翻訳通訳をしていました。主たる翻訳は東大の人工頭脳に関わる研究書に始まって ありとあらゆる関連文書ですね。送り状も含めて。
90年前後にはスペイン政府の貿易促進事業団の通訳として日本に同行しています。私のスペイン語力は 中より多分上ですが、それでも日本語をスペイン語に翻訳した場合には必ずネイティブスピーカーであるスペイン人のしかもかなり国語力のある人に原稿をチェックしてもらいます。
プロなんですからやりっぱなしの原稿をそのまま提出ってことは絶対にしません。どんな誤訳があるか分からないからです。それは母国語でない言語に対する畏敬です。翻訳家の良心であり、プロの念というものです。
このスタンスは たとえ無料奉仕の仕事であっても崩しません。

WJFと言うブログで また私を名指しでそしっているそうですが、ブログと私本人についてのそしりはさておき、仕事についてはここに一言申します。
あの程度の翻訳で 「酷い翻訳で即刻破棄しないといけなかった」などと言われる筋合いは ありません。
これが第一、次に何人もの国語の教師やエンジニアの翻訳チェックも入っていました。
第三に1000歩譲って 翻訳が使い物にならなかったとして、どうして本人に言わないで公開の場であれはまずかったと 根拠もただせないのに発表するんでしょうか。ここが私が本当に日本人の道徳感とか倫理観が最近おかしすぎると懸念する点です。最近、この方に限らずこういうことが頻発しているからです。

病気の人に丹精込めたお見舞い品を送ったとしますね? 勿論心づくしなのでタダです。送り主の厚意です。送り主は果物屋なので最高の品を厳選して送りました。
それをいただいた側が あれは箸にも棒にもかからないしろものだったと一年後にテレビやラジオで一般大衆に向かって発言するってことは考えられますか?

あとでもらったのはこの果物だった ほら ここが腐っていると言われても実際その果物かどうか検証できません。そういうことです。私は果物屋なので 送った厚意とプロとしてと二重にそしられているわけです。
まぁ今までの非常識から行って 文章解析まで出すのではないかと思いますが、ここから先は相手の土俵に上がりません。私の古くからの読者で心痛していらっしゃる模様でしたので ここに明記しました。
翻訳家がどういう過程で翻訳したものかを明記しておきます。

次にブログでの攻撃について。
66位の方が話題になったばかりですが 「自分のブログだから何を書いても良い」って筋は通らないです。相手が評論家、政治家、言論がプロの場合には公人なので かまわないと思いますが個人の場合には 人としての関係で礼儀が守られているかいないかが規範になりませんか? 人としての礼にかなっているかどうかです

ここは公式HPでもなんでもない 私という個人のブログなので個人として扱えば、お隣の見ず知らずの主婦に対するのと同じ規範で行くべきです。違いますか?

また 個人のブログですから安倍政権に対して見誤ったから読者に謝罪しろというのも無しです。あんな巧妙な騙まし討ちを見破るなんて一般人どころか専門家でも出来ないことを 私に求められても応えられません。かつ、私は専門家ではないんですから。このブログの主旨もその通りです。皆さんと時事考えて精査して行く手段のブログですから 神のご意思として皆のものこれを実践せよ とは言いっこないのです。ま、聞いてもくれませんが。
どうしてこれをはき違えるのかな、といつも思います。

うちに来るような読者は みんな私と同じように国を憂えて苦しんでいるのでそれなりの情報精査はしている人が多く、またはその逆の人が文句を言っていきます。ここはそういうブログです。一生懸命運営していますがこれに10時間へばりついているわけではありません。読者に支えられて日々更新しています。

次にですね、最近駆け出し鬼女さんのところにコメントしていることを「自分のところで言え、失礼である。不愉快」と厳しく叱られているのですが 私が鬼女さんに出かけるのは最近が初めてではありません。失礼のつもりもありません。やむにやまれぬ国難の進言に行っています。

この行為自体はうるさくてしつこいかもしれませんが駆け出しさんすら説得できなかったらどこが護国だろうと思いつめてのことです。
正直 行くのはめんどくさいし投稿書くくらいなら一つでも多く記事更新に時間を使いたい。
ですが、思い余って出かけます。
前にもちょくちょく伺っています。コメントは自動で反映されないので 失礼で迷惑だと思ったらブログ主が非公開にしておく機能になっています。ですからコメント入れて失礼っていうのは 違います。駆け出しさんの熱烈な支持者はそれを思い出していただければと思います。メルアド教えていただけたらな、と思っていましたが。よって公開は 駆け出しさんのご意思です。

左翼脳や攻撃が目的の短絡的なコメントは確かに不愉快ですが
その本心が赤心である場合には これは当たらないと思うのです。私が間違った意見をしていたとしても 保守を標榜しているブログで戸を立てて入室禁止というのは真に護国のためにならなくないですか?
ですから うちでも真摯な意見は決して締め出しません。
明らかにおかしいと私が判断する場合にのみ削除します。うちはうち、あんたはあんた、っていう狭いサークル意識はちょっと残念かなと思います。なぜならそんなこといっていられないくらいに日本が危ないからです。

駆け出しさんと私の違いは 安倍政権を信じ続けているのか いないのか、だけだと思います。
安倍政権を信じてくれるな というのは参院選まぢかの喫緊の火急の難題です。

私はTPPが 他の何よりも日本滅亡の取引、奴隷化の最たる危機だと認識しているので 朝鮮よりもシナよりもこれをもって死に物狂いで阻止しないと あとからゆっくり なんかじゃ間に合わないんだということを何とか人に分かってもらえないかと気に病んでいます。

性急過ぎるんじゃなくて もう間に合わないんです 独善でもありません。事実です。
あまりのことにどこから説明したらいいのか分かりません。泣きたくなります。だから上手い文章が書けないんです。ですからここで必死に言い続けるのでもっと噛み砕いて書ける方はそのようにして拡散して下さい。

それから、私のブログはどこからでも拡散としてもって行かれて構いませんし、許可申請も要りませんといつも申しています。ですがWJFでは別の目的で私用しているようなので 一部も全部もコピーと転載を禁止させていただきます。何か言いたいことがあれば私をたずねて来て名乗りを上げて言うべきです。私が一度そうしたように。私のメルアドまで持っているのに何で使わないんだろうか。

良い動画を作る本当に感心な方なのですが あれほどの上手な動画を作る人とも思えない倫理観の欠如を指摘せざるを得ないのは大変に残念です。完璧な個人はいませんが 仮にも日本国の美質を堅持したい、守りたいって人がこういう倫理とか道徳の欠如を何度も繰り返すのは 私は本当に頼める保守の少なさに愕然とします。
一体、上位でも下位でも日本のために色々見抜いて 発言しているブログが幾つあるでしょうか。
安倍政権はおかしいですよ
憲法も違う目的で変えるんじゃないかと心配で死にそうです

強調文皆さん、なんでこれらを見なかったことにして他のことばかり取り上げるんでしょう?
TPPという猛毒を片手で盛られ続けているのに 安倍政権、連休に外交したって誉めそやして何なの?
いいスーツ着た 良い押し出しの、家柄がいいと言われた、見るからにハンサムな政治家ってだけだよね?
民主党の屑ぶりがあまりに酷かったので 自民の大臣や議員を見ると嬉しくなってしまう
つまりここに落とし穴がある。あのいかにも信頼したくなる押し出しの良さがアダ。

本日、これにて。TPPに絞って潰さねば!!!ということで。
関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキング参加中↓ポチッ!

日本を守ろう!!!→人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログへ

←この新聞を支えよう!!! 説得できない身内に送ろう!

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

16 : 17 : 31 | 安倍内閣 | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
<<小泉構造改革をむしろ加速させ、そして補強していきたい と言ってた! | ホーム | 要拡散 ISD条項は 『市場奴隷制』ー弁護士の論証です>>
コメント
クボタ様

遡ってコメントを読んできました。
殆どのコメントが「まだ何も結果が出てないのにお目出度いことです」とか安倍内閣の下げですね(笑)
私はISD条項のエントリーにコメントしてるようにクボタさんやhimeの抱いてる疑念に賛同します。

しかし各ブログは管理人の個人的主張を展開するツールで、ルールはブログ主が決めます。私達はその範囲内で発言をするべきです。

かけだしさんの意志は「安倍内閣が参議院で単独過半数を取って公明党と決別して欲しい」です。

安倍内閣への疑問点も認識してるようですが「参議院までは信じてみたい」想いが汲み取れます。
それでも安倍内閣への批判コメントも承認してくれてます。


「これが私のスタイルです」と書いてるように、売国政策を目にすると手当たり次第にに凸するのが彼女のスタイルです。


そこへ
>関西経済同友会とか京都府とか枝葉の剪定には熱心ですが、根っこの部分についても言及したらどうですか?

目にしたやれることはやってるのにとカチンときたのでしょう。

>みんなの大好きな安倍移民党がやってることですよ?

夫婦関係で喩えれば「仕事が長続きしない亭主が今度は頑張る」と仕事先を見つけて来た。信じてみたい。
こんな心境の所へ「お宅の3日坊主亭主が就職したんだって?」みたいにおちょくられてると受け取ったかもしれませんね。
それで勢いでコメント返しして、河野談話と閣議決定が頭の中でこんがらがってしまったのでしょう。昔のエントリーを読めばちゃんと理解してますよ。


TPP日米事前協議内容の日本政府発表とUSTR原文が大きく異なっている件をコメントしたとき、「いまは自民党の支持率ダウンに繋がることはしたくない」と言われましたが、散々悩んでエントリーあげてくれました。十分じゃないですか?このエントリーには彼女の想いが一杯詰まってます。きっと涙を浮かべながらキーボードを叩いたのかなと可哀相になりました。


八重樫姫も書かれているように、安倍総理のやることは見えません。凸する間もなく法案を通しますが、形に現れれば安倍総理にでも凸すると思いますよ彼女は。

八重樫姫を始め各ブロガーの方は、自分の時間を削って頑張ってくれています。主義主張は違えど活動の後押しができればと考えます。

幕末の通貨問題をご存じでしょうか。
私達が当時に生きていて、通貨問題を予測できたなら猛烈な反対運動をしたと思います。
保守派の江戸幕府は改革派に押し切られて開国し明治維新に繋がったのでしょう。その結果が明治の近代化です。TPPや移民は反対ですが、未来の人からみると評価は違うかもしれません。


あっ、クボタさんその他を批判してる訳ではないので誤解無きようお願いします。想いが強ければ行き過ぎたことをついついやってしまうのが人間です。しかし冷静になればお互い気がつき許しあえるでしょう。
各ブロガーの意に添った線で応援しましょう。私も出入り禁止にならないように気を付けます(笑)
by: nashi506 * 2013/05/11 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
TPPだけは絶対ダメ!!!
どこかのコメントで「あべさんはイデオロギー的には右寄りだけど、
経済に関してはかなり新自由主義寄りなんじゃないか?」という意見を目にしまして、
私はこれなんじゃないかと今のところ思っています。
本来なら両立しないと思うんですけどね・・

国際社会の中で何かしら妥協しなきゃならないってことはあるとは思うんですが
それでもTPPだけは絶対ダメだろう、と私なんかは思うのですが、TPPに関してそこまで
危機感を持っていないのではないかと。
ちょっとヤバそうな(ホントはちょっとじゃないけど)ISDとかだけ交渉して(ホントに交渉出来んのかよっ!って感じだけど)
強い日本のためにはTPPは必要!とか、本気で思ってそうな気がします。
だとしたら、あべさんの目指す「取り戻す日本」ってなんなんだろう???
「TPP反対だけどあべさん支持」とか言っている人は、今一度、自分が想い描く「理想の日本像」と
あべさんの目指す「日本像」を照らし合わせてみたほうが良いかと。。。

とにかく、TPPに絞って潰さねば!に完全同意です!
by: cocolon * 2013/05/10 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
>うちは真面目なブログで悪口なんかする人は一人もいません。
>ご訂正願います。


>めんどくさいなぁ 
と書かれていたので、すごくびびったのですが、
>訂正願います。
とhime様が書かれていたので、訂正に来ました。
hime様、クボタ様
すみませんでした。
名無しの状態なので、お分かりにならないと思いますが、hime様が体調が悪かったとき、クコの実、しょうが、蜂蜜。それから、ねぎの丸かじりなどを書き込んだものです。
そして、自民党に失望し、入れる政党がないので、未知数の新風に入れようと思っているとコメントもしました。
移民政策を推進し、何も国民の意思を問うことなく、マイナンバー法案を導入し、TPP意欲満々の自民党には、全く、投票する気はありません。
クボタ様のコメントもいつも、納得してましたが、かけだし様のファンでもあるので、クボタ様のコメントに反応したのです。
そして、自分が、読んで腹が立ってしかたがなかったので、かけだし様のコメント欄に書き込もうと思って持っていた記事が、
>政府は、日本を訪れる外国人の出入国審査を緩和する方向で検討に入った。
というクボタ様がかけだし様のコメント欄に書き込んだものと全く同じでした。

要するに、すでに書き込んでくれているので、hime様のところに書き込もうと思ったら、クボタ様のコメントがあったわけです。それで、悪口を書かないで。と、思って書き込んでしまいました。

コメントを荒らす気は、全く私には、ありませんでした。ごめんなさい。
本当に、以後、一切の書き込みはいたしません、申し訳ございませんでした。
by: 読者 * 2013/05/10 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
「安倍政権おかしいですよ」には完全同意いたします。
 最近は輪をかけて、うさんくさいです。
by: まさ * 2013/05/10 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
ニコニコしようよ=ODA, と同じ精神

> ただ安倍総理だと、信者が擁護するだけだわ。それをカリスマと呼ぶのかもね。
はい。あのどろどろの仙石とか輿石を見続けていたので
自民党は素晴らしく ハンサムで頼りがいがあると光り輝いてしまいました



> 自分と方向が少しばかり違ってたっていいじゃないですか。
いや 良くありません。それは日本国の命運がそのために傾いて滅亡するからです
少しばかりじゃないですよ。
下でさんざん議論の中身をしっかり見ようね と言っているのにまだ分かってもらえないんですね。

なんで掲示板が荒れているって思うんだろう。ここが理解できません。

みんなでニコニコしている図ばかり求める。
それは闖入者のような左翼とか罵倒だけしていく勘違い野朗は さっくり捨てます
でもね、真面目な議論には真面目に論戦しなくては

私やっぱり日本人は違っててもいいからニコニコしようよって いつも言う人たちって気がします。
ODAばらまきのルーツはここにあるのではない? みんなの心に。

いいからとにかく 荒立てないで黙ろう?て提案する。
どうして?
あなたの子供の命がかかっているのに!!
なんでそんないい加減な調停するの?と私はいつも思ってしまう。すると強引で独善的だって言う。
もうね、みんな頭ちゃんとしてる? タダのお気楽のおしゃべりしているんじゃないのよ?
国が明日潰れるって言っているのに 
まるで次回のお食事会はフランス料理にする? て言ったみたいな反応をする。

クボタさんの議論、あなたはちゃんと見たんですか?
そしてその答えも?

これを見てどうして批難しているって捕らえる?
この遡上に乗っているのは 「日本の壊滅」なんですよ?
不真面目じゃないですか。そうでしょう?

それを熱心に進めているのが安倍内閣なのに これを応援している
安倍さんが素晴らしくハンサムだからです。
見かけが輿石だったらもっと警戒するのに あの颯爽とした安倍 麻生だとどれほどの売国をしても
まぁまぁって言う。これは意見の違いなんかじゃない 

みんなが見えているのに見なかったことにして
そうして日本をあと二ヶ月で壊滅させることの手助けをしている


あれほど連日シナ韓国を叩きまくっているのにーかえってその陰に隠れてしまって安倍政権の次々打つ本当の売国が見えにくくなるー第一次安倍内閣で河野談話を破棄したなんて平気で言う。
この罪は深すぎます。政治ブログの一位の人がこんな認識で 日本はいよいよもって大変なことになります。
一個人がどうしたこうしたじゃないんです
分からないですか? この認識で日本国を誤るんです。
みんなで日本の壊滅に手を染めているんです 無意識に。
知らなかったじゃ済まないんですよ。

そういう厳密な意味では安倍政権に期待した私達全部が 手を染めました。
日本国の滅亡にみんなで手を染めたんです。
けれども ここまで売国を目の当たりにしたら 立ち止まって考えないのか、と言いたいわけです。
私でもクボタさんでも 見るに見かねてしたことです。

いい人だとか悪い人なんて そんなちっちゃい話じゃないんですよ
分からないですか?

やっぱり分かっていないと思う。TPPがどんなに凄い破滅の兵器なのか
その重みが分かっていない。ここに来て投稿欄まで見る人でも 分からないんだ。
あなたの前半の意見など立派でしたよ。
そんな人でも ここがその重さとして理解できていない。

あんなにTPPの警鐘が鳴り響いているのに それでもこれを推進する男をあっさり許すというか後押しを止めない。いい人だから いいんじゃないんですよ。
悪い人で 頭の回る人のがTPPの危機を危機として理解すれば その人のがずっと日本にはいい人なんです。

私は絶望します。ほとんどの人が私が何を言っているのかすら理解しない。
どんなに心を砕いて 言葉を尽くしても 頑迷な砦で安倍さんしか居ないと支持し続けていたら
もうとても その心に理屈は入りません。

しかも まるで私が自分のランキングのために何かしているとすら勘ぐる読者が居ました。
日本国の滅亡がかかっているって言っているのに 政治ランキングを工作に来た、かえ?
しかも自分より下に居るブログでどうやって そのランキングにあやかるんですか?
もうね 言葉もありません。

もう止めた どうせこんなにいっぱい書いても 分かる人って一握りなんだ。
国語の教師がきっと劣悪だったんだね 読解力ない びっくりするくらいに曲解する。
悲しいくらいにうんざり。あなた一人に言っているんじゃないのよ ほとんど全部の人。
by: yaegaki hime * 2013/05/10 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
結局、政治家ってのは風見鶏なので、国民が大声で、いろいろ注文つけねば、傲慢不遜となってしまうということがよくわかりました。
自民党も当てにならないことも理解しました。
安倍総理の代わりって、今の状況なら、石破であろうが石原であろうが、林であろうが、全然変わらなかったのではないですかね。
きっと同じことしてた。
ただ安倍総理だと、信者が擁護するだけだわ。それをカリスマと呼ぶのかもね。

国民がTPP反対大運動やれば、風見鶏なので、方向転換して、他の方法でアメリカのご機嫌を伺うでしょう。

結局、国民なのだわ、、と思った次第です。


駆け出し様を非難するのはやめようね。
自分と方向が少しばかり違ってたっていいじゃないですか。
駆け出し様は、自分のできることを一生懸命やってると思います。
あんなにランキング下がっちゃっても、頑張ってくれてます。
どこの誰が邪魔してるんだろうと思いますが、坂本竜馬暗殺事件と同じく、犯人はわからない。

私は、姫様も駆け出し様も応援してます。
決してコウモリではないつもりです。
by: 読者 * 2013/05/10 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
いろいろ気を遣っていただいて申し訳ありません。
なんかいろいろコメ欄が荒れるようなきっかけを提供してしまったようで、申し訳ありません。
かけだしさんの主張は主張で正しいと思っていたのですが、安倍さんのことに対しては一切批判しない姿勢と、コメ欄の安倍マンセーな変な投稿が目に付いたので、これまで投稿させていただいておりました。
自分としてはイジメ問題が起こった学校で校長先生の責任が問われるのと同じで、日本で起こっている数々の悪政について国の長たる安倍さんを批判しないのはおかしいのでは?と思い、コメさせていただいてたのですが、悪口と捉える人あり、かけだしさんご自身からも、お気に召さないようならば他のブログへとのお返事をいただきましたので、もうあのブログには行かないつもりです。
最後に、かけだしさんはちゃんと情報を得てないのでは?と心配になったので、下記のコメントを送りましたが、承認されず載っていませんでした。
かけだしさんは他の上位保守ブロガーのような悪い人ではないんでしょうが、どうやら自分の信じたい情報しか認識したくない方のようで、はっきりいって失望しました。

かけだしさんの器量の限界を見た思いがして残念です。
かけだしさんのやられていることを決して無駄だと言っているわけではありません。
ただ、その全ては国の長たる安倍さんの下で行われているわけで、全体の総括である安倍さんを批判せず、むしろ擁護するような論調が多いのは残念だと言いたいだけです。
現実を認めたくないのはわかりますが、安倍さんはきっちり「わが国はかつて多くの国々、とりわけアジア諸国の方々に多大な損害と苦痛を与えた」と答弁しましたし、河野談話も維持してるようです。

菅官房長官は7日の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官による「河野談話」について、「見直しを含めて検討という内容を述べたことはなかった。安倍政権としては、政治問題、外交問題にさせるべきではないというのが基本的な考え方だ」と述べ、見直しに慎重な姿勢を表明した。

 歴史認識の見直しに意欲を見せる安倍首相の路線に対し、韓国や中国だけでなく米国にも懸念が広がっているため、事態の沈静化を図る狙いがある。

 首相は戦後70年の節目となる2015年に歴史認識に関する「安倍首相談話」を発表する考えだ。「過去の植民地支配と侵略」について謝罪した1995年の村山首相談話の見直しは、政権内で既定路線となりつつある。ただし、河野談話の見直しにも踏み込めば、日韓関係悪化は決定的になるため、河野談話を当面維持することでバランスを取る狙いがあるとみられる。
by: クボタ * 2013/05/10 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
どこが?誰が?→悪口は良くないですよ
> クボタさん
> かけだし様のコメント欄で、いさめられたからといって、ここで、悪口は良くないですよ。
> 書き込み方が、連日けんか腰だったのは、あなただと思うので・・・

お名前ないので どなたか知りませんが
これは違いますね
クボタさんは理路整然と正論を しかもかなり自制して発言しています。
それで誰が悪口を言ったりしていますか? どこで?

うちは真面目なブログで悪口なんかする人は一人もいません。
ご訂正願います。
しかもあなたは クボタさんに返答されている主の内容をちゃんと読みましたか?
投稿は内容をちゃんと理解しないとね。

私 最近つくづく日本人嫌になっています。
正しいきちんとした議論をまともにディベートしないよね この国の人は。
冷静にって二言目にはやたら言うのに 自分は感情的で見ている人も感情だけで批判する。
信じられないくらい不条理です。
クボタさんだけではなくて 私がことごとく似たような目に遭います。
こんな立派な質問と提起が 意趣返しみたいに貶められて批判されたりして
もう世も末って気がします。
by: yaegaki hime * 2013/05/10 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
愛信様拾って頂きありがとう。感謝申し上げます。こちらでも公開で投稿させて頂きます。
【緊急!!拡散】大変危険なのでご報告させてく ださい。 恐怖の【マイナンバー法案】は 衆議院通過されてしまいました 。

マイナンバー法案についてな のですが 、あの【公明党】のホームペ ージに恐ろしさを感じる文言 を見つけました。恐怖の【(似非)人権侵害救済法案】 の再来のような恐ろしさです 。公明党は今はこちらに焦点を移しました。 あの恐ろしい【人権委員会設置法案】の時にあった 「小さく生んで大きく育てる 」という文言があります。 「小さく生んで大きく育てる 」トリックから国民にはわか りにくいのです。 そして 「公正取引委員会のような政治からの独立性の高い【三条委員 会】として【特定個人情報保護委員会】なるものを設置し 」監督監視する云々… とあります。 これが極めて危険です。委員には誰がなるのかによっては大 変危険なものとなります。政府は公明党案を取り入れ方針としました。 この表現【(似非)人権侵害救済法案】や【人権委員会設置法案】に反対した方なら、その危険性をおわかり頂ける文言です。 【人権委員会設置法案】のように大変危険です。間接侵略そのものです。 マスコミは意図的に報道を小さくしてます。【人権委員会設置法案】反対 の時のような大規模なFAX 電凸を参議院議員にすることが必要です。各ブログ・Twitterなどで拡散してください。お願いします。テキストコピーして頂いても結構です。衆議院で通ってしまったので良識のある参院議員に止めて頂かないと危険です 。この危険性を知らないノンポリの議員にも周知して反対してもらう事も大事。反対する議員の数の多さが大切です。 公明党ホームページより抜粋 しましたので読んでその危険性を理解して頂けますか。

(以下:公明党ホームページよ りマイナンバー法案について 抜粋)

自公両党は、民主党政権が昨 年に提出していた 法案を丹念 に修正した上で、先日、3党 協議で 合意しました。諸外国 は、1990年代から各国 独自の やり方で番号制度を導入して きました。 公明党は「小さく 生んで大きく育てる」姿勢 で 、個人情報保護に配慮した日 本らしいシステ ムをつくる必 要性を訴え、修正に取り組ん でき ました。

修正内容は、行政の運営効率 化や国民の利便性 向上などの 基本理念を確認。制度に対す る国民 の理解を得るため、積 極的な広報と浸透を図る 国の 責務を明確にしました。

さらに、懸念されている情報 漏えいを防ぐた め、公正取引 委員会のような政治からの独 立性 の高い「三条委員会」と して「特定個人情報保護委員 会」を設置。マイナンバーに まつわる個 人情報について監 督・監視し、行政機関への立 ち入り検査などの権限を付与 し、目的外の利用 や情報漏え いに関わった公務員には厳罰 を科し ます。

日本では個人情報全般に関す る第三者機関がな く、先進諸 国と比べ個人情報保護の法整 備が遅 れています。そこで公 明党は、法施行後1年を メド に同委員会を発展させ、「個 人情報保護委 員会」を設置し 、先進諸国並みに個人情報の 保 護を強化できるよう明記します。(公明党ホームページより)
by: 伊藤修 * 2013/05/10 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> TPPはヤバイですよねー
> 中野剛志こと東田剛さんも、安倍さんを痛烈批判し出しましたね~んでもって
> 今の安倍さんがやる憲法改正って…
> ヤバクネ?
> って書いてあって笑いました。
> チャンネル桜に出てた人で御用にならなかったのは、彼だけでしたね。
はい、実は私は安倍政権には憲法なんていじって欲しくないです
> http://thinker-japan.com/thinkwar.html
> ここを読むことをお勧めします。

試験終わってからね ありがとう
by: yaegaki hime * 2013/05/10 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
さん
めんどくさいなぁ と思ったけど あなた小心者だって言うし その割には矢面に立っているのが他ならぬクボタさんだから これは名誉のために捨てておけないと 仕方ないので拾ってきました。下記ですね?
これのどこがけんか腰?
理路整然としていていつもながら素晴らしいと思いますが。

> hime様へ
> http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/8f93cab95f252edcb563785365fa4e41
> こちらの記事内にあります。
> 私は、けんか腰に読めたので書き込みました。
私 最近つくづく日本人嫌になっています。
正しいきちんとした議論をまともにディベートしないよね この国の人は。
冷静にって二言目にはやたら言うのに 自分は感情的で見ている人も感情だけで批判する。
信じられないくらい不条理です。
クボタさんだけではなくて 私がことごとく似たような目に遭います。
こんな立派な質問と提起が 意趣返しみたいに貶められて批判されたりして
もう世も末って気がします。はい、皆様 拾ってきましたのは 下記です。
これがけんか腰だったら さぞや私の勢いには皆さん卒倒されていることでしょう

...........
根っこが腐ってるから (クボタ) 2013-05-09 19:49:37 みなさん、安倍さんを擁護してますが、ちょっとおかしくありません?
本当に応援するならむしろ「こら!
安倍!なにやってんだ?しっかりしろっ!」って言うべきと思うんですが。
中韓に対して威勢の良かった時は持て囃し、
河野談話を踏襲し、今は弱腰になってもそこはスルーなんですね。
関西経済同友会とか京都府とか枝葉の剪定には熱心ですが、根っこの部分についても言及したらどうですか?
みんなの大好きな安倍移民党がやってることですよ?

 政府は、日本を訪れる外国人の出入国審査を緩和する方向で検討に入った。

 テロや犯罪と関係のないビジネスマンや観光客の入国手続きを自動化するトラステッド・トラベラー(信頼できる渡航者)制度の導入が柱となる。

 近くまとまる法務省の有識者会議「訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政検討会議」の提言に盛り込まれる予定だ。

 政府は、「観光立国推進基本計画」で2020年までに来日外国人を2500万人(昨年は917万人)とする目標を定めている。観光客らを増やし経済成長につなげる狙いがある。出入国審査の緩和はこの一環で、法務省の有識者会議が11年から検討を続けてきた。

 トラステッド・トラベラー制度は、犯罪歴がないなどの条件を満たす人が対象。日本の在外公館で事前に申請したうえで、日本の空港に到着した際に指紋を登録する。次回の入国から、入国審査官の面接なしに自動化ゲートで指紋認証とパスポートの照合を行うことで出入国が可能となる。必要な法整備などを経て15年度にもまずビジネスマンを対象に運用を始め、観光客への拡大も検討する。
.......................
> 人それぞれとらえ方が違うとは思いますが、かけだし様が、コメント住人に記事内のように反論したのは、初めてです。> かけだし様は、優しい人です。

ねぇ それであなたは当然 その優しい返答の方もちゃんと読んだんですか?
私は ダイナマイト級の物凄い発言に見えました。
もう吹っ飛びましたし 目の前は真っ暗になったし 津波と竜巻が一緒に来たくらいに物凄かったですが。

クボタさんの仰りたい内容をあなたは正論として理解できないのですか?
それからそれに対する返答の
「河野談話は第一次安倍内閣で破棄されてますよ?」← これ、優しいですか?
私は死にたい気持ちになりました。
私には もう目の前真っ暗です。
まさか、これはないんじゃないの?
河野談話は国民的恥辱ですよ? その上に安倍慎三は第一次内閣のときにアメリカに行き、公式に謝罪しているんです あの売国行為は 河野の売国と同価値があります。
次に選挙前にはさもこれから正しいことをするんだと勘違いさせる見直しとか
新しい談話とかさんざん吹聴して騙しました。
それだけでも驚きの自民党安倍内閣ですが、
いつ どこで河野談話を破棄したんですか?
近年 こんなに驚いたこともちょっとないです。


> クボタさんという方が、もし、同一人物ならば、hime様のブログに書き込むときと、かけだし様のコメント欄に書き込むときは、ちょっと、差があります。

そうかな 良く自己抑制できていると思うけど
ここからは私の希望です。言葉の調子じゃなくて内容で勝負だと思わない?
正統な議論はちゃんと議論の内容を理解しようとしないと。

by: yaegaki hime * 2013/05/10 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 横入り失礼いたします。
> お節介ついでに、今は姫様のお気持ちは通じないのではないか…と。
> (それどころじゃないというのは、わかりますが)

はい。ご忠告ありがとう
仰るとおりです 気持ち通じないですね。返答見て思い知りました。
日本の行き先を思うと泣けてきちゃうものだから 相手を勘違いしていました。
by: yaegaki hime * 2013/05/10 03:22 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> hime様
>
> by: * 2013/05/10 00:58 *
> かけだし様のブログを貼りましたが、コメントごと消してください。お願いします。
>
> 私は、もともと、気が小さいので、コメント書きこみ、以後、ひかえます。
> どうも、すみませんでした。

あら どうして?
あなたは真面目ないい人なんだと思うけどな。
投稿してくれなかったら 気が付かなかったもの
してくれて有難いです。あれだけ中韓叩いているのに河野談話が破棄されているなんて
そういう認識なのかと 本当に目の前が真っ暗になりました。自分の評価が間違っていたと認識させてもらいました。 ありがとう どんどん投稿して。悪意で無い人には覚醒して欲しいのよ あなたの資質を信じるわ


by: yaegaki hime * 2013/05/10 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
憲法改正について考えれば考えるほど、なんかどうでもよくなります。

どうせ安倍はアメリカのいいなりですし、9条があろうがなかろうが、アメリカが行け!と言えばどこにでも行って戦争するし、やめろと言われれば降伏して中国に沖縄を献上するんでしょう?

確かに、形式的には自主憲法っていつかは必要でしょうけど、TPP道州制を控えたこの次期に選挙の争点になんかなりませんね。

ニコニコ動画によくいる「まずは憲法改正!それまでは我慢」って人は、憲法改正に何を期待してるんでしょう?
ほんとに意味不明です。

ちなみに、これは宣伝ではありませんが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20821180
こんな動画を作ってみました。

安倍は、第一次内閣からグローバル新自由主義構造改革道州制移民米中韓大好き馬鹿だったんです。

洗脳が解けてしまった今となっては何で騙されたんだろうなーと
不思議な気持ちになります。
by: ぼんたろー * 2013/05/10 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
TPPはヤバイですよねー
中野剛志こと東田剛さんも、安倍さんを痛烈批判し出しましたね~んでもって
今の安倍さんがやる憲法改正って…
ヤバクネ?
って書いてあって笑いました。
チャンネル桜に出てた人で御用にならなかったのは、彼だけでしたね。

まあ正直言うと今後も、どうにもならないと思いますが、なぜこういった茶番が起きたのか。
民主党政権交代、いや小泉時代、もっというと明治維新ぐらいから歴史の勉強をしてみるといいかもしれません。
http://thinker-japan.com/thinkwar.html
ここを読むことをお勧めします。
by: ぱむ * 2013/05/10 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
【速報】人権擁護法案を偽装するマイナンバー法案衆議院通過
【速報】人権擁護法案を偽装するマイナンバー法案衆議院通過

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5056.html
のコメント【公明党のマイナンバー法案】危険な法案でしたら拡散お願いします。をカッチとね

【関連情報】
緊急事態!絶対阻止!『人権救済機関設置法案が閣議決定へ!』
http://youtu.be/CfcxEJkcu80
衆参議員への【国政に対する要請書】はこちらから送信できます。
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

創価学会公明党が永年推進してきた日本人を支那朝鮮の支配下に置く人権擁護法案を【公明党のマイナ
ンバー法案】として法制化したものです。 独立性の高い「三条委員会」として「特定個人情報保護委員会」を
設置することが、まさに在日朝鮮人の通名や出自や犯罪履歴などを隠蔽するために朝鮮人政党の創価学会
公明党が作った「個人情報保護法」に強大な権限を付与したものです。国籍法改悪の時を思い出して、
愛国系日本人の力を結集して、この法案の参議院通過を阻止しましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
by: 愛信 * 2013/05/10 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
hime様

by: * 2013/05/10 00:58 *
かけだし様のブログを貼りましたが、コメントごと消してください。お願いします。

私は、もともと、気が小さいので、コメント書きこみ、以後、ひかえます。
どうも、すみませんでした。
by: 読者 * 2013/05/10 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
hime様へ
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/8f93cab95f252edcb563785365fa4e41

こちらの記事内にあります。
私は、けんか腰に読めたので書き込みました。

人それぞれとらえ方が違うとは思いますが、かけだし様が、コメント住人に記事内のように反論したのは、初めてです。
かけだし様は、優しい人です。
だから、けんか腰と書き込みました。
クボタさんという方が、もし、同一人物ならば、hime様のブログに書き込むときと、かけだし様のコメント欄に書き込むときは、ちょっと、差があります。
by: 読者 * 2013/05/10 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
勘違いだと思うな 元投稿よく見てみて
> クボタさん
> かけだし様のコメント欄で、いさめられたからといって、ここで、悪口は良くないですよ。

どこが?元の投稿見ましたか?
投稿者がおかしいって分からないですか?


> 書き込み方が、連日けんか腰だったのは、あなただと思うので・・・

けんか腰だったのなんか見かけませんでしたが。
この方 いつも良い投稿されていると思っていますよ
文章もまとまっているし 
真面目で真摯な説得を試みているけれど
けんか腰のファンにやられちゃったなと見受けました。
あそこで誰かまともに論拠正しく反論とかデイベート返した人が一人でもいましたか?
皆無でしたよ。
> hime様
> 外国人の入国審査を緩和 事前の申請&指紋登録で入国時面接なしに 政府検討
>
> h ttp://news-report-plus.doorblog.jp/archives/27755972.html
> 本当に、政策が変です。
> 抗議メール送っているけど、きっと、政府は無視なんでしょう。
by: yaegaki hime * 2013/05/10 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> すいませんが、皆さん、駆け出しさん、この方にメルアドを教えてはなりません。
> アナタの個人情報が全て知れ渡り所在地がバレるかもしれません。
> またむやみにコメをしてもいけません。

意味不明
メールなんかしたってしなくたってプロがやればたちどころに
割れることでしょう?
IPアドレスで全部わかるんだから プロでなくても割れる
まずあなたがネット止めたら?
by: yaegaki hime * 2013/05/09 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
クボタさん
かけだし様のコメント欄で、いさめられたからといって、ここで、悪口は良くないですよ。
書き込み方が、連日けんか腰だったのは、あなただと思うので・・・

hime様
外国人の入国審査を緩和 事前の申請&指紋登録で入国時面接なしに 政府検討

h ttp://news-report-plus.doorblog.jp/archives/27755972.html
本当に、政策が変です。
抗議メール送っているけど、きっと、政府は無視なんでしょう。
by: 読者 * 2013/05/09 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 理解した
> >個人のブログですから安倍政権に対して見誤ったから読者に謝罪しろというのも無し・・
> > 最初に私個人のブログなので、責任を取ることを放棄して運営していくことを言っておきます。
> と、誰が見ようが、誰からも責任を問われないブログと説明し、信じようが全て信じた本人が見る目がなかったということの趣旨説説明が必要である。


どうしてなのかな? そんなこと言われなくたって大人で常識があればわかることでしょう?
本当に最近 この手の人がいっぱいいて 信じられないです
by: yaegaki hime * 2013/05/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
かけだしさんって?
>すいませんが、皆さん、駆け出しさん、この方にメルアドを教えてはなりません。
アナタの個人情報が全て知れ渡り所在地がバレるかもしれません。
またむやみにコメをしてもいけません。

かけだしさんは安倍さんのことは絶対批判しませんが、それ以外では自民党の政策にもおかしいと思ったことにはきちんと批判する方だと思ってたんですが、他の上位保守ブロガーみたいにヤバイ方なのでしょうか?
by: クボタ * 2013/05/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
日本人さん
私は野田佳彦前首相は、ひどい嘘つきだと思っていました。
しかし今安倍晋三を見ていて、属国日本の総理大臣というのは、
嘘をついて国民を騙し、国民から現実を隠すというのが、仕事なのだ
ということがよくわかりました。
そのことに関しては誰がやっても同じです。
アメリカに刃向かうものは、アメリカとその手下が文字通り葬り去るし、
手下になって貢ぐ者は、小泉竹中とその一味のように、おいしい思いができます。

ですから、
裏切り者が手ひどい制裁を受ける事が第一に重要なことで、
今回安倍がこれほどお気楽にアメリカ様にひざまずいて、
自分を信じた日本の保守を足蹴にできたのは、
手始めに大きな売国をやらせてみた小泉とその一味を、
日本人が制裁できなかった(どころか、息子の進次郎が大人気なんて痴呆じみたおまけまでついている)ことに起因するのではないでしょうか?

日本人は舐められています。
そして舐められるにふさわしい臆病な愚か者です。
臆病者という言葉を英訳するとcowardになりますが、
これは卑怯者と言う意味も持っています。
日本人はこの二つを同じに考えませんが、そう考えるべきなのかもしれません。

確信犯的に国民を騙した安倍晋三を許容することは、
更なるモラルハザードを引き起こします。
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine025.html
上のwillの記事には湾岸戦争時日本が40億円ふんだくられたいきさつが書いてあります。

誰も応援できない。と言うのが事実なのかもしれません。
ともかく、国民がしっかりしない限り、どんな政治家も日本のために動けません。
by: T.O. * 2013/05/09 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
ミケさん
外国人の入国審査緩和
    ↑
またまた安倍が売国奴行為をゆりやがって!早い早い、安倍は売国奴行為が早すぎる!
国民からバッシングされグダグダノロノロの民主党の方が、まだマシだった。

福岡支部長が動画でおっしゃってた通り、売国奴安倍は移民流入推進してますね。
by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/09 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
安倍総理の代わりなど、いくらでも存在する!
YouTube「安倍総理の代わりなど、いくらでも存在する」 
            ↑
       先ずは、観てちょ!     

YouTube「街宣告知 TPPと日中韓FTAに断固反対する」
          ↑
共産党はアメリカから報酬貰ってプロレスしてたっけ知ってた?

YouTube「在特会福岡支部長」で検索よろ!



          
by: 核武装せよっ!ここは日本だっ! * 2013/05/09 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
ひめ様、江戸っ子様
賛同いたします。
今はTPPを潰さねば日本人の生活が、ガラガラと崩れます。
安倍総理の代わりに誰がいる?
とかの問題じゃない、国売り政策をやめさせなければならないです。

ちょっと弱気になってましたが皆さん頑張っているので、私も出来る事します。有志で地元の候補者も締めあげてやろうと思います。

まずはTPP交渉撤退。
撤退すると日米同盟が〜支那の侵略が〜安全保障が〜と仰る皆様。
撤退しても大丈夫でしょう。
なぜならアメリカにとって日本国と日本人はまだまだ利用価値がありますから。冷静になってそのことに気付きました。
取り敢えず一気に売国するTPPを
止めて時間稼ぎして細い道でも新しい道を模索するしかないのではありませんか、ひめ様の言う通りそれだけ切羽詰まってる。

核武装様ご紹介の在特会福岡支部会長、沢村さんの動画見ました。
様々な問題あるシステムより何と言っても移民の流入!
今いる在日だって持て余してるのに
その何倍、何十倍も入ってくる。
外国人といえど人間、しかも日本人よりもあつかましいナマポにたかり、子供手当てにたかり、人権問題もさらに増える、アメリカ弁護士がごり押しして裁判を起こす。
日本人は少数民族になり皇室も早々に無くなる!etc
その通りだと思います。
こんな事は政治家も財界も想定出来るはずなのになぜ推進するのでしょうか。
売国政策と言われても仕方ないです。


by: ミケ * 2013/05/09 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
by: * 2013/05/09 20:02

亀井静さんはだめです。これまでの亀井氏の言論、行動を見て日本の舵取りを任せるには任が重過ぎます。一政治家として自説を述べ行動しているぶんにはいいところもあります。亀井氏はパチンコ議員です。
by: 日本人 * 2013/05/09 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
財布
この流れで韓国ネタですみませんが、パククネがアメリカでずいぶんと非礼なことをやらかしてますね。
安倍ちゃんが何も言えないのをいいことに…。

って、何も言えないのがおかしいんですけとね。なんなんでしょ。
ここでパククネをきちんと牽制できないでどうするんですか。
これでは河野談話の破棄なんか永久にできないどころか、新しい財布と化すのも時間の問題でしょう。
安倍は選択肢ではない。このことを改めて感じます。

きちんとモノの言える政治家を見極めていかないと。
by: かも * 2013/05/09 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
すいませんが、皆さん、駆け出しさん、この方にメルアドを教えてはなりません。
アナタの個人情報が全て知れ渡り所在地がバレるかもしれません。
またむやみにコメをしてもいけません。
by: 名無し * 2013/05/09 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
はと様へ
内容以前の問題なので、一言だけご注意させていただきます。

失礼を重々承知で言わせていただきますが、はと様、あなたは下品です。
ここは八重垣様のブログ内であり、貴方はゲストという立場であることをご理解なさっていますか?
正直に申し上げて、日本的精神を失った方には保守とは名乗ってほしくはありません。
by: 774 * 2013/05/09 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
悪魔のささやきTPP
>安倍さんが裏切り者というなら、他の誰を応援すればいいのですか?

政策や行動をよく見ていれば、おのずと裏切り者であることが鮮明になるでしょう。
TPP参加はアメリカの都合のいいルールに日本が合わせ、米国の属国になることを意味します。

世界に冠たる長い歴史と文化を持つ日本が何が悲しくてアメリカのルールにのらなきゃいけないのか?子供にでも分かる理屈でしょうが。

アメリカで食い詰めた弁護士が日本に大勢やってきて
日本語だけで書類を書くのはフエアじゃない、とか言っちゃって、英文での書類作製が当たり前になってしまいますよ。

安倍の代替えが居ないというなら、TPPなどの売国政策を思いとどまるよう、反対活動をすべきだと思う。
ボクはそうしてるよ。
by: 江戸つ子 * 2013/05/09 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
後、余程の知恵遅れだったが、コネで5流大学入れてもらえたのも、小泉同様利権の賜物である。

青山という卑怯者は、こういった安倍の真実を全て隠蔽してきた工作員として日本国を植民地状態から脱却させないようにしてきただけである。
by: はと * 2013/05/09 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
理解した
>個人のブログですから安倍政権に対して見誤ったから読者に謝罪しろというのも無し・・


最初に私個人のブログなので、責任を取ることを放棄して運営していくことを言っておきます。

と、誰が見ようが、誰からも責任を問われないブログと説明し、信じようが全て信じた本人が見る目がなかったということの趣旨説説明が必要である。




>あんな巧妙な騙まし討ちを見破るなんて一般人どころか専門家でも出来ないことを 私に求められても応えられません。かつ、私は専門家ではないんですから。このブログの主旨もその通りです。

安部が過去にどういった生き方をしてきたかネット上に乗っていなかっただけだろ。

安部の兄貴がどういう経緯でトルコにに原発を売り込むことで一番恩恵を受けることができたか、弟が養子に行ったことで地元山口と東京生まれの東京育ちの生まれで総理になれた安部が下関を地盤という言葉で申すか、パチンコ御殿を相続できたゆえん等、何一つ知らず他人からの警告を無視し、盲目的に安部を押しておいてばかもやすみやすみいえ!

統一協会顧問弁護士であった高村副総裁が岸から政治の道を享受したことも、統一協会から高級外国車をもらって山口を走り回っていたことも、合同結婚式で合法的拉致被害者を多量に韓国に移送させた結果、見事に反日思想に洗脳させ、韓国に住む日本人の声として韓国人に向かって性奴隷像の前で懺悔してる光景を統一協会国内最大のプロモーター岸の負の遺産と見れぬ者が正当化など断じて認めん。

住民投票で決まった民意を地域エゴと一層してきた嘘八百の塊の安倍の真意も見抜けないならわざわざ外国からここへ来るなよ。

安倍が総理になって福島県入りしてまず最初に土下座して原発事故を引き起こした責任を詫びるかと思えば想定外と、外国に安全な原発という大嘘の営業を兄貴の会社のためにしてよくほおっておけるもんだよ。

だが、安倍の実相に気づくのが遅かったと許しておこう。

今後、安倍を支援する者達を非国民扱いと赤狩りでそれなりの責任を取らせることこそ国益に繋がるということだ。


民主党政権なら、海保職員まで中国人が銛で突き殺した風評が立つ程度の主権が存在していて存在しない老中役のの官僚が国連憲章敵国条項国家と認識された東条軍事政権を島国内においてのみしか通用しない国内法で無罪にして引き継いだ自民党の存在そのものが欺瞞国家を築いた根本の原因である。

青山は森元総理がえひめ丸衝突事故を起こしても平然とゴルフを続けていたことを知っておきながら森を鋼鉄させる運動も起こせなかった自民党のポチに過ぎないことを何故知りもしないでくだらん番組を見るのか理解できない国民性の約80%が安倍支持だから戦前に向かって楽しいんだろうな・・

by: はと * 2013/05/09 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
二転三転 最福寺 所有権断念へ
取り急ぎ。すみません、先ほどのニュースは産経の誤報だったかもしれません。やはり深い闇

NHK 最福寺資金難で総連本部施設断念へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130509/k10014465761000.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

しかしどちらにせよ、ブローカーが動いてるということですので、既にいわく付き物件なので、次回落札は更に金額が下落し個人所有になるのではないか、総連が出ることはないというのが
業界の予測だそうです。
by: many * 2013/05/09 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
【青木直人0509-1】北九州で開かれていた日中韓三か国環境セミナーが終了、大気汚染対策で協力し合うことが確認され、石原伸晃環境大臣も、これで日中首脳会談の足掛かりが出来たと喜色満面でした。
【青木直人0509-2】本誌は日本の対中環境技術援助が遠からず再スタートすると言い続けてきたので、こうした結論はとっくに織り込み済み。すでに2月から三回に分けて、環境援助のからくり、環境ビジネスの実際の現場レポートを配信してきました。
【青木直人0509-3】安倍崇拝者の方々が尖閣事件の「犯人」を創価の太田大臣だと決めつけたように、今回もまた石原大臣個人の暴走と言い出すのか、と気がかりです。太田も、石原も安倍ちゃん無視の単独プレーとなると、この内閣はいったいなんのでしょうか。もう笑っちゃうよね。
by: 読者 * 2013/05/09 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
日本人様
亀井静香先生は信用できると思います。

頑固一徹、自分の信念は絶対曲げません。

あとは、その信念が自分と意見が合うかどうかではないでしょうか?

自民党の中にも実は実力者がいるのではないかとも思います。
小渕恵三さんのようなタイプ。
全然パッとしませんでしたが、有能でしたよね。

一寸先は闇なのが政治の世界だそうなので、何か起こればいいのに、、と願ってます。
by: 読者 * 2013/05/09 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
再再再、心中お察しいたします
 私もあなたと同じくこの安倍という男、大丈夫なのかな、と事ある度に疑っています。あの岸さんの孫に相応しい男なのか、最近特に疑っています。恐らく三橋さん、中野さん、上念さんもそう感じていると、彼らのブログの端端で感じます。ただあなたのように率直にその思いを発露できないでいると思います。安倍さんは我々には計り知れない何かもっと大きな情報を持っていて、私には想像もできない深謀遠慮があるのではないかと嘗ては考えることもありました。しかし最近の言動を見ると、消費税とTPP を規定の元に行うように見え、それを国民に丁寧に説明し説得するという手続きがありません。西田さんの言でも、説明が無く強行するなら、国会を通さない方法を考えるしか無いと思える節がありますが真意はわかりません。私も西田さんと稲田さんの沈黙が理解できないでいます。
 私もあなたと同じように悩んでいます。安倍という男を単純に信じてこの世界にも稀な、自国だけで富を生み出す日本国、を強欲な資本主義者たちに売り渡すことはできません。あなたを批判する単純浅薄無責任なブログに惑わされずに貴女の感ずることを今後も発信し続けてください。応援している者がいること信じてください。
by: ナベ * 2013/05/09 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
政治家は「信用するモノ」ではないのです
http://ameblo.jp/tokyo-kouhatsu-bando/entry-11508765991.html
上記のようにTPP反対を表明しながらも、安部移民党を盲信して、安倍さんなら直前回避してくれる、交渉力でなんとかしてくれるなどという楽観論を言い出す方も大勢いて、本当に恐ろしいです。
政治家は「信じるモノ」ではなくて「疑わなくてはいけないモノ」です。
危険な政策に近づいている時点で、即座に叩かないといけません。
「撤回してくれるだろう、交渉してくれるだろう」じゃダメなんです!「撤回しないかもしれない、交渉できないかもしれない」と考えるべきなのです。
また、政治家の判断は「言葉やパフォーマンス」ではなく、「やろうとしている政策の是非」、「今までやってきた政策がどうだったか?」、「やるべきなのにやっていない放置されている政策がどれだけあるか」で判断しなくてはいけません。
あと、日本の輸出業の多くは今や国ではなく企業体の利益を優先するバケモノになってしまってます。
株価や輸出高が伸びたところで、ほとんどの日本人にはなんのメリットもありません。
かつてと違い、日本企業の好調はもはや日本国民に利益をもたらすものではありません。
経済の好況という素敵な響きの中にこそ、毒が盛られていることを多くの人が気付かなければ、国難という意識を持つ間もなく、死にいたります。
by: クボタ * 2013/05/09 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
安倍さんが裏切り者というなら、他の誰を応援すればいいのですか?
by: 日本人 * 2013/05/09 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
最福寺、総連本部の代金納付へ
最福寺、「ゼネコンから融資合意」
総連本部施設の正式な所有者に。
施設は総連本部に貸し出す意向。

http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/130509/kor13050915290004-s.htm

融資がされず資金難で断念とニュースになってましたが、きっとこうなると思ってました、今回は露骨でした。
また日本国のリセットが遠のいたということですか。
by: many * 2013/05/09 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
ポン吉さんの
http://ameblo.jp/ponkiti-2013/
反TPPのブログです
意味は大いにあります。
最後まであきらめないでいきましょう
by: JRA * 2013/05/09 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
安倍政権またも売国政策!!TPPに向けて中国人・韓国人の入国審査を緩和、犯罪者予備軍の日本流入が加速
http://www.news-us.jp/article/359911545.html

認証は指紋登録のみで容易に偽造可能、犯罪歴すら隠蔽可能な凶悪中国人への対策は皆無 
背後には法務省の反日有識者会議「訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政検討会議」 
2ch「これはダメだろ」「馬鹿か政府は」「指紋だけでなく虹彩・静脈・署名でチェックしろ」
「韓国が破綻したら難民が日本に押し寄せるぞ」

84
「訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政検討会議」
(座長)木村 孟(きむら つとむ) 文部科学省顧問,東京都教育委員会委員長
大石 奈々(おおいし なな)上智大学国際教養学部准教授
木村 光江(きむら みつえ)首都大学東京法科大学院教授
孔 怡(こう い)国際文化交流アドバイザー
生江 隆之(なまえ たかゆき)三井ホーム株式会社代表取締役社長
(社団法人日本経済団体連合会観光委員会企画部会長)
林 文子(はやし ふみこ)横浜市長
ブライアン・ノートン 在日米国商工会議所アジアビジネス委員会共同委員長
松本 勉(まつもと つとむ)横浜国立大学大学院環境情報研究院教授
森永 卓郎(もりなが たくろう)獨協大学経済学部教授

104
>>84
名前が全体的にチャイナっぽいのは気のせいアル。


★ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望) ★
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
★各府省への政策に関する意見・要望★
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
★首相官邸FAX番号
わからん 

シリコンのシールかなんかで指紋を偽造して入国しようとしてのがいたけど大丈夫か?
by: 読者 * 2013/05/09 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
ブログランキング上位陣で反TPPで頑張ってくださっている数少ない希望の星だと思って応援しています。

これからも頑張って下さい。自分もやれることはやります。

とにかく今は主義主張が違っても反TPPでは結束しなければいけないと思います。まさに国難だと思います。
by: ポン吉 * 2013/05/09 17:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/tb.php/2257-37a5419c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

from 5/10/2009

最新記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ

拡散用 メールフォーム あて先 (3)
民主党 (101)
みんなの党は安全ではない (2)
外国人地方参政権 (64)
外国人住民基本法 (4)
人権擁護法案 (2)
夫婦別姓 (7)
子供手当て (10)
安全保障 (228)
外交政策 (11)
重国籍 (8)
国籍法と帰化 (3)
沖縄問題/安全保障 (5)
動画/安全保障 (3)
仕分け事業 (5)
脱税総理 (11)
教育問題 (5)
売国の小沢一郎 (26)
マスコミ抱え込み民主 (2)
カルトに食われる日本 (4)
日本の近代史 (27)
南京大虐殺は、あったのか (2)
南京、百人斬り 競争の真実 (1)
強制連行 (2)
朝鮮総連 (1)
朝鮮問題 (25)
慰安婦問題 (7)
慰安婦反日問題 (2)
近代史倉庫 (1)
売国議員 (25)
マスコミとネット問題 (2)
各種、反日団体 (1)
皇室典範について (2)
未分類 (111)
日本崩壊の国会法改正案 (1)
竹島問題 (2)
売国の法案 (7)
郵政問題 (1)
開発とエネルギー問題 (1)
スパイ防止法 (1)
売国法案 (17)
? (0)
中国問題 (12)
口蹄疫 (7)
日本を守る良い議員 (4)
独裁政治 (5)
日本の偉業 (2)
無防備都市宣言 (1)
資料 (2)
文化財が危ない (5)
マスコミ (9)
売国行為 (31)
支持できない議員たち (9)
日本潰れるぞ! (673)
期待の議員 (8)
日本再生 (14)
安倍内閣 (192)
海外 (42)
売国奴 (25)
自民党 (21)
移民政策 (3)
売国奴集団 安倍政権 (21)
福祉、老人問題 (1)
売国集団 自民党 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
17位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

yaegaki hime

Author:yaegaki hime
八重垣姫は、手に武田の家宝の兜を持ち、許婚者の身に迫る危険を知らせるために凍りついた諏訪湖を渡って行ったという。
私もこの日本の危機に、諏訪湖ならず太平洋も大西洋も地中海も渡って助っ人に行きたい気持ちになります。
どのような政治団体とも無縁の、在外の、一市民ですが、
中川昭一さんの訃報を受けた日に このブログを立ち上げました。
心からの敬意と愛惜の思いと、そしてご冥福を祈りつつ......日本の為に一人でも多くの人に正しい歴史観と脱マスコミを果たして欲しいのです。きっかけは、悪い国、悪い先祖、侵略の歴史

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。